ANARCHY!SUGAR!SNUFF! 〆

ANARCHY!SUGAR!SNUFF! 〆

加賀  2020-12-13 03:01:30 
通報




笑止千万、誰そ彼への偶発的な娯楽トーキー



>世界一の美人さんだけしか来たらあかんで!



コメントを投稿する

  • No.101 by 柳  2021-01-03 18:26:16 











だらだら迷って続けてまうから流れ切ってくれるんありがたいわ。いつもおおきに。

ん、わかった。前までのんはその内仕切り直そか。また出掛けるてなった時に行きたいとこ提案できるように考えとくな。

描写はホンマ長さにムラがある感じになってまうから分かりにくくなる時もあると思うんやけど、そん時は遠慮せんと"やり直せ!"言うてくれ。縁も描写も返事のペースもやり易いようにしたってな。…あーでも。そうやな、1週間とか長く空く場合は教えて貰てもええ?……心配になってまうから。俺もそうするようにするわ。

ほんなら次はそういう流れでいってみぃひん?…ちなみにこの後のは、ひとつの案やけど一応。俺ん家で、合鍵も渡してあるって前提で、半同棲中にちょっと擦れ違って。最終的に同棲するって決めたんはええけど、新居決めるんにまた糖度高めの一悶着、の流れ……まで考えとった。逆に縁ん家がええとか、他にこういうんがやりたいってのがあれば教えたって。喧しいっちゅーかよう喋るんがおまえのええとこで可愛いとこやな思てんけど。駄々捏ねてくるんも好きやし、つい甘やかしたくなってまうねん。……はは!──俺も縁の声が聞けへんともう落ち着かなくなってもた。欲張り同士気長にやってこや。

折角時間取れそう言うて貰ても応えられへんこともあると思うんやけど、そこは堪忍したってな。俺も時間ある時はひと言残すけど、無理せんと話して貰えたら嬉しいわ。…せやな、お互い時間あってぽんぽん話せそうな時はこっちメインで話そか。けど屋敷で一緒に過ごしたいて時もあると思うし、おまえと話したい言う子もおるやろし、お互いその辺りは諸々臨機応変にってのでどうや?

俺も縁がいっちゃん大事やで。おまえがいっしょに色々考えてくれるこの時間もめっちゃ楽しいわ。此方こそいつもありがとうな。( 柔らかな明るい笑み溢し )









  • No.102 by 加賀  2021-01-03 19:47:00 





一週間空くことはよっぽどじゃなきゃ無い思うねんけど、そうなりそうな時は教えるわ。お前が不安になるようなことはせぇへんし、出来るだけ心配させへんから安心してな。

異論無いわ、その流れでやりたいなぁ思うねんけど一悶着の切欠とかで考えてる事とか有るやろか?、取り敢えずで交流の文出してみよかな思うんやけど下の出し方で問題あらへん?。もし絡み辛いとか有うたら出し直すから遠慮なく言うてや。

ほんならこれからも宜しゅうね。んふふ、お前と話すの楽しくて時間あっちゅうま過ぎて困ってまうなぁ。相談でもなんでも困ったら俺も声掛けるし誠士郎もすぐ呼んでな(柔らかな表情に見蕩れて双眸細めて、どきんと心臓を鳴らしつつ嬉しさを噛み締めて)


-----


ただいまぁ、……(まだ見慣れない鍵をキーケースから取り出せば、愛しい形を指でなぞり無意識に顔が緩んで。カチャリと鍵を回した乾いた音と共に扉を開けばモゾモゾする気持ちのままヒョコリと顔を覗かせて挨拶を)


  • No.103 by 柳  2021-01-03 21:17:07 












ありがとお。俺も1週間はないと思うんやけど、何かあれば必ず連絡するな。

いつも先に導入してくれて助かる。ありがたく続けさして貰うわ。またちょっと長くなってもうてるけど、気にせんと返したって。

せや。ちょっと確認しておきたかったんやけど、縁の収入>俺の収入て認識でええ?おまえの漫談家としての世間一般の認知度とか、仕事がいつもどのくらいあるんかとか、金銭感覚とかどういう風なんかご都合主義でもかまへんから教えて貰えると助かるわ。俺は大手の一般企業に勤めてるリーマン。カレンダー通りに朝から夕方~夜くらいまで働いとって、その他に副業でちょっとした翻訳とか通訳の仕事を請け負ってる。ほんで、独身男の一人暮らしやからある程度蓄えはある…くらいや。もし収入に違いがあるんやったら金銭感覚のズレとか、育った環境の違いとか、そういうんに伴うお互いのコンプレックスとか、そんなん掘り下げながらもっと仲良うなれたらおもしろそやなて思ってん。……あんまり細かいこと考えんとやりたいんやったらすまん。( 苦く笑みつつ、両手を合わせ )

此方こそこれからも宜しゅうお願いします。いつも俺んこと笑かしてくれてありがとうな。縁も聞いておきたいこととかあったらいつでも言うてくれ。( じわりじわりと喜色が浮かぶ可愛らしい貴方の顔を見つめ、ぐりぐりと頭を撫でやり )


-----


おかえり…───て、今日も来たんかい。お邪魔しますや、( 築30年は超えるであろう、2階建てのアパート。2階の角部屋、こじんまりとした1DK。リフォームされてすぐ入居したものの、大学進学を機に実家を出てから約9年ずっとこの部屋で生活しているため、特別に新しいというわけでもない。整理整頓されてはいるが、生活感のある部屋の真ん中にあるローテーブル、二人掛けのソファ、小さなテレビ。それから部屋の大部分を締める、語学書が所狭しと詰まった本棚、奥の洋室にはシングルベッド。ソファを背凭れにして床へ座り込み、つい先程封を切ったばかりの書面に目を通していた所、居間に顔を覗かせる貴方にじとりとした視線を向けつつ呆れたように声を掛け。合鍵も渡したし、いつ来ても良いという発言に嘘偽りはないが果たして今週何度目の来訪だろうか )










  • No.104 by 加賀  2021-01-03 22:11:00 





くふふ、誠士郎んこと知れるの嬉しくてにやけてまうなぁ。頬っぺたの筋肉仕事サボっとるわ。…俺はな馴染み深い言い方すんねやら漫談家、けどホンマはお客さんも交えて場を回すから海外のスタンダップ・コメディの方が近いんかな。知らんけど。兎に角べシャリ一本で飯食うてるから、仕事の場は専ら舞台上でテレビにはそんなに出ぇへん。週に一回日曜の深夜に明日も頑張ろなぁ言うてラジオのパーソナリティ任されてん。テレビに出ぇへんからしゃーなしやけど、笑いが好きなやつが知ってくれてる言う知名度やんな。誰でも彼でもは知られてへん。せやけど、全国単独舞台やるで!言うたらチケット即完出来るくらいには人気あるて自惚れてるわ。後はー…バラエティのテレビは出ぇへんのやけど、夕方やってる教育番組の兄さんとして今日の言葉を教える役してんな。言葉遊びが好きやからたまに執筆もしてて、舞台出るだけが仕事とちゃうな。それなりに稼がせて貰てるけど、使い道あらへんから通帳の中はそれなりに貯まってんのちゃうかな。それも把握してへんわ。漫談家としてやったら仕事のペースも時間もマチマチやし、決まってへん。年に何回か全国単独公演で数ヶ月家を空けてまうかなぁ、…逆に執筆メインの時は巣ごもりなるから買いもんとラジオくらいしか外出ぇへんっちゅうのもあるなぁ。……言うて、お前のこと知れたんが嬉しくて俺ん事も言うてもぉたわ!あかん、なんやこれ、恥ずいわ!
言うて、お前一人くらい養える甲斐性持ってるつもりやわ。足りひんならもっともっと頑張るし、お前がいてくれる思うたらホンマになんでも頑張れそうやねん(撫で受ければあまさに溶けてしまいそうになりながら、くふくふと嬉しそうに笑いつつ顔を擦り付け)



-----


せぇしろ居るとこが俺の帰るとこやもん、おまえが俺ん家居てるなら家帰るけど。こっち居てるなら俺もこっち来んねん(まだ自分家ではない匂いが鼻腔を擽る。早くこの匂いが当たり前になればいいのにと片すみに考えつつ、少しも悪びれずにいけしゃあしゃあと訴えて。背負っていたリュックをごとりと床に置けばちいさな紙袋だけを片手に真っ直ぐにソファへ向かい、貴方を挟むように足を広げて座れば背を丸めて顔を覗き込み)今日ぉな、前に2人で行ったチョコの店んとこの近くで打ち合わせやってん。ほんでな、詰め合わせのやつ可愛ええ誠士郎にお土産ぇ(じゃーんと披露するのは手にしていた紙袋で、丁寧なラッピングのそれを貴方の手の内に落として。見返りを求めるのは格好が付かないがどうしたって喜ぶ姿を近くで見たいと顔を覗いたまま茶化すように続け)オレンジのやつ俺が食うてもええ?



  • No.105 by 柳  2021-01-03 23:34:18 











細かくわかりやすくありがとおな。どんな感じなんか気になっててん、…凄いんやろなとは思てたけど、予想以上で気後れしてまいそやわ。( ぽり、と片頬をかいて )

ちなみに俺は電車通勤。今の家から先ず最寄り駅まで歩いて15分、そっから電車で5つ先の駅の近くにオフィスがあんねん。社内で喋れる外国語の数がいっちゃん多いから───語学オタクとか呼ばれてんけど、…別にオタクやないで。せやから、なんやかんやで残業する日とかもあるし、休日出勤も稀に。海外出張も偶にするけど、国内での仕事がメインや。

足りひんも何もおまえに養われようなんて考えてへんわ、───んな情けない真似できひん。( 比喩では無く溶けてしまいそうな貴方の額に軽いデコピンを )

っと、色々おおきに。イメージわいてもっと楽しくなりそうや。ほんで…質問に答えてへんかったな、すまん。同棲決定後の一悶着、のくだりは部屋の間取りとか、セキュリティが、設備がああだこうだとかちっちゃい事をいつもみたく軽い感じでって考えてたんやけど、…流れに任せるか、そん時になったらまた相談させてーな。他に何もなければ、こっちは蹴ってくれてかまへんよ。ほなね。


-----


いや俺ん家は俺ん家やねん。おまえはおまえん家帰り、…これ……!え、ええんか?!( 目を通していたそれには" 賃貸契約更新確認書類送付のお知らせ "の記載。溜息を吐きながらローテーブルに置いた書面の代わりに転がり込んできた小洒落た紙袋に見覚えのあるロゴを認めると目の色を変え、興奮を隠せない様子で声を震わせつつ、首だけ捻って貴方へ顔を向けるとそわりと伺い )───おん、縁が買ってきたんやから先に好きなん食べ、( 再び紙袋に視線を戻すと、ぴかぴかのラッピングをそうっと取り出し、宝物でも見つけたかのように瞳を輝かせつつも、問い掛けに即座に頷いては貴方に箱ごと差し出し )










  • No.106 by 加賀  2021-01-04 00:22:10 





喜ぶやろなぁ思うてたけど、想像の何倍も可愛ええなぁ。…誠士郎も好きなの食うてや(子供の様にお土産で顔色を変えた貴方に吐息交じりに笑って見せてから差し出された箱よりお気に入りのオランジェットを一つ摘まみ。輝いた目を見ただけで買って来て良かったと幸せになり温まる気持ちも今日は少しばかり気が散って。原因の退けられた封書を無理強いして見る事は無いが、気にはなる。もご、とほろ苦いそれを口へ運んでは貴方の頭に顎を置き、貴方の首を通す様に両腕を回して)えらい真面目な顔して何見てたん?不幸の手紙でも届いてもぉた?……俺にも見して(本当の事を言うなら目敏くも更新確認の文字一瞬だけ覗き見てしまった。同棲を狙う身とすれば逃がせられないそれに逸る気持ちを抑え込んで、なあと貴方が弱いと知っている甘えた声で呼びかけて腹の内では虎視眈々とカードの切り方を考えて)



  • No.107 by 柳  2021-01-04 01:05:52 











………おおきに。いただきます、( 貴方とカフェを訪ねてからすっかりファンになってしまったミルクガナッシュのボンボンを一粒摘むと、挨拶を済ませ口の中へ。市販の菓子とは段違いの濃厚さに頬を緩ませると、わかりやすく機嫌を良くして )んま、やっぱここのんがいっちゃん好きや。───ちゃうわ、不幸の手紙ていつの時代やねん。ひさびさの響きすぎて何のことか思たわ。( ローテーブルに置いた書面を再度手に取っては抑揚の少ない緩い口調で否定しつつ、特に隠す必要性も感じられないそれをあっさりと貴方にも見えるよう両手で持って広げ。迷いのある表情で唸りながらびっしりと記載された細かな文字の続きを追いかけはじめ )こん部屋の更新、再来月やから手紙来てん。すっかり忘れとった……これの返事いつまでや、…ええと、








  • No.108 by 加賀  2021-01-04 10:13:09 





あ゛ー……ホンマやねぇ。(美味しそうに食べる表情を見れただけで幸せいっぱいに胸が弾み(俺のいっちゃん好きはお前やぞ)なんて管轄違いの張り合いが浮かぶ。見やすいように開かれた書面を覗き、並ぶ文字を視線で追い掛けながら同調するような一言を前置き。大事な話だからだろうか回していた腕を解けばソファから降り背を正して隣にて正座を、確りと顔を見つめれば手に握られる書類を受取り今一度真剣に読み込んで)誠士郎──……一緒に暮らしませんか。(手に持つ書面はテーブルの上にそろりと戻して、何よりも正面の貴方へ確りと顔を向け)俺ん家もお前ん家も無くして、二人ん家にしたい。……家事やって頑張るし!、お前にだけ苦労掛ける言うことはせぇへん。甲だの乙だの難しくした念書書いてもええ。これ見たら契約更新まで直ぐやし、一緒にお互いのええ場所探して、ほんで、帰る家同じにしたい。(いざ我儘を言葉に変えると遠慮に似た踏み切れない思いが口をつきそうになり驚いた。本当は80%も90%も貴方の住みやすい地で探して構わないその気持ちを伝えてしまえばこの願いが叶わなくなる事くらい学んだようで、緩く拳を握りつつ反応を伺って)



  • No.109 by 柳  2021-01-04 21:28:46 










( いきなり畏まった態度になる貴方に目を丸くしながらも、空気に呑まれて同じように正座をしては貴方に向き直って )はい…───、( いつものおちゃらけた様子はすっかり鳴りを潜めた貴方の様子に自然と姿勢も正され、飛び出す返事も畏まった敬語で。真面目な表情で真っ直ぐに見つめ返しながら続く言葉を固唾を飲んで待ち )……すまん、縁。それはできひん相談や。お前のことが嫌いとかそういうんやないねん。せやから堪忍したってくれ。( 最初は驚きに目を見張るも、その表情は貴方の話が進むたびに唇をきゅっと引き結んだ硬いものへと変化してゆき。終始黙ったまま話を聞き終えると、困ったように眉を下げつつ首を横に二度、はっきり振って。一呼吸置いてから、苦い笑みを浮かべつつ心底申し訳無さそうに、しかしながらどこか言葉を濁し、ゆっくりと話しては最後に静かに頭を下げ )









  • No.110 by 加賀  2021-01-04 22:01:42 




───~~っ、……何でや。(断られる可能性を殆ど考えていなかったらしい。貴方からの明確な否定、拒絶が思わず喉が締め付けられ頭が白く染まり思考が止まって。これも出来るあれも出来ると自己アピールを重ねる事も、いつものように喧しく何でやと繰り返し喚きたてる事も、嫌やと繰り返し駄々を捏ねる事さえも憚られてしまった。かと言って、はいそうですかと引き下がる事も出来なければ真剣な眼差しで真直ぐに見詰め縋るように理由を問い)……そんな顔さしてまうくらい嫌なん?(指先を丸め手の内に爪を立てればその痛みで冷静さを保ちつつ、身も世も無く取り乱してしまいそうなのを抑え気丈を見栄張りつつ隠し切れない縋りつくにも似た震う声で問いかけて。無意識のミラーリングなのか浮かべる表情は取り繕うような苦い笑みに染まり、ははと声を上げてから)俺が諦めれる理由言うてや


  • No.111 by 柳  2021-01-04 23:13:29 











ちゃう!…縁が嫌とかそんなんやないねん。( 食い気味に声を荒げて否定すると、苦しげに眉を顰めながら力無く首を横に振り。朗らかで可愛らしい笑みの似合う貴方に、辛い表情が浮かぶのを見るだけで胸が引き裂かれそうな程に苦しくて、今すぐに抱き締めて甘やかしてやりたいと思う反面、どこか冷静な自分がこれで良いのだと耳元で囁く。これ以上悲しげな顔を見ていられず、気まずそうに目線を逸らしながら膝の上で両手を強く握り締め )……な、なあ。こんままでも別にええんとちゃうか?( 理由を言い出すのがひどく恐ろしい。一刻も早くこの話題を切り上げたい癖に、焦った頭では何も思い浮かばない。それでも本心を悟られぬよう平静を装うと、そろりと顔を上げ宥めるように、態とらしい薄い笑みを浮かべ答えの分かりきった問い掛けをひとつ )









  • No.112 by 加賀  2021-01-04 23:41:49 





……。(ほんなら何でと、その一言が喉奥で閊えて音に為らない。きっと目付きだけが今も尚惜しむように納得がいく答えを催促し、逸れてしまう貴方を逃がしてやることが出来ない。)───…俺、今からめっちゃ嫌な奴なるからな。(今にでも惨めに縋りついてしまいたいのをぐっと堪え、いっそ八つ当たりの様に奥歯をギリッと噛み締めて一の字に口を結んでから前置きを)いつかお前とおはようやらおやすみを当たり前に言える場所が作れたらええなって思うててん。俺の帰る場所はお前んとこで有りたいっちゅうのも嘘ちゃうし。けど、───おん。ええよ、誠士郎がそんな顔してまうなら全部要らん。こんままがええ言うならそーしたったらええ。俺にはお前がええ言うことを曲げる事出来へんもん(貴方に対して重たい愛情を持つからこそ踏み込めない遠慮を、当の貴方が嫌がっていることを承知で選択してしまう。頷きを一つ、目尻を下げて何てこと無いように微笑めば片手で貴方の頬に触れ。親指の腹で目の下あたりを撫でれば)せやからそんな顔しんで。……こんなん今日明日言うて決めるもんでも泡食って話すもんでも無いしな。今はタイミングとちゃうかったわ、急がば回れでわんわん吠えてもうたね(最初には何は無くともの本音を置き、直ぐに茶化す様に明るい声色でパっと強めた笑顔で続け)



  • No.113 by 柳  2021-01-05 00:35:54 











………ホンマにすまん、縁。( 思わず胸を撫で下ろした、心底安心してしまっている自分に嫌気がさす。優しい貴方の手に擦り寄るでもなく、全てを見透かされてしまいたくなくて必死に目を泳がせながら、沈んだ声で何度目かの謝罪を繰り返して )───ちょっと出てくる、……明日、仕事やろ?遅くならないうちに帰り、( 恐らくこの話は日を改めたとて平行線になるだろう。何かに弾かれたようにすっくと突然立ち上がると、取り繕った笑みのまま座り込んだままの貴方の髪をおざなりに撫で、気遣うような声を掛けてから、近くに置いていた仕事用の鞄とスマートフォンを引っ掴み。これからいっとう大事な貴方にとてつも無く酷いことをいって逃げ出す、見限られても仕方が無いとわかっていながら震えそうになる声は深呼吸をすることで誤魔化して。振り向きざまに、さっと顔から表情を消すと、淡々と突き放すように、懇願するように告げては、貴方を一人部屋へと残し、もうあと数時間で日付の変わるであろう夜闇の中へと飛び出してゆき )悪いんやけど、…暫く俺ん家来るん辞めたって、…頼む。










  • No.114 by 加賀  2021-01-05 01:05:22 




……っは、あ(撫でる手の温かさはいつもと変わらないのに、確実にいつもとは違う。それなのに貴方の手はこんな時だって優しいことに理不尽にも腹が立って俯いて。共に居たくないと言うのを暗に含んだ発言に思わず下げた顔を跳ね上げれば、最後残された発言に真面な考えをしようという一端の理性がプチンと音を立てて千切れ)っざけんなよ。……(着の身着のまま、何かを羽織る事も荷物を持つことも無く飛び出した貴方を追い掛ければまだそう離れていない貴方の手首を掴み止めるように力を込めて握り)辞めや辞め、聞き分けのええ子でなんて居られるかい。このアホ!!絶対嫌やからな、いくらお前に頼まれたって聞いたらんわ。今日やって腹割って話してくれるまで帰らんからな、(絶対に手放さないと強い意志が力になればぎりぎりと手首を掴む手は力が入り、振り切るような姿はいっそ自暴自棄のようで)ちゃんと言うて。……嫌われたないからええ子しよ思うたけど、前にお前言うたやんな。俺んこと嫌いにならへんて。ほんならええ子なんて辞めたるわ。(頭の中では黙れとブレーキが掛かるのに、生まれる言葉を止めることが出来ず。睨むくらいに真直ぐな両目を正面から向ければ)俺アホやから駄目な理由ちゃんと言うてくれへんとわからん。やからちゃんと言えや。……悪いけど何言われたってお前から離れへんし自由になんてさせてやらんけどな!(寒さのせいじゃない冷えが指先に集まり、次第に感覚が鈍くなる。力が抜けてしまえば簡単に振りほどかれてしまうと意識すればするほど指先がカタカタと震えてしまい、喉が詰まるみたいに息がし辛くなり。)お前に何言われても聞いたれへんけど、教えて。何がそんなに嫌なん?(突き放すような言動が、自分の血肉を引き剥がされるほどに恐い。それでも、目の前から貴方がいなくなる事実の方が恐ろしい。どっちも怖いなら選ぶのは前者だと生唾をゴクリと飲み込み覚悟を決める様に口を閉じ)



  • No.115 by 柳  2021-01-05 21:35:30 











( アパートの階段を駆け下りて、すっかり夜が更けた閑静な住宅街を早足で進む。背後から足音が近付いてきて、貴方だと気付いた時にはもう遅い、逃げ出そうと慌てる間に呆気なく捕まってしまった。上半身を捻り振り向くと、初めて目の当たりにする貴方の不快さを露わにした表情に固まり、その剣幕に気圧されてひゅっと息を呑んで。掴まれた手首が痛み、僅かに顔を顰めながら思わず振り払おうとするも、貴方の方がよっぽど痛くて苦しそうな顔をしていて、だらりと腕の力を抜いて降伏し )…~~~ッ、おまえは、なんで…帰れ、言うたやろ。───こんなに冷たくして、アホ。( 正面から対峙し、遠ざけようとして投げつけた拒絶のそれは、震えて全く説得力がない、こんなに好きになってしまったのに、突き放すなんてできるわけがなかった。全身で、全力で己を好いてくれているのがわかる貴方の言葉に、態度に、隠れていた臆病な心が顔を出す。いつもの嗜めるような声と共に、力を込めすぎてすっかり白くなり、氷のように冷たくなってしまった貴方の大事な商売道具にそっと触れると、巻きついた指を一本一本丁寧に外してゆき。自分の熱を分け与えるように、両手でやんわりと摩りながら包み込んで )………話す。けど、時間くれへんか。───5日後の夜に俺の家。それまでは会わへん。( いつも真っ直ぐに此方を見てくれる貴方に報いるように、同じように視線を合わせると静かに、はっきりと告げ。ひどく情けない話だが、今夜全てを明かしてしまうのは恐ろしくて、心に整理をつけておきたかった。指定した日の翌日はお互いに休日、半ば一方的に、有無を言わさぬような力強さでもって要求を押し付け )









  • No.116 by 加賀  2021-01-05 22:30:54 





───……。(嗜める優しい音で話しかけられれば痛いだろう程の力で握っていた指も雁字搦めの糸が解かれるように外されて、優しい熱を与えられてしまえば愈々鼻の奥がツンと痛み熱を生む。気を抜いてしまえばボロボロと泣きだしてしまいそうで噛み締める奥歯がズキンと痛んだ。は、と吐息のように細い息を短く零してから)……わかった。(何とか絞り出した声はその一言が限界で、それ以上は涙が浮かんでしまいそうで情けない姿を見せたくないと口を結んだ。冷気で顔に集まる熱を冷やすため肩を持ち上げ息を吸い込み、包み込んでくれていた貴方の手を自分の両手で一度ぎゅっと握りしめ)ほんなら、五日後。仕事終わったら真直ぐ来るから。……今日は荷物だけ持って帰るわ。(この状態で五日も貴方と離れる事に不安が無いと言えば嘘、寂しくないなんて物は完璧な強がりで。それでもこれ以上は縋りついても駄目だと察することが出来てしまい、離すのが名残惜しい貴方の手をきゅうとか細く握り締めてから漸く自由にし)ちゃんと温い恰好すんやで。ちゃんと飯も食いや、……ほなね(口許にゆるりと笑みを浮かべて言葉を送り、最後にはすん、と鼻を鳴らしてしまいつつこれ以上の情けなさを見せてしまわない内に今夜はその場から引いて)



  • No.117 by 柳  2021-01-05 23:27:31 











( 別れ際の貴方の泣き出しそうな顔、突きつけてしまった言葉、貴方から受け取った真心、知られるのを恐れている隠し事、頭の中をぐるぐるとまわったまま、冷たく離れたあの夜から五日後を迎えて。空になった本棚、雑に床に放られた書店の袋、バリケードのような語学書の山、ローテーブルに置かれたノートパソコンからは語学教材のCD音声が延々と流れる居間。キッチンは数日使用した気配が無く、部屋の片隅に置かれた屑籠には平らになったゼリー飲料のパウチの山、仕事から帰宅した際のスーツ姿のまま、ソファとローテーブルの間で貴方から貰ったペンを手に、真っ白な顔と心なしか痩せた体で気を失ったようにうつ伏せで倒れ込んでおり )









  • No.118 by 加賀  2021-01-05 23:58:27 





(たった五日間、連絡を取る事が出来ずに顔を見る事も出来ない日々はずっと長くつまらない。必要以上に仕事を詰めて少しでも意識を紛らわそうとしたところで意味はなく、鉄を噛むような苦い時間だけが過ぎる。静かな家に帰るのが嫌で、意味も無く無駄に事務所に泊まり込んだり食べ物を胃に落とさずに酒だけ食らう不摂生を繰り返している方が素面の頭で貴方を描き不安を抱くより耐えられた。ほんの五日間振りの貴方の家に続く道を進むにつれて不安や恐れが強まるのに、そんな時でさえ久しぶりに会える貴方に嬉しくなってしまう始末で。そうして到着した扉の前、躊躇いの後に合鍵を使う事はせずインターホンを鳴らす。数秒待っても反応が見られなくて嫌な想像がぐずぐずと生まれ、乾いて引っ付く喉が開くように唾を飲み込んで。もう一度だけピンポンと音を鳴らし)───誠士郎、入るよ。(二度目のインターフォンも音を鳴らすだけで、人の気配がする扉が開くことは無い。意を決して合鍵を取り出せばカチャリと軽い音が随分と重たく思えて、追い掛けてくるような嫌な考えを振り切るべく小さい咳ばらいを)……、誠士郎?!(恐る恐ると踏み入れた貴方の家は、今までに見た事が無い荒れた様で驚いた。そんな戸惑いは数日前とはてんで違う貴方の姿に消える。落ちる袋は中身が有るかもわからない為、踏まないように気を付けつつ貴方のすぐ傍へ駆けつけて。)あぁ、くそ。どぉしよ。病院か、救急車か。……誠士郎、せぇしろ(血の気が引くほど怖くなる。いつからこうだったのか、どうして自分はそれに気付けなかったのか。浮かぶのは自己嫌悪のそれでやり場のない思いがつい口から出てしまう。背を摩り、俯せでは苦しいだろう肺を緩める為に背を下に横にさせて)遅ぅなってすまん、ごめんなぁ、(頬を撫でるように片手を添えつつ、もう片方の手は心拍数を探る様に貴方の左胸へ添えて。パニックに陥りそうな意識を少しでも冷静に運ぶようにギリリと歯を食いしばり)



  • No.119 by 柳  2021-01-06 00:55:22 











…ん、……えにし、───?!( 自分の意思と反して体が動き、愛しい声が聞こえる、温もりを感じて小さな声で柔らかく貴方の名を紡ぎながらぼんやりと目を開いた。視界いっぱいに広がる焦った貴方の顔は、夢か現か。だんだんと霞の掛かった意識が晴れてゆくと、ハッと勢い良く起き上がり、一瞬起きた目眩に額を抑えつつも白い顔を真っ青にしながら腰を抜かして後退って。積み上がった語学書の山がばさばさと音を立てながら崩れ、はくはくと混乱した様子で声にならない声をあげ )ぁ、……ちゃう、ちゃうねん、縁……すまん、…ちゃんと、するから。堪忍して…( きちんと数えていた筈なのに途中から日付の感覚を失い、約束の五日目のことをすっかり失念していた。こんな形で頑なに隠していた悪癖を露呈させることになろうとはつゆほども思っていなかった。叱られる前の子どものような怯えた表情でかたかたと震え出す自分の体を両腕で抱き締めると、力無く首を横に振りつつ掠れた声で幾度も否定と謝罪を繰り返し。果たして貴方はどんな顔をしているのか、恐ろしくて語学書の散らばる床に視線をやる他なく。感情が昂り、気が動転している為か、瞳に厚く張った大粒の涙がほたりほたりと落ちてはフローリングを濡らしはじめて )









  • No.120 by 加賀  2021-01-06 01:23:32 





うん、ええよ。大丈夫、大丈夫。何とも無いで。大丈夫、大丈夫やから。(目を開いた貴方が戸惑いを表に出す姿に何かを考えるより先に手が伸びる。自分の薄っぺらい胸元に貴方の顔を抱き寄せて、可哀想なまでに震える背を優しく擦る。柔らかい髪に頬を寄せ大丈夫の言葉を只管に繰り返す中でも、心配と同じくらい久しぶりに触れる貴方を嬉しいと感じてしまう。どうしたって自分という人間は情に薄い身勝手なのだろうかと嫌悪が過り、掻き消すためにもスリと寄せた頬をよりくっつけて。)ええ子やから、ゆっくり息して。誠士郎なら出来る、大丈夫。ゆっくりでええねん、吸うて──吐いて。一人ちゃうから何も心配要らへんよ、……頑張ったなぁ。誠士郎はもう十分頑張ってるからちゃんとせんでも大丈夫やで(調子の温かい優しい声で、貴方の声を一つとして聞き逃さないようにそっと耳を寄せ)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック