あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

こーちょー  2020-01-26 19:01:17 
通報

鳥の鳥による鳥のためのbird fantasy!

>1 せかいかん
>2 るーる
>3 ぷろふぃーる

コメントを投稿する

• No.41 by 家系ラーメン  2020-01-28 13:07:26 ID:f588b34fa

(コマドリ♀の子と同室にしても構いませんか?)

• No.42 by 天璋院 恵梨香  2020-01-28 13:33:17 ID:f588b34fa

「わたくしのこと、忘れましたの?」

名前:天璋院 恵梨香(てんしょういん えりか)
種類:鶯(Horornis diphone)
性別:♀
年齢:16
学年:高2
性格:毎年春が近づいてくると無意識に歌を歌いたくなる悪癖が存在。治そうと努力はしてみるものの、無駄な足掻きだと気づくようになってきつつある。
可憐な歌声で学年一の歌姫と称賛されており、将来は歌手になる予定らしい。同室になった後輩のコマドリ令嬢の世話役でもある。
とある旧家の産まれであるが、庶民との関わりも多く、気立ては優しい。時折お忍びで下町を散策している。
容姿:鶯色の髪を姫カットにしている。背丈は同年代の中では低めなので実年齢よりは年下に見られることが多い。入学時に購入したセーラ服がそのまま着用できるくらいには背丈は低い。常磐色のリボンを胸元につけている。
備考:茶道部所属。清華院ロビンの侍女でもある。
恋愛:GLまたはNL
募集:恵梨香の実姉妹的な感じのキャラもしくは恵梨香のメイド
(/どうですかー?)

• No.43 by こーちょー  2020-01-28 15:54:28 

>42

( / 素敵なお嬢様ですね!ただ何点か直していただきたいことがありまして、性格にある「学年一の歌姫」というのは他の参加者様の制限になりますので「学年でも一二を争うほど」という文に差し替えていただきたいのと、癖や将来の夢、生まれ等は備考の方に入るのでそちらの方へ移動していただきたいこと、自分が拝見したところ性格の内容が気立てが優しいという文しかないのでもう少し増やしていただきたいこと、高校生ですからブレザーの着用を文面に表してほしいこと、容姿の方が「鶯色の髪を姫カット」と「背が低い」ことくらいしか書かれていらっしゃらないのでもう少し増やしてほしいこと、備考欄に委員会は必須ですのでいずれかの所属か無所属を付け足してほしいことぐらいです。かなり多くなってしまいましたが、よろしくお願いします!それと清華院さんの侍女兼同室という話は背後であるチョコクッキー様にお伺いしてみますので、少々お待ちくださいませ。 )

>チョコクッキー様

( / 清華院ちゃんの侍女兼同室、希望の方がいらっしゃいました!>42の鶯ちゃんなのですが如何しましょう?此方としては断るも受理するもチョコクッキー様にお任せいたしますので! )

• No.44 by 天璋院 恵梨香  2020-01-28 16:00:12 ID:f588b34fa

(/訂正してきますねー!)

• No.45 by たくあん  2020-01-28 16:22:14 

「 おはよう。あは、また寝癖ついてるぞ? 」
「 大丈夫だ。兄ちゃんに任せ……ごめん。今の、聞かなかった事にしてくれないかな? 」

名前 : 東雲 蒼( しののめ あおい )
種類 : アケボノインコ
性別 : ♂
年齢 : 17歳
学年 : 高校3年生

性格 :派手な外見に反しておっとり穏やかで動きものそのそとゆっくりめ。喜怒哀楽の表情豊かで相手に共感しやすい。親を手伝い下の兄弟の世話もするので、後輩達を始め自分より小柄な子を見るとついお世話しようとしがち。実家でも「もうそんなガキじゃねぇから!」と、大きくなった弟たちに鬱陶しがられている事を思い出しては反省はしつつ、ちょっと兄ちゃんは寂しいよ…。のんびりとした口調だがお喋り好きで笑いのツボは浅い。マイナーな声マネ音マネをするのが好きで精度もそこそこなのだが、マイナー過ぎて誰も分からず披露する場が無い。集団行動が好きで、常に誰かしらのそばに居る為滅多に無いが、警戒した時と寂しい時の呼び声は大きい。

容姿 :前髪重めのショートヘア。髪色は鮮やかな青に緑のグラデーション、短い襟足の一部だけ鮮血色。身長は平均的な170㎝。平均的な肉付きだが、骨太で重心もどっしりと安定している。制服のブレザーは式典以外着用せず、濃萌黄色のカーディガンを羽織っている。靴は紺色に白いラインの入ったスニーカー。私服は基本無地でシンプルな服。冬はカーキーのモッズコートを多用する。

備考 :茶道部、保健委員所属。中学までは実家だったが、下の兄弟達も大きくなり家が狭くなったので高校から寮住まい。
一人称「俺」、二人称「君、〇〇くん、〇〇ちゃん、〇〇さん」慣れたら呼び捨ても。
学名 Pionus menstruus。尾羽の下側が鮮やかな赤色であるためmenstruus(月経)なのがいたたまれない。全長約28㎝、体重約250gのどっしり安定感有る体型の中型のインコ。頭部から腹にかけて鮮やかな青色が特徴。性格は比較的おとなしく滅多に鳴かない個体も多いが、寂しさのストレスによる呼び鳴きや警戒時の鳴き声はかなり大きい。南米の比較的高地の森に分布しているので熱さに弱い。雛達の羽が成鳥の羽に完全に換わるには2年掛かる。成長した雛達は親鳥の次の育雛の手伝いをする。
恋愛 : NBL
募集 : 今のところ無し。怪我したり泣いたりしてる子有れば、絆創膏と飴握り締め、のそりと忍び寄るお節介です。

>主様
(/とんじる様へのお伺いや一覧の付け加えなど、素早い対応ありがとうございます…!とんじる様のお返事前ですが、一応形になりましたので投下させて頂きます!
皆様のpfをガン見し悶えつつ、ネットだけの知識に、個人的な萌えを詰め込んで作ったのですが、参加出来ますでしょうか…!?修正点、注意点、どんどん突っ込んで下さい!直します!)

>とんじる様
(/お初にございます…!お返事待たずにpf作ってしまいましたすみません…。主様からこのpfで許可がもらえましたら、文哉くんと同室仲間にうちの子どうでしょうか?同室仲間にそぐわなければ、遠慮せずお断り下さいね?!同室であっても無くても同じ学園の仲間として、いずれお話が出来れば充分嬉しいのです!どうかご検討よろしくお願い致します!と、勇み足すみません!此方のレスは正式にトピ主様からのpf許可おりてからお願い致します、それまでスルーしといて下さいませ…!長文失礼しました!)

• No.46 by 家系ラーメン  2020-01-28 16:34:47 ID:f588b34fa

(/加筆訂正しました。)

性格:毎年春が近づいてくると無意識に歌を歌いたくなる悪癖が存在。治そうと努力はしてみるものの、無駄な足掻きだと気づくようになってきつつある。
可憐な歌声で学年で一二を争う歌姫と称賛されており、将来は歌手になる予定らしい。同室になった後輩のコマドリ令嬢の世話役でもある。
とある旧家の産まれであるが、庶民との関わりも多く、気立ては優しい。時折お忍びで下町を散策している。
容姿:鶯色の髪を姫カットにしている。背丈は同年代の中では低めなので実年齢よりは年下に見られることが多い。入学時に購入したブレザーがそのまま着用できるくらいには背丈は低い。常磐色のリボンを胸元につけている。
ブレザーには鶯のアップリケ(自作)を縫い付けてある。
目はややタレ目でおっとり系。
身長は145cmで成長が止まったようで、彼女なりのコンプレックスがあるらしい。
胸部装甲も見た目なりにしか存在せず、どうにかしてバストアップしようかと悩んでいる。

備考:茶道部と生徒会に所属。生徒会では書紀を担当。(ソ連的な意味の書紀である)清華院ロビンの侍女でもある。

• No.47 by こーちょー  2020-01-28 16:57:30 

>45

( / のんびり系世話焼きお兄ちゃん…!所々に生かされているアケボノインコの特徴が素敵で、マイナーな声真似に笑ってしまいました!参加許可させていただきます!ネットで調べてもらえるだけとてもありがたいです…!とんじる様のお返事を待ってからお好きな時に絡み文の投下をお願いします! )

>46

( / 修正ありがとうございます!ですが、先程指摘させていただいた癖や将来の夢、生まれ等は性格ではなく備考の方になるので移動のお願いと、性格を表す言葉の付け加えができていらっしゃらないようですので書き足しの方お願いできますか? )

• No.48 by 家系ラーメン  2020-01-28 17:09:49 ID:f588b34fa

(/メモ帳アプリに書いてあるやつを弄ってる最中です!)

• No.49 by 家系ラーメン  2020-01-28 17:21:32 ID:f588b34fa

(/色々加筆訂正させてもらいました)

性格:同室になった後輩のコマドリ令嬢の世話役でもある。
高貴な家の娘にもかかわらずおっとりした性格。
清華院ロビンの前ではしっかりしたお姉様を演じようとしているが、どこか抜けてしまう。
時折お忍びで下町を散策している。
容姿:鶯色の髪を姫カットにしている。背丈は同年代の中では低めなので実年齢よりは年下に見られることが多い。入学時に購入したブレザーがそのまま着用できるくらいには背丈は低い。常磐色のリボンを胸元につけている。
ブレザーには鶯のアップリケ(自作)を縫い付けてある。
目はややタレ目でおっとり系。
身長は145cmで成長が止まったようで、彼女なりのコンプレックスがあるらしい。
胸部装甲も見た目なりにしか存在せず、どうにかしてバストアップしようと悩んでいる。

備考:毎年春が近づいてくると無意識に歌を歌いたくなる悪癖が存在。治そうと努力はしてみるものの、無駄な足掻きだと気づくようになってきつつある。
可憐な歌声で学年で一二を争う歌姫と称賛されており、将来は歌手になる予定らしい。とある旧家の産まれであるが、庶民との関わりも多く、気立ては優しい。
茶道部と生徒会に所属。生徒会では書紀を担当。(ソ連的な意味の書紀である)清華院ロビンの侍女でもある。
先祖に清華院家の遠い親族が含まれている。

• No.50 by こーちょー  2020-01-28 17:38:24 

>49

( / おっとりとしたお嬢様…!素敵ですね。参加許可させていただきます!度々の修正ありがとうございました。チョコクッキー様のお返事を待ってから絡み文をお願いします! )

• No.51 by 天璋院 恵梨香  2020-01-28 17:41:13 ID:f588b34fa

(/了解しました!通知はメールに来るように仕組んでますので、待ってますね!絡み文はメモ帳にでも書いておきます!)

• No.52 by こーちょー  2020-01-28 18:18:58 

○いちらん

中等部
2年 
清華院 ロビン( コマドリ♀ ) >11

高等部
2年 
天璋院 恵梨香( 鶯♀ ) >49
3年 
一ノ瀬 文哉( 文鳥♂ ) >13
市橋 よづく( ワシミミズク♂ ) >15
東雲 蒼( アケボノインコ♂ ) >45

教師
中等部1年の副担任 兼 演劇科
湖月 カミーユ( オオハクチョウ♂ ) >22

keep中
( カラス♂ ) >6 鯖の味噌煮様
( シマエナガ♀ ) >12 ふらいどぽてと様
( ハチドリ♀ ) >26 切り干し大根の煮物様

○ぼしゅう

清華院 ロビン
暴走を止めたり傍観してくれる執事orメイドさん( ♂♀問わずおひとり )
同室のお嬢さん( ♀おひとり・前述とも兼任でも是非 )
※両方お伺い中

一ノ瀬 文哉
寮での同室仲間( 男 ) ※お伺い中
からかいつつもよく面倒を見てくれる先生( 性別問わず )

市橋 よづく
ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

湖月 カミーユ
立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師( 性別問わず )

天璋院 恵梨香
実姉妹もしくはメイド

( / 生徒さんが増えたのと見やすくしてみました。まだまだ生徒、教師共に大募集しております!今のところは教師が不足中です、養護教諭とかも空いてますよー!また、ふらいどぽてと様はkeep期限が本日までですのでお気をつけを!延長の際はお気軽にどうぞ! )

• No.53 by いももち  2020-01-28 18:29:33 

(/鳥には詳しくありませんが、よく公園の鳩を眺めて癒しを貰っています。ぜひ夜鷹♀の養護教諭で参加させていただきたいです!)

• No.54 by 湖月 カミーユ  2020-01-28 18:41:07 

>>市橋さん

瞑想にふけっていたのです。片足立ちという微動だも許されない姿勢こそ集中力を高めてくれるのでね。鳥類たるもの翼を広げずとも常に天空と共にあるべきでしょう
( 差し込む昼の光に双眸細めつつ見下ろす間にフラミンゴポーズの正体を明かし、誰が教えたかも知らぬ拘りを見せて頷くのだが動きがどうも赤べこに近しい事には気付いていないようで。肩に引っ掛けているだけのジャケットが落ちないように片手で抑え、寝ぼけ眼を覗き込むと何か考えた訳でもなしにふっと目の力を抜き。茹でただけの豆が入ったジップ付き保存袋を取り出しランチタイムを共有しようと隣に腰下ろして )
簡単な食事ばかりではバランスが悪いですね。菜食主義者になれとは言いませんが豆類も馬鹿には出来ませんよ、お食べなさい

>>一ノ瀬さん

ヴッとは新しい鳴き声ですねぇ。籾殻を喉に詰まらせたのかと一瞬勘違いしましたよ。ほうほう、一ノ瀬さんがそう言うのであればそうでしょうとも
( 冗談めかしているのか本気で案じたのか、何れにせよ断じて嫌味ではない言葉を添えて顎に手を当て僅かに首傾げ。大は小を兼ねるというがこの場合は当てはまらないようで、手乗りサイズの鳥が言わんとしている真意を汲み取れずそっくりそのまま受け取り。然し衝突を未然に防げたのは勿論喜ばしい事である為に安心した跡が頬に現れ膝を曲げてそれとなく目線の高さを近付け )
ご迷惑をおかけせずに済んだようで安心しました。さて、一ノ瀬さん。教師を許す気にはなりましたか?

>>清華院さん

私の胸は哀れなコック・ロビンへの想いでいっぱいいっぱいなのです…!だからでしょう、足音が消えてしまっ…ん?何ということだ駒鳥は今も生きているではありませんか
( しくしく痛む胸も女子生徒の洗練された一礼により現実世界へ引き戻され、衝突未遂を喜ぶと共に意識してはいないもの古典的な劇で演じる役者よろしく一種の節をつけて言い訳を言いかけ。関連性は不明だが差し出されたハンカチを見た瞬間にマザーグースの駒鳥と目の前の駒鳥が重なりやや仰天して口が半開きになり。そこで激しい感動に襲われ足から頭まで身震いが走ると嗚咽が漏れそうな口含めて顔全体を片手で覆い、嗚呼だの素晴らしいだのと繰り返し呟き。漸く手を離し差し出されたハンカチを優しく押し返して柔らかな口調で感謝述べ )
お気持ちだけを今は頂戴します。少々取り乱してしまったようだ、お恥ずかしいところを失礼しました

( / 時間の関係により、纏めてのご挨拶とさせていただきます…皆様申し訳ございません。また、絡んでいただき感謝感激です!若干眠い頭で書いておりますため意味不明になっていないかと心配ですが、皆様それぞれ魅力たっぷりな鳥さん達に構っていただける幸せを噛み締めております!主様、訂正版との差し替えをありがとうございました。本当にお手数をおかけいたしました…お詫びにがんもを100枚進呈いたします!では此方には反応不要ですので、引き続き白鳥教師をお願いいたします。 )

• No.55 by こーちょー  2020-01-28 19:38:03 

>53

( / 鳩ちゃん可愛いですよね!癒されます!いももちはモチモチで好きです、チーズ入りも美味しい!夜鷹のkeep承りました! )

• No.56 by ファミチキ  2020-01-28 19:54:51 

(/なんという素敵トピ!鳥好きにはたまらないです…!よろしければヘビクイワシ♂と体育教師枠のkeepをお願い致します!)

• No.57 by こーちょー  2020-01-28 20:13:53 

>56

( / お褒めの言葉ありがとうございます!ファミチキはジューシーな肉汁とサクサクとした衣がたまりませんよね!ヘビクイワシ♂のkeep承りました! )

• No.58 by こーちょー  2020-01-28 20:22:14 

○いちらん

中等部
2年 
清華院 ロビン( コマドリ♀ ) >11

高等部
2年 
天璋院 恵梨香( 鶯♀ ) >49
3年 
一ノ瀬 文哉( 文鳥♂ ) >13
市橋 よづく( ワシミミズク♂ ) >15
東雲 蒼( アケボノインコ♂ ) >45

教師
中等部1年の副担任 兼 演劇科
湖月 カミーユ( オオハクチョウ♂ ) >22

keep中
( カラス♂ ) >6 鯖の味噌煮様
( シマエナガ♀ ) >12 ふらいどぽてと様
( ハチドリ♀ ) >26 切り干し大根の煮物様
養護教諭( 夜鷹♀ ) >53 いももち様 
体育教師( ヘビクイワシ♂ ) >56 ファミチキ様

○ぼしゅう

清華院 ロビン
暴走を止めたり傍観してくれる執事orメイドさん( ♂♀問わずおひとり )
同室のお嬢さん( ♀おひとり・前述とも兼任でも是非 )※両方お伺い中

一ノ瀬 文哉
寮での同室仲間( 男 ) ※お伺い中
からかいつつもよく面倒を見てくれる先生( 性別問わず )

市橋 よづく
ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

湖月 カミーユ
立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師( 性別問わず )

天璋院 恵梨香
実姉妹もしくはメイド

( / keepの方が増えました!まだまだ生徒、教師共に大募集しております!おかげさまで沢山の参加希望の方がいらっしゃいました、ありがとうございます!延長の際はお気軽にどうぞ! )

• No.59 by 清華院 ロビン  2020-01-28 20:27:09 

>よづくお兄様
綺麗な青空でしたもの、こんな日に外に出ないのは勿体ないわ!それにどなたかと一緒の方が好きですの、わたくし。(自分の座るスペースを確保してくれた事に軽く会釈をし、芝生の上に絹のハンカチを敷いてその上に座るとそそくさと弁当を取り出して。明らかに戸惑っている彼へ表情豊かに理由を語ってみせれば緩りと首を傾げ)…ところでお兄様、お名前は?

(/了解致しました!初めて出会うお兄様との会話、楽しみにしております…!こちらは不要でしたら蹴ってくださればと思います。
関係希望の方の確認もありがとうございます!此方からお返事返させていただきますね。もし変更、確定等ありましたら再度ご報告させて頂きます!

>湖月先生
勿論!わたくしは生きておりますわ、先生。すずめさんが弓矢を構えても、その手を取って一緒に踊ってみせますもの、ご安心なさって!(彼の言葉から昔々に本で読んだナーサリー・ライムの内容を思い出せば駒鳥の事を想っていたのだろう、そう判断して。その内容はまだ幼い自分には分からないものの少なくとも今の自分を見て残念に思っている様子はない、その詩をなぞらえて自信たっぷりにそう宣言してみせるとたどたどしい足取りでターンをしてみせて。ハンカチをポケットに仕舞えば相手の言葉にふるふると首を振り、楽しげな笑みを浮かべ)とんでもありませんわ。先生の紡ぐ言葉は感情豊かで素敵ですもの、先生の授業を受ける日がとても楽しみにしております!

>家系ラーメンさま
(/可愛らしい鶯のお嬢様とても素敵です…!声が特徴的なロビンと共に楽しげなお部屋になってくれそうですね!是非同室の先輩として色々と未熟な娘にご指導お願い致します。また、関係欄にございます侍女の件ですが、こちらの関係は気の置けない仲であれば嬉しいなと思っておりましたので(あわよくば呼び捨てしたいななどと思っているものですので…!)お姉様と呼ばせていただきたい恵梨香さんとは侍女、お嬢様ではなく先輩、後輩として関係を組ませていただきたく思います。ごゆっくりで構いませんので、こちらの件もお返事お待ちしておりますね。絡ませていただくのを楽しみにしております。
関係ないですがラーメンは豚骨派です、美味しいですよね!!

• No.60 by 一ノ瀬 文哉  2020-01-28 20:33:41 

>33 こーちょー様

( / 用事が立て込みお返事が遅くなってしまい申し訳ないです;;
アケボノインコくんのpfを拝見させて頂きましたところ是非同室にお迎えしたいと感じました…!主さまのお陰で素敵な方と出会えました、ありがとうございます! )

>45 とんじる様

( / お返事の方遅くなってしまい申し訳ないです;;
pfを拝見させて頂きましたところ好みドストライクで当方の息子も懐きそうでしたので是非とも同室仲間をお願いします…!逆に当方の息子で宜しいのかという不安は有りますが喜んで同室に迎え入れますので、これから背後共々よろしくお願いします! )

>ALL様

( / 背後の用事が立て込んでしまっているため今日中にはお返事難しそうです;
明日には必ずお返事をしますので少々お待ちいただけると幸いです…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック