異能学園

異能学園

ゆっち  2023-07-06 00:23:07 
通報
学園異能バトルものに興味があり建てました。
世界観は現代日本に異能が追加されたイメージです。異能は生まれつき、一人に一つあるものとします。
舞台となるのは「私立帝桜学園高等学校」
国内有数の進学校であり、特に異能の授業に力を入れています。
年一度の異能試験の成績によりクラスを選別され、各学年優秀な順にA・B・Cの三つのクラスに分けられています。
興味のある方、ご参加お待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1181 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-16 18:39:46 

>1179純平 さっちゃん

でも、純平やボク等には興味があるでしょ?それでいいんじゃないかな?
複数同時に操る能力だと、どうしても1体1体の戦闘力が下がるよね…任せといてよ!もしそうなったら、ボクのパフォーマンスで一掃してあげる!

(知らない人に無理に興味を持たずとも、親しい者達に興味を持っているならいいんじゃないかと告げて。もし全部の人形が襲いかかってきても、一掃すると言っていかにも任せとけと言わんばかりに自分の胸を軽く叩いて自信満々に告げて)

はい、悪いことじゃないです…!私は…いいことだと思ってます……ありがとうございます、さっちゃん先輩…。

(咲の目を見て、自分が隠していることは悪いことじゃないと言って。自分と関係を持つ者達はみんなから嫌われているが、自分にとっては大事な友人。仮に悪いことだとしても気にしないと言う咲に、嬉しそうな笑顔でお礼を言って)

な、何も悪いことじゃないよ純平!健全さ、健全だから何も問題ない!

(相変わらず頬を赤らめながら何も問題ないと、健全だと言うがまたもや誤解されそうな発言と表情だ。「あれ、さっきこれと逆のことがあったような…」と内心思ったが、あえて口には出さず)

• No.1182 by 柊 愛利&時東 絆&光導院 麗那  2024-04-16 19:44:58 

>1180

飽きた玩具は卒業するんは当然やろ。そんな事より先生は自分を子供なんて可愛いもんやと思ってたんか?アンタはバケモンやで見た目も中身も。にしても少しは善戦できる思ったんやけどなぁ。ウチには人間相手が分相応らしい。てなわけで今度こそ帰らせてもらいますわ。おーい、見てるんやろ麗那ちゃん。そろそろ助けてやー

(今までに玩具と看做した人間を何度も遊んでは捨ててきた絆は凛の指摘に反省する様子もなくニヤニヤとした様子で答える。そして自分の言葉を予想した相手の発言に対して、それを塗り替える更なる皮肉で返した。バケモンというのは能力の覚醒者であることと義手義足を揶揄しての蔑称である。生徒の枠組みの中では上位に位置する実力を持つ絆だが、教師で尚且つ能力の覚醒者である凛とは明らかな力の差があり、これ以上の対峙は不毛と判断した絆は撤退することに決めたようだ。掴まれた足を引き戻すと痺れたその足をピクピク痙攣させながら引きずり数歩後退りする。そして、上空に視線を移し仲間に助けを求めた。)

ハァ…強者と事を交えたくはないのです。ここは気を沈めてはくださらないでしょうか。凛先生

(絆の呼びかけに応じ建物の屋上から飛び降りて凛と絆の間に割って入る。正確には凛の細工により音は外に漏れ聞こえない為、絆の視線でヘルプを出していることに気が付いたようだ。衝撃で舞った砂煙に紛れ「ほな、後は任せたわ」なんて呑気な言葉を残し絆が走り去ったのを確認すると大きな溜め息をつく。そして凛に向き直ると先ずは説得を試みた。弱者のことは虐げるが強者には一定の敬意を払うのが麗那である。絆が学園を抜け出したことを察知した会長の命令で絆の監視兼非常時のサポートを任されたとはいえ、選択科目で「技術」を選択していることもあり日常的に接している教師とは事を交えたくないというのが本音であった。)

はい…では…い、行きましょう…

(雲雀の言葉に背中を押されたことで意を決して立ち上がると、雲雀の手を握って診察室へと歩みを進める。しかし、緊張から表情は固く動きはまるでロボットのようにぎこちない。一部始終を見ていた周囲の人達は仲睦まじい姉妹のやり取りにほっこりしていた。)

• No.1183 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-16 20:17:32 

>1181朝比奈&七海様

「そうだよね、正直関わる人間なんて限られる訳だし純平とか澪、雲雀とか保健委員のみんなぐらいで良いか。」

「まあ俺からしたら複数相手ってだけでしんどくなるのが辛い所やな。頼りにしとくで澪ちゃん。」

関わりを持たない人間に興味が無いのは普通のこと、そしてそれが特に顕著に出る鈴代、その裏返しで自分と関わりがあり、こちらからも関わりを持っていたいという人間には深い愛を向ける、そんな彼女だが最優先は純平、彼が仮に自分の愛を向ける人間に敵意を持てばきっと鈴代も敵意を向けることだろう。

任せろと胸を張る七海に頼りにしていると声をかける

「そう、それなら大丈夫だね、もっと堂々としてれば良いんだよ正しい事は正しいと生きていかなきゃ疲れちゃうからね、雲雀ちゃんはきっと真面目で頑張っちゃう子だから気を張り過ぎないでね、ここでは自然体にね。」

抱きしめていた身体をそっと離し目を合わせてニッコリと微笑んだ。

「そうだよ、悪い事じゃないよね。ただ私達はいちゃついてるだけだよ。可愛い後輩を愛でるのは先輩の勤めさ。」

「否定の仕方がそれでしかないやろ。で、咲はノリノリやなこんな表情なかなかせえへんやろ。まあ咲が楽しいそうで何よりか。澪ちゃんも嫌ならいやって言うんやで?雲雀ちゃんもな。」

膝に乗せた七海の頭に自分の顎を軽く乗せてそう言い後ろから抱きしめる鈴代。
それを見て嫌ならやめさせて良いと言っておく。

• No.1184 by 朝比奈 雲雀/朝比奈 凛  2024-04-16 20:23:30 

>1182愛ちゃん 光導院さん

…いいわ、尻尾を巻いて逃げたわけだし…ただ、おイタが過ぎるわね…。

(時東が逃げた後、指を鳴らして時東が先程蹴りを繰り出した方の足が爆発して。どうやら、受け止めて放電するまでの間に小型の爆弾を仕掛けたようだ…それに加えて、脳に直接電流を流して雲雀のことと雲雀に関すること、この場で起きたこと全ての記憶を消して…二度と雲雀に関わらせないように。次に雲雀の前にあの輩が現れた時、命はないだろう。)

愛ちゃん、愛ちゃん…ロボットみたいになってますよ?深呼吸してください…何も怖いことはしませんから。

(ロボットの稼働音が聞こえそうなくらいぎこちない動きに苦笑いし、深呼吸して落ち着いてと優しい声で話して。何やら周りから暖かい視線を向けられているような気がするが、敢えて気にしないことにして)

• No.1185 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-16 21:36:19 

>1183純平 さっちゃん

そうだよ、それにボクだって親しい人以外あまり興味を持ってないからさ。もちろん純平やさっちゃん、雲雀やみんなには興味しかないよ!
確かに、体術だけで複数を相手にするのはキツイよね。大丈夫、ワイバーンで一掃してやるさ!

(自分も他人にはあまり興味がないということを明かして、保健委員のみんなには興味津々だと笑顔で話して。純平のように体術で戦う者は複数相手には少し向いていない、もしもの時はワイバーンを使うと冗談を行って見せて。)

堂々と…ですか……今すぐは難しいかもしれませんけど、いつかそんな生き方ができるようになります。自然体…確かに、気を張りすぎていたかもしれませんね…ありがとうございます。ここではリラックスして、自然体でいますね。

(今でもそうだが、堂々としている態度からかけ離れて自信がなさげで気が弱い雲雀。けど、いつかは堂々と生きれるようになると言って。思い返してみれば、保健委員の仕事やそれ以外でも気を張りすぎていたかもしれないと思い、笑顔でお礼を言って自然体でいると告げて)

…え?ボク、なにか変なこと言ってたかな…?嫌じゃないよ、ただあまりこういう経験がなくて慣れてないだけさ!

その、私もあまり慣れてません…経験はありましたが…

(誤解を招く言い方をしていたことに全く自覚が無かった様子。自分の頭の上に顎を乗せる咲の方を軽く観た後純平に視線を移し、二人共嫌ではないがこういうことに慣れてないと言って)

• No.1186 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-16 23:05:19 

>1185朝比奈&七海様

「それならそれで良いね、私の脳のリソースは純平とか大好きな皆んなのために使いたいからね。」

「キツいんよ、無理じゃ無いけどしんどいからな、澪ちゃんのあれなら一掃できるかな、でもあんまり人形壊したら能力の使い困りそうやから辞めとこな。」

七海に言われ、あまり今までも気にしていなかったのに急に気にするのもだなと思い気にするのをやめることにした。

ワイバーンを放つと言った七海に流石に辞めようと言っておく。

「良い顔だね、可愛い。そうだよリラックスだよ、私達がいる間はお手本にしてくれて良いんだよ!なんたって私たちは歴代の保健委員会の中でも1番の代だからね!
自信になるでしょ?」

今は難しいかもしれないがいつかはそうできるようになるという七海に少しでも自信になるかとそう言っておく。実際に純平の能力に咲の強化で回復力はトップそして純平を軸に統率の取れたチームワークで活動していて。
その功績と戦争の後2人で生徒会に押し入って今の設備と広い保健室を手に入れている。

「良いって!純平、私は卒業まで毎日この子達を可愛がるよ、じゃあ、おいで!半分空いてるよ。」

「あかんわ、この2人は変な男に引っかかるタイプやろ。まあそれやったら咲に引っかかってた方が良いか。」

少し七海を真ん中から避けてスペースを作りあいた膝に座るように促す。

2人を見てそういうことを考えたが咲なら良いかとも思った。

• No.1187 by 柊 愛利&光導院 麗那  2024-04-16 23:47:44 

>1184

…会長からメールが届きましたので代読致します。「この度はうちの者が申し訳ありません。キツく言い聞かせます。」との事です。これで暫くはアレが動くこともないでしょう…私は一応の仕事を終えたので戻ります。また明日学園で会いましょう

(交戦の意思がないことが分かると澄ました表情は変えないままに心の中でホッと胸を撫で下ろした。そして自身のスマホの着信に気が付き目を向けると会長からのメールが届いていた。SNSアプリ等で繋がる程の仲ではないのだろう。派閥責任者としての会長の謝罪文を淡々と代読すると「アレが暫く動くことはない」と補足した。アレとは言わずもがな絆のことで、会長のお説教によって少なくとも数日間は絆に対する監視の目が増強されると推測したようだ。一通りの伝えるべき事を伝えるとペコリと頭を下げて別れを告げる。「また明日会いましょう」と言うのは明日は技術の授業がある為だ。)

はひ……すーはー…すーはー……これで大丈夫です…!……愛ちゃんです…お腹が痛くてきました…

(言われるまま深呼吸すると若干だが気持ちに余裕が出来た。雲雀を見つめて柔らかい笑みを浮かべると「これで大丈夫です!」と意気揚々に先程よりも軽い足取りで診察室へと入った。そして、看護師が愛利と雲雀を椅子に誘導すると、促されるまま椅子に腰かけ初老の女性医師と対面した。緊張からか自分の名前を「愛ちゃん」と愛称で名乗ってしまうが本人がそれに気付いている様子はない。医師は目を丸くして驚いていたがすぐに優しい笑みを浮かべて雲雀に向き直り「お姉ちゃんからこの子の名前を教えてくれるかな?」と尋ねる。そこでやっと自分の言い間違えに気が付いた愛利は顔を真っ赤に紅潮させていた。)

• No.1188 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-17 01:26:07 

>1186純平 さっちゃん

ボクだって同じさ!それに、みんなにはボクのショーを特等席で見ててほしいからね!
はは、冗談だよ!それに学園内で打つと、そこそこ崩れそうだし…

(七海も咲と同じ考えだと言い、特等席…要は一番近くで見ていてほしいと告げて。ワイバーンを使うのは冗談だと笑いながら話し、あれほどの爆発を起こすと学園がそこそこ崩れると苦笑いしながら話して)

確かに…委員長とさっちゃん先輩の連携はすごいですし、この保健室もあの生徒会に押し入って手に入れたんですよね……本当に自信になりそうです…!これからもお手本にさせてください…!

(よくよく考えてみれば、純平と咲の連携は毎回すごいし功績もかなりある…それに、設備が整ってる保健室を手に入れられたのも二人のおかげだ。目を輝かせながら、これからもお手本にさせてくださいとこちらからもお願いして)

え、えっと…では…失礼します…!

そ、そんなわけないだろ!ボクも雲雀も変な男に多分引っかからないさ!多分ね!

(慣れてない様子だが、お言葉に甘えて空いたスペースに座って。七海に至っては自信満々に多分引っかからないと、多分を強調して)

• No.1189 by 朝比奈 雲雀/朝比奈 凛  2024-04-17 01:32:45 

>1187愛ちゃん 光道院さん

(壁に装着した装置を回収し、雲雀達がいる病院へ向けて歩き始めて。戻ってる最中に瞳にハイライトと星が戻って)

あ、えっと…この子の名前は柊愛利です。

(愛利の隣に座って、緊張して本名ではなく愛称を言ったことに遅れて目を丸くして、すぐに苦笑いしながら愛利の本名をいって)

• No.1190 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-17 01:59:15 

>1188朝比奈&七海様

「じゃあ毎回特等席で見せて貰おうかな。ちゃんと招待してね澪。」

「冗談ならええか、普通にあんなもん後者でぶっ放したら風紀委員飛んでくるしなw」

特等席で見せてくれるという七海に笑顔で招待して欲しいと言った
校舎が壊れると流石に風紀委員が飛んでくると言って苦笑い、責任うんぬんよりも風紀委員長にぐちぐち言われそうな事がいやらしい。

「任せなさい、生徒会なんて弱みを握って設備をゆするのが正解なんだよ。お手本にしてね、ね?純平。」

「変な事を教えるな、俺が悪人みたいになるやろが!これはあれだ賠償請求的なやつや。変なとこは真似したらあかんで、雲雀ちゃん。」

ノリノリでとんでもないことを口に出した咲に流石にそんな事は無いとフォローを入れるテンションが上がっていつもより言動が軽いようだ。

「素直になって来たね、良いよ2人とも悪い男からは私が守ってあげるからねー、純平みたいな女誑しがいても私が全員蹴散らしてあげるからね。」

「誰が女誑しや!生まれてこの方ずっとモテてへんわ!なんか良い感じになるかなって思ってもみんなどっかいってまうわ。」

膝に乗ってくれた朝比奈を離さないように七海と一緒に抱きしめて純平にそう言った。
純平は身に覚えがなさそうだが、それもそのはず大半の女子が良い感じになりそうだと感じれば咲が遠ざけるからだろう。

• No.1191 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-17 08:12:31 

>1190純平 さっちゃん

もちろん毎回招待するよ、前回を超えるショーを魅せてあげる!
あ~…確かにそうかも。風紀委員のお世話になりそうだから、室内でショーは気をつけないとね

(笑顔で返し、必ず招待して前回を超えるショーをすると言って。ワイバーンは使わないが、前のように室内でのショーは気をつけないと風紀委員のお世話になるかもと苦笑いしており)

弱みを握る…わかりました!知り合いに…あれ、違うんですか?

(目を輝かせながら咲の発言を真に受けて、知り合いに生徒会の弱みを聞こうとしていたが、純平の発言で違うのかと問いかけて)

あ、ありがとうございます…さっちゃん先輩。

ん~…純平に問題があったのかな?それとも…案外さっちゃんが絡んでたりして

(七海と一緒に抱きしめられながら、守ってくれることに笑みを浮かべてお礼を言って。いつの間にかいなくなるのは純平が原因か、冗談で咲がその件に絡んでるからかと笑みを浮かべて告げて)

• No.1192 by 柊 愛利  2024-04-17 12:15:33 

>1189

ええと…ありがとうございます…お姉ちゃん…

(代わりに名乗ってくれた雲雀に赤面しながら礼を言う。医師と対面したことで極度の緊張状態の愛利のその様はもはや幼児であった。)

見たところ肋骨に小さいヒビが入ってるわねぇ。お薬処方するから暫くは安静にしてね。それにしても帝桜の生徒さんが来るのは珍しいわね。去年の今頃は保健室が満員だったみたいでうちに沢山来て大変だったわぁ

(透視能力で愛利の診察を済ませると薬の入った小袋を手渡した。幸い治癒能力者に回す程の大きな怪我ではないようだ。そして制服から帝桜学園の生徒であることを察すると、去年の今頃は八日間戦争の時期であり保健室が満員だったことでこの病院にも生徒が殺到したことを思い出すと、頬に手を当てて苦笑いした。)

• No.1193 by 久世 ヒカリ  2024-04-17 14:10:51 

>1170 七海ちゃん

なるー。ショーの時に出ないのは、めちゃ集中してるからかな…? 七海ちゃん、本番に強そうだし。そういえば、テンションの上げすぎで無意識に能力が発動してたって人、ニュースで見たことあったなぁ。自分はそうならんように、感情のコントロールには気をつけてんよ。毎朝5分の瞑想で、頭も心もスッキリさせてから登校してっし。にししっ、その意気じゃん! 七海ちゃんファイトー!

(ショーだと勝手に炎が出ることはないと聞き、七海の集中力が高まっているからだろうかと推測してみる。感情の高揚が原因で異能力が暴走したという事件の報道を思い出すと、感情を抑制することの重要性を改めて実感して。しかし、七海の場合は周りの人や物に被害が及ぼないほどのごく軽いもののため、あまり心配しなくてもよさそうだ。自信を取り戻した様子の彼女に、ヒカリはガッツポーズをしながらエールを送り)

不発弾か……言い得て妙だっちゃ。あんな事件はもうこりごりなんだが…最近も黒宮派と毛利派の抗争が起きたし、今後も生徒会の派閥争いが勃発しそうじゃんよ。
…んーにゃ、早乙女風紀委員長ではなかったねー。委員長と同学年っぽかったけど。あはは、助けてくれた先生は男の人だったからハズレだ~! …てか、七海ちゃん、戦争のこと凛ママ先生から聞いたん? あの事件のことを教えてくれるとか、ちょい意外かも。

(「八日間戦争」を引き起こした美月派がこの学園にいる限り、油断は出来ないなと同調して。また、美月派以外の他派閥も問題を起こす可能性があるため、平穏とは程遠い学園生活を送ることになるのは決定事項だろう。恩人は風紀委員長だったのでは、という七海の予想をやんわりと否定して。ヒカリを助けてくれた教師と七海に「八日間戦争」について教えた教師が別人だと判明すれば、少し残念に思いながらも軽快に笑い。朝比奈 凛に対して、優しさと母性が溢れている教師だという印象を抱いているヒカリは、彼女が物騒で残酷な事件について話すなど想像もつかず、きょとんと不思議そうな表情で頭を傾ける)

>1175 美月かいちょ&光導院先輩

デモンストレーション、ですか。校長先生に何をしたのかは、だいたい想像できますけどねー。

(前年度に起きた「八日間戦争」を経験した者は自分も含め皆、美月派の危険性を理解しているはずだ。だが、事件当時の校長が辞職した後、新たに就任した校長では事件の全てを把握しきれないのだろう。デモンストレーションという言葉と、不服そうな光導院。校長と穏便な話し合いをしたとは到底思えない。おそらく、美月が光導院に力を行使させたのだろうと推測して、ヒカリはわずかに険しい表情を浮かべる)

• No.1194 by 美月 花恋&光導院 麗那  2024-04-17 14:36:56 

>1193

そ、そんな顔しないで!べつに校長に暴力を働いた訳じゃないから…!校長はお茶が趣味なのは知ってるかな?校長室に出向く度にお気に入りのお茶をコレクションのお高い湯呑みに入れてもてなしてくれるんだぁ。今日は出して貰って早々に補佐にその湯呑みを握り潰してもらって…「私の派閥の子が申し訳ありません。湯呑みなら替えがききますが、これがもし他校の生徒なら大変でしたねぇ。」ってちょっと脅しただけだよ…

(ヒカリが険しい表情を浮かべる様を見ては慌てて弁明する。どうやらデモンストレーションの概要はお茶が趣味の校長に対して派閥の人間を初めて対面させ、もてなす為に出された湯呑みを早々に破壊する非常識さを示し、湯呑みを他校の生徒に置き換えて危機感を煽ったという内容のようだ。ある意味では校長に暴力を働いたという見方も出来るが、花恋的には直接傷付けた訳ではない為にセーフのようだ。)

これではまるで私が動物園のゴリラではありませんか…そのうち鍋や釜まで見せしめに破壊させそうなものです。貴方も酷いと思うでしょう?

(珍獣のショーのように見世物にされたことが未だに納得いかないのだろう。ムスッとした表情のまま愚痴を述べるとヒカリを向いて同意を求めた。この短時間に、大切な人の為に自分の商売道具を投げ出す姿勢や覚悟を見て、ヒカリの事を単なる弱者ではなく話す価値のある対等な人間と看做したようだ。)

• No.1195 by 土門美衣奈   2024-04-17 15:06:58 

>1171 早乙女

つまり会長以外にも、美月派を抑えられる人がいれば……って、そんな都合いい人いたらとっくにこの問題も解決してますね。にしてもなんで私がこんなこと考えてるんでしょうね。

(今の美月花恋ワンマン体制である美月派に、美月花恋以外にも暴走の危険性がある生徒を擁立出来れば、と考えてはみたものの、そんな生徒がいればすでにこの問題を解決されている、と気づきため息をつく。次いで、普段は問題を起こす側の自分が、何故か問題解決の方法を考えている今の状況に自嘲して)

• No.1196 by 朝比奈 雲雀/朝比奈 凛  2024-04-17 16:03:56 

>1192愛ちゃん

いえいえ…あぁ、やっぱりヒビが入ってましたか…。まぁでも、そこまで大きな怪我者なくてよかったです。

(骨にヒビを入っているだろうと予想していたようでそう告げて。だが、それ以上の怪我をしていなくてよかったと言って)

• No.1197 by 七海 澪  2024-04-17 16:04:33 

>1193ヒカリ

多分そうかも、たくさんのオーディエンスが見てる中みっともない失敗はしたくないからね。本番は特に気を引き締めてるよ…あ、そのニュースボクも観たことある!ボクも朝瞑想したから学園に行こうかなぁ…応援ありがとう!!がんば……コホン、クールに頑張るよ。

(ヒカリの言うように本番は集中力を高めるから無意識に炎が出ないのかもしれないと、軽く顎に手を当てながらそう言って。ヒカリの言った報道は七海も観たことがあるようで、自分もヒカリのように瞑想をしたほうがいいかと呟き。エールを送ってもらうと、再び気合たっぷりに言おうとしたが…軽く咳払いをして横の髪を軽く払ってクールに振る舞い。)

困るなぁ…抗争は勝手にすればいいけど、ボク等一般生徒まで巻き込まないでほしいね。それで一般生徒が生徒会に応戦したら、何らか処分を受けるなんて…
あ~、どっちもハズレかぁ!風紀委員はわからないなぁ…男の先生…あ、ひょっとして生徒指導の先生?うん、そうだよ…学園の治安の話ししてたら1年前のほうが酷かったって言ってね、それで何があったか聞いたんだ。

(生徒会同士で争うことは別にいいが、一般生徒に手出しすることに関しては迷惑そうに話して。生徒会役員に成り行きで手を出した雲雀のことを思い浮かべながら、逆に一般生徒が生徒会に手出しすることは納得してない様子。どちらもハズレたことに軽く額に手を当てながらそう言って。教師の方は男性だったため、真っ先に思い浮かんだ生徒指導の先生かと問いかけて。凛から聞いたことを不思議そうにしてるヒカリに、話までいった経緯を軽く説明して)

• No.1198 by 國城純平&鈴代咲  2024-04-17 19:12:37 

>1191朝比奈&七海様

「ありがとう、楽しみにしておくよ。」

「風紀委員基本は良い奴らやし、学園の治安維持って事で連携したりもするけど、なんせ委員長がなあいつやからなぁ。」

毎回招待してくれるという七海に笑顔でそう言った。

珍しく難色を示す純平が思い浮かべたのは自分の親戚で自分とやけに気の合わない男の顔であった。

「ほら、いらん事吹き込むから、すぐやろうとするし、あかんであんまりこのお姉さんの話鵜呑みにするのは、常識人枠足りへんくなるて。」

「まるで自分が常識人みたいな言い方だね、烏滸がましいんじゃない、純平?」

わかったと話を真に受けようとする朝比奈を止めつつ常識ある人間が少なくなると突っ込む。
そんな純平に自分自身を常識人としてカウントしているのは烏滸がましいと言葉で刺した。

「良いんだよ、後輩を守るのが私の仕事だしね。」

「俺に問題か、わからんわー。咲知らん?」

「どうしてだろうね?やっぱり筋肉つけすぎとかかな?
(ふふ、どうだろうね?)」

お礼を言う朝比奈に笑いながらそう言った。

純平に聞かれるとあまり分からないと言うが澪の耳に囁くようにどうだろうと言った。

• No.1199 by 早乙女斗真  2024-04-17 20:50:36 

>1195土門美衣奈様

「難しい問題だな、まあそれもそうだ。お前が考える事じゃない。そういうのが俺たちの仕事だからな。」

自分ならある程度抑止力になると考えるも、実際戦争には負けているわけでしかも会長と同時に卒業する自分では意味が無いなと考えた。

「細かい作戦は土門には求めてないさ、俺が好きに暴れさせてやる、絶対にハズレない攻撃ってのをさせてやるよ。まあ、召集をかけるまでは自由にしていてくれ。」

自分のワープの能力を使えばきっとこの土門を最強にできるだろうなと考えてそう言った。

• No.1200 by 朝比奈 雲雀/七海 澪  2024-04-17 21:02:00 

>1198純平 さっちゃん

ボクも風紀委員が活動してるところは何回か見たことあるよ、いい人そうだったなぁ…あいつ?風紀委員長と純平って知り合い?どんな人なんだい?

(何度か見かけた風紀委員もいい人そうな人ばかりで、活動内容もあって純平の言うようにいい人ばかりなのかもしれない。風紀委員長と純平が知り合い…しかもあまり仲がよくなさそうなのがわかり、どんな人物なのか首を傾げて問いかけて)

えっと…でも、参考になることもたくさんありますし…それに、私常識人かどうかは…あ、澪ちゃんは常識人ですよ…。

(咲からも純平からも参考になることはたくさんあり、それだけ二人のことをお手本にしているのがわかる。一見常識人だが、それとかけ離れた行動もたまにすると言いかけた所、澪が雲雀に抱きつき「ボクは?」というように見上げで、頭を撫でながら微笑んで常識人と言い、澪も満足そうな笑みを浮かべる。本日二度目である。)

はい…でも、本当になんででしょう?委員長は見た目もいいですし、性格もいいですし……

確かに、ゴリゴリすぎるのはモテないかなぁ…あ~、やっぱりさっちゃんが関わってそう!

(咲に柔らかい笑顔を向ける雲雀。正直純平は見た目や性格はいい方で、何が原因なんだろうと考えており…そんな中、咲の囁きを聞いて咲が関わってると確信し、ニヤニヤと笑いながら咲にだけ聞こえるように話して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック