あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

こーちょー  2020-01-26 19:01:17 
通報

鳥の鳥による鳥のためのbird fantasy!

>1 せかいかん
>2 るーる
>3 ぷろふぃーる

コメントを投稿する

• No.79 by 切り干し大根の煮物  2020-01-29 08:38:06 

「 わぁ!見て見てこれとっても可愛い!あ、こっちも可愛い!どうしよう…、迷っちゃうなぁ…。あ!そっちのも良いなぁ!───あれ?みんな何処行っちゃったんだろ。( 両目ぱちくり ) 」

「 ちっちゃくたってェ~ちっちゃくたってェ~いちにんまえぇ~!───あ、見てた?( えへ、 ) 」

名前 : 森ノ宮 あおば( もりのみや ─── )
種類 : ハチドリ( オナガラケットハチドリ )
性別 : ♀
年齢 : 18y
学年 : 高校3年生

性格 : 好奇心旺盛で何にでも興味を示し、ふと気付いたら居なくなっている等、自由気まま。活発で人懐っこいが、持ち前の素直さが仇となることも屡々。一方、性根は真面目で努力家。その上お人好しな気質も相まってか頼まれごとは断るに断り切れない性分。

容姿 : 一見ショートカットに見える烏羽色の髪。背後に回ると襟足に金属製の髪留めを着け、そこから太腿まで髪が伸びているのがわかる。また、その尾の様な髪は烏羽色から瑠璃紺色のグラデーション。両サイドの一部に翡翠色、前髪の中心部分には紅桔梗のメッシュを入れており、群衆の中でも目を引く程色味が鮮やか。M字状の前髪は鼻の付け根に掛かる程の長さで、ふわふわと猫っ毛気味の柔らかい毛質。
瞳は暗い茶褐色でほんのりと目尻が上向き。またハッキリとした二重瞼。140cmと小学生程しかない身長の為、何かと不便が付き物なんだとか。ベビーフェイスで華奢。両耳に瑠璃紺色の扇をモチーフにしたピアスを着けている。
制服はあまり着崩さず、ブレザーの中には薄萌黄色のパーカーを着用。私服もパーカーにパンツスタイルが主。あまり女性らしい服装は好まない。

備考 : 陸上部。生徒会庶務。陸上部では短距離走で全国大会へと勝ち進む程の実力。詰まるところ足が早く、運動神経もそれなりに良い。動体視力が優れている為か球技も得意だとか。一方で華奢で小柄な体付きからは想像出来ない程食べる。下手をすると成人男性2、3人分はペロリと平らげてしまう。エネルギーの消費が激しい所為か食べても食べてもお腹が空いてしまうらしく、飴やチョコなど、簡単に口にできるものを常に所持。尚、程よく音痴。( 某国民的アニメのガキ大将くん程じゃないが、聞くと『 ン゛ッ 』てなるタイプ。 )
一人称は『わたし』二人称は『~ちゃん、~くん、~センセ』。目上の相手でも敬語を外すことがある。

学名はLoddigesia mirabilis。主にペルー北部に生息する鳥でオス15~17cm、メス11~13cmと小型の鳥。外側の尾羽は羽軸が非常に長く、先端を除いて羽枝がなく先端では羽枝が扇状になっているのが最大の特徴。
標高2,100~2,900mにある森林やその林縁・二次林・藪地の多い山地の森林などに生息し、棘の多い植物が繁茂する環境を好む。標高1,700~3,700mまで移動することもある。花の蜜を好むが、植物の種も食すらしい。

恋愛 : NGL
募集 : 寮で同室になった友人。

(/遅くなってすみません…!切り干し大根美味しいですよね!常備菜として保存が効くのも有難い…。因みに、鶏ひき肉を入れてカレー風味にしても美味しいので是非( ← / 誰も聞いてない )
特徴的な色味や尾は本来オスが持っているものらしく、しかし折角の特徴を無くすのは…、と思いながらpfを練らせて頂きました。もし許可し難い場合は作り直しますので遠慮なく…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック