あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

こーちょー  2020-01-26 19:01:17 
通報

鳥の鳥による鳥のためのbird fantasy!

>1 せかいかん
>2 るーる
>3 ぷろふぃーる

コメントを投稿する

• No.101 by こーちょー  2020-01-29 22:28:51 

>99

( / はい、かしこまりました!高等部一年で登録させていただきますね! )

• No.102 by こーちょー  2020-01-29 22:33:45 

○いちらん

中等部
2年 
清華院 ロビン( コマドリ♀ ) >11

高等部
2年 
槙田 莉緒( シジュウカラ♀ ) >70
烏丸 隼斗( カラス♂ ) >89
3年 
一ノ瀬 文哉( 文鳥♂ ) >13
市橋 よづく( ワシミミズク♂ ) >15
東雲 蒼( アケボノインコ♂ ) >45
森ノ宮 あおば( ハチドリ♀ ) >79

教師
中等部1年の副担任 兼 演劇科
湖月 カミーユ( オオハクチョウ♂ ) >22
高等部1年の担任 兼 英語教師
子十 まつり( 十姉妹♀ ) >96
養護教諭
楠原 小夜( 夜鷹♀ ) >62

keep中
体育教師( ヘビクイワシ♂ ) >56 ファミチキ様

○ぼしゅう

清華院 ロビン
暴走を止めたり傍観してくれる執事orメイドさん( ♂♀問わずおひとり )
同室のお嬢さん( ♀おひとり・前述とも兼任でも是非 )

一ノ瀬 文哉
からかいつつもよく面倒を見てくれる先生( 性別問わず )

市橋 よづく
ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

湖月 カミーユ
立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師( 性別問わず )

楠原 小夜
よく怪我をして手当を受けてくれる生徒さん( 性別・学年不問 )

槙田 莉緒
構ってくれる幼馴染( 男女、学年問わず )
同じ軽音部のバンド仲間( 〃 )

森ノ宮 あおば
寮で同室になった友人

烏丸 隼斗
兄弟のように慕う同じ寮のクラスメイト( 性別不問 )

子十 まつり
まつりの喋りに呆れながらも聞いてくれる優しい方( 男女・学年何でも )

○おしらせ

>95 湖月カミーユ様

( / 生徒さんと教師さんが増えました!また、おしらせを増やしてみました!何かあればここに追加しますので。まだまだ生徒、教師共に大募集しております!おかげさまで沢山の参加希望の方がいらっしゃいました、本当にありがとうございます…!延長の際はお気軽にどうぞ! )

• No.103 by 小十まつり(ヤキソバ)  2020-01-29 22:39:23 

(/>>101 こーちょー様
ありがとうございます!)

>小夜先生
あ!!小夜先生~!そこで何してるんですか~?!
(購買の焼きそばパンや限定パンを白いレジ袋に入れ、自動販売機で何か飲み物を買おうと向かっていると、相手の後ろ姿が見えて。無駄にデカい声をもっと張り上げて相手に言いながら駆け寄り)

(/新参者のヤキソバです!私のまつりは、うるさくてバカな程明るいですがよろしくお願いします!)

>>ALL
んふふ~パンゲット~…!後はどこで食べようかなぁ……。
(焼きそばパンを買えて嬉しそうにニヤニヤしながら廊下を歩き独り言を言っていて。食べる場所に困っていてうーんと歩きながら考えていて)

(/ヤキソバでございます!これからよろしくお願いします!)

• No.104 by 槙田 莉緒  2020-01-30 14:23:55 

>よづく先輩

よくこんなに食べようと思いましたね、さすが食べ盛り!
( 彼が恥ずかしいと思っているなどとは思いもせず、いっぱい食べれるの凄い!とでも言いたげな視線を向けて。彼の言葉に感心したように頷いたのも束の間、幻のパンを差し出されると驚いたように目を丸くし。有り難く受け取って早速口に運んでは、顔綻ばせ嬉しそうに。さすが幻のパンと呼ばれるだけあるな、とどこか納得し ) 
学校中の……さすが!ええっ、良いんですか?僕、このパン食べるの初めてです……めっちゃ美味しい!

>小夜先生

小夜先生!良かったらこれ、どうぞ!
( 自販機でいつものごとくいちごみるくを買おうとしたところ、その側で泣いている彼女を発見し。どうしようか、と思案した末、今日買ったのがクリームパンと牛乳パンであることに気付くと袋を持って彼女へと駆け寄り。苦いのならば甘いものを一緒に食べれば良い。そう思ってのことであり、半ば強制的に袋を握らせようと )
ブラックコーヒー絶対苦いですよね……甘いパンならちょっとはましになるはずです!

>まつり先生

……うわっ、ごめんなさい!
( 四時限めの授業が終わるのがいつもよりも遅く、早くしないと売り切れてしまうだろうと廊下を走って購買へと。しかし勢いがありすぎたのか彼女とぶつかる寸前でブレーキを掛けたことでギリギリぶつからずに済み。反射的にぺこりと頭を下げては気をつけようと気を改め )

• No.105 by 東雲 蒼  2020-01-30 16:00:01 

>91 清華院さん
??照れて…?って、あー…傷はマズいなぁ、ちゃんと処置しとかなきゃ。(不満声で鳴き続ける猫を解放してやり、相手の発言に少し疑問符を飛ばすも、差し出された人形の様な小さく白い手に関心が逸れて。そこにはよく見ないと分からない程ではあるが、確かに血の滲んだ傷が有り、むむむと思案顔で上記を告げて。)はは、気付かないなんて凄い集中力だなぁ。…と、ごめんね少し染みるかもよ。(今気付いた様な言葉にくすくすと笑いながら大きめなスクールバッグを探り、簡易的な救急箱を取り出して、更にそこから消毒液とガーゼを抜き取っては、やんわりと相手の手に触れ。傷口の下へガーゼを添えると小さく謝って、しかし、容赦無く消毒液を多めにかけて)

(/もう顔見てピンときているんですが『言い出すタイミング逃したけどまぁいっか!』な、のんびり蒼です()ロビンちゃんの勢いと絶妙なズレに背後共々胸キュンです!嬉しいお言葉ありがとうございます…!よろしくお願いいたします!(レス不要))

>93 槙田さん
そうか…。ふふ、ありがとう…!さっき調理実習だったんだ。しかし、調子に乗っていっぱい作ったは良いが、手作りだし、日持ちしないからこのままでは腐ってしまう。困ったなぁ。
(首を振る相手にちょっぴり寂しく思いつつ、今初めて声をかけてきた先輩に話す事もないのも当然、と深く聞かず。そのまま素通りしても仕方ない所を、足を止めてくれ、嬉しい言葉まで聞けば、でれ、と頬を緩ませて。眉をハの字にし、ほんの少し演技がかった調子で肩を竦めては、相手の様子を伺ってみて)

(/ありがとうございます!食の申し子に吹き出してしまいました…()思わず何かと施したくなる可愛さなので仕方有りませんよね(真顔)しかし、後輩には親しみやすい先輩もしてて莉緒ちゃん素敵です!いえどうか気兼ね無く自然体で絡んで下さいませー!(レス不要))

>94 よづくくん
あはは、昼夜逆転ならぬ夜昼逆転しちゃおう!当たり。もうタッパー開けたし異論は受け付けないよ。─いただきます!
(ぼやき、眩しげに空を見上げる相手の傍ら、さっさと穀物と果物の入ったタッパーを開けてしまえばいひひと笑ってみせ、合掌し。クールな相手の優しい微笑みに、「ありがとう、よづくくんは頼もしいなぁ」と嬉しげに頬を緩めて)

>95 がんも様(湖月先生)
(/わわ、返信ありがとうございます…!そう言っていただけて凄く安心しております。美を追求する不思議先生のご活躍、レス読者としてのんびりまったりと楽しみにしてます~!返信不要の所すみません(今度こそ返信不要ですっ!))

>100 楠原先生
(昼前の調理実習で作りすぎたカップケーキは、後輩や同級生に粗方押し付けて漸く後1つだけとなった。同じ班の賛辞の声につい張り切ってしまった事を反省しつつ、1つくらいは自分で食べるか、と紙袋へ入れ一旦寮へ持ち帰る道中。自販機横のベンチに座る、見慣れた褐色や灰色のまだら模様が目に止まれば、こんな所で会うとは珍しい、と思いつつ緩く笑み、其方へゆらゆら手を振り声をかけて)あれー?楠原先生ぇー…って、わぁ、どうしました?!(マイペースな足取りで近付いては、缶飲料を手にした相手の頬にホロリと涙の筋があるのに気付き慌てて)

(/初めまして、絡ませていただきます、高3の保健委員です!過保護な妹バカということで、此方の蒼もつい実家の弟に過保護になりがちなので気か合うのでは?とわくわくしております。これからよろしくお願いします!)

>103 小十先生
(いつもは簡単なものを弁当箱に詰めて持参するのだが、たまには美味しいと評判の購買パンを買ってみよう、と思い立って幾つか購入して。ワクワクしながら教室へと帰る途中、長い茶髪を揺らし前を歩くジャージー姿を見つけては、声をかけて)
小十先生だぁ。こんにちは、先生も今日はパンなんですね
(どこか嬉しげにパンの袋を提げた相手に、自分も同じ袋を掲げてへらりと笑いかけて)

(/初めまして、絡ませていただきます!小柄でお喋りな明るい先生可愛いです!先生に対してなのにうっかり世話焼きスイッチ入ったらすみません…!これからよろしくお願いいたしますっ)

• No.106 by 市橋 よづく  2020-01-30 19:33:41 

>楠原センセ

大丈夫ですか…。よければ飲みます、これ?
( 昼食後の眠気からふわぁと欠伸がでて、珈琲でも買おうか自販機前を通りかかると、はらはらと涙を零す保健室の先生の姿。泣いている女性を見過ごすわけにもいかず、独り言からブラックでも間違えて買ったのだろうと推測して、自分の分の微糖とカフェオレの二つを買い。そーっと近づき声を掛ければ、すっとカフェオレの方を差し出して )

( / 絡ませていただきました!よだかの星は個人的に好きなお話なので取り上げてもらって嬉しかったのもあります…!どうぞよろしくお願いしますね! )

>子十センセ

しまった。これどうすっかなぁ……。
( 購買帰り、上機嫌に袋の中のパンを眺めていると、自分の苦手なジャムパンを間違えて買ってしまったことがわかり額を抑え。十中八九、激戦の中無我夢中で取ったのが原因だろう。取り出してひらひらとパンを揺らせばうーんと唸って )

( / 絡ませていただきました!明るくて可愛らしい先生でとても楽しみです!これからよろしくお願いします! )

>槙田さん

はは、後輩は2個で足りるよな。んじゃ交換だったら大丈夫?そのパン気になってたからさ。
( 感心の目を向けられれば渇いた笑いを零し、ちらと彼女の袋を見れば2つのパン。そりゃ女子の食べれる量なんて知れてるもの、気遣いが足りなかったなと反省しつつ交換を持ちかけて。自分も残りの半分を口の中に放り込み、ペットボトルの紅茶を開封し喉を潤して )
あー、そりゃ良かった。幻のパンっていうんだな、これ。

>蒼

鳥としての本能が失われるから却下。あー、もう。後で一緒に食べるはずだった奴に謝っとけよ?
( 流石にミミズクとしての誇りが許さないのか、苦い顔をすると彼の提案をすぐに一蹴して。食べ始めているのをみれば流石にもう断ることも出来ず、不承不承といった顔をしながら持ち前の面倒見の良さを発揮し。「仮にも猛禽だからな、俺」少し自慢げな響きで )

• No.107 by 東雲 蒼  2020-01-30 20:16:58 

>106 よづくくん
そっかぁ…あ。逆にさ、俺が夜通し起きて君とお喋りするの、楽しそうじゃないか?ふふ、そう来なくっちゃ!ありがとう、よづくくん。新鮮なフルーツはいかが?
(苦々しく告げられる言葉に此方も苦笑を返すも、少し間を置いて頭に1つ閃いては、ワクワクが止まらない、といった表情で提案して。想定通り渋々折れてくれた優しい相手へ、へにゃりと屈託無い笑みを向けては、お詫びにと、りんごやバナナの入ったタッパーを相手へ差し出してみて。「ふふ、たまに忘れちゃうくらいだよ。君ってば面倒見が良すぎるから」と、どこか誇らしげに言う相手に猛禽の恐ろしさや獰猛さを見た事は無く、カラカラと笑って告げて)

• No.108 by 小十まつり(ヤキソバ)  2020-01-30 20:37:55 

>>槙田くん
ほぎゃっ!…槙田くん!まつりは大丈夫だよ、槙田くんは大丈夫?
(パンに浮かれてたばかりか、相手の顔が近くにあるまでは相手に気づかず、ビックリした反動で変な声をつい出してしまい。ペコペコとお辞儀をする相手にニコニコと笑い自分の安否を伝えれば相手の安否を聞き)…もしかして、購買に向かう途中だった?今は多分、パンは売り切れてるんじゃないかなぁ…。(相手が余りにも急いでいる様子なので相手の全体はチラッと見てつい財布を握りしめる相手の手に目を止めて。もしかして、と思い問いかけてみて)

>>東雲くん
…あ!東雲くんだ!!そうそう、焼きそばパン!…東雲くんも、お昼はパンなの?
(後ろから声をかけられクルリと振り向くとその姿は相手ということがわかり、もっと顔を明るくさせて。ニコニコと嬉しそうに話すと、相手の手にはいつもの弁当ではなく購買の袋と言うことが目に止まり。珍しいなぁと思いながら問いかけてみて)

(/か、可愛いだなんて…!ありがとうございます!!いえいえ!私のまつりは人様に世話を焼かせるのが得意なので全然問題無いですよ!寧ろウェルカムです!世話焼き、ドストライクです!/背後文蹴り可)

>>市橋くん
あ!それはジャムパンだね?!
(相手がヒラヒラと揺らすパンがジャムパンだと遠目で確認し、わかるとダッシュ(あ!走らないでください、まつり先生と言う声が聞こえてくるが本人には聞こえないよう)で相手の横に並び。そのパンを近くで見ると本当にジャムパンであることがわかり)市橋くんってジャムパン苦手?(相手の顔を覗き込みながら聞いて)

(/よろしくお願いします!うるさすぎる時は言ってくださいね!/背後文蹴り可)

• No.109 by 槙田 莉緒  2020-01-30 21:27:20 

>蒼先輩

う……その、僕が貰ってあげても、良いんですけど……?美味しそうだし、先輩お菓子作り得意そうだし。
( お菓子でつられるなど子どもみたいだ。話したことのない彼にまで食いしん坊だと思われるのは、と考えるもわざとらしく悲しげな表情を見せる彼を放っていくのはさすがに宜しくないだろう。素直にくださいと言えないのは仕方ないことだろうか。ぽつりと溢した言葉は素直さの欠片も見えないもので )

(/今のところ何故か蒼くんにだけツンツンしておりますが基本的にチョロいので宜しくお願いします!/〆)

>よづく先輩

そうですよ、そんなに食べられませんもん。はい、交換なら量も変わりませんし。
( 3つに増えたところで食べきれなければ勿体無いもの。とはいえ持って帰って食べればまったく問題ないのだが、そこまでは思考が回ることはなく。カフェオレを飲んでから当然とばかりに頷き、聞く人が聞けばそれだけか、となるような幻のパンについての浅い知識を披露し )
そうですよ、校内の一ヶ所の購買にだけ、1日数個で販売されるんです。僕そこのパン屋行ったことあるんですけど、そこでも出会えずで……

>まつり先生

はい、僕は大丈夫です。気をつけますね、すみません。
( 彼女の反応に此方まで驚くと、先生相手に申し訳ないと少ししゅんとして。危ないから、と注意していてもなお繰り返しているのが悪いところ、それでも学べないのは良くないだろう。しかし購買のパンが既に売り切れているだろうと聞けばあからさまに悲しげに表情歪めて。つい敬語を使うのを忘れて素に戻りつつ、他にどうしようかと悩んで )
ええっ、もう売り切れって早い……まつり先生、他にどこか良いところ知ってます?昼休みだけどコンビニって行っても良いのかな……?

• No.110 by 市橋 よづく  2020-01-30 22:20:25 

>蒼

絶対途中で寝るだろ…。ま、楽しそうだしいいけど。それ、人になってからは食うようになったわ。…甘い。
( やけに楽しそうに提案されればすぐに彼が寝落ちしている姿が目に浮かび、パンを咥えつつじとりとした目で相手を見つめ。遠慮なくりんごを一切れもらうとシャリと軽快な音を立てて齧り、口の中に広がる甘さに無意識のうちに感想がもれて。「忘れてくれんなよ…。はあ、怖がられんのも懲り懲りだけど」不服な様子で髪を掻き上げて、ぶちぶちと文句を言い )

>子十センセ

はい、ジャムパンです。
( ダッシュで駆け寄ってくる先生を見ると吃驚したようで、うおっと思わず声が出て。横に並んで覗き込む相手におそるおそるといった様子でパンを差し出して「苦手なんでもらってくれます?」と問いかけ )

>槙田さん

交渉成立。お目当ての選んでいいから。
( やっと受け取ってもらえると嬉しそうににっと笑って、ぱんと手を叩くともう一度袋を広げて向かいの彼女に差し出して。浅い知識であろうとも初めて聞いた自分にとっては新鮮な情報で。ほうほうと相槌を打ちつつ興味津々で話を聞いて )
へえ、なるほど。ってことはいつも混んでる彼処か。どおりでなぁ。

• No.111 by こーちょー  2020-01-30 22:25:15 

○いちらん

中等部
2年 
清華院 ロビン( コマドリ♀ ) >11

高等部
2年 
槙田 莉緒( シジュウカラ♀ ) >70
烏丸 隼斗( カラス♂ ) >89
3年 
一ノ瀬 文哉( 文鳥♂ ) >13
市橋 よづく( ワシミミズク♂ ) >15
東雲 蒼( アケボノインコ♂ ) >45
森ノ宮 あおば( ハチドリ♀ ) >79

教師
中等部1年の副担任 兼 演劇科
湖月 カミーユ( オオハクチョウ♂ ) >22
高等部1年の担任 兼 英語教師
子十 まつり( 十姉妹♀ ) >96
養護教諭
楠原 小夜( 夜鷹♀ ) >62

keep中
体育教師( ヘビクイワシ♂ ) >56 ファミチキ様

○ぼしゅう

清華院 ロビン
暴走を止めたり傍観してくれる執事orメイドさん( ♂♀問わずおひとり )
同室のお嬢さん( ♀おひとり・前述とも兼任でも是非 )

一ノ瀬 文哉
からかいつつもよく面倒を見てくれる先生( 性別問わず )

市橋 よづく
ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

湖月 カミーユ
立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師( 性別問わず )

楠原 小夜
よく怪我をして手当を受けてくれる生徒さん( 性別・学年不問 )

槙田 莉緒
構ってくれる幼馴染( 男女、学年問わず )
同じ軽音部のバンド仲間( 〃 )

森ノ宮 あおば
寮で同室になった友人

烏丸 隼斗
兄弟のように慕う同じ寮のクラスメイト( 性別不問 )

子十 まつり
まつりの喋りに呆れながらも聞いてくれる優しい方( 男女・学年何でも )

○おしらせ

>95 湖月カミーユ様

( / いちらんです!何かあれば主にご一報下さい!まだまだ生徒、教師共に大募集しております!おかげさまで沢山の参加者の方がいらっしゃいました、本当にありがとうございます…!既存の方とどしどし関係を結ぶのもありです、推奨してます!またファミチキ様は本日がkeep期限です、お気をつけください!延長の際はお気軽にどうぞ! )

• No.112 by 槙田 莉緒  2020-01-31 12:52:47 

>よづく先輩

やった!……あー、何で先輩ってよく怖がられてるんですかね。こんなに優しいのに。
( 差し出された袋と交換するように自身の持つ袋を差し出し、好きなパンはあるかと探しながらもふと思ったことを呟き。実際に恐れられているし怖いと言っている子もよく見る。だがそんなことはないのだと改めて思い。目当てのパンを手にしてはこれは貰っても良いかと彼の前に掲げて )
そうです、レアなんですよ。食べたことないって子、わりといますし……あ、これ良いですか?

• No.113 by 東雲 蒼  2020-01-31 13:39:34 

>108 小十先生
いいなぁ…俺行った時はお惣菜パンもう売り切れちゃってて。はい!皆ここのパンが美味しいって言ってるから食べたくなったんです。
(振り返った輝く様な笑顔が人懐っこく、年上の女性と感じさせない相手にほっこりしてしまえば、つられる様に此方も微笑んで。相手の疑問符に『いつもお弁当なのに』という語外の言葉を察しては、訳を話して。流行り物に飛び付く安易さが少し恥ずかしく、照れ臭そうに頬を指で掻いて)

(/なんと潔い!()それでは遠慮は要りませんね!ドストライク頂けて恐縮です…!これからよろしくお願いいたしますっ(レス不要))

>109 槙田さん
本当?嬉しいなぁ!おかげで無駄にならないで済むよ。ありがとう、……ええと、2年の、
(相手の思考も気遣いも感どる様子も無く、相手の言葉にただただ『優しい良い子だなぁ』と、自然と頬が緩んではカップケーキを差し出し、お礼を言おうとしたところで
相手の名前が出て来ず。いやしかし同じ学園内、きっとどこかで見かけているのでは?と、相手の顔を真剣に見詰めて、思い出そうとして)

>110 よづくくん
え、寝たら起こしてくれよ。俺、流星群とか見てみたいなぁ。そうなのか?蜜入りだから甘くて美味しいだろ、たぁんとお食べ
(ジトっとした視線に、図々しくも当然起こしてくれるものと思っていた様で目を瞬かせて。続く肯定的な言葉に調子に乗り、勝手な希望を膨らまして顔を綻ばせ。ポツリと感想をもらす相手に微笑んでは、タッパーを二人の間へ置き、自分も一切れ摘まんで囓って。「正直、初めて君を見た時は金切り声で叫び出しそうだったけどねぇ。文哉くんとのやり取り見てたら凄くいいヤツなんだもの、よづくくんって」初見で怯えていた頃を遥か昔の記憶の様に懐かしんでは、ふふふ、と笑いがもれて)

• No.114 by 槙田 莉緒  2020-01-31 13:56:01 

>蒼先輩

槙田です。槙田莉緒。先輩は……
( カップケーキを受け取ると崩さぬよう大切に持って。名前を思いだそうとしているだけだろう、とわかってはいるものの見詰められるのは気恥ずかしく、彼の言葉を継ぐ形で名前を名乗り。しかし己も交流がなかった為に名前を思い出すことができずに。無意識のうちにうーんと考え込みながら見つめ返すという同じ行動をしており。途中ではっと気付けば少しだけ距離を開け )
あっごめんなさい!ちょっと近かったですね!

• No.115 by 楠原 小夜  2020-01-31 16:35:41 

>小十先生

キョッ……こ、小十先生。ちょっと買うものを間違えてしまって……
(半ば自分の世界に入っていたからか、自分の名前を呼ばれたことに必要以上に驚き、鳴き声のような声を上げ肩を跳ねさせて。零しそうになったコーヒーを慌ててまっすぐに持ち直すと、頬の涙を拭い声の主に微笑みかけて。質問に対して説明をしつつ、眉を下げて苦笑いをし)

(/絡みありがとうございます、元気っ子かわいいです……!こちらこそぜひよろしくお願いします!)

>槙田さん

わ、わ! ありがとうございます……!
(かけられた声に何か返す間もなく握らされた袋に軽く驚きの声を上げ、さらにそれを取り落としそうになって慌てた声を上げ。袋をきちんと握り直すと、ぱあっと笑顔を咲かせ小さく頭を下げて。生徒の優しさに再びじんわりと涙を滲ませたところで、今ここで受け取ってしまえば相手の食事が無くなってしまうと気づき。でも善意を無下にするのも、と思いつつもおずおずと袋を相手へ差し出し)
でも、学生さんはちゃんと食べないと。授業にも支障が出てしまいますから

>東雲くん

あら、こんにちは……いえ、大したことではないんです。私ったら苦手なものを買ってしまって
(相手の動作に合わせ自身も手を振って返事をして。確かにこれじゃあ人を驚かせてしまうなと慌てて涙を拭いながら、首を軽く左右に振って、大丈夫だとアピールするように微笑んで見せて。それでもそこそこ困った事態であることは変わらず、説明をしながら下がる眉を誤魔化すようにコーヒーを無理やり口に運び)

(/絡みありがとうございます!色々共通点がありますし、過保護同士確かに気が合いそう……!ぜひこれからよろしくお願いします!)

>市橋くん

市橋くん……良いんですか? ありがとうございます!
(悲痛な表情でコーヒーの缶を見つめていたところへ、聞こえた声にぴくりと反応し。片手で涙を拭いつつ顔を上げ相手を瞳に映すと、それまで沈んでいたのが嘘のように明るく笑顔を浮かべて。やや弾んだ声でお礼を言いカフェオレを受け取ると、再度呟くようにお礼を繰り返して。はっと目を軽く見開くと、慌てて白衣のポケットから財布を取り出し、自販機に表示されたカフェオレの値段を探し)
えっと……いくらでしたか?

(/よだかの星、ちょっと寂しいけど素敵なお話ですよね……! こちらこそよろしくお願いいたします!)

• No.116 by 槙田 莉緒  2020-01-31 18:29:15 

>小夜先生

じゃあ、せめて半分こで。それか、こっちの方が良いですか?
( 彼女が困っているのは明白、放っておくのは自分が許せないような気がしてうーんと悩み。どうしようかと考えては自動販売機にてカフェオレとココアを購入し、両手に持ってどちらが良いかと言いたげな視線を向けて。受け取ることができないと言われたとて自分で飲めばいいわけで、まったく問題はない。ブラックコーヒーは苦手な為代わりに貰うことはできず、それ以外のできる提案はすべてしたつもりで )
ここの購買のクリームパン、めっちゃ美味しいんですよ。すっごく良いんです。

• No.117 by 東雲 蒼  2020-01-31 19:01:13 

>114 槙田さん
槙田莉緒さんだね、…うん、覚えた。っくく…!ああ構わないよ、実家でも弟や妹とよくにらめっこしてるからさ。
(結局思い出せず、答えは目の前の相手の口から出て。相手の名前を頭で何度か反復し記憶してはうんうん、と頷き。途切れた言葉に此方も名乗ろうとした所、くりくりの黒目がちな双眸が思案色で此方に向いていて。懐かしい感覚に『あ、にらめっこだ』と思い至っては慌てて身を引く相手に思わず吹き出し、笑って申し訳ないとは思いつつ、片手で口元を覆い肩を震わせて)
俺は東雲蒼。もう学園には慣れただろうけど、困った事があれば先輩をいつでも頼っていいからね
(笑いを収めては、相手に視線を合わすよう屈んで改めて名乗り、緩く口角を上げて)

>115 楠原先生
あー…なるほど。!…先生、これ食べながらならちょっとマシになりませんかね?丁度1個余ってて
(相手の言葉に合点がいっては、大した事では無いと言いつつ、眉寄せコーヒーを飲む姿を気の毒だなぁ、と思い。と、自身が持っているカップケーキに目がいけば、袋から取り出し、役に立てるんじゃないかという期待で嬉しげに相手へ提案して)

• No.118 by 市橋 よづく  2020-01-31 21:28:59 

>槙田さん

そりゃ、俺が捕食者だから。優しくたって、いつ食われるかわかんねえ奴とは一緒にいたくないだろ?
( 気になっていると言うのはあくまで口実だったようで、袋を受け取れば適当に二つから選び。さらりとは言うもののどこか寂しげな表情を浮かべ、自然の摂理だから仕方ないと苦笑して。掲げられたパンを一瞥するとすぐさま快諾し。 )
今度から噛み締めて食うようにするわ…。ああ、全然オッケー。

>蒼

ああ、起こす。目ぇぱっちりだし。へえ、昼行性は流星群見たことねえのか。鳥はほぼ肉食。んじゃ、パン一口食う?
( 夜行性でもないのに起こすという発想には思い至らなかった模様、頼むんなら起こすかと請け負って。流星群を見慣れている此方としては期待に胸を膨らませる様子を意外に思い。彼にばかりもらってはダメだろうと、新しく開けたパンを一つ差し出して。「ああ、蒼も文哉もよく友達になったよな。俺だったら絶対にげる」ふはと笑いを零し、逆の立場に立つと無理だと首を振って。 )

>楠原センセ

ん、金は気にしないでください。俺が勝手にやったことなんで。
( とても明るい笑顔を見せられれば、こちらも目を細め軽く口角を上げて。近くにあったベンチに腰掛けるとカシッと軽快な音を立てて自分用の缶を開け、口の中の苦味をころころと転がし。慌てて財布から取り出そうとする様子に、遠慮するようにひらりと手を振って。ちらりと彼女の方を伺えば気になったことを問うてみて。 )
もしかしてセンセも眠いからですか?

• No.119 by こーちょー  2020-02-01 09:54:14 

湖月先生宛て

>59
>72
>74
>85

一ノ瀬さん宛て

>86
>87
>90
>91

清華院さん宛て

>93
>97
>105

( / 流れてしまったレス番をまとめました!余計なお世話でしたら申し訳ないです;キャラリセ予定も特にないのでゆっくり返信していただければと思います! )

• No.120 by 東雲 蒼  2020-02-01 15:06:28 

>118 よづくくん

やったぁ。うん、俺は無いね。個体差有ると思うけど、俺は日が落ちる頃には人の身体でもちょっと眠いくらいさ。寒い時期は夜空が綺麗だって聞くから、一層見てみたいもんだよ…え、良いの?勿論食べるよ!一口頂戴。
(相手の承諾を貰えばにひ、と嬉しげに笑って。意外そうな相手の顔へ眉下げ軽く肩を竦めてみせては、今は星1つ見えない明るい空を見上げ夜空へ想いをはせて。と、包装を破る音と共に香ばしい匂いが鼻腔を擽れば、差し出されたパンに分かりやすく喜び、あ、と口を大きく開けて待ち。)
それが君の人徳…いや鳥徳ってヤツでしょ。君は俺達を決して襲ったりしないけど、俺が逆の立場なら、君に齧り付いてしまっているかもしれないよ?
(首振る相手へ笑いかけては、例え話に精一杯の悪い笑みを作って、おどろおどろしい手つきで「食べちゃうぞー」などとのたまい)

(/すみません、毎度なのですが、今回は本当に長くなりすぎました…!!返しやすい所だけ返してもらえたらと思うのですが…!満遍なく返し辛いようでしたら、打ち直します故、言って下さいませ…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック