【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。



ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!


・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。




ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!


それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

















コメントを投稿する

  • No.1285 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-01 11:27:30 ID:4c08fc529



( 加州清光 )


加州清光、ただいま帰城しました。…って、俺が言ってもいいのかな。( むむ )今月から俺と巴形の2振りで来るつもりだから、宜しくね。――それと、大倶利伽羅が本丸に戻るなり主の部屋に向かってってさ。強くなった姿を見せたい相手がいるとかなんとか言ってたかも。( 顎に手添えて思い出しつつ )あ、大倶利伽羅の返事は俺に返してね。


( 巴形薙刀 )


薙刀、巴形だ。浦島への返しは全て俺に寄越してくれ。――…此処では俺が初の薙刀となるのか。顕現したからには、補充戦力の役目は果たそうぞ。……む。どうした、加州。ふむ…、此処では出陣の命は下されないのか。あい分かった。( こくり )お前達と物語を紡げること、楽しみにしている。宗三、そして長義よ。返しは今しばらく待て。


  • No.1286 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-01 21:17:11 ID:3ffeb005c

 
 
 
先に僕の方だけお返事しておくね!前田くんの方はもう少しかかっちゃうや、ごめんね( 両手ぱちんと合わせ )秘宝の里、皆は楽しんでるかな?思わぬ報酬( ? )で調査道具が貰えたよね。相変わらずの引きの弱さで怪火は一度しか引けなかったよ。そして禍4安定の引き───…。まあ特に敵が強い訳では無いから経験値が美味しいだけなんだけど( ごほん )豊前江くんをお迎えしないとね!


>>1274
>>江雪さん
僕と同じだね。ふふ、それじゃあ色んな話を一緒にしようか!( 眦和らげては頷きひとつ )
───わ、ありがとう……!本当に…長い…戦いだったよ……( 遠い目 )戦力拡充はあまり積極的にやってなくてね、本当に後悔したよ……!江雪さんの所も日本号さんはまだなんだね。一緒に頑張ろう……!信じる者はいつか報われるから……!( ← )あっ、江雪さんの主も鍛刀運無振りなのかい?奇遇だね、うちもなんだ。( すん/真顔で ずばり )──んん、いや、小竜くんをお迎え出来ただけまだマシ…かな?( 鍛刀イベント全敗中 )稀泥の文字を見ると安心するよね…、当分の間は期間限定鍛刀で新実装とか来ないで欲しいよ。江雪さんのところはどれくらいの男士がいるんだい?

あっ、うちの主も同じことを言ってたよ。ライダー感といい、見た目といい……、まだ先だけど是非ともお迎えしたいよね!( ぐっ )回想もかなり楽しみで江の皆には期待しかないって( あはは/苦笑い浮かべ )


>>1275
>>宗三さん
実はね、あの後来たんだよ……!明石さんも日本号さんも……!宗三さんの応援のおかげかもしれないね( ふふ、 )信じよう…!そのうち、そのうち来るから……!橋と比べて日本号さんがドロップする池田屋1階?は割と敵も弱めだから結構楽に行けるかな。ああでもうちの部隊が遡行軍を狩り尽くしてたみたいだから、遡行軍がいなかったらごめんね。( ← )
ふふ、でもちょっとその気持ちはわかるなあ。何処の主も皆推しを目の前にするとだらしない表情になっちゃってさ。見てるこっちが恥ずかしいよ( はあ/困り顔でため息 )

あっはは、僕らとしては好きって言ってくれる主が居て嬉しいけどね( くすくす )──って、え、ええ!?さすがによそ様の主に酷いことなんか言えないよ( ← )あっ、今のは失言だったかも( はっ )
そうだね、でも短刀の練度上げが一番大変な気がするよ…!ある程度育っても刀装がひとつしか持てないから強い戦場に行くとボスまで行けないこともあるし……、かと言って夜戦マップは貰える経験値が低すぎるんだよね( ううむ )

今のイベントだと大きな刀の練度上げがちょうどいいかもしれないね!ほら、手入れ資材が要らないから色々と節約になるし( 食指ぴん )
 
 
 

  • No.1287 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-01 21:18:00 ID:3ffeb005c

 
 
 
>>1278
>>貞ちゃん
ん、ふふ、貞ちゃんもね。こんなに格好よくなった貞ちゃんは僕がコーディネートしたんだよって見せびらかさなくちゃ( ゆるゆると眦和らげては楽しげに )あははっ、もう十分なのに更に拘るだなんて……貞ちゃんのポテンシャルには感服だなあ。でも楽しみにしてるね!いつかお互いの選んだ衣装で現代遠征に行くのもいいかも。ね?……──と、下駄もそんなに喜んでもらえて嬉しいや。じゃあそろそろ行こうか!丸っと僕の選んだ衣装に包んだ貞ちゃんを見てみたいしね!( 嬉しそうに言葉尻を上げ、片手で下駄を抱き込み片手を相手の方へ差し出し )

ふふ、なんだかお互いによく見てるみたいでむず痒いね( くすくすと笑み浮かべつつ肩を竦め )あっはは、それは最高だ。驚きを与えるのだって鶴さんだけの専売特許じゃないってこと、見せないと。( にんまりと口角引き上げ、隻眼細め )もちろん、味にも拘らないと格好よくないよね!その為にもこの子達にはさらに美味しくなってもらう為にお休みしてもらおうか。( 指先でそっとレモンの詰まった瓶の蓋を一周撫で )
……うん、そうなんだよね。──えっ!?屈むの?ううん、確かに。……やっぱり貞ちゃんは頭がいいなぁ。( 徐に僅かに腰を曲げ見上げるような体制をとり )─ふふ、確かにこうしたらいつもよりずうっと貞ちゃんの顔も見えるね。

あ、やっぱりわかる?貞ちゃんが修行に行ってる間にね、歌仙さんにおすすめを教わったんだ。だからきっと和菓子にすごく合うよ。……ふふ、それで言うと檜のお風呂も、かな?僕もこういった香り、好きだよ。胸の奥から心疲れって言うのかな、それが抜けてくような───…。( ふう、と一息吐けば頃合になった茶を湯呑に注ぎ入れ相手と自分の方へそれぞれ置くと向かいに座り直し、外した防具へ視線を一度向けた後、再び相手の方へ )前もお洒落な格好をしていたけれどさらに格好よくなっちゃったね。貞ちゃんらしい、派手な出で立ちでなんだかじいんと来ちゃった。
ありがとう、大事にするね!( ぱあ、と表情明るく嬉々として紋が見えるように風呂敷を畳むと側へ置き )…もう、本当だよ。お礼を言うのは僕の方なのにね?お世話になってるのだって。( ふふ、 )


>>1281>>1285
>>伽羅ちゃん → 清光くん
えっ、えっ!?じゅ、10周!?( ぎょっ )えっ、待って、そんなにも回れるものなのかい……?( 大困惑← )ってことは修行道具も手に入ったんだよね……?凄いなあ、今回は貰えても旅道具ぐらいかなってやめちゃったんだよね。ほら、旅道具は偏って増えていくし─……。( うぐ )えっと……長義さん、ね、ドロップならいつかは出来るだろうけど期間限定鍛刀だったらあと5年くらいはかかるかも( 遠い目← )

ふふ、そうだね。でも美味しさって舌で感じる物でもあるけれど、香りでも感じるものだから紅茶だけじゃなく他のものもそうだよね。( うんうん )紅茶に合う果物……かあ。僕は基本的にはストレートが多いんだけど、レモンは結構好きかな?輪切りのレモンを浮かべて、途中で軽くほぐして酸味を味わったり──…、清光くんはどう?( ゆるり首を傾げ )明太子とマヨネーズ……美味しいよね…!ほくほくのじゃがいもに合うし、ご飯にも合うし──…、魚卵はあまり好んで食べなかったんだけど、博多くんに勧められて食べて美味しいなって( ふふ )……よくわかったね…、靴下も水着も…さ、サイクリングウェア?にしても……なんでああなるのかなあ。水着が溶けるだなんて格好悪いよ──…!でもああいう素材は摩擦に弱いって聞くし、どんな水着もある程度の摩擦熱を加えるとボロボロになっちゃうんじゃないかな?( 首傾げ )うう、本当にね。何か集めるにしても髭切さんと膝丸さんを買わなきゃって気持ちが……。デフォルメ……デフォルメ───…あっ!そう、今ね、気になってるものがあったんだよ!プレ/イピ/ーシリーズ?とのコラボで色々とグッズが出るよね──…!その、ここに居る子達で推しだとか言うと気を使わせるかなって思って言ってなかったんだけど……今剣くんと岩融さんも好きで……ちょっと欲しいなって( 両手のひらで口元隠しつつぽそり )あとはどうしても欲しくて膝丸と鶯丸さんの歩数計を…。髭切さんのも迷ったけどそんな沢山買っても使わないからなあって( うむむ )清光くんは……そっか、そういうのが好きって前も言ってたよね!うちの主はフィギュア関係はからきし、かな。でも2部衣装のは可愛いなあって言ってたよ。卯月にはどんなのが出るんだい?

ふふ、ありがとう……!もう連続鍛刀キャンペーンは信用しないって決めたよね( ← )ドロップ狙いで回った方が早かったよ( 明石は3日、日本号は5日で捕獲/← )順調に賑やかになってきてるよ。清光くんの方はどう?まだ顕現されてない子っているのかい?( はた、 )ん、んん、し、仕返しだなんて格好よくないよ──…!僕は皆の前では格好よく決めていたいんだから…、清光くんも貞ちゃんもすぐそうやって褒めるの禁止だよ…!( 照れ隠しにくしゃりと左手でこめかみ辺りの髪を乱し )……嬉しいけどね。
───そうそう、言い忘れるところだった。おかえり、清光くん!( ゆうるりと眦和らげ )
 
 
 

  • No.1288 by せいふのきつね  2018-12-01 22:05:12 ID:3ffeb005c

 
 
 
お久しぶりでございます!いやはや、最近は遡行軍を殲滅する以外にも活躍していらっしゃる刀剣男士も増えこんのすけも嬉しゅうございます!久々に募集上げをさせて頂きたく一枚お借りしますねえ。( ぺたりと器用に紙を貼り付け/ぺたぺた )興味のある方はぜひぜひ!お待ちしておりますよう!
また、お知らせですが12月12日を持ちまして山姥切様が無言2ヶ月となり申請可能キャラクターとなってしまいます。もしいらっしゃれば早めにお声かけ頂けると助かります( 尻尾ゆらゆら )

____

【申請可能なキャラクター( 規定日数無言 )】

・ 鶴丸国永   07/27     
・ 包丁藤四郎  07/20  休会 
・ 明石国行   07/24  休会 
・ 石切丸    08/07     
・ 三日月宗近  07/25     
・ 薬研藤四郎  08/03  休会 

他 名簿に載っていない実装済みの刀剣男士

( 名簿 )
http://m.saychat.jp/bbs/thread/635657/res/1/
____

また、こんのすけが以前呟きましたがこの本丸が12月24日を持ちまして開設してから半年になります。こんのすけが配属されてから半年……ではありませんが( ぼそり← )沢山の出逢いと別れがありましたが、こうして皆々様と長く縁が続いたことをとても嬉しく思いますよう!こんのすけはこちらへ来ることはありませんので1度こちらでもご挨拶をと( すすっと各刀剣男士の紋がプリントされた饅頭の箱を差し出し )これからもよろしくお願い致します!
 
 
 

  • No.1289 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-02 13:49:40 ID:4c08fc529



そうそう、調査道具2つもらえたよね。収集イベってあんまり得意じゃないんだけど、おかげで大分楽になったかな。( ふぅ )期間延長されたことだし、此処にいる皆が豊前をお迎えできたらいいね。


>>宗三 >>1284


そっか。笑顔も浮かべていたのかと想像すると、俺まで微笑ましくなるよなぁ。…もしかして、長谷部の機動を超えてたりした?( どきどき )おっ、ほんと?声を重ねて入ってくるとこが凄く気に入ってるんだよね。二期で不動も混ぜて歌うのかなーって思ってたんだけど…、そんなことなかったな。いや、三期が放送されたらチャンスあるかも?( むむ )そうそう、出場するらしいね!…あ、宗三も?俺も凄く楽しみにしてるんだよね。宗三のとこは録画とかすんの?

俺達に慣れてくれた、って思ってもいいんだよな。( 口元緩め )そんじゃ、そっちに大倶利伽羅を――あ、巴形も行きたがってるみたい。この2振りなら手間かかんないと思うからさ、大事にしてやってね。…くっ、俺も宗三の主と会話がしたい。( ぐぬぬ )

やっほー、こっちの姿では久しぶりになるよな。( 手ひらひら )――大倶利伽羅が修行に発つ前に言ってきたんだよね。皐月には必ず戻る、って。素っ気なくても約束を破るような奴じゃないから、それまで俺とお喋りでもしてゆっくり待ってようか。…こんなところに栗饅頭があるんだけど、食べる?( すっと懐から取り出し← )


>>光忠 >>1287


ぎりぎり旅装束を入手って感じだったけどね。( 苦笑 )けど、これだけ周ってもドロップはできなかったから…。あ、でもボスだけじゃなくて通常マスの経験も値美味しかったよな!( こく )や、でも日向ですら鍛刀キャンペーンになってないから、また稀ドロになるって可能性も捨てきれないと思う。どちらにしても、俺の場合は数でこなさなきゃ来てくれなさそうだな。( ぐむ )

檸檬を入れると紅茶の色が明るくなるよな。見た目も華やかだし、それを光忠が飲む姿を想像すると――…うん、凄く絵になるかも。俺もストレートが多いんだけど、たまに梨を細かく切って紅茶の中に入れたりするよ。甘みがほんのり出て美味しいんだよね。( 頬緩め )明太子は焼いても美味しいから、お供に持ってこいって感じだよね。あー…うん、そうなるか。長く持たせるには手洗いって方法しかないみたいだけど。何かを得るにはそれ相応のリスクがあるってことを、まさか水着から教わるとは…。( ぐぬ )本当にそうなんだよな…!2振り並んでるのを見ると満足感があるっていうかさ。歩数計なら、日によって交換して使えそうな気がするけど…。あ、でも電池の補充を考えると2つだけでいいのかもね。( ふむ )あ、携帯のケースやペンホルダーで出てるみたいだよね。確か岩融の膝の上に今剣が座ってるんだったっけ。可愛いよなぁ。特に長谷部なんかは良い仕事してるなって思ったよ。…えっとさ、光忠はペンホルダーが何か分かる?調べてみたんだけど、卓球のラケットの持ち手しか出なくて。まさか、本当に持ち手をカバーする物だったりすんのかな?( はっ )…ごめん、2部衣装のねんぷちは卯月じゃなくて水無月だった。フィギュア関係の話じゃなくなるんだけど、今月に大倶利伽羅と篭手切をイメージしたアクセサリーが発売されるらしいね。篭手切はピアスだったんだけど…やっぱ、眼鏡をかけてる男士はそっちの印象がついちゃうのかな。( むむ )

ははっ、そうね。俺も鍛刀キャンペーンで御札を大量に消費しても小豆は来なかったから、あれは自分が持っている鍛刀運の検証だったって思うことにしてるよ。( ふっと遠い目 )里報酬の豊前を覗けば、小豆と静形だけだよ。…この2振り、光忠のとこにもまだ顕現されてないんだよね。ドロップできる場所もないんだっけ?( むむ )ごめんごめん、光忠の反応って微笑ましいからつい褒めたくなってね。――ん、ただいま。…ね、俺がいない間、大倶利伽羅って変なことしてないよな?どうだったか聞いたら、全力で馴れ合いをしてきたって言ってたからさ。( こそ )


  • No.1290 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-02 13:51:39 ID:4c08fc529



>>こんのすけ


へー、饅頭って焼印以外にもあるんだね。しかも刀紋に色がついてて良いじゃん。俺のは…あ、これか。いただきまーす。――ん、味も美味しい!( ぱあ )…そうね、多くの出逢いと別れがあった。再び逢えたら…なんて願ったりもするけど、なかなか思い通りにならないのが刃生なんだよな。今ある縁を、これからも大切にしていきたいなって思うよ。( 口元緩ませ )

いつも刀帳の更新してくれて、ありがと。えーっと…、こんのすけは1月9日で配属されて半年か。その日になったら、油揚げのプレゼントに行くから待ってて。( 頭ぽふぽふ )あ、これらの返事はしなくていいからね。


< 巴形薙刀 >


>>長義 >>1284


そうか、外れないのだな。以前、主から拝見させてもらった絵で前方の布に厚みがあったのが気になったのでな。力を入れればあるいは、と。――その論からすると、ねんどろいどぷちという我等刀剣の形を成した物の山姥切の布も外れないということになるか。( ふむ )饅頭…、そちらの主の発想力は豊かなのだな。大倶利伽羅と共に、俺もそちらの本丸の世話になりたい。長義、繋いでもらえないか?( ゆるりと視線を向け )

浦島が何やら落ち着かぬ様子で戻ったことが気にかかっていたのだ。――あい分かった。大典太の様子と、お前達の言葉を2振りに伝えておく。( 鳩の足に手紙を結ぶと飛ばして )すでに名を呼んだが、長義と呼ばせてもらうことにした。俺のことも好きに呼ぶといい。( こくり )


  • No.1291 by 江雪左文字  2018-12-02 17:55:00 

>>1276 宗三

ふふ、ありがとうございます。…似非感など感じませんよ、とても上手です(微笑み)。ええ、色々なお話をしましょうね。…そうですね、そちらの近況をお聞きしても?こちらは里の方はもうまもなく4万玉を超えるかと思われます。それから、日課の鍛刀で二振り目の小竜殿をお迎えしましたね…。あとは、少し前の話になりますが、戦場で巴形殿をどろっぷしたんでしたか…。確か、墨俣か厚樫山だったかと思います。


>>1279 太鼓鐘殿

…いえ、そんな…(少し照れつつ)私もまだまだですよ。…呼び方はそのままで大丈夫です。
ぜんざいですか、楽しみにしています…。冷えた身体にはありがたいですからね。…貴方も、初めてには思えないほどお上手ですよ。


>>1282 大倶利伽羅殿
ありがとうございます。…馴れ合う大倶利伽羅殿ですか、新鮮で楽しいと思いますよ。…推し、ですか。(少し考えて)皆好きなのですが、強いていうならば、粟田口の箱推し、というのでしょうか。花丸では非常に楽しませていただきました…。

  • No.1292 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-02 18:50:10 ID:3ffeb005c

 
 
 
ふふ、こんのすけさんもとても喜ばれておりました!お言葉に甘えこちらは蹴らせていただきますね!半年と言わず、是非とも皆さんと新年の挨拶を交わしたいものです( ふへ )


>>1276>>1277
>>大典太さん → 長義さん
ふふ、でももう少しで連隊戦ですね。童子切さんじゃなくとも当本丸は全力でお迎えする所存です。そもそも大包平さんもですよ、長らく鶯丸さんをお待たせしていたのですから少しくらいは我慢して頂かないと。( きゅ、と眉尻釣り上げては人差し指びしっと前に )

なんでしょう、その……鍛刀運があまりにも無くて当本丸はいつも資源が足りないのです。ですから、その……中傷にしてわざわざスチルを回収するのは勿体ないと言いますか──…、そのように主君はお考えなのです。( 情けなさに眉下げしょんぼりと )主君も基本的には動画やネタバレで済ましますね…。上手く行けば連隊戦や秘宝の里といった手入れの必要が無いイベントでも見られますし!( こくこく )それで、どうでしたか?長義さん、脱がされたんでしょう?( 歯に衣着せず首傾げ )


>>1280
>>毛利兄さん
……う、ではお言葉に甘えても……?( そろりと伺うように見上げ )──ふふ、毛利兄さんは相変わらずですね。またお年玉が頂ける時期ですが……、またいち兄からも頂いてしまうのでしょうか。なんだか心苦し──…っわわ、もう…、じゃあ次は僕におもてなしをさせてくださいね?約束ですよ!( 手を引かれるままに横へと並ぶとそのまま歩みを進め、隣を歩く相手へ笑み向け )そうですね、疲れた時…といえばやはりお団子でしょうか?皆と分ける団子は不思議と力が湧いてきます!( ぐっ )洋菓子のふわふわとした食感は和菓子にはないものですよね。ええっと、スポンジケーキ…というものですよね!ああ、甘味の話をしているとあれもこれもとなってしまっていけませんね──…!( ほわんと甘味の数々を思い浮かべたせいか、きゅるる、と控えめに腹の虫を鳴かせると羞恥に赤面し )
わあ、それは凄いです……!色々な種類があるんですね。普通の金平糖はみな同じ砂糖菓子と言った味をしていますがこれは本当に……まるで飴玉のようでした。( ゆるゆると表情緩ませ )果物、ですか?うーん……どれも好きですが……、メロンや洋梨、柿、桃といった柔らかくて甘みの強い果物が好きですね!口の中に一気に甘さが広がるのがとても好きで──…!毛利兄さんはどうですか?顕現してからもう随分と経ちます。好きな果物や食べ物は見つかりましたか?


>>1283 → 1285
>>浦島さん → 巴さん
ふふ、放置していた期間が長いと言うだけで主君が本丸に配属になったのは結構前ですね!ええと、1月21日だったと思います。それで3周年になりますね!巴さんの主君はいつ頃就任なされたんですか?僕が聞いても良いのであれば聞きたいです!( 瞳きらきらぁ )──!もし仮にですよ、その期間が同時に来てしまえば全裸レベリングがさらに捗ってしまいますよね( ぼそ← )わ、本当ですか……!楽しみにしていますね。 巴さんの主君を見習い、当本丸の和泉守さんにも頑張ってもらわないと……( ぐっ )と、次の修行予定ですか?次は大太刀の方々に修行へ向かってもらう予定ですので今は小休止と言った所でしょうか。大太刀のレベリング環境を整えるのが優先だと主君が。( 神妙な顔付きでこくり )それにしても巴さんの本丸では次は鳴狐さんなのですね。鳴狐さんは修行から戻られるととてもお話してくださると聞きました!ふふ、とても楽しみですね……!( ぱああっ )──いえいえ!どれもこれも手入れ資材を節約するためなのです、本来ならば経験値の量を考えると阿津賀志山が効率良いかと……( こくこく )やはり夜戦マップは経験値が低いですからね……!

ふふ、そうでしょう。もし身長が縮むなんてことがあれば、きっと太郎太刀さんは喜ばれるでしょうけど( くすくすと笑み浮かべつつ悪戯に口端上げ )…あっ、そう、そうなんです!ついに手を出してしまいまして──…。一言で表すと、最高でした、と。源氏刀ひっくるめて推しているそうなのですが、やはり膝丸さん髭切さんのデュエット曲が1番よかったと仰っていましたよ!横文字の方ですね( こくこく )曲も買いました( ぐっ )ですが、僕の感想としましては小狐丸さんの歌唱力の高さに脱帽しました──…!ちなみに今は主君のお部屋にあるテレビ?というもので舞台が放送されておりましたのでそれを視聴しているところです。燭台切さんが出ているやつですね!頑張って履修します、と!巴さんは今までどれくらい視聴なさったのですか?( 首傾げ )ええ!そうですね!乱舞システムの実装から複数集める必要も出てきましたし、江戸城や聚楽第のように幾つかのイベントは課金しないと複数人集まらないようにしてしまうのも大事ですよね!──ええと、主君ですか?まあ…無( 理のない )課金と言った所でしょうか。元々刀剣乱舞のようなちまちましたゲームよりオンラインでPT狩りする様なものを好んでおりましたので……そりゃあ、まあ…人権を取る為には多少は( ぼそ/視線斜め上に← )なので、刀剣乱舞があまりにも集金なさらないので主君も心配されていました( ← )
 
 
 

  • No.1293 by 乱藤四郎  2018-12-03 13:02:43 ID:a4859885f


──突然の書き込み失礼しまーす( 急激に冷え込んだ空気にぶるぶると震え )もう12月かぁ、こうして大好きな皆と長く続けていられるのが本当に嬉しいな。有難う、皆。ボクは今とっても幸せですっ( ふふ ) そうそう、お返事の前にちょっとだけお知らせを伝えに来たんだ。久々にキャラリセ(刀解)をしようかと……


リセット対象

●亀甲さん

申し訳ないんだけど勝手ながらリセットしちゃうね…!本当にごめんなさい!( 両手を顔の前で合わせ申し訳無さそうに眉を下げ )お話した期間は少なかったけれど、とてもいい思い出になったよ。

ボクのことを推し刀に選んでくれたり、人柄に惹かれたって言ってくれて本当に有難う!魅力的な男士は他にも沢山居るから相当迷ったと思う。その中でボクが選ばれるなんて思ってもなかったから嬉しい反面、凄くびっくりしちゃった。 あるじさんもね、「 同じ乱ちゃん推しが増えて感激です、是非とも語り合い共に乱ちゃんの良さを広めましょう!← 」って目を輝かせてたよ( ふふ ) 個人的に亀甲さんのことはあるじさんにとって気になる男士の一振で来てくれた時凄く嬉しかったんだって。だから逢えないとなると寂しくて仕方なかったみたい……欲を言えばもう一度逢いたい……なんて気持ちで一杯で……( 何処か寂しそうな表情で眉を下げ )

他にも色々と語りたいんだけど長くなっちゃうのも不味いから……それくらい亀甲さんには思い出を沢山貰ったの。短い間だったけれどいい思い出を有難う、楽しかったよ!参加してくれて有難う!( 深々と頭を下げお辞儀 )



現在の参加者

●乱

●加州さん(元:大倶利伽羅さんCC後→加州さんへ)

●燭台切さん

●今剣

●宗三さん

●太鼓鐘

●山姥切さん

●長谷部さん

●和泉守さん

●江雪さん

以上! 見ずらい上に長々とごめんね、ついでに抜けがあったらこっそり報告お願いしますっ

  • No.1294 by 乱藤四郎  2018-12-03 17:11:41 ID:a4859885f


あれ……何でだろ。バグか何かなのか分からないしボクの端末だけかもしれないんだけど1部の絵文字と記号が上手く反映されないんだよね。波線を打つと疑問符に変換されちゃうし、桜の絵文字
可愛くてお気に入りでよく使ってたのになぁ~。( 首を捻り/端末を不満げに眺めて頬膨らませて )



>>1288こんのすけ

わっ何何?お饅頭?すっごーい、ボク達の刀紋だ!( 差し出された饅頭の箱を見れば目をぱちくりと瞬かせ/あまりのクオリティの高さに思わず感動しまじまじと凝視して )

ねぇねぇ、これ貰っても良いかな?他の皆にも分けてあげたくて──と、その前に一度写真撮っておこうっと← ( 慌てて端末を取り出せばカメラ機能をタップし饅頭の箱にピントを合わせればパシャリとシャッター音を響かせ← ) ……よし、綺麗に撮れた!←

半年かぁ…!ひと月が進むのってあっという間だね。それに丁度その日ってクリスマスでもあるよね……よし、決めた!ボク、こんのすけ宛にプレゼントを用意してくるよ!勿論ここの皆にも!( 人差し指をピンと立てて ) 何時も有難うね、お疲れ様。もう冬だし寒さが厳しくなってくるから体調には気をつけてね。( 頭ぽんぽん )反応しちゃったけど、こんのすけの負担にはなりたくないからこれは蹴ってもらって大丈夫だよ。

  • No.1295 by 今剣  2018-12-04 16:20:39 ID:7f6bb022e


うーん...あるじさまがなにかといそがしくて、なかなかじかんがとれないようです...。おへんじしたいのに、おまたせしてごめんなさい。( 審神者共々頭下げ )

おへんじがまとまってないのに かおをだしていいのかなやんでて、けっきょくおそくなっちゃいました。( しゅん )
えっと、たくさんおはなし したいことはあるんですけど...とりいそぎのぶんだけ さきにつたえますねー!


こうせつさん、ごあいさつがおそくなってごめんなさい!ぼくは今剣、これからよろしくおねがいしますね?( にこにこ/ぺこ )

かしゅう、おかえりなさーい!あ、あの、くりからに、おへんじまにあわなくてごめんなさいってつたえておいてください。( おずおず/申し訳なさそうに )

みだれ、めいぼをあげてくれて ありがとうございます!さいきんふざいがちだから、じつはめいぼをみるのにすこしゆうきが...。( 苦笑/← )


ただつたえたかっただけなので、これにおへんじはいらないです。...うー、はやくみんなとおはなししたい...!( うずうず )
こんなぼくだけど、どうかこれからも よろしくおねがいします!( 勢い良く頭下げ )

  • No.1296 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-05 20:35:06 ID:4c08fc529



>>江雪


粟田口派って、統一感とそれぞれの違う個性がいいよな。礼儀正しいのは一期の教えだったりすんのかな?( ふと )花丸…!粟田口で花丸っていうと一期の印象が色濃く残ってるな。…あ、一振じゃない方ね。いまだ訪れない兄に思い馳せてる弟達の姿には胸が締め付けられるような思いだったなぁ。後、AWT48は良かった。江雪は続も含めて、気に入ってるシーンってあったりする?( 首ゆるり )

えー、大倶利伽羅改め加州清光です。宜しく。( 手ひらひら )


>>今剣


ん、りょーかい。大倶利伽羅なら「 気にしていない。次は全力で馴れ合いをするぞ。 」って言うと思うけどね。( 声真似入れつつ )――ただいま。この言葉を言われると、俺も仲間なんだなーって改めて実感するな。( 口元緩ませ )俺もただ返したかっただけだから、ここの返事は蹴っちゃっていいよ。今剣とゆっくり会話できる日を待ってんね。


< 巴形薙刀 >


>>前田


俺の主も、長らく不在だった時期があったという話を聞いたことがある。…おそらく、どこの主も一度はその道を辿るのかもしれん。( 顎に手添え )ふむ、来月か。祝いの席を用意しなければな。――主の就任は5月3日だ。その日を迎えれば、4周年となる。まだまだ学ぶことが多いと、近頃口にしているのを聞く。( こく )全裸れべりんぐ?…ああ、刀装を装備せずに遡行軍とひたすら戦うという戦法か。俺がいる本丸では実践したという話は耳にしていないが、前田の本丸は行ったことはあるか?( 小首を傾げて )先日、鳴狐が修行先から帰ってきた。以前よりも自ら言葉で返してくれることが嬉しいと、主は喜んでいる様子だった。――戦いを重ねれば敵も強さを増すと考えるのが普通だろう。しかし、池田屋に現れた遡行軍は…少し、経験が足りないようだったな。( こほん )それらを踏まえて考えると、限られた期間でしか現れない場所で経験を積むのが良いのだろうな。

確かに、小狐丸の歌唱力は素晴らしかった。…おそらく、並々ならぬ努力を重ねたのだろうな。加州が三条派を率いて出陣したあの日からこれまで、どの歌も心が震えるものばかりだ。良さを知る者が増え、主も俺も嬉しく思う。( 口元に微笑みを浮かべ )厳島神社を除き、ほとんどのものは試聴したそうだ。元々主は二次元と三次元の狭間にある世界に抵抗があったらしい。それが、この作品に出会ったことで変わったそうだ。――織田と伊達の刀が顕現されている話ならば、俺も共に観たことがある。そちらの視聴が終わり次第、ぜひとも感想を聞かせてはくれないか?( ゆるり首傾け )ふむ、ぱーてぃ狩りか。皆で一つの目標に向かい個々の力を合わせるげーむに、主は以前から興味を引かれている様子だった。しかし、配慮のない発言も飛び交うのではと思い手を出せずにいる。そちらの世界に、剣と魔法はあるのだろうか。( そわ )


  • No.1297 by 乱藤四郎  2018-12-06 09:10:52 ID:a4859885f


…………ええっと、あの…前に上げた>>1293の名簿のことでちょっと訂正しに来たんだ( そろり入室し ) リ、リセット対象に長谷部さんと山姥切さんも追加で……!長谷部さんに関しては既に確定済みで、山姥切さんに関してはこんのすけが事前に発言している通り12月12日までに連絡が無ければ勝手ながらリセット決定というお知らせ兼訂正をつ、伝えに来ましたっ!

リセット対象男士

●長谷部さん

●山姥切さん(12月12日付でリセット決定)

  • No.1298 by 乱藤四郎  2018-12-06 20:59:58 ID:a4859885f


ううー、もう酷いよ…さっき焙烙玉2連続食らっちゃって対象の男士の刀装殆ど引っ剥がされた挙句、その後に禍札連続で引いちゃってこてんぱんにされちゃった……(がくがくぶるぶる)……相変わらずの運の悪さに振り回されてばっかりだし苦手イベなんだけど推しの近侍曲と報酬の為なら諦める訳にはいかないよ!


>>1295今剣

はーいっ!どう致しまして!名前を呼ばれたから思わず反応しちゃったけど、ボクとしては蹴るのが勿体なかったから返すことにしたんだけど……やっぱりここは今剣の方から蹴ってもらっても良いかな?ごめんね!( 手を合わせて謝罪し )


丁度ボクも今剣と同じ状況の時だから気持ちは痛いほど分かるよ。お話したいことは山ほどあるのに申し訳無くなって来る度に謝ってばかりで。その度になんて言おうか言葉が思い浮かばなくて何度も何度も文章を書いたり消したりしてたの。でもね、姿が見えるだけでも安心するって言葉を聞いて心が軽くなったの。


こうして現状報告しに来て姿を見せに来てくれるだけでも皆にとっては嬉しいことなんだよ( 微笑み/頭なでなで )元気そうでよかったって安心出来るからね。勿論ボクだって凄く嬉しいんだから!(←)あ、そうそう24日にボクからプレゼントを用意しておくから楽しみにしててね。( ふふっ/ウインクぱちん )


毎日お疲れ様♪こうして忙しい中現状報告しに来てくれて有難う!何時でも待ってるから落ち着いたらゆっくりお話しようね。勿論だよ!此方こそこれからも宜しく、たくさん仲良くしてね!(ふふっ)

  • No.1299 by 乱藤四郎  2018-12-07 21:00:29 ID:a4859885f


そういえば今日政府から通達が届いたんだけどね、あ、あ、ああ、あのシルエットって……絶対間違いなく……!!(うずうず)……政府……ボクもうすっごく幸せだよ……素敵なクリスマスプレゼントを有難う……( ← /推しの極実装シルエットのネタバレを目の当たりにすれば思わず感激に浸り )

あぁ、ドキドキしちゃう……色々と心の準備が…!

  • No.1300 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-08 23:14:24 ID:3ffeb005c

 
 
 
さて、秘宝の里は皆ラストスパートかな?僕の所は今週は予想はしていたけれどやっぱり忙しくしててね。先週の日曜で終わらせたんだ( ← )で、練度上げがてら豊前江くんと篭手切江くんの改装を見に行ったんだけど──…、色々と情報量が多すぎてうちの主が某宇宙猫みたいな顔してたよ。( あはは/苦笑 )

ああ、そう言えば極の情報が出ていたよね!乱くん……おめでとう、かな?( ふふ )神威高まる感じのシルエットだったから誰かすぐにわかっちゃったよね。( ← )どっちから極にしようか──やっぱり3スロになる訳だし特状態で統率が高い方がいいかな。ううん、迷う…!

お返事に関してはストックが何も無いからもう少し時間がかかりそう、かも。清光くんと巴さん、もう少しだけ待たせてしまうけれどごめんね……!( 両手合わせ )ああ、それと折角だから生存報告を兼ねて上げておくね。
 
 
 

  • No.1301 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-09 15:20:08 ID:4c08fc529



あー…乱、前に収集イベントが苦手だって言ってたもんな。俺も早々に刀装吹っ飛んだり、ボス手前で怪火2枚目引くってことがしょっちゅうあってさ。( 苦笑浮かべ )運に左右されやすいイベントけど、お互い頑張っていこっか。無事に豊前の入手ができたら教えてね。

俺もネタバレ記事で読んだんだけど、なんていうか…篭手切のアイドルに対する熱意が伝わってくるような印象を受けたかも。今後、どんな江が来るのか期待が高まっちゃうよな。――返事はゆっくり待ってるからさ、光忠の無理のないペースでやってね。なんなら、ごりごり削ったり所々蹴ったっていいしね。( はは )

思わずしっかりめに返しちゃったけど、返事しなくてもいいからね。


  • No.1302 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-12-09 15:58:48 ID:484a4f4ca



>>加州


言葉だけじゃなくてこうやって感謝の気持ちを伝えるのも大事だって俺は思うぜ。物にすると残るしな。そういや話が大分変わっちまうが、刀剣乱舞のフードコラボメニューってその人物をイメージした料理が出てきて凄いよな!それぞれの特徴があって味ももちろんのこと完成度も高いしよ。特にドリンクが色鮮やかで綺麗なんだぜ。実際に行ったことはねえけどいつか行ってみてーなって思ってるんだよなぁ。加州はそういったやつのは行ってたりするのか?( 後頭部で手を組み問い掛け )おおっ、加州が見張ってくれるなら怖いものなしだな!なら盛り付けの時はよろしく頼むぜ。( 親指ぐっ )大体の事は終わったからよ、そろそろご飯作り始めるか?…あっ、でも料理作るためには加州の爪紅を落とす必要があるな。綺麗な紅が加州の爪に品良く似合ってたから勿体なく感じちまうな。( 彼の丁寧に塗られた爪紅を見ては残念そうに )

おかえり、加州!また加州とこうして会話ができて嬉しいぜ!( へへっ )俺なりに伽羅からの返事で加州に返せそうな話題を選んだんだが、話しにくいと感じたら言ってくれよ。それとここだけの話、伽羅呼びに慣れちまったせいか加州のこと清光って呼びそうになるんだよなぁ。一応見直ししてるから間違えてることはないと思うがもし間違えて読んでたら教えてくれよな!


>>宗三


おっ、宗三の主に喜んでもらえたみたいで嬉しいぜ!でも礼を言うなら俺の方こそだぜ。こうして月の行事を宗三と宗三の主と一緒にできて嬉しいしよ、宗三の主と仲良くなれたのも2人のお蔭だ!宗三と宗三の主と月見がしたいっていう俺の望みを聞いてくれてありがとな!――だな。今度は4人で出かけたいな!宗三の主の都合の良い日があればそれに合わせてやりたいな。…っと話している内に厨に着いたな。番茶の他にも何か飲みたいものがあれば遠慮なくリクエストしてくれて構わないぜ!急にこれが飲みたくなるっていうのもあると思うしな。( 厨の扉を開け中に入り、お湯を沸かす間に急須と湯飲み3つを用意し )――もちろんだぜ!丁度俺も宗三の主と手を繋ぎてぇなーって思ってたからな。ってなわけで、ここからは俺にエスコートさせてくれねえか?宗三の主。( 繋がれた手に優しく握り返せばキリッとカッコつけた笑みで彼の主を見て← )
おう、おやすみ。( 彼が目を瞑るのを見届けた後、自分が掛けてた毛布を4つ折りにし仕舞うと押入れから少し大きめのブランケットを取り出すと彼に掛けて )…これ、俺からのよく眠れるプレゼントだぜ。いつもありがとな。( ポケットからラベンダーの香り袋を取り出せば彼の傍へ )
もちろんだぜ!宗三に一番に聞かせるな。( にっ )それとこの文には返事しなくて大丈夫だからな。
じゃあ礼ならよ、そこの大判焼を買って一緒に食べねえか?俺、誰かと違う味のを半分こして食べてみたかったんだよな!( 笑顔で数軒隣の店を親指でくいっと指差し )


  • No.1303 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-12-09 16:02:12 ID:484a4f4ca



>>みっちゃん


おっ、いいねえ!現代遠征かぁ。みっちゃんはスタイルが良くて上背があるからどんな現代の服でも似合っちまいそうだな!折角だからみっちゃんの温かみのある優しい性格を表したかのような萱草色や密陀僧の色をどこかに取り入れたいぜ。……ん?現代となると周りと馴染みやすいように眼帯も医療用のに変えた方がいいのか…?( はっ )――だな!俺も俺の選んだ着物を着て花火をするみっちゃんを見たいぜ。実はみっちゃんと花火をするって決めた時から庭に花火の用意をこっそりしてたんだよな。雨風に当たらないよう縁側の下に置いてあるぜ。火は手ごろに扱えるライターにしたんだが、大丈夫だったか?( 嬉しそうに箱から下駄を取り出し片手で持つと空いた方の手で彼の手を握り、そのまま廊下を彼の歩調に合わせて歩き )

だな。それまでの間別々の場所に保管するはちょっち名残惜しいが、果実酒を飲む時の酒の肴に檸檬の蜂蜜漬けも一緒に味わおうぜ。同じ檸檬を使ってるけど材料や別の甘味を使用してるから大分違う出来になってるしな。( 檸檬の蜂蜜付けの瓶を目の高さまで持ち上げると日に翳すとキラキラと透けるのを観賞し )
だろ?( にっ )なんだかいつも見上げるみっちゃんの顔が下にあるのって新鮮だぜ!もしみっちゃんが俺と同じ短刀ならこのくらいの目線になるんだろうなあ。…そうしたらズボンは短めになるのか?( はっとすると思わず彼のズボンの裾を見つめ← )

へへっ、それは俺の中で一番だと思っている派手でカッコ良い最高の衣装だからな!この胸当てと肩当てはみっちゃん、上着を腰に巻いたやつは伽羅、草摺は鶴さんを、額に付けてる前立ては政宗様の初陣の時に着用された兜を意識したんだぜ。( 目の前に置かれたお茶を一口飲み喉を潤して )そういや修行先で俺の前の主の忠宗様や政宗様を見て来たんだが、忠宗様は藩の地位と基盤を固め功を残して守成の名君と評されたほど立派な御方だったぜ。俺達刀剣男士は歴史を守るため過去に飛んで正しい歴史を守っているけどよ、こういう形で再び前の主に会えるのは嬉しいな。…なんかこう、ぐっと込上げてくるものがあるぜ。( 胸の辺りをぎゅっと握り )
そんなことないぜ。みっちゃんは俺の他にも伽羅や他の刀にだって世話焼いてるじゃねえか。( へへっ )これ加州と伽羅と一緒に作ったマンゴームースケーキだぜ。いつもありがとな、みっちゃん!( 大皿に載ったホールケーキを前に差し出し )


>>こんのすけ


思い返せばこの半年の間色々あったな!新しい仲間との出会いやサブキャラの使用だったりな。こんのすけともここまで長い間関わりをもてたこと嬉しく思うぜ!これからも宜しくな。( こんのすけの背中をもふもふっと撫で )――おおっ、刀紋がプリントされた饅頭なんて凄いぜ。こう並べられていると見栄えが良くて派手でいいな!俺もさっそく貰うとするぜ。ありがとな。( 自分の分の饅頭を手に取り )

それとこの文の返事は無くて大丈夫だからな!( にっ )


  • No.1304 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-12-09 16:03:08 ID:484a4f4ca



>>江雪


そうか、じゃこのままの呼び方でいくな!( にっ )――へへっ、ありがとな!自分ではまだまだだって思ってるからよ、そう言われると安心するぜ!( 嬉しそうに笑い )それとぜんざい用意できたから食べようぜ。そういや最近知ったんだけどよ、関東と関西では同じ食べ物でも呼び方が違うんだな。このぜんざいが関西では亀山って言われてたり汁気のあるものは関東がおしるこ関西ではぜんざいだったりな。初めて聞いた時は驚いたぜ。( テーブルの上にぜんざい2つと温かい緑茶を箸と共に置き )


>>乱


端末の調子が悪いと通知が来ても分からなかったりするよな。俺も乱の使ってた桜の絵文字華やかで気に入ってからよ、ちょーっち残念に思うとこがあるぜ。端末なのかバグなのか原因が何かは分からないが早めに不具合が直るといいな。( にっ )それとこの文には反応しなくて大丈夫だぜ。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック