【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1205 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-04 17:47:22 ID:3ffeb005c

今剣くん速い…っ!速さで負けたよ──…!( ← )僕も今回の回復分で無事に調査終了まで行けたよ…!最後6マスであっ無理だなって部隊全員が確信していたんだけどなんとか初回6が出てね!これも石切丸さんに祈祷してもらったからかな?( はた、 )ちなみに2周目だと息込んで振った賽の目は「 一 」だったから……6が出たのは奇跡だったみたい( 遠い目 )

大包平さんの分のお返事はもう少し待ってね……!

• No.1206 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-04 18:28:41 

聚楽第…まだまだ時間がかかりそうです。もう少しで200体なんですけど、何所までいけますかねえ。
あの布を被った人物…まあ、僕も主も察しはしてますけど、…ある刀との回想が出てきた時には主が大変なことになってしまいましてね…( 遠い目 )
そうやって段々と墓が増えまくっている主ですけど、見守ることに()したので僕は聚楽第頑張りますか。( ふぅ )

>長谷部

おや、それは良かった。いいえ、貴方こそ僕が見る限り違和感はないですし大丈夫ですよ。…僕もそこまで慣れていませんし、一つずつ慣れていきましょう。

ああ…それは、まだそこまで手には入っていませんか、ね。新しい刀剣男士も手に入っているのは南泉だけでして、後はまだ…鍛刀をしてもドロップ運もない本丸である故に中々。…長谷部はどうなんです?

>乱

ふむ…ここまで刀剣男士が集まったとなると賑やかになったものですね。…乱、分かりやすい名簿ありがとうございます。…あ、それとこれ…遅くなってしまいましたが、とりっくおあとりーと。お菓子ですよ。( 小さな箱には白の包装紙。赤いリボンで結びそこに控えめながらお化けとかぼちゃをトッピングしたものを相手へ )

>太鼓鐘

――!お帰りなさい、太鼓鐘。( 控えめに微笑相手を迎え )返事は貴方が落ち着いた頃合いでいいのでいつでもお待ちしていますから。

• No.1207 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-04 18:58:22 

>今剣

ええ…お気遣いありがとうございます。食欲の秋とも言いますし、どれだけ食べても物足りないんですよね( ふふ、相手の頭ぽんぽん )
急に寒くなると布団から出られなくて困ってしまいますね。( ふぅ )湯たんぽをそろそろ出すべきでしょうかね…そうなるともう布団から出られなくなりますね…困りました。←
寒いのはそこまで得意というわけではないですけど…雪、雪を見るのも好きです。一面真っ白な白銀の景色。冬というのは良いものです。もし、この本丸にも雪が降れば皆さんで雪だるまや雪合戦、するのはどうでしょう。

>燭台切

…だと、いいのですけれど。( 視線すす )――あ。それが最近なんですけれど、明石がドロップしてくれたんですって、主が嬉しそうにはしゃいで()いましたよ。( 冷たい視線 / やめt(( )
あの大きな声を聞くと…なんでしょうね。どういえばいいかわからないですが、元気がでますよね。( ← )確かにそうですけれど…まさか、そんな…ねえ?( 主じぃ )物欲センサーがあるからいけないんですけどね、うちの主の場合は。無心ですれば意外と…ね。

聚楽第ですか…燭台切。もう既に主は手遅れですよ。( ずば )布関連なんでまさか…とは思っていたんですけど僕も主も。…必死こいて300体目指して頑張っていますから←

僕の本丸もそんな感じですね。短刀も不動が極に出たばかりで今育成中なんです。後は打刀なら和泉守がいいと聞いたので育成する予定です。

• No.1208 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-04 20:54:05 ID:4c08fc529

今剣と光忠はもう優判定を貰ったんだな。…そういう俺も、同じくらいに報酬を手に入れた。( ぽそ )200体近く倒せたのなら、もう300体は近いだろう。宗三、……俺の後ろで浦島が煩いくらいに応援している。期間内に報酬を手にしたと報告が入るのを待ってるからな。

――貞。今更ながら、あんたの作った菓子を貰ってくぞ。( カップケーキを2つほど手に乗せて )

>>宗三

…なら、別にいい。俺がいる本丸の連中が、あんたのこと大層気に入っているようでな。何かあれば心配で喚く奴も出る。そうならないように、健康でいてもらわないと困るからな。( 顔ふい )

――極姿の宗三の指先に、揚羽蝶が羽を休めていたな。戦時に吹雪く花弁もそうだが、その風貌によく似合っている。小夜も同時期に極めた。後は江雪だけだ。( こくり )俺は誰の力も借りることなく、一人で強くなる。それが主だろうと知ったことではない。…あんたの主の元に顕現されたのなら、少しは考えるがな。( ふっ )

凄く分かるぞ。…俺の主も中々気合が入らない時期があった。それで、確定報酬だった小烏丸を逃したこともある。催し物の参加は強制じゃないからな。宗三の主の気の向くままにやるのが一番だ。( こく )皐月の中旬に植えるといい。…こっちは俺からだ。受け取れよ。( 和紙で折りたたんだ昼顔と夜顔の種も掌に乗せ )…ああ、宜しく頼む。

>>長谷部

…理解が早くて助かる。主…、あんたの主か。特定の奴にしか呼ばせないんだな。……俺も似たようなものか。分かった、今後はそう呼ばせてもらうぞ。( こく )あんたさえよければ、初期刀を誰にしたか聞いていいか?( 気になる様子で問いかけ )

• No.1209 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-04 20:54:51 ID:4c08fc529

>>今剣

そうか…。俺の近くにいた浦島が、あんたの話を聞いて何故か鼻を高くしているみたいだな。( ちら )俺の本丸では、陸奥守と宗三がよく左右の連中をかばっている。まだ錬度が低く刀装もよく剥がれるが、それでも守る姿に主が感動したようだった。今剣は一騎打ちを見たことはあるか?…俺はまだ、一度も目にしたことがなくてな。( ぐぬ )

何ヶ月悩んでも出ない答えをあっさり出すとは…。その言葉を聞いて、主の奴も錬度上げをする決意が固まったようだな。幸いレア度は高くないから、すぐに乱舞レベルも上がるだろう。( ふむ )あんたの場合、蛍丸が対象になるのか。……確かに。想像しただけでも大変そうだな。

…ふん、わざわざ言われずともそうするつもりだ。情報交換だけは馴れ合わないと言ってる場合じゃないからな。…あんたの、その倶利伽羅という呼び方。案外嫌いじゃない。( ふっ )

>>光忠

――そのつもりだったが、聚楽第の報酬には一切刀の姿はなかったな。秘宝の里と連隊戦で稀泥か報酬になることを期待するか。( ぼそ )本陣に踏み込んだ回数で貰える物が決まるらしいな。賽の出目が悪いと言っていたから気になっていたんだが…無事に報酬が手に入ったようだな。( ほっ )

干した果実…。以前、主が紅茶に干した桃を入れていたことがあったな。出された以上、飲んだが…。味は悪くなかった。が、茶の底に沈んだ干し桃が3倍に膨れていた。……沢庵のような、食感だった。干した果実を水に戻すような真似だけはしない方がいい。強く勧める。( こく )如何に手間を掛けたかで質も異なるからな。…少し前にパペットとかいう人形が入荷したとか何とか、主が言ってた。ゲームセンターという施設が現代にあって、源氏の二振りと大包平を模した人形があるらしい。光忠の主は、そういう奴を手に入れたりするのか?( 少々気になる様子で )

不吉と称されてる花か。…花言葉として、あまり悪い意味がないから嫌いじゃない。それに光忠はこいつに合わせたんだろう?( ペンダントを指に乗せ )松の景趣か…、四季とは関係なくなるが悪くない。ついでに鹿威しも設置してもらうか。( ふむ )立秋、立冬と来たから次は立春と立夏だな。寒色の花……穀雨の景趣で、藤棚から花房を垂らした藤とか出るといいな。あんたに合いそうだ。( 少し想像して )

• No.1210 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-04 20:56:00 ID:4c08fc529

>>大典太さん

へぇ~、本当にもちもちしてるんだな。そういえばこえだらいずドロップ5が今月の下旬に発売されるって主さんが話してたんだけど、大典太さんの主さんも買いに行くのかな?( 首ゆる )じゃあ、いつか乱舞レベルが5になった刃物が現れたらさ、その時は俺に教えてほしいなっ!( きらきら )

うん、俺が大典太さんに描いてもらいたいんだ。たとえ長曾祢兄ちゃんのような髭があっても、その通りに描けなくったって何だって嬉しいよ!よぉーし、頑張って大典太さんの似顔絵を描いちゃうぜ!( ふんす )

• No.1211 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-05 16:47:37 

宗三左文字

>大倶利伽羅

ふ、浦島も大倶利伽羅も応援ありがとうございます。300体近くまで来ているのでそれまでコツコツしていくつもりです。…それに第二部隊で貴方が活躍してくれているので主が頼りになるって言っていましたよ。( くす、ひそそ )

おや、それは心配させてしまってはいけませんね…。僕はこの通り平気です。それを言うなら貴方とてそうですよ。インフルエンザももうそろそろ流行ってくるみたいですし、体に気を付けてくださいよ。

…おやおや、貴方から褒められると小恥ずかしいというのか、変な感じがしますね。( 口元に手を当てクス )此方もお小夜は極なんですよ。後は僕と江雪兄さんだけで。貴方も…極になれば逞しくなると噂で聞きましたよ。真剣必殺も腕から龍が出てきてかっこいいと主が言っていました。えっ。あ…貴方の言葉を否定しているつもりはないんです。けれど、…僕の主はただの…変人()ですけどそれでもいいのですか?( 真顔 / ← )

あともう少しというところで主の気合がなくなってしまうんですよね…大阪城の時もそうでしたし、( はあ )今のイベントは必至でしてますけどいつ主の電池が切れるか…( はあ / 二度目の溜息 )…?( きょと )…これ、…ふぅ、貴方まで、ですか。なんなんですかね…本当に。( 控えめにくす )…そうだ。大倶利伽羅、貴方さえよければ一緒に植えませんか?

大典太光世

>浦島

らしいな。主はそれを手に持ってはもちもち、している…のを見たことがある。( 視線すす / ← )こ…こえだらいずどろっぷ…?( きょと、主ちら )…あ。それは買いに行く予定だそうだ。推しめんつがいるそうだ。あんたもそれを買いに行くのか? 嗚呼。その時が来ればあんたに話そう。まだ時間はかかるかもしれないだろうが、それまで待ってくれ。( 頭ぽんぽん )

…そうか。では俺はあんたを描けばいいんだな。( こく、貴方をじぃと見つつささ、と描いていき )――…ん、出来たぞ。あんたの亀も描いてみたんだが、どうだろうか。( ちら )

• No.1212 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-06 12:35:53 ID:3ffeb005c

( 急募 )賽の目が一以外になる方法

今剣への返事は昨日書いたものだが今日もいつもの出目だったわけだが──…。聚楽第が嫌いになりそうだと燭台切が言っていた。まあ今後ここに稀泥+確定報酬と言った感じで刀が追加されたら、まあまず間違いなくうちの本丸では不可能になるだろうな( 遠い目 )これならいつも通り小判で解決出来るイベントが楽でいい( ← )さて、見落としは無いとは思いたいが…いつも通り信用は出来ん。抜けがあれば気にせず言ってくれ。

>>1165
>>今剣
ぬ、ぬう……、( 短刀に諭される太刀← )……ああ、霊力とやらの上げ方を教えてやって欲しいくらいだ。( こく )──む、うちの主は全てを犠牲にしてドロップ運を上げたらしいから平均すると運が悪い方なのではないか。今朝の賽の目は1,1だったぞ( 遠い目 )
な、何ッ!?いや、何も菓子を強請ろうとかそういう訳では無いが──ッ!…いつかサブキャラを決めるために短刀ガチャをしようと思っているんでな、短刀は慣れていない。貴様が何を言おうと参考にさせてもらうつもりだ( 謎のドヤ顔/← )
そうか、それはきっと彼奴も喜ぶだろう( ふ、/目細め )いつか自信のある一振だと言えるようになればいいが──少なくともある程度の姿を上手く扱えるようになりたいものだな( ぐぬ )

すまん、強すぎたか。( 両の目ぱち/慌てて手を離し )──ああ、もちろんだ。その時は背を押してやってくれ( ゆるり眦和らげては頷き/こちらを見上げるまろい額を軽くつん、← )
うむ。映像では全員と繋がりを持つことは不可能だからな、せめて紙媒体で欲しい。しかしながら次は極の資料集な気がするぞ( ← )

>>1173
>>浦島
…む、何を言っているんだ、洋菓子の類ではないが?…──ッ、エクレアじゃ……ない!( 自分で言っててようやく気付いた模様/驚愕の表情← )ああ、本当にな。次は大太刀らしいが……どうなることやら。──ところでどうだ、進捗の方は。打刀の練度上げは順調か?俺の所では今は極全員を一先ず40Lvまで上げてから本格的に打刀の練度上げを始めるらしい。しかしながら山のボス固定PTは捗るが如何せん太刀の練度が上がってしまって検非違使がきつい。浦島の所はどういったPTで練度上げをしてるんだ。( きゅ、と眉顰め/ずずい )今のうちに上げねば大太刀はさらに過酷なものになるだろうからな。俺の所も今のうちに底上げをしておいて、連隊戦で上げるつもりらしい。( 難しい顔で頷き/うんうん )

ぐう……ッ、本当に忌々しい……!こんなものが出るせいで間が抜ける!( ふわんふわんと頭上でとめどなく咲いては散る桜を払うように手の平で宙を払い )己の身より出るものだが…これが出ることで疲弊するどころか、調子のいい時こそ出るから本当に不可解だ。( むむ )大倶利伽羅か誰?という程似非は感じはないが、メインと交代するのは可能だ。誰しも向き不向きがある。サブキャラを経てそちらの方が向いていると思えば気にせす変えてもいいんじゃないか。( こくこく )

>>1176
>>大典太
ぐ、ぐうう───ッ!!!( 堪えきれぬ怒り← )いいッ、しかし今に見てろ、次は必ずや打ち負かしてみせる。( とっても上から目線に/にじみ出る負け犬感 )貴様だけではないぞ、小烏丸も三日月宗近も、だ…!( がるる )数珠丸殿は──…とてもお強い、是非とも参考にしたい。( ← )…くそう、それにしても童子切はまだ顕現せんのか──…!

気にするな、俺たちはどうも思っていない( ゆるり首振り )また変更したくなれば好きなタイミングで言うといい( こく )

>>太鼓鐘
……───戻ったか。俺への返事はあってもなくても構わんぞ。身形を整えたら会いに行ってやれ。……他の奴らが待っていた( ぽんっと背中押し )

• No.1213 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-06 16:18:33 ID:4c08fc529

>>宗三

…ふん、褒め詞に興味はない。俺もそいつも、一人で好きに戦っているだけだ。( 顔逸らしながらも誉桜ひらひら舞わせ )刀が風邪を引くのか?…と思ったが、今は主から血肉を貰ったんだったな。風邪菌が本丸中に蔓延することだけは避けるつもりだ。無論、俺と浦島も。心配には及ばない。( こく )

――…政府からの通達で、光忠が極修行に出立できるという情報が入るまでは行かないつもりだったが…。あんたの主の話を聞いて気が変わった。近い内に道具一式持って出立しようと思う。…言われたからな。その時は主に一言置くさ。( ふっ )どこに行こうが俺の勝手だ。自分で決めた行き先に文句は言わん。…いくさに連れて行ってくれるんだろう?( じっと相手の背後見て )

…あんたの主には、優の評価を貰うまで持ってもらいところだがな。あいつと関わりがある以上、見送りにしたくはないはずだ。…今、どこまで進んだか聞かせてくれ。( ちらり )俺じゃなくても、他に適任がい――…っ、分かった。来年の梅雨入り前、皐月の下旬に植えるぞ。その方が綺麗に花を咲かせる。( ふい )

• No.1214 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-06 16:20:25 ID:4c08fc529

>>大典太さん

眺めても触っても癒されるますこっとって、最強の予感しかないな…!摘んだら、餅みたいに伸びたりもする?( どきどき )うん、来月に主さんと一緒に現代へ行って買う予定だよ!同じく推してる刀がいるみたいなんだよー。大典太さんのことろは今、誰を持ってるのか聞かせてほしいなっ!( わくそわ )えっへへへ、勿論っ!のんびり待ってるよ。あ、大典太さんたちはもう紅葉って見に行った?( 撫でられて嬉しそうに笑いつつ )

お!亀吉も一緒だなんて、なんか嬉しくなるな~!うう…凄く上手だから、俺が描いたものを次に見せるのって緊張するよ。…どうかな。顎のラインをシャープに描いてみたんだ。( きらきらと爽やかに笑み← )

>>大包平さん

え、このソフトはエクレアって名前じゃないのか…!( 釣られて驚愕 )編成を固定?…あっ、太刀を入れるとボス前までの道のりを固定できるのかぁ。大包平さんと会話をすると新しい発見ばかりだなー!勉強になりますっ!( メモメモ )あ、俺のところと一緒だね。こっちも40まで上げてから、後は極打刀4、極脇差2の固定メンバーを集中して山を周回してるぜ!――そうだ。最近、和泉守さんのレベルが53になったんだよ!大包平さんが必要な周回数を教えてくれたから、むしろレベル上げが楽しいって主さんが言っててさ。っへへ、ありがとう!( にぱー )うー…経験値がたくさん得られる極専用の合戦場とかってないかな?( 遠く見渡し )

ずっと前にどこかの主さんが言ってたんだけど、俺たちの血肉が花びらとして現れてるって…。嘘だけど、この説ってちょっと怖いよね。( 腕さすさす )最初と比べて少しは慣れてきたって大倶利伽羅さんが呟いてたから暫くは交代しないだろうけど、いずれ限界が来た時はそうしてみるよ!――…一以外の出目を出す方法かぁ。うーん……あっ、蜂須賀兄ちゃんを眺めるのはどうかなっ!蜂須賀兄ちゃんって優しくて穏やかだから、きっと安らかな気持ちで賽を振れると思うんだよ。( うんうん )

• No.1215 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-06 20:00:33 

大典太光世

>大包平

……まあ、その…あれだ。何度でもあんたの相手になる。そう肩に力を入れるのは良くないぞ?( おろ )童子切…というのは確か天下五剣の一振り、だったか。いつか顕現するといいな。

…賽の目が一以外でない方法…?それは、難しい、な。俺の主も一や二は出していたが…無心ですればなんとかなると、主が言って言った。←

>浦島

…いや、それは…どうだろうな。そこまでではなかった気がするが。触り心地も良いようだし、見た目も愛らしいそうだ。主がそう勧めているから一度手にしてみたらどうかと言っているぞ。…俺の後ろで←
そうか。俺もその予定だが…何故俺なんだ。俺は蔵の中に居るべきかたn((確か…和泉守、薬研、山姥切の三つ持っているらしい。あんたは誰を持っているか聞いていいか…?( おず )いや、まだ行けていない。遠征やら、なにやらで忙しかったのでな。一度、行ってみたいと思ってはいるがな。

………( どう反応すればいいかわからない天下五剣← )あっ、ああ…上手いな。ありがとう、浦島。( 頭ぽむぽむ )それ…貰ってもいいか。

宗三左文字

>大倶利伽羅

…そうですか。それならそれでいいのですけれど、( ちら、裾で口元を隠しくすくす )…そう聞けて少し安心しました。本当に気を付けてくださいね。( こく )

まさか極が先に大太刀からというのは驚きましたけど…正直太刀から来るんじゃないかと期待していたんですけどね。( 目伏せ )…燭台切の極どうなるか今後に期待ですね。( ふふ )!おや、貴方もとうとう…そうですか、貴方の新しい姿を見れる日を楽しみにしていますよ。…また人見知りするのは良くないですよ主。( ちら、ふぅ )何度も頷いているので連れてってくれるみたいですよ←

それが…—―先程、優を貰ったところでして…主が嬉しそうに報酬貰っていました。後、あの例の刀も手に入れて満足そうに布団でジタバタしてします。( 指差し / ← )…これで主の電池が切れたのも当然なんですけど、( はあ )…ふふ、それは良かった。では来年共に植えましょう。楽しみですね( くすす )

• No.1216 by 今剣  2018-11-07 01:15:38 ID:7f6bb022e

ごーるがちかづくにつれ、さいのめがあんていしなくなるのろいってありますよね。( すん )←
しょくだいきりはきめるところしっかりきめていくから やっぱりかっこいいですね!どうちゅうはよくてもさいごになって 2かいれんぞく「一」がついにでたりと、ぼくのほうはすこしひやひやしてました...。
ほんまるにかえってからかいそうをみたんですけど、こどもがせいちょうしたははのきもちってこんなのかな...って、あるじさまつぶやいてましたね←

...あ、それと くりからとそうざ「優」はんていおめでとうございます!( ぱちぱち )

>そうざ >1207
どれだけたべても...?( じ、と相手のスタイル見て← ) こほん...まあ、きもちはわかります。なんであきって ごはんがおいしいんでしょうね。( しみじみ/涎じゅるり← )
あはは、どっちにしてもでられないですね!ぼく、さむいときは いわとおしにくっついてねています。そうざは さよくんやこうせつさんとくっついて ねないんですか?( 首傾げ )

ゆき!( ぱあっと顔輝かせて ) ぼくもさむいのはとくいではないですが、ゆきはだいすきですよ!そうざのいうとおり、みんなといっしょに ゆきであそびたいですね!たんとうみんながはいれるような おおきいかまくらとかつくったりして...えっへへへー、わくわくしてきました!( にこにこ )

• No.1217 by 今剣  2018-11-07 01:17:20 ID:7f6bb022e

>くりから >1209
ふふ、うらしまには いつもおせわになってますからね。これからもおねがいします、とあるじさまからのことづてです。( ぺこり ) ふむふむ、むつのかみですか!きっとしゅぎょうさきでよろこんでいますよ。( くすくす← )
いっきうちは、ざんねんながらぼくもまだ みたことはないですね...。なんどかちょうせんしようとはしたんですけど なかなかうまくいかなくて...。...しかし、いっきうちのせいで せんせきにきずがつくのをいやがるかたもおおいとききますが...くりからのあるじさまは、そのへんはだいじょうぶなのですか?( おろ )

ふふん、なやみごとは ぼくがこたえをだしてあげますよ!( 腰に手を当て胸を張り/やめ← ) ぼくのあるじさまは これくしょんせいしんがおうせいなのです!...ま、たっせいできるかどうかはべつですが。( 視線すす← )
...でもしょうじきなところ、よくをいえば ぜんとうけん そういうじょうたいにしたいってあるじさまが...。...つ、つらいみらいしかみえないです...!( がたがた )

そうですよー!まあもちろん、それいがいでも なれあいはだいかんげいですけど、ねっ!( がばっと相手の腰に飛びつき ) あ、ほんとですか?えへへ、よかったです。あるじさまがそうよんでいたので、まねっこしてみました!( にこにこ )

>おおかねひら >1212
まったく、いつもそんなにきあいをいれていては つかれてしまうでしょう。( ふう/年上風を吹かせたい← ) ...あー、えっと...ほら、そのぶんぼすますでは まいかいどろっぷするかも...ですよ?( 詰まりながら必死のフォロー← )

ん?おかしがほしいんですか?ほうちょうのところに いっしょにいきますか?( 聞いてない )
たんとうがちゃ...!なんてたのしそうなひびき...!で、でもわすれてはいけませんよ。ぼくは ここでのすがたは ほんとうにはじめてばかりなのです。さんこうになればいいなとは...おもいますが...。( 自信なさげに/しゅん )
そうですね、ぼくも...すべてのとうけん、なんてよくばりなことかもしれませんが、もくひょうはたかくもちたいです!( ぐっ )

うう...あたまがぐわんってしました...。( 乱れた髪直し← ) ...っ。...しかたありませんね。ぼくはとしうえですから、そのときがきたら うしろをふりかえることができないくらい つよくせなかをおしてあげます。かくごしておいてくださいね?( に、と悪戯っぽい笑みを携え )
あああ...それですね、まちがいなくそれですね。いやじゅんすいにたのしみではありますけど...!( 両手で顔を覆い/溜息← ) ぜんとうけんをきわめるまえに でてくるでしょうか...?

• No.1218 by 今剣  2018-11-07 04:00:09 ID:7f6bb022e

ここって、みんなやさしいしたのしいし ほんとうにいごこちよくて、あらためてだいすきだなあって。...えっと、その、ぼーっとかんがえごとしてたら...なんかいいたくなって......わーっ!お、おやすみなさーいっ!( 本音をぽろりと零すも羞恥心に耐え切れず頭から布団を被って潜り← )

• No.1219 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-07 13:02:48 ID:3ffeb005c

今剣くんもついに2連続「 一 」がでたんだね…!( 謎の親近感にほっ← )とりあえず、昨日4回中3回「 一 」が出た僕の話…するかい?( 思わず真顔に/すん )
大包平さんから聞いたよ!浦島くん、大典太さん、案をありがとう!藁にも縋りたい思いだから今日から蜂須賀さんを近侍にして賽の目を振ってみようかな。それと無心──かあ、花丸見て賽を見ずに振れば無心に出来るかも( ← )さすがにちょっと呪われているし、今日も朝から元気よく「 一 」が出たからそろそろお祓いが必要かもしれないや( 遠い目 )格好良く決めたいよね!

ひとまずお礼だけでも先に伝えたかったから出て来たって感じだからお返事はもう少し先になるかな。──ふふ、僕もここが大好きだよ。おやすみ?おはよう?今日も一日お疲れ様( お布団ぽんぽん← )

• No.1220 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-07 15:44:38 ID:4c08fc529

――暫くの間、来れなくなる。…悪いが、理由を話すつもりはない。此処に関係ない発言をしたくはないからな。リセット実行前には来られるようにはする。返事はその時に返すつもりだ。このまま二振りを続けるつもりだが、仮に浦島で入りたい奴が現れたら俺の代わりにそいつに譲ってくれ。

…俺もこの場所は居心地が良くて気に入っている。

――伝えるべき事は言った。出て行くぞ。( 門を開くと本丸を後にして )

• No.1221 by 今剣  2018-11-07 17:29:31 ID:7f6bb022e

んん...どうやらもぐったまま ねてしまってたみたいですね...。( 目擦り )
みんな、ここがすきって...えへへ、なんかこのへんが ほっこりします。( 胸押さえ )

4かいちゅう3かい......しょくだいきり、おはらいしましょう。いしきりまるにたのんだあとは、やまぶしとしゅぎょうしても いいかもです。( 心配そうな眼差しで/こら )

くりからが しばらくでかけるって...!( 見送ろうと息切らして門まで走ってきて )
だんだんとさむくなってきましたし、ちゃんとあたたかいかっこうをしていくんですよ?たいちょうには じゅうぶんきをつけてください。( おろ )
れすがながれすぎると おへんじをかえすのもたいへんでしょうし、かえってきてからふたんがなければでだいじょうぶですからねー!いってらっしゃーい!( 小さくなる相手の背中に向かって叫び/手ぶんぶん )

• No.1222 by  和泉守兼定   2018-11-07 17:42:09 

____俺は和泉守兼定。かっこよくて強い最近流行りの刀だぜ。( 桜吹雪ぶわあ )

良かったら俺も仲間に入れてくれねえか?俺を扱うのは初めてだから不安だって主が言ってたけどよ、其処はまあ暖かい目で見てやってくれ。( 主の姿思いだし苦笑 )

• No.1223 by 乱藤四郎  2018-11-07 19:11:38 ID:a4859885f

ええっと、お返事がまだなのにごめんね。(あわあわ )新入りさんが来たみたいだからお先にご挨拶だけ……!

>>1222和泉守さん

はーいっこんばんは!ようこそ本丸へ!!
ボクは此処の主を務める乱藤四郎だよ。宜しくね、和泉守さん!(参加者の姿が見えると嬉しそうに真っ先に駆け寄っていき、招き入れて参加許可を出し/自分の立場を役目を主張しつつ )

勿論大歓迎だよ!ボク達と一緒に沢山お話しよう?( ふふ )……あ、因みにここだけの話ボクもこの姿をやるのは初めてだから色々と似非感が半端ないんだけど暖かい目で見てくれると助かるかも……(こそっと耳打ち←)

後に他の皆からもお返事が来ると思うから、その時は仲良くしてあげてね!

• No.1224 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-07 19:23:09 ID:3ffeb005c

>>伽羅ちゃん
気にしないで大丈夫。ゆっくり羽を伸ばしてきてね!それと、浦島くんの件は把握したよ( 頷き/こくこく )返事の方は蹴ってくれても問題は無いから伽羅ちゃんのやりやすい方でね。………って言っても僕で止まってるんだけど( あはは/苦笑い )伽羅ちゃんが帰ってくるのを皆で待ってるよ( ゆるり眦和らげては手振り見送って )

>>今剣くん
うっ……やっぱりおかしいよね。まだ回復分振ってないんだけどもう嫌な予感しかしなくって……( 遠い目 )とりあえず3周目は諦めて経験値2倍マスと遡行軍が5体出てくるマスを往復してレベリングしようかなって。( 頭抱え/うぐぐ )その間に次の聚楽第に向けて山伏さんと山篭りしてくるよ……!( ← )

>>和泉守くん
( 桜吹雪受け隻眼瞑り/わぷ )───っ、わ、……あははっ、さすが和泉守くん。流行りの刀は登場もひと味違う……なんてね。改めて、ようこそ本丸へ!( 人の良い笑み浮かべるとゆるり手を振り )僕も君と同じでこの姿は初めてだから二人称含め色々と気になる箇所があると思うんだ。お互いに練習くらいの気持ちで軽く話せたらいいよね!これからよろしく、和泉守くん!( ふふ )

あ、そう言えば和泉守くんはイベントの話とかは苦手かい?僕は普通に完でお話するのも雑談もどちらも好きだから君に合わせようかと思ってね。良かったら聞かせてくれるかな( ゆるり首を傾げて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック