あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

こーちょー  2020-01-26 19:01:17 
通報

鳥の鳥による鳥のためのbird fantasy!

>1 せかいかん
>2 るーる
>3 ぷろふぃーる

コメントを投稿する

• No.61 by 天璋院 恵梨香  2020-01-28 20:41:57 ID:f588b34fa

>all
(つかつかと中庭まで歩いてきて)
今日は少し天気が悪くなりそうですわね…(空見つめ)
中庭でお昼されている方は校内へ戻ったほうがいいと思いますの。
何か泣き出しそうな空模様ですから…
>ロビン
ロビン…!今日のお食事は中庭ではしないほうがよろしいかと…
降り出しそうですし…!
(/こんな感じで初回絡み文を作らせてもらいます!)
(/豚骨なら一蘭ラーメンですが高いです…)

• No.62 by いももち  2020-01-28 20:43:52 

「 あら、擦りむいちゃいましたか? お水で洗ったら絆創膏を貼りましょうね 」

「 あなたは間違ってます! 私なんかでも分かるくらい! 」

名前 : 楠原 小夜(くすばら さよ)
種類 : 夜鷹(ヨタカ)
性別 : ♀
年齢 : 22歳
受け持ち学年・科目 : なし。養護教諭

性格 : 人前に立つタイプではないが、日々こっそりと頑張る努力家。夜行性なため昼間はじっとしている方が得意で、よく本を読んでいる。笑顔も人並みにあるのだが、やや自虐的。しかし案外周囲のことをよく見ていて、人の感情の機微にも気づきやすい。その分感じやすいため些細なことですぐ泣くが、切り替えも早い。ある意味打たれ強いと言える。肝の座ったところもあり、自分が正しいと確信すれば目上に対しても物怖じせず発言する。養護教諭らしく冷静な判断は得意。ただし他人に対しては心配性でやや過保護。

容姿 : 黒色・褐色・薄灰色などが複雑に混ざりあった、まだら模様の髪。首の付け根あたりでひとつ括りにし、そのまま背中の真ん中あたりまで垂らしている。瞳は暗褐色。口が大きく、表情が分かりやすい。小さめのおにぎりくらいなら一口で食べられそう。身長は平均くらい。気温が低い日は茶色のセーター、暖かい日はワイシャツに白衣を羽織る。スカートよりズボン派、でもゆったりしたものが好き。靴は黒いドクターシューズ。

備考 : 一人称は『私』、二人称は『あなた』『~さん、くん』
学名はCaprimulgus indicus。全長29cmほど。特徴的なまだら模様の羽で木や草に擬態する。夜行性。虫食。
学名のindicusは”インドの”という意味。小夜はインド出身ではないが、わりと寒がり。生まれつき声が大きく高いせいで、興奮しすぎるとやかましくなりがち。普段は気をつけているが、怒ったり警戒しているときは反射的に声を高くしてしまう。夜行性なため昼間の運動は苦手。昼寝ならぬ夜寝や仮眠休憩をこまめにとることで無理やり学校に合わせている。夜に眠れなければ本や論文などで医学の勉強。
中学生ごろに『よだかの星』(作中で夜鷹の容姿が酷評されている)を読んでから自虐的なところが出てきた。言動は控えめだが鳥の本能がすっかり抜けた訳ではなく、よくその辺の虫を捕まえておやつに食べたりしている。好物はいなごの佃煮。
何代も前から親は子を大切に守り育てる、根っからの過保護家系。両親は親バカであり、自身は年の離れた妹バカ。子供の頃は両親の転勤が多かったが、最近は仕事も落ち着いて、こぢんまりとした一軒家に家族で暮らしている。

恋愛 : NGL
募集 : よく怪我をして手当を受けてくれる生徒さん(性別・学年不問)

(/pf完成しましたので、ご確認よろしくお願いいたします。不備等あればバシバシご指摘ください!)

• No.63 by パンナコッタ  2020-01-28 20:56:33 

(/入りたいけどあまり鳥には詳しくない、と参加を悩んでおりましたが、やはり仲間に入れさせて頂きたく。シジュウカラ♀で参加したいのですが、僕っ子やリボンをネクタイに加工などは大丈夫でしょうか?元々♀でもネクタイが可能でしたらネクタイで、と考えております。)

• No.64 by こーちょー  2020-01-28 21:11:06 

>61

( / ええと、ルールにも書いたのですが全ての絡み文にロルは必須です。それとチョコクッキー様の相談に対するお返事がないようですのできちんと返信をお願いします。先程から所々にルールを読まれていない傾向が見られますのでお気をつけを。もう一度ありましたら退場も考えさせていただきます。 )

>62

( / 努力家の自虐的ながらも優しい養護教諭さん…!きちんと夜鷹の特性も生かされていて嬉しいです!よだかの星を絡めているのもこだわりを感じます…!参加許可させていただきます!お好きな時に絡み文の投稿をどうぞ! )

>63

( / 鳥の知識はなくても全然大丈夫ですよ!パンナコッタ、とろとろしててクリーミーで美味しいですよね!シジュウカラのkeep承りました!僕っ子は全然構いませんし、当校は女子でも男子でもネクタイ・リボンは選べるのでどんなキャラでも問題ありません!ご自由におつくりください。 )

• No.65 by ヤキソバ  2020-01-28 21:19:09 

(/はじめまして!鳥の擬人化に惚れました!よろしければ、十姉妹の♀として参加希望したいのですが、よろしいでしょうか?)

• No.66 by こーちょー  2020-01-28 21:32:11 

>65

( / ありがとうございます!ヤキソバ美味しいですよね!自分は魚介の入ったヤキソバも好きです!十姉妹のkeep承りました! )

• No.67 by ヤキソバ  2020-01-28 21:40:38 

(/>>66 こーちょー様
ありがとうございます!pfは暫しお待ちください!それと、少し質問なのですが、教師が不足していると言うことで、教師として十姉妹ちゃんを創ろうと思います。よく喋る教師で、授業もまともに出来ないと思うので、保健室の先生はダメでしょうか?)

• No.68 by こーちょー  2020-01-28 21:53:59 

>67

( / お気遣いありがとうございます!ですが養護教諭の枠が埋まっておりまして……。よく喋るのでしたら英語教師等は如何でしょう?またどうしてもという場合には複数配置といった形で対処させていただきます。 )

• No.69 by ヤキソバ  2020-01-28 22:08:40 

(/>>68 こーちょー様
承知しました!それでは、英語教師でkeepさせてもらいます!pfはじっくりと作るので遅くなるかもです。)

• No.70 by パンナコッタ  2020-01-28 22:25:34 

「 ぼ、僕のことを子ども扱いしないでよね!……こら、撫でるなぁ! 」

名前 :槙田 莉緒( まきた りお )
種類 : シジュウカラ
年齢 : 17歳
学年 : 高等部2年

性格 : 賑やかなのが好きで一人でいるのが耐えられないタイプの寂しがり。表情豊かでころころ変わる為わかりやすい。嘘をつくのは苦手でつこうとしたところですぐにバレてしまう。しかしその寂しさを素直に伝えることもあまり得意ではなく、つんとした物言いをしてしまうのがたまにきず。信頼した人に対しては構ってちゃんな面も。頭があまり良くなく、勉強はどちらかと言えばできない方に分類される為同じ言葉を繰り返したり、擬音を多用したりというのも子どもっぽく見られる要因のひとつ。

容姿 :黒から黄色へとグラデーションの掛かった所謂プリンヘア。長さはミディアム程度で毛先は外側に向かって跳ねている。瞳は黒色、くりっとした丸い形で二重瞼。 仮にも女性であるがメイクには一切興味がなく、童顔気味なことから年齢よりも下に見られやすい。身長は154cmと小さめ。制服は常磐色のネクタイを使用。スカートは折り目がつくと綺麗に見えないからとそのまま。ブレザーは動きが制限されるから嫌だとイエローのカーディガン姿でいることが多い( しかし寒さには弱い為カイロを複数常備 )。靴はクリーム色の厚底スニーカーで靴紐を藍色にカスタマイズしたものを使用。

備考 : 一人称は僕、二人称は名前にちゃん、くん付け、先輩付けなど。気を許した相手に対してはあだ名をつけることも( しかしセンスは独特 )。
軽音楽部のギター&ボーカル。しかしたまにベースやドラムなど別パートもやることがある為楽器であれば何でもござれ。委員会はやりたい人がやれば良いじゃん、と他力本願の為無所属。
鳥綱スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属。Parus minor。全長14.5cm、体重11~20gと小さめの個体。胸元のネクタイ模様が特徴的。留鳥ということもあって気に入るとその場に留まる節があり、気に入ったものは飽きることなくリピートしがち。さえずりが甲高いこと、遠くでもよく通ることからどこにいてもすぐわかると言われるくらいには騒がしい。雑食の為好き嫌いは特に無し。

募集 : 構ってくれる幼馴染み。( 男女、学年問わず )
同じ軽音楽部のバンド仲間。( 〃 ) 

(/他の方と比べてしまうと粗さが目立つプロフィールとはなってしまいましたが、キャラメイクに問題がないかご確認宜しくお願い致します。パンナコッタ美味しいですよね!ジャムやソースをかけるのも良いですが、ほうじ茶パンナコッタなんかもとても良いです……!)

• No.71 by こーちょー  2020-01-28 22:47:01 

>69

( / かしこまりました!keep期限が過ぎそうな場合には延長も承っておりますのでお気軽にどうぞ! )

>70

( / 寂しがり屋のツンデレちゃん…!とても可愛いです!シジュウカラのカラーも可愛さを引き立ててますね…!参加許可させていただきます!ほうじ茶パンナコッタ、ただでさえほうじ茶が美味しいのにパンナコッタと合わせれば更に美味しいに決まってます…!ご自分のお好きな時に絡み文の投稿をお願いします! )

• No.72 by 市橋 よづく  2020-01-28 22:49:56 

>湖月センセ

中庭で瞑想……。何か収穫はあったんですか?
( 学校の中庭で片足立ちで瞑想している教師、という字面がおかしい状況に理由まで語られてはツッコミを入れることも叶わず、眉間を抑え思考放棄したよう。軽く質問を振りつつ、もぐもぐと一個目のパンを食べ終わり。次のパンを取り出そうとしていれば何やら勧められる、中身が豆だとわかると不服そうな表情を見せるも一粒摘んで )
猛禽にバランスを語ります?ま、いただきますけど。

>清華院さん

相手に俺を選ぶなんて、たまたまだとしても物好きだろ……。
( 彼女の主張を聞いて呆れたような表情を見せるも、小鳥に怖がられないという事実に対し声音はどこか嬉しさを隠せず。また一口パンを口に運び、紅茶のストローをくわえ少し口の中を潤せば思い出したように名乗ってみせて )
市橋よづく。あんたの名前は?

>とんじる様

( / いえいえ、ご自分のペースで構いませんよ!お返事ゆっくりお待ちしておりますね。また絡み文が流れてしまっているものもあります故、allも含めレス番だけ貼らせてもらいますね!今のところは>30>32>54、です!余計なお世話でしたら申し訳ありません。 )

• No.73 by こーちょー  2020-01-28 22:58:55 

○いちらん

中等部
2年 
清華院 ロビン( コマドリ♀ ) >11

高等部
2年 
天璋院 恵梨香( 鶯♀ ) >49
槙田 莉緒( シジュウカラ♀ ) >70
3年 
一ノ瀬 文哉( 文鳥♂ ) >13
市橋 よづく( ワシミミズク♂ ) >15
東雲 蒼( アケボノインコ♂ ) >45

教師
中等部1年の副担任 兼 演劇科
湖月 カミーユ( オオハクチョウ♂ ) >22
養護教諭
楠原 小夜( 夜鷹♀ ) >62

keep中
( カラス♂ ) >6 鯖の味噌煮様
( シマエナガ♀ ) >12 ふらいどぽてと様
( ハチドリ♀ ) >26 切り干し大根の煮物様
体育教師( ヘビクイワシ♂ ) >56 ファミチキ様
( 十姉妹♀ ) >65 ヤキソバ様

○ぼしゅう

清華院 ロビン
暴走を止めたり傍観してくれる執事orメイドさん( ♂♀問わずおひとり )
同室のお嬢さん( ♀おひとり・前述とも兼任でも是非 )※両方お伺い中

一ノ瀬 文哉
からかいつつもよく面倒を見てくれる先生( 性別問わず )

市橋 よづく
ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

湖月 カミーユ
立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師( 性別問わず )

天璋院 恵梨香
実姉妹もしくはメイド

楠原 小夜
よく怪我をして手当を受けてくれる生徒さん( 性別・学年不問 )

槙田 莉緒
構ってくれる幼馴染( 男女、学年問わず )
同じ軽音部のバンド仲間( 〃 )

( / 生徒さんと教師さんが増えました!まだまだ生徒、教師共に大募集しております!おかげさまで沢山の参加希望の方がいらっしゃいました、ありがとうございます!また、ふらいどぽてと様のkeepは本日までです。延長の際はお気軽にどうぞ! )

• No.74 by 東雲 蒼  2020-01-29 07:31:43 

(/おはようございます。主様参加許可ありがとうございます!遅れながら、ALL文上げて下さってる方へ絡み文投げ付けます!長ロル最初だけなので…!前半とか絡みに関係無い文章だったりするので、皆様、良い感じにスルーして下さい()まだ絡んで無い皆様も、これからよろしくお願い致します!)

>18 よずくくん

んー?あれは…。あー、ごめーん。後ですぐ追いかけるから、先に行ってくれ。(毎日特定の相手と昼食をとる訳でも無く、誘われたり誘ったり紛れ込んだりしながら楽しく過ごす昼休み。今日はインコ仲間数名に誘われ食堂へ向かう途中、中庭の芝生で小鳥達に微妙な空間を作られ鎮座した、哀愁漂う大きめの背中と心もち下がって見える二つのアホ毛に見覚えが有れば、インコ仲間達を先に食堂へ向かうよう促し、中庭へのそのそとマイペースに歩いて行って)あは、やっぱりよずくくんだぁ。外で食べるのは珍しいんじゃないか?(丁度彼が今日の昼食らしきパンの袋を開けた所で声をかけて。同室の少し見栄っ張りな友人繋がりで知り合った彼にへらりと緩く笑いかけ、ゆーらゆーらと手を振りながら近付き)

(/返事が遅くなってしまいすみません…!そして、益々トピが賑やかになられまして、喜ばしいです!主様のトピ管理に安心して参加出来ます、ありがとうございます!(レス不要))(/文哉くんに同室許可頂けましたので、高校3年だし、文哉くん繋がりで交流が有りそうだなぁと勝手解釈しました!解釈違いでしたら打ち直しますので…!気苦労人よずくくんとゆるーい時間を共有したいです!)

>30 清華院さん

(玄関でクラスメイトに別れを告げ寮へ帰ろうと少し歩けば、ふと目の端に鮮やかなオレンジ色が映り、気になって其方へ足を向けて。そこにセーラー服の小柄な少女と、少女の指を一心不乱に囓る黒猫の姿を捉えては、目を瞬いて。痛がる様子や悲鳴を上げる様子も無く、穏やかに目を細め猫の粗暴を見守る姿に戸惑いつつも、とりあえず黒猫の首を「めっ、」と諫めながら片手で掴み、脱力した隙に少女から引き離してそのまま持ち上げ)
えぇとー、中等部の子だよね。大丈夫?それ、痛くないか…?
(「にゃー」と不満げに鳴く黒猫片手に眉下げ相手の前にしゃがみ、少女の手の状態を確認しようと空いた手を伸ばしてみて)

(/初めまして!可愛らしいお嬢様にのそりと絡ませてもらいます…!中等部と言えどお嬢様なので顔と名前は此方は把握して居るのですが、愚息はワンテンポ遅れて気付く仕様ですので…!(言い訳)絡み辛い様でしたら何度でも書き直します!これからどうぞよろしくお願いいたします!)

>23 湖水先生

(放課後。所属する茶道部の活動写真が出来たとの事で、写真部から写真の封筒を受け取り、部室へ帰る道中。ゆっくりと歩きながら、初釜で食べた花びらもち美味しかったなぁ、等と思い出しては頬が緩んで、封筒へ目を落とし。と、途端に大きな影の中に入っては、影の主にワンテンポ遅れて慌てて立ち止まり)
んわぁ、と、ぼんやりしてすみません。俺は大丈夫ですが其方は…あ、こんにちは湖水先生。
(相手のお陰でぶつからずに済んだものの、油断から気の抜けた声を上げては申し訳なさそうに眉下げ相手の無事を確認しようと見上げて。そこで初めて学園でも有名な演劇科の講師の姿と認めては、遅れて挨拶し。スラリと伸びた長身と整い過ぎた顔立ちに、思わず感心した表情でまじまじと見詰めてしまい)

(/初めまして!美形教師さんとの接触(厳密には触れて無いですが!)ドキドキしてしまいます…!不躾に眺めてしまってますが、絡み辛い様でしたら、何度でも書き直させて下さい!これからどうぞよろしくお願いいたします!)

>文哉くん

(/背後がお忙しい中、快く同室に迎え入れて下さり感謝感激です…!ドストライク頂いて嬉しいです!文哉くんの少し見栄っ張りな所もまた庇護欲擽られ、何かといらんところまでお節介しがちな愚息ですが、これからやり取り出来るの凄く楽しみです!当方との絡みはゆっくりのんびりお待ちしておりますので、どうかご無理はなさらず…!背後様第1ですので!これからよろしくお願いいたします!(レス不要))

>ALL

(/改めてまして、アケボノインコ東雲蒼の背後です。よい感じのALL文が浮かびませんでして…!!皆様のロルに甘えて突撃して行こうという精神で行きます(開き直り)ALL文無くともお節介しに行く事もあります、お気を付けて!!()これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.75 by 東雲 蒼  2020-01-29 07:36:28 

(/よづくくんの名前間違えるという痛恨のミス…!!!!!次回からは決して間違えませんので、今回のはどうか心の目で「ず」を「づ」へと変換して頂きたく存じます…本当に申し訳ありません、主様!)(無駄なレス消費すみません!レス不要です!)

• No.76 by 東雲 蒼  2020-01-29 08:28:44 

>天璋院さん

(/ALL文出して下さっていたのに、清華院さん宛だけと空目しておりました…!申し訳ございません…!ALL文張り切って絡ませて頂きます!同じ茶道部同士、よろしくお願いいたしますね!
勿論、清華院さんへの返答優先です。まずは>59の清華院さんのレスをゆっくりと、焦らずじっくり読んで下さいねっ。(レス不要))

>61

あ、天璋院さーん。(中庭にて空見上げる相手を見つけては、間延びした声と共に、へらりと笑いかけ手を振り近寄り)

• No.77 by こーちょー  2020-01-29 08:33:59 

>家系ラーメン様

( / ルールを守らないことが幾度かと相談に対する返信を返さないこと、また今朝見たところ注意にも返信を返さずに他のトピに参加している形跡が見られたことにより、誠意が見られなかったので残念ですが天璋院 恵梨香様の登録を解除させていただきます。このトピに参加希望してくださり本当にありがとうございました。背後様に良いご縁があることを心より願っております。 )

• No.78 by こーちょー  2020-01-29 08:37:55 

>76

( / あわわ、すれ違い!タイミング悪く申し訳ないです、前述した理由で天璋院さんの登録解除させていただきました。あとよづくの名前に関しましては主も時々間違えますのでお気になさらず! )

• No.79 by 切り干し大根の煮物  2020-01-29 08:38:06 

「 わぁ!見て見てこれとっても可愛い!あ、こっちも可愛い!どうしよう…、迷っちゃうなぁ…。あ!そっちのも良いなぁ!───あれ?みんな何処行っちゃったんだろ。( 両目ぱちくり ) 」

「 ちっちゃくたってェ~ちっちゃくたってェ~いちにんまえぇ~!───あ、見てた?( えへ、 ) 」

名前 : 森ノ宮 あおば( もりのみや ─── )
種類 : ハチドリ( オナガラケットハチドリ )
年齢 : 18y
学年 : 高校3年生

性格 : 好奇心旺盛で何にでも興味を示し、ふと気付いたら居なくなっている等、自由気まま。活発で人懐っこいが、持ち前の素直さが仇となることも屡々。一方、性根は真面目で努力家。その上お人好しな気質も相まってか頼まれごとは断るに断り切れない性分。

容姿 : 一見ショートカットに見える烏羽色の髪。背後に回ると襟足に金属製の髪留めを着け、そこから太腿まで髪が伸びているのがわかる。また、その尾の様な髪は烏羽色から瑠璃紺色のグラデーション。両サイドの一部に翡翠色、前髪の中心部分には紅桔梗のメッシュを入れており、群衆の中でも目を引く程色味が鮮やか。M字状の前髪は鼻の付け根に掛かる程の長さで、ふわふわと猫っ毛気味の柔らかい毛質。
瞳は暗い茶褐色でほんのりと目尻が上向き。またハッキリとした二重瞼。140cmと小学生程しかない身長の為、何かと不便が付き物なんだとか。ベビーフェイスで華奢。両耳に瑠璃紺色の扇をモチーフにしたピアスを着けている。
制服はあまり着崩さず、ブレザーの中には薄萌黄色のパーカーを着用。私服もパーカーにパンツスタイルが主。あまり女性らしい服装は好まない。

備考 : 陸上部。生徒会庶務。陸上部では短距離走で全国大会へと勝ち進む程の実力。詰まるところ足が早く、運動神経もそれなりに良い。動体視力が優れている為か球技も得意だとか。一方で華奢で小柄な体付きからは想像出来ない程食べる。下手をすると成人男性2、3人分はペロリと平らげてしまう。エネルギーの消費が激しい所為か食べても食べてもお腹が空いてしまうらしく、飴やチョコなど、簡単に口にできるものを常に所持。尚、程よく音痴。( 某国民的アニメのガキ大将くん程じゃないが、聞くと『 ン゛ッ 』てなるタイプ。 )
一人称は『わたし』二人称は『~ちゃん、~くん、~センセ』。目上の相手でも敬語を外すことがある。

学名はLoddigesia mirabilis。主にペルー北部に生息する鳥でオス15~17cm、メス11~13cmと小型の鳥。外側の尾羽は羽軸が非常に長く、先端を除いて羽枝がなく先端では羽枝が扇状になっているのが最大の特徴。
標高2,100~2,900mにある森林やその林縁・二次林・藪地の多い山地の森林などに生息し、棘の多い植物が繁茂する環境を好む。標高1,700~3,700mまで移動することもある。花の蜜を好むが、植物の種も食すらしい。

募集 : 寮で同室になった友人。

(/遅くなってすみません…!切り干し大根美味しいですよね!常備菜として保存が効くのも有難い…。因みに、鶏ひき肉を入れてカレー風味にしても美味しいので是非( ← / 誰も聞いてない )
特徴的な色味や尾は本来オスが持っているものらしく、しかし折角の特徴を無くすのは…、と思いながらpfを練らせて頂きました。もし許可し難い場合は作り直しますので遠慮なく…!)

• No.80 by こーちょー  2020-01-29 08:54:16 

>79

( / 自由気ままな食いしん坊ちゃん…!可愛いです、子供っぽい性格とハチドリらしい身長の低さがとても良きです!参加許可させていただきます!まあ鳥の派手なものは大体♂ですがそこらへんはあまり深く追求する気もないので大丈夫です!可愛ければ全て良し!カレー風味…!初めて聞きました、とても美味しそうですね!( じゅるり )ご自分のお好きな時に絡み文をどうぞ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック