夜行列車{étoile}無登録/雑談/出逢い/指定

夜行列車{étoile}無登録/雑談/出逢い/指定

案内人  2018-11-24 14:43:16 
通報

『ボンソワール。ムッシュ、そしてマドモアゼル。夜行列車エトワールをご利用頂き誠に有難う御座います、当列車は豪華寝台列車となりまして”取り残されたお客様”のみを素敵な長旅へと誘いましょう。そう緊張なさらず気を楽にしてお楽しみ下さい、失われた場所も人も此処ではほんの星屑に過ぎないのです。料金ですか?ご心配なさらず。貴方の持つ以前の記憶で十分彼も喜ぶでしょう…おっと失礼、今のはお忘れ下さいね。』

>2 同意書/ 楽しみ方/規約
>3 乗務員
>4 étoile内部
>5 消滅の駅

コメントを投稿する

• No.574 by ディユ  2018-12-12 22:09:31 

>星天

おや…これはいけませんねえ。
(今朝入った乗客からのクレーム。それは四号車の暖炉が粘着質な液体塗れになっているというもので、様子を見に顔を出すも瞬時に張り付いたような笑みの表情は歪み深く深く腹の底から溜息を吐き。それは何と言っても異臭が途轍も無いという事、まるで腐った卵のような腐敗臭を漂わせる液体がまさかクランプスの唾液とは知らない。清掃員がこのエトワールにはいないという事を思い出しながら一番それらしい客室係を呼び付け暖炉全体を清掃を指示しながらその様子を背後から顎に丸めた拳を当てながらじっと眺め)
最近停電も増えてきたようで、そろそろ点検しなければなりませんかね、このエトワール全体を。

(/今晩は、星天様の背後様!お久しぶりです、お越し下さいまして誠に有難う御座います!案内人を指名という事で早速迎えに上がりました、宜しくお願い致します!)

• No.575 by シャット  2018-12-12 22:18:18 

>ベル

(薄暗い店内を照らすのは派手に輝くネオンの光、本日はジャズテイストのトランペットが奏でる音楽が時代を感じさせる蓄音機から流れている。その下、何処よりもスポットライトが当たるバーカウンターの向こうには毒々しい色のアルコールと灰色毛並み猫頭の女が立ち、ゆらりゆらりと親自由気ままに揺らしながら洗い立てのワイングラスを拭っており。温かい息を吹きかけグラスの表面を曇らせてはそこを丁寧に拭いてより透明度が増したグラスを眺めてはうっとりと瞳を細め)
なんて綺麗なのかしら、このグラスに注がれる子達は幸せね。ねえ、貴方もそう思うでしょう?お嬢さん。

(/今晩は、ベル様の背後様!寒さに負けずに残り僅かな一年を乗り切りましょう…!バーテンダーの使命ですね、早速お迎えに上がりました、どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.576 by ベル・フローラ  2018-12-12 22:42:35 

> シャット

( お酒が特別好きで好きで仕方がない訳では無いが心身を襲っていたダル重さが綺麗サッパリ無くなった今はバーにだって進んで居座れると言うもの。相変わらず代わり映えのしないニットにジーンズの格好でカウンターの小さな丸椅子に腰掛けながら目の前でグラスを磨く灰猫の彼女をぼんやりと眺めていたのも束の間、ふいにその相手から話し掛けられればハッとしたように一つの瞬きを。「え?あ、うん。…そのグラスで飲みたいな、お酒」肯定するように頭を縦に動かしては折角磨いたけど、と言う気持ちも抱きつつ頭をもたげながら注文をして )

• No.577 by 星天  2018-12-12 22:50:15 

>ディユ

何を見てるのヨ、ハァイこの間振りネ。車内点検?不具合でも起きたのォ?
(中々にリアルなトイプードルのぬいぐるみの頭を撫で撫でやってきたという所。“カカオちゃん”と名付けられた其れが喜んでいるかは兎も角、知った後ろ姿が視界に入ったのならば声をかけずにはいられまい。独り言を拾い清掃する様子を眺めるにしても事の成り行きを把握していないのが明白。洗剤に紛れて硫黄とピータンを混ぜ合わせた上に更に発酵させたような異臭に気付き顔を顰め「何なのヨこの変な臭い!誰か食あたりでも起こしてリバースした?」扇子にて振り払おうとしても一度嗅いでしまえば悪い意味で忘れ難い独特な匂いに目が白黒。)

(/お久し振りです、お迎えありがとうございます!時間不足により本日は指名での参加のみとさせて頂きます…申し訳ありません。クランプスイベントの結末が気になっております、無事新年を迎えられますように。)

• No.578 by シャット/ディユ  2018-12-12 23:21:43 

>ベル/[シャット]

あら、お酒を飲める歳じゃ無いでしょう貴方。
(彼女の事は良く知っている、人よりも何倍優れた聴力を持つ噂好きの猫は当然乗客の年齢でさえ把握しているのだ。それに加え成人以上の画面を何人も見てきたこの瞳は僅かに幼さを残す顔付きから直ぐに未成年だと見破り、それまで磨いていたグラスをカウンターの上へと起き。「このグラスは使わせてあげるわ」手に取ったのはカシスオレンジ、では無く果汁100%のオレンジジュース、グラスの底にぶつかり波を打ってから注がれる玩具のような色をしたそれを相手へと差し出し)

>星天/[ディユ]

…星天様、今晩は。ええ酷い臭いですよねえ、私も鼻がもげそうでもげそうで。
(話しかけられた事により振り振り返るもその表情は相手と同じもの。到底耐えられる訳が無い、然し真っ先に視線に入ったのは人間の方では無く小動物の方。ペットを持ち込む者は珍しく過去との繋がりにも強く影響するため乗車前に車掌が記憶から焼却してしまうのだが生き残っているのは珍しい。臭いに耐えかねハンカチを鼻へと押し当てれば喉にこもふ声のまま「不具合と言いますか、少々おかしな事が続いているもので。」相手はどう見ても大丈夫そうだ、伺わなくても見て取れる様子から判断し)

• No.579 by ベル・フローラ  2018-12-12 23:38:44 

> シャット

__此処だったら何でも有りかと思ってた。
( カルアミルクにしようか、フルーツカクテルにしようか、それとも少しだけ挑戦してビールでもと思考を巡らせていた矢先、何処で誰に聞いたのか己が未成年である事を指摘されてしまえばじぃ、とその綺麗な瞳を見つめる事数秒。この現実離れした世界でまさかそんな現実を突き付けられるなんてと何処と無く腑に落ちないようにも思える声色で不満に近いそれを落とし。されどそこまで。艶々ピカピカに磨かれた特別にも思えるグラスに鮮やかなオレンジが注がれれば素直に受け取り唇を付け「ん、美味しい。それに飲みやすい」口内に広がる甘酸っぱさはアルコールの含まれるお酒とは違いすんなりと喉の奥を通り過ぎると言うもので、後半に繋ぐのはやっぱり素直な言葉 )

• No.580 by 星天  2018-12-12 23:45:03 

>ディユ

世界一臭い缶詰よりも酷いワ。アナタも汚れ仕事で大変ネ、此れはぬいぐるみヨ生き物じゃないの。
(相当な悪臭にえづき喉奥が胃酸で焼け、何がどうなったらこうまで凄まじい匂いになるのか想像もつかず悪態を吐き。心底同情せずにはいられない状況なのは確かだが臭い臭いばかりでは会話になるまい、トイプードルを持ち上げ振ってみせる事で無機物であるのを証明。「可笑しな事。アーそれは気になるけど見る限り笑えなさそうネ」ハプニングもエンターテイメントの内と捉えるのが常でも空気を察し肩を竦めるに留めよう。「此れ何だと思う?部屋に誰か置いたデショ見てよ胡散臭い瓶ヨ」未だ三粒の光が封じ込められたままの小瓶をハンドバッグより取り出していても其の意味も価値も見出してはおらず。)

• No.581 by シャット  2018-12-13 00:02:07 

>ベル

ふふ、乗客から頂くの。基本はうちはお酒しか扱わないから、貴方はラッキーね。
(人差し指を立てて指す先は棚の最上段、頂き物も背後にずらりと並ぶアルコール類と同じように棚の一番上に飾られており、とても果汁100%の物とは思えぬ程綺麗に立ち並びライトに反射してギラギラと輝いており。まだ衰えを知らぬむき卵のような肌を眺めながらカウンターに寄りかかるようにして?杖を付き「それで、今日はただ立ち寄ってみただけかしら?」何か面白い事、色事、脅威な事等何でも良い、彼女の口から何を語ってくれるのか非常に楽しみだといった様子で縦長の瞳孔を細めて二つの瞳を見つめ、己も一つグラスを尾で持ち)

• No.582 by ディユ  2018-12-13 00:07:52 

>星天

人形だったのですか、てっきり生き物かと。
(驚きも束の間それが命を持たぬただの綿であると分かれば見開いていた瞳も元へと戻り、嫌々ながらにこの悪臭に慣れてきてしまったようでハンカチを鼻から外せばその手を下ろし、一旦客室係へと視線をやり。大分片付いたようで未だ漂う残り香は当分消える事は無いだろうと、私物の香水を内ポケットから取り出せば乱雑にに暖炉あたりを目掛けてプッシュ。小瓶、彼も持っていたのか、別の乗客がこれをきっかけに記憶の蘇りや悪魔などに魘されたという不吉な物、直ぐに相手の小瓶を持つ手へと隠すように掌を添え)
それはあまり良くないものです、成る可く目のつかない所に置いとかないといけません。

• No.583 by ベル・フローラ  2018-12-13 00:16:11 

> シャット

じゃあ私も持って来ようかな。何か__お菓子とかしかないけど。
( 指の先を追うようにして視線を上方へと向ければまるで宝物がキラキラと輝くようにして丁寧に並べられているお土産の数々が。自分だけの特別をこの場所に置いて貰って“あれを”なんて注文もカッコイイかもしれない。視線を相手へと向け直して小さく口元に笑みを浮かべればそんな企みを密かに抱きつつあの日車内販売の少女に貰ったお菓子の詰め合わせを思い浮かべて。この場所に来たのにこれと言った明確な目的はない。が__「それもあるけど、どうせならいろいろ知りたい。ねぇ、シャットはこの列車が何処に行くか知ってる?」変わらぬ好奇心は誰を前にしたって同じ。これで終わらない事は明白であるものの先ずはそんなに深くない質問といこうか )

• No.584 by 星天  2018-12-13 00:29:13 

>ディユ

カカオちゃんと呼んであげて頂戴、ンーッ可愛!
(本来の輪郭よりも態とはみ出して縁取られた唇を鼻先に押し付け、まるで初孫を愛でる祖母にでもなったかのように猫撫で声を出すにしては相手はただのぬいぐるみなのだが。時間の経過で香りが変化する絶妙さに鼻が反応「オーデコロン?やーだァアナタも気障ネ」何が可笑しいのか手を叩き大喜び。此の小瓶は乗務員の悪戯心の産物だと捉えていたのだがどうやら違うらしい、分かり易い罠に引っ掛かるのも人間としては大いにあり得る話だが。理由は見えずとも開封しようとは思わず訝しげに表情を読み。)
胡散臭い小瓶がどうしたっていうのヨ。分かったワヨ荷物の中に放り込んでおくから。

• No.585 by シャット  2018-12-13 00:32:30 

>ベル

そのお菓子はしまっといた方が良さそうね、私がぺろりと食べちゃうわ。
(子供らしい持ち物、この場とは不釣合いな物でも未成年が持つと可愛らしく思えるのは母性を擽られたからなのか、三口に指先を当てて微笑。好奇心旺盛で危なっかしい、燃えるまでは熱さ分からず燃えてからでは遅過ぎる対岸の火事、厄介な性格、噂に聞いていた通り興味津々といった様子で投げ掛けられた質問に二つの耳はぴんっと立ち上がり「そんな事を知ってどうするの?とてもどうでも良い事では無くて?」釣り上げたままの口角、細められる瞳は怪しく輝きぺろりとザラつく舌を出しては上顎を舐めは好奇心は好奇心で返してやろう)

• No.586 by ディユ  2018-12-13 00:48:58 

>星天

…とても溺愛しているのですね、その縫いぐるみに。
(愛称で呼んでやるつもりは無いのか形はせずに人形如きにやけに熱愛な彼を対照的に落ち着いた瞳で眺めては、馬鹿にするかのように爆笑する様を遮断するべく一度瞳を瞑り、思考は小瓶の方へと転換。再び瞳を開いた頃には小瓶を持つ相手の手が相手自身の身体に帰るように押しやっており、「絶対に、絶対に何があっても飲んではいけませんからね?」念を押せば理解してもらえるだろうか、嘘臭い現象を説明するよりも手っ取り早い)

• No.587 by ベル・フローラ  2018-12-13 00:51:56 

> シャット

じゃあコインチョコを食べる時は一緒に食べよ。落として裏面だと何か起きるんだって。
( 折角貰ったお菓子の詰め合わせを全部むしゃむしゃと食べられてしまってはたまったものじゃないがそう言えば、と思い出したのは結局結末を聞く事を逃した一つの種類で。例え何か起きたとしてもこの列車の乗務員ならば何とか出来るのではないかと言う安直な考えの元の提案をしては、続けられた予想外の質問には当たり前に言葉が途切れる。今まで聞けば答えてくれるかはぐらかされるかのどちらかだったのにまさかそんな返しがあっただなんて。「__何処に行ってもどうせ降りられないし確かに関係無いけど、」“降りられない”のも当たり。“降りない”のもまた当たり。「海とか、行きたくなったらどうしようかなって」紡いだ言葉は明らかに適当。例えもし万が一海に行けたとしてとても水着を着て入り波に揺られ楽しむタイプではないのに )

• No.588 by 案内人  2018-12-13 00:56:18 

>星天様、ベル様の背後様

(/今夜も楽しくお話しさせて頂きました、少し早いのですが本日はこの辺で落ちますね!楽しいお時間を有難う御座います!明日は顔を出せるか不定期なのですが金曜日は確実に顔を出せますのでまたお暇な時でもお越し下さい、それでは皆様に良い夢を、お休みなさいませ。)

• No.589 by 星天  2018-12-13 00:58:15 

(/此方こそありがとうございました!またお邪魔した際はどうぞよろしくお願い致します、お休みなさいませ。)

• No.590 by ベル・フローラ  2018-12-13 00:59:43 

> 主様

( / 此方こそ遅くまでありがとうございました!またタイミングが合いましたら是非お話させて下さい…!主様にも素敵な夢が訪れますように、おやすみなさいませ。 )

• No.591 by 料理人  2018-12-13 01:11:25 

…星天、ベル、二人ともどうも有難う。
最近睡魔の方が強くて強くて…いつもの事なんだけど…。
それでも誰かが来てくれるだけでとても嬉しい、本当に有難うね…お陰でこの列車はまだ走り続けるよ。

また会おう。

それじゃあ、
Bonne nuit, fait de beaux reves.
(おやすみなさい、良い夢を)

過去に作ったキャラクターに再び息を吹き込む場所。
過去半年以上一度も使用していないキャラクターor新規作成キャラクターの出逢いの場。
指名制で不思議な従業員と戯れるのも良し、新たな物語を求め出逢いを探すのも良しとするトピック。

>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

※初回の指名制を任意に変更致しました。参加希望の方はプロフィールを提出後ご自由に参加して下さいませ。

*イベント開催中
[Black Santa Claus-黒いサンタクロース- ]
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細

* 2018/12/12にお見えになったお客様
>207 ベル・フローラ
>508 星天

※二日目以降の方は主の合図が無くともご自由に参加して下さいませ。
※指名ではご新規様に続き、あまり話す事の出来ていないお客様も優先させて頂きます。

案内人:http://uppli.jp/index.php?id=FNNkVjv
ベル:http://uppli.jp/index.php?id=8GPiwL3O
ジェラルド:http://uppli.jp/index.php?id=CzgJkQkp
ラスカル:http://uppli.jp/index.php?id=biyhJyIS

• No.592 by 珀  2018-12-13 15:50:01 

(客室の中、備え付けの机に向かい沈黙を守り。悪夢を招いたという小瓶を手に、クランプスと理性のあいだで葛藤が起きているようで、それでもなぜに対する答えを求め蓋を外し。飲む前に頭を下げ「主よ、今日まで貴方の慈悲により平穏に過ごせている身でありながら、禁忌を破る愚かな私をどうかお許し下さい」祈りも済めば青い光を徐ろに飲み干して。急ぎ蓋を閉め清めた布を被せ、組んだ両手に額を乗せ微動だにせず。辺りが客室から質素な個室に代わり、なにかが染みて汚れたマットレスの上に横たわる黒髪が訪問を喜んでいるのが見える。自身は思春期の年頃で相手は成人。一言で表すとお互いが唯一無二の存在。気休めにしかならない独自で煎じた薬を受け取ろうとはせずに、会話だけを求められ。神父様にお前は地獄に堕ちるのだと言われた、この病は神が下した罰なのだと繰り返すのに対して諭し続ける間も手を握りしめている。二人のやりとりを夕焼けが染める頃には、天国でいつか会えたのなら主と子が見守る前で誓い合い永遠に共にいようと約束が交わされ、誰にも感じたことのない愛の形を知った時、この上ない至福感が世界を包んだのを思い出した。表情の他はなおも動かずに沈黙と空気で呼吸)

(/長いソロルにて失礼いたします。神父という立場と当人の性格を考えた上でクランプスイベントの結末を知りたい!との願望により、今更ですが記憶を飲みました。笑 25日まで呪わせておきますので、主様及び皆様にはご迷惑をおかけします…)

• No.593 by ベル・フローラ  2018-12-13 20:05:49 

( いつもと同じラフな格好で一人食事も全然問題なし。…ではあるのだが今は折角のクリスマス期間なのだ、ちょっとくらいおめかしをする気にだってなる。素材がニットと言う事は全く変わらないものの踝までの長い黒のニットワンピースに身を包み食堂車へと足を運べばビーフシチューとサラダ、それからロールパンのセットを頼み )

( / こんばんは!タイミングが合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します…! )

• No.594 by 料理人  2018-12-14 11:19:00 

…あーあ…見ないうちに一人飲んでしまったみたいだね、可哀想に…君はクランプスの餌食なってしまうよ珀。
そして昨日はベルも来てくれたみたいだね、また来た時にはお話ししよう…

それじゃあ、今日も良い一日を。

過去半年以上一度も使用していないキャラクターor新規作成キャラクターの出逢いの場。
指名制で不思議な従業員と戯れるのも良し、新たな物語を求め出逢いを探すのも良しとするトピック。

>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

※初回の指名制を任意に変更致しました。参加希望の方はプロフィールを提出後ご自由に参加して下さいませ。

*イベント開催中
[Black Santa Claus-黒いサンタクロース- ]
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細

* 2018/12/13にお見えになったお客様
>401

※二日目以降の方は主の合図が無くともご自由に参加して下さいませ。
※指名ではご新規様に続き、あまり話す事の出来ていないお客様も優先させて頂きます。

案内人:http://uppli.jp/index.php?id=FNNkVjv
ベル:http://uppli.jp/index.php?id=8GPiwL3O
ジェラルド:http://uppli.jp/index.php?id=CzgJkQkp
ラスカル:http://uppli.jp/index.php?id=biyhJyIS

• No.595 by 案内人  2018-12-14 11:21:01 

ボンジュール、皆様。
如何お過ごしでしょうか?

本日もご新規様を募集致します、また指名制では三名のお客様を募集致します。

お返事にはムラがあるかと思います。
それではゆっくりお待ちしておりますね。

• No.596 by ベル・フローラ  2018-12-14 11:40:06 

> 主様

( / 主様こんにちはです!ご新規様を募集との事ですが、ご新規様を優遇との事でしょうか?もし違ったら大人しく下がりますので、もしそうであれば前回の続きから短い間になるかもですがもう少しシャットのお姉さんとお話させてもらえないでしょうか?よろしくお願い致します…! )

• No.597 by シャット  2018-12-14 12:14:07 

>ベル

猫にチョコって毒なのよ?
(人間の機能を兼ね備えている身体は毒とは見なさない、裏面が出た後の事厄介だと猫の性質を理由に回避。彼女が何を知りたいのか何に引き寄せられているのかを見定めるように二つの瞳はしっかりと双方の瞳を捉えたまま嗜む様子で三口の口角を引き上げ「そんな欲はもう無いはずだわ、貴方が一番に望んでる場所は、此処だもの。」妖艶に輝くブルーの瞳は蛇のよう縮小、今は亡き過去を辿るように相手の頬を指先で撫で下ろし鎖骨を降りて丁度旨の真ん中、心臓の部分で人差し指を止めてトントンと其処を叩き「胸に聞いてみてご覧なさい」己のグラスには相手と似た果実酒を注ぎ入れ、オレンジの入ったグラスへ乾杯)

(/今日は、ベル様の背後様!いつも通りご新規様優先という意味で御座います!ご新規様で三枠埋まりましたらそちらを優先させて頂きますがそれまではベル様とお話しさせた頂きたいと思います、本日も宜しくお願い致します!)

• No.598 by ベル・フローラ  2018-12-14 12:28:57 

> シャット

あ、そう言う所は猫なんだ。__ちょっとだけ触っていい?
( 頭に猫耳は確かに付いているものの見た目はほぼほぼ人間の為まさかそんな猫的常識が此処で当てはまってくるなんて。そうなれば普段あまり意識していないが気になってくる。射抜かれるような真っ直ぐでキラキラと輝く双眸から視線を上方へすす…と移動させては頭のてっぺんに二つ生えるおそらくふわふわとしているだろう猫耳へと興味の対象を向けつつ静かに片手を伸ばし。されどその手は目的地へ到着する前にピタリと静止。まるで心の中の深い深い所を探られるような感覚に再び視線を向け直してては「…降りろって言われても拒否するよ。此処で働かせてくれって駄々こねるかも」トントンと軽い衝撃を受ける胸元に視線は落ちる。少しの間を空けるものの考えるまでもないではないか。にんまり、が正しいような普段はそうそう見せない悪戯な笑みを蓄えて返す言葉は何処か清々しくも有り )

( / 了解致しました…!毎度毎度お話して下さって本当にありがとうございます!よろしくお願い致します…! )

• No.599 by アリス=ロラン  2018-12-14 12:36:57 

(/主様、こんにちは。よろしければ、新規様が埋まるまで、前回の続きからディユさんとお話させていただけますか?)

• No.600 by シャット/ディユ  2018-12-14 13:23:20 

>ベル/[シャット]

(首から下は人間、首から上はロシアンブルーというあべこべな肉体、ある程度の偽装も許されると発した言葉は上手く相手の理解に溶け込んだのだろうか。伸びてくる掌に口元の髭を揺らし両目は獲物を追いかけるように腕を追うが途中で静止すると視線は彼女の顔へと落ちて行き。どうやら我々業務員がそう仕向けた以外に夜行列車エトワール、この場所への想いは彼女自身からも強く発せられているのだろう、そんな確信付けられる笑みを向けられてしまってはそれ以外の捉えようが無い「誰も降りろだなんて言わないわ。でも知り過ぎてしまったら、消されちゃうわよお嬢さん。」マタタビ入りの果実酒を一気に口へと含み喉を鳴らして熱いそれを食道から胃へと流し込み、それまで其処に入っていたワインを彼女と見立て、空になったグラスをカウンターの上へと戻せば釣り目のキツい瞳を細めて)

>アリス/[ディユ]
白い…そうですか、それが珍しいスティックキャンディ。是非食べてみて下さい、もし症状が改善されるのであれば…、全て食べてみましょう。 ?(白いものであると尚更物珍しそうにまじまじと眺め、此れは誰もが興味を惹かれてもおかしくは無いと考えながらも呪いが解けると確信は出来ないものの必ず何かが起こるの考え、実食を勧め。)

(/今日は、アリス様の背後様!前回からの続きを貼っておきますね!本日もレスポンスにムラがあるかと思いますがご了承くださいませ…!)

• No.601 by ベル・フローラ  2018-12-14 13:39:26 

> シャット

誰に消されるの?ディユ?それとも__サヴァン?
( 行き場の無くした手は宙で止まり文字通り宙ぶらりん。“消される”との物騒な言葉は使い方が違えど似たような事をこれまでにも様々な人に言われて来た。相手の喉を通り中身の無くなったお酒は必然的に何処と無く自身を想像させる、それもまた相手が相手であるからか。それでも悲しいかな好奇心は無くなる事を知らない。“消される”が肉体なのか魂なのか、はたまた記憶の事を言っているのか、宙ぶらりんになった手を静かに下ろしつつ緩く首を傾け問い掛ければ、まだ中身の半分以上が残ったグラスの柄を持ちゆらゆらとオレンジを揺らして。「…サヴァン、最近此処にお酒飲みに来る?」更に続ける問は突拍子のないもの )

• No.602 by シャット  2018-12-14 13:54:56 

>ベル

誰かしら…私が食べちゃうかも?ほら肉食ですもの
(“みゃお”とそれらしく鳴いて、指先を丸め先の鋭い爪先を向ければ威嚇の一つには見えた筈、全く敵意も殺意も無いもので言った後はなんだか可笑しくなり一人でにくすり、くすりと含み笑いを。空になったとはいえ其処には赤ワインが入っていた、喉へと流されなかった分がガラスの壁を伝い底へとゆっくり伝い落ちていきやがてグラスの底で小さな水たまりを作る一連を見つめ、彼女が消えたとしても彼女の記憶を持つ者の中にはこうして僅かに彼女が残るには違いないと心の底で考え。「…サヴァン?ああ、あの車掌ね。私が居る時はあまり来ないのよ、勝手に店の酒を飲むから嫌んなっちゃう。」何故車掌の話が出てきたのかと一瞬はてなが浮かぶも最近車掌室への侵入を許した娘が彼女だという事を思い出すと頬に手を添えて)
なんでサヴァンの話が出たの?

• No.603 by ベル・フローラ  2018-12-14 14:09:14 

> シャット

シャットに食べられるなら怖くないかな。“痛み”の記憶は残してほしいかも。
( 鈴の音が鳴るような小さな猫特有の鳴き声とにゅ、と伸びた鋭い爪に同じくクスクスと小さな笑い声を漏らしては本気か冗談かあまりに無防備な言葉を返しつつグラスの中身を一口、二口、と喉の奥へと流し。そのグラスを再びカウンターへと置けば「一人で飲むの好きそうだもんね。__喧嘩した訳じゃないんだけどちょっと色々あって。車掌室行きたいんだけど行き辛いなって思ってるんだ。少し」前半は何処か穏やかに、後半は少しばかり困ったように眉を下げた笑みで答え。人差し指で軽く頬を掻くのは無意識か )

• No.604 by シャット  2018-12-14 14:48:17 

>ベル

まあ、痛みの記憶なんて物騒だわ。どうせならその後の痺れるような“欣び”を残してあげる。?(頬に手を添えて態とらしく口を”ま”の形に開き此方も冗談とも本気とも捉えられる言葉を添えて。然しそれは狩をした事が有るものだけが知る知識、食べられる痛みのその後など誰も知る由もないのだが。彼女と車掌の関係は単なる業客と運転手にしては何故か異なるようなそんな雰囲気を感じられる、あの凶暴な男が人を寄せるのも、あの男に近付く者が現れたというのも何故だかとても新鮮味があり、此方も瞳に興味を宿したようで両手頬杖をついて上半身を相手側へと更に寄せ完全になる女子トークを)
なあに、そんなに仲の良い関係なの?私ならしたいようにしちゃうわ。貴方もそうでしょう?

• No.605 by アリス=ロラン  2018-12-14 15:13:31 

>ディユ

……はい、分かりました。食べてみます。

(相手の言葉に頷き、手に持っている白いスティックキャンディを見て、呪いが解けることを祈りながら一口食べれば、口の中に甘い味が広がり、同時に少しずつ体が軽くなっていくような不思議な感覚を感じて)

(/主様、分かりました。こちらも返信にムラがあるかも知れませんがよろしくお願いします。)

• No.606 by ディユ  2018-12-14 15:27:53 

>アリス

???どうやら効果はあったみたいですね。
(スティックキャンディを口にする事でこれまで影が差していた顔付きも、重荷を背負っているように丸まっていた背も徐々に変わって行くのが目に見えて分かり、スティックキャンディと小瓶の関連が一つ結べた事が出来た事で一先ず安堵の息を吐き出し。「甘いですか?それは。もしかしたら人生で最後のスティックキャンディになるかもしれませんね。」彼女は実に貴重なものを手に入れる事が出来たと絶賛する余裕も出てきたようで微笑みを浮かべて食べ終わるまで見守る事とし)

• No.607 by ベル・フローラ  2018-12-14 16:11:25 

> 主様

( / お知らせが遅くなってしまいすみません!ちょっと立て込んでしまい次のお返事が早く返せそうにないので急ではありますが此処で落ちさせてもらいます…!もし夜、まだ主様が居て枠が埋まっていないようでしたらお邪魔させてもらうかもしれません。どうぞよろしくお願い致します…! )

• No.608 by シャット  2018-12-14 16:22:35 

>ベル様の背後様

(/了解致しました!また時間が空いたお暇な時でも遊びに来て下さいませ!)

• No.609 by アリス=ロラン  2018-12-14 18:01:17 

>ディユ

……はい、甘いです。……もし、これが人生最後のスティックキャンディでしたら、最高です。

(スティックキャンディを食べながら、彼の言葉にそう言って、無意識にいままでに無い笑みを浮かべ。しばらく、甘幸せの味を堪能している内に、スティックキャンディを食べ終えて)

• No.610 by ディユ  2018-12-14 20:43:19 

>アリス

(彼女が乗車してから何度か見てきた笑みの中で一番優しく美しく、そして温かい笑みを目撃する第一者となった事に心の中で密かに喜びを覚えるのは彼女と過ごした時間が誰よりも長かったからに違いない。彼女が最高というならばまたその最高のものを味合わせてやりたいと思うのは何故だろう、食べ終えてしまった空になった掌へ己の掌を重ねれば優しく優しく指先で撫でてやり「良かった、貴方が無事再び健康な身体を取り戻す事が出来て。…やはり笑っている方が似合っていますよ、アリス様。」此方も珍しく貼り付けた笑みというよりは心の底から微笑むような優しい笑みを向け)

• No.611 by ベル・フローラ  2018-12-14 21:01:47 

> 主様

( / こんばんはです!先程はありがとうございました…!一先ずバタバタが落ち着きました故、もしよろしければ先程の続きから絡んでもらえたらと思うのですが、枠が埋まるまでの間、今大丈夫でしょうか? )

• No.612 by 案内人  2018-12-14 21:13:11 

>ベル様の背後様

(/今晩は、ベル様の背後様!そしてお帰りなさいませ、前回からの続きからで大丈夫ですよ!宜しくお願い致します!)

• No.613 by 珀  2018-12-14 21:14:55 

>主様

(/お邪魔します!返信速度にバラつきが出てしまいますが、今夜はフィーユさんとお話させていただければと思います。もしも手一杯であれば後日また来ますので、無理はなさらないようにお願いいたします。)

• No.614 by ベル・フローラ  2018-12-14 21:18:00 

> シャット

魅力的だね。…本当に魅力的。食べられる時まで幸せなんでしょ。
( きっとその時になったら痛みや恐怖で欣び等少しも感じる事は無いだろう、それでもその響きは酷く甘美で柔らかなシルクの如く纏わり付いてくるのだから少しの戯言も大目に見て貰おう。それにしたって目の前の彼女は洗礼された美しさを放つ。一つ一つの動作、言葉、雰囲気、どれをとっても様になる美しさだ。そんな相手が興味津々と言ったように身を乗り出し質問をしてくれば自然と引き込まれると言うもので。「仲は…別にいい訳じゃないと思うけど。__すぐ怒るし」“仲良し”の定義がどの位かはわからぬが特別な感じではないと思っていれば取り敢えず首を横に振る事で否定をした後に明らかに自身の言動のせいだと言うのが大半を締めている中、さらりと不満も口にして。「…やっぱり行こう、明日でも」誰かに話せば少しは気持ちが決まると言うのか、うんうんと頭を縦に動かして自身の鼓舞も含めた決意を )

( / ただいまです…!そしてありがとうございます!枠がいっぱいになりましたので新規様、またはあまり絡んでいない方が来ましたら速やかに退出しますのでそれまでの間よろしくお願い致します…! )

• No.615 by アリス=ロラン  2018-12-14 21:23:31 

>ディユ

(何度も感じた掌を重ねられる感覚、それが今は何故か今までで一番落ちつくと感じて。その後の言葉に「……そうですか。本当に良かったです。……ディユさんがそう言うのでしたら、笑顔でいます。」と言い、珍しい彼の心からの優しい笑みを見て少し嬉しいと思って)

• No.616 by フィーユ  2018-12-14 21:27:48 

>珀

(毎度の事理由は無くとも出てしまう溜息は習慣となっているようで少なくなった菓子を補充するために倉庫から段ボールを両手に抱えてえっちらおっちらワゴンの近くまで運べば重たいそれを下ろしてふうと一息。料理人は寝てるし、給仕係は手伝ってくれない、理由は食堂が混んでいるからという最も正当な理由なのだが。そろそろ休暇届でも出そうかと考えつつもそんな物此処には存在しないという事を思い出し、更に深い溜息をついてワゴンへと菓子を乗せようとした時思ったよりも強く手の甲が端に打つかると衝撃からワゴンは食堂へと飛び出して聖職者目掛けて走って行き)
あぁああぁ……、ど、うしよう、危ない、でーす…

(/今晩は、珀様の背後様!お気遣い有難う御座います、皆様とのお話はとても楽しいので負担では御座いませんよ!ただレスポンスにムラがあるのでそこだけご了承下さいませ…、決して大変だからというわけでは無いので安心して参加して下さいませ!それでは本日も宜しくお願い致します!)

• No.617 by シャット/ディユ  2018-12-14 21:49:41 

>ベル/[シャット]

捕食者以外幸せだと感じるのはよっぽどのマゾヒストよ、貴方以外に…もう一人居たわね。
(自身は喰われる立場には成りたくは無いと緩く首を横に振ってみせ、最期の感覚を魅力的だと惚ける彼女の額を軽く小突いて戯論はそこまでと制止を掛けよう。確かに車掌は直ぐ憤怒する、取っ付きにくく人を寄せ付けず馴れ合いを好まぬ捻くれた人、そんな相手に会おうとする彼女は己にはどう見ても喰われに行く野兎にしか見えない。己が会うよう促した形ともなるがその真意を確かめるために今一度質問を「ねえ?どうして会おうと思うの?貴方を突き動かしてるのはなあに?」視線は彼女の服装へと落として行けば、整った綺麗な容姿を持つにも関わらずシンプル過ぎる服装は勿体無く感じられる、話は脱線してしまうが猫頭は自由気ままという事で許してもらおう)
会うならばお洒落していきましょうよ、クリスマスも近いものねえ。

(/お気遣い有難う御座います、毎度ベル様の背後様には気を使わせてしまって申し訳御座いません…!時間の許す限り宜しくお願い致します!)

>アリス/[ディユ]

ふふ、まだ油断は禁物ですからね?その小瓶が在り続ける限り、このエトワールに潜む何者かは存在し続けますから。
(微笑みは此処まで。続く言葉は少々慎重なもので、乗客を脅かす存在は今もまだこの瞬間を見ているのだと思うと己も気は抜けない。辺りをぐるりと見渡してから散らかしてしまった辺りを片付けるために箱を拾い集め)

• No.618 by アリス=ロラン  2018-12-14 22:11:06 

>ディユ

……はい。また辛い目にあうかも知れませんので、油断は禁物ですね。

(続けられた慎重な言葉に頷き、また呪われないように気をつけなければ、そして小瓶を置いた何者かの視線に注意しようと思い。プレゼントの箱を片付け始める彼を見て、自分も散らかしたため、一緒に箱を拾い集め、片付けて)

• No.619 by ベル・フローラ  2018-12-14 22:28:58 

> シャット

…否定は出来ないかも。、
( 態々食べられるのに喜びを感じるなんてよくよく考えれば可笑しな事、だが幾ら怖くても悲しくても道を変えない辺りあながち間違いではないのかもしれないとヤケに客観的な思考を巡らせるも頭を小突かれた事でそれ以上の何もかもはストップ。再びグラスの中のオレンジを喉の奥へ流し込みテーブルに置き直しては続けられた質問に視線をゆらゆら揺れるオレンジへと向けつつ「わからないけど__何か温かいから、かな?」返した言葉は酷く抽象的で自身ですらもまだ確実な何かがわからないようなもので。そんな中何処からその発想になったのか急に己の服装の話を持ち出されれば、え?と小さな声と共に視線を向け「でもサヴァン服装なんて気にするかな?」果たしてあの車掌が誰かの服装の変化に一々反応するだろうかと些か疑問であり )

( / いえいえ、全くそんな事はありません!この場所が賑やかになるのはとても嬉しいのです…!よろしくお願い致します…! )

• No.620 by ディユ/シャット  2018-12-14 22:55:08 

>アリス/[ディユ]

…アリス様は手伝わなくて良いのですよ、身体も休める時期でしょうに。
(相手も片付けを始めた事に彼女らしいといえば彼女らしいが乗客に片付けをさせるなど御法度だと自らに苦笑いを、相手が持つ箱を腕から差し引くとそれらを纏めて潰し始め「そういえば、アリス様は常にサイドテールにされていますねえ、たまには髪を下ろす、なんて事はしないのでしょうか。」愉快な会話でも続ければ片付けもまた楽しくなるというもの、深海に染まったような美しい髪色には毎度美しいと感じていた故に下ろした髪も見たいとの意味を込め)

>ベル/[シャット]

温かいですって?まあまあっ、そんな風に思う子がいるなんて彼は幸せね。
(何処をどのように見たら彼からそんな要素があるというのが不思議でしょうがないと見開かれた瞳は語っており、乗務員の一人として車掌が乗客と交流を持つのは珍しくも嬉しい事でもあり。同時に浮かぶのは彼の小部屋の事、彼女に限って失態を犯すような事はしないだろうが一応釘を打つのは身を案じての事「あまり深入りしちゃだめよ」呟くように告げてこの言葉を胸にしまうように再び胸元をとんとんと叩き。確かに車掌が女性の変化に気付く程紳士な男では無い事は把握済みだが相手はどうだろうか、動き易さ重視の服装から煌びやかな物に変われば少なくとも目は止めてくれるだろう、と本音を言えば彼女を自分なりにカスタマイズしたいといった所なのだが)
服装に反応しない男は他も駄目ね。貴方ならそうね…ハーフアップにして桃色のワンピースなんて似合いそうだわ…。

• No.621 by 珀  2018-12-14 22:58:00 

>616フィーユ

(呼び覚ました記憶とクランプスへの疑念の両極端で満タンのまま、客室からあえて夜間に歩き回ることに決めたのは恐れとの戦いに挑んでいたいから。考え過ぎて破裂する前に一旦は息抜きしたいつもりでの徘徊、懐かしい声に耳を塞ぎ三号車へ。仲良く会話する二人連れに会釈した瞬間、飛んできたワゴンが現実へ引き戻し。こぼれ落ちた商品を拾いワゴンの暴走をせき止めて一安心「おや、どうしたことかワゴンが来てくれるとは。大丈夫ですか?」端に寄せたら急いで彼女の元へ、安否を知ろうと少し身体を屈め声をかけ)

(/お気遣いとお優しい言葉をありがとうございます、毎度のことながらお相手いただき本当にありがとうございます…!当方こそ遅れてしまい申し訳ございません。ですのでどうぞお気になさらずでお願いいたします!)

• No.622 by フィーユ  2018-12-14 23:04:46 

>珀

はあぁぁ…、ごめんなさいっ、そちらこそ大丈夫ですか…?
(ワゴンを走らせた割にはそれを追いかけようとしない辺り怠惰な己の性格の表れがよく分かる。遅れて登場し、屈む身体を見上げるようにして一応は頭を下げて謝罪を。何やら顔色が悪いように見えるのは気の所為か、乗客の顔と名前は覚えなさいと案内人に強く言われたのにも関わらず彼の名前を記憶から捻り出すのには少々時間を費やし「…、…珀、様?…お詫びに何か差し上げます…どうぞお好きなのを」補充したばかりのワゴンにはたっぷりと菓子が乗っており、見た目からすぐに聖職者だと把握すればそれは口にする事はなく)

• No.623 by 珀  2018-12-14 23:14:18 

>622フィーユ

お菓子が来たのでクリスマスプレゼントかと思いました。しかし食べるには些か多過ぎますね
(寝ずの日々を過ごした目の下には、歳を曖昧にしてしまうほどの隈がくっきりと浮き上がっている。それも承知の上でしたことならば逐一弱気ではいられず、軽快な態度で接し。名前が知られているのなら名乗る必要はないようだ、謝罪も必要ない「お詫びは要りません。何事もなかったのだからよしとしましょう。それはそうと…ずっと働き詰めでは?」片手を取り幼子をあやすような調子で揺らし、勘の良さと経験から彼女の置かれている立場をそれとなく見抜き)

• No.624 by アリス=ロラン  2018-12-14 23:15:50 

>ディユ

……あ、すみません。つい、癖で……

(相手の言葉に少し申し訳なさそうにして、仕事の邪魔をしないように見て。その後の彼の問いに「……いえ……今まで髪型について何も言われなかったので、髪を下ろしたことはありません。」と言って)

• No.625 by フィーユ/ディユ  2018-12-14 23:27:42 

>珀/[フィーユ]

はあ、…あ、クリスマスプレゼント向きのお菓子もあるので…良ければ…。
(詫びはこんな物では足りないというのか、間抜けた返事にネガティブな考えを巡らせながら思い出したようにさり気無く菓子入りの靴下を見せたりなどして此処ぞとばかりに営業を。彼の言葉はそのまま相手へ送ってやりたい、深く刻まれた目の下のクマは朝から晩まで働いたとしても睡眠時間を確保出来ている己には刻まれる事は一生無いもの。触れて良いのか悪いのか少しばかり言葉に悩みおろおろとした動作を取るが、意を決してチョコレートを掴めば両手で相手に差し出し「あの、その、お疲れには甘い物を…!」自身の事には首を振って済まし)

>アリス/[ディユ]

謝る必要はありませんよ、これから御免なさいは禁止です。
(しっと制止するように相手の口元へ人差し指を押し当てれば己の口元にももう片方の手で人差し指を立てて口元に押し当て。相手の口元に当てていた手を彼女の青いサイドテールへと伸ばせば残り数ミリという所で触れずに空気を撫でるように腕を下ろし)
貴方の下ろした髪、見てみたいです。駄目でしょうか?

• No.626 by アリス=ロラン  2018-12-14 23:52:28 

>ディユ

……はい、分かりました。もう謝りません。

(制止する相手に頷き、謝らないと約束して。ふと、彼の手が髪に触れる寸前で触れずに下がっていくのに気づくが気にせず、その後の言葉に「……駄目ではありません。見てみたいと言うのでしたら、今ここで髪を下ろして見せましょうか?」と言って)

• No.627 by 珀  2018-12-14 23:53:02 

>625フィーユ

それは頂いておかなければ損かもしれません。ではジンジャーマンクッキーを二つ下さい
(勧められて断る気にはなれず、あくまでもクリスマスシーズンの空気に乗せられた風を装い。掌ほどもある大きいクッキーを指差し軽く頷き。「片方は貴方へ。お名前は?」貰った以上を返したい性格から一枚は貰い、残る一枚は手を付けず促して。悩んでいる姿を見ていると見えてきた彼女の性質、一度の発言に相当の思案が必要だということ。微笑ましく見えてそのまま待ち続けていればチョコレートが目の前に、驚き丸く見開かれた目を向けていたが次第に親切心に触れた心がえびす顔を作り「ふむ、ご厚意に甘えましょう。もう一つお願いがあるのですが…食堂でご一緒して頂きたいのです」好き好きに洒落込んだ人々の中で浮いてしまうのもあって誘いかけ)

• No.628 by ディユ/フィーユ  2018-12-15 00:07:12 

>アリス/[ディユ]

良いのですか?
(是非彼女の美しい髪を見たいと思うも折角結わいたそれを取ってしまっても良いのかと今一度確認を取りつつも、何処かしらわくわくと期待のこもった視線で見つめており。小首をゆっくりと横へと傾げては「なら是非とも見せて下さい、その海に染まった髪を」触れれば傷んでしまいそうな細い髪を見つめながら瞳を細め)

>珀/[フィーユ]

は、はい…!え、ぁ、…有難う御座います…何だかんだ最近もらってばかりなのです。
(シロハヤブサから貰ったコインも今でも大事に胸ポケットにしまわれており、ジンジャーマンクッキーを相手へ差し出してから頂いたもう一つを大切そうに、コインのある方と同じポケットへと。乗客の優しさに少しばかり頬を緩めてから遅れて“フィーユ”と一言名乗り。相手に続いて驚きに瞳を見開いたのは自身の方、一瞬聞き間違いかとその場で静止。人生で生まれて初めての食事の誘いに嬉しいと思う以前に何故ただの車内販売員を誘うのかという疑問が立ち上がり、空の言葉が唇をぱくぱくと開閉を繰り返しながらやっとの思いで反応を)
わ、たしと…ですか…?でも、お客様とお食事を、一緒にとっても良いのでしょうか……。

• No.629 by ベル・フローラ  2018-12-15 00:10:58 

> シャット

でも多分、サヴァンは私の事それこそ猫かなんかだと思ってると思う。ウロウロ纏わり付いてくる。
( “温かい”と言うあまりに抽象的な表現であったが何となくでも伝わったのだとしたら有難い。見開かれた瞳から不可思議な要素がたんまりと詰め込まれている事はありありと見て取れるものだから苦笑いが浮かぶのもまた必然。しかしながら己が幾ら彼に温かみを覚えたとてきっと相手は足元を彷徨く小動物か何かくらいにしか思っていないだろう。再び与えられた忠告は先程よりも真剣みを帯びている気がする。「気を付けてみる」己が発した言葉と相手がくれた言葉を胸にしまい込むように手を一度だけ重ねて。果たして桃色が本当に己に似合うのだろうか。「何か__黒とかの方が無難じゃない?」あまりに甘く思えるその色を着る己を想像して眉を寄せ )

• No.630 by アリス=ロラン  2018-12-15 00:19:38 

>ディユ

……はい、私もたまには髪を下ろしてみたいと思っていましたので。

(相手の言葉に微笑みそう言い、髪を見て目を細める彼の頼みに頷き、結いていた髪紐を解き、肩に掛かった、蒼い髪を右に寄せ右肩に掛けて「……どうでしょうか……?」と感想を聞いてみて)

• No.631 by 珀  2018-12-15 00:30:42 

>628フィーユ

貴方の人徳がそうさせているのでしょう、それに可愛らしい人にはなにかしら施したくなるものですから
(年齢差は分からない、ただ年下だという点は分かる。甘い香りの彼女は客の間でも噂されているのは知っていて、実際に会ってみたいと思っていた矢先の出来事だったのは幸運に思え、優しくもはっきりと言い切り。豆鉄砲をくらった顔に笑ってしまい、他の客から向けられた視線に気付き表情を戻し。こうしてみると兄妹の間柄に見えなくもない二人組が出来上がったのは愉快「時には楽しい時間を持ってみても誰もしかりはしません。むしろクリスマスという特別な日はお祝いするべきなのです、聖なる夜だからこそ親交を持つ機会となるのですよ」人差し指を口元に当て福々とした様子で相槌を打ち)

• No.632 by シャット/ディユ  2018-12-15 00:41:18 

>ベル/[シャット]

(車掌の周りをついて回る彼女を想像すれば小動物とされるのも無理は無い、なんせ車掌は彼女の倍は歳を重ねた男性なのだから。そんな男の後ろを小さな身体で追いかけているのだと思えばとても可愛らしくてくすっと小さく微笑み、相手に悟られぬ内に指先で口元を隠して。桃色に不満を持つ様子の相手の眉間に指先を当てれば皺を解くようにして撫で「_____宜しくて?お嬢さん。女は皆淡い花の色が似合う生き物なの、貴方も例外無くね。黒い服も魅力的よ、でも十代最後に美しく花を咲かしたら立派な女の証拠よ。」胸元まである髪も折角ならば結わいてあげたいという母性のようなものが胸を擽り、一度カウンターの裏側、アルコールの立ち並ぶ棚の後ろに回れば貸出用にしまってあったいくつものドレスが飾られたハンガーラックを取り出し)
折角だから選んでみない?

>アリス/[ディユ]

…嗚呼、やはり思っていた通り、美しいですね。
(紐から解放された毛束はばらつきながらも纏まりがあり、右へと垂らされた髪へ漸く掬うように触れてみれば柔らかなそれは正に海に染められたように青々しく、艶やか。まるで海の魅惑の魔女、人魚姫を連想させられる。一度指先を髪から離せばサラサラと元の場所へと戻って行く髪を眺めて瞳を細め、再び掬っては優しく毛先を撫でて)
結わいている貴方も美しい、けれど解いていればまた別の美しさがありますね。

• No.633 by フィーユ  2018-12-15 00:52:24 

>珀

(自身に人徳などあったのか、初対面の乗客に此処まで言われてしまえば頬はみるみる内に紅潮し、ワゴンを持つ手にじんわりと汗が滲み出して漸く己が火照っているのだと気が付くと何だか情け無く感じて眉を八の字に口角を下げて「…じゃあ、あの、…私でよ、宜しければお食事を…」もごもごと吃る言葉に内心自らに苛立ちエプロンを片手で握っては「お食事をご一緒、したいです…!!」相手の言う通りたまには誰かと楽しい時間を分かち合いたい、自身の身分など気にせずに案内人の叱咤も気にする事なく楽しんでみたいのだ。その思いが少々強まった声色から発せられて。だが然し直ぐに弱々しく両手で火照った顔を覆い)

• No.634 by ベル・フローラ  2018-12-15 01:12:26 

> シャット

そうなのかな?よくわからないけど__シャットが言うならそうかもしれない。
( 皺の寄った箇所を優しく撫でられればそこから生まれる甘美な温もりに自然と表情筋は元通り。桃色のドレスを身に纏う己の姿が似合っている想像は現段階で全くもって出来ないが他でもない相手が言うのだ、少しくらいは信じてもいいかもしれないと言う気持ちになり。そんな矢先に出されたのは色とりどりのドレスが飾られたハンガーラック。綺麗に並べられたお酒のボトル同様にそれも宝石の如くキラキラと輝いて見えれば考えるよりも早く無意識に頭は縦に動いており。「シャットに選んでほしい、似合いそうなの」相手の目は己よりも確かであろう。そんな相手が選んでくれたものならば着て彼に会いに行ける気がする )

• No.635 by アリス=ロラン  2018-12-15 01:36:11 

>ディユ

……!……そうですか。……その……嬉しい……です。

(掬うように髪に触れられる感覚を感じながら、続けられた褒める言葉に笑みを浮かべ、その後の言葉に「……そうですか。たまには違う髪型もいいかも知れませんね。」と言って)

• No.636 by アリス=ロラン  2018-12-15 01:38:18 

>主様
(/すみません、眠気が限界に達しましたので、ここで落ちます。お相手、ありがとうございました。では、おやすみなさい。)

• No.637 by 珀  2018-12-15 01:55:10 

>633フィーユ

では決まりで。フィーユさん、此方へ
(熟れたリンゴよりもみずみずしく、また真っ赤に染まる頬の色味が非常に可愛らしい。くすり、と笑うだけに留め楽しい話し相手が出来たことを誰よりも喜び。記憶の人もクランプスの悪夢でさえも今は忘れ、タイミングよく空いた席に先立ち歩いて導き。「せっかくご一緒頂けるのですから、今夜は楽しい時間にしてみせます」席につく前に手首を捻り握り拳を逆さに向け、三つ数えて出てきたのは結び目で繋がったハンカチ達。それでは終わらず口からコロンと陶器製の天使が、わざとらしく驚いた顔で「おや、どうしたことやら」探究心の強さで身につけた手品を披露するのも、昔から用いてきた遊び心の一つであり)

• No.638 by シャット/ディユ  2018-12-15 02:00:26 

>ベル/[シャット]

良いわよ、貴方にぴったりなのを選んであげる。
(こういうものは大好きなのだ。美しく輝く物、艶やかな物、指感触が良く触れるだけで溶けてしまいそうな柔らかい物、正に女性らしい好みを持つ己に相手のドレスを選ぶというとても愉快な頼み事を受ければ気持ちも高まるというもの。相手に背を向けてどれにしようかと様々な形のドレスを一つ一つ取り眺めてはゆらりゆらりと尾を揺らして。あれでも無いこれでも無いと選び抜かれたのは先程提示した通りの薄桃色のドレス。其処まで露出を好まないであろう相手にはオフショルダーのものでは無く首元から腕まで掛けてはシースルーのプリンセスラインのもの、シースルーの部分は白と紫の小花が散らばっておりスカートの部分は濃いボルドーカラーとピンクの透明感のあるチュールを幾重にも重ねたもので可愛くも大人らしさのあるそれを相手の目の前へと掲げ「どう?ベル、貴方にぴったりだと思わない?首には別でリボンをつけるのよ、髪はそうね、上げてしまいましょうか。」靴は勿論透明のガラスの靴が一番似合う、まるで自分の娘に着せ替えを行うかのように楽しそうにカウンターからでれば相手の体へとドレスをあてがい)

>アリス/[ディユ]

ええ、また見せて下さい。貴方のその海のような髪、とても好きです。
(この言葉に嘘はない、心の底からの言葉。決して手に入れることは出来ないが手にしたいと思える程美しい一つの宝のような髪を撫でるのは此処までとしよう。触れるのは己だけとしたい、そんな願望を密かに胸の奥で抱きながらも負ける笑顔は不満と何ら変わらぬもので)

(/アリス様の背後様、本日は夜分遅くまで有難う御座いました!そしてお休みなさいませ、またお暇が出来たとかにでも遊びに来て下さい!素敵な夢を。)

• No.639 by ベル・フローラ  2018-12-15 02:09:11 

> シャット

( 次から次へと手に取っては戻されて行く様々な色形のドレス達に忙しなく視線を移動させる事数分、まさにこれ。と言う選び抜かれた一着が目の前に現れればそれは確かに先程相手が言っていた薄桃色のドレス。されどただ甘く可愛らしいだけではなく何処か大人らしさも一緒に織り交ざったもので、気に入らないはずが無いではないか。早く着たい、素直にそんな気持ちが胸の奥底からふつふつと湧き上がって来れば数回力強く頷き「綺麗。やっぱりシャットに選んで貰って良かった」まず初めに何よりもの感謝の言葉を。続けて何を思ったのか着ているニットの首元に手を掛け緩く引っ張っては「脱いでいい?」なんてこれまた“らしい”と言えよう、突拍子のない問い掛けをして )

• No.640 by フィーユ  2018-12-15 02:10:45 

>珀

(勢いを付けてみたものの所詮は車内販売員、辺りは皆綺麗なドレスに身を包み似合った食事を取るというのに己は見窄らしいエプロン姿、場違いな空気が背中を刺すようで席へと付けば身を縮めて申し訳無さそうに眉を寄せ。幸いにも料理人も給仕係もディナータイムで大忙し、此方に気付く様子も無いようで一先ずは胸に掌を置いて息を吐き出していると眼前で理解の追いつかぬマジックが行われ「えっ、あ、ハンカチ…!と、…て、天使が口から…!!」相手の驚く顔に更に驚愕させられどうなっているのだと瞳を見開いて思わず出て来たハンカチへと手を伸ばせばそれを触り、天使が出てくればそれも触りと、珍しく忙しなくタネを探し始め。つい熱中して見てしまったもののはっと、我に帰ればまた申し訳なさそうに肩を竦め)
あの、…感動してつい、触ってしまいました…

• No.641 by シャット  2018-12-15 02:20:39 

>ベル

駄目よ、レディーの身体はそんな簡単に狼に見せてはいけないの。
(気に入った様子の力強い頷きに此方も非常に満足で、それが表情としてふっくらと頬を持ち上げた笑みを浮かべて。彼女の発言に何人の男性客が振り返った事だろう、彼等に向かって叱咤の一瞥を送り再び彼女へ戻せば片腕にドレスを掛けてもう片手は彼女の手を取りカウンターの更にその裏へと連れてゆき。アルコールの棚の裏はそんなにスペースは無く、ボトルの倉庫となっておりその一角に姿見とドレス類が置かれていた箇所へと移動させて漸く手を離し「此処なら脱いで良いわ、二回目は一人で着れるだろうけれど最初は手伝うから脱いだら教えて頂戴?」ドレスを着るのも初めてであろう彼女の側にドレスを掛けてはくるりと後ろを向き)

• No.642 by 珀  2018-12-15 02:27:55 

>640フィーユ

どうぞ触って確認してみて下さい。種明かしは出来ませんが、陶器の天使はそのまま貴方へ差し上げます
(奥床しい彼女が興味を持ってくれた、手品師にはそれがなにより喜ばしくて緩く首を振り。着飾る人々の魅力も解る、が自身はその人らしさにこそ魅力を感じる性格で、周りの目は良い意味でも気にならない。かえって大柄な神父を前にした小柄な彼女が萎縮してしまわないかが気になる。給仕係の少女とは以前会話した経験があり、一言添えておけばわざわざ上司に言いつけはしないはず「フィーユさん、貴方が今食べたいものにお付き合いします。なにが良いですか?」品書きが一つしかないために、顔を寄せるようにして開き。豊富な種類から選ぶのも楽しい、だけれど今は彼女の好みに合わせるのが当然と思ってこそ判断を委ねて)

• No.643 by ベル・フローラ  2018-12-15 02:29:07 

> シャット

( パッと脱いでパッと着替えればいいとでも思っていたのかあまりに浅はかとも思える発言もきっちりと否定されればそこまで。首元に掛けていた手を下ろした所でカウンターの裏の裏へと案内されては普段は見る事の無いまるで舞台裏のような感覚にきょろり、きょろり、辺りを見回して「こんな所もあったんだ」なんて呑気な発言を一つ。そこにぽつんと置かれている姿見は何処と無く異様な雰囲気を放つ。鏡に映る普段着の己の全身を一度確りと目に焼き付けた後にニット、ジーンズと脱ぎ薄い水色の下着姿へとなれば「いいよ」と簡単に準備が出来た事を伝えて )

• No.644 by フィーユ/シャット  2018-12-15 02:46:50 

>珀/[フィーユ]

えぇ…!いいいのですか、こんな綺麗な物…本当に貰ってばっかりで私何も、お菓子ぐらいしか差し上げるものが無いのです…
(可愛らしい天使を両手の掌に乗せていたのだが思わずそれを握り潰しそうになる程の衝撃的な言葉。というのもこんなにも一度に沢山の宝物が手に入る事が無かったのだ、余りに贅沢過ぎる、罪悪感さえ覚えてくる。それでも宝物が増えるという事がとても嬉しく自然と綻ぶ頬は寄せる眉とは相反する意味合いを持ち。差し出されたメニュー表は一度だけ見せて貰った事があるがそれっきり、何れも聞いた事も目にした事も無いものばかりで。然し折角の善意を蔑ろにする事も出来ず何れにしようか、何が相手の好みなのかと考えていれば時間も必然的に経過してゆき)
……あの、やっぱり、珀様が選んで下さい。私では、貴方様のどれがお口に合うのか…分からないのです。

>ベル/[シャット]

あら、もっと食べなきゃ駄目じゃない。これじゃあいつか骨と皮になっちゃう。
(振り返ってみれば相応の身体付き、然し若干細っこくも見える。ドレスを手に取り相手の頭からゆっくりと被せるようにして慎重に着用させれば襟元から巻き込まれた髪の毛を両手でふわっと出してやり。一度相手を姿見側へと向かせれば腰回りのコルセットを結ぶリボンを少々きつめに縛ってから首の後ろの細いリボンを結び、更に艶のあるバイオレットの太めのリボンを相手の首に巻けば結び目は前方へと移動させて。スカートの中に手を入れて調整を行いながら皺を伸ばしてゆき最後に姿見の直ぐ横の棚からガラスの靴を取り出せば「さあ、履いてみて」と片手でこれから結わく髪を持ち上げて。)

• No.645 by ベル・フローラ  2018-12-15 03:00:15 

> シャット

時期に太るよ、此処の料理美味しいから。
( 確かにけして太っていると言う体型ではないが貧相な程痩せてもいない筈__と思っているのは自分だけだろうか。どちらにせよこの列車内で与えられる豪華な料理を毎日三食食べていれば今度は少しくらいダイエットしなさい。と言われる日が来るのも時間の問題だろう。ドレスを頭から被り素肌に滑らかな生地の質感を感じつつ真っ直ぐ前を向けば鏡越しの自分と目が合い少しだけ照れくさい気持ちになる。それを誤魔化すように「フィーユ慣れてるね」なんて当たり障りのない会話を持ち掛けて。コルセットを締めるために結ばれたリボンの窮屈さは初体験。これでご飯なんてきっと食べれない、と内心思う反面、矢張りキュッとしていた方が見栄えもいいのだと言う事もまた理解出来る。そうこうしているうちに鏡に映る自身は先程のラフな格好から華やかなドレス姿へと変貌を遂げて。出されたガラスの靴に静かに足を入れ体重を掛ければそれは驚く程フィットしているものだから喜びもまた二倍。「何か__今なら何でも踊れそうだよ」珍しく興奮により若干トーンの上がった声色で喜びを表現してみせて )

• No.646 by 珀  2018-12-15 03:07:32 

>644フィーユ

エンターテイナーは見返りを求めはしません、良い反応を期待しているのですよ。ただそれだけで十分足りてしまうのです
(驚きや歓声こそなによりも見たくて、そのために独りでも人前でも練習を重ねてきた手品。物で返されるより一番嬉しいリアクションをもう貰った、まさに綻んだ頬がそう。だからこそにこやかに伝え謹んで礼を辞退。どうやら悩ませてしまったとみえ、無言で進む時間をこれ以上は消費してしまわないように頷き「では私が。…うん、どれも美味しそうだ。実は好物は豆類でして」豆ならば大豆でもそら豆でも問わずに食べてきた、肉魚の代わりになる貴重なタンパク源だからでもあるのだが。豆のスープとトマトで煮たビーンズを選び、それと色とりどりの豆を乗せたサラダというベジタリアンなメニューを指差し「お嫌いでなければどうですか、偏っていて申し訳ない」念のために反応をうかがい苦笑を浮かべ)

• No.647 by ベル・フローラ  2018-12-15 03:15:08 

> 主様

( / すみません!今見返した所、シャットのお姉さんの名前ではなくフィーユちゃんの名前を出している所がロル内にありました…!訂正させて下さい…! )

• No.648 by シャット/フィーユ  2018-12-15 03:33:12 

>ベル/[シャット]

(エトワールでの食事で重量が増すという話には”同感だわ”とくすくすと微笑んで、己といえば体型を気にしてからというもの肉食にも関わらずベジタブルな物を主に摂取するようになったものだ。鏡に映る彼女の姿を確認しながらも解れや皺が無いか詳細に確認し「この夜行列車では一年間に数回パーティーを開くのよ。貴方みたいにドレスに慣れていない人やドレスを持っていない人のために好きでこういう事しているの。」ガラスの靴を履けばもう完璧といえよう、確かに彼女が踊り出せば全ての異性がそちらへと釘付けになるに違いない。が、まだ足りない。ピンを取り出せばそれを口に咥えて髪を編み込んでからアップにしテーブルの上に置かれた花瓶から数本花を取れば髪飾りの生花として。ついでに己が愛用している薄桃色のマニキュアを取り出せば相手の掌へと置いて)
気に入った?なら一式あげるわ。この子達も貴方の事気に入ったみたいだから、ね。

>珀/[フィーユ]

(本当に贅沢な時間を味わっていると現実が現実では無いようなふわふわとした夢心地となる、何をしても責めず受け入れるという体制には少々甘やかし過ぎでは無いかと言いたいぐらい。大切な宝物は再びポケットの中へとしまわれてゆき、そこへ掌を当てればテーブルの下で愛おしそうにゆっくりと撫でて。豆類が嫌いもなにも菓子以外口にした事が無い己が好きも嫌いもあるものか、大きく首を横へと振り否定を「嫌いじゃないです…!豆類、食べてみたいです、是非…私なんかが食べて良いのならば…」ああ、禁忌を犯してしまう。それでもこの誘惑には勝てまい、火照るあまりに掌の内側が自身の熱で溶かされて甘い匂いを更に醸し出して)

• No.649 by ベル・フローラ  2018-12-15 03:43:54 

> 主様

( / 眠気が限界に達しました故、此処で落ちます…!お昼、夜と遅くまでお話して下さってありがとうございました。そして重複になりますがシャットのお姉さんとフィーユちゃんの名前の混合すみませんでした…!またお時間が合う時に絡んで頂けると嬉しいです。それでは、主様に素敵な夢が訪れますように、おやすみなさい! )

• No.650 by フィーユ  2018-12-15 03:47:15 

>ベル様の背後様

(/此方こそ久々に長々とお話しさせてもらいとても楽しかったです、本当に有難う御座いました!その件につきましては全く気にしておりませんのでどうか気になさらないで下さいませ!はい、またお時間がある時に遊びに来て下さいませ、ベル様の背後様に素敵な夢を、お休みなさいませ!)

• No.651 by 珀  2018-12-15 03:52:28 

>648フィーユ

食べなさい、良質な食事は良質な一日に繋がります。そして感謝して受け入れる習慣を身につけなさい
(甘い香りが漂う理由は彼女にありそうだ、年頃も砂糖菓子の少女はどの仕草もいじらしく可愛らしい。普段どのような食生活を送っているのかが気にかかる台詞にたたみかけるように諭し。給仕係へ選んだ品を伝え、自身も目を閉じ感謝を捧げ。テーブルに豆料理が並ぶと緊張感もほぐれ、小瓶から飲まなかった頃と同じくらいに肩の力がぬけて。「先に野菜から食べると良いでしょう。どうやら身体に良い食べ順があるそうですよ」そえられたドレッシングを適度にかけ、小皿に盛り食べるよう促し)

• No.652 by フィーユ  2018-12-15 04:02:51 

>珀

はあ…、い、ただ、きます………!
(またもや気の抜けた返事を返すも決して気持ちが無いのでは無く、新たな事への挑戦に背を押すような言葉の数々に萎縮してしまう部分があり、目の前へと並べられる緑や黄色、赤色などの彩りの良い前菜や豆類を主とした料理の数々に橙色の瞳を輝かせて同じように瞳をギュと瞑り食材へ感謝を。早速フォークを掴むまるでみっともない赤子のような持ち方で、キャベツへと突き刺せばそれを恐る恐る口の中へと運び。菓子の身体が菓子以外のものを食べてしまったらどうなるのか…、想像はつかないが口に広がる全く甘くない味にサラダを運ぶ腕が止まり。シャキシャキとした新しい食感、なんて美味しいんだろう。こんな美味しいものがこの世にあったなんて、なんて贅沢なんだろう、皿へもう片方の手を添えればもうマナーなど気にする余裕も無くそれらを全て口の中へと押し込んで)

• No.653 by 珀  2018-12-15 04:19:45 

>652フィーユ

何事も習慣にしてしまえばいつのまにか当たり前になります。鮮度の高い野菜を一体どこから…
(萎縮させるつもりは毛頭なかった、なだめて眉を下げ。慣れない手つきで食べる姿を眺めていると世話焼きの性質を刺激されてしまい、もっとたくさん食べさせてやりたくなってしまうから困る。こんな妙な習性を押し付けてしまうと困惑させてしまうかもしれず、落ち着き払い口に運び疑問を呟き。「気に入りましたか?豆も種類が豊富ですから飽き知らずです。知らない種類があるのならそれも試したくなってしまう」好物の共通点が出来たのなら今はそれこそありがたい話で、どう仕入れているかも分からない食材を胃におさめる手は焦る気配もない。楽しい夕餉はもしかすると今夜で最後になるかもしれないが)

(/夜が明けてしまう前にぼちぼち失礼します、長時間お相手頂きありがとうございました!主様に楽しんで頂いているのかが今一つ疑問ではありますが、またお話して下さい。それではお休みなさいませ。)

• No.654 by フィーユ  2018-12-15 04:23:48 

>珀様の背後様

(/此方こそ夜分遅くまで本当に有難う御座いました!とてもとっても楽しくやりとりさせて頂きましたよ!またお時間がある時、お暇な時でも遊びに来て下さいませ、素敵な夢を、お休みなさいませ!)

• No.655 by 料理人  2018-12-15 04:24:39 

今日は三人もお客様が来てくれてとっても嬉しかったなあ…ベル、アリス、珀、どうも有難う。
もう少ししたらクリスマス、そしてまた新しい呪いが始まってしまったみたいだね…
くれぐれも気をつけて。

それじゃあ、
Bonne nuit, fait de beaux reves.

>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

*イベント開催中
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細
【15日の呪い】
>656

* 2018/12/14にお見えになったお客様
>401
>56 アリス・ロラン

• No.656 by クランプス  2018-12-15 04:28:31 

『ワ、ワワワ…悪イ…仔…悪ィ仔見イツケタ。』

[クランプスの呪い]
【15日の呪い】

25日まで徐々に肉体的、精神的に退化して行きます。
つまり幼少期時代に身体だけで無く思考や行動が戻るという事です。
非常にゆっくりとしたペースであるため、本人は自覚はありませんが他者から見れば変化する相手の身体を見れば一目瞭然でしょう。

そしてよりクランプスに追われやすくなります。一人でいる時もクランプスは現れます、昼間でも影のある所や心がネガティヴになっている場合、奴は忍び寄ってきます。?クランプスに捕まってはいけません、捕まった所は腐り落ちてゆきます。
呪いを解けば腐った所は元通りになるでしょう。

呪いの解き方>256

※もしくは残りの光を一つ飲む事で呪いが少し薄まります。
※25日までに光を飲んでしまった人も対象となります。
※飲まない方も小瓶を持ち続ける限り、呪いをかけられた人の近くにいると追われる事になります。

• No.657 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-15 17:08:29 

(ラウンジのソファーに身体を横たえ瞑想中。肘掛け部分に足を乗せ、更にその足を組むという如何にも行儀の悪い姿勢だが楽ならばそれで良し。列車の揺れがリラックス効果を齎してくれるが為にどうにも眠気に抗えない、飲みかけのコーヒーでさえ放置。丁度夢と現の狭間に差し掛かると列車内の風景に妖艶な美女達の姿が重なり、顔がにやけているのを目撃する人あれば気の毒としか言いようがない。)
…ふッ、そんな目で見ないでくれよ。

(/こっそりお邪魔しています!作業片手間になる為超短時間にはなってしまうかと思いますが、暫し待機してみます。)

• No.658 by 案内人  2018-12-15 21:52:42 

ボンソワール、皆様。
昨夜は随分と長い事私共の相手を有難う御座いました。

久し振りにジェラルド様がお越しになられているようですねぇ。
本日は2名、お客様を募集致します。
新規のお客様は随時募集しておりますのでお気軽にお越し下さいませ。

それではゆっくりとお待ちしております。

• No.659 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-15 21:55:07 

>主様

(/お久し振りです!早速で申し訳ないのですが…これまたお久し振りでシャット姉さんを指名してもよろしいでしょうか?)

• No.660 by アリス=ロラン  2018-12-15 21:56:04 

>主様

(/こんばんは。昨日は遅くまでお相手、ありがとうございました。今日は、ペゼさんを指名したいのですがいいですか?)

• No.661 by アリス=ロラン  2018-12-15 21:58:16 

>ジェラルド背後様

(/お久しぶりです。そして、すみません。時間の関係で今日は指名のみにします。また時間の合う時に絡ませていただきたいと思います。)

• No.662 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-15 22:00:16 

>アリス背後様

(/大分時間も経過していますのでお気になさらず…!此方こそ中々お話出来ず申し訳ありません。またの機会によろしくお願いします。)

• No.663 by シャット  2018-12-15 22:08:31 

>ジェラルド

(四号車の二階にあるバー、一階は図書館付きのラウンジで今は色鮮やかなイルミネーションが輝き二階から見れば尚美しい。二階から一階までは立派な螺旋階段となり、そこにも可愛らしく雪の結晶をイメージして置かれたガラス玉が輝き放ち。勿論階段から店内はすべて己が装飾を施したもの、本日も一階の賑やかな明かりを眺めながら小さな雪の乗ったクリスマスツリーをそれぞれのテーブルへと置いて。「ふう…つい自分の事になると凝っちゃうのよね。」そろそろクリスマスも近付いてきた、自身も胸にラッパのブローチなどを付けたりしてみてこっそりと楽しみ)
…あらやだ、ラウンジでうたた寝しているのがばればれ。

• No.664 by シャット  2018-12-15 22:14:25 

>ジェラルド様の背後様

(/挨拶が抜けてしまいました、失礼致しました!今晩は、ジェラルド様の背後様!久しぶりのシャットの指名を有難う御座います!宜しくお願い致します!)

• No.665 by ペゼ  2018-12-15 22:15:41 

>アリスちゃん

(決まった時間の業務であるためそれ意外に空いた時間はほぼフリーという業務員の中では珍しい立ち位置。一先ず客室の清掃は終え、ラウンジで寛ごうかと片手にカフェオレを入れたタンブラーを持ちぶらりぶらりと車内を散歩して。3号車から4号車へと続く扉を開けた時、青い髪の娘と激突すると「うおっと」と間抜けだ声を出して、口の空いたタンブラーから熱湯が溢れぬように片手を上に上げてから軽い謝罪を)
ごめんごめん、どっか痛いところある?

(/今晩は、アリス様の背後様!ペゼをご指名という事で早速お迎えに上がりました!そして聞きそびれてしまっていたのですが、アリス様は今おいくつでしょうか?10代後半かなーと想像していたのですがざっくり決まっていましたら教えて下さると助かります!)

• No.666 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-15 22:31:02 

>シャット

せめて一人か二人ずつにしてくれよ…頼むって。
(肌も髪も十人十色の美女達のお膝元で甘やかされるスイートな夢にすっかり心酔。自称罪な色男は美女達を捌くのも一苦労、相変わらずニヤケ顔は酷いのだけれども。突然美女達の姿が鷹や鷲に変化、わらわら飛んで逃げて行った後は猫頭の美女のみに。其れはどう考えても眠りから目覚めた証拠「おうッ。ああっとシャット、今夜の君には女神も嫉妬するぜ」左口角を引き上げ取り繕いの戯言を発信。ふと見えた胸元のブローチに翡翠色の瞳をかっ開き睡魔よさようなら美女軍団もさようなら。)
其れクリスマス向けコーディネート?アクセサリーが欲しいなら俺を呼んでくれれば良かったのに。

• No.667 by アリス=ロラン  2018-12-15 22:36:34 

>ペゼ

……わっ、とと……いえ、大丈夫です。

(ディナーをとるためにレストランに移動する途中で、誰かとぶつかり反動で倒れそうになり、少しフラフラしながら、謝罪する客室係の男にそう言って)

(/主様、ありがとうございます。それと、アリスの今の年齢は17歳です。伝え忘れてすみませんでした。改めて、よろしくお願いします。)

• No.668 by シャット/ペゼ  2018-12-15 23:00:36 

>ジェラルド/[シャット]

破廉恥な夢でも見ていたんでしょう、酷い顔だったわ。
(どうやら目覚めた様子の隼男、どんな夢を見ていたのかは凡そ想像が付く、敢えて彼の前を避けて行く乗客達の様子にクスリと微笑むもそれは一階と二階の距離で隠してしまえる程度の小さなもの。螺旋階段の最上階に出れば手摺に手をついて真下の男へ視線は一直線、然し直ぐに視線を上げれば片手をひらひらと振り店内に誘うようにしてその場から姿を消し。「目が良いのも罪ね、どうせロクなものも持っていないじゃない。」胸元の小さなブローチに気付くとは、変化に敏感でいて欲しい女心を良く分かっている。三口を釣り上げてブローチを片手で撫でては自身の定位置、カウンターの向こう側へと立ち)

>アリスちゃん/[ペゼ]

あー、転んじゃうよ。確か、アリスちゃん?
(ふらつく様子に直ぐに手を伸ばして片腕を掴めば姿勢が安定する程度に此方へと引き寄せて。客室係は乗客が部屋にいない合間に業務を行うという役割、それ故乗客の顔と名前が一致しないというのは良くある事、顔をまじまじと見つめてからタンブラーに入ったカフェオレをごくりと一口飲み込み、漸く名を。)
俺はペゼ、会った事無いだろうけれど、君の部屋も毎日毎日清掃しているよ。

(/畏まりました!とても助かりました、有難う御座います!)

• No.669 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-15 23:22:20 

>シャット

破廉恥だって?崇高な夢、…俺には。
(曲線美といいほのかに漂う香りといい男には無いからこそ唆られる要素が満載だった気がする。コーヒーカップを無視して階段を昇る間に乱れた毛髪、とはいっても短髪である故にサッと手直しする程度に整え。己が頬を叩き表情を引き締めれば対バー用モードにチェンジ「メッセージ見てそれで来た。ほら直接渡したいモノがあるとか云々」凡そ遠慮も慎ましさも無いリクエストをいきなりぶつけ両眉上げ。正直万人向けの救世主誕生祭になぞそう興味も持たない、話のネタか誘いの口実に使うだけで純粋な視点から聖夜を待ち望もうとはしていない。)

• No.670 by アリス=ロラン  2018-12-15 23:33:16 

>ペゼ

……あ……すみません。

(手を引かれて、体勢を整え、頭を下げて、名前を確認されれば、はい、アリスで合っていますと言って。彼の名前と客室係の仕事について説明されて「……ペゼさん……ですか。……客室係なのですね。よろしくお願いします。」と言って)

(/いえいえ、どういたしましてです。)

• No.671 by シャット  2018-12-16 00:16:31 

>ジェラルド

…あら、プレゼントを貰いにいらしたの?
(質の良い懐紙に黒のインクを使用した万年筆で直々に祝辞を綴ったのは紛れも無い此の雌猫である。そこに記した贈物も確かに此のカウンターの下、僅かな隙間に出来た棚に彼が訪れるまでずっと保管していたのだ。然し、いつまで経っても足を運ばぬものだから生誕祭を祝われぬのは性に合わぬと敢えての行動かと勘ぐっていた故に突発的に放たれた言葉に丸々と瞳孔を全開にさせて”まあ”と驚嘆を一つ添え。受取人が来たのならば好都合、カウンターの下に永遠と保管され青黴白黴埃まみれになってしまっては困ってしまう、早速掌を小さな箱へと伸ばすも、ふとただ渡すだけでは詰まらないと悪知恵が働き伸ばしていた腕は空中でピタリと止まり相変わらずの三口の端を釣り上げて「じゃあ、何方の手にあるか当てられたら差し上げるわ?外してしまったらそれは貴方の力不足のせいよ。」二択に一つ、だがそれも運命を決定するミラの思し召し。外してしまえば己と彼の関係にも運命などと呼ぶものは無いとのニュアンスを込めた非常に意地悪な技法、左手に小箱を持ち、両手を背後へと回せば選択を求めるよう小首を傾げ)

• No.672 by ペゼ  2018-12-16 00:22:29 

>アリスちゃん

それはさて置き、アリスちゃん。君は此れから何をしようとしていたんだい?
(挨拶は握手を交わせばそれで良し、細い手を取り軽く握る事で勝手に成立。重量のある扉は抑えておかなければ安易に閉まってしまう女性には優しく無い造りであり、握手をした方の腕と片足の爪先部分で扉を支え。話し相手が出来たとばかりにポジティブ思考は此の機会を逃さない、3号車へ行くのであれば是非己もと此の先の返答を脳裏で予想。相変わらず軽い調子でへらへらと緩んだ笑みを浮かべては返答を待つ視線は熱く向けられ)

• No.673 by アリス=ロラン  2018-12-16 00:47:39 

>ペゼ

……あ、はい。少しディナーをとるために三号車に向かっているのです。

(挨拶は握手で成立しているのかなと彼の行動で察し、あえて何も聞かずに。相手の熱い視線も気にせず、扉を支えているのを見ながら、これから何をしようとしていたのか説明して)

• No.674 by アリス=ロラン  2018-12-16 00:53:14 

>主様

(/眠気が限界に達しましたので短い時間ですが、ここで落ちます。遅くまでお相手、ありがとうございました。また来ます。では、おやすみなさい。)

• No.675 by ペゼ  2018-12-16 01:16:59 

>アリス様の背後様

(/此方こそペゼ野郎を指名して頂きとても楽しかったです、有難う御座いました…!そしてレスポンスが遅くて申し訳御座いませんでした、またお時間がある時にでも遊びに来て下さいませ…!素敵な夢を、お休みなさいませ。)

• No.676 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-16 01:30:05 

>シャット

君に只管見惚れる時間があるならそれも欲しい。偶の欲をかいた所で誰に咎められる?誰もしないさ、時間の無駄になるだけで。
(器用に数度指鳴らしカウンターに肘乗せ、流し目で見詰めておけば相当の鈍感か無関心でも無い限り意味するところを理解し得る筈。少なくともバーテンダーと対面で言葉を交わしている最中ならば意識も時間も此方の手中にあると断言しよう、肝心なのは此処でどう動くか。まあ決まったかなと自惚れる時間を待たずに想定外な賭けを持ちかけられてしまうとは恐れ入った「運も実力の内だからだってんだろ、良いぜ簡単に渡すだけじゃ面白くねェしな」無意識下に唇を舐め猫頭の女神と対峙。視線から、否僅かな動揺から正解を言い当てる手段は姑息だろうか。顎に手添え下瞼と眉間を集め時計の針の音を聴き。利き手と逆の手に隠す可能性もあると踏んで良い筈、さてバーテンダーは右利きか左利きか。万一外れたとしても利き手を見抜いていたという点においては多少なり唸らせられるに相違ない、目を見開き歪に笑い降参のジェスチャー。)
二回戦は無しで行こう。左手の中に隠してはいる、但し右手の中は空じゃない。左手に被せてある。くどい?利き手側が大体直ぐに動かせる位置にあるだろうと睨んだだけだ。

• No.677 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-16 01:52:26 

>主様

(/申し訳ないのですが、瞼が重くて開きそうにないので今回は此処迄とさせて下さい…。本日もありがとうございました、また続きからお願いするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします!ではでは。)

• No.678 by シャット  2018-12-16 02:00:36 

>ジェラルド様の背後様

(/いえいえ!此方もそろそろ眠気が強くなってきておりましたのでまた次回続きからでもと思います、夜分遅くまで有難う御座いました!素敵な夢を、お休みなさいませ!)

• No.679 by 給仕係  2018-12-16 02:03:53 

もーー!シャグランったら挨拶無しに寝てしまったよ!今日は代わりに僕が二人に礼を言うよ!
アリス、ジェラルド、今日もどうも有難う!また遊びに来てよね、今度はボクの特別料理でも食べてって!

それじゃあ!

>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

*イベント開催中
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細
【15日の呪い】
>656

* 2018/12/14にお見えになったお客様
>7 ジェラルド・ D ・ロビンソン
>56 アリス・ロラン

• No.680 by ベル・フローラ  2018-12-16 12:26:26 

( クリスマスまで10日をきった列車内はますますその話で持ちきりとなり、キャッキャとはしゃぐ子供達が通路を駆けて行くのを微笑ましげに横目で見ながら向かうはラウンジ。ラッピングだけ決めていたってどうしようもないのだ、肝心の中身をどのように調達するかを考えねば )

( / 途中お返事が遅くなる時間帯があるかと思いますが、のんびりと一日待機してみます。お時間の合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します…! )

• No.681 by 案内人  2018-12-16 23:13:54 

ボンソワール、皆様。
本日も随分と寒い一日でしたね。

ベル様がいらっしゃったようですね、風邪を引かれていないと良いのですが…。

そして本日は明日、もしくは明後日に業務員は顔を出すというご報告だけとなります、申し訳御座いません。

お時間の合う方、お暇な方は是非お越し下さいませ。
素敵な物語を紡ぎましょう。
また新規様も随時募集しておりますのでお気軽にお越し下さいませ。

それでは。

• No.682 by 珀  2018-12-18 16:42:23 

(無性にいたずらがしたくなり、プレゼントのリボンを一つずつ抜いて丸め。身体が縮んでいるのにも気がつかず、思考も比例して幼くなっているのにも自覚なし。柔らかい素材のボールを見つけ目を輝かせ、抱きかかえ跳ね回り「これが欲しい!」と一人喜ぶばかりで)

(/15日の呪いが発動して子供化していますが、ご迷惑でなければどなたかとお話出来れば…しばらくお待ちしています。)

• No.683 by ベル・フローラ  2018-12-18 17:38:12 

> 珀

( キャッキャと跳ね回り喜ぶ声が聞こえれば無意識に視線はそちらへ。果たしてそこに居たのは幼い男の子。「それ、サンタに頼んだの?」目線の高さが合うようにしゃがんでは緩く首を傾けつつ至極穏やかな声色で以てそう問い掛けて )

( / こんばんはです!子供珀さんきっと可愛らしいのでしょう…!まだいらっしゃいましたらよろしくお願い致します! )

• No.684 by 珀  2018-12-18 19:44:13 

>638ベルさん

うーん、ベッドに入る前にお願いした気がする
(声が聞こえた方へ振り向き、あやふやな返事で照れた表情に。行儀よくするようにとシスターに躾けられた子供らしく、ただちに姿勢を正し両足を揃え「こんばんは!貴方に主の加護がありますように」お決まりの挨拶を述べ座れる場所を探し始め)

(/反応頂いたにも関わらず、遅くなり申し訳ございません…。ありがとうございます、しばらくの間宜しくお願いいたします!)

• No.685 by ベル・フローラ  2018-12-18 19:54:22 

> 珀

じゃあそれ、サンタが叶えてくれたんだ。
( この列車でサンタクロースも何も無い気がするが幼子は__否、己だってそうだ、プレゼントは嬉しい。だったら他でもない相手に与えられたプレゼントであると微笑み。と、聞き間違いであろうか。目の前の子供が発した挨拶はとある人物からの聞き慣れたもの。「……神父さんの知り合い?」少々怪しげに眉を顰めては取り敢えず考えられる一つを問い掛けて )

( / いえいえ、全然ですよ!改めましてよろしくお願い致します…! )

• No.686 by 珀  2018-12-18 20:31:26 

>685ベルさん

良い子にしていたから?嬉しいな
(はにかんで後ろに退がり、さっきまで丸めて遊んでいたリボンをまとめて片付け褒めてもらおうとする様はまさに子供。年頃の彼女の微笑みに同じ顔を作り、置いてある箱からランダムに選び、差し出して「あげる」との一言を放ち。神父さんは何人か知っているが、自身の職業が神父であることは自然と忘れてしまい「ファーザーは知ってるよ」ずれた回答も今は一応の真面目な頭で考えた結果なのだが)

• No.687 by ベル・フローラ  2018-12-18 20:51:16 

> 珀

うん、そうかも。サンタちゃんと見てくれてたんだね。__片付けも出来たしもう一つくらいくれるかも。
( いい子にしていなければサンタは来ないと言う大人の作った都合の良い迷信のようなそれを素直に信じる純粋さと褒められたいと言う欲望に忠実な行動に可笑しそうにクスクスと含み笑いを零せば、サンタが聞けば何を勝手なと怒られても仕方がない言葉と共に転がるプレゼントの箱の一つに目配せをし。そんな中で与えられたプレゼントは素直に受け取るとしよう。「ありがとう。…何入ってるのかな」両手で大事そうに抱えては軽く上下に揺らし中の確認を。ファーザーは己がわからない。ふつ、と頭に浮かんだ一つの疑惑を振り払えば「優しい?」と一先ず話に乗っかり )

• No.688 by 案内人  2018-12-18 22:23:15 

ボンソワール、皆様。
ふふ、ベル様と小さくなられた珀様がいらっしゃるようですね。

本日は0時までとなりますが二名のお客様を募集致します。
新規様は随時募集しておりますのでお気軽にお越し下さいませ。

それではゆっくりとお待ちしておりますので、お時間の合う方、お暇な方はお越し下さいませ。

• No.689 by ベル・フローラ  2018-12-18 22:28:07 

> 主様

( / こんばんは主様、いつもお世話になっております!新規様や絡みの少ない方の枠を優先しつつ、今日は久しぶりにサヴァンさんと絡ませてもらえないでしょうか?シャットのお姉さんに頂いたドレスを披露したいですっ…! )

• No.690 by アリス=ロラン  2018-12-18 22:30:21 

(/主様、こんばんは。今日は久々にシャグランさんとお話したいのですがいいですか?)

• No.691 by サヴァン/シャグラン  2018-12-18 23:07:50 

>ベルの嬢ちゃん/[サヴァン]

(あの時とは違い明るい車内とあの時と同様に暗い車掌室は相反するもので己としては車掌室の静かで仄暗く狭い世界が非常に気に入っており心地が良い。然しあの一件以来姿を見せぬ娘の姿が極稀にぼんやりと扉へ浮かび上がるようで、本日も扉の向こう側、廊下の方で足音がするもそれは別の者だろうと無意識の内に脳内で判別が行われ。狭い室内では吹かした煙も籠り易く使用本数が増えた煙草の灰を灰皿へと捨てて、短い先を押し付け潰せば再び箱へと手を伸ばし何本目かの煙草を咥え。点滅する頭上のボタンを押せば列車の煙突部分から水蒸気の代わりに光の粉末が吹き出てそれらは走る列車に纏わり付くようにして消えて行き)
…詰まり易いのはこの列車の欠陥部分だな。

>アリス/[シャグラン]

(料理をしている時が何よりも楽しく、無言無表情ではあるものの何処か柔らかな雰囲気が滲み出ており眠たい目を擦りながらも新作に向けて営業の終わった深夜の厨房で作業を行い。出来上がったのはガトーショコラをベースとしたストロベリーとチェリーを入れ込んだもの、それにたっぷりのクリームを添え小さなミントを置いて完成。実食は作った本人である己ではあまり参考にはならず給仕係も役には立たないため誰か車内を散歩しているものはいないかと薄暗い店内を見渡し)

(/今晩は、ベル様の背後様、アリス様の背後様!本日もお越し下さいまして誠に有難う御座います!当方が体調を崩してしまい本日は時間に制限をかけさせて頂きました、申し訳御座いません…短い間ですが宜しくお願い致します!)

• No.692 by ベル・フローラ  2018-12-18 23:17:00 

> サヴァン

( 部屋に備え付けられている姿見の前、シャットに気前よく貰った薄桃色のドレスに身を包みガラスの靴を履き、いつもはだらんと下ろしっぱなしの髪も今日はハーフアップに。おまけにピンクのマニキュアまでもを爪先に丁寧に塗るもそのどれもが矢張りあの日の半分以下の出来であろう。それでも頑張った方だとヤケに甘い自己採点の元、ツカツカと靴を鳴らしながら廊下を進む事数分、今まで何とない気まずさを勝手に感じながら訪れる事のなかった車掌室の前まで来れば一度深い深呼吸をして。「__相変わらず充満してるね、煙」扉に手を掛けてまあまあの勢いで以て開け放てば第一声はそれ。煙草を吸っていようが吸っていまいが取り敢えず何かは言わなくちゃ、と言う気持ちの表れで )

( / だ、大丈夫ですか!?寒さはまだまだ続く中もうすぐクリスマス、お正月と控えていますのでどうぞゆっくりと休んで下さいね…!! )

• No.693 by アリス=ロラン  2018-12-18 23:17:38 

>シャグラン

……眠れません。

(あれ以来悪夢を見ることはなくなったが、深夜に目が覚めてしまい、眠れず、本でも読もうと車内を歩いて、店内を通りがかって)

(/主様、いつも楽しく利用させていただいています。そして、事情は把握しました。体調、お大事に……!こちらこそ、短い間ですが、よろしくお願いします。)

• No.694 by サヴァン/シャグラン  2018-12-18 23:30:48 

(まさかあの不器用なヒールの音から馴染みのある者の声色が聞こえてくるとは思わず別人だと下した判別は間違っていたようで、勢い良く開いた扉から差し込む非常に明るい光に己の影は前方へと伸びて、それに覆い被さるように変わったシルエットが影を成し、咥えた煙草をそのままにゆっくりと椅子ごと振り返り。眩しさに一瞬視界から相手の姿は白で消えるもその後徐々に輪郭を描き始めた姿形は普段とは全く異なるもので、シンプルで動き易さ重視のズボンやニットは何処へやら、華やかな衣装に身を包む彼女の姿に闇で隠れたその下の瞳は僅かに見開く事となり、数秒反応が遅れた後、此方へと手招きを)
_______もっと見せろ、本当にてめェかどうか確かめてやる。

(/そうですね、お優しい言葉を有難う御座います…!また体調が回復しましたらがっつりとお話ししたいと思いますので回復までは不定期となりますがご了承の程宜しくお願い致します…!)

…あ、…そこの君…、そこの青い髪の…
(こんな真夜中に誰か訪れるとは思っていなかったが三号車へと向かってくるシルエットがガラスの扉の向こうから見えるとのそのそと歩み寄り、扉を開けばその向こう側にいる薄暗い廊下を歩む相手へと声を掛けて。暗がりで余り良くは見えてはいないが厨房の明かりが辛うじて彼女の上半身を照らしているようでもっと近くで確認しようと此方から歩み寄り目の前までくれば「ちょっと付き合ってくれない…?」とやや眠たげな声で片手に持つケーキを差し出し)

(/お優しい言葉有難う御座います…!体調が回復するまでは不定期となりますが回復しましたらまたたくさんお話し致しましょう!)

• No.695 by ベル・フローラ  2018-12-18 23:40:22 

> サヴァン

( 開け放った扉を今度は静かに後ろ手で閉めればこの部屋には相手と己の二人きり。あの日の出来事があったからか、はたまた今こんな慣れぬ格好をしているからか、理由はわからぬがいつもよりも何十倍と緊張しているのが自分自身でわかってしまえば内心苦笑いを。そんな折、手招きと共に近付く事を求められればそこは素直に従おう。相変わらず不器用なヒール音で一歩、また一歩と歩みを進め腰掛ける相手の目前でぴたりと止まれば「…髪の毛、同じ色でしょ」照れ隠しか、強がりか、可愛げのないよくわからぬ理論で自分だと言う事を伝えるも視線は相手の瞳とは合わさる事のない僅かに下方へと向けられていて )

( / はい、その時を楽しみにしておりますのでどうぞご自愛くださいませ!よろしくお願い致します…! )

• No.696 by アリス=ロラン  2018-12-18 23:43:03 

>シャグラン

……あ……シャグランさん。

(扉が開いて、声をかけられて、そちらに向かい、ケーキを差し出されれば「……新作の料理の試食ですか?……いいですよ。」と頷いて)

(/いえいえ、体調管理第一ですので、またたくさんお話出来るのを待ちます。)

• No.697 by サヴァン  2018-12-18 23:53:57 

>ベルの嬢ちゃん

(例の一件があってからというもの顔を見せなくなった後にどのような心境から身形を変えたのか些か気になるものの此方としては気まずさといった感情は全く持ち合わせてはおらず、声色は至って普段通り。然し恐怖や嫌悪で拒絶していたと思われた彼女が再び姿を現した事への興味は注がれて呼び掛けに応じて近付く様子を一つのショーを嗜み、見物するかの様にじっと眺め。眼前へと到着すれば実際暗がりで相手の髪色まで目視する事は出来ないものの出会った頃の様に髪束を少量掬い上げればそれを指先で解し「確かにてめェはベルの嬢ちゃんに違いねェ。どうした、こんな粧し込んで。」また追われにでも来たのか恐怖を煽るような低い声色はどこか相手を試すようで)

• No.698 by シャグラン  2018-12-18 23:57:14 

>アリス

……ほんとう?
(差し出した皿に乗ったケーキが新作だと分かるのは彼女が通ってくれている証拠、ましてや試食を快く受け入れてくれる様子に僅かに瞳を開いて。数秒後嬉しそうに微笑むとゆっくり彼女の手を取ると電気が付いていないお陰でより一層窓の外の星々の光が映えた食堂内を歩み、中央の広い席へと案内すれば皿をテーブルへ置いて明日を引き)
どうぞ、座って。…ストロベリーとチェリーは好き?

• No.699 by ベル・フローラ  2018-12-19 00:05:00 

> サヴァン

__サヴァンに見せに来た。シャットに会いに行くって言ったら折角だからおしゃれしなさいって。
( 伸びて来た手が己の髪を一束掬えば思い出すのはまだあの事件が起きる前の出来事。僅かに下方へとずらしていた視線をゆっくりと持ち上げて闇の中に潜む相手の双眼を見据えては低い声色で紡がれた問いに今度は真っ直ぐな返答を。あんな目にあったと言うのに何故だか今、恐怖は1ミリたりとも沸いて来ないのはきっとそれ以上にこうしてまた顔を合わせて会話が出来ている事が幸せで、喜ばしいからだろう。来て良かった、そう素直に思えた時、自然と右手は相手の顔へと伸びており「…変?」服装に対する意見を問うのと同時に闇に包まれた頬へと指先だけを当て撫でるように控え目に小さく動かして )

( / 0時になりましたのでここで落ちますね!お話して下さってありがとうございました、主様の体調が早く回復しますように。おやすみなさいませ…! )

• No.700 by アリス=ロラン  2018-12-19 00:13:21 

>シャグラン

……はい。

(相手の言葉にふんわりと笑みを浮かべて。手を引かれ、窓の外の景色を見ながら、席に案内されれば「……ありがとうございます。」と言い、ゆっくりと席に座り、その後の問いに「……はい、ストロベリーもチェリーも好きです」と答えて)

• No.701 by アリス=ロラン  2018-12-19 00:15:25 

(/時間になりましたので私もここで失礼します。
主様、しっかり休んで体調を回復してくださいね。では、おやすみなさい。)

• No.702 by サヴァン/シャグラン  2018-12-19 00:35:15 

(通りで相手らしく無いチョイスだと内心納得、己の知らぬ間に好き放題ぶらぶらしていたのと受け取れば空白の間も幾らか埋まろう。紡ぐ言葉に以前の様な怯えや恐怖といったものは感じ取れずこの場の意味通りただ会いに来ただけであると確信を得ると此方の声色から若干毒が抜け、見上げている先から細い腕が伸びて自身の頬へ触れるのそのままに此方と率直な感想を。「____野郎を誘うには上出来だな。」もたつく足取りはヒール慣れしていない証拠、十分に締まっていないコルセットや少し乱れたハーフアップからは苦戦した様子が良く見受けられる。然し少しばかり女の顔になったのも事実、爪にまで施されたマネキュアを発見してはらしくなさと己に会うためだけに起こした行動にふっと鼻から息が抜け、それは普段の悪意の篭ったものとは全く異なるもので)

(/此方こそお話しして下さり有難う御座いました…!そしてお気遣いも有難う御座います、折角ですのでお返事はさせて頂きますね…!素敵な夢を、お休みなさいませ!)

(座る相手から仄かな花の香りが漂い瞳を細めながら椅子を押してやり。どうやら好みの問題やアレルギーといったものは無いようで、ナフキンに包まれていたフォークを皿の側へと添えれば己は隣でしゃがみこみ、口にするまでの様子をじっと見つめて)
……食べてみて。

(/はい!きちんと治しますね!本日も夜分遅くまで有難う御座いました…!またお話し致しましょう。素敵な夢を、お休みなさいませ!)

• No.703 by 料理人  2018-12-19 00:55:49 

…ベル、アリス、そして小さな珀、来てくれて有難う。
短い間だったけれど、とっても楽しかったよ。サヴァンはもっと見たかったって言ってた。
少し不定期になるけれどまた遊びに来てね…、また会おう。

それじゃあ

>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

*イベント開催中
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細
【15日の呪い】
>656

* 2018/12/18にお見えになったお客様
>56 アリス・ロラン
>401

• No.704 by ベル・フローラ  2018-12-19 15:16:13 

__ちょ、っ、こら待て!
( 自室にていつだったか販売員の少女から貰ったお菓子の詰め合わせを開き、中から出て来たコインチョコの味見を…と思っていたのが数分前。うっかり手を滑らせて落としてしまったチョコがカエルへと変化して扉の隙間から通路へと出てしまったのが今。与えられた忠告を今更になって思い出した所でそれはもう後の祭りと言うものであり、ぴょんぴょんと飛び跳ね予想外の動きを繰り返すカエルチョコを捕まえる為に珍しく必死で追い掛けて )

( / お返事が遅れる時間帯があると思われますが、タイミングの合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します…! )

• No.705 by ベル・フローラ  2018-12-23 23:29:17 

( 漸くか、ある程度のクリスマスプレゼントを確保出来た事に安堵の溜息を漏らしたのはつい先程の話。ラウンジのソファにて暖炉の炎をぼんやりと見つめながら思うのはクリスマス当日、この列車がどれ程の盛り上がりを見せるかで )

( / もしかしたらすぐに寝落ちしてしまうかもしれませんがそれまでの間、タイミングが合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します…! )

• No.706 by 案内人  2018-12-24 19:33:13 

今晩は、皆様。
本日はクリスマスイブ…、ですねえ。

私達の体調の方も回復しましたので改めて此れから宜しくお願い致します。
そしてベル様も来て頂いていたようで…。

本日は返信は遅くなるかもしれませんが無制限でお客様を募集致します。
お客様同士の交流がありましたらクランプスでの登場も行いますので宜しくお願い致します。

それではお待ちしておりますね。

• No.707 by 案内人  2018-12-24 19:45:16 

-眩しい光の下で-
短期イベント:24、25日

今年のクリスマスの終了まで、エトワールは眩しく美しい星間雲の中を通り抜けます。

周りの星々の光よりも眩しい光を放つ星間雲は散光星雲ともいい微粒子の大部分は水素で出来たもので近くに明るい恒星があり明るい輝きを放つ事が出来ています。

そして此処ではまるで昼間のような青空が窓の外には広がり陰った星間雲は空に浮かぶ入道雲のよう。

夜には紫や青の粒子が活発になるため昼間のような明るさはありません。まるで元いた世界のような空間。

3号車では最後のパーティーが行われます。皆様は各自ドレスアップしてお越し下さい。

そして25日の夜、素敵なクリスマスプレゼントを受け取って下さいね。

• No.708 by アリス=ロラン  2018-12-24 20:04:27 

(/主様、お久しぶりです。体調が回復したようで良かったです。今日は久し振りにディユさんとお話したいのですが、いいですか?)

• No.709 by ディユ  2018-12-24 20:10:47 

今晩は、アリス様。
本日はクリスマスイブという事でイベントに参加されますか?
参加されるようでしたら是非ドレスアップした貴方と三号車で踊りたいのですが…如何でしょう。

• No.710 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-24 20:11:05 

>主様

(/お久しぶりです!シャットさんと続きからお願いしてもよろしいでしょうか…?)

>アリス背後様

(/こんばんは、メリークリスマスイブです!アリスさんともお話したい気持ちでいっぱいなのですが、本日は短時間になりそうなのでまた時間お会いできた際にお願いさせていただこうかと…挨拶のみで申し訳ありません。)

• No.711 by ベル・フローラ  2018-12-24 20:23:05 

> 主様

( / こんばんは、体調が回復されたと言う事でホッといたしました…!良かったです!今日は多忙の為にお話させて貰う事が出来なくとてもとても残念なのですが、どうかキラキラとした素敵なクリスマスイブになりますように…!また後日、もしタイミングが合いましたら是非よろしくお願い致します…! )

• No.712 by アリス=ロラン  2018-12-24 20:26:03 

>ディユさん

……そうですね。せっかくですので、イベントに参加します。ディユさんにドレスアップした私を見てもらいたいですし……

(/キャラ口調でも伝えましたが、短期イベントで、お願いします。)

• No.713 by アリス=ロラン  2018-12-24 20:28:24 

>ジェラルド背後様

(/連投すみません。こんばんは、メリークリスマスイヴです。そして、事情は把握しました。またお時間の合う時にお話しましょう。)

• No.714 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-24 20:30:29 

>主様

(/何度も失礼します、続きではなくイベントへの参加でお願い出来ますでしょうか。そして諸用の為此の後返信が遅くなります…ご迷惑をおかけします。)

• No.715 by 案内人  2018-12-24 20:37:21 

>ジェラルド様の背後様

(/今晩は、そしてお久しぶりです!イベントへの参加ですね畏まりました、それでは素敵な紳士服を着て三号車で待って頂けますでしょうか?9時過ぎにシャットの方でお迎えに上がります!)

>ベル様の背後様

(/今晩は、そしてお久しぶりです!此方がいない間もお顔を出して下さいまして有難う御座いました、早くお話をしたいとうずうずしておりました…!そして素敵なお言葉を有難う御座います、ベル様の背後様にとっても素敵なクリスマスイブ、そしてクリスマスになる事を心からお祈りしております。是非またお話致しましょう!)

>アリス様の背後様

(/かしこまりました!早速お迎えに上がりたいと思います、少々用事が入ってしまい9時過ぎにお迎えになりますのでそれまで今暫くお待ち下さいませ…!)

• No.716 by ディユ/シャット  2018-12-24 22:02:04 

>アリス/[ディユ]

(昨日からエトワールが星間雲に突入すると把握はしていたがまさか地球の昼間のように明るくそれも窓の外には青空が広がるとは思わず、パーティーを開催した主催側としても今回の星間雲突入は実に良い機会であったとまじまじと窓の外を眺め。3号車店内は人で盛り上がり、一人しかいない料理人と同じく一人しか居ない給仕係の手伝いをするべく扉側へと立ち客をテーブル席までの案内を行い)
…どうぞごゆっくり。本日しか食べる事の出来ないスペシャルメニューをお楽しみ下さい。

>ジェラルド/[シャット]

…あらぁ、随分と賑わってるわね。それになんて眩しいのかしら
(本日はバーはお休み、従業員として仕事を手伝うわけでも無く数少ない休暇を楽しむようにひょっこりと三号車へ顔を出し辺りを見渡して。それなりにドレスアップをしたようで黒くタイトなものでチューリップスカートになったそれを纏い手足には今まで盗みを働いた美しく光り輝くブレスレットやら指輪やらを嵌め遠慮無く店内へと入り。改めてぐるりと見渡せば見覚えのある男性へと歩み寄り)
貴方も来ていたなんて意外ね、ジェラルド。

• No.717 by アリス=ロラン  2018-12-24 22:16:31 

>ディユ

……たまにはこういう服装もいいですね。

(最後のパーティーに参加しようと思い、いつもと違い、黒いシックなドレスに身を包み、蒼い髪はハーフアップにして、足には蒼いヒールをはき、少し大人っぽい雰囲気で三号車に入り)

• No.718 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-24 22:50:30 

>シャット

偶には良いだろ?社交の場に出るのも。
(誰の見立てとも判らぬ礼服を纏い、いやに艶々と光る革靴を履いた姿は普段のそれとは真逆の雰囲気。胸元のハンカチもサテンという気障なコーディネートは着るが勝ち。眉を跳ね上げ悪戯に笑い。ボディラインを強調するシルエットに口笛一回「其れは誰の為に、もしかして俺に見せたくて?」ウェイターが運ぶシャンパンを二つ取りちゃっかり眼福ご馳走様。)

(/遅くなり申し訳ありません、お洒落させておきましたので暫しの間よろしくお願いします…!)

• No.719 by ディユ  2018-12-24 22:50:51 

>アリス

おや、アリス様。
(声のする方へと視線を向ければそこに立つ女性は普段とは異なった雰囲気を持ち、サイドテールもハーフアップとなり女性らしさをより表向きに出し落ち着いたドレスも何人かの男性の気を引いたのではないだろうか。その中の一人が己でもあり、瞬きを繰り返して足元から見上げれば「本日のアリス様は一段とお美しいですね、青空がよく似合ってらっしゃる。」微笑みつついつも通り片手を差し出し)

• No.720 by アリス=ロラン  2018-12-24 23:17:29 

>ディユ

……あ、ディユさん。

(ふと、声がして声の主であるこのパーティーの主催者の男を見て、少し緊張したように笑みを浮かべ。しばし足元から見上げる相手を見て、その後の言葉に「……そうですか。あ、ありがとうございます。せっかくのパーティーですのでお洒落したのですが、そう言ってもらえて嬉しいです」と少し嬉しそうに笑顔で言い、差し出された手を握って)

• No.721 by シャット  2018-12-24 23:21:59 

>ジェラルド

ふふ、素敵な思考回路ね。
(相手らしく無い格好ではあるが元が良いのだから社交の場での服装も似合わない筈がないのだろう、素敵なお洋服とも付け足してやり隣へと並べば人と猫頭のペアは側から見れば異様な光景となり。二つのシャンパンへと視線を落とし片方が己のであると勝手な解釈をすれば有無も言わせずに片方を取り「乾杯しましょう?今日は何の日かご存じでしょうから。」もう一方の手は背後に隠したまま、渡しそびれた小さな箱が握られており)

(/お気になさらず此方もお返事が遅くなると思いますのでご自分のペースで構いませんよ!そして白隼様の大変身姿こそ眼福です、有難う御座います!)

• No.722 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-24 23:33:46 

>シャット

至高の美女を前にして謙遜したら格好が付かないさ。
(首元を飾る蝶ネクタイを引っ張り澄まし顔。単なる認識された聖なる日の前夜を飾るは社交場か玲瓏たる美女か、そういえば猫の虹彩はまさに絶妙なニュアンスの宝玉に見える。冷やかしと羨望の視線を浴びてこそ鼻高々「エトワール号と君の魅力に。そうそうクリスマスイブにも乾杯」断じてバーテンダーを引き立て役のお飾りと捉えた事は無いが美しい存在は華を添えてくれる事実は間違いない、音鳴らして触れ合うグラスも大人の響きを持ち。)

• No.723 by ディユ  2018-12-24 23:43:23 

>アリス

不慣れな様子も可愛らしいですよ、ですが緊張したままでは楽しむ事は出来ませんね。
(表情に浮かんだ緊張の色にくすりと微笑み握られた手を引いてヒールによって足がもつれよろける事が無いようにゆっくりした歩調で歩き始め、定位置となり始めている窓際へと相手を誘導すれば燦々と降り注ぐ光を見上げてその光に透き通るような青髪まで視線を向かわせればやはり美しいと心の中では呟き)
何か飲みますか?

• No.724 by アリス=ロラン  2018-12-25 00:09:01 

>ディユ

……あまりこのようなお洒落をしたことがありませんので……ですが、楽しまないとですね。

(相手の言葉に頷き、まだ少し緊張した様子で、窓際に誘導されれば、窓の外に広がる星間雲を見て、その眩い紫と青の粒子に凄いと少し緊張がほぐれた笑顔で呟いて。何か飲むかと聞かれて「……はい、飲みます。せっかくのパーティーですので……」と言って)

• No.725 by シャット  2018-12-25 00:10:12 

>ジェラルド

(カツンとガラスのぶつかり合う響きにバーでは良く聞くもののこういった会場での響きはまた一味違い、賑やかな乗客の話し声やバイオリンの演奏がまた魅惑的なムードを醸し出すが人とは不思議なもので眼前の対象者にしか意識はいかず周りの音は遮断され今この時は相手と己二人だけの世界観に浸っているよう。グラスの中のシャンパンを一口喉を通せば僅かな熱を腹の底で帯びて「…たまには良いわねこういう所に顔を出すのも。貴方の普段は見られない姿も見れた事だし、ね。」頬の毛並みを整えるように一度腕を舐めてからその腕で頬を撫でて身嗜みは常に整えなければ。窓際へと寄りかかりその場から外を見遣り)
目が痛くならない?こんなに明るいと。私達光には弱いじゃない。

• No.726 by ディユ  2018-12-25 00:31:16 

>アリス

あと二日は星間雲の中を走る事になります、次はいつ出会えるのか分かりませんからしっかりその目に焼き付けといて下さいね。
(窓の外を眺める相手に微笑み、飲み物の注文を受け取れ支給仕係を呼び本日のオススメである桃と林檎のリキュールを二つオーダーを出し、未だ緊張の残る顔へと視線を戻せば「アリス様、アルコールの類は平気でしょうか?」オーダーを出した後という事もあり顔を伺いつつ先に出された二つのグラスのうち一つをテーブルへと置き)

• No.727 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-25 00:32:42 

>シャット

暗くて人目につかない場所じゃ、君に何するか分からない。男として。
(洒落た酒類を飲むのも洒落た場所で小洒落た台詞を吐くのも、加えて異性と飲むのも此処数ヶ月のブランクは確実に存在している気がする。よって今其れ相応に振る舞えているのかは怪しいのだが。既に打ち解け合う仲の中に何が渦巻くかは知らない乗客達を観察するよりもバーテンダーより発せられる声を一粒摘み喉へ流し込みたい今、味覚以外を彼女へと向けねば。懐に隠していた贈り物を取り出し咳払い「光は毒と言いつつ光り物に目がないシャットに渡したい物がある」何をどうして入手したかは企業秘密のジュエリーは果たして彼女のお眼鏡に適うのやら。)

• No.728 by シャット  2018-12-25 00:55:35 

>ジェラルド

(懐から何が出てくるのかと首を傾けながら眺めていたものの取り出された光り輝くジュエリーに真っ先に反応したのはその二つの耳でピンっと立ち上がり両方相手へ向いた後僅かに瞳孔を縮小させてピントを美しい光を放つ手元へとむけて。周囲が明るいという事もあり光の屈曲が生み出す繊細な輝きはぶら下がるシャンデリアよりも光を放っているのでは無いだろうかと思わせる程、本日の服装もあってか差し出す姿は様になっており、光り物を好む雌猫は表情を更に明るくさせて「まあ素敵、野鳥サンタからのクリスマスプレゼントね」早速手に取るも握られていた小箱まで相手の前へ出してしまえば最早隠す事もないだろうとそれを相手へ交換という形で差し出し)
開けてみて、私からは人魚の涙の結晶で出来た砂時計よ。

• No.729 by 案内人  2018-12-25 01:18:56 

アリス様、ジェラルド様、本日も楽しいお話を有難う御座いました。

今日はこの辺りで失礼致しますね、またお話ししましょう。
Merry Christmas、夢の中でクランプスに追われる事がないよう靴下を枕元に置いておくのですよ。

ではでは。

• No.730 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-25 01:26:04 

>シャット

(反応は明らかに期待値を上回っている。気の利かない男は紳士に非ず、野花で喜ぶ相手に非ず。「詳しく語れたらよりイケてるんだろうけど、生憎俺は有識者じゃない。ネックレスだとさ」成金か真の富豪ならば此の宝石の意味は云々と語れるものを平民では追い付けなかったのは大目に見て頂きたいものだ、ざっくばらんな付け足しはどうも上手くない。ネクタイピンや腕時計辺りが男性向けの定番と思われる中で砂時計とは驚いた「人魚って下半身魚の?随分繊細微妙そうな砂時計だな」包みを外し小箱の蓋に隠された品を眺め感想がぽろり。)
架空も君を前にしたら当たり前になる。つくづく思うよ君も不可思議だと。

• No.731 by 案内人  2018-12-25 02:35:02 

久しぶりに2人とお話しできてとっても楽しかったって2人が…。また遊びに来て…それと俺からもメリークリスマス。今日という日が素敵な一日になりますように。

それじゃあ

>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

*イベント開催中
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細
【15日の呪い】
>656
【25日の呪い】
>732

* 2018/12/24にお見えになったお客様
>56 アリス・ロラン
>7 ジェラルド・ D ・ロビンソン

• No.732 by クランプス  2018-12-25 02:37:08 

『ワ、ワワワ…悪イ…仔…悪ィ仔見イツケタ。』

[クランプスの呪い]
【25日の呪い】

子供の姿になってしまった者はブラックサンタクロースが迎えに向きます。
そしてとても怖いお仕置きをするでしょう。

お仕置きはこちらです。
【灰袋で叩く】
【石炭やジャガイモを贈る】
【部屋の中に動物の内臓をばらまく】
【担いだ白い袋に子供を詰め込んで連れ去る】

また26日正午をもって光の小瓶、光の粒で得た記憶、クランプスの存在、ブラックサンタクロースの存在について全ての記憶が消去されます。

彼らは最初からいなかったも同然…
皆様は何も知らない、ただ楽しいクリスマスを過ごしたという記憶だけ残ります。

最後にブラックサンタクロースの正体について小噺を記載しイベントは終了となります。

※26日正午までに光を飲んだ方も対象となります。

• No.733 by ベル・フローラ  2018-12-25 13:46:49 

( 待ちに待った聖なる日。前々から賑やかではあった列車内が今日が特別格段に賑やかで皆が皆、やれプレゼントだやれパーティだと浮かれているのを見ていれば何とも微笑ましい気持ちと同時に興奮も湧き上がると言うもので。はてさて、用意したプレゼントはちゃんと届ける事ができるだろうか。通路の窓から普段は見る事の出来ぬ風景をぼんやりと見つめながらこの先の思案をして )

( / 皆様、ハッピーメリークリスマスです!途中で落ちてしまうかもしれまさんがもしお時間の合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します…! )

• No.734 by ジェラルド・D・ロビンソン  2018-12-25 17:51:59 

>主様

(/昨晩はご挨拶も出来ず寝落ちしてしまい失礼いたしました…。プレゼントで頂いた砂時計を大切に飾っておきます、ありがとうございました!)

• No.735 by 星天  2018-12-25 18:09:05 

此のケーキは誰が作ったノ、甘いワ!そして甘いのに食べ易いのネ。
(食堂車の華やかな空気に負けず劣らずの派手を振り撒き、ビュッフェで選んだチョコレートケーキを一口食べるや否や感動の甲高い声を放ち。随分としっかりとした質感がフォークで切り分けるのも容易くとはさせてくれない。金箔がより高級感を醸し出す作品をいたく気に入ったようで体重云々を忘れ楽しみ。)

(/>508の星天です、クリスマスムードに参加させるべく今回は此奴でお邪魔します!時間が空いてしまいましたので、ALL宛とさせて頂きました…ベル背後様申し訳ありません。長居が難しい為もしタイミングが合いましたらお話させて下さいませ…!)

• No.736 by ベル・フローラ  2018-12-25 18:24:46 

> 星天

__此処、座っていい?
( 華やかな電飾の間を縫って気が付けば足は食堂車へと。がらりと扉を開け放ち一番最初に鼻腔を擽るのは甘い甘いスイーツの香り。ゆっくり、ゆっくり、テーブルの間を真っ直ぐに歩みちらりと視線を流したそこに見覚えのない相手が豪華なチョコレートケーキを食べていれば思わず歩みを止め話し掛けていて )

( / こんばんは、お久しぶりです…!そしてメリークリスマスです!お初絡みの星天さんとお時間の許す限りお話をさせてもらえるでしょうか?よろしくお願い致します…! )

• No.737 by 星天  2018-12-25 18:39:38 

>ベル

勿論ヨ、立食は疲れるデショ?此れ言葉で表現するより食べた方が分かるワヨ、アナタ食べてみて!
(職業柄というよりは本人の性格上人付き合いを好む、だからこそ話し相手がグッドタイミングで現れた事を喜びあっさり受け入れ。口早にケーキを勧め都合良く他の乗客に頼み同じケーキを入手、両手擦り意気揚々の愉快なスウィーツタイムの共有へ。)

(/お久し振りです、そして絡んで頂きありがとうございます!お手数をおかけしました…。勿論でございます、癖の強い奴ですがよろしくお願いします!)

• No.738 by ベル・フローラ  2018-12-25 19:03:48 

> 星天

何だかんだでクリスマス期間、これが一番最初のケーキかもしれない。
( あっさりと己の存在を受け入れられれば「どうも」の軽い挨拶と共に目の前の椅子へと腰を下ろし。ケーキとの距離が近付いた事でより一層甘い匂いと煌びやかさを感じる。ピカピカに磨かれたフォークで光沢のあるチョコレートへと一刺し入れればふんわりとした、それでいて弾力のあるスポンジへと突き刺さり小さく分けて一口を口内へ。途端に広がる甘みは匂い程ではなくとても食べやすいもので「__これは当たりだね」ごくりと喉を鳴らし飲み込んでは視線を相手に向けつつ幸せそうに微笑んで )

( / いえいえ、実は前からどんなオネェ様なのかと気になっておりました…!よろしくお願い致します! )

• No.739 by 星天  2018-12-25 21:01:19 

>ベル

そうよネ当たりヨ!今の本当?だったら最初のケーキが最高で良かったじゃないノヨ。
(美味が齎した至福の笑みにつられてにっこり。ドルチェが人々を幸せにするというのならば世界滅亡迄存在して頂きたいものだ。女性にしては低く男性というには高い声のテンション加減は下がる事を知らない、甘味に合う紅茶のカップを持ち上げ「此れがあればぺろりと食べられちゃうワヨ」砂糖ミルクの類は混ぜずに頂くのがベストバランス。流石高級列車の一流シェフ。態々パティシエを用意せずとも一通り満足させるだけの腕前を持つらしい。)

(/嬉しいお言葉ありがとうございます、美人さんなのに親しみ易く、それでいて何処か掴めないベル様とお話出来て幸せでございます…!返信が遅れている上に大変申し訳ないのですが、この後の返信が難しい為お先に失礼します。中々タイミングが合わず残念ですが…また来ますので是非よろしくお願いします!)

• No.740 by ベル・フローラ  2018-12-25 21:11:53 

> 星天背後様

( / お優しいお言葉をありがとうございます!星天さんの方が間違いなく美しいと思っているのですが、こんな変わり者でよければまた是非よろしくお願い致します…!今日は本当にありがとうございました! )

• No.741 by 案内人  2018-12-25 21:23:03 

ボンソワール、皆様。

星天様とベル様がいらっしゃったようですね、本日はクリスマス。

パーティも終盤に近付いてきましたね。

本日もお客様を無制限で募集致します、是非お越し下さいませ。

• No.742 by ベル・フローラ  2018-12-25 21:27:38 

> 主様

( / メリークリスマスです主様!前回の続きからイベントに行く形で本日絡みをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?もし大丈夫そうであればロルを回したいと思っております…! )

• No.743 by 案内人  2018-12-25 21:33:48 

>ベル様の背後様

(/今晩は、そしてメリークリスマス素敵な夜を楽しんでおりますか?勿論前回の続きそしてイベントへの繋げという形で大丈夫ですよ!ロルをお待ちしております!)

• No.744 by アリス=ロラン  2018-12-25 21:41:20 

>主様

(/こんばんは、そしてメリークリスマスです。
昨日は寝落ちしてしまってすみません。よろしければ昨日の続きから絡みをお願いします。)

• No.745 by ベル・フローラ  2018-12-25 21:41:48 

> サヴァン

__やっぱり此処が一番落ち着く。
( 頬に指先を僅かに当てそこから伝わる温もりを得る姿はまるで吸収。刺々しく殺伐とした雰囲気も今は何処にもなければ安堵からか、それとも安らぎからか、深い深い息を一つ吐き出すと同時に頬に当てがっていた指先を離しだらりと手を下ろして。“此処”が指し示すのは“車掌室”の事か“相手の傍”か。それよりも折角今この格好なのだ、相手の言葉に乗るのも悪くないかもしれない。「ね、サヴァンも着替えて」下ろした手で今度は相手の右手首を掴めば同じくドレスアップさせようとしているのかヤケに積極的に聞こえるお誘いの言葉を紡ぎつつ軽く掴むその手を引いて )

( / 特別これといった事はありませんでしたがケーキをたくさん食べました…!>702の主様のお返事に続く形でロルを置かせてもらいました。どうぞよろしくお願い致します…! )

• No.746 by サヴァン  2018-12-25 22:09:56 

>ベルの嬢ちゃん

(確実に落ち着く場を間違えているとの指摘は最早意味も無いと口にする事は無く、頬から滑り落ちる若い娘の指先の感覚に浸る事数秒。思いもよらぬ積極的な誘いに僅かに動く眉は驚きを表すもの黒い闇にて相手に伝わる事は無く、引っ張られる右腕の肘関節が完全に伸展するもそれ以上は動こうとはせずに「本気で言ってんのか?」かつては散々パーティーを楽しんで来た身だがそれももう列車に乗る随分と前の事、車掌として働く事になってから一度たりとも社交的な場や服装になった事は無く抵抗があり腕を掴む相手の手ごと此方へ引き寄せようと右手に力を込めて)

(/ケーキですか!美味しそうですね…!是非イベントでも食べて下さいな!そしてロルの方有難う御座います。宜しくお願い致します!)

• No.747 by ベル・フローラ  2018-12-25 22:30:01 

> サヴァン

うん、だって今日はクリスマスだよ。ケーキは食べなくてもいいから。
( 腕を引けばその弾みで着いて来てくれると思っていたのは傲りか、結局根が生えたようにぴくりとも動かない相手に再度体を向ける事となれば何の躊躇いもなく頭を縦に動かしつつ一応の妥協点も上げて。されどその返事を聞くよりも早く次は相手の手により引かれれば男女差の違いか、予想していなかった為か、ふわり、体感的にはまるで自身の体が風船にでもなったかのように一瞬前へと傾き、反射的に出した右足、左足、__最終的に体は相手の目の前へと移動する事となり「…サヴァン?」掴まれていない左手は体を支える為に相手の肩辺りへ。来ないの?と言う意味合いを含んだ名を呼び掛けて )

• No.748 by サヴァン  2018-12-25 22:58:13 

>ベルの嬢ちゃん

(クリスマスがそんなに特別かと問う言葉は眼前に更に近付く彼女の姿を視界に収める事で腹の中で止まる事となり。薄桃色のドレスを纏う姿はやはり美しくコルセットである程度締められた腹部は女性らしい湾曲を作り上げ下半身をボリューミーに見せてくれる。小娘とはいえそれなりの格好をすれば多少は大人の女性らしく見えるというもの、見上げた先の瞳を捉えて無意識に細い腰に回していた腕はそのまま彼女を捉え更に引き寄せる代わりに己は椅子から立ち上がり、胸元へと収まる小さな頭部を見下ろし。「…そんなに俺を連れて行きたいのか。ならお前がその足で踊ってみせろ。」勿論この場では無く会場で。無様に転がればそれもそれで実物、美しく踊れれば獣の飢えを僅かに凌ぐ程度にはなるだろう)

• No.749 by ベル・フローラ  2018-12-25 23:10:08 

> サヴァン

え__、
( 密着に顔を赤らめるような性格ではない。かと言って男を弄ぶような性格でもない。はてさてこれは困った。立ち上がってくれた事で何だかんだ言いながらも付き合ってくれるのかと思ったがその対価はダンス。記憶が__と言っても何も覚えていないのだが。正しければきっと自分は踊れない。硬いガラスの靴で相手のつま先を踏み付けるか、まるでロボットダンスを披露するかのどちらかだろう。「…練習したい、此処で」考えた末、一先ずの救済として出した提案を相手は飲んでくれるだろうか、困ったように眉を下げつつ見上げては「エスコートをお願いします」両手で軽くドレスのスカート部分を持ち上げ一礼。再び顔を上げては悪戯に笑って見せて )

• No.750 by サヴァン  2018-12-25 23:25:35 

>ベルの嬢ちゃん

練習?_____チッ、それじゃあ滑稽なダンスが見れねェじゃねえか。
(我ながら名案だと期待を孕んだ視線を送っていたのも束の間、条件には提案で返すという面白味のないされど相手らしい返しに隠す事も無く舌打ちをし。とうの昔の記憶、毎日の様に開催された舞踏会と乾杯と喝采、あの頃を思い出させるかのように広げられたドレスにモノクロの記憶は色を灯し。腰に添えた腕はそのまま、もう片方の腕は相手の小さな掌を取れば「此処で俺を満足させてみろ。そうしたら向こうでも踊ってやる。」最初は腰に添えた腕に力を込め、一方足を前に出し、次いで後ろへと下がり、それを踏み出す足の角度を変えながらゆっくりと繰り返す所から始め。ゆらゆらと揺れ動く二人のシルエットが伸びた影にくっきりと映り、聴こえるはずのない音楽が脳内へと流れ込み)

• No.751 by ベル・フローラ  2018-12-25 23:38:04 

> サヴァン

きっと今此処で見れるよ。__シャットにダンスも教えてもらうべきだった。
( 隠す事のないあからさまな舌打ちに苦笑いを浮かべてはヒールですら歩くのに精一杯なのだ、それが急にダンスだなんて相手が望む結果になる事が目に見えていると恨み言も口を付く。それと同時にきっと彼女ならばソツなくこなすであろうとこのドレス一式をプレゼントしてくれた猫を思い出し。と、そうも言ってられない。頭の中でのシュミレーションも早々に初歩的なダンスが始まってしまえば一先ず頭に流す音楽は無難な物。「っ、」支えられるようにしてゆらり、ゆらり、二人の回る影が壁へと映し出されるのを楽しむ余裕もないが引き下がる訳にもいかないのだ。されど別の意味で緊張し固まった体が言う事を聞いてくれるはずもなければ開始早々、ガラスの靴は思った通り相手の右足の爪先を踏み付ける形となり「__あー……ごめん」絶対に痛かっただろう、バツが悪そうに視線を彷徨わせては一先ず謝罪の言葉が先に出て )

• No.752 by サヴァン  2018-12-26 00:13:16 

>ベルの嬢ちゃん

…い゛ッ…てェなあ…てめェ…次やったらその額かち割んぞ。
(固く不慣れな動作に己のテンポと幾分か遅れて動く彼女の脚がもつれぬよう丁寧にゆっくりと動いていたつもりだが開始前から予測していた自体が早々に足先への痛みに始まり謝罪の言葉を受ければ明らかに不機嫌な様子で鋭い視線の代わりに低い声色で脅しを掛け。幾ら細身の女性といえど神経の集中した脆い足先をガラスの靴で踏まれれば強靭な体格を持つ己でさえ痛覚を持つ限り痛いものは痛いので再発防止の為にも彼女の身体をぴったりと己の胸元へと寄り添わせ、相手の足が己の足の間で動けるように仕向ければやや上半身を低くさせ相手の耳元に唇を寄せれば「前に足を出したらもう一つの足で足元を揃えろ。それを前、後ろ、横に交互にやれ。」意図はせずとも指導の言葉を送ればタイミングを合わせるべくワン、ツーと掛け声まで添えてやり先程よりもゆっくりと行い)

• No.753 by ベル・フローラ  2018-12-26 00:25:41 

> サヴァン

えぇ…全然紳士じゃない。
( “初心者だから許してやる”そんなお優しい言葉が来る事はないと思っていたが返って来たのは想像を超える脅迫で、珍しく駄々を捏ねる子供の如く“イー”と言う効果音がぴったりな口元を顕にするもこのやり取りも、こうして一緒に踊れている事も、その何もかもが楽しいのだ。結局最後には隠しきれない笑みが口元に宿る事となり。紳士的ではないかもしれない、けれど紡がれる指導は酷く適切なものであればスピードが緩まった事も相まって先程よりも随分と上手く踊れている気がする。耳元を擽るその低い声に数回頭を縦に動かしては「__サヴァン、擽ったいよ耳」習う気があるのか無いのか、クスクスと笑い声を漏らす始末で )

• No.754 by サヴァン  2018-12-26 00:55:28 

>ベルの嬢ちゃん

下手くそなダンスに付き合ってやってるだけでも感謝しろ。
(子供らしくもあれば女性らしくもある。この短時間の中でころころと変わる表情に飽きる事は無く、厳しく指導していたつもりだが何が可笑しいのか笑い出してしまった様子に鞭を打つ気が無くなってしまえば暫し唇を閉ざして沈黙を。その合間も息を合わせながら揺れ動き、少々相手の余裕が出て来たところを見定めれば狭い車掌内をスキップと共にゆっくりと回り始め、時折椅子に腰がぶつかるも構わず数分は過ぎたであろう時にぴたりと足を止めれば幼い顔を見下ろし「満足したか。」様にはなって来たようで十分だと判断した結果だが相手はどうだろうか。クリスマスらしい事を一つしたと考えつつもかつてを思い出した己自身このダンスは悪いものでは無く)

• No.755 by ベル・フローラ  2018-12-26 01:04:53 

> サヴァン

大満足だよ。クリスマス、サヴァンと過ごせたから。
( 広い会場でもなければ野原でもない。狭く機械音の鳴る薄暗い車掌室なのに何故だろうか、どんな豪華なパーティ会場よりも此処が素敵に思えるのだ。それをいちいち言葉にする事はしないが表情は緩みっぱなしだろう。暫くして動きがぴたりと止まればそれに吊られるように己もまた動きを止め、結局相手のドレスアップした姿を見る事も、大広間で踊る事も叶わなかった訳だが結果的にはこれで幸せだと素直に伝えれば一つ、幼さに免じて許されるだろうか。緩く添えられていた手を解き密着をいい事にむぎゅ、と逞しい腰へと抱きつけば「これサヴァンからのプレゼントにしようかな」と何とも勝手な発言を一つ )

• No.756 by サヴァン  2018-12-26 01:17:49 

>ベルの嬢ちゃん

…そういやクリスマスって前にほざいてたなァ。
(以前にも聖なる日を共にと誘われた事を思い出しては、年頃の娘ならばより派手な事を好むだろうと考えるも満足と口にする辺り変わり者の彼女は本来の贅沢というものを知ら無いのかと思い至り。謙虚といえば謙虚、馴れ馴れしいといえばそうともいえる、だが悪い気はしないのも確か。腰へと抱き着いてきた小さな身体はまだまだ子供そのもので、贈り物でも何でもないただのスキンシップに何の意味があるのだろうと見下ろす視線は相手の心を探るもの。ふと何かを思い出せば上着のポケットを漁り、取り出したのは赤と紫が入り混じった発色のリボン。彼女との例の一件があった後三号車で見つけたプレゼントの包装として使われていたものだが何故だか相手に似合うような気がしてポケットに押し込んだもので)
ただのゴミに過ぎねェが、コイツの色はてめェに似合うと思ってな。いるか?

• No.757 by ベル・フローラ  2018-12-26 01:31:48 

> サヴァン

( ぎゅむ、と抱き着き満足。ゆっくりと両腕を解きだらんと下に下ろした所でふいにポケットから若干よれたリボンが出てくれば相手がリボンを持っていると言う事にも驚きだがそれ以上にそれが己を思い起こさせた物であると言う事に驚きがあり。「いる」問い掛けに間髪入れずに答えては受け取ったそれを数秒眺めた後に徐に髪の毛を縛るゴムの上から丁寧に丁寧に巻き付けていき、最後、下がだらりと垂れるようにリボン結びをすればくるりと後ろを振り返って「どうかな?」一先ず意見を聞こう。それから顔だけを斜めに「サヴァンのプレゼントも考えてたんだ、お酒がいいかなって。でもどれが好きかよくわからなかったから教えて。今度持って来る」相手にわたす為のプレゼント、サプライズとはいかなかったが本当に欲しいものの方がいいだろうと問い掛け )

• No.758 by サヴァン  2018-12-26 01:45:36 

>ベルの嬢ちゃん

(生娘が喜ぶ代物では無くゴミ屑と鼻であしらわれると想像していたものの一瞬の迷いも無く受け取る様子に少しばかり驚かされたのは己の方でもあり。大人しく髪へと結ばれて行くリボンを眺めつつやはり女性は誰しも先天的に指先は器用なのかと考えつつ、やはりアッシュグレーにはワインレッドの様な落ち着きつつも華やかな色が似合うと相手の質問には頷き肯定を示し。「___俺にか?てめェは本当に変わった娘だ」あの時の記憶を思い出せばまた恐怖に震えるかもしれないと言うのに、呑気にもプレゼントを渡そうだなんて考えていた思考にはつくづく驚かされる一方で。ならば此処でひとつまたゲームをしよう、それはエトワールの3号車の倉庫に眠る多種あるアルコール類の中から見つけ出すというもの)
…3号車の倉庫に行ってこい。そこに俺が求めてる酒がある。何とは言わねェからお前が思うものを持って来い。

• No.759 by ベル・フローラ  2018-12-26 01:57:36 

> サヴァン

__ヒントも無し?
( 頷きは肯定、それだけで酷く舞い上がった気持ちになるのを口元に浮かべる笑みだけで鎮めてはこれから下ろしっぱなしの髪の毛とは暫くサヨナラかもしれないと胸の奥底で思いつつ体ごと相手へと向き直り。プレゼントとして要求されたのは“これ”と言った明確な物ではない推理。三号車の倉庫から目的の一種類のお酒を探し出すなんていったいどれだけの種類が並んでいるのか。せめて絞れるだけのヒントはないものかと一応の確認をしてはみるもののそこに期待はなく、あるのはただただこの与えられたゲームが好奇心をひたすらに擽ってくると言う事実だけで )

• No.760 by サヴァン  2018-12-26 02:17:29 

>ベルの嬢ちゃん

ヒントは既にてめェが持ってんだろ。___彼処は乗客は立ち入り禁止だ、普通の酒以外の物もあるからな。
(此れは予想してた通り、好奇心を唆られる話には目が無い相手にとって愉快なお遊びになるだろうと思案したもので、ヒントはそこにあると相手の胸元へ指をさし。3号車の倉庫、喜びの記憶を呼び起こす酒があるように他にも様々なものが眠っている。彼女がそこから選び抜くのか酒が彼女を選ぶのか、手に取って初めて己の求めるものとなる。どんな心境でどんな物を選ぶのかただ只管楽しみと言った様子でほくそ微笑み)

(/本日も夜分遅くまでお付き合い下さいまして有難う御座いました!喜ぶベル様とても可愛かったです…!そろそろ眠気がやって参りましたので本日はこの辺りで落ちますね!素敵な夢を!お休みなさいませ!)

• No.761 by ベル・フローラ  2018-12-26 02:22:52 

> 主様

( / 此方こそ遅くまでありがとうございました!下手くそなダンスにお付き合い下さってありがとうございます…!サヴァンさんへのクリスマスプレゼントを一生懸命探して贈る事が出来たらと思いますのでまたよろしくお願い致します…!主様も素敵な夢をです、おやすみなさいませ! )

• No.762 by 料理人  2018-12-26 02:35:10 

クリスマス限定イベントは本日の正午(昼12時)で終了となるよ…、楽しんでもらえたかな?
サンタクロースからのプレゼントと小噺は正午もしくは過ぎに記載されるからね。
今日は星天とベルが来てくれたみたいだね、どうも有難う。
…そしてベルの背後様、お誕生日おめでとう。前回に引き続きスペシャルイベントを行うけど希望の有無をいつか教えて貰えるかな。

皆もまた時間が空いた時に遊びにおいで。

それじゃあ

>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

*イベント開催中
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細
【15日の呪い】
>656
【25日の呪い】
>732
12/26 昼12時まで

* 2018/12/25にお見えになったお客様
>508 星天

• No.763 by Black Santa Claus  2018-12-26 13:02:14 

【Black Santa Clausの真実】

良い子にはプレゼントを贈るサンタクロースがいるように悪い子にはお仕置きを与える従者がいる。
それが中世ドイツにて生まれたブラックサンタクロース。

彼の正体は当時絶望的な貧困時代であった中世ドイツにおいてとても意味のある存在であった。

【灰袋で叩く】
草木灰は古くから畑などの消毒薬として使用され、寄生虫や病原菌からの防御を意味する。

【石炭やジャガイモを贈る】
当時ドイツの主食であったジャガイモの贈り物、遊び道具など持たない貧困な子供への石炭の贈り物を意味する。

【部屋の中に動物の内臓をばらまく】
重度の栄養失調を懸念し、栄養価の高い内臓の贈り物を意味する。

【担いだ白い袋に子供を詰め込んで連れ去る】
虐待やネグレクトから子供達を守るために連れ去る事を意味する。

年に一度のクリスマスでしか姿を表すことが出来無い男、それも悪行を働く者として恐怖の対象となったブラックサンタクロース。今宵もまた彼は華々しいサンタクロースの帰還のためソリを後ろから押す事だろう。
子供達に愛されるサンタクロースの背を羨望の眼差しで見つめながら、手入れの出来ぬ長い髭を引きずり、布さえ手に入らず藁を纏い、悴んだ足先で雪を踏みしめて行きく。
クランプスは彼の遊び心から生まれた感情に過ぎぬ存在、ただ子供達と戯れたかっただけかもしれない。

クリスマスは終わり、新たな一年を迎える時。
彼の存在は皆様の心に残る事無く記憶と共に忘れ去られ、そうしてまた来年のクリスマス、恐怖の魔物として恐れられ続ける。

[Black Santa Claus-黒いサンタクロース- ] イベント終了

*クリスマスプレゼント

1.[人肌のよう温かいうさぎの縫いぐるみ]
2.[気持ちを奏でてくれるオルゴール]
3.[白紙の本]

お好きな物を一つお選び下さい。

• No.764 by ベル・フローラ  2018-12-26 13:46:09 

> 主様

( / こんにちは主様。昨日は遅くまでありがとうございました。とても手の込んだ素敵な世界観のクリスマスイベント、本当に本当に楽しかったです!個人的にはサヴァンさんと本当に少しだけなのかもしれませんがお近付きになれた事に喜びを感じております。また、ブラックサンタクロースの正体がそんな切ないものだったなんて…ベルは勿論忘れてしまいますが背後がひっそりと覚えておきたいと…。そしてプレゼントですが三番の「白紙の本」を希望したいと思います。

また、これは完全に個人的なお話ですが誕生日を覚えてもらえていた事、とても嬉しいです!ありがとうございます!スペシャルイベントの件ですが主様がお時間のとれる時に是非よろしくお願い致します…!
それでは長くなってしまったのですがここで失礼致します。主様や皆様と素敵なイベントに参加出来た事、幸せでした…! )

• No.765 by アリス=ロラン  2018-12-26 21:22:22 

>主様

(/イベント終了、お疲れ様でした。
皆さんと交流が出来てとても楽しかったです。
そして、プレゼントは二番の「気持ちを奏でてくれるオルゴール」を希望します。

また何かイベントが開催された時は参加したいと思います。では、今日はこれで失礼します。素敵な思い出をありがとうございました。)

• No.766 by 案内人  2018-12-27 20:29:11 

>ベル様の背後様

(/今晩は、ベル様の背後様。イベントを楽しんで頂けてとても光栄です!色々と考えた甲斐がありました、同時にもう少し皆様が皆様同士でお話し出来るよう工夫すれば良かったかなと反省しております、次回のイベントではより工夫を加えたいと思います、イベントに参加して頂き有難う御座いました!そして、此方もベルのお嬢様とサヴァンの物語を紡げた事がとても楽しかったです、いつも有難う御座います!

スペシャルイベントの件かしこまりました、下に記載しますのでお時間のある時にお答え願えればと思います!)

>アリス様の背後様

(/今晩は、アリス様の背後様。皆様と交流できたようで良かったです!次回のイベントでは更に皆様同士和気藹々とお話し出来るよう工夫致しますので是非また参加して頂ければとても嬉しいです!

また参加して頂けるなんて本当に嬉しい言葉の数々を有難う御座います、次回も楽しめるよう精進致しますので宜しくお願い致します。)

• No.767 by 案内人  2018-12-27 20:32:46 

*スペシャルイベント*

12月26日 お誕生日
ベル・フローラ 様

ベル・フローラ 様の背後様、
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年を過ごす事が出来ましたか?

日常やイベントにたくさん参加して下さり誠に有難う御座います。
夜行列車etoileをご利用頂いている感謝の気持ちとして、乗務員からベル様へ向けてメッセージを贈りたいと思います。

お時間がかかるかもしれませんが一名から三名までご指名が可能ですので、お好きな方をどうぞ!

*お知らせ*
近日新キャストもしくは短期キャストを追加予定です。

• No.768 by 案内人  2018-12-27 20:36:08 

(/本日からまた暫くな間顔出しをする事が不定期となりますが皆様はご自由にご参加下さいませ。

ご新規様は随時募集しております、過去に使用したキャラ(※最終半年前)もしくは新キャラでの参加にてプロフィールを投稿した後お好きなようにご参加下さいませ!

それではまた次回お会いしましょう、皆様に素敵な毎日が訪れる事を)

• No.769 by ベル・フローラ  2018-12-27 20:47:57 

> 主様

( / お祝いのお言葉ありがとうございます、とても有意義な一年になりました。主様が大変になってしまうかなとも思ったのですが折角なので今まで絡んだ事のあるサヴァンさん、フィーユちゃん、シャットのお姉さんの三人にお願いしたく思います…!また、追加キャストものんびりと楽しみにしております…!ありがとうございます! )

• No.770 by ベル・フローラ  2018-12-30 18:15:39 

( 華やかだったクリスマスも終わりまるで何事も無かったかのように列車内は元通り。そんな中でシャットに貰ったドレスだけがキラキラと光輝き記憶を思い起こさせる。普段と変わらぬラフな格好に身を包み暇を弄ぶ為の列車内散歩といこうか )

( / お返事にお時間がかかってしまうかもしれませんがタイミングが合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します…! )

• No.771 by ベル・フローラ  2019-01-06 13:43:29 

…やっぱり美味しい。
( ハッピーニューイヤー。新しい年が始まり気持ちもまた前向きになる。最近のすっかりお気に入りになった野菜サラダはそれぞれの野菜がバランスよく彩り味わいの良さを引き立てており絶品。今日も今日とてそれを頼み、ツヤツヤに磨かれた銀フォークで火の通されたナスを突き刺し口内へと運んでは広がる旨みにほぅ、と大きく息をついて )

( / 明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します!途中遅れてしまう時間帯がありますが、タイミングの合う方がいらっしゃいましたら絡んで貰えると嬉しいです…! )

• No.772 by ベル・フローラ  2019-02-01 19:49:31 

( / こんばんは。主様や皆様にまたお会い出来たらいいなと言う願いを込めて上げさせてもらいます…! )

• No.773 by 名無しさん  2019-07-21 00:28:31 

(/参加はできていませんでしたが、この場所で皆さんが作るお話が好きでした。機会があれば参加したいなという思いから主様がいなくなってしまわれて時間は経っておりますが支援上げをしてみます。迷惑でしたらすみません!)

• No.774 by ベル・フローラ  2019-09-04 11:18:40 

( / 気が付けば半年以上が経っていたのですね。主様や皆様はもう此処にはいらっしゃらないでしょうか?また会えないかな、と言う小さな望みを持って書き込みをしてみました。いつかまた此処が賑わいますように。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック