あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

こーちょー  2020-01-26 19:01:17 
通報

鳥の鳥による鳥のためのbird fantasy!

>1 せかいかん
>2 るーる
>3 ぷろふぃーる

コメントを投稿する

• No.1 by こーちょー  2020-01-26 19:02:14 

○せかいかん

ここはとある中高一貫校、一見普通の学校に見えるがこの学校にはとんでもない秘密があったのです。____なんと鳥が人のかたちをとって学校生活を送っているとか!そんなこんなで楽しく仲良く暮らしている鳥たちのおはなし。

※中学・高校は別校舎。北棟が高校で南棟が中学となっており、廊下でつながっています。寮もあり、女子と男子で別れて二人一組の相部屋。校則はゆるゆる。基本自由に作ってもらって構いません。

• No.2 by こーちょー  2020-01-26 19:03:26 

○ るーる

そのいち!
規約、マナーは守りましょう

そのに!
ロルは短から制限なし、必須です。終止形は中ロルから。過度の確定、台本ロルは禁止します

そのさん!
ドッペル可、無理のない範囲でお願いします

そのよん!
無意味な記号、……の乱用冷遇です

そのご!
keep48時間、鳥種を添えてください。キャラリセ予定なし、暫く使われていない種族を使いたい場合相談してください

そのろく!
本体喧嘩と荒らし、なりすましは厳禁です

そのなな!
恋愛3L推奨してます、NLのみでも可能です。キス、ハグ、押し倒しまで。個室を推奨します

そのはち!
キャラは一人二役までです。二役の場合、男女比を考えて女性と男性の場合のみ可能とします

そのきゅう!
初心者、途中参加大歓迎!優しく教えてあげてください

そのじゅう!
楽しく仲良く学校生活を送ること!

ここまで見た証にkeepの際は好きな食べ物の名前で!

• No.3 by こーちょー  2020-01-26 19:04:33 

○ぷろふぃーる

「 セリフ 」

名前 : ( 和名でも洋名でも! )
種類 : ( 被った時は選定式 )
性別 : ( ♂か♀ )
年齢 : ( 人間の基準で! )
学年 : ( 中学か高校、何年かまで )
性格 : ( 個性的なもの歓迎!できるだけ詳しく書いてください。極度の無関心や無口、常に受け身、女々しすぎるなどは冷遇。 )
容姿 : ( 多少の美化は歓迎。元となる鳥の特徴は必須。制服は中学生は男子は学ラン、女子はセーラー。高校生は紺のブレザーに白ワイシャツ、学年色のリボンかネクタイ、女子は同色のスカート、男子は灰色スラックス。靴は何方も自由。教師は自由ですが際どい服装等はNG )
備考 : ( 生徒は部活動、委員会は必須。無所属OK。その他諸々ご自由に! )
恋愛 : ( NGBLの中から可能なものを )
募集 : ( 恋人以外ならなんでも )

※今年度の学年色は一年は藤色、二年は常盤色、三年は露草色。
※教師は学年の所を受け持ちの学年と科目の記載をお願いします。

• No.4 by こーちょー  2020-01-26 19:05:49 

○まいぷろふぃーる

「 俺夜行性なのに、ここ通うのきつくね……?ふわぁ、ねむ。 」

「 はいはい、流石に人型なんだから食わねーって。怖がんないの。 」

名前 : 市橋 よづく( しきょう よづく )
種類 : ワシミミズク
性別 : ♂
年齢 : 18
学年 : 高校3年
性格 : 飄々とした苦労人。小鳥にいつも怯えられて逃げられたりするが人型を食べる気は全くなく、それどころか面倒見はいいタイプ。自由気ままで先生にも物怖じしないあまり、夜行性で眠いからと理由をつけては授業中居眠りばかりしている。

容姿 : 薄茶色のショート、所々焦茶色のメッシュが入っていてサラサラとした触り心地。羽角らしきぴょこんと飛び出た二つのアホ毛が特徴的。眠たげな目は瞳孔が真っ黒で瞳は鮮やかなオレンジ、夜になるとぱっちり。肌はやや色白。制服は暑いと腕まくりするが基本はきちんと着こなすタイプ。ネクタイは露草色で気分でつけたりつけなかったり。靴は黒にオレンジのラインが入ったスニーカー。私服は白トレーナーなどカジュアルなものが多い。黒キャップは欠かさない。

備考 : 部活動は無所属、委員会は図書委員。寮住まい。
一人称「俺」二人称「あんた、名前」
学名はBubo bubo、本人は覚えやすいがダサいと不満のよう。フクロウ類の中では世界最大。日本国内では希少で、絶滅危惧種に指定されている。最も強力な「夜の猛禽」と呼ばれ、ノウサギやネズミ、小鳥に限らず、テンやシカ、果てはハヤブサや同じフクロウまで食べることもある。聴力がよいため、あまり人混みには近よりたがらず、一人を好む。頭が良く、授業中寝てるのに成績は常に上位。夜になると途端に生き生きしだす。いっぱい食べるタイプ。

恋愛 : NBL
募集 : よく振り回される幼馴染( 性別問わず )、ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

( / トピ主の夢と願望の詰まったゆるゆるトピですが、気軽に参加してください!それではレス解禁です! )

• No.5 by とんじる  2020-01-26 19:15:39 

( / 素敵トピ発見!文鳥♂で市橋クンのよく振り回される幼馴染をkeepお願いします…! )

• No.6 by 鯖の味噌煮  2020-01-26 19:19:38 

(/失礼します。宜しければカラス♂の見た目不良生徒のキープをお願いします!)

• No.7 by こーちょー  2020-01-26 19:25:06 

>5

( / ありがとうございます!とんじる美味しいですよね!お肉の出汁がたまりません…!文鳥のkeep、承りました! )

>6

( / 鯖の味噌煮はおいしいです、ご飯がとても進みますね!カラスのkeep承りました! )

• No.8 by チョコクッキー  2020-01-26 19:31:46 

(/鳥の擬人化だなんて私得…!是非コマドリ♀ちゃんで参加させて頂きたく思います。過度にならないよう気を付けたいのですが、ほんのりナルシスト要素を入れることは可能でしょうか?あくまでコメディ路線で考えているのですが…!

• No.9 by がんも  2020-01-26 19:34:51 

( / 駅のベンチに座っていたら何故か鳩に乗られた無害人間です。そんなこんなで美貌変人系教師の白鳥♂にてキープをお願いいたします! )

• No.10 by こーちょー  2020-01-26 19:40:09 

>8

( / お褒めの言葉ありがとうございます!チョコクッキー大好きです!チョコチップもチョコが練りこまれているのも捨てがたい…!コマドリのkeep承りました!はい、過度にならないのであれば問題ありません。寧ろ個性的なので大歓迎ですよ! )

>9

( / ある意味すごいですね、鳩さん人懐っこい……!がんもは出汁がおいしくて、ひじきが入ってるのが好きです!白鳥のkeep承りました! )

• No.11 by チョコクッキー  2020-01-26 20:23:24 

「わたくしとダンスをご所望ですの、お姉様?あら、照れなくてもよろしいのに」

「いまわたくしの名前を韻踏みネームなどと仰いましたのは貴方?逃げるのはおよしになってさっさと土下座しやがりなさい!」

名前 : 清華院 ロビン
種類 : コマドリ
性別 : ♀
年齢 : 14歳
学年 : 中学2年
性格 : 根拠の無い自信が溢れて止まらない小鳥。先輩(曰くお兄様・お姉様)から後輩(曰くかわいい妹・弟)まで全員わたくしと共に過したいんでしょう?よろしくてよ、な精神。その為苦手意識を持たれることもあり、一度やりすぎた際にさすがに引き際を弁えたいと決意した。声が高くよく通る為笑い声や叫び声であぁ清華院か、と一部の生徒からは馴染まれている(らしい)。社長令嬢でありきちんとした教育を受けているのだが、まれに汚い言葉遣いをしてしまう事がある。
容姿 : 夕陽のようにオレンジに染まった髪の毛は腰の位置まで伸びており、上半分だけを真っ白なリボンでふたつに結んでいる。所謂ハーフツインテール。体育等運動や野外活動時は全てまとめてお団子にしている。ぱちりと大きく開いた瞳は深いブラウン。セーラー服は着崩すことなくしっかりと着用し、スカートも規定のライン。常磐色のリボンを着用。冬は薄いブラウンのカーディガンを羽織っている。控えめなフリルのあしらわれた白ソックスに焦茶色のローファー。私服は白や暖色系のワンピース、スカートが多い。
備考 : 部活動→合唱部。委員会→放送委員会。
学名はLuscinia akahige。およそ14cmほどの小さく軽い鳥。昆虫を主食としており、日本全国の森林に生息している。小さいながらに力強い鳴き声が特徴的であり、馬の鳴き声に聞こえることもある。本人は馬の鳴き声呼ばわりされると非常にポジティブに捉え、力強い歌声だと言われたのだと思い込む為皮肉には使えない。
恋愛 : NGL
募集 : 暴走を止めたり傍観したりしてくれる執事さんorメイドさん(♂♀問わずおひとり)同室のお嬢さん(♀おひとり・前述と兼任でも是非)
募集、では無いですが少し個性が尖った子なので各々呆れたり流したり茶化したりして下さるとたいへん助かります…!

(/pf完成しましたので提出させていただきます…!思っていたよりpfも暴走してしまいましたので、もう少し抑えてという事であれば修正致します。その際はぜひご指摘お願いします…!
チョコチップ混じりも素敵ですよね、思わず手が伸びて体重…が…!

• No.12 by ふらいどぽてと  2020-01-26 20:27:31 ID:1c74f3ff6

(/ とても素敵な世界観ありがとうございます。シマエナガ♀での k e e p お願いしてもよろしいでしょうか?それから此方が擬人化しようと考えているシマエナガ、とても小さな鳥なんですが身長での最低ラインあったら教えてもらいたいです。)

• No.13 by とんじる  2020-01-26 20:35:47 

「 は!?大型だからってそんなに威張んなよなァ。俺怖くねェし。 」

「 そんなに俺の事嫌いかよ、あからさまにそんな態度されると俺傷つくんだからな。 」

名前 : 一ノ瀬 文哉( いちのせ ふみや )
種類 : 文鳥
学年 : 高校3年生

性格 : 見慣れてない物や自分より大きい鳥が苦手でデリケート。それ故に自分を少しでも強く見せようと気が強くプライドが高い。本当は大型の鳥なんて目にした日には怖くて仕方が無いが、そこは ♂であるプライドがあるため見栄を張ったり。基本的にデリケートなため物静かな友人を好む。初対面の人にはしばらく警戒が続くが慣れてくればすぐ調子に乗ったりと甘えるようになるとか。

容姿 : さらさらの黒髪ストレート。前髪は少し長めで右と左に8 : 2程で分けている。時々寝癖がついていることもあるが本人は気づいていないのが大半。くりくりとした真ん丸のくすんだ赤い瞳。色白な肌に血色のいい唇がよく映える。かっこいいと言うよりかは綺麗めな顔立ち。文鳥が小さいこともあり身長は162cmと小柄気味。学ランの下にはグレーのパーカーで靴は赤白のスニーカー。私服はパーカーに緩いズボンなどが多め。普段はコンタクトだがメガネをかけることもあり。

備考 : バスケ部 美化委員会の寮住まい。基本は群れを作ることはあまり見られないため少人数で行動してる事が多い。主に草食系。小柄で小回りが効くためバスケを始めとした体力系は意外と得意である。見かけによらず勉強はできる方であり上位に食い込むレベル。

募集 : 寮での同室仲間(男)、からかいつつもよく面倒を見てくれる先生(性別問わず)

( / 市橋クンの幼馴染の文鳥でkeepさせて頂きました者です!pfが完成しましたので提出させて頂きます。私得を詰め込んでしまいましたが大丈夫でしたでしょうか、検討是非お願いします…! )

• No.14 by こーちょー  2020-01-26 20:54:16 

>11

( / 余裕のある令嬢み溢れるコマドリちゃん……!とても可愛いです。すごくポジティブな所も癒されます!参加許可させていただきます!体重は…辛いです……!申し訳ないのですが、あと1人ほどプロフィールが揃えば始めようかと思いますので少々お待ちいただければと思います。 )

>12

( / 此方こそ参加希望ありがとうございます!ふらいどぽてと、ジャンクな味に思わず手が進みますね!皮付きでも皮なしでもおいしいです…!身長は最低で130cmはほしいですが、あまり強制はしません。ハチドリのような例もありますのでご自由におつくりください! )

>13

( / 素敵な幼馴染くん…!小鳥らしく怯えとプライドの葛藤がとても好みです!ノーマルか桜ちゃんですね、きちんと文鳥の性格も生かされていてありがたい限りです!参加許可させていただきます!申し訳ないのですがあと1人ほどプロフィールが揃えば始めたいと思いますので少々お待ちください。 )

• No.15 by こーちょー  2020-01-26 20:59:06 

○まいぷろふぃーる

「 俺夜行性なのに、ここ通うのきつくね……?ふわぁ、ねむ。 」

「 はいはい、流石に人型なんだから食わねーって。怖がんないの。 」

名前 : 市橋 よづく( しきょう よづく )
種類 : ワシミミズク
学年 : 高校3年
性格 : 飄々とした苦労人。小鳥にいつも怯えられて逃げられたりするが人型を食べる気は全くなく、それどころか面倒見はいいタイプ。自由気ままで先生にも物怖じしないあまり、夜行性で眠いからと理由をつけては授業中居眠りばかりしている。

容姿 : 薄茶色のショート、所々焦茶色のメッシュが入っていてサラサラとした触り心地。羽角らしきぴょこんと飛び出た二つのアホ毛が特徴的。眠たげな目は瞳孔が真っ黒で瞳は鮮やかなオレンジ、夜になるとぱっちり。肌はやや色白。身長176cm、体型は着やせするタイプ。制服は暑いと腕まくりするが基本はきちんと着こなすタイプ。ネクタイは露草色で気分でつけたりつけなかったり。靴は黒にオレンジのラインが入ったスニーカー。私服は白トレーナーなどカジュアルなものが多い。黒キャップは欠かさない。

備考 : 部活動は無所属、委員会は図書委員。寮住まい。
一人称「俺」二人称「あんた、名前」
学名はBubo bubo、本人は覚えやすいがダサいと不満のよう。フクロウ類の中では世界最大。日本国内では希少で、絶滅危惧種に指定されている。最も強力な「夜の猛禽」と呼ばれ、ノウサギやネズミ、小鳥に限らず、テンやシカ、果てはハヤブサや同じフクロウまで食べることもある。聴力がよいため、あまり人混みには近よりたがらず、一人を好む。頭が良く、授業中寝てるのに成績は常に上位。夜になると途端に生き生きしだす。いっぱい食べるタイプ。

募集 : ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

( / 身長の記載漏れ失礼しました。今のところ記載は任意としますが、もし付け足しなどありましたら訂正後のpfを提出お願いします! )

• No.16 by がんも  2020-01-26 21:18:12 

「 貴方が思う美しさとは何か、さあ言ってご覧なさい。貴方自身の美点は何処かを知る事こそ美しく豊かな人生を歩むヒントになるのです! 」

「 飛べない鳥は鳥ではないと仰るおつもりで?そのようなつまらない理由は断じて美しいとは言えません。キウイに謝ってこい。今直ぐに 」

名前 : 湖月カミーユ ( コスイ_ )
種類 : オオハクチョウ

年齢 : 不詳
学年 : 中等部1年の副担任 兼 演劇科教師
性格 : 男性でありながら女性的な優美さを含んだ性格だが、ガッツリオネェの類ではなく自覚も無い。話す声音は優しく物言いもソフトな分所謂「怖い教師リスト」には基本入らないタイプ。ところが美意識と自意識が標準よりもえらく高いが為に一度熱が入ると満足するまで追求と努力をやめないマラソンランナー気質(?)でもある。虫一匹に対してでさえ絶えず愛情且つ慈悲の対象とする姿勢が人によっては変わり者に映り、大勢の中だと殊更浮きやすい。尚、沸点までが長いのに度を越せば誰がどう思おうが関係無しに怒る。※口調にも変化あり。
容姿 : 細く長過ぎるとも言える首、濡れたような艶のある垂れ目、季節問わずただただ白い肌にハクチョウの特徴が現れている。肩幅は決して広くはなく、以前プロのバレエダンサーだったのも肯ける柔らかな痩身にシンプルな白ハイネックと黒スキニーという体型を隠さないファッションを組み合わせる。身長はハクチョウの仲間の中で大型なオオハクチョウらしい184cmのやや高身長。片耳にハクチョウの嘴を思わせるイエローのイアリングがぶら下がっているのが何だかユニセックスなイメージ。幼少期は灰色だった髪は成長に従い現在の白色になり、片目が隠れた左右非対称の前下がり系ショート。夏には夏の、冬には冬の嫌味無いデザインのジャケットを着用。
備考 : 演劇部顧問・緑化委員会顧問
シベリア地方出身だが水面が凍ると生活が出来ない為に、冬は日本に南下する渡り鳥。その所為で一年の内でも行ったり来たりが激しく一つの場所に定住しない分、物が少ないシンプルな暮らしを好む。徹底したヴィーガンで動物性の素材は一切使わない。一家で群れて生活するのが当たり前で、引っ越しも当然家族ぐるみ。その家族ぐるみで更に群れた結果同じ地域には友人親戚ばかりが集まる。
一部での渾名は「くぐい」。演劇界では知る人は知る存在で実年齢より若々しい外見が年齢不詳に拍車をかける。もしかすると結構良い歳かもしれない。美しいと思う物、対象をこよなく愛するも、それが宝石等の豪奢な物に限る訳ではないので「ビューティーアンテナ」は常に張りっぱなし。

募集 : 立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師(性別問わず)

( / 汁ひたひたがんもも美味ですよね…!ひじき入りの良さ解ります、ひじき単品はそんなに得意ではないのですががんもは別です!大豆系・練り物系が兎に角大好きで毎日飽きる程食べるのが密やかな願望でもあります。ハクチョウは群れる=好ましい誰かの側に自然と居たがる人間を連想しましたが如何でしょう?ご確認をお願いいたします! )

• No.17 by こーちょー  2020-01-26 21:45:20 

>16

( / 変人なビューティーお兄さん…!年齢不詳と美しさへのパッションに、とてもワンダフルな気持ちを感じました。参加許可させていただきます!植物性たんぱく質豊富で、毎日がんもに豆製品に練り物……最高ですね! )

>all

( / お待たせいたしました!ある程度揃いましたので始めたいと思います!でき次第順次絡み文の投下をお願いします。自分も急ぎ絡み文を用意させていただきます…!不甲斐ないトピ主ではありますがよろしくお願いいたします! )

• No.18 by 市橋 よづく  2020-01-26 22:04:50 

>all

あー、逃げられんの段々慣れてきた……。
( 午前の授業も終わり、腹の虫もなく頃。何時もは教室で食べる昼食だが、たまには外でと中庭に出て芝生に腰かければ、少し離れた小鳥らしき後輩にさらに距離を置かれる。困ったようにがしがしと頭をかき、すぐに空に消えるほどの小さな溜息をついて、パンの袋を開け )

( / 投下させていただきました。絡みにくい等ございましたら絡み文を置いていただければそちらの方へと行きますので!どうぞよろしくお願いします! )

• No.19 by がんも  2020-01-26 22:21:56 

( / 主様、参加許可をいただきましてありがとうございます!見返してみましたところ、一部誤りがありましたので訂正させて下さいませ。
こすい→こづき( 湖月の読み仮名 )
大変失礼いたしました…! )

• No.20 by こーちょー  2020-01-26 22:56:45 

○いちらん

中等部
2年 清華院 ロビン( コマドリ♀ ) >11

高等部
3年 一ノ瀬 文哉( 文鳥♂ ) >13
市橋 よづく( ワシミミズク♂ ) >15

教師
中等部1年の副担任 兼 演劇科担当
湖月 カミーユ( オオハクチョウ♂ ) >16

keep中
( カラス♂ ) >6 鯖の味噌煮様
( シマエナガ♀ ) >12 ふらいどぽてと様

( / 現在の状況をまとめました!まだまだ生徒、教師共に大募集しております。お気軽にお声がけください!また、pfや絡み文につきましてはご自分のペースでごゆるりとおつくりいただければと思います。延長も承っております故! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック