【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1305 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-12-09 16:04:01 ID:484a4f4ca

>>浦島さん→巴形さん   >>1283>>1285

そうですね。でもそれだけあればホクホクやしっとり、どちらも食べられそうですね。これは焼きたてを食べるのが楽しみです。( ほっくりとした出来たての薩摩芋を想像しては微笑み )いいですね、それなら外気に晒されてもお茶が温かいまま維持できます。すぐに用意しますので少し待っていてくださいね。――お待たせしました。これで準備は万端です!あとは落ち葉で焚火を作って薩摩芋を焼くだけですね。( 適度な温度のお湯を緑茶に注ぎ少し蒸らすと水筒に淹れ。自分の分と彼の分を用意し終わるとマッチ箱と一緒に両手に持ち、庭に向かうべく廊下を歩いて )……外は少し風が吹いて肌寒いですね。でもその分だけ焼き芋も美味しくなりそうです。( 水筒を足元に置き縁側から庭に降り立つと、落ち葉と枝木を集め火を付け焚火を作り )

>>山姥切さん   >>1284

ふふっ…では、ハーフを食べた時には山姥切さんの主さまの感想を聞かせてくださいね。( ほわ )はい、その時の気分によってはポップコーンの他に飲み物を購入したりとかしていますよ。ただ軽食系のものは買わないそうです。食べ物の匂いが他のお客さまの迷惑になるかもと考えているそうなので。でも映画を見ている最中は何か軽食を食べたくなりますよね。口寂しくなると言いますか。( ゆるく苦笑しては頬掻き )

分かりました。でも僕も曖昧なのでもしかしたら見落としてしまうかもしれませんが、それでも良ければ喜んで。( にこっ )あっ、山姥切さんの一人称は確実に間違えてはいませんので大丈夫ですよ。主さまに対してと刀帳セリフと回想を見る限り、どれも「俺」と言っています。

>>前田   >>1292

っふふ、分かりました。前田にもてなされる日が来るのを楽しみに待ってますね!――あ、ここが甘味所ですよ。外は少し寒かったので温かい店内が嬉しいですね。( 道の途中の賑わう甘味所の引き戸を開けると、そのまま手を引いて中へ入り )ふぎゃー!うちの子ながら照れる姿がとにかく可愛い…!でも、甘味の話をしていたらお腹が空いてきちゃいましたね。簡単なホットケーキでよければ一緒に作りませんか?( 微笑ましさに笑みをこぼすと提案し )
気に入ってくれて嬉しいです。…そうだ、良ければ金平糖を少し貰ってくれませんか?僕1人だけじゃ食べきれませんので。( 一旦手に持っていた金平糖の瓶をテーブルの上へ置き収納箱から虹色に煌くシートを取り出して。その上に金平糖を半分ほど中心に載せるとキャンディー包みに仕上げ、微笑みながら彼の方へ差し出して )
うわぁ……分かります。僕も桃の果肉を口に含んだ瞬間の桃特有の甘い香りが広がる時、噛み締めた時に味わえる果肉が果汁に変わるおいしさは凄く好きです。それに洋梨は梨の透き通るような味とは違って、香り高くとろけるような甘みが魅力ですよね。メロンは芳醇で濃厚な甘さ、柿は上品な甘さでどれも非常においしいです。( うんうんと同意するように頷き )――僕は…基本どの果物もおいしくて好きですが特に好きなのは林檎や梨、柑橘類の果物ですね。蜜柑の瑞々しい甘さと酸味のバランスが絶妙で食べる手が止まらないくらいです。今の時期は炬燵に蜜柑が定番になりつつありますね。( ふふふ )

• No.1306 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2018-12-09 16:07:42 ID:484a4f4ca

わたしは小豆長光。すいーつは すきかい?あずきぼうは はをつよくするから たくさんたべるといい。( ひんやりと冷えたあずき棒をすっと差し出し← )
ああ、毛利なら こどもたちのためにつよくなると れんどをあげに しゅつじんしにいったぞ。
つよくなってこどもたちにもっと たよられないそうだな。かんしんかんしん。( 微笑ましそうに笑みを浮かべ )

毛利へのへんじは ぜんぶわたしに はなしかけてくれるかい?でもなかにはわたしに かえしにくいものもあるだろう。そのへんじは わたしのことはきにせず けってくれてもかまわないぞ。きみたちの やりやすさ ゆうせんだ。( うんうんと頷き )

では、きょうより よろしくたのむぞ。( 柔らかく笑い )

• No.1307 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-12 17:57:14 ID:3ffeb005c

ふふ、反応してくれてありがとう、清光くん。あっはは、本当にね。篭手切江くんはそういう方面も努力がだからいつかミュージカル本丸の方にも顕現されそうだよね。それと、豊前江さんのイメージもいい意味で変わったかな。僕も同じかな、これから秘宝の里が少しだけ楽しみになったよ!( うんうん )

さて、明日は待ちに待った大太刀の極実装…かな?もう手入れ資材計算してる人がいるみたいだけど──、資源が足りないうちの本丸だと当分の間はイベント限定の運用になりそうだ。( あはは/苦笑 )

ああ、それと関係ないといえば関係ない連絡なんだけど、今週と来週はちょっと…主がね、非番が無いみたいなんだ。もしかしたらさらにお返事に時間がかかってしまうかもしれなくて……、本当にごめんね……!居なくなったりはしないからのんびり待っていてくれると嬉しいな。( 眉下げ )よし、生存報告程度の呟きだったけど上げておくよ。近頃本当に寒いから風邪ひかないようにみんな気を付けようね!僕も年末年始の連隊戦で頑張る皆をサポート出来るように今のうちに頑張らないと──…!( ぐっ )

• No.1308 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-15 11:26:19 ID:4c08fc529

>>太鼓鐘

身に付けられる物なら、身近に感じてもらける…っていうか、より大事にしてくれそう。ーーえっ、何、フードコラボメニュー?へー、そんなのがあったんだ。俺の主は置き物…グッズやミュージカル、映画ばっかでさ。食べ物に関しては全然分かんないんだよね。そーいう物は俺よりも太鼓鐘の方が詳しそう。ね、ドリンクってどんなのがあんの?その他にも料理や刃物とか太鼓鐘が知ってることを俺に聞かせてよ。( にこ )確か大倶利加羅がご飯の用意をするって言ってたよな。俺も約束は守りたいからさ、ちょっとだけ待ってて。ーーそんな顔しないの。爪はまた後で塗り直せばいいんだし。…そうだ、ご飯を食べ終わったら太鼓鐘が塗り直してくれる?( 専用の液体で爪紅を落としつつ )

ん、ただいまー。…実はちょっとだけ受け入れてもらえるか不安だったんだよね。だから、その言葉を言ってもらえて安心した。( 口元緩ませ )大丈夫、ちゃんと加州って呼んでたよ。せっかくだから、これを機に俺のことを清光呼びに変えてみるのもいいんじゃない?勿論、その場合は俺も呼び方を変える。どう?( 指ぴんと立てて提案 )

>>小豆

小豆が淹れた茶はさぞかし美味だろう。口にする時が楽しみだ。ーー低い温度で長い時間をかけると、より甘みが増すと主から教わった。そして石で焼くとも。この本丸の庭でも、その方法で薩摩芋を焼けるだろうか。( 焚き火にアルミで包まれた芋を並べていき )ここより山の方面にある本丸では雪が降っていると聞く。小豆、寒くはないか?必要なら、何か掛ける物を用意しよう。( こく )

>>光忠

確か歌って踊れるんだっけ?江が5振りくらい編成に入れても面白そうかもね。…ね、ほんとに。俺もこれからの秘宝の里がますます楽しみだよ。ーーっと、りょーかい。師走に入ってから本格的に冷え込んでるから、風邪には気を付けてね。ゆっくりのんびり待ってるからさ。( 手ひらり )

• No.1309 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-12-16 10:11:09 

――やあ、久方振りかな。中々、返事ができなくてすまないね。…あぁ、当の主なら俺の後ろでぺこぺこしているよ。( はあ )非番が取れないみたいで慌てふためいているんだよね…だから君たちの返事、遅くなるかもしれない。なので、俺も主も生存しているからそれだけ伝えに来たんだ。
じゃあ、これで俺は失礼するね。( 手ひらん )

• No.1310 by 太鼓鐘貞宗 / 小豆長光  2018-12-18 17:54:49 ID:484a4f4ca

さいきん しゅつじんつづきで おもうようにじかんがとれないな。どうせなら てきをきるよりも おかしづくりをしていたかったんだがなぁ。( 小豆が描かれたピンクのエプロンを物悲しそうに、そっと握り締め )
ごめん。へんじはもうしばらく おくれそうだ。( しゅん )

• No.1311 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-18 18:33:56 ID:3ffeb005c

前は殴り書きみたいな感じになっちゃってごめんね…!…と、言っても今回もチラシの裏に書きなぐるようなものなんだけど…( ← )それにしても江の皆の部隊かぁ……、あの衣装だと一気に学生のアイドルグループって感じがするよね!主が見てた番組で見た事があるってだけだからあんまり分からないけど。( あはは/苦笑 )ああ、そうそう!( 両手ぱちん )連隊戦が始まったんだって?交代ボイスとか気になるところは色々とあるんだけどゆっくり無理せず進めていかなくちゃ。とりあえずざっとお知らせ見ただけで完全には把握してないんだけど───…今回も日向くんは居ない…よね?んん、こんなことなら去年ちゃんとお迎えしておくんだったよ……!

……と、今回も呟きだけでごめんね!年末年始は非番が長めに取れそうだからその頃には今より浮上出来るかも。さて、皆も忙しいだろうしこの時期体調崩すと大変だから、きちんと暖かくして年末に備えようね!( ぐっ )あと今年も残りわずか、頑張って行こう!

• No.1312 by 今剣  2018-12-19 00:35:23 ID:7f6bb022e

うう...おひさしぶりです...!やはりとしのせは なにかといそがしいですね...!( あわあわ )
かいてたおへんじも ぱあ になってしまいました。あるじさまのそうさみすです...ふたたびのれすけり、ほんとうにごめんなさい。( 深々と頭下げ )

ぼくのところはすこしおちつきはじめました!...くりすますをすぎれば またいそがしくなりそうなので、このおちつきも ひとときのものかもしれませんが。( 苦笑 )

えっと、きんきょうをほうこくすると、ぶぜんごうは ぶじてにいれることができました!ぎりっぎりの すべりこみせーふ、ですけど。( 主じと← )
これからはれんたいせんですね...!れんどあげにもいいですし、がんばりますよー!

• No.1313 by 小夜左文字  2018-12-19 21:40:33 

…えっと、僕は小夜左文字…って、ニックネームで書いているからわかるよね…。
ここに参加したいって思ったんだけど、書き込んだら…いいのかな…?

• No.1314 by 今剣  2018-12-19 23:11:23 ID:7f6bb022e

>さよくん
わあっ、いらっしゃいさよくん!( 相手の姿確認すると顔を綻ばせてパタパタと駆け寄り )
えっへへへー、たんとうなかまがきてくれて うれしいです!それに...これで さもんじ せいぞろいですね!( にこにこ/拍手 )

...っとと、じこしょうかいがまだでしたね。ぼくは今剣。あらためて、よろしくおねがいします!( 握手求めて手を差し出し )

• No.1315 by 小夜左文字  2018-12-20 00:31:39 

えっと、おじゃまします(軽く一礼)
わ、ここにも兄様達がいるんだね…、すこしでも話せるといいな(にこ)

うん、よろしくね。今剣さん(ゆっくりと手を握って)

• No.1316 by 今剣  2018-12-20 00:51:28 ID:7f6bb022e

>さよくん
ぼくもこうせつさんとはまだちゃんと おはなしできてないんですけど...さよくんがきたとしったら ふたりともとんできそうですよね!( 口元に手当て/くすくす )

えへへ。今剣、でいいですよ。( 嬉しそうに握り返した手をぶんぶんと降って← )

• No.1317 by 小夜左文字  2018-12-20 01:01:42 

そうなんだ…。別の本丸の兄様たちとはそこまで喋ったことがないから、少し楽しみだよ…。(少しソワソワしている)

そっか、…今剣?(こてんと首をかしげ)

• No.1318 by 今剣  2018-12-20 01:47:45 ID:7f6bb022e

>さよくん
ふふふ、ぼくもここにきて はじめておはなしするかたなばかりでしたよー!ちなみに、さよくんとも はじめましてなんです。( こそっ/小声← )

えっへへへー、はーい!( びしっと手を挙げ )
...あ、そういえば さよくんのあるじさまは、げーむのわだいとか...えっと、りあるなかいわ?はだいじょうぶでしょうか?ぼく、ふつうにはなしちゃうんで...さよくんにあわせようかなって!( あわあわ )

• No.1319 by 小夜左文字  2018-12-20 06:53:47 

>今剣
そうなんだね…。

あ、きっとあの主ならげーむの話題でも りあるな会話でも大丈夫だと思うよ。

• No.1320 by 江雪左文字  2018-12-20 14:22:32 

生存報告を兼ねてお返事をお返ししますね。

>>1286 燭台切殿

そうですね…いない方を上げると、日本号殿、数珠丸殿、小豆殿、謙信殿、静形殿、日向殿、大包平殿、三池のお二人、小烏丸殿…くらいでしょうか。
ついに大太刀の極が来ましたね。私の所の初大太刀は次郎殿なので、あの方が一番乗りかと思われます。ただ手紙が足りないのでまだ先になるかと思われますが…。

>>1295 今剣殿

ええ、よろしくお願いします。私もいない事が多いのでお気になさらず。いずれゆっくりお話出来るといいですね…。

>>1296 加州殿

よろしくお願いします。好きなシーンですか…。粟田口回もですが、やはりうどんミュージカルはお気に入りですね。二期の虎徹ミュージカルも私は好きですよ。

>>1304 太鼓鐘殿

ありがとうございます(ずず)。太鼓鐘殿はお料理が上手なのですね…流石といった所でしょうか。
主の地元は関東に近いのでおしること呼んでいますね。私も初めて知った時は驚いたものです。

>>1313 お小夜

――!お小夜ではないですか…ようこそ、本丸へ。
どうぞ、入ってください(微笑み/中へ手招き)
私もこちらへ来たのはまだ最近ですし、この姿をやるのは初めてですので似非感が否めませんが、色々なお話をしたいと思っていますよ。折角兄弟が揃いましたからね。

これで全員にお返ししたかと思いますが…もし抜けているようでしたら教えてくださると助かります。

• No.1321 by 小夜左文字  2018-12-20 15:04:11 

>江雪にいさま

うん、江雪にいさまと話すことが出来て嬉しいよ…(少し笑って)

僕もにいさまと沢山お話が出来たらいいなって…思ってる…。

• No.1322 by 今剣  2018-12-20 17:50:50 ID:7f6bb022e

>さよくん >1319
それならよかったです!( ホッと安堵したように )
れんたいせん、がんばれば ねねきりまるが3ふりてにはいりますよね...さよくんのあるじさまはねらっていますか?( 腕組み悩みながら問いかけ )

>こうせつさん >1320
では、あえたときは ぼくともたくさんおはなし してくださいね?( にこにこ )
としのせは いろいろといそがしいですし...こうせつさんも むりはきんもつですよ!( 人差し指びしっ )

• No.1323 by 小夜左文字  2018-12-20 18:13:36 

>今剣

そうなんだ…、連隊戦は300000稼ぐことが出来れば祢々切丸さん…だったよね。

小判の関係で、来年からのイベント?によるかもしれないけれど、一振はお迎えするって意気込んでる。
…って言っても、もう25000くらい集めてるから2振りになる可能性もあるけどね(少し苦笑しつつ)
まぁ、連隊戦でドロップする刀は皆いるんだ。
急がなくてもいいとは思うんだけど…。

今剣の本丸の主は、祢々切丸さん3振り、狙ってるの?

• No.1324 by 今剣  2018-12-20 19:20:49 ID:7f6bb022e

>さよくん >1323
30まんはたいへんですよねー...。あるじさまは、さすがに3ふりは...きついかなとおもいつつも、いけるところまではねらってみたいっていってました。( あはは/苦笑 )

ぼくのところも、かたなはみんないるんですけど...しゅうごうようにあつめておきたいので、こばんはそこそこつかうかくごらしいです!( ぐっ ) ...ぜんかいの ひほうのさとでも、けっこうへっちゃったんですけどね。( すん/真顔 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック