誠の旗と桜 〆

誠の旗と桜 〆

匿名さん  2022-09-28 22:48:00 
通報

御相手様決定済み

他の方の立ち入りは禁止です。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2022-09-28 22:51:10 

あえて匿名のコテハンでコメントさせて頂いております!

まずは、ご移動&当方の我儘を聞いて下さり本当にありがとうございます!!
薄桜鬼は本当にやりたかったので感謝しかありません。

早速なのですが、こちらの創作キャラを練る際の参考にしたいので萌え萎えがございましたら教えて下さると嬉しいです!

• No.2 by 沖田/総司  2022-09-28 23:23:11 

シエルのPLです、トピを作ってくださりありがとうございます。
まさか、練習兼ねての総司なりで良いと言うことだったので嬉しく思ってます。

先程、セイチャットで検索かけてきたのですが薄桜鬼って少ないし短いのが多いんだと思ってしまいました。薄桜鬼、人気の作品なのに………何故なんだろと思ってしまいますね。

薄桜鬼の時代、幕末?の創作キャラとなると口調も変わるし、動かせるか自分的に謎なのでそれならロルが短くても良いなら版権キャラほうがやりやすいのでは、と行き着いた感じです。(苦笑)
拙い沖田総司なりですが、よろしくお願いします。(ぺこぺこ)

色々とご理解、お気遣いありがとうございます。

こちらも彼方で使っていたコテハンにしますね。いや、沖田総司の方がいいのか?!

沖田総司にして、口調も総司で話して方が練習したになるかも。

_____

トピ、作ってくれたのは君かい?
シエルの知り合いと言ったとこかな。
ありがとう。
僕が礼を言うだなんて貴重だからね!
あっはははは!

僕に感謝するなら金平糖がいいな。

そうだな、シエルの背後が言ってた病み系は苦手だね。
僕の言葉で、一々へこたれてたら話す気が失せるね。
例え、僕の好みの容姿だとしても無理。
近藤さんが良いと言っても僕は嫌だね。
病み系は土方さんに押し付けよう!それが僕も近藤さんの平和ってやつだな。

僕からしたら、土方さんなんてどうでも良いからね。僕は近藤さんの役に立ちたいからね。

まずはこんな感じかな。

もしくは、こんな子はどう?この子は?と言ってくれた方が僕的には楽かも。
僕の背後が優柔不断らしい。
君は知ってるだろ?
僕の背後が優柔不断だって。

こんな風に緩すぎるけど、仲良くしてやって。

• No.3 by 匿名さん  2022-09-28 23:54:29 

こちらこそ、こんな我儘を聞いて下さり本当にありがとうございます!!
こちらはキャラが定まって居ないので本体からですが、簡単なpfを記載していくつか候補を上げさせて頂きますね!

この子が良いなとなりましたら、その子をベースに詳細なpfを練らせて頂きます!
口調も沖田さんにして下さり、本当にありがとうございます!!
あと、コテハンで区切らなくても注意は飛んで来ないのでフルネームでそのままコテハンにしちゃって問題ありませんよ(コソッと)

① 黒髪黒目の可愛らしい系の美人。身長153cm。スタイルは人並み
大人しいが、物事ははっきりと口に出来る精神的に強い子。自衛手段はあった方が良いよねとなり、合気道を取得。
現代日本から江戸時代にトリップしてきた社会人。社会人故か出会いが無く、高校生の時以来恋愛は無しで、ちょっと恥ずかしがり屋。合気道は使えるが現代人なので体力はお察し。

② ハーフの子供で金髪碧眼の綺麗系な美人。
身長162cmとやや高めでスタイルも良し。
明るく天真爛漫。好奇心旺盛で喜怒哀楽もはっきりとした性格。反論などは勿論出来るし、拒否も出来る。恋愛経験はあるが、ごっこ遊びに近かったので本気の恋はまだしてない。

日本に興味があり、親戚が日本と貿易をしている関係者がおり、その人の元で日本語を話せるようになったあと両親に黙って貿易船に乗り込み不法入国。そこからは街を旅して流暢な日本語を話せるようになった。
自衛手段として蹴り技中心のテコンドーを主に使う。

③ そもそも人でなく人魚、もしくは雪女と妖怪、幻想種の一角を担う存在。

人魚→ やや水色の混じったプラチナブロンド色の髪で毛先にいくにつれウェーブのかかった癖のある髪。瞳の色は瑠璃色と珍しい色で、色白美人。綺麗系で整っておりスタイルも良し。
下半身を水やお湯につけると水色の鱗を持つ鰭になる。
好奇心旺盛で明るく、あれこれ質問する事多々。
海には無い生活を謳歌しており、恋愛話大好きな種族。好きになったら猛アピールしたり、恋人になったら行動は大胆になるし言葉にしたりと積極的。ちょっとだけ嫉妬深い所もあり。
自衛手段は何も無い。

雪女→月の光を弾く綺麗な銀髪に水色の瞳を持つ。目は大きくぱっちりしているが、綺麗系に顔立ちは整っており、スタイルは人並みより少し上位。
人を驚かしたりするのが好きで悪戯好き。だが、人が本当に嫌な事はしないので線引きはきちんとしている。
悪戯好きではあるが、基本温厚で穏やかな性格。普段の生活なら物静かな性格だと思われるが実は悪戯好きである。
恋愛に憧れがあるが人外だしと諦めていたが、好きになったら顔に全部出て、めちゃくちゃわかりやすい。恋人になったらそれとなく触れたいと手を恐る恐る伸ばしたりと恋愛初心者ならではの行動が目立つ。

こんな感じになりましたが、好みの子はいますかね?
この子が良いとなりましたら遠慮なく仰って下さい。

• No.4 by 沖田総司。  2022-09-29 08:13:41 

そんなに畏まらなくっても良いよ、きっと僕の背後の気まぐれだと思うから。
本当に僕の背後には困ったもんだよ。(やれやれ、と頭をかき、気にすることはないと言い切って)

可愛らしい子たちの簡易自己紹介を提示してくれてありがとう。成る程、僕の世界に君がくる、人外というのもありと言えばあり得るね。
僕の方で薄桜鬼SSLがあるのは知ってるかい?僕の背後は詳しくないんだが薄桜鬼キャラの現代版がある、それも可能ではあるのではと思ってるよ。もしくは僕が君の世界に行くというのも良いのではと踏んでたりしている。

僕の背後はネジが取れてそうな子でね、③は無理そうな気がする。
ウィルアムさんとシエルの世界と混乱してしまい何かやりかしそうで不安が拭えきれない。
①か②と言ったところだろうか。①の子にするなら、身長を高めにして欲しい。あっちが凸凹だからね。
ちなみに僕の身長は176㎝、千鶴ちゃんが155㎝というのが公式情報。
近藤さんの身長は178㎝らしいよ。僕は近藤さんの正確な身長を知りたい。

(/総司と言ったら近藤さん贔屓なので、今は近藤さん贔屓で。つい、現パロやトリップとか使いそうになってしまいます。邪道になりますが、そういう言葉が出ても大丈夫でしょうか?現代言葉。ご検討ください。本当に、コイツ総司なのか?と自問自答しながらしています(苦笑)なので、ツッコミはたくさんよろしくお願いします。)

• No.5 by 匿名さん  2022-09-29 10:05:00 

なるほど。
では創作キャラは①と②を混ぜて

金髪碧眼の海外の人とのハーフ。現代日本から江戸時代にトリップしてきて、初めはなんかのロケ?と???状態に。ハーフではあるが国籍は勿論日本生まれ、日本育ちの為日本語は流暢に話せる。
ハーフ特有の綺麗系に顔立ちは整っており、色白の美人さんで身長も165cmと女性にしては高くスタイルも良し。
自衛手段として蹴り技中心のテコンドーを学び、習得。今は会社勤めなのでそこまでだが、学生時代では大会に出て入賞した経験あり。

でしたらどうでしょうか?

SSLがあるのは知っているのですが、当方が詳しくなく……逆トリは沖田さんを養えるだけの金額を稼げているか不安という点から、創作キャラがトリップと言うのを考えてました。

(/ 全然大丈夫ですよ!沖田さんの中心は近藤さんで回ってますからね。それらしいなと思っています!あと、言葉遣いは無理に日本語に翻訳しようとすると多分、あれこれ考えてしまうと思われるので、どうしても翻訳が難しかったり、癖で出てしまっても、異国の人が言ってたんだよね。で片付けちゃいましょう!こちらのキャラも現代用語の英語や日本英語がわかるように、現代日本から江戸時代にトリップしたという設定にしましたので!)

• No.6 by 沖田総司。  2022-09-29 16:29:30 

君は海外の人との混血児なんだね。
僕は混血児に会うのは初めてだよ。
君が僕の世界に旅行しに来たという感じ?
会社勤めなのかな?
ちなみに君は幾つくらいの年齢予定?
僕は22歳、誕生日は不明だよ。
知っての通りは、僕より年上で近藤さんは30歳なんだ。

僕の背後もSSLは全然わかってないらしいよ。
現代創作で学園物語だ。
近藤さんが学園長、近藤さんらしいね。僕は高校二年なんだけどね。
SSL風味というのも良いかもしれないよ。君が学生でも構わないと言うならの話だけど。
一番の難題が、僕の背後が果たして僕の世界を全然理解できてないことが一番不安なんだ。

それで、僕を呼び出すなんて螺子が外れてると言うか所々吹っ飛んでると思うよ。僕の背後。
大丈夫かな。

(/では、まずは近藤さん贔屓で行きます!カタカナをひらがなへ全部移行させた方が良かったりします?日本語に翻訳するとどれだけ調べないといけないかと痛感します。何気に使っていたものもコレってなんだっけ?状態だったりします。江戸時代、本当に分からず江戸時代のなりきりなんて心配だったりします。一番無難なのがSSLでの学園ものが手っ取り早いのではと思ったりしています。(汗)ご検討くださいませ。やはり、新撰組の一番組組長な総司が良かったりしますか?)

• No.7 by 匿名さん  2022-09-29 16:51:05 

幕末設定なら年齢は21程を想定してます。
会社勤めなので会社から帰っている途中で江戸時代に時間旅行が自然かなと思ってます。
ちなみに誕生日は9/3を予定です。

なるほど、でしたら当方も知識はやや不足してはいますがSSLでも全然大丈夫ですよ!
その方が言葉の変換とか無くてやりやすそうですし、その場合もハーフ設定、テコンドーは入れたいなと思ってますが、SSLならハーフ設定も自然になりそうですし、良ければSSLにて御相手をお願いしたく!

(/ よろしくお願い致します!
日本英語や日常で使っている英語って結構ありますもんね。それを日本語に翻訳して、食べ物やプレゼントの枠も江戸時代だとかなり限られて来ますし、何よりバレンタイン等のイベントも有りだなと思ったので、SSLでも宜しいですか?
その方がお互いやりやすそうですし、色々イベントやご飯、プレゼントの幅が広がりそうですし!
その場合は、沖田さんと同年代の17歳で高二を想定しています。)

• No.8 by 沖田総司。  2022-09-29 18:05:04 

僕と言うか、背後の我儘を聞いてくれてありがとう。
背後が泣きそうなくらい感謝してたよ。
僕からも感謝しなければならない、君は心が優しいね。

SSL設定パロディでよろしく頼むよ。
簡単に説明を、僕らが通うのは「私立薄桜学園」。男子校から共学に変わったばかりでまだ、女子は少ないと言う設定だ。
女子は千鶴ちゃんのみとなってるが、千鶴ちゃんと君だけでは心寂しいだろ?女子は少ないがモブの女子がいても良いのではと僕は思ってるよ。
お千ちゃんと小鈴ちゃんは島原高校に通っているみたいだね。
多分、近くの高校とかなんだろ。(勝手な推測)

僕の背後は未プレイ、知識は君と同じくらいだろ。ググってるみたいだ。
雰囲気で学園生活を君と楽しめたら良いと思ってるよ。

君は僕も同学年だね。僕は2年1組、君はどうする?同じクラスでも別のクラスでも歓迎するよ。
一君は僕と同学年の2組、剣道部の風紀委員をしているよ。おっと、僕も剣道部だった。
平助も同学年で僕と同じクラス。
山崎君は保健委員で一君と同じ2組。
まずは2年生だけ教えておくよ。
後は何処かへ書き留めておかないと、僕の背後が忘れそうだ。薄桜鬼組の2年生は皆、剣道部と覚えてて欲しい。

君は先程提案してくれたpfを完成させてくれたらそれで良いよ。
ありがたい。

ちなみに僕とはどのような関係、設定が良かったりするか教えてくれると助かるよ。

僕は幕末と同じで、周りのことは察するのは早いが恋愛云々となると、自分への好意には鈍そうだ。でも、恋人との同士となると話は別だ。

• No.9 by 匿名さん  2022-09-29 19:07:42 

(/ こちらもググって一生懸命知識を増やしております!
何かと知識不足かと思いますが、ググって何とか補う形を取りますのでよろしくお願い致します。では、SSLにて沖田さんと同学年、同クラス設定のハーフ(国籍は日本名)の創作pfを下記に記載させて頂きますね。加筆修正箇所などありましたら、遠慮なく仰って下さい!)

――――――――――――

名前 黒崎 まりな (くろさき まりな)

性別 女

年齢 17(高2)

学校とクラス 私立薄桜学園の2-1所属

部活 家庭科部(主に製菓が多い)、毎日部活がある訳では無いので、たまに迫力のある剣道部へ顔を覗かせて見学する事あり。冷やかしとかではなく、純粋に迫力があるのと日本ならではの剣術を見るのが楽しい。

容姿 金色の髪を肩甲骨辺りまで伸ばし、少しくせっ毛の為毛先にいくにつれ軽くウェーブが掛かっている。その為短くしてしまうと髪がピョンピョン跳ねてしまうのであまり短くできない。雨の日など湿気の多い日は更に髪がうねってしまうので学校に咎められない程度にヘアアレンジで纏めてスッキリとした印象と可愛らしさの両立を確立。
瞳の色は青く、大きくぱっちりとした二重瞼を持ち、化粧次第で目元の印象はだいぶ変わる。
身長165cmと女性にしては高く、ハーフ特有だからか、スラリとした手足を持ち程よく付いた筋肉のおかげでスタイルも良く見える。胸なども結構大きく腰は引っ込むと発育も良い。
学校が休みな日はカジュアルな格好(ジーンズやTシャツ)の時もある。お出かけ、デートとなれば髪もきちんとアレンジして、化粧もし、服装もフェミニンチックな少しだけ可愛らしい服や靴を着てお洒落もするし、楽しんでいる。

性格 明るく、誰とでも話しかけては仲良くなろうとするタイプだが、人によって話したくない事、話しにくい事や仲良くなってから話せる事などがあるのはきちんと理解しており、その辺の線引きはきちんと見極めて話しかける。
面倒見が良く、誰かが困っていて相談に乗れるなら乗るし、アドバイスもする。話を聞いて欲しいだけなら話を聞くだけという気遣いも見せる。
見た目から遊んでいると思われやすいのだが、根は真面目で恋愛なんてこれまでしたことが無い。
好きになった人は居たが、恥ずかしくて告白出来なかった事もあったりとちょっと照れ屋。
好きになると分かりやすく顔に出ては目で追ったりと誰が見ても好きだな。とバレるくらい分かりやすく意識したら態度が分かりやすく、嘘が付けない。
尚、嫌いな物や音にはかなりのビビりで本人は隠しているつもりだが、嘘が付けない性格のせいで全く隠せてないのは全くの無自覚。
恋人になったら、きちんと触れたいという気持ちも出てくるので恐る恐るとだが手を繋ごうと手を伸ばしたりと照れ屋ながらに積極的に行こうと努力はする。

備考
ロシア人と日本人のハーフ。
母がロシア人で父が日本人。
その為日本語、ロシア語、英語を取得した、所謂マルチリンガル。
自衛手段はあった方が良いという母の教えで力では男に勝てないから、初見のみで通用して男にも通用する蹴り技中心のテコンドーを幼い頃に学び、一応テコンドーの有段者だが大会などには出ておらず、あくまで自衛手段。

部屋は可愛い物好きなのもあり、女の子らしい淡色系のピンクと白を基調とした家具や小物などが多い。

趣味 お菓子作り パン作り 可愛い服や靴、小物を見つけてはお財布と相談して購入する事。

嫌いな物 虫、雷の大きなゴロゴロ音

関係性 ただのクラスメイト→何かしらから沖田に助けて貰い、まりなが沖田に少しずつ惹かれ出す→目で追う内に沖田に恋心を抱く→告白出来ずにもだもだしていたが、態度があまりにも分かりやすく、沖田も何となくあれ?と思い、お互いに目で追い出す→沖田が恋心を抱く→告白し、晴れて恋人に

(/ こんな感じになりましたが、いかがでしょう?関係性についてはめっちゃ細かく書いてしまいましたが、大体みたいな感じなのでこの通りで無くても全然大丈夫です!)

• No.10 by 沖田総司。  2022-09-29 21:22:39 

君の名は、まりなというんだね。
まりなちゃんと呼ぶよ。
可愛らしいまりあちゃんだね。君と話すのが楽しみだ。
確か、ハーフとなるものとミドルネームとか愛称というものはありそうだが君はあったりするんでしょ。あったら教えて欲しい。

剣道部へ見学しにくると言うことだけど、剣道部の僕らとは顔馴染みという感じでよかったかな?僕とはクラスメイトだから、名前を知ってると言う感じで。一君、平助の話が出てます大丈夫って事で良いかな?

そうそう、女子の割合はどうするつもりで考えていた?千鶴ちゃんとかの絡みあっても良いとは僕は思うよ。
お千ちゃんや小鈴ちゃんも出てきたりモブとかの話も僕は歓迎する。

流石に君の背後さんは細かいところまでpfを出してくれるね、わかりやすい。
関係性、細かいと流れがわかりやすいかもしれない。
そうだなあ、君は雷が嫌いらしいね。
放課後に雷なんてどうだい?たまたま、廊下で歩いてた時に雷が起きて、たまたま君と僕だけでと言う流れで。虫のイベントとなると僕としても想像したくないからね(苦笑)

クラスメイトだから、隣の席イベントとかもあるだろ、他にも学校のイベントとか絡めて楽しんでいければと思ってるよ。

他に何か有れば相談していける関係でありたいと思ってるよ。

• No.11 by 匿名さん  2022-09-29 21:51:36 

正式な名前 黒崎・I(イリヤ)・まりな
愛称 マリー

顔馴染みという事でお願いします!
沖田さんとは同じクラス設定なので、話もそれなりにするし、その時の話題として剣道部で沖田さんがよく話している人の顔と名前は一致。
ただ、他の剣道部側は沖田と同クラスの女の子位の認識で、たまに見学しに来る子。位で大丈夫です!なんなら、あの子は僕と同じクラスなんだよねって剣道部側に話していたりするのも全然OKです!

女の子と男の子の割合は3:7
位が丁度良いかなと。
共学になって間もないけど、家が近いからとか元男子校だからどんな感じか気になったみたいな理由で入学した女の子が居て、少し多めでも良いかなと。女の子同士話せる事もあると思いますし、家庭科部を作ったので女子がある程度居ないと廃部になりそう……。
千鶴ちゃん、お千ちゃんや小鈴ちゃんも勿論出したいですし他の女子生徒も出そうかなと考えています。片方だけが出すのだと負担になるので、斎藤さん達を含め、まりなと沖田さん以外はお互いにサブキャラ的ポジションで出して行ければなと思っていますが、無理そうならこちらが多めにキャラを出させて頂きますね!

虫はちょっと……あれですもんね。
でしたら、初めは普通のクラスメイトとして交流は少し有った状態→帰り際に豪雨となり、まりなが苦手な雷雨に。雷の音やピカピカ光る空にビビり倒して、動けなくなってしまった所を沖田さんが声をかける。その時に雷が光って落雷音がしたことで、ビビり散らしているまりなが少しでも精神安定を求めて大胆にも沖田に抱きつき、コアラよろしく離れない→しばらくすると雷雨も無くなり、雨が止んだ所でまりなが我に返り離れる→抱きついてしまった事への照れと自分のやってしまったことへの羞恥心で謝罪しまくる→それを軽く許し、雷が得意なら今度からこうする?なんて茶化され、まりなが沖田をちょっとだけ異性として意識→その日から目で追う事が増え、雷の時のお礼と言って始まったお菓子の差し入れが、徐々にお礼とは関係無しに部活で作ったお菓子を差し入れとして渡す事が増えるように→沖田さんがこの辺りで異性として意識し出す→両片思いなのに気付かずお互いに意識しては、相手の一挙一動を敏感に観察→沖田が痺れを切らして告白→両想いだと分かり付き合う。

という流れはどうでしょう?
細かな方がわかりやすいとの事でしたのでめちゃくちゃ細かく書いてしまいました……。
この流れで大丈夫でしたら、ぜひこの流れでお願い致します!

学校イベントもやりたいですね。
林間合宿、文化祭、テスト期間など高校生を謳歌したいと思います!

他に知りたい事が無ければ次レスで雷雨日の朝の場面から初回分を投下したいと思っていますが、どうでしょうか?

• No.12 by 沖田総司。  2022-09-29 22:44:42 

やはり、あったんだね。正式な名前。
いつか、愛称で呼べるといいな。
君は途中から転校してくるとか言うのはどうかな?その方がクラスメイトに興味がなさそうな僕でも、転校してきたハーフの女子ということで印象に残りやすくなるような気がするよ。
どうかな?僕は基本、異性には興味ないと言いながらも同性好きなわけではないからそこは覚えておいて欲しい。
「邪魔になったら ころ、す」と言う圧を出してしまうからね。
あっははは!

学校の割合を考えてくれてありがとう。
これは、近藤さんに、理事長に教えないとね。
モブチャラは互いに出せるようにしていこう。
うまく出せるかは僕の背後の腕になるが、雰囲気で切り抜けるのが僕の背後だな。(苦笑)

虫の描写は……ちょっとね。
僕の言い方が悪かったね。
君の背後さんは細かいpfを出してくれる→わかりやすい→細かいpfがあるとある程度の関係とか細かい流れが(想像しやすい)わかりやすいかもしれない。
と言うことを言いたかったんだ。
僕の言葉足らずだったね。ごめん。
細かい流れを考えてくれてありがとう。
大凡な流れにするけど、この通りだと君はつまらなくないかい?ドキドキは半減しそうだが。君と僕が居て、雷がなり君が動揺して……と言う流れで良いかな?
まずは、僕に君の名を呼ばせるのが最初のミッションかもしれない。
僕は異性の名前なんて覚えないだろうからね。
同性もよく絡むメンツくらいの名前くらいしか覚えなさそうだよ。

僕の性格上茶化したり揶揄うけど大丈夫かな?控えめが良いとなると、そこはある程度は考えておくよ。原作の僕には寄せるつもりではあるけれど、模造もある程度ならと言う感じだよ。

• No.13 by 匿名さん  2022-09-30 10:35:11 

確かに、途中編入のハーフの転校生なら印象に残りやすいかもしれません。
でしたら、そこから物語開始でも大丈夫ですか?
シエルちゃんとウィルも初めは出会いからのスタートでしたし、それに倣う形にしますね!
いつか愛称、呼び捨てで呼ばれる日が来るのをお待ちしてますね!

モブは難しくても土方先生や原田先生と言った原作で出てくるキャラなら口調迷子になりそうだけど、お互い出しやすいかな?位ですので、完全モブは難しい!という事ならこちらが完全モブ+状況に応じて原作キャラ達を出させて頂きますね。

あ、なるほど。
意味のはき間違えすみませんでした!
雷に動揺してでも良いですし、沖田さんが剣道部の仲間の人達とお出かけ中にナンパされて困っているまりなを助けるでも全然OKです!
何かしらのトラブル(まりなから見て)を沖田さんが助ける(方法は問わず)なので、どんな状況に陥ってどう助けるかはまだはっきりと決めてなくて…。
ちなみに
・雷にビビり散らしているまりなを助ける
・ナンパされて困っているまりなを助ける
なら、どちらがやりたいですか?
まずは名前と顔を一致させて貰って、名前を呼んでくれる、が第1歩ですね!頑張ります!

その辺は大丈夫ですよ!
むしろ茶化したり、揶揄ったりするのが沖田さんらしいところでもありますし。
全然ウェルカムです!

• No.14 by 沖田総司。  2022-09-30 19:50:18 

君が良かったらその方向で物語を始めたいと思ってるよ。季節はどうしようか、中途判断の時期だと良いかもしれない。何故こんな時間に、みたいな感じがいいと僕は思う。
僕の席は窓際の一番後ろの席だ。僕の隣の席でも、遠くっても良い君の席を選ぶといい。
君に任せるよ、君の思うように。

愛称は君が望めば僕は、君を愛称で呼ぶよ。望んでくれかい?

先生たちは出てきそうだ。僕としては近藤理事長に出てきて欲しいと思うけど、近藤理事長は難しそうだ。臨機応変で、僕の背後にも伝えておくよ。

いや、僕の言葉足らずがいけなかったことだから気にしなくてもいいよ。お互い、何か感じたらこのような話し合えればいいと思う。
タイミングを見て助けに行くよ。君の容姿ならナンパされたりしそうだ、それもありよ。
さて、どう助けに行こうかな。
君が意識してくれるなら、両方しても良いけど( 背後優柔不断炸裂?)
そうだね、まずは第一歩を踏み出してくれると嬉しいよ。
僕は興味のあること以外は興味ないからね。

茶化したり、揶揄うのが僕って感じだ。
歓迎してくれるなら、嫌われない程度に行かせてもらうよ。

• No.15 by 匿名さん  2022-09-30 21:08:30 

なら、4月が過ぎて本来ならその時期に入学、転入をする筈なのに諸事情により、6月あたりの初夏頃にしようかなと思います。
その方が印象に残りやすいし、時期も中途半端で良さげなので!
席は沖田さんさんの近くの斜め前の席という事でお願いします。
時期が来たら席替えとかして隣になるのもありかもです。

全然呼んで下さい!
愛称も呼び捨てもどちらも混じった感じでその時によって違うとかでも全然萌えます。

ナンパの方ですね!
なら、その前にちょっとしたイベントを起こして名前と顔、同じクラスの人と言うのを沖田さんに認識させる為のプチイベントを起こしてから、ナンパ事件を起こしますね!
お互いに意識したら逆バージョンもありですね。
その時にその場の苦し紛れの言い訳と言うか説明で、彼女です!って言っちゃってお互い気恥ずかしくなれば良いと思ってます。

全然どうぞ!
嫌な事は本気で嫌だと伝えられる子ですし、なんやかんや面白楽しく軽口も言うかもしれません。
茶化したり、揶揄うの全然ウェルカムです!

• No.16 by 沖田総司。  2022-09-30 23:46:42 

6月あたりの初夏ごろ。新緑が芽吹いてきて、窓からぼんやりと校庭の木々に見惚れてしまいそうだよ。
君は僕の席の斜め前の席なんだね、授業中には君の背後を視界に入れる感じかあ。
とても楽しみだよ。
席替えも大いに期待してるよ。

僕は気まぐれでもあるから、楽しみにしててくれ。

そうだな、僕に君がクラスメイトだと認識させることが最優先かな。
転入で印象付けて、名前の方は曖昧だけど覚えてるくらいがいいのではと思うよ。
制服で同じ高校だとは認識はするとは思うが、クラスメイト全員の子のことなんて覚えてないだろうしね。
下手すれば同じクラスでは平助しか認識してない可能性もあるかもしれない。
まさか、僕が逆ナンパ?邪魔するなら、切るよと女子にも言いかねないからどうなるのか。でも、一君が一緒にいたら一君とか平助とか、ルックスが良いから女子に囲まれちゃうかもね。(自分は対象ではないと言い切ってるらしい )

茶化されたり、揶揄われて拗ねるのも良いし、怒るのも良い、なんでも僕は大歓迎するよ。

ロルの長さはその時次第ということです、いつでも良いよ。ウィルくんたちに倣うとしたら君からのスタートでいいのかな?いつでも良いよ。

(/森久保さんヴォイスの総司で話せてるかは謎ですが、こちらの気持ちは総司ヴォイスです(笑))

• No.17 by 黒崎 まりな  2022-10-01 15:30:23 

(/ 席替えイベは少し親密度が高くなってからしようかなと思ってます。

とりあえず、同じクラスだったような気がするから何かとプリント出して欲しいとかで話しかけて同じクラスの人と認識させて行こうかなと。

では、下記より転校してきて教室に入って自己紹介の場面から始めさせて頂きますね!)

――――――――――――

えっと、こんな時期にって思うかもしれませんが、諸事情でこの時期に転入して来ました!
黒崎まりなです。母がロシア人、父が日本人のハーフで、髪とか目の色とかは生まれつきです。
日本語は普通に話せるので、萎縮せずに話しかけてくれると嬉しいです!
あ、ちなみに愛称はマリーって呼ばれてますけど、恥ずかしいのでまりなって呼んでくれると嬉しいです!

(桜が咲き誇った4月を2ヶ月超えて、桜の木は青々とした緑の葉を付けて少しずつ夏の色を見せだしたこの季節に、中途半端な時期ではあるが2-1に転校生として学校へやって来て。そして担任の先生の合図に合わせて教室へと入ると、黒板に自分の名前を書くと皆の方へと向き直し。金色の髪が靡くのを視界の隅で見ながらも、明るく陽気な口調で自己紹介をし、笑みも絶やさずに挨拶を終わらせると、先生からあそこねと指指された席を見れば、茶色の髪をしたイケメンがいると思ったが、これからこのクラスでやっていくのかと期待と若干の不安を胸に席へと歩き、椅子に座って。そうすると隣は勿論斜め後ろや斜め前の席にこれからよろしくねと挨拶をして)

• No.18 by 沖田総司。  2022-10-01 17:24:18 

_____おい、総司。可愛い転校生が入ってきたみたいだぜ!

( 6月上旬から衣替えの季節、まだ寒さが残っていたりと服の調節に迷う時期でもある。そんな中でも今日は暖かい日差しで窓際の自分の席は気持ちがいい。そんな陽気に誘われぼんやりと外を眺めていると自分の前の席に座るクラスメイトで同じ剣道部の平助が振り向き小さな声で話しかけてきた。クラスメイトもさほど興味もなく、まして女子なるとクラスメイトでも名前を覚えてない。中途判断な時期に転校生なんて珍しく、思わず前の方を見るとだんだん近寄ってくるではないか、それもこのクラスでは珍しい金髪もきた。自己紹介すら聞いてなかったため、その女子の名前なんて頭に入っておらず。彼女が席に座るとこちらを見て挨拶をされると軽く会釈をし )

……………、ん?よろしく。

( 一言挨拶を。「 こいつは沖田総司、愛想あんまり良くねぇから。俺は藤堂平助って言うんだ。よろしくな ! 」と彼女の隣の席である、平助が俺の名を教え挨拶をした。平助は男女問わず、接し方がよく愛嬌がいい。金髪かあ、海外の子だろうか、しかし自分は興味がないと窓辺を眺めて )

_____

初回ありがとうございます。
最初なんでまずは中あたりを回してみました。
後は、短だったり中と長さはまちまちです。
少しでも総司を味わってもらえれば幸いです。
こちらでもよろしくお願いします。

了解です。2年1組担当は土方さんです。なので、たまに交えたりするといいかも。
まずは、まりなちゃんの隣に平助を置いてみました。まりなちゃんも平助が隣だと楽なんじゃないかな、平助を通して総司も名を覚えそうだし(笑)

時間ができ次第、シエル出しますね!(あっちの話)ウィルくんが待っててくれたら良いなあ。エルフの師匠、呪術廻船の五条先生みたいに、最強説にしようかと考えてます(爆)

• No.19 by 黒崎 まりな  2022-10-02 10:29:03 

藤堂君に沖田君ね。
よろしくね、私の事は…黒崎でも良いし、まりなでもどちらでも良いよ。呼びやすい方で呼んでね!

(席に座って挨拶をすれば隣の男の子は愛嬌良く自己紹介をしてくれ、斜め前の人も朗らかな笑みを浮かべて自己紹介をしてくれたが、斜め後ろに座る茶髪の彼は一言のみ。まさかの反応におっと?と思ったが、それをフォローするように隣の藤堂君が自分の自己紹介+斜め後ろの彼の名前を教えてくれるとなるほどと1つ頷き。先程も自己紹介をしたがそれに付け加えるように呼び名は自由で良いよと笑みを浮かべて言うが、斜め後ろの彼は愛嬌がないと言うより、人にそんなに興味が無さそうな人だな。と感想を抱き。せっかく席も近いので仲良くなりたいが、こういうタイプはグイグイ行くと逆にウザがられて嫌われる可能性がある。それならさりげなく会話をしたりするのが1番だなと考えると、ふとそもそも自分の名前と顔すら一致させて無いのでは?と言う部分に気付き、チラッと斜め後ろを見てみれば、興味無さそうに外を見ている彼に有り得る!と思い当たり、まずは自分の存在の認知からという仲良くなるにはちょっと距離が遠いが頑張ろっと内心拳を握っていれば、ザワザワした空気も担任の土方先生からの連絡事項の話になれば、ピタリと静かになり皆が話を聞き出して)

――――――――――――――

いえいえ、初回ってどこから回そうって結構悩みどころですよね…。
私は以前は初回文苦手で苦手で…。

ロルに関しては了解しました!
我儘を聞いてもらった身ですし、何より負担にならず楽しくがモットーなので文章の長さはお気になさらず!
こちらは相変わらずの長さですが、無理して合わせようとか考えなくても大丈夫ですからね!

あ、そうなんですね!
ググッた時に古文担当、剣道部の顧問、副理事長?みたいな感じで受け持っているクラスは出てこなかったんですよね、調べ方が下手だったかもです、情報ありがとうございます!

了解です!
もう、そうじゃないと、わけがわからないよ…の状態になっちゃうのでシエルちゃんのエルフの師匠さんだけ規格外って事にしておきましょう。
ただ、新しく魔法属性を作ちゃったー。とかだと管理が大変になるかもなので、可能なら五大属性になんとか当てはまる形でお願いします(土下座)

• No.20 by 沖田総司。  2022-10-02 20:18:09 

藤堂君ってやめない?みんな平助って呼ぶからそれでいいよ。俺もまりなって呼ぶから。な、総司!

( 彼女の名を聞けば平助が己のことは苗字ではなくっていい下の名で呼んで欲しいと言い、外を眺めているが、平助の声は耳に入ったらしく転校生の名がなんとなく耳まで届く。ちらりと相手の方を見やり )

君、その髪染めてんの?

( 自分が所属する剣道部には風紀委員がいる為、つい頭髪のことが気になって彼女へ問いかけて。土方先生が連絡事項を話し始めたのだがそれはお構いなしに、あえて小声で。 )

_____

初回ロル苦手なんですか?ウィルくんの時もまりなちゃんの時も苦手そうには見えませんでした。私からしたら、得意なのではと思ってました。こちらはご存知の通り苦手です(ドヤっ)

あちらも今は中ロルくらいですが、その後はどうなるかは謎です。ちゃんと回せてるのかも疑問です(!!!)描写の師匠いないかな。此処をこうした方が上達するよ、というのがありましたら教えてください(土下座)
多分、戦闘シーンとかになると明後日なものをしたり、短とか使っちゃいそうです。

薄桜鬼 SSLの公式サイトを見てましたよ。
土方先生は2年1組、古文経論、風紀委員顧問。原田先生は1年1組、保健体育教論。近藤学園長。山南先生は養護教諭。2年2組、数学教論。芹沢理事長兼PTA会長って感じですね。
公式サイト以外はノーチェックでした。

五大属性にですか、魔法のことは詳しくありませんが出来るだけ当てはまるようにしていけるように努力します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック