異能学園

異能学園

ゆっち  2023-07-06 00:23:07 
通報
学園異能バトルものに興味があり建てました。
世界観は現代日本に異能が追加されたイメージです。異能は生まれつき、一人に一つあるものとします。
舞台となるのは「私立帝桜学園高等学校」
国内有数の進学校であり、特に異能の授業に力を入れています。
年一度の異能試験の成績によりクラスを選別され、各学年優秀な順にA・B・Cの三つのクラスに分けられています。
興味のある方、ご参加お待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1201 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-17 21:58:37 

>1200朝比奈&七海様

「あ~そうか知らんのか。風紀委員長の名前は早乙女斗真、俺の従兄弟やな。クソ真面目なつまらんやつやでほんま。」

「純平はこう言ってるけど、良い人だよ。純平を真面目にして、イケメンにして身長を伸ばして方言を抜いた感じ。」

純平が早乙女について話すと咲が補足する、ほぼ上位互換と言われ少し苦笑いをしているようだ。

「いやエグい言われ方した。そんな言う?せやろ、俺は割りかし常識ある方やでほんま。」

「まあ、あるよりって事にしとくよ。可愛い2人はどっちもそうだよ。私が保証しよう。」

純平が騒ぐのをあしらうように咲がそう言った。朝比奈と七海のやりとりを見て七海の頭を撫でる朝比奈の頭をさらに咲が撫でる。

「ほんま?やっぱ見る目あるわ保健委員に入ってる子は目が良いわ。やっぱ筋肉か、じゃあどうしようもねえか。」

「雲雀あんまり純平を褒めると調子に乗るからほどほどにね。
どうだろう、私わかんないや。」

朝比奈に褒められ嬉しそうにしてから筋肉かと自分の身体を見て無理かと諦めてしまった。
調子に乗せすぎないようにと言ってから、見たことのない可愛いらしい感じでそう言った。

• No.1202 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-18 02:41:35 

>1201純平 さっちゃん

へぇ、従兄弟なんだ!確かに純平とは気が合わなさそうだね…それって、ほとんど上位互換じゃあ…。じゃあ、実力は?実力はどっちが上なんだい?

(風紀委員長がまさかの従兄弟だったことに少し驚いており、性格を聞いただけで面白いものを好む純平とは気が合わなさそうと苦笑いして。見た目や性格は上位互換みたいだが、実力はどちらが上か気になったのか問いかけて)

そうですよ、委員長も常識人です。例えば、私が備品を運んでる最中転んでしまい、投げ出された備品が廊下で争ってる二人の生徒の片方に命中し、もう片方の生徒が繰り出した正拳突きが備品に命中して、この学園で、恐いことで有名な先生の後頭部に命中した時も、委員長が冷静に対処してくださいましたし…ありがとうございます、さっちゃん先輩。

ありがとう!それにしても、雲雀のドジは相変わらずすごいな…

(純平の常識人エピソード、雲雀がいらないミラクルを起こしたときのことを話して「あの時はありがとうございました…」と、笑顔でお礼を言い、こんなドジを超えてミラクルを起こす雲雀を常識人と言ってくれた咲にもお礼を言い。七海は前から雲雀がこのレベルのドジなのは知っていたため、あまり驚いておらず)

ふふ、そうでしょう…?大丈夫ですよ、委員長は他にも魅力的なところはありますから…え、そうなんですか?

可愛く言ってもダメだよ!もう、さっちゃんが関わってることに確信を持ってるよボクは!

(珍しく少し得意げに言う雲雀、筋肉のことがダメでも他に魅力があると伝えて、もう褒めた後にそうなのかと首を傾げて問いかけて。可愛らしく言う咲に軽くツッコミを入れて、咲の性格や会話の流れから関わっていることに確信を持ってると告げて)

• No.1203 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-18 08:49:16 

>1202朝比奈&七海様

「誰が下位互換じゃ!実力か、近接だけなら俺のが圧倒的に上やな。」

「そうだね、相性で純平かも、でも基本の純平以外への強さなら早乙女だね、正直今の学園に早乙女にタイマンで勝てる人少ないんじゃない?それに乱戦にも強いしね、まあ風紀委員長が弱いわけないよねって感じかな。」

近接戦なら自分の方が強いと言う純平に、対して流石に早乙女の方が能力を絡めれば強いと言った。斗真と純平のタイマンならば純平が勝つかも知れないが、純平が勝てない相手に早乙女は勝てるだろう。

「ええんよ、あれは、事故やろうしそういうのをおさめるんも先輩の仕事や。普通に考えたらそんな事ならへんやろとは思ったけどな。」

「そうだね、案外お茶目なんだね雲雀。」

そういえばそんな事もあったなと、思いつつ大丈夫と言いながらもそういえば普通ああはならないだろと思った。
そんな朝比奈にお茶目なんだねと微笑んだ。

「ありがとうね雲雀ちゃん。 ええやんたまには、こう褒めたまま終わろうや!」

「そっか、わかっちゃったか、じゃあ内緒にしててね。」

褒めすぎない方が良いと言われてそんな事はないと否定する。
完璧に勘づいた七海に耳打ちで内緒にして欲しいと言った

• No.1204 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-18 16:13:38 

>1203純平 さっちゃん

わぁ、ごめんって!そっか、体術は純平の方が上で、能力なら斗真が上かぁ…じゃあ、ボクより強いのかな?そういえば、風紀委員で思い出したけど……怖い雰囲気の女子生徒がいたんだよね、風紀委員というよりも用心棒って感じでさ。

(純平と斗真が戦えば純平が勝ち、斗真は純平が勝てない相手に勝てるほどの実力を持つことを知り、なんだか不思議だと思っており。風紀委員長の斗真の話で思い出したが、いつも黒いコートを着るか羽織るかして模造刀を持ち歩いている女子生徒を思い出して。コートの二の腕のところに風紀委員の腕章を身に着けてるため、風紀委員なのだが…雰囲気が用心棒っぽい。)

ありがとうございます…何故か私、昔からそういう失敗が多くて…お、お茶目ですか…?さっきみたいな、ドミノのような失敗をしますよ…?

(先程のようなドミノのみたいな失敗を昔からすると言う雲雀、普通の人ならありえないと思うのは当然だろう。そんな自分をお茶目という咲に、失敗でドミノする自分はお茶目の範囲内だろうかと問いかけて)

いえいえ、どういたしまして…そうですよ、たまにはこういう日があってもいいですよね…?褒められると、気分が良くなりますし…

はは、もちろんさ。二人の秘密だね!

(クスッと笑って純平の発言に同調し、こんな日があってもいいと告げて。咲にだけ聞こえるように秘密にすると、ニッと笑いながら話す七海。)

• No.1205 by 土門美衣奈   2024-04-18 16:56:28 

>1199 早乙女

絶対にハズれない攻撃!?どうするんですか?それ!

(早乙女が口にした「絶対にハズれない攻撃」という言葉に、先程まで自嘲していたことを忘れてキラキラとした目で詰め寄る。能力を使用した対人戦の実習では、例のレールガンの使用は控えているとはいえ、それでも当たれば強力な攻撃を多用する美衣奈にとって、そんなことが出来ればまさしく鬼に金棒であり、どうやったらそんなことが出来るのか、と興味津々で)

• No.1206 by 久世 ヒカリ  2024-04-18 19:46:10 

>1194 美月かいちょ&光導院先輩

なーんだ、そゆことでしたか~。校長先生が無事で安心……って、今「脅した」って言いましたよね? てか、湯呑み壊してんなら器物損壊じゃん!?

(美月の話によると、校長に直接暴力を振るったわけではなく、校長の湯呑みを光導院に壊させて脅したとのことらしい。ひとまず校長が無傷なら一安心だと肩の力を抜いて安堵するヒカリだが、「脅した」という言葉ですぐに考え直し、ジトッとした目で美月を見る。二人が校長を脅迫したことに関して、ヒカリは心の中でアウトの判定を出しつつ、湯呑みの破壊は器物損壊に該当するだろうとノリツッコミのように指摘して)

え? …そっすね。美月かいちょの命令でそんなことをさせられるとか、光導院先輩も大変でしたね…ご心労お察しします。

(不意に光導院から視線を向けられると、ヒカリは思わず固まった。最初はヒカリを見下していた彼女の態度が心なしか軟化しているように感じる。なぜ態度が変わったのかはよくわからないが、こういうこともあるんだなと理由に気づかないまま、困ったような笑みを浮かべると光導院の苦労をねぎらい)

>1197 七海ちゃん

おー、プロだなぁ…七海ちゃんも瞑想するー? いいねいいね、おすすめだよっ! …あれっ、さっそくクールになってんね! ブチアゲもいいけど、クールダウンも大事だし!

(ショーを成功させるためのプロ意識が高いようだと七海に感心して。登校前に瞑想しようかという呟きが耳に届くと、ヒカリはニコニコしながら数回頷いて勧める。また気合を入れると思いきや、クールに振る舞う七海を見て、少々驚きつつも楽しげに口角を上げ)

ほんとそれ~! 生徒会はこっちに何してもよしで、逆はダメとか不公平すぎんー?
生徒指導ってーと、土門先生? 確か、あの時は出張してて、戻ってきたのは戦争の最終日だったねー……あ、思い出した! 助けてくれた人、体育の先生だった!
なるー、治安の話してたんか。七海ちゃん、「八日間戦争」の話聞いて怖くならなかった?

(生徒会から一般生徒への干渉は許されるのに、一般生徒が生徒会に手を出すと処分される。今のところ、生徒会の権力に抵抗することが難しくなっており、七海と同じくヒカリも生徒会への不満を漏らす。生徒指導の先生かと訊かれると、少し考え込んで当時の状況を思い出し。一般生徒無差別襲撃事件が発生した時、彼は出張のため不在だったと答えれば、ようやく恩人が体育教師であったことを思い出して、はっとした顔で手を打ち。七海の説明を聞くと、ヒカリはわずかに眉尻を下げながら、1年前の事件を知ってどう思ったのか尋ねて)

• No.1207 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-18 20:15:08 

>1204朝比奈&七海様

「澪ちゃんと斗真か、もちろん澪ちゃんって行ってあげたいところだけど早乙女やろか。特に澪ちゃんの能力とは相性悪いやろしな。黒コートの風紀委員か名前誰やったっけ?」

「確かにね、早乙女の能力は戦うと本当に嫌になりそうだよねこっちからの攻撃は基本全部当たらないか帰ってくるし向こうからの攻撃はほぼ自由に当たるしあの性格であの能力は笑っちゃうよね。人の名前を私に聞かないでさっきも言ったでしょ?」

早乙女の強さ能力について語る純平と咲、能力を語れば語るほど純平はよく勝てたなと思う咲だった。
黒コートの風紀衣委員と言われ誰だったかと咲に聞くが咲が答えを知るはずもなかった。

「昔からか、まあ誰にだってそういう所があってもええんよ。完璧な人間なんておらんし気楽に行こうや。」

「ドミノかぁ連鎖的にって感じかな。でもお茶目って言って良いんだよ途中で私がなんとかするから。無理でも純平がきっとなんとかしてくれるよ。」

大きな失敗をしてしまうかも知れないと言う朝比奈に気楽に行こうと言う純平と失敗しても自分が、それで無理なら純平がなんとかしてくれると笑うと咲だった。

「せやろ、褒められるの嬉しいわな。最近褒める側ばっかりやったから嬉しいわ。」

「じゃあ、今日くらいは良いか。雲雀はいつでも私が褒めてあげるからね。
ありがとうね澪。」

少し嬉しそうに笑う純平とそれを見てまあ良いかと言う咲。朝比奈の頭を撫でながらいつでも褒めてあげると言う。
七海にお礼を言って七海の頭も撫でた。

• No.1208 by 早乙女 斗真  2024-04-18 20:26:01 

>1205土門美衣奈様

「土門の能力を俺の能力で当てるんだ。仮にその能力を相手に打って外したとしよう、それを俺の能力でまた相手に当たる場所平日ワープさせるそれを当てるまで無限に続ける次第に相手の周り全方位どこから飛んでくるか分からない状態で撃ち続けられるってわけだ。」

こう説明するが、自分で言っていてものすごい事をさせようとしているなと思った。

• No.1209 by 七海 澪  2024-04-18 22:04:48 

>1206ヒカリ

フフン、ショーを始めて1年だけど高いプロ意識は持ってるよ!まず形よりも中身から入るからね!うん、こういうミスも減らせると思うしやってみようかなって思うんだ、ありがとうヒカリ!…無意識に炎を出すのも防止できるし…なにより、余裕がある感じに見えないかい?

(ショーを始めて1年と短いが、意識だけは高いと腰に手を当てて得意げに話して。形よりも先に意識から入ったようだ。先程の無意識に能力を発動するのを減らす、若しくは無くすためにやろうという意思を告げて、勧めてくれたヒカリに笑顔でお礼を言って。クールに振る舞う理由として、余裕があってカッコよく見えないかと同じく口角を上げて尋ねて)

でしょ?なんでそんなルールができたか…あぁ、反乱防止のためかな。いっそ殆どの生徒や教師で反乱起こせば、処分とか免れて生徒会も潰れるんじゃないかな?
そうそう、土門先生!あちゃ~、これも違ったか!あ、体育の先生かぁ…確かに、あの先生なら手助けしてくれそうだよね!うん、当時の話…というより、生徒会のこと話してる時少し機嫌悪そうだったなぁ…全然怖くないよ、心が小さい連中が暴れてただけじゃないか。被害に遭った人達は、可愛そうだけどさ…

(何故一般生徒は手出しできないという不公平なルールができた考えた時、すぐにある答えが出てきて。処分を受けるとなれば下手に手出しできないからだろうという答えを出して…全員で反乱すればいいんじゃないかと、ニヤニヤと笑いながら言って。またもや外れてしまい、先程同様にあちゃ~という仕草をしており、生徒に厳しいが生徒思いな体育教師なら助けてくれることに納得して。八日間事件のことと生徒会のことを話している凛が、普段温厚な振る舞いをしているのに珍しく機嫌が悪かったことを思い出しており。その事件のことは怖いとは思っておらず、被害に遭った者達のことを想ってることを少し俯いて明かして)

• No.1210 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-18 22:38:57 

>1207純平 さっちゃん

やっぱりかぁ…こっちからの攻撃は当たらず、向こうの攻撃は当たる…反射系の能力……?いや……
なんだったっけ……あ、思い出した!龍炎寺だ!

(純平の咲から斗真の能力の特徴を聞いて、なんの能力なのか考え始めて。一見反射系かと思ったが、ある程度好きな場所に炎を出せる七海の能力と相性が悪いわけではないため違うと判断して。他の風紀委員がその女子生徒の名前を呼んでいたこと思い出し、その生徒の名字を思い出す。彼女の名前は龍炎寺 焔、2年生で用心棒っぽく一匹狼で、数少ない覚醒者だ。)

ふふ…二人共、ありがとうございます…。本当に、優しい方ばかりですね…保健委員会に入って、本当に良かったです…!

(失敗を気にせず気楽にいこうと、失敗があってもどうにかするという2人に笑顔てお礼を伝えて。改めて、こんなに優しい人たちがいる保健委員会に入ってよかったと告げて)

確かに、澪ちゃんのパフォーマンスも褒めてましたよね…ふふ、私で良ければいくらでも褒めますよ。さっちゃん先輩も、ありがとうございます…私、ほめられたこと……お姉ちゃんにしかなくて…。

ふふ、どういたしまして!じゃあ、ボクがさっちゃんのこと褒めようかな~

(澪とのショーで見たパフォーマンスを褒めていたことを思い出して、自分ならいくらでも褒めると言い、咲にお礼を言って全く褒められてない…と見せかけて姉から褒められてることを明かして。澪も笑みを浮かべて、咲を褒めようかと告げて)

• No.1211 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-18 23:16:50 

名前 龍炎寺 焔(リュウエンジ ホムラ)
性別 女
年齢 17
容姿 身長170cm、アッシュカラーで腰くらいまであるロングの髪。瞳の色は紅で鋭い目つき、肌の色はやや白っぽい程度。服装はワイシャツの上から黒のトレンチコートを着るか、羽織るかしており左の二の腕に風紀委員の腕章をつけており、右の二の腕には赤く長い布を結んで垂らしている。スカートは規定のもので、黒のニーソと同じ色の靴を着用。常に黒の模造刀を持ち歩いており、重さは本物の刀に近い。

クラス 2年A組
所属委員会 風紀委員会

能力 赤い炎を操り、固めたり爆発させたりすることができ、七海の能力と似ている能力。ただ、七海と違い刀身に炎を集めて固めたり、飛ばしたりする等シンプルな使い方をする。周りに燃え移すことも可能。

性格 口数が少なく、一匹狼。見た目もあってか怖い人と思われがち…まぁ、実際怖い人ではある。一匹狼ではあるが、仲間である風紀委員のことは大切に思っている…ちなみに、かわいいものが好きだが本人はそれを全力で隠している。

その他 風紀委員会に所属する2年の女子生徒。風紀委員会に入る前は気に入らない者を斬っていたが、入って以降は争っている者や生徒会に刃を向ける。能力は七海のとよく似ており、威力は焔の方が上…だが、剣術メインで戦っており能力なしでも戦える程だ。

(話に出た龍炎寺のプロフが完成したので、貼っておきます)

• No.1212 by 美月 花恋&光導院 麗那  2024-04-19 06:43:43 

>1206

あ……わ、私が良いと言ったら良いの!湯呑はセーフなの!!!

(ヒカリに器物損壊と突っ込まれては否定の余地もなく少しの間ポカンとした表情で放心状態になる。そして、すぐに正気を取り戻すと慌てた様子で語気を強めては無理筋な言い訳を並べた。なんとも理不尽で自分本位なその内容は、他の所属役員と方向性は違えどやはり彼女が美月派の長なのだと感じさせるものであった。)

アウトです。全く…この人の下にいると苦労するのですよ。貴方にとってももはや他人事ではないありません。ある意味では貴方も私も同類なのですから…

(花恋の言い訳を冷たい口調でバッサリ一言で切り捨てると、心労を労うヒカリの言葉に深く頷いては、淡々とした口調でヒカリにとっても他人事ではないと語る。麗那は過去に植え付けられたトラウマを起因とした恐怖心、ヒカリは自分の行動次第で大切な人を失うかもしれないという恐怖心によって現状では花恋に従わざるを得ない状況に置かれている。性質は違えど花恋の言いなりという似たような境遇に身を置く者としての忠告であった。)

• No.1213 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-19 07:54:08 

>1210朝比奈&七海様

「反射系にもなるって感じではあるな、でも正直もっと厄介やなワープホールそれが早乙女の能力やなこっちの攻撃は全部吸われてまう。龍炎寺かなるほどな名前は初めて聞いたわ。」

早乙女の能力を少し説明しながらそう言うと龍炎寺と聞いて名前は初めて聞いたとと言った。

「せやろ、ええやろ。でもな雲雀ちゃん俺も君たちが入ってくれて本当に良かったと思っとるんやで。ありがとうね。」

「ここは良い場所だからね、それに私は可愛い後輩たちの面倒を見れて本当嬉しいよ、お礼をっていうなら身体で払っ...痛!やめてよ純平流石に冗談でしょ、叩かないでよ。」

朝比奈が保健医委員に入って良かったと言うと純平も入ってくれてありがとうと言いながら笑った。
そして咲は相変わらず可愛い後輩を抱きしめたり撫でたりしながら変な事を言おうとしたため軽く小突かれた。

「ありがとうな、でも普段は褒める方が良いかな特別な時に取っとくわ雲雀ちゃんはこの委員会でいっぱい褒められるくらい頑張っとるよ。委員長の俺が褒めたげる、いつも頑張っててすごいな、助かってるでありがとう。」

「純平も褒めてるけど私もいっぱい褒めてあげるよ、毎日嫌になるくらい褒めて甘やかしてあげる。
澪ありがとう、私も負けないくらい褒めてあげるよ。澪も入ってくれてありがとね。」

あまり褒められた事のないと言う朝比奈の事を褒めつつ頭を撫でた。
咲は膝の上の2人にお礼を言いつつまた強く抱きしめて笑った。

• No.1214 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-19 09:42:42 

>1213純平 さっちゃん

やっぱり、反射系もできるんだ…ワープホール!?すごい能力を持ってるんだね…確かに、遠距離が基本なボクとは相性が悪そうだ…。
珍しい名字だよね、その人生徒会役員を能力なして倒してるの見てさ。

(早乙女の能力を聞けば驚き、反射や七海の能力…遠距離主体で戦うため相性が悪いということに納得して。同時に、接近戦を得意とする純平と相性が悪いことも納得して。目撃した際、龍炎寺が生徒会役員を相手に能力なしで倒していたことを思い出して)

お二人にそう思ってもらえて、本当に嬉し…ふぇ!?か、かかか身体で…!?えっと…その………

(二人から雲雀が保健委員会に入ったことへの嬉しい言葉を聞けて、嬉しそうな顔をしていた…が、咲が言いかけた言葉を聞き流しておらず顔を真っ赤に染めて、目を泳がせながら明らかに動揺して)

それじゃあ、その時に取っておきますね…。そんな…私は普通ですよ……お二人の方がすごいです。けど、ありがとうございます委員長、さっちゃん先輩…。

本当かい?ありがとう、ボクも入って本当に良かったよ!今まで以上に、これからが楽しみだ!

(純平が言うように特別なときにとっておくと告げて、自分の頑張りは普通で、二人の方がすごいと謙虚になりながらもお礼を言って。七海も保健委員会に入ってよかったと話し、色々大変なこともあるがこれからの学園生活が楽しみだと笑顔で告げて)

• No.1215 by 久世 ヒカリ  2024-04-19 20:18:48 

>1209 七海ちゃん

マ? ショー歴1年でこんなにプロ感が出るん…? さすが七海ちゃんって感じだし! どいたま、よいちょまるー! ダチとして力になれたんならうれしみー。…うん、見える見える! カッコよ~!

(驚いてわずかに目を見開いてから、まじまじと七海を見つめるヒカリ。七海のショーを観たのは今日が初めてで、しかも不良数人との短い戦闘だったが、それでも彼女の実力と意識の高さが充分伝わるほど堪能できた。たった1年であれだけの技を実戦で使えるようになるとは、常にプロ意識を持って特訓を重ねてきたのだろうと考えて、満面の笑みで称賛する。アドバイスのお礼を言われると、右手を目元まで上げて横ピースしながら元気よく返事をして。七海の言う通り、クールな雰囲気だと余裕があるように感じてうんうんと頷いては、はしゃぐように拍手し)

ふっ…あははっ。生徒会VSその他の生徒や先生かぁ! 確かに、大勢で反乱しちゃえば勝てそうじゃんね! ……反乱を実行するまでに全員が無事でいられたらの話だけど。奴らのことだからさー、反乱の計画をかぎつけて先手を打ってくるとか普通にありそーだし。
…うん、いい先生でめちゃ助かったよ。まぁ、自分ら生徒だけじゃなく、先生たちも大変だったっぽいしね。確か、美月派に職員室を占拠されたとか聞いたよ。
…そか、七海ちゃんは強いね。それに優しい……君には変わらないでいてほしいな。

(反乱を防止するためのルールがある中で、生徒会にどうやって立ち向かうのか。七海の口から、生徒会役員以外の生徒や教師全員で反乱を起こすという大胆な回答が出されると、ヒカリは思わず吹き出してしまい。数で押し切るのは、単純ではあるが有力な戦法だと思う。ただ、生徒会役員が相手となると苦戦を強いられる可能性もありそうだ。また、こちらが反乱を企てた段階で生徒会から警告や襲撃を受ける危険も考えられ、実に厄介だなと声のトーンを少々下げて。事件や生徒会について話す時、凛の機嫌が悪かったと聞いて、ヒカリは苦笑いを浮かべる。教師たちも酷い目に遭わされたのだから、生徒会に対して嫌悪感を抱くのも無理はないだろう。事件のことを知っても怖がっていない様子の七海に、ほんの少し安堵すると、彼女の顔を覗き込みつつ優しく微笑んで)

>1212 美月かいちょ&光導院先輩

え開き直ったし!? なんそれぇ、校長先生哀れすぎんか…普通、そこまでします…? てか、校長先生との関係が拗れたら、生徒会の立場が危うくなるんでは? 退学とまでいかなくても、停学くらいにはなりそうですが。

(一瞬言葉を失った美月の様子を窺うと、すぐにとんでもないマイルールを主張してきたため、ヒカリは目と口を大きく開けて素っ頓狂な声をあげた。生徒会長以前に、人としていかがなものか…とヒカリは呆れと落胆を露にした表情で頭を抱える。それから、理不尽極まりない理由で校長の私物を破壊したのなら、停学処分が下されてもおかしくないはずだとふと浮かんだ疑問を投げかけ)

…同類、ですか。ええ、光導院先輩のおっしゃる通りかもですね。自分もそのうち、美月かいちょにヤベーことやらされんのかって思うとドキドキするじゃんか。

(光導院の言葉が気にかかり、きょとんとしながら数回瞬きする。校長の湯呑みを壊したのは光導院だが、美月の指示で不本意ながらも実行したということは、会長補佐である彼女もヒカリと同様に美月には逆らえない事情があるようだ。ヒカリも光導院に一種のシンパシーのようなものを感じ、やれやれというように肩を竦めながら同意する。ヒカリが光導院に抱いていた苦手意識はだいぶ緩和されて、平然とした態度で会話できるようになっていた)

• No.1216 by 七海 澪  2024-04-19 22:43:24 

>1215ヒカリ

はは、去年から全力で練習したからね!正直、ここまでのパフォーマンスができるようになるなんて思わなかったな~…雲雀に感謝しないとね。あ、いいねそれ!ボクもやる!…こう、かな?何にしても、頼りになる友達がまた増えて嬉しいよ!でしょ?カッコイイでしょ~…!

(去年まで本当に小さな爆発くらいしか起こせなかった七海は、今のように大技や応用技ができるようになれるとは思ってなかったようで、キッカケをくれた雲雀に感謝してるという意思を笑顔を向けながら見せて。ヒカリがとったポーズを目を輝かせながら見て、クルッと一回転した後同じようにポーズを取り、星が出るくらいのウインクをして。会ってまだ短い時間しか過ごしてないが、ヒカリのことを頼れる存在と見ており…クールに笑みを浮かべていると、何処かから激しい戦闘音が聞こえて。)

でしょ?生徒会以外でも強力な能力者もいるし、いけると思うんだ!…確かに、実行までに気づかれたら終わっちゃうけどね…奴等の中に、無駄に勘が鋭いのもいるし…。相当うまくやらないとダメだね……。
そうみたいだね、そのことや普段の行いもあって凛先生に限らず他の先生も生徒会のこと嫌ってるし……そういえば、当時凛先生と雲雀はどうしてたんだろ…。
へへ、そうかな?安心してよ、ボクは何があっても変わらないからさ。

(生徒会以外でも強力な能力者は結構いる…が、ヒカリの言うように気づかれてしまったらこの作戦はダメになってしまう。勘が鋭いのも中にはいるため、うまく知られずに作戦まで持っていく方法はないか、それとも他にいい方法がないかと真剣な表情で考えており。美月派が職員室を占領したことも知っていたようで、普段かなり温厚な凛も含めて他の教師からも嫌われてるということを話し…その最中、凛と雲雀がその事件の最中どう過ごしていたのかが気になり。何故脈略がなさそうな二人の名前を出したか、ただ単に仲がいいからだろうか…?強くて優しいと言ってもらえると少し照れたように笑い、自分の顔を覗き込む微笑んだヒカリに、何があっても変わらないとほほえみながら告げて)

• No.1217 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-19 23:10:37 

>朝比奈&七海様

「能力だけは一丁前なんよ、血筋パワーやな嫌やわ~だから近距離覚えてボコしたったらええねん。
なるほどな、分かりやすい近距離得意ちゃんって感じやな、近距離が苦手の早乙女との相性もええんやろな。」

「近距離苦手って言っても純平が勝てたのは長い睨み合いののかで痺れを切らした早乙女を捕まえて倒した感じだったから別にそんなに苦手じゃ無いんじゃない?」

相性が悪い能力だと言う七海に自分が教えれば勝てるさと言うふうに言った。
そして龍炎寺が能力なしでも生徒会役員を倒したという事を聞き苦手を補ってくれるのだろうと考える

この前の戦いは早乙女と國城の喧嘩で起こった訓練場で行われたもの開始から直ぐに國城の体術を警戒し能力を四方八方に展開それを見て純平は攻撃をしてくるまで待つという長期の睨み合いとなり能力の消耗を危惧した早乙女が奇襲を仕掛けたがそこを純平が捕まえ倒したのが結果。
早乙女の体術の咲の評価は悪くは無いがセンスも無いと辛辣だった。

「うん、雲雀はそういう初な反応が良いんだよ。とっても可愛いよ。あんまり可愛いと私が連れて帰っちゃうよ。」

「なんやねんそのキャラクターは雲雀ちゃん困っとるやん、どうすんねん。」

明らかに動揺する朝比奈を嬉しそうに見ながら喜んでいる。そんな咲を呆れながら見ているが咲が生き生きしているため良いのかもとも思っている。

「普通にできる事もすごいんやで、良い子やねほんま。それでも自分が普通やって思う事で褒められるとちょっと得した自分になるやろ?」

「ふふ、私たちもこれが普通って思ってるからね、自分が普通だと思ってても周りからしたらありがたいって事なんだよ。普段は謙遜してた方が良いかもしれないけどね。ここでは、私すごいんだぞって胸を張ってればいっぱい褒めてくれてお得だよ。
澪は得意だもんね褒められるの。」

謙遜する朝比奈に純平と咲がさらに褒める。七海に対しては褒められるの得意だもんねと声をかけた。

• No.1218 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-20 11:19:56 

>1217純平 さっちゃん

そっか…そうだよね、正直斗真と戦う時が来るかどうかはわからないけど、是非ともボクに体術を教えてくれ!斗真みたいな能力者と対峙して、何もできずに終わるのは嫌だ!
正しくそんな感じ。それにしても、誰かの下につきそうにないイメージだったけど…なんで風紀委員会に入ったんだろ…?
ちょっと辛口評価だね、じゃあ体術は普通にできるって感じかぁ…それにしても、そんな風に勝ったんだね!睨み合いの最中に能力を出すのは、あまり良くないね…もっとこう、カウンターを狙うようにして使わないと。にしても、流石に斗真の技を受けなかったみたいだね?

(風紀委員長である斗真と戦う機会は、基本校則を破るか争うかしない限りないが、斗真みたいな能力者と対峙した時何もできずに終わるのが嫌だと言い、改めて純平に体術の特訓を真剣な表情でお願いして。咲の斗真に対する評価を聞き、純平との戦いを踏まえて能力の使い方について、咲と同じく少し辛口な評価をして。斗真との戦いでは、流石に七海の時のように技を受けに行かなかったみたいと告げて。)

ふぇ…つ、連れて帰る……!!?い…いけません…そんな、そんな破廉恥な…!!

(連れて帰るという撥弦に更に顔を紅く染めて、その発言から何やらイケナイ妄想をしてしまい、瞳の中にグルグル模様が浮かびあがり、そんな破廉恥のことはいけないと告げて)

確かに…そうかもしれませんね。得した気分にもなりますし、褒められると嬉しいです…。お二人もそうなんですか…?そうですよね…ここでからい、自信を持ってもいいですよね…ありがとうございます…!

ふふん、純平とさっちゃんやボクのショーを見た人達みんなが褒めてくれるからね!けど、ボクだって褒めるのは特異だぞ!

(二人の言うように、普通だと思って褒められると得した気分になると思い、ここでは自身を持つように振る舞うと笑みを浮かべて告げて。七海はいろんな人から褒められるため得意だが、褒めることも得意だとニッと笑いながら話して)

• No.1219 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-20 19:27:30 

>1218朝比奈&七海様

「今からなら間に合うやろ、それにあいつはクソ真面目やけど根が善人やからな後輩が戦ってくれって頼んだら正式な手続きして、訓練所でならやってくれるわ。
えらい辛辣やけどその通りやな、セオリーとか知ってて基本はまああるし低いラインなら強い方やけどそれ以上はないもんな。下につく感じじゃ無いか、えらいじゃじゃ馬抱えとるかもしくは好かれとるかか。俺は面白そうやったらそうするだけやで、それにあいつにだけは負けたないからな。」

「そうだね、今からやれば澪なら大丈夫だと思うよセンスありそうだし。早乙女の体術のレベルなら私とトントンか少し下くらいだしね。まあ能力絡むと話が変わるけどね。
早乙女顔は物凄く良いしね。」

戦いたいのであれば頼めばやってくれるだろうと言う気の合わない同士ではあるがお互いの事を理解しあってもいるからだろう。

「あら、もうそこまで考えちゃってたか、雲雀は意外とむっつりさんだね。」

顔を真っ赤にする朝比奈で遊ぶように笑ってそう言った。
一旦純平は静観を決めたようだ。

「せやろ?俺もそうやったしな。まあ気楽にな困ったら一旦リラックスして相談な。澪ちゃんもやで?」

「得意か、でも澪はまだまだ褒められて良いんだよ、後輩できたらお姉さんぽいとこいっぱい見せてあげてね。」

2人とも困ったら何か相談してという純平

膝の上で抱きしめ笑顔で咲はそう言った

• No.1220 by 美月 花恋&光導院 麗那  2024-04-20 19:38:44 

>1215

はははっ!何を言っているんだいヒカリくん。湯呑みを壊したくらいで処分を受けていたらこの学園に生徒は残らないよ……

(普通の感性を持ち合わせていれば落胆し疑問を投げかけるヒカリの反応は当然のものだろう。しかし、全国から類稀なる才能を持った生徒が集うこの学園では事情が異なる。生徒会に限らず悪意なく日常的に問題を起こす生徒が多いこの学園の治安は目も当てられない状態である。その為、校長の物とは言えど私物の一つを壊したくらいでは問題にならないのであった。ヒカリの問いかけに、開き直った勢いで最初こそ余裕を感じられる高笑いで返す花恋であったが、学園の惨状を改めて見直すとその声は徐々にトーンダウンしていった。)

…貴方の生意気な態度を特別に許しましょう。その「ヤベーこと」とやらを近いうちにやらされることになるでしょうし。私からのせめてもの情けです。

(最初こそ自分が見下すBクラスに所属するヒカリの飄々とした態度に不快感を顕にした麗那であったが、今ではむしろ生意気な後輩を構うようなそんな若干の愛おしさすら感じていた。露骨に態度を変えはしないもののヒカリを見据えるその目は幾分か優しいものとなる。そんな生意気な後輩で尚且つ自分の同類であるヒカリにお情けと称して飄々としたその態度を受け入れると、淡々とした声色で意味深な助言を授ける。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック