あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

あうぇす! ( 擬人化 / ほのぼの )

こーちょー  2020-01-26 19:01:17 
通報

鳥の鳥による鳥のためのbird fantasy!

>1 せかいかん
>2 るーる
>3 ぷろふぃーる

コメントを投稿する

• No.21 by こーちょー  2020-01-26 23:00:49 

>19

( / よくある間違いですのでお気になさらず…!前の通り一覧表を作りますので、もし気になるようでしたら訂正したプロフィールを出していただければ後ほど記載しておきますが如何しましょうか? )

• No.22 by がんも  2020-01-26 23:16:50 

>>主様

「 貴方が思う美しさとは何か、さあ言ってご覧なさい。貴方自身の美点は何処かを知る事こそ美しく豊かな人生を歩むヒントになるのです! 」

「 飛べない鳥は鳥ではないと仰るおつもりで?そのようなつまらない理由は断じて美しいとは言えません。キウイに謝ってこい。今直ぐに 」

名前 : 湖月カミーユ ( コヅキ_ )
種類 : オオハクチョウ

性別 : ♂
年齢 : 不詳
学年 : 中等部1年の副担任 兼 演劇科教師
性格 : 男性でありながら女性的な優美さを含んだ性格だが、ガッツリオネェの類ではなく自覚も無い。話す声音は優しく物言いもソフトな分所謂「怖い教師リスト」には基本入らないタイプ。ところが美意識と自意識が標準よりもえらく高いが為に一度熱が入ると満足するまで追求と努力をやめないマラソンランナー気質(?)でもある。虫一匹に対してでさえ絶えず愛情且つ慈悲の対象とする姿勢が人によっては変わり者に映り、大勢の中だと殊更浮きやすい。尚、沸点までが長いのに度を越せば誰がどう思おうが関係無しに怒る。※口調にも変化あり。
容姿 : 細く長過ぎるとも言える首、濡れたような艶のある垂れ目、季節問わずただただ白い肌にハクチョウの特徴が現れている。肩幅は決して広くはなく、以前プロのバレエダンサーだったのも肯ける柔らかな痩身にシンプルな白ハイネックと黒スキニーという体型を隠さないファッションを組み合わせる。身長はハクチョウの仲間の中で大型なオオハクチョウらしい184cmのやや高身長。片耳にハクチョウの嘴を思わせるイエローのイアリングがぶら下がっているのが何だかユニセックスなイメージ。幼少期は灰色だった髪は成長に従い現在の白色になり、片目が隠れた左右非対称の前下がり系ショート。夏には夏の、冬には冬の嫌味無いデザインのジャケットを着用。
備考 : 演劇部顧問・緑化委員会顧問
シベリア地方出身だが水面が凍ると生活が出来ない為に、冬は日本に南下する渡り鳥。その所為で一年の内でも行ったり来たりが激しく一つの場所に定住しない分、物が少ないシンプルな暮らしを好む。徹底したヴィーガンで動物性の素材は一切使わない。一家で群れて生活するのが当たり前で、引っ越しも当然家族ぐるみ。その家族ぐるみで更に群れた結果同じ地域には友人親戚ばかりが集まる。
一部での渾名は「くぐい」。演劇界では知る人は知る存在で実年齢より若々しい外見が年齢不詳に拍車をかける。もしかすると結構良い歳かもしれない。美しいと思う物、対象をこよなく愛するも、それが宝石等の豪奢な物に限る訳ではないので「ビューティーアンテナ」は常に張りっぱなし。

恋愛 : NBL
募集 : 立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師(性別問わず)

( / 寛容なお言葉に痛み入ります…!お言葉に甘えまして、読み仮名を訂正したものを再度提出させていただきました。お手数ではありますが、差し替えをお願いしてもよろしいでしょうか?無駄なスペース浪費となってしまい失礼いたしました…! )

• No.23 by 湖月 カミーユ  2020-01-27 00:48:52 

>>市橋さん

何故、何故に我等鳥類は同じ祖先を持ちながらかくして枝分かれした生き様を選んだのでしょうか…!嗚呼、運命よお前は悲劇を喜劇と呼ぶつもりか?
( 寒空を忘れたかのように裸足で片足立ちの状態を保ち、瞑想中にも関わらず声をキャッチし周囲の動きを微風で捉え。小型の鳥も猛禽類の生徒も咎める立場にあらず、独り嘆いてそろりと溜息吐き。目を開いて瞑想を中断すると靴を履き直してからその側へ歩み寄り。渡り鳥である我が身には天敵の脅威を知らない筈も無いものの、生徒は等しく生徒でありそれ以外もそれ以上も無い普段の穏やかさで声をかけ )
孤食はあまり良いとは言えませんよ"森の賢者"君。さて私はお邪魔でしょうか?

>>皆さん

人生とはドラマです。皆さんの中には私と同じ短命の種もあれば、あべこべに長命の種もあるかもしれません。然し人生とは長さではない。質でもない。如何に皆さんが思い入れがある過去を歩んで行けたと言える時間を過ごしたかが大切なのですよ
( 道徳の時間に非常勤講師として呼ばれ、マザーグースの「だあれが殺したコック・ロビン」をテーマに授業を展開した締めの言葉としてこんな内容を述べ。終業のベルが鳴り教壇を降りて廊下に出ると直ぐ、歌の内容と歌の主人公である雄の駒鳥を想い目元をそっとハンカチで抑え。肩で息を吐いて浸る感傷から切り替えれば放課後の廊下を歩いて行こうという所ですれ違った誰かと危うく衝突しかけて謝り )
失礼、大丈夫ですか?

( / 連投失礼いたします。主様に先ず絡ませていただき、ALL様宛に絡み文を置かせていただきました!もしも絡み辛さや時間の関係などですれ違ってしまった場合等ありましたら、順次此方から絡みに向かわせていただきますのでどうぞ宜しくお願いします…!変わり者の白鳥教師でもありますので相手にし難い時はビシバシ言ってやって下さいませ。 )

• No.24 by こーちょー  2020-01-27 08:50:49 

○いちらん

中等部
2年 清華院 ロビン( コマドリ♀ ) >11

高等部
3年 一ノ瀬 文哉( 文鳥♂ ) >13
市橋 よづく( ワシミミズク♂ ) >15

教師
中等部1年の副担任 兼 演劇科
湖月 カミーユ( オオハクチョウ♂ ) >22

keep中
( カラス♂ ) >6 鯖の味噌煮様
( シマエナガ♀ ) >12 ふらいどぽてと様

○ぼしゅう

清華院 ロビン
暴走を止めたり傍観してくれる執事orメイドさん( ♂♀問わずおひとり )
同室のお嬢さん( ♀おひとり・前述とも兼任でも是非 )

一ノ瀬 文哉
寮での同室仲間( 男 )
からかいつつもよく面倒を見てくれる先生( 性別問わず )

市橋 よづく
ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

湖月 カミーユ
立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師( 性別問わず )

( / 修正版で募集も付け足しました!まだまだ生徒、教師共に大募集しております!「こんな性格の子がしたいけど鳥の種類が思いつかない!」「参加してみたいけど鳥にあまり詳しくない……。」という方にはオススメの鳥の種類を参考程度にお伝えできます。知識は問わず大歓迎ですのでお気軽にどうぞ! )

• No.25 by 市橋 よづく  2020-01-27 09:28:16 

>湖月センセ

( 購買での戦利品である焼きそばパンを齧りつつ青い空を見上げれば、視界に入ってきたのは演劇科の変わり者として有名な先生。向こうで何やらしていた筈だが大方一人でいる生徒をほおっておけなかったのだろうと見当をつけ、こくりとパックの紅茶を飲み込み喉を潤して )
今日はたまたまですよ、"冬の使者"のセンセ。邪魔じゃありませんけど…さっきセンセーはフラミンゴポーズで何をしてたんですか?

( / 絡んでいただきありがとうございます!差し替えと募集の付け足しをしておきましたのでまた確認の方お願いしますね。 )

• No.26 by 切り干し大根の煮物  2020-01-27 10:34:41 

(/素敵な内容に惹かれ、声を掛けさせて頂きました…!ハチドリ♀で参加希望です!)

• No.27 by こーちょー  2020-01-27 12:20:22 

>26

( / ありがとうございます!切り干し大根の煮物は噛んだら出汁がじゅわって出てきてとても美味ですよね!ハチドリのkeep承りました! )

• No.28 by こーちょー  2020-01-27 13:47:55 

>13 とんじる様

( / 指摘忘れ失礼しました!見返していれば制服の所学ランとありましたが、学ランは中学の方の制服になります。今更ながら誠に申し訳ありませんがブレザーに変えてもらうか、学年の方を中学にするかをしてもらえればと思います。またどうしても高校で学ランが着たいという場合でしたらご相談くださいませ! )

• No.29 by 一ノ瀬 文哉  2020-01-27 16:24:39 

>28 こーちょー様

( / わ、見落としておりました…!学ランと記載しておりますがブレザーということで把握お願い致します;;
お手数お掛けしました! )

>ALL様

( / 文鳥 一ノ瀬 文哉の背後で御座います…!当方は絡み文は投下せずに皆様が出された絡み文に絡んでいく形を取らせて頂こうかと思います。一見気は強く毒舌気味ではありますが根はデリケートですので仲良くしてやってください! )

> よづく

よーづく、そのパン1口頂戴
( 今日は天気が良く暖かい日ということもあり外で昼食をとろうとすれば、見慣れた姿が中庭に居て。彼は肉食の部類故に怖がられることが多いため相当苦労してきているのだろう。立ち止まった末にニヤッと笑いながら軽やかな声音で後ろから声を掛け。 )

> カミーユ先生

う"っ──…なんだ、カミーユ先生か。そんなにヤワじゃねェもーん。
( やっと授業が終わり部活に向かっている時、誰かとぶつかりそうになり瞬間的に身構えて目を瞑って。そっと開けてみるとそこに居たのは個性的な先生で安堵に肩をおろし。大丈夫と言われると意地を張りたくなる謎の精神が疼き始め、精一杯余裕ぶった顔でそう言ってみせて。 )

• No.30 by 清華院 ロビン  2020-01-27 20:56:33 

>よづくお兄様
ー…ごめんあそばせ。お隣、お邪魔してもよろしくて?(授業終わりの窓から見えた空はいつもよりも青々として見えて、こんな日に外に出なければ勿体ないと自分の弁当袋を片手に教室を飛び出して。日当たりの良い場所を探して中庭へとやってくればそこには既に先客が。一人で食べるよりも二人で食べた方がきっと良いはずだと、自分よりも歳上であろう相手に容赦なく声を掛け)

(/参加許可ありがとうございます…!許可いただけて安心致しました。元々の知り合い/はじめましてどちらでも素敵ですのでお好きな方で対応していただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します…!

>湖月先生
こちらこそ失礼致しました。足音が聞こえませんでしたので気が付きませんでしたわ。(理科の授業が終わり特別教室からの帰路。曲がり角に差し掛かると彼の姿が目の前に現れ、すんでのところで立ち止まり衝突を回避すると謝罪する相手に対し教科書を持たない手でスカートを軽く持ち上げ礼を返し。自分よりもはるかに高い彼の表情は見上げないと見えないものであり、すぐには気がつかなかったもののその瞳の端が僅かに濡れていることに気が付けばスカートのポケットから刺繍入りのハンカチを取り出して相手に差し出し)先生、よろしければお使いになって?

(/初めまして!絡ませていただきました。学年は違うとはいえ中等部の副担任とのことで勝手に面識がある前提でお話させて頂きました…!よろしくお願い致します!

>ALL
…あら、きっと照れているのね?よろしくてよ、そういう殿方もいらっしゃいますもの。本当はわたくしと触れ合いたいのに距離感がつかめないでいるのでしょうね…。(放課後、後者を出ると玄関の傍に敷地内に入り込んだ黒猫の影を視界の端にとらえ。興味津々であとを追い掛け触れ合おうと腰を落とし両手を広げるも相手の黒猫からすれば駒鳥はただの捕食対象、或いはおもちゃとしてしか見られるはずがなく。ガジガジと勢いよく自分の左手に噛み付く猫を楽観的に“照れ屋”だと盛大な勘違いをすると慈愛に満ちた眼差しで黒猫を見つめ)

(/はじめまして。絡み文を出させていただきました。変わり者と言うには物足りないけれども少しズレている、そんな子ではありますが引いたり楽しんだり戸惑ったりしつつ楽しくお付き合い頂ければ幸いです!何卒よろしくお願い致します…!

• No.31 by たくあん  2020-01-28 08:49:15 

(/なんて魅力的なトピなんでしょう!世界観にも生き生きと個性的な鳥の皆様にもきゅんきゅんしてしまいます!アケボノインコ♂で参加させて下さい!出来れば募集にある、文鳥の一ノ瀬文哉くんの同室仲間としたいのですが、それは出来上がったpfを見てとんじる様に決めて頂ければと思っているのですが、どうでしょうか…!?)

• No.32 by 市橋 よづく  2020-01-28 08:55:17 

>文哉

ん、文哉。自分の食えよ…ほら。
( 激しい奪い合いの中手に入れた、人気のパンを食べようとしたタイミングで、幼馴染の声が聞こえてゆっくりと振り返り。よく見知った顔だと確かめればひらりと手を振って、カバンを反対側にやり隣を開け。彼の言葉に軽口を叩きつつも渡さない訳ではなく、メロンパンを相手の口元に差し出して。)

( / 絡んでいただきありがとうございます!幼馴染ということでちょいちょい憎まれ口を叩くかもしれませんが仲良くしてやってください! )

>清華院さん

あー、いいけど。えっと、なんでここ?
( 可愛らしい声で隣の許可を求められれば、ぱちぱちと目を瞬かせ。小鳥で女子でしかも後輩、そんな小鳥に好かれていないという自覚がある自分からすれば戸惑うのは仕方のないことで、思わず疑問を投げかけて。さっとカバンを自分の方へと押しやり、彼女の座る場所を確保して )

( / 絡んでいただきありがとうございます!ロビンちゃんが中等部ですので接点もないかなぁと思いまして初対面にさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします! )

• No.33 by こーちょー  2020-01-28 09:07:29 

>31

( / ありがとうございます!お褒めの言葉感無量です…!たくあん好きです、食感ぼりぼりでご飯と合うの極みです!アケボノインコのkeep承りました!主としてはそれで構いません、pf作りの間にとんじる様にもお伺いしてみますね! )

>とんじる様

( / 一ノ瀬くんの寮室仲間、希望の方がいらっしゃいました!アケボノインコの♂くんなのですが出来上がったpf見てからとんじる様に決めてほしいという話です、とんじる様はそれで大丈夫でしょうか? )

• No.34 by こーちょー  2020-01-28 09:23:18 

○いちらん

中等部
2年 清華院 ロビン( コマドリ♀ ) >11

高等部
3年 一ノ瀬 文哉( 文鳥♂ ) >13
市橋 よづく( ワシミミズク♂ ) >15

教師
中等部1年の副担任 兼 演劇科
湖月 カミーユ( オオハクチョウ♂ ) >22

keep中
( カラス♂ ) >6 鯖の味噌煮様
( シマエナガ♀ ) >12 ふらいどぽてと様
( ハチドリ♀ ) >26 切り干し大根の煮物様
( アケボノインコ♂ ) >31 たくあん様

○ぼしゅう

清華院 ロビン
暴走を止めたり傍観してくれる執事orメイドさん( ♂♀問わずおひとり )
同室のお嬢さん( ♀おひとり・前述とも兼任でも是非 )

一ノ瀬 文哉
寮での同室仲間( 男 ) ※お伺い中
からかいつつもよく面倒を見てくれる先生( 性別問わず )

市橋 よづく
ノートを見せてくれる仲の同室仲間( 男 )

湖月 カミーユ
立ち位置はほぼ正反対でありながら信頼関係にある親しい教師( 性別問わず )

( / 色々付け足しました!まだまだ生徒、教師共に大募集しております!猛禽類とか全然空いているのでお気軽にお声がけを!また、鯖の味噌煮様とふらいどぽてと様はkeep期限が本日までですのでお気をつけください。延長も承っておりますので! )

• No.35 by 家系ラーメン  2020-01-28 10:06:36 ID:f588b34fa

(/鶯♀でキープとかできますー?ウィキで調べたらエナガの近隣種のようで…)

• No.36 by こーちょー  2020-01-28 10:45:09 

>35

( / 家系ラーメンは海苔が好きです!豚骨醤油のスープも美味しいですよね!鶯のkeep承りました!全く同じ種の別名とかではない限り大丈夫ですよ。 )

• No.37 by 家系ラーメン  2020-01-28 10:56:56 ID:f588b34fa

(/スマホからなので少し時間もらえます?メモ帳に書いてから投下しますので)

• No.38 by こーちょー  2020-01-28 11:38:25 

>37

( / ルールにも書きましたがkeepは48時間です!どうぞご都合の良い時に投稿してください。 )

• No.39 by 鯖の味噌煮  2020-01-28 12:27:26 

(/カラス♂を希望したものです。プロフィールが間に合いそうにないので可能でしたらキープの延長をお願いします…出来るだけ早く提出します…!)

• No.40 by こーちょー  2020-01-28 12:44:06 

>39

( / 延長承りました!期限はこの投稿から48時間です。更に延長がほしい場合にも気軽に言ってくださいね!作成はご自分のペースで大丈夫ですよ。ゆったり待っておきます故! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック