夜行列車{étoile}無登録/雑談/出逢い/指定

夜行列車{étoile}無登録/雑談/出逢い/指定

案内人  2018-11-24 14:43:16 
通報


『ボンソワール。ムッシュ、そしてマドモアゼル。夜行列車エトワールをご利用頂き誠に有難う御座います、当列車は豪華寝台列車となりまして”取り残されたお客様”のみを素敵な長旅へと誘いましょう。そう緊張なさらず気を楽にしてお楽しみ下さい、失われた場所も人も此処ではほんの星屑に過ぎないのです。料金ですか?ご心配なさらず。貴方の持つ以前の記憶で十分彼も喜ぶでしょう…おっと失礼、今のはお忘れ下さいね。』

>2 同意書/ 楽しみ方/規約
>3 乗務員
>4 étoile内部
>5 消滅の駅


コメントを投稿する

  • No.755 by ベル・フローラ  2018-12-26 01:04:53 



> サヴァン

大満足だよ。クリスマス、サヴァンと過ごせたから。
( 広い会場でもなければ野原でもない。狭く機械音の鳴る薄暗い車掌室なのに何故だろうか、どんな豪華なパーティ会場よりも此処が素敵に思えるのだ。それをいちいち言葉にする事はしないが表情は緩みっぱなしだろう。暫くして動きがぴたりと止まればそれに吊られるように己もまた動きを止め、結局相手のドレスアップした姿を見る事も、大広間で踊る事も叶わなかった訳だが結果的にはこれで幸せだと素直に伝えれば一つ、幼さに免じて許されるだろうか。緩く添えられていた手を解き密着をいい事にむぎゅ、と逞しい腰へと抱きつけば「これサヴァンからのプレゼントにしようかな」と何とも勝手な発言を一つ )


  • No.756 by サヴァン  2018-12-26 01:17:49 



>ベルの嬢ちゃん

…そういやクリスマスって前にほざいてたなァ。
(以前にも聖なる日を共にと誘われた事を思い出しては、年頃の娘ならばより派手な事を好むだろうと考えるも満足と口にする辺り変わり者の彼女は本来の贅沢というものを知ら無いのかと思い至り。謙虚といえば謙虚、馴れ馴れしいといえばそうともいえる、だが悪い気はしないのも確か。腰へと抱き着いてきた小さな身体はまだまだ子供そのもので、贈り物でも何でもないただのスキンシップに何の意味があるのだろうと見下ろす視線は相手の心を探るもの。ふと何かを思い出せば上着のポケットを漁り、取り出したのは赤と紫が入り混じった発色のリボン。彼女との例の一件があった後三号車で見つけたプレゼントの包装として使われていたものだが何故だか相手に似合うような気がしてポケットに押し込んだもので)
ただのゴミに過ぎねェが、コイツの色はてめェに似合うと思ってな。いるか?

  • No.757 by ベル・フローラ  2018-12-26 01:31:48 



> サヴァン

( ぎゅむ、と抱き着き満足。ゆっくりと両腕を解きだらんと下に下ろした所でふいにポケットから若干よれたリボンが出てくれば相手がリボンを持っていると言う事にも驚きだがそれ以上にそれが己を思い起こさせた物であると言う事に驚きがあり。「いる」問い掛けに間髪入れずに答えては受け取ったそれを数秒眺めた後に徐に髪の毛を縛るゴムの上から丁寧に丁寧に巻き付けていき、最後、下がだらりと垂れるようにリボン結びをすればくるりと後ろを振り返って「どうかな?」一先ず意見を聞こう。それから顔だけを斜めに「サヴァンのプレゼントも考えてたんだ、お酒がいいかなって。でもどれが好きかよくわからなかったから教えて。今度持って来る」相手にわたす為のプレゼント、サプライズとはいかなかったが本当に欲しいものの方がいいだろうと問い掛け )


  • No.758 by サヴァン  2018-12-26 01:45:36 



>ベルの嬢ちゃん

(生娘が喜ぶ代物では無くゴミ屑と鼻であしらわれると想像していたものの一瞬の迷いも無く受け取る様子に少しばかり驚かされたのは己の方でもあり。大人しく髪へと結ばれて行くリボンを眺めつつやはり女性は誰しも先天的に指先は器用なのかと考えつつ、やはりアッシュグレーにはワインレッドの様な落ち着きつつも華やかな色が似合うと相手の質問には頷き肯定を示し。「___俺にか?てめェは本当に変わった娘だ」あの時の記憶を思い出せばまた恐怖に震えるかもしれないと言うのに、呑気にもプレゼントを渡そうだなんて考えていた思考にはつくづく驚かされる一方で。ならば此処でひとつまたゲームをしよう、それはエトワールの3号車の倉庫に眠る多種あるアルコール類の中から見つけ出すというもの)
…3号車の倉庫に行ってこい。そこに俺が求めてる酒がある。何とは言わねェからお前が思うものを持って来い。

  • No.759 by ベル・フローラ  2018-12-26 01:57:36 



> サヴァン

__ヒントも無し?
( 頷きは肯定、それだけで酷く舞い上がった気持ちになるのを口元に浮かべる笑みだけで鎮めてはこれから下ろしっぱなしの髪の毛とは暫くサヨナラかもしれないと胸の奥底で思いつつ体ごと相手へと向き直り。プレゼントとして要求されたのは“これ”と言った明確な物ではない推理。三号車の倉庫から目的の一種類のお酒を探し出すなんていったいどれだけの種類が並んでいるのか。せめて絞れるだけのヒントはないものかと一応の確認をしてはみるもののそこに期待はなく、あるのはただただこの与えられたゲームが好奇心をひたすらに擽ってくると言う事実だけで )


  • No.760 by サヴァン  2018-12-26 02:17:29 



>ベルの嬢ちゃん

ヒントは既にてめェが持ってんだろ。___彼処は乗客は立ち入り禁止だ、普通の酒以外の物もあるからな。
(此れは予想してた通り、好奇心を唆られる話には目が無い相手にとって愉快なお遊びになるだろうと思案したもので、ヒントはそこにあると相手の胸元へ指をさし。3号車の倉庫、喜びの記憶を呼び起こす酒があるように他にも様々なものが眠っている。彼女がそこから選び抜くのか酒が彼女を選ぶのか、手に取って初めて己の求めるものとなる。どんな心境でどんな物を選ぶのかただ只管楽しみと言った様子でほくそ微笑み)

(/本日も夜分遅くまでお付き合い下さいまして有難う御座いました!喜ぶベル様とても可愛かったです…!そろそろ眠気がやって参りましたので本日はこの辺りで落ちますね!素敵な夢を!お休みなさいませ!)

  • No.761 by ベル・フローラ  2018-12-26 02:22:52 



> 主様

( / 此方こそ遅くまでありがとうございました!下手くそなダンスにお付き合い下さってありがとうございます…!サヴァンさんへのクリスマスプレゼントを一生懸命探して贈る事が出来たらと思いますのでまたよろしくお願い致します…!主様も素敵な夢をです、おやすみなさいませ! )


  • No.762 by 料理人  2018-12-26 02:35:10 



クリスマス限定イベントは本日の正午(昼12時)で終了となるよ…、楽しんでもらえたかな?
サンタクロースからのプレゼントと小噺は正午もしくは過ぎに記載されるからね。
今日は星天とベルが来てくれたみたいだね、どうも有難う。
…そしてベルの背後様、お誕生日おめでとう。前回に引き続きスペシャルイベントを行うけど希望の有無をいつか教えて貰えるかな。

皆もまた時間が空いた時に遊びにおいで。

それじゃあ
Bonne nuit, fait de beaux reves.
(おやすみなさい、良い夢を)



過去に作ったキャラクターに再び息を吹き込む場所。
過去半年以上一度も使用していないキャラクターor新規作成キャラクターの出逢いの場。
指名制で不思議な従業員と戯れるのも良し、新たな物語を求め出逢いを探すのも良しとするトピック。

>2 同意書/ 楽しみ方/規約
>3 乗務員
>4 etoile内部
>5 消滅の駅

※初回の指名制を任意に変更致しました。参加希望の方はプロフィールを提出後ご自由に参加して下さいませ。


*イベント開催中
[Black Santa Claus-黒いサンタクロース- ]
>256 詳細

【5日の呪い】
>447 詳細
【15日の呪い】
>656
【25日の呪い】
>732
12/26 昼12時まで

* 2018/12/25にお見えになったお客様
>207 ベル・フローラ
>508 星天

※二日目以降の方は主の合図が無くともご自由に参加して下さいませ。
※指名ではご新規様に続き、あまり話す事の出来ていないお客様も優先させて頂きます。

案内人:http://uppli.jp/index.php?id=FNNkVjv
ベル:http://uppli.jp/index.php?id=8GPiwL3O
ジェラルド:http://uppli.jp/index.php?id=CzgJkQkp
ラスカル:http://uppli.jp/index.php?id=biyhJyIS

  • No.763 by Black Santa Claus  2018-12-26 13:02:14 



【Black Santa Clausの真実】

良い子にはプレゼントを贈るサンタクロースがいるように悪い子にはお仕置きを与える従者がいる。
それが中世ドイツにて生まれたブラックサンタクロース。

彼の正体は当時絶望的な貧困時代であった中世ドイツにおいてとても意味のある存在であった。

【灰袋で叩く】
草木灰は古くから畑などの消毒薬として使用され、寄生虫や病原菌からの防御を意味する。

【石炭やジャガイモを贈る】
当時ドイツの主食であったジャガイモの贈り物、遊び道具など持たない貧困な子供への石炭の贈り物を意味する。

【部屋の中に動物の内臓をばらまく】
重度の栄養失調を懸念し、栄養価の高い内臓の贈り物を意味する。

【担いだ白い袋に子供を詰め込んで連れ去る】
虐待やネグレクトから子供達を守るために連れ去る事を意味する。


年に一度のクリスマスでしか姿を表すことが出来無い男、それも悪行を働く者として恐怖の対象となったブラックサンタクロース。今宵もまた彼は華々しいサンタクロースの帰還のためソリを後ろから押す事だろう。
子供達に愛されるサンタクロースの背を羨望の眼差しで見つめながら、手入れの出来ぬ長い髭を引きずり、布さえ手に入らず藁を纏い、悴んだ足先で雪を踏みしめて行きく。
クランプスは彼の遊び心から生まれた感情に過ぎぬ存在、ただ子供達と戯れたかっただけかもしれない。

クリスマスは終わり、新たな一年を迎える時。
彼の存在は皆様の心に残る事無く記憶と共に忘れ去られ、そうしてまた来年のクリスマス、恐怖の魔物として恐れられ続ける。

[Black Santa Claus-黒いサンタクロース- ] イベント終了


*クリスマスプレゼント

1.[人肌のよう温かいうさぎの縫いぐるみ]
2.[気持ちを奏でてくれるオルゴール]
3.[白紙の本]

お好きな物を一つお選び下さい。

  • No.764 by ベル・フローラ  2018-12-26 13:46:09 



> 主様

( / こんにちは主様。昨日は遅くまでありがとうございました。とても手の込んだ素敵な世界観のクリスマスイベント、本当に本当に楽しかったです!個人的にはサヴァンさんと本当に少しだけなのかもしれませんがお近付きになれた事に喜びを感じております。また、ブラックサンタクロースの正体がそんな切ないものだったなんて…ベルは勿論忘れてしまいますが背後がひっそりと覚えておきたいと…。そしてプレゼントですが三番の「白紙の本」を希望したいと思います。

また、これは完全に個人的なお話ですが誕生日を覚えてもらえていた事、とても嬉しいです!ありがとうございます!スペシャルイベントの件ですが主様がお時間のとれる時に是非よろしくお願い致します…!
それでは長くなってしまったのですがここで失礼致します。主様や皆様と素敵なイベントに参加出来た事、幸せでした…! )


  • No.765 by アリス=ロラン  2018-12-26 21:22:22 


>主様

(/イベント終了、お疲れ様でした。
皆さんと交流が出来てとても楽しかったです。
そして、プレゼントは二番の「気持ちを奏でてくれるオルゴール」を希望します。

また何かイベントが開催された時は参加したいと思います。では、今日はこれで失礼します。素敵な思い出をありがとうございました。)

  • No.766 by 案内人  2018-12-27 20:29:11 



>ベル様の背後様

(/今晩は、ベル様の背後様。イベントを楽しんで頂けてとても光栄です!色々と考えた甲斐がありました、同時にもう少し皆様が皆様同士でお話し出来るよう工夫すれば良かったかなと反省しております、次回のイベントではより工夫を加えたいと思います、イベントに参加して頂き有難う御座いました!そして、此方もベルのお嬢様とサヴァンの物語を紡げた事がとても楽しかったです、いつも有難う御座います!

スペシャルイベントの件かしこまりました、下に記載しますのでお時間のある時にお答え願えればと思います!)


>アリス様の背後様

(/今晩は、アリス様の背後様。皆様と交流できたようで良かったです!次回のイベントでは更に皆様同士和気藹々とお話し出来るよう工夫致しますので是非また参加して頂ければとても嬉しいです!

また参加して頂けるなんて本当に嬉しい言葉の数々を有難う御座います、次回も楽しめるよう精進致しますので宜しくお願い致します。)

  • No.767 by 案内人  2018-12-27 20:32:46 



*スペシャルイベント*

12月26日 お誕生日
ベル・フローラ 様

ベル・フローラ 様の背後様、
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年を過ごす事が出来ましたか?

日常やイベントにたくさん参加して下さり誠に有難う御座います。
夜行列車etoileをご利用頂いている感謝の気持ちとして、乗務員からベル様へ向けてメッセージを贈りたいと思います。

お時間がかかるかもしれませんが一名から三名までご指名が可能ですので、お好きな方をどうぞ!


*お知らせ*
近日新キャストもしくは短期キャストを追加予定です。

  • No.768 by 案内人  2018-12-27 20:36:08 



(/本日からまた暫くな間顔出しをする事が不定期となりますが皆様はご自由にご参加下さいませ。

ご新規様は随時募集しております、過去に使用したキャラ(※最終半年前)もしくは新キャラでの参加にてプロフィールを投稿した後お好きなようにご参加下さいませ!

それではまた次回お会いしましょう、皆様に素敵な毎日が訪れる事を)

  • No.769 by ベル・フローラ  2018-12-27 20:47:57 



> 主様

( / お祝いのお言葉ありがとうございます、とても有意義な一年になりました。主様が大変になってしまうかなとも思ったのですが折角なので今まで絡んだ事のあるサヴァンさん、フィーユちゃん、シャットのお姉さんの三人にお願いしたく思います…!また、追加キャストものんびりと楽しみにしております…!ありがとうございます! )


  • No.770 by ベル・フローラ  2018-12-30 18:15:39 




( 華やかだったクリスマスも終わりまるで何事も無かったかのように列車内は元通り。そんな中でシャットに貰ったドレスだけがキラキラと光輝き記憶を思い起こさせる。普段と変わらぬラフな格好に身を包み暇を弄ぶ為の列車内散歩といこうか )


( / お返事にお時間がかかってしまうかもしれませんがタイミングが合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します…! )



  • No.771 by ベル・フローラ  2019-01-06 13:43:29 




…やっぱり美味しい。
( ハッピーニューイヤー。新しい年が始まり気持ちもまた前向きになる。最近のすっかりお気に入りになった野菜サラダはそれぞれの野菜がバランスよく彩り味わいの良さを引き立てており絶品。今日も今日とてそれを頼み、ツヤツヤに磨かれた銀フォークで火の通されたナスを突き刺し口内へと運んでは広がる旨みにほぅ、と大きく息をついて )


( / 明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します!途中遅れてしまう時間帯がありますが、タイミングの合う方がいらっしゃいましたら絡んで貰えると嬉しいです…! )



  • No.772 by ベル・フローラ  2019-02-01 19:49:31 




( / こんばんは。主様や皆様にまたお会い出来たらいいなと言う願いを込めて上げさせてもらいます…! )



  • No.773 by 名無しさん  2019-07-21 00:28:31 

(/参加はできていませんでしたが、この場所で皆さんが作るお話が好きでした。機会があれば参加したいなという思いから主様がいなくなってしまわれて時間は経っておりますが支援上げをしてみます。迷惑でしたらすみません!)

  • No.774 by ベル・フローラ  2019-09-04 11:18:40 




( / 気が付けば半年以上が経っていたのですね。主様や皆様はもう此処にはいらっしゃらないでしょうか?また会えないかな、と言う小さな望みを持って書き込みをしてみました。いつかまた此処が賑わいますように。 )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック