夜行列車{étoile}無登録/雑談/出逢い/指定

夜行列車{étoile}無登録/雑談/出逢い/指定

案内人  2018-11-24 14:43:16 
通報

『ボンソワール。ムッシュ、そしてマドモアゼル。夜行列車エトワールをご利用頂き誠に有難う御座います、当列車は豪華寝台列車となりまして”取り残されたお客様”のみを素敵な長旅へと誘いましょう。そう緊張なさらず気を楽にしてお楽しみ下さい、失われた場所も人も此処ではほんの星屑に過ぎないのです。料金ですか?ご心配なさらず。貴方の持つ以前の記憶で十分彼も喜ぶでしょう…おっと失礼、今のはお忘れ下さいね。』

>2 同意書/ 楽しみ方/規約
>3 乗務員
>4 étoile内部
>5 消滅の駅

コメントを投稿する

• No.661 by アリス=ロラン  2018-12-15 21:58:16 

>ジェラルド背後様

(/お久しぶりです。そして、すみません。時間の関係で今日は指名のみにします。また時間の合う時に絡ませていただきたいと思います。)

• No.662 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-15 22:00:16 

>アリス背後様

(/大分時間も経過していますのでお気になさらず…!此方こそ中々お話出来ず申し訳ありません。またの機会によろしくお願いします。)

• No.663 by シャット  2018-12-15 22:08:31 

>ジェラルド

(四号車の二階にあるバー、一階は図書館付きのラウンジで今は色鮮やかなイルミネーションが輝き二階から見れば尚美しい。二階から一階までは立派な螺旋階段となり、そこにも可愛らしく雪の結晶をイメージして置かれたガラス玉が輝き放ち。勿論階段から店内はすべて己が装飾を施したもの、本日も一階の賑やかな明かりを眺めながら小さな雪の乗ったクリスマスツリーをそれぞれのテーブルへと置いて。「ふう…つい自分の事になると凝っちゃうのよね。」そろそろクリスマスも近付いてきた、自身も胸にラッパのブローチなどを付けたりしてみてこっそりと楽しみ)
…あらやだ、ラウンジでうたた寝しているのがばればれ。

• No.664 by シャット  2018-12-15 22:14:25 

>ジェラルド様の背後様

(/挨拶が抜けてしまいました、失礼致しました!今晩は、ジェラルド様の背後様!久しぶりのシャットの指名を有難う御座います!宜しくお願い致します!)

• No.665 by ペゼ  2018-12-15 22:15:41 

>アリスちゃん

(決まった時間の業務であるためそれ意外に空いた時間はほぼフリーという業務員の中では珍しい立ち位置。一先ず客室の清掃は終え、ラウンジで寛ごうかと片手にカフェオレを入れたタンブラーを持ちぶらりぶらりと車内を散歩して。3号車から4号車へと続く扉を開けた時、青い髪の娘と激突すると「うおっと」と間抜けだ声を出して、口の空いたタンブラーから熱湯が溢れぬように片手を上に上げてから軽い謝罪を)
ごめんごめん、どっか痛いところある?

(/今晩は、アリス様の背後様!ペゼをご指名という事で早速お迎えに上がりました!そして聞きそびれてしまっていたのですが、アリス様は今おいくつでしょうか?10代後半かなーと想像していたのですがざっくり決まっていましたら教えて下さると助かります!)

• No.666 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-15 22:31:02 

>シャット

せめて一人か二人ずつにしてくれよ…頼むって。
(肌も髪も十人十色の美女達のお膝元で甘やかされるスイートな夢にすっかり心酔。自称罪な色男は美女達を捌くのも一苦労、相変わらずニヤケ顔は酷いのだけれども。突然美女達の姿が鷹や鷲に変化、わらわら飛んで逃げて行った後は猫頭の美女のみに。其れはどう考えても眠りから目覚めた証拠「おうッ。ああっとシャット、今夜の君には女神も嫉妬するぜ」左口角を引き上げ取り繕いの戯言を発信。ふと見えた胸元のブローチに翡翠色の瞳をかっ開き睡魔よさようなら美女軍団もさようなら。)
其れクリスマス向けコーディネート?アクセサリーが欲しいなら俺を呼んでくれれば良かったのに。

• No.667 by アリス=ロラン  2018-12-15 22:36:34 

>ペゼ

……わっ、とと……いえ、大丈夫です。

(ディナーをとるためにレストランに移動する途中で、誰かとぶつかり反動で倒れそうになり、少しフラフラしながら、謝罪する客室係の男にそう言って)

(/主様、ありがとうございます。それと、アリスの今の年齢は17歳です。伝え忘れてすみませんでした。改めて、よろしくお願いします。)

• No.668 by シャット/ペゼ  2018-12-15 23:00:36 

>ジェラルド/[シャット]

破廉恥な夢でも見ていたんでしょう、酷い顔だったわ。
(どうやら目覚めた様子の隼男、どんな夢を見ていたのかは凡そ想像が付く、敢えて彼の前を避けて行く乗客達の様子にクスリと微笑むもそれは一階と二階の距離で隠してしまえる程度の小さなもの。螺旋階段の最上階に出れば手摺に手をついて真下の男へ視線は一直線、然し直ぐに視線を上げれば片手をひらひらと振り店内に誘うようにしてその場から姿を消し。「目が良いのも罪ね、どうせロクなものも持っていないじゃない。」胸元の小さなブローチに気付くとは、変化に敏感でいて欲しい女心を良く分かっている。三口を釣り上げてブローチを片手で撫でては自身の定位置、カウンターの向こう側へと立ち)

>アリスちゃん/[ペゼ]

あー、転んじゃうよ。確か、アリスちゃん?
(ふらつく様子に直ぐに手を伸ばして片腕を掴めば姿勢が安定する程度に此方へと引き寄せて。客室係は乗客が部屋にいない合間に業務を行うという役割、それ故乗客の顔と名前が一致しないというのは良くある事、顔をまじまじと見つめてからタンブラーに入ったカフェオレをごくりと一口飲み込み、漸く名を。)
俺はペゼ、会った事無いだろうけれど、君の部屋も毎日毎日清掃しているよ。

(/畏まりました!とても助かりました、有難う御座います!)

• No.669 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-15 23:22:20 

>シャット

破廉恥だって?崇高な夢、…俺には。
(曲線美といいほのかに漂う香りといい男には無いからこそ唆られる要素が満載だった気がする。コーヒーカップを無視して階段を昇る間に乱れた毛髪、とはいっても短髪である故にサッと手直しする程度に整え。己が頬を叩き表情を引き締めれば対バー用モードにチェンジ「メッセージ見てそれで来た。ほら直接渡したいモノがあるとか云々」凡そ遠慮も慎ましさも無いリクエストをいきなりぶつけ両眉上げ。正直万人向けの救世主誕生祭になぞそう興味も持たない、話のネタか誘いの口実に使うだけで純粋な視点から聖夜を待ち望もうとはしていない。)

• No.670 by アリス=ロラン  2018-12-15 23:33:16 

>ペゼ

……あ……すみません。

(手を引かれて、体勢を整え、頭を下げて、名前を確認されれば、はい、アリスで合っていますと言って。彼の名前と客室係の仕事について説明されて「……ペゼさん……ですか。……客室係なのですね。よろしくお願いします。」と言って)

(/いえいえ、どういたしましてです。)

• No.671 by シャット  2018-12-16 00:16:31 

>ジェラルド

…あら、プレゼントを貰いにいらしたの?
(質の良い懐紙に黒のインクを使用した万年筆で直々に祝辞を綴ったのは紛れも無い此の雌猫である。そこに記した贈物も確かに此のカウンターの下、僅かな隙間に出来た棚に彼が訪れるまでずっと保管していたのだ。然し、いつまで経っても足を運ばぬものだから生誕祭を祝われぬのは性に合わぬと敢えての行動かと勘ぐっていた故に突発的に放たれた言葉に丸々と瞳孔を全開にさせて”まあ”と驚嘆を一つ添え。受取人が来たのならば好都合、カウンターの下に永遠と保管され青黴白黴埃まみれになってしまっては困ってしまう、早速掌を小さな箱へと伸ばすも、ふとただ渡すだけでは詰まらないと悪知恵が働き伸ばしていた腕は空中でピタリと止まり相変わらずの三口の端を釣り上げて「じゃあ、何方の手にあるか当てられたら差し上げるわ?外してしまったらそれは貴方の力不足のせいよ。」二択に一つ、だがそれも運命を決定するミラの思し召し。外してしまえば己と彼の関係にも運命などと呼ぶものは無いとのニュアンスを込めた非常に意地悪な技法、左手に小箱を持ち、両手を背後へと回せば選択を求めるよう小首を傾げ)

• No.672 by ペゼ  2018-12-16 00:22:29 

>アリスちゃん

それはさて置き、アリスちゃん。君は此れから何をしようとしていたんだい?
(挨拶は握手を交わせばそれで良し、細い手を取り軽く握る事で勝手に成立。重量のある扉は抑えておかなければ安易に閉まってしまう女性には優しく無い造りであり、握手をした方の腕と片足の爪先部分で扉を支え。話し相手が出来たとばかりにポジティブ思考は此の機会を逃さない、3号車へ行くのであれば是非己もと此の先の返答を脳裏で予想。相変わらず軽い調子でへらへらと緩んだ笑みを浮かべては返答を待つ視線は熱く向けられ)

• No.673 by アリス=ロラン  2018-12-16 00:47:39 

>ペゼ

……あ、はい。少しディナーをとるために三号車に向かっているのです。

(挨拶は握手で成立しているのかなと彼の行動で察し、あえて何も聞かずに。相手の熱い視線も気にせず、扉を支えているのを見ながら、これから何をしようとしていたのか説明して)

• No.674 by アリス=ロラン  2018-12-16 00:53:14 

>主様

(/眠気が限界に達しましたので短い時間ですが、ここで落ちます。遅くまでお相手、ありがとうございました。また来ます。では、おやすみなさい。)

• No.675 by ペゼ  2018-12-16 01:16:59 

>アリス様の背後様

(/此方こそペゼ野郎を指名して頂きとても楽しかったです、有難う御座いました…!そしてレスポンスが遅くて申し訳御座いませんでした、またお時間がある時にでも遊びに来て下さいませ…!素敵な夢を、お休みなさいませ。)

• No.676 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-16 01:30:05 

>シャット

君に只管見惚れる時間があるならそれも欲しい。偶の欲をかいた所で誰に咎められる?誰もしないさ、時間の無駄になるだけで。
(器用に数度指鳴らしカウンターに肘乗せ、流し目で見詰めておけば相当の鈍感か無関心でも無い限り意味するところを理解し得る筈。少なくともバーテンダーと対面で言葉を交わしている最中ならば意識も時間も此方の手中にあると断言しよう、肝心なのは此処でどう動くか。まあ決まったかなと自惚れる時間を待たずに想定外な賭けを持ちかけられてしまうとは恐れ入った「運も実力の内だからだってんだろ、良いぜ簡単に渡すだけじゃ面白くねェしな」無意識下に唇を舐め猫頭の女神と対峙。視線から、否僅かな動揺から正解を言い当てる手段は姑息だろうか。顎に手添え下瞼と眉間を集め時計の針の音を聴き。利き手と逆の手に隠す可能性もあると踏んで良い筈、さてバーテンダーは右利きか左利きか。万一外れたとしても利き手を見抜いていたという点においては多少なり唸らせられるに相違ない、目を見開き歪に笑い降参のジェスチャー。)
二回戦は無しで行こう。左手の中に隠してはいる、但し右手の中は空じゃない。左手に被せてある。くどい?利き手側が大体直ぐに動かせる位置にあるだろうと睨んだだけだ。

• No.677 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-16 01:52:26 

>主様

(/申し訳ないのですが、瞼が重くて開きそうにないので今回は此処迄とさせて下さい…。本日もありがとうございました、また続きからお願いするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします!ではでは。)

• No.678 by シャット  2018-12-16 02:00:36 

>ジェラルド様の背後様

(/いえいえ!此方もそろそろ眠気が強くなってきておりましたのでまた次回続きからでもと思います、夜分遅くまで有難う御座いました!素敵な夢を、お休みなさいませ!)

• No.679 by 給仕係  2018-12-16 02:03:53 

もーー!シャグランったら挨拶無しに寝てしまったよ!今日は代わりに僕が二人に礼を言うよ!
アリス、ジェラルド、今日もどうも有難う!また遊びに来てよね、今度はボクの特別料理でも食べてって!

それじゃあ!
Bonne nuit, fait de beaux reves.
(おやすみなさい、良い夢を)

過去に作ったキャラクターに再び息を吹き込む場所。
過去半年以上一度も使用していないキャラクターor新規作成キャラクターの出逢いの場。
指名制で不思議な従業員と戯れるのも良し、新たな物語を求め出逢いを探すのも良しとするトピック。

>2 同意書/ 楽しみ方/規約
>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

※初回の指名制を任意に変更致しました。参加希望の方はプロフィールを提出後ご自由に参加して下さいませ。

*イベント開催中
[Black Santa Claus-黒いサンタクロース- ]
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細
【15日の呪い】
>656

* 2018/12/14にお見えになったお客様
>7 ジェラルド・ D ・ロビンソン
>56 アリス・ロラン

※二日目以降の方は主の合図が無くともご自由に参加して下さいませ。
※指名ではご新規様に続き、あまり話す事の出来ていないお客様も優先させて頂きます。

案内人:http://uppli.jp/index.php?id=FNNkVjv
ベル:http://uppli.jp/index.php?id=8GPiwL3O
ジェラルド:http://uppli.jp/index.php?id=CzgJkQkp
ラスカル:http://uppli.jp/index.php?id=biyhJyIS

• No.680 by ベル・フローラ  2018-12-16 12:26:26 

( クリスマスまで10日をきった列車内はますますその話で持ちきりとなり、キャッキャとはしゃぐ子供達が通路を駆けて行くのを微笑ましげに横目で見ながら向かうはラウンジ。ラッピングだけ決めていたってどうしようもないのだ、肝心の中身をどのように調達するかを考えねば )

( / 途中お返事が遅くなる時間帯があるかと思いますが、のんびりと一日待機してみます。お時間の合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック