【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1325 by 小夜左文字  2018-12-20 20:09:33 

>今剣
でも意外と期間はあるからね…、どれだけ皆のレベルをあげることが出来るのかっていうのだろうと思うんだよね。(むっ)

悲報の里はギリギリセーフで豊前さんを迎えたかな…結構減るよね、小判。(すんっ)

• No.1326 by 今剣  2018-12-21 01:52:51 ID:7f6bb022e

>さよくん >1325
たしかに、こんかいのきかんは ものすごくながいですよね。れんたいせんは けいけんちもおいしいし、よほどのことがないかぎり たいちょうがねらわれないのもありがたいです...!
おかげでれんどが ぐんぐんあがりますー!( ほくほく← )

あはは、ぼくのところも すべりこみでしたよ!( くすくす )
またおおさかじょう かいほうされないかなあ...、こばんをあつめないと はかたにおこられちゃいます。( ぶるりと身震いひとつ← )

• No.1327 by 小夜左文字  2018-12-21 12:46:37 

>今剣

僕は修行から帰ってきたから、よく出陣してるんだけれど、やっぱり連隊戦は好きだよ。

そうなんだよね…僕も大阪城には来て欲しいな…小判って遠征と日課とあれだけだからね。
博多と長谷部がよく言うよね、この前も秘宝の里で使ったから…。

• No.1328 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-21 21:43:37 ID:4c08fc529

……すっごい今更なんだけど、前回の俺の返事でダッシュが長音のままになってたね。うん、ほんと読み返しと確認って大事だよな。( 遠い目 )

返事はいつでもいいからさ、長義と小豆も無理して体調を崩さないように気を付けなよ。…にしても交代ボイスかぁ。俺のとこはいつも第一部隊でごり押しって感じだから、全然交代しないんだよね。皆はもう聞けた?

>>今剣

やっほー、今剣。…ん、元気そうで安心した。( 目線合わせて微笑み )レス蹴りりょーかい、っと。豊前入手おめでと。俺も無事に手に入れることができたよ。…あ、もちもちマスコットのミニが出るって情報はもう見た?ボックスで購入すると蛍丸がついてくるらしいんだけど、今剣の主はどうすんのかちょっと気になってさ。( そわ )

>>小夜

――お、新しいお仲間かぁ!江雪とはもう会ったみたいだね。宗三にも会ったら、うーんと抱きしめてやりなよー。弟が来るのを楽しみに待ってたと思うからさ。( 口元緩め )俺は加州清光。加州でも清光でも、好きなように呼んじゃって。で、隣に記入された巴形は今使ってるサブキャラね。これから宜しくな。( にこり )

>>江雪

あー、歌いながら料理を作るって楽しそうでいいよな。蜂須賀の場合は軽い振り付けまであったし。…長曾祢さんが元の主の好物を作ったって知った時は、ちょっと感動したかも。( 口元微笑浮かべ )俺は二期の水鉄砲の話が気に入ってるよ。水が当たった時の反応が面白くってさ。( くすくす )

• No.1329 by 今剣  2018-12-22 01:27:46 ID:7f6bb022e

>さよくん >1327
うんうん、れんたいせん たのしいですよね!( 目キラキラ )
ちなみにぼくのところでも、きわめたさよくんはいつもしゅつじんしていますよ!( にこにこ )

むだづかいしてるわけじゃないし、あんなにめを ひからせなくてもいいとおもうんですよねー。( 不満気に頬膨らませ )
ぼくのあるじさまは さぼりぐせがあるので、えんせいや えんれんを まじめにこなすことがめずらしいです...。( 肩すくめて/やれやれ ) さよくんのあるじさまは どうですか?( 首こてん )

>かしゅう >1328
かしゅう、おひさしぶりです!...あ、いつもれすをけってしまって ごめんなさい...。( 少し俯き気味に、機嫌を伺うようにそろりと )
ふふ、かしゅうもおめでとうございます。れんたいせんも、おたがい がんばりましょうね!( ぐっ )

そのじょうほう、あるじさまはしったとたんに あたまをかかえていました...。あとから、ほたるまるくんだけ さがしてかう...ようにするかもしれません。( 視線ふよ )

あ、ちなみにこうたいぼいすは とりいそぎほたるまるくんのぶんは すぐにききました!...きほんてきに ぼくのところもごりおしすたいるなので、それいこうは きけてないです。( あはは/苦笑 )

• No.1330 by 乱藤四郎  2018-12-22 09:52:43 ID:a4859885f

──よいしょ、よいしょっ!はぁはぁ…重かった…ちょっと張り切り過ぎて沢山用意してきちゃった。サンタさんのお仕事って大変だなぁ…( サンタクロースの衣装に身を包んだ姿で帰城し大きな袋を担ぎ乍襖を開け← /どさり、と音を立て袋を足元に置き、息を切らし疲れた様子でその場でぺたりと座り込み )

──皆。秘宝の里お疲れ様!遂に連隊戦が始まったけど順調かな?祢々切丸さん目指して頑張ろうね! あ、そうだ……「主」なのに中々顔出し出来て無いし無責任過ぎてごめんね!( ぱちんと手を合わせ )今回も生存確認と近況報告しにちょこっとお邪魔しちゃうね。案の定こっちも相変わらずどたばたしてて……。今年も残り2週間…早く色々と片付けないとあっという間に年が明けちゃうよ…! まだ何一つ手を付けてないや( あわあわ/真顔 )ボクの所も年末年始なら多く非番が入ってるからその時なら浮上出来そうかも。

呟きに反応してくれた3人とも、有難う!返そうかどうか迷ってる所だけど会話のネタの為にとっておこうと思ってて一度蹴るか或いは余裕がある時に返そうかなって…( ← )お先に取り急ぎの分とお客さんが来てるみたいだからご挨拶しなきゃ……( ばたばた )

今日は、念願のお休みなんだ。それでもばたばたしてることは変わりないんだけど……遅くなるかもしれないし待たせちゃうかもしれないけど時間に余裕が出来たら返すね。

>>今剣

今剣、お帰りなさい!( 手ひらひら )落ち着いたみたいで良かった。またこうして姿が見れてお話出来るのが凄く嬉しいよ♪( ふふ、/目線合わせてしゃがみ込み頭ぽんぽん撫でてやり )
豊前江さんの入手おめでとう!それと、小夜君のお出迎えしてくれて有難う、任せっきりでごめんね。( 眉下げ )相変わらずこっちもばたばたしてて……お陰で助かったよ!( えへへ )

>>小夜君

小夜君おっはよー! ふふ、丁度良い時期に来たね!( 手ひらひら振り挨拶交わし ) 反応が遅くなってごめんね、中々立て込んでたから来れなくって…( 手を顔の前で合わせ謝罪し )ボクは此処の本丸の「 主 」を務める乱藤四郎だよ、宜しくね!

• No.1331 by 小夜左文字  2018-12-22 14:49:41 

>加州さん

そうですね、宗三にいさまが来るのを、楽しみにしてます。
こちらこそ…よろしくお願いします、加州さん。

>今剣
うん、連隊戦は楽しいよ…少し危なくなったら部隊を交代することができるし、最近は交代ボイスっていうのが出てきたから…。

僕の主は遠征と演練はきちんとするタイプかな。今は小判を集める遠征になってるけど、それ以外は資材重視だったりする…感じ。

>乱
乱、うんおはよう。(小さく手を振って)
いや、大丈夫だよ…年末は忙しいからね
こちらこそよろしく(ぺこり)

• No.1332 by 今剣  2018-12-23 03:50:27 ID:7f6bb022e

>みだれ >1330
みだれ、ただいまです!( 撫でられ、嬉しそうに目を細めて ) なかなか かおがだせなくて...もっとはやくに きたかったんですけど、ごめんなさい。( しゅん )

えっへへへー、ありがとうございまーす!( にこにこ )
ふふ、ひさしぶりに おやくにたててよかったです!...なんて、ぼくがいたのはたまたまで たいみんぐよく さよくんがきてくれたおかげですけどね。( あはは )
みだれもあいかわらず いそがしそうです...むりしないでくださいね?( 心配そうに相手見やり )

...って、わわ!みだれ、そのおおきいにもつはなんですか!?それにそのいしょう...さ、さんたさん!( 運ばれてきた大きい袋に目を丸くした後、相手の装いに今度は目をキラキラと輝かせて← )

>さよくん >1331
あ、そうだ。さよくんはもう こうたいぼいすっていろいろとききました?ぼくのところは だいにぶたいがごりおしで つきすすむので、こうたいしないんですよねー。あるじさま、「のうきん」なので。( あはは/苦笑 )

わあっ、すごくしっかりされたあるじさまですね!うらやましいなあ。ぼくのあるじさまなんて、ふだんさぼってるくせに しざいがなくなるとあわてるんですから...じごうじとくですよね!( やれやれと溜息をひとつ吐き )

• No.1333 by 今剣  2018-12-23 19:56:17 ID:7f6bb022e

れんたいせんやってると、きづいたらなんじかんもたってる...ってあるじさまが ぼやいてました←
まあ、ひととはなしながらでもなく ひとりでぽちぽちですもんね...。( あはは/乾いた笑いで )

あげておきますよー!

• No.1334 by  愛染国俊   2018-12-23 21:04:32 

オレは愛染国俊!此処って色んな本丸の刀が集まるとこ何だってな!祭りみたいでわくわくするぜー!…ってあっぶねー。入るには許可を貰わないとな、勝手に色々してたら主さんに怒られるし。それじゃあ許可を貰えるまで大人しく待つとすっかー。( 頭の後ろで手を組み / はあ )

• No.1335 by 今剣  2018-12-23 21:38:31 ID:7f6bb022e

>あいぜん
んん?...あっ!なんかこえがするとおもったら あたらしいなかまですね!
いらっしゃーい!( パタパタと駆け寄り ) ぼくは今剣です!えっへへへー、また なかまがふえてうれしいです。よろしくおねがいしますね?( 握手求めて手を差し出し )

• No.1336 by  愛染国俊   2018-12-23 22:05:35 

>今剣

おっ、誰かと思ったら今剣じゃねーか!( くるり振り向き )まあ知ってるとは思うけど、オレは愛染国俊!おう、宜しくな!思ってたより今剣が早く来てくれて良かったぜ。( 差し出された手握り )

• No.1337 by 小夜左文字  2018-12-23 22:43:18 

>今剣
うん、いろいろ聞いてみたよ。
やっぱり新しいぼいすはドキドキするって主が言ってたよ…。

取り敢えず資材はあったほうがいいからね…修行に出た刀の手入れ資源って、結構使うから…(苦笑い)

>愛染
わ、新しい刀がきたんだね。
…いらっしゃい、僕は小夜左文字。

• No.1338 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-23 23:07:48 ID:3ffeb005c

遅くなっちゃってごめんね…!それと全体的に少しだけ返事の方を削らせてもらったよ。名残惜しいといえば名残惜しいんだけどあまり待たせるのも良くないしね!──それに、皆と話すのは楽しいし話題は尽きないだろうから心配いらないかなって( あはは )それじゃあ、一気に返していくよ!

>>1289
>>清光くん
そうそう、黄色が映えてね。……って、ええっ!?そうかい?んん、そう言われると何だか恥ずかしいなぁ。清光くんの前では意識しちゃって紅茶…飲めなくなりそうだ( 手の甲口許に持ちやり/こほん )梨……かあ、試したことないや。ちょっと試してみようかな!──それにしてもやっぱり清光くんってセンスがいいよね。紅茶は好んで飲むことも多いけどひと手間を加えたりってしないから勉強になるよ( ふふ )うんうん、膝丸さん髭切さんはもちろん、安定くんと清光くんも揃えなきゃって気持ちになっちゃうよね。スケールフィギュア?の源氏二振りが横並びになってる写真を見て主が思わず両手を合わせてたや。( あはは/苦笑 )
そうそう!岩融さんも今剣くんもいい味出してたなぁ。あっはは、長谷部くんね、凄くはしゃいで──…んん、楽しそうにしてたよね。ゆるっとした姿がまたシュールで……( 俯き肩震わせながら込み上げる笑いを耐え )ペンホルダー……!実は僕もわからなくて調べたんだけど分からなかったんだよね。簡易のペンケースだっていうのは分かったんだけど……、あれかな?こう…、縦に持って横にカチャンカチャンって…( 身振り手振りで棒らしきものの側面に何かをドッキングする動作← )──っ、え!?本当にラケットの持ち手をカバーするものならとんでもないよね!?全国の主は温泉卓球のためにわざわざ買うのかい!?( ぎょっ← )あと、僕も主も本っ当にグッズ関係疎くて知らなかったんだけど、第一弾では源氏の二人もいたんだね。危なかったよ、知ってたら買ってた気がするや( はっ )ああ──……、あったね、コラボアクセサリー…。伽羅ちゃんのは格好いいからともかく、黒子や眼鏡をイメージしたピアスって…ちょっと違うかなあ( ううむ )言い様によっては明石さんのグッズとも博多くんのグッズとも言えるし──…。そうそう、アクセサリー関連だと高価なアクセサリーも発表されてたよね。石切丸さんとかの……。( ごくり )

あれから少し経って顕現出来た子も増えたんだけど……相変わらず小豆さんも静さんも来ないなぁ。鍛刀運の検証…、ある意味ネタみたいなものになりつつあるし、気の持ちようだよね!僕もそう考えるようにしようかな。( すん/真顔 )も、もう……!清光くんには敵わないなあ。( 頬掻き )ふふ、変なことはしてないよ。でも──そうだね、確かにすっごく馴れ合ってた。清光くんが見たらびっくりして手入れ部屋に連れて行っちゃうくらい。……なんてね( 悪戯っぽく唇三日月形に歪め )伽羅ちゃんも清光くんと同じで沢山褒めるもんだから大変だったんだよ──…!

>>1303
>>貞ちゃん
ふふ、貞ちゃんも格好いいし華やかだからきっとスカウトされちゃうよ。現代の服に身を包んでも貞ちゃんの魅力は隠せるようなものじゃないしね!萱草色や密陀僧だったら差し色になる、かな?今の時期だとマフラーやセーターにそういった色が入ると全体的に暖かみが増して一層秋冬らしい色合いになるね!──んん、確かに…言われてみればそうだなぁ。現代遠征に行くなら外した方が格好つくかもしれないね( 自身の眼帯へ指先滑らすと眉下げ困ったように笑み )さすが貞ちゃん。準備万端だね!寧ろ至れり尽くせりで何だか申し訳ないくらいだよ。ああ、それだったら厨に寄ってもらってもいいかい?確か蝋燭がまだ残ってたはずだよ、それに着火して使えば明かりにもなって一石二鳥かな…なんて。どうだろう?( 暗い廊下で躓かないよういつもよりずっと遅い歩みで進みながら、思い出したかのように あ、と短く言葉発した後、問いかけて )──ふふ、知らず知らずのうちに貞ちゃんにエスコートされてるね。きっと羨ましがられちゃうから鶴さんや伽羅ちゃんには内緒にしておかなくちゃ。( にんまりと口角引き上げては楽しげに隻眼細め )

うんうん、我慢した分きっと凄く美味しくなってくれてるはずだよ!えっと果実酒は暗所、蜂蜜漬けは冷やすんだよね。──暗所かぁ、戸棚の奥ぐらいがいいかな?( 果実酒の瓶を持ち上げ同じように透かしてみては綺麗な層の隙間から漏れる光に瞳細め、瓶より視線外せば相手の方へ向き直り )ふふ、僕も貞ちゃんを見上げるのは新鮮でなんだか不思議な気分だよ。……っ、え!?いやいやいや、待ってくれるかい!?それはちょっと恥ずかしいんだけど──…!いくら短刀サイズになったからと言って短いズボンはさすがに見苦しいと思うな…!( ぶんぶんと胸の前で手を振り )

?っ、貞ちゃん………!( 感動に両手を口に当て息を飲み )そんな、僕たちを意識して衣装を新調してくれるだなんて──、ああ、ごめんね、なんだか感動しちゃって……。貞ちゃんは本当にいい子なんだから。この事を知ったら二振りともすごく喜んでくれるよ。…──もちろん政宗公も、ね。( 頷きひとつ送り )ふふ、そっかぁ、あの忠宗公が──、小さな彼もいつの間にかそんなに大きくなってたんだね。僕は政宗公のお傍に在ったから城を出てからの彼の武功で僕が知るのは政宗公の口か語られるものだけだったから。( 懐かしさに隻眼閉ざしては幼き頃のかの武人へ思いを馳せて )そうだよね……、きっと、僕も彼を目の当たりにしたら感極まってしまうよ。

───っ、わ、( 差し出されたケーキに隻眼ぱちりと大きく一度瞬かせると恐る恐る両手で大皿を支えるように手を出し )えっ、ほ、本当に………?清光くんと伽羅ちゃんと貞ちゃんから……?…──ああ、もう、格好つかないなぁ。でもありがとう。すごく……すっごく嬉しいよ……!( うっすらと赤み差す目尻に雫滲ませて )ううん──こんなにも綺麗だからなんだか勿体ないよ、本当にいいのかい?

• No.1339 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-12-23 23:08:24 ID:3ffeb005c

これで僕に貰ってるお返事は全て返せたかな?もし見落としてたら気にせず声を掛けてね!なんとか滑り込みセーフ……だよね!前田くん宛のものはまた追追返すからもうしばらく待っていてくれると嬉しいな!ああ、でも大典太さんをお迎えしたいとか言っていたから本丸の方へ戻っちゃうかも…、その時は次の子からお返事があると思う。また話してあげてね( ふふ )

>>1312
>>今剣くん
──わ、久しぶりだね……!ふふ、元気にしてたみたいで安心したよ!レス蹴りは気にしないで大丈夫。少し時間があくとね、やっぱり時系列でもおかしなことになっちゃうし…( うんうん )僕もここ最近は忙しくて日が空いてしまったんだけど、読み返したら連隊戦楽しみ──とかそう言った内容だったから書き溜めていたものを一度全部消して書き直したんだ( あはは/苦笑 )豊前江さんおめでとう!今は祢々切丸さん目指して頑張ってるのかな?三振りは無理だろうから僕の所は二振りを目標に頑張ってる所だよ。

また忙しくなるみたいだし、体調には気を付けてね!流行病も蔓延してくる頃だし──…しっかり睡眠をとって年越しに備えないと!( ぐっ )

>>1313
>>小夜ちゃん
いらっしゃい、小夜ちゃん!……ふふ、奥に宗三さんも江雪さんも一足先に来てるよ。……もう会ったかな?( ゆるり首傾げ )二人とも会いたがってたしきっと喜んでくれるよ。もちろん僕もね!
そうそう、小夜ちゃんはどんな話がしたいかな?僕は遊戯の話も好きだし、普通に描写を混じえた言葉遊びも好きだから小夜ちゃんに合わせようかと思ってね。どうかな?( 人差し指ぴんと立てて )

>>1320
>>江雪さん
江雪さんの本丸と同じような感じでびっくりしちゃったよ…!その面々だと今回の連隊戦で小烏丸さんとソハヤさんはお迎え出来そうだね!僕も大典太さんがまだお迎え出来ていなかったから頑張ってる所だよ!( ぐっ )日向くんはいつになったら再実装されるんだろうね…。去年の今頃は忙しくしていてお迎え所かシール集めすらままならなくてね。( ぐぬぬ )江雪さんはどうかな?今年は頑張れそう?
大太刀の極かあ、うちは太郎さんも次郎さんも修行から帰ってきてるよ!それにしても次郎さんが初大太刀だなんて運がいいね。次郎さんは中々顕現しないって聞いてたし、僕のところも例に漏れず、って感じだったんだ。手紙ってなぜだか足りないよね。次のシール集めでは差を埋めようかと思ってるんだけど──……。

>>1330
>>乱くん
っわ、大丈夫かい……?( 大きな袋を担ぎながら襖を開けた相手にぎょっと隻眼見開くと慌てて近寄り )ふふ、乱くんはもらう側じゃないんだね。手伝おうか?僕はサンタさんの衣装は持ち合わせてないんだけどね( 眉下げ困り顔で笑み )

乱くんも秘宝の里お疲れ様!皆の練度上げが出来て概ね満足かな!……あらら、気にしなくてもいいのに。とはいえ僕もここ最近は忙しくて返事が滞ってたんだけど( あはは/苦笑い浮かべ )あと少し頑張れば乱くんも非番が待ってるって感じかい?僕の所もそうなんだけど、非番とはいえ本丸の大掃除があってゆっくり休めるかは難しい所かなぁ。まあこればかりはこの時期の恒例行事だし仕方の無い事なんだけど!( ふふ )

>>1334
>>愛染くん
わ、いらっしゃい、愛染くん!祭りかぁ──…っあ!祭り!そうだよ!明日はね、この本丸が出来て半年になるんだって。これは派手にお祝いしなくちゃね( 人差し指をぴんと立て )ふふ、そうでなくてもここの皆はお祭り事が大好きだから季節のイベントに誘ってもきっと乗ってくれるよ。今だったら──年始のお祝いかな?
そうそう、愛染くんは話したい事はあるかい?グッズ関係や2.5は疎いけれど、そういった事から遊戯のこと、描写を混じえた言葉遊びまである程度なら合わせられるからやりたいことがあったら気にせず言ってくれると嬉しいな( ゆるり隻眼細め頷き )

• No.1340 by  愛染国俊   2018-12-23 23:46:13 

>小夜

…ん?お、小夜も来てたんだな!オレは愛染国俊!同じ短刀同士…つってもあんま関係ねえか。ま、宜しくな!( にか / 肩ぽん )

>燭台切

燭台切じゃねーか!宜しくな!…それ本当か!?オレってば良いタイミングに来たなー。おう!どかーんと一発派手なことしてえな!( 目きら / わくわく )もうすぐで今年も終わるもんなー。特に今年なんかはいろいろあったし、あっという間だったな。…っとその前にくりすますってのがあるのを忘れちゃいないよな?何か知らねえけど子供はさんたって奴からぷれぜんとが貰えるとか何とか。( ふむ )なら今は丁度連隊戦やってるし遊戯の話がしてえな!燭台切のとこは祢々切丸は何振り集める予定なんだ?( じっと見つめ )

• No.1341 by 小夜左文字  2018-12-24 00:02:15 

>燭台切さん
あ、こんばんは燭台切さん。(ぺこ)
…そうだね、江雪にいさまには会えたけれど、宗三にいさまがまだなんだ…。会いたいけれど、待っておく時間も大切だよね(ふむ)

そうですね…、遊戯のお話の方がいいかもしれません。

>愛染

まぁそうだよね。でも、仲良くできると…嬉しいな。
うん、こちらこそよろしくね(少し微笑み)

• No.1342 by 今剣  2018-12-24 00:59:39 ID:7f6bb022e

>あいぜん >1336
えへへ、ぼくもよかったです!せっかくきてくれたなかまを またせるのはもうしわけないですからね。( 握り返した手を嬉しそうに軽く振り )
それにしても、たてつづけにたんとうがきてくれて うれしいです!( にこにこ )

ぼくをあつかうのは はじめてで...っていいわけも、はんとしになるとあまり つかわないほうがいいかもしれませんね。( あはは/苦笑 ) それでも、ぼくとはなしてて なにかきになるところがあれば ぜひいってくださいね!よびかたとか、まだまだふあんようそは たくさんあるので...。( 視線ふよ )

>さよくん >1337
うんうん、わかります!なにごとも、あたらしいことってわくわくしますよね!...といいつつ、あるじさまは おしのぶんだけしかきいていないのが げんじょうなんですけど。( はあ/主じと← )

うう...そうなんですよね...。ただでさえ ていれしざいのおおかった おおたち がついにきわめて、さらにしざいがひつように...。( ぶるり ) こ、これはちゃんとあつめないと ほんまるのしざいが こかつしてしまいます...!あ、さよくんのところはもう おおたちもきわめましたか?( にこにこ )

>しょくだいきり >1339
おひさしぶりです...って、すこしまえもこんな かいわしましたね。( 苦笑しつつ頬掻き ) いつもぼくからのれすけりで、ほんとうにごめんなさい。( ぺこ )
ぼくはかわらずげんきですよー!あるじさまも、おちついてるときは ぜんぜんげんきです←

あはは...、ぼくはきえてしまうまえに、「ひほうのさと はじまりましたね!」ってぶんしょうをかくにんしました...。さすがに かこのはなしすぎましたね。( ずーん )

えっへへへー!ありがとうございます!しょくだいきりは どうでしたか?ねねきりまるさんは、ぼくのところも 2ふりおむかえできたらいいなーってきもちで、3ふりようの のるまにいどんでいます。( 感情の消えた目で遠くを見つめ← )

そうですね、しょくだいきりも じゅうにぶんにきをつけてくださいね?あるじさまにきいたんですけど、いんふるえんざ?っていうこわーいはやりやまいですよね...!い、いしきりまるに きとうしてもらわないと!( あわあわ )

• No.1343 by 今剣/蛍丸  2018-12-24 01:04:51 ID:7f6bb022e

じゃーん。蛍丸、推参しまーす。
そろそろサブを使いたいなって頃に、ちょうど良く国俊も来たからね。主があんまりにも「推しだ、推しだ。」って言うから、正直恥ずかしいんだけど...。( 深い溜息吐き )
まあ、何事も試してみないことには始まらないかなって。

というわけで、余裕がある刀がいたら俺とも絡んでくれると嬉しいなー。( にへ )

• No.1344 by  愛染国俊   2018-12-24 07:10:18 

燭台切に聞いたんだけど今日でこの本丸が出来て半年何だってな!オレ、昨日来たばっかだけどお祝いすんのは一番乗りになっちゃったなー。…ま、そこは置いといて、この本丸の半年を祝って…おめでとー!( クラッカーばん! / へへん )いやー、めでてえなあ!まだこの本丸の主の乱に会えてねえし、まだまだ話してない刀とか居るけどよ。ま、お祝い事にオレは欠かせないからな!主さんに頼んでくらっかーを用意してもらったぜ!それじゃあ、この本丸がずっと続きますようにっと!( 両手合わせぱちん )

>小夜

おう!勿論仲良くやってこーぜ!…もしオレが小夜に何かしでかしたら江雪や宗三が黙ってなさそうだからなー…。( 辺りきょろ )お、お前今笑ったよな!?初めて小夜が笑ったとこ見たかもしんねー。だって何時も真顔か怖い顔しかしてねーじゃん?( 失礼 )

> 今剣

おー!お前良い奴だなー!こうやって気遣い出来るしよー、国行にも見習って貰わないとな!( 思いだしはあ )同じ刀種だと話しやすいってのはあるかもな。まあでもオレは太刀や大太刀、薙刀、槍のでっかい連中が来てもびびんねーけどな!( 腰に手 / はん )

そうなのか…って半年もやってりゃそれくらい上手くなるだろ。別に気になるとこは無いぜ!完璧な今剣だ!って主さんも言ってる。( 後ろちら )主さんもオレを扱うのが初めてでよ、二人称とかは結構あやふや何だよなー。ま、細かいことは気にしねーで緩くやってこっかなーってさ。( 頭の後ろで手を組み )

> 蛍丸

おっ!?お前、蛍丸じゃねーか!こんなとこに居たんだなー、会えて良かったぜ!( 背中ばんばん )へえー、蛍丸の主さんの推しはお前何だな。ってそんな恥ずかしがることでもねーだろ!好かれてんのは良いことじゃねーか。( 腕組 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック