あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

こーちょー  2020-01-26 19:01:17 
通報

鳥の鳥による鳥のためのbird fantasy!

>1 せかいかん
>2 るーる
>3 ぷろふぃーる

コメントを投稿する

• No.45 by たくあん  2020-01-28 16:22:14 

「 おはよう。あは、また寝癖ついてるぞ? 」
「 大丈夫だ。兄ちゃんに任せ……ごめん。今の、聞かなかった事にしてくれないかな? 」

名前 : 東雲 蒼( しののめ あおい )
種類 : アケボノインコ
性別 : ♂
年齢 : 17歳
学年 : 高校3年生

性格 :派手な外見に反しておっとり穏やかで動きものそのそとゆっくりめ。喜怒哀楽の表情豊かで相手に共感しやすい。親を手伝い下の兄弟の世話もするので、後輩達を始め自分より小柄な子を見るとついお世話しようとしがち。実家でも「もうそんなガキじゃねぇから!」と、大きくなった弟たちに鬱陶しがられている事を思い出しては反省はしつつ、ちょっと兄ちゃんは寂しいよ…。のんびりとした口調だがお喋り好きで笑いのツボは浅い。マイナーな声マネ音マネをするのが好きで精度もそこそこなのだが、マイナー過ぎて誰も分からず披露する場が無い。集団行動が好きで、常に誰かしらのそばに居る為滅多に無いが、警戒した時と寂しい時の呼び声は大きい。

容姿 :前髪重めのショートヘア。髪色は鮮やかな青に緑のグラデーション、短い襟足の一部だけ鮮血色。身長は平均的な170㎝。平均的な肉付きだが、骨太で重心もどっしりと安定している。制服のブレザーは式典以外着用せず、濃萌黄色のカーディガンを羽織っている。靴は紺色に白いラインの入ったスニーカー。私服は基本無地でシンプルな服。冬はカーキーのモッズコートを多用する。

備考 :茶道部、保健委員所属。中学までは実家だったが、下の兄弟達も大きくなり家が狭くなったので高校から寮住まい。
一人称「俺」、二人称「君、〇〇くん、〇〇ちゃん、〇〇さん」慣れたら呼び捨ても。
学名 Pionus menstruus。尾羽の下側が鮮やかな赤色であるためmenstruus(月経)なのがいたたまれない。全長約28㎝、体重約250gのどっしり安定感有る体型の中型のインコ。頭部から腹にかけて鮮やかな青色が特徴。性格は比較的おとなしく滅多に鳴かない個体も多いが、寂しさのストレスによる呼び鳴きや警戒時の鳴き声はかなり大きい。南米の比較的高地の森に分布しているので熱さに弱い。雛達の羽が成鳥の羽に完全に換わるには2年掛かる。成長した雛達は親鳥の次の育雛の手伝いをする。
恋愛 : NBL
募集 : 今のところ無し。怪我したり泣いたりしてる子有れば、絆創膏と飴握り締め、のそりと忍び寄るお節介です。

>主様
(/とんじる様へのお伺いや一覧の付け加えなど、素早い対応ありがとうございます…!とんじる様のお返事前ですが、一応形になりましたので投下させて頂きます!
皆様のpfをガン見し悶えつつ、ネットだけの知識に、個人的な萌えを詰め込んで作ったのですが、参加出来ますでしょうか…!?修正点、注意点、どんどん突っ込んで下さい!直します!)

>とんじる様
(/お初にございます…!お返事待たずにpf作ってしまいましたすみません…。主様からこのpfで許可がもらえましたら、文哉くんと同室仲間にうちの子どうでしょうか?同室仲間にそぐわなければ、遠慮せずお断り下さいね?!同室であっても無くても同じ学園の仲間として、いずれお話が出来れば充分嬉しいのです!どうかご検討よろしくお願い致します!と、勇み足すみません!此方のレスは正式にトピ主様からのpf許可おりてからお願い致します、それまでスルーしといて下さいませ…!長文失礼しました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック