誠の旗と桜 〆

誠の旗と桜 〆

匿名さん  2022-09-28 22:48:00 
通報

御相手様決定済み

他の方の立ち入りは禁止です。

コメントを投稿する

  • No.20 by 沖田総司。  2022-10-02 20:18:09 



藤堂君ってやめない?みんな平助って呼ぶからそれでいいよ。俺もまりなって呼ぶから。な、総司!

( 彼女の名を聞けば平助が己のことは苗字ではなくっていい下の名で呼んで欲しいと言い、外を眺めているが、平助の声は耳に入ったらしく転校生の名がなんとなく耳まで届く。ちらりと相手の方を見やり )

君、その髪染めてんの?

( 自分が所属する剣道部には風紀委員がいる為、つい頭髪のことが気になって彼女へ問いかけて。土方先生が連絡事項を話し始めたのだがそれはお構いなしに、あえて小声で。 )

_____

初回ロル苦手なんですか?ウィルくんの時もまりなちゃんの時も苦手そうには見えませんでした。私からしたら、得意なのではと思ってました。こちらはご存知の通り苦手です(ドヤっ)

あちらも今は中ロルくらいですが、その後はどうなるかは謎です。ちゃんと回せてるのかも疑問です(!!!)描写の師匠いないかな。此処をこうした方が上達するよ、というのがありましたら教えてください(土下座)
多分、戦闘シーンとかになると明後日なものをしたり、短とか使っちゃいそうです。

薄桜鬼 SSLの公式サイトを見てましたよ。
土方先生は2年1組、古文経論、風紀委員顧問。原田先生は1年1組、保健体育教論。近藤学園長。山南先生は養護教諭。2年2組、数学教論。芹沢理事長兼PTA会長って感じですね。
公式サイト以外はノーチェックでした。

五大属性にですか、魔法のことは詳しくありませんが出来るだけ当てはまるようにしていけるように努力します。

  • No.21 by 黒崎 まりな  2022-10-03 13:37:04 



良いの?じゃあ、平助くんって呼ぶね。
私の事はまりなって呼んでくれると嬉しいな。

(隣の席に座っている男の子が名前で呼んでくれと言われると、この子とは仲良くなれそう!と嬉しくなり小さな声で名前で呼ぶ事、その代わりでは無いが自分の事も名前で呼んでと笑みを浮かべ。そして斜め後ろに座る彼からの質問に、えっ…と一瞬固まると、自己紹介でハーフの事や髪や目の色について説明したのだが、それも聞いてなかったのかとわかってしまい人に興味が無さすぎ無いかと思いつつも、聞いてなかったものは仕方ないと自分に言い聞かせると)

この髪と目の色は自前だよ。ロシア人と日本人のハーフなの。ちゃんと自毛申請も出してあるから大丈夫だと思う。念の為に自己紹介するね、私は黒崎まりな。黒崎でもまりなでも好きなように呼んでくれると嬉しいな。

(担任の連絡事項の話が始まったのもあり、小さな声で、髪と目の色は生まれつきで、自毛申請も出してある事。そして恐らく聞いてなかったと判断してもう一度自己紹介をして、にっこり笑い)


―――――――――

初めの頃は苦手でしたね……。
ただ、回数重ねないと苦手なままだしなと思って、可能な限り練習も兼ねて自分から初回文を出して良いか聞いてから、初回文をなるべく出させてもらうようにしてます…。
なので、現在も練習中なのです!

アドバイス出来る事がありましたら、させて頂きますね!出てくるか分かりませんが!
戦闘シーンは回数重ねないと難しいですよね。
似たような単語を使ったりと難しいのはよく分かります……。私は少しでも戦闘シーンでの語彙を増やそうとグークル先生にお世話になっています…。かく言う私も戦闘シーンは苦手なので、似たような単語の使い回しをしたり、ロルが短くなるかもです…。

すみません、よろしくお願いします!
魔法に関して簡単に説明すると掛けた対象にのみに作用するって感じなので、掛けた人を介して別の人に作用するとか、モンスターなら掛けたモンスター以外にも掛けたモンスターと同種族のモンスター皆に掛かるみたいなのは避けて頂けたらなと思います。
基本魔法は人だと1人ずつ。モンスターなら一体ずつに掛けて魔法効果を発動させる感じだとわかりやすいですかね……?

  • No.22 by 沖田総司。  2022-10-03 22:37:54 




__君はロシアと日本のハーフなんだ。だったら、一君に注意されなくって済むか。

( 生まれつきの自毛と聞けば、成る程。友人と風紀委員顧問でもある土方先生にどやされることはないなと考え「 総司。まりなが最初に自己紹介言ってたぞ!」平助が小声で呟く。自分は聞いてないと表情をするが、知ったからそれはそれで良しと「 総司、平助!!お前らうるさい!!俺の話を聞け!!まりなを唆すな! 」目立つように話してたわけではないが、何故なのか土方先生に名指しで注意されて )


_____

そろそろ、場面かえをと考えてるのですがどうでしょう?
このまりなちゃんの自己紹介が終わったら次はどうしましょう?これが良いと言うのはありますか?

私の場合、初回を出してくれるならどうぞ!!って感じです。初回を、とお願いされたら回す程度でした。回数を重ねれば徐々に上達と言うのはありますよね。

ウィルくんとは一緒の旅なんで、場面を変える回数はこっちよりは少なそうですが、学園ものだとそこそこは場面かえをしないと物語進みませんね。

FFの魔法(呪文)とかを参考にすれば良い感じですか?新人魔法使いではありますが、どの程度師匠から教わっていて欲しいと言うのはあったりしますか?
 

  • No.23 by 黒崎 まりな  2022-10-06 21:53:25 



あー、ごめんね。
私のせいで叱られちゃった。
あとは先生の話に集中するね、よろしく沖田くん。

(藤堂の言うように1番最初の自己紹介でロシア人とのハーフの事、髪や目は自前で申請もしてある、名前も名乗ったのに興味無さそうな彼の様子にちょっと困惑というか、出来ればせっかく席が近くなったので仲良くなりたい自分とすると長期戦になりそうとちょっと困った顔をし。
そして、土方先生から注意が飛んでくれば1番初めに挨拶として声をかけたのはこちらの為、自分のせいで2人が叱られたと申し訳なさそうにして謝ると、あとは先生の話を聞こうと前を向いて)

――――――――――――

(/ どうしましょうか。普通に授業でも良いんですが、授業ってロルが回しにくいというか、割と回せる程やれる事が無いんですよね……。
ただ、せっかくの学園モノなので授業も入れたい!という事で、理科の授業に場面変更大丈夫でしょうか?そこで実験のペアで沖田と組むことになるとかなら自然かなと思っているのですが……。

ですね!なので当方も初めは苦手でしたが、回数重ねてわかりやすく、尚且つ絡みやすいロルをと勉強中です!他の場面のロルでも心情、表情や行動が頭の中に浮かべられるように勉強しながら打っております!

そうですね、FFの世界観をモチーフにしてますし、魔法もFFを参考にして頂けたらと思います。後出しで言ってしまってすみません…。
そうですね……ギルドランクプラチナ以上の魔法使いの魔法レベルを平均8とするなら3~4。
パーティーに居れば、まぁそれなりに役に立ってモンスターへの魔法攻撃も通る。位ですかね?この説明でわかるでしょうか……分かりにくかったら言ってくだされば頑張って説明致しますね!)

  • No.24 by 沖田総司。  2022-10-07 08:15:57 



ん?
_____ごめん。

( 何について謝罪されたのか分からず首を傾げるが、自分が彼女へ声をかけたのが原因ではと思案し、此方が謝罪すべきだと感じ一言。相変わらずなのか、窓から外をぼんやり眺めまだSHRが終わらないだろか、自分が尊敬できる理事長には今日は会えるだろうかと)


_____


(/これにて一旦〆という形への方向に。
同じく学園ものしてても、授業中はあまり回したことがまたありません。まして、成人済みなんで、高校時代は………という感じです(笑)
時間割も怪しい。理科ですか、どんな感じかを頭に思い浮かべないとという感じなので待っててくださいね。
何かでペアと言うのはありですよね!

まりなちゃんが家庭科部なで、総司に直接というか平助経由でもいいからお菓子をと言うのはやりたいです。
総司は甘いものが好きなんで。

剣道部を見に来る場面もと思ってますが、剣道部じゃなかったのでどんな感じにしたいかは考えてません。

剣道部に見学をというのも名前を覚えてもらえるという流れに繋がるのではと思います。

FFですね、参考にそちらへと寄せたいと思います。
3から4レベルとなると………なんの呪文ができれば良いという感じのはありますが?
呪文の名前を教えていただきたいです。
回復ならコレ、炎ならコレって感じのが。大体で良いのでお願いします。

名前だとどこら辺なのかなとイメージが掴めるかなと思ってしまいました。)

  • No.25 by 黒崎 まりな  2022-10-08 22:36:52 



(ひとまず、朝のHRも終わると1限目は理科となっており、理科に必要な教材と筆記用具等を手に取って。さぁ、移動をと思った所で理科室の場所が分からない…と今思い当たると、なら周りの人に着いて行こうと周りを見渡せば教材を取り出すのに時間が掛かっていたのか、残っているのは先程名前を教えてもらった沖田君と他数名。皆移動早くない?となりながらも、授業に遅刻よりはマシだと心に決めると、沖田君の方を振り返って口を開き)

あの、ごめんね。
私理科室の場所が分からなくて着いて行っても良い?

(断られたらどうしようとは思うが、せっかく席が近く、尚且つ仲良くなるのに時間が掛かりそうな人だ。ここで一緒に教室を移動しながら何か会話を重ねて仲良くなろうと言う若干の気持ちもあるが、遅刻は嫌なのもあり困ったように眉を八の字にしてそう声をかけて)

――――――――――

(/ 了解です!
という事でHRが終わって教室を移動という場面にしました。移動しながら会話するも良し、会話を振るけどキャッチボールが上手くいかないと当初の予定と大幅に狂ったとちょっとだけ後悔するまりなを見るも良しで反応の度合いはお任せ致しますね!
当方も授業の内容は基本回さない&成人済みなので時間割や内容があやふやです…。
とりあえず、理科の実験で試験管とかを使った何かの実験でペアになれば良いかなとそんな感じの曖昧な状態でやろうとしてました……。
授業内容は後ほど考えてロル内にお書きしますね!

それはいつかやりたいですね!
平助経由でも良いですし、剣道部に顔を出す事が増えて皆に顔と名前が覚えられた頃にするでもありかなと。
剣道部の見学は平助君との会話で部活の話が出てきて、剣道部に所属しているって聞いてどんな感じなのかなと気になって初めは見に行く感じにしようかなと思っています。

そうですね…FF式で現すなら
炎→ファイラ
回復→ケアルラ
氷→ブリザラ位ですかね。
この表現でわかるでしょうか?ひとまず、弱いモンスターなら1人で何とか討伐出来る位ですかね……。)

  • No.26 by 沖田総司。  2022-10-09 00:14:02 



………僕?

( SHRが終わり、1限目は理科。さて、移動しないと思い机から教科書を出し、近くの男子らと移動をしようとしたところで自分へと向けられた言葉に気づく。あたりを見渡すと彼女と同性でもある女子は一人もおらず、早々と移動したのか同性の方が話しやすいだろ、勇気を出して異性でもある己に声をかけたのではと思えば軽く頭を掻き、先に一緒に行こうとしていた男子らに「 先に行って」と耳打ちし、彼女の方へも歩み寄り、困り顔の相手の頭をぽふりと撫で、案内するように数歩前を歩き )

仕方ないな、良いよ。
ついておいで。

_____


(/場面替えありがとうございます。自分が回すものだと思っていたので驚きました。感謝。
タイミングが合えば次には、場面替えをしようと思ってます。少しでも、ウチの総司で総司くんを感じてもらえたら嬉しいと思ってます。あまりにも似てなさそうで大丈夫かと思ってしまいます(苦笑)
お互い成人済みで時間割とか内容はあやふや、となると勢いで乗り切りましょう!
授業とかも一部とかにの場面替えとかしていけば良い方向へ行くはず(本当か?!笑)こちらも出来るだけ、想像を想像しながらやっていくのでやり切りましょう!
楽しめる筈!

剣道部での絡みはしましょうね、お菓子も。
やりたい項目があったら仰ってくださいね。

呪文の件、了解です!
後はあちらでは聞いたりしますね!よろしくお願いします。)


  • No.27 by 黒崎 まりな  2022-10-09 22:48:51 



わ、良いの?
ありがとう!本当に助かる……。
でも、ごめんね。友達と一緒に行く感じだったのをわざわざ辞めさせちゃって。
………沖田くんって実はモテたりする?頭ポンポンなんて女子のトキメキポイント高いから…。

(素っ気ないと言うか、自分に対して興味だとかそう言ったものが見られなかった彼に声をかけたは良いが、断られるかもとすら思っていたので、まさか頭をポンと撫でられ、良いよと了承されれば軽く目を丸くして驚き。友達と一緒に行動する感じに見えた中声をかけたので、勝手に着いてくればとかを言われると思っていたが根は優しい人なのかもとちょっと心の中で彼に対しての印象を変えてつつもお礼を言い。そうすれば教材と筆記用具等を腕に抱えながら理科室まで彼の案内で歩いている所で先程の頭ポンポンはちょっとときめいたなんてはにかんだ笑みを浮かべながら、話題を振ろうと思い、ここは元男子校で女子の数が少ないとは言え彼の容姿は整っている。先程の行動と言い数少ない女子達にモテていそうと笑みを浮かべながら話しかけ)

――――――――――

(/ いえいえ!こちらがやった方がスムーズかなと思ってしただけですので!
場面変換、ありがとうございます!次の時はよろしくお願い致します!
時間割や内容は1部だけロル内で回してあとは昼休みに入り~とかで誤魔化しましょう!ぶっちゃけ高校2年の時の授業内容なんて覚えていません!雰囲気だけ出せれば良しなので、飛ばし飛ばし回しちゃいましょうか。
もし、授業内容をやりたい時は事前にこの授業でこういうのをやりたいと相談させて頂きますね。

ありがとうございます!
本体様も向こうでやりたいイベント等ありましたら遠慮なく仰って下さいね!

了解致しました!)

  • No.28 by 沖田総司。  2022-10-10 21:18:10 





君、何か勘違いしてる?
モテる、トキメキとかはどうでもいい話だ、興味がない。
僕は君のイメージと反する人間だと思ってもらえればそれでいい。
困っていたら、手を差し伸べるのは普通のことだったりするだろ?
君は転校生で、理科室が分からなくって困ってた、それだけの話だ。

( 感謝の言葉を聞けば、嗚呼と。頭に手を置いた行動は癖のようなもので女子限らず男子にも平助にもする、それを"モテたりする?トキメキポイント高い"とかはどうでもいい。自分としては、ついて来い!というアクションだけの話、勘に触れたのかサラリと勘違いと指摘をする。だが、言葉はキツく聞こえるが自分としては普通のトーンであり )

此処が理科室だ。次からは一人でも来れるだろ?
君は仲の良い女子を作ると良い。
僕が見る限りはそれなりに女子は優しいと思う。

(この高校は元男子校で、男子に比べれば女子は少ない。中には男子に話しかけにくい人もいるだろう、彼女がそれに当たるかは分からないがまずは同性の友人を作ることを勧めて )

(/授業中は想像しやすい教科の一部にしましょう。お昼休み、放課後、帰宅中とかを中心……距離が縮めたら休日とかをしたいと思ってます。

まりなちゃんの友達はどんな感じにする予定ですか?大凡考えてくれたら私が友達をするのは可能です。
そうしたら、それはそれで楽しいかなと思ってます。)


  • No.29 by 黒崎 まりな  2022-10-13 13:53:08 



あ、なるほど。
…勘違いはしてないよ?ただ、女子ってそういうのにときめく人が多いし、それを自然にやったからモテるのかなって。
…………沖田くんって人に対してあんまり興味がわかないと言うか、興味が無い人?

(彼の一見キツく聞こえる言葉を聞くと、目をぱちくりさせ。あぁ、自分の言葉が彼の癪に障る言葉だったのかと理解すると、自分としては女子としてそういう触れ合いが自然にできる人で尚且つ彼のように容姿端麗ならモテそうだなと思ったから聞いただけだよとなんて事ないように言葉足らずだった部分を補足し。そして、彼の言葉からして、彼が特定の人物以外に興味そのものが無くて興味を寄せて顔と名前を一致させている人はひと握りだなとすぐに察すれば、そのままストレートに問いかけ。
理科室までたどり着き、彼の助言を聞くと言い方や人に対しての興味、人に対しての心の寄せ方はともかく悪い人では無いと思うと)

ありがとう。
そうだね、次の休み時間にとりあえず同じクラスの女の子達と話して仲良くなってみる。
案内とアドバイスありがとう、なんやかんや言って優しいね、沖田くんって。

(放置しても良かった自分をきちんと理科室まで案内してくれたり、同性の友達を作った方が良いとアドバイスをしてくれたりと人に対する好奇心や興味と言うのは無さそうな彼だが、やはり悪い人では無いし、根は優しいのだろうと何となく思ってお礼を言いながら優しいねと笑って。理科室にも着いたし中にと開いたままの理科室の扉からそのまま理科室に入ると、大きなテーブルに椅子が幾つか並べられ、どうやら1テーブル4人のグループでやる理科室の造りらしく、人が座る並びを見てもどうやら教室を同様名簿順らしく自分の席に座ると、当然だが藤堂や沖田とも同じグループ分けになり)

―――――――――

(/ そうしましょう。体育とかならまだ想像がつきやすいというか捏造しやすいので、そういったものだけ内容を書いて、あとは休み時間とか授業後とかにしましょう…。
そうしましょう!仲良くなれたらたまたま鉢合わせしたり、デートでは無いけど、デート直前のお出かけ描写が入れられたらと思っております!

ありがとうございます!
そうですね…やっぱり高校生なので、恋バナ好きのお洒落好きな女の子が良いかなぁと思っています。まりなもヘアアレンジ等でお洒落は普通に好きなのでそこから話題が盛り上がってとかなら自然かなぁ…と。)

  • No.30 by 沖田総司。  2022-10-13 22:23:53 



嗚呼、そうかもしれない。
人に対して興味が無いと言われてもいいと思う。

( 飄々としてるため、自分が気を許した以外の人たちはどうでも良い。異性からの好意など大したことでは無い、元男子校だったために異性を意識したことなどないわけでは。彼女からの問いに淡々と答えて。彼女から"優しい"と言われ思わず困惑気味の中、理科の授業が始まる。彼女のは席の並びで同じテーブルに、用意されていたもので実験をするようで )

平助、適当に僕のもしておいてよ。


____________

(/体育は多分、男女別だと思いますよ。なので、男子の体育の授業に見惚れてる女子とかはありかと。やはり高校生だと。男女の体格差、とかありそうですし。休み時間、放課後とかにしましょう!お昼休み時間は総司、屋上に行ってそうな予感。もしくは、校庭の端っこに木があり、そこにくる猫とかと戯れてそう。

ウチの総司は大丈夫ですか?背後様の思う沖田総司を教えてくれたらありがたいです。それを生かしたいなあと。

千鶴は平助の幼馴染とか見たいですね、総司は遅刻常習犯とか……()朝のやりとりとかも出来れば良いですね!女子トークとかも入れたら楽しそうです!是非、やりましょう)


  • No.31 by 黒崎 まりな  2022-10-14 21:25:07 



私、その近くの実験道具持ってくるから、私が代わりに行くよ。
理科室まで案内して貰ったお礼って事で。
……沖田くんって、いつもこんな感じなの?

(同じグループになり、心なしか教室の時よりも藤堂や沖田、もう1人のクラスメイトとの距離が近く感じる中、初めはこんな実験をしますよの説明からその実験に必要な物が黒板に書き出され。そうしていれば、各々の席のクラスメイトの人達が理科の実験に必要な道具を揃えるために立ち上がりその物がある場所や先生が用意した物を取りに黒板前の先生が使用するテーブルへと足を運んでいる。自分達も取りに行こうと立ち上がった時に彼の言葉が耳に入ると、本来なら自分で取りにと注意をするべきなのだろうが、今日と言うかさっきは彼に助けられたばかりだ。その恩返しでは無いが、丁度近くの道具を取りに行こうかと思っていたので、自分が行くよと名乗り出ると、人に興味が無いとは聞いていたが、どうやら彼は授業にもあまり積極的ではなさそうと思うと、純粋にいつもこんな風なの?と首を傾げて問いかけ)

――――――――――

(/ それは確かにそうですね…。
体育は男女別で、体育館は半分ずつで共有とかありそうですのでそういう時に見とれるとかそういう感じに致しますね!
あとは、放課後や休み時間にするとして沖田さんは確かに屋上に行ったり、猫と戯れてそう……そういった場面も見れたり、逆に知らずに猫と戯れていたら沖田さんが来たとかでも面白そうですね!

そうですね…私の感覚なのですが、飄々としてて人をおちょくるのが大好き(主に土方)で割と人当たりは良いように見えて物騒な物言いをするって感じですかね…。
口調はどこか柔げで「〇〇だよね。」とか「〇〇だと思うよ?」「〇〇じゃないかなぁ?」みたいな口調なイメージです。

それは有りですね!
間に合った今日が奇跡に近くて遅刻常習犯な沖田さんや藤堂君を通して千鶴ちゃんと交流するとか面白そうです!
女子トーク是非やりましょう!クラスメイトともしたいですが、可能ならば千鶴ちゃんともお千ちゃんともしたいという強欲……。)

  • No.32 by 沖田総司。  2022-10-15 15:40:36 




まりな、実験道具とかはテーブル出てるか用意しなくても良いって、これで大丈夫。

( テーブルにはフラスコ、ビーカー、試験管とかの使うものは理科室に来る前に先生が用意していたのか揃っており、彼女が用意するまでのものはなく「 大丈夫 」だと平助が伝えて。)

総司?いつも、こんな感じかな。成績が悪いとかじゃないから、あえて言えば土方先生の教科だけ赤点ってくらい。多分、総司の嫌がらだと思うぜ!

( 彼女からの純粋な問いに総司にかわり平助が答えた、ある程度時間が経つと授業が始まりって。)


_______________

(/体育のことはそのようにお願いします。主的に放課後、部活、昼休みとかにして、それに+αにすれば良いのでは?
猫にトシゾーとかってつけていそうな感じです。

ウチりはある程度仲良くならなければこんな感じかと。ダメでしたかねえ?やはり接しづらいですか?まりなちゃんとは日が浅いし、やはり男子校だった時名残が強そうな予感です。千鶴ちゃんとかには優しめかなと。千鶴ちゃんだと後輩になるので、なんらかのきっかけで仲良くなると良いかも。お千ちゃんは違う学校だし…という感じです。

背後様は薄桜鬼キャラなら誰のなりだったら出来そうというのはありますか?)


  • No.33 by 黒崎 まりな  2022-10-15 20:55:46 



あ、やっぱりそんな感じなんだ……。
逆に尊敬している人っているの………?

(授業はいつもこんな感じで、人に対してもあまり興味の無い彼はこれが通常だとわかると逆に尊敬する人はいるのかなと不思議になるが、道具も揃い授業が始まった為、また話し込んで注意されるのは嫌だし申し訳ないので、疑問だけ言うとそそっと体を前に向けて先生が話すこれから行う実験の手順やこんな感じの実験結果になる等の説明を真剣に聞き。とりあえず彼についてわかったのはこれが通常で、担任でもある土方先生に対しては特に嫌がらせをしている位だなぁと考えながら、説明を聞き終わると自分達も含めて各々のテーブルで実験を開始して)

―――――――――――――――

(/ そうですね、そうしましょう!
その方がお互い楽そうですし……。
そう言えば、そんなドラマCDありましたね。トシゾーってつけて、近藤さんにあらぬ疑いを掛けられた土方さんの図は面白かったです(笑)

接しずらいと言うか、こんな口調だったかな?となる位ですかね…。当方がSSLを知らないのでこういうもの!と自分の中で落とし込めれば何とかなるかと。千鶴ちゃんは平助経由で交流がありそうですもんね。お千ちゃんはいずれ千鶴ちゃん経由で仲良くなれないかなぁ…位なのでどうしてもではありませんよ!

幕末の時の口調のままで大丈夫でしたら、基本的にはどのキャラも可能ですよ!
ただ、出すタイミングを逃していて出せてないのが現状です……。
部活のシーンとか、他のシーンで他キャラが出る場面が出てくればこちらも出せればと思っております。)

  • No.34 by 沖田総司。  2022-10-15 22:27:59 




近藤さん、薄桜学院校長の事は心から尊敬してるよ。

( 話を聞いてないような感じだが、尊敬という言葉に反応するもの当然のようにキッパリ、校長の名を出して。彼以外考えられないと )

自分や周りへの悪口は許しても近藤さんの悪口だけは、小さい子でも君でも絶対に許さないよ。

( 授業中なので彼女だけに聞こえるような小声で、目だけは真剣な眼差しで告げて。彼女なら絶対に校長の悪口なんて言わないはずだと確証があるがこれは沖田を知る人なら知っている事実で。理科の担当の先生の話が終われば、淡々と実験を始めて。)

君はハーフだよね?ロシアの学校にも行っていたりしたのかい?

( ビーカーに入ってる液体を軽く揺らし液体を混ぜ、興味なのか疑問を彼女へ問い )



_______________

(/こちらはドラマCDとかは詳しくはありませんがある程度ならば。Twitterの方でお気に入りの沖田総司なりさんと関わりがあるので口調は飛び抜けてズレはないとは思います。クラスメイトとは認識はしてるので、それからだと思います。
薄桜鬼自体、新撰組の話なので組での絡みしかないのでまだ馴染んでないという事なので素気なくしてみました。

千鶴ちゃんとも最初からフレンドリーではなかったので、目安として。口調で認識度を把握するのも良いかと思います。
SSLは千鶴ちゃん中心のゲームなので、千鶴ちゃんがヒロインなので千鶴ちゃん以外はやはり、違うのかなと勝手なイメージを持ってます。

お千ちゃんとかの絡みもないですし、やはり異性との絡みはある程度の距離になってからですね、ウチの総司はそんなところです。

やはり主体をクラスに向けると平助くらいかなと、後は廊下ですれ違うとか、剣道部の絡みでしょうか。気長にという感じで。
他のキャラを出せたら良いですね。

私情ですが、仕事の方が多忙になるため両方返すというのは少なくなるかもしれません。ご迷惑かけますがご了承ください。返せそうな時に返します。完全に一週間両方反応がないようにするのでよろしくお願いします。)



  • No.35 by 黒崎 まりな  2022-10-16 14:19:57 



校長先生。
なるほど、近藤校長先生は凄い人だもんね。

(尊敬する人で、即近藤校長先生の名前が出てきて、例え小さな子供でも近藤校長先生の悪口は許さないとの言葉に、よっぽど尊敬しているんだなとちょっと感心して。校長先生という事はこの学校の創立者かなとこの学校についてはまだそんなに詳しく無いのもあり、少し疑問を抱きつつも、校長先生という役職についているのだ。人脈や他の先生達からも良い先生という事で校長先生をしているのだろうし、彼のように生徒の中でも慕っている人がいるのだ、いい人なのだろうなと何となく想像して)

ううん、ハーフはハーフだけど日本生まれの日本育ちだよ。
お母さんがロシアから日本に来たの。だからロシアの学校についてはよく分からなくて……。

(材料を計量したり、既に行われている実験結果の結果をノートに書き写したりしており、ノートにカリカリと書いていたら、唐突に話題を振られたので頭を上げて。そうしてハーフという事でよく質問をされる事なのだが、自分はハーフではあるのだが、母が日本に来たので日本生まれの日本育ちで今回の転校は父の転勤に着いてきたからと言う何の面白みも無い回答になってしまい、せっかく話題を振ってくれたのにと少しだけ申し訳無さそうにしては。あ、と思い出したような表情を見せると「でも、ロシア、日本、英語は話せるよ。英語で躓いたら聞いてくれたら答えられるかも?」と小首を傾げながらそんな事を言い)


――――――――

(/ なるほどです。
口調については親密度が足りないって事で納得致しましたので大丈夫ですよ!説明下さりありがとうございます!

千鶴ちゃんはヒロインですもんね。他のキャラとのそもそもの親密度に違いがあったりしそうですし、その辺は納得です。

お千ちゃんは無しですね、まぁ……学校がそもそも違うので難しい話をしてしまってすみません…。
幕末時代の沖田さんもそんなに異性に興味は無さそうなイメージですし、お千ちゃんと会うなら千鶴ちゃん経由か街でたまたま出会うのどちらかになりそうですね…。

やはりそうなりますよね。
時と場合によってはこちらが平助をしますし、剣道部の絡みではこちらも他のキャラを出させて頂きますので、よろしくお願い致します!

返信速度について了解致しました!
これまではなるべく両方が更新されてから返信という形を取っておりましたが、そうなると片方ずつでも返信をした方が良さそうですね…。
これからは両方いっぺんにでは無く、片方ずつになるとは思いますが、そのように返信をさせて頂きますね。)

  • No.36 by 沖田総司。  2022-10-18 16:50:19 




………僕は幼いころ、病弱だった体を鍛えるために剣道を学んでいたんだよ。
それを指導してくれてたのが近藤さん、近藤学園長。
彼を兄のように慕ってるんだ。

( 学園長の名が彼女から聞けば、微かに頬が緩んで嬉しげに、自慢するように伝えて。攪拌棒をビーカーに差し入れ、再度液体を混ぜると色が変わり、無色透明から綺麗な緑色へ。)

___君は、英語が得意なんだね。
英語で、何かあった時は「 よろしく 」と言っておくよ。
僕より先に平助がお世話になるかもね。



(/ 近藤さん、校長じゃなく学園長でした。申し訳ありません。もしかして、合わせてくれてました?

まりなちゃんの同性の友達をどうするかを考えた方が良いのではと思ってます。
切りのいいところで物語を止めて、同性の件を話し合いその後物語を再開してはどうしようか?背後様のご意見を聞かせてください。

基本的にはどのキャラでも可能とのこと、
剣道部の場面でしたら、斎藤を演じて欲しいと密かに思ってます。

返信速度の件、ありがとうございます。
そのうち落ち着くとは思いますが、物語の内容などで同じ日に両方更新されるということは難しい時もあると思うので、どちらかと返信されたら返信みたいな形でお願いしたいです。よろしくお願いします。 )

  • No.37 by 黒崎 まりな 背後  2022-10-20 15:53:47 


(/ 返信が遅くなり申し訳ありません。
リアルが少しバタついてまして、纏まった時間を確保出来ず、事後連絡になってしまいましたが、少し落ち着きましたので、顔出し失礼します。

近藤さんは普通に校長先生だと思ってました…。
知識不足ですね、wikiで確認はしていましたけど、普通に受け答えしてました。

ここで一旦ですが、話を中断してまりなの友達の設定について擦り合わせ、相談をしようと思うのですが、いかがでしょうか?

あと、返信方法について把握致しました。
可能な限り返信されたら片側だけでも返信する事にしますね。リアルの事情で数日だけ期間が空くかもしれませんが、返信は致しますのでご安心下さい)

  • No.38 by 沖田総司。PL  2022-10-21 17:52:58 



(/ご連絡ありがとうございます、お互い様なのでお気になさらずに。他の方にはご連絡したりはしてないのですね、態々此方にだけご連絡してくれたと言うことなのでしょうか?今までとは違う対応だったので気になってしまいました。リアル優先なので此方は大丈夫です。当方が落ち着いたとしても、今のような片方返信があったら両方待たずに返信して貰いたいと思ってます。
片方は時間がかかる場合もあるとは思うのでそうしていただきたいです。よろしくお願いします。

理事長と背後会話でしていたような気がしましたが、何故か意志と行動が一致しなかったみたいです( 此方が(苦笑))

あの………此方からまりなちゃんの友達設定と話をと、出したのですが何故か質問を質問で返されてしまったので困惑気味です。
此方からの問いかけが可笑しかったでしょうか? )


  • No.39 by 黒崎 まりな 背後  2022-10-21 23:27:52 



(/ ご連絡出来る時間がこちら分しか取れず、さきにご連絡という形を取らせて頂いただけで他意などはございませんよ。

こちらの更新についてですが、フローライフの方で書いたように、こちらの問いかけに対しての回答があるまで更新は致しませんので、先にこちらを見た場合はもう片方の内容をご確認下さればと思います)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック