【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1225 by 乱藤四郎  2018-11-07 19:27:16 ID:a4859885f

ついでに新しく名簿を更新しておいたので此方から確認よろしくね!改めて参加有難う!(ペコ/お辞儀)

現在の参加者

✿乱

✿大倶利伽羅さん

✿燭台切さん

✿今剣

✿宗三さん

✿太鼓鐘

✿山姥切さん

✿亀甲さん

✿長谷部さん

✿和泉守さん

以上!

えっと……大倶利伽羅さんはしばらくの間来れないんだね……( 寂しそうに眉下げて )貴方が元気な姿で戻ってくるのを皆で待ってるからね!身体には気をつけて!

• No.1226 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-07 20:01:47 

>今剣

?僕の顔に何かついていますか…?( 視線に気づききょと / ← )本当ですよね…夏だとそこまで食欲が湧かないのにも関わらず秋になると急に湧いてくると…人の体とは不思議なものです。( しみじみ )

それはさぞ温かそうですねえ。( ふふ )…そうですね…あまりしたことはないのですけれど、偶にはそれをするのもいいかもしれません。兄さんに言ってみる価値がありそうです。( ふむ )

雪合戦とかも…いいですね。早く雪が降ってくれるといいのですけど、( 上見上げ )短刀が全員は入れる様なかまくら…それは随分と大きなかまくらを作らないといけませんね。史上最高の大きさなかまくらになりそう( ふ )

>大倶利伽羅

――…そ、うですか。貴方がそう決めたのなら仕方ないですね。( 目伏せ )返事はいつでもお待ちしていますよ。貴方の帰りを皆、待っていますからね。

>和泉守

――…!おや…貴方は( 桜吹雪の中から現れた刀に数回瞬きを繰り返し )和泉守。ようこそ、本丸へ。僕の方こそ似非が目立つところもあるのでそこは大目に見て頂ければ…と、お互い精進しましょう。此方こそ宜しくお願いしますね。( こく )

…僕もこの本丸が居心地よくて好きです。( ぽそ、ふい / ← )

• No.1227 by  和泉守兼定   2018-11-07 20:04:41 

>1223 / 乱

ほう、あんたが此処の主か。俺は和泉守兼定だ、俺の方こそ宜しく頼むぜ、乱。( 駆け寄ってきた相手を見て嬉しそうに笑い )

お、あんたも初めてなのか。いや、俺の主も最初は扱ったことのある男士の方が良いのか、何て一人でずっと悩んでたからな。ま、お互い様ってことで宜しくな。( 安心した様に腕組 / にっ )

おう、仲良くしない理由何て無いからな。ありがとよ。

>1224 / 燭台切

これくらい派手に登場しなきゃかっこよくねえだろ?ちなみに桜吹雪は俺の手作りだ。おう、歓迎してくれてありがとな。( 折り紙を切って作った桜見せ / ← )そうだな、練習も兼ねてってとこか。同じ初心者がいると何だか安心して此処で話せるな。俺の方こそ改めて宜しくな、燭台切。( こくこく頷き / にっ )

ん?いや、寧ろしてくれた方が有難いくらいだ。俺も雑談は結構好きだしな。んじゃ早速で悪いが、燭台切の本丸は聚楽第進んだか?俺の本丸は後少しってとこだな、明後日くらいには300体いけると思うんだが…。( うんうん / 顎に手を添え )

• No.1228 by  和泉守兼定   2018-11-07 20:13:14 

>1226 / 宗三

お、あんたは宗三か。歓迎してくれてありがとな。実は少し前から此処が気になってたんだけどよ、中々時間が無くてな。ああ、打刀同士お互い頑張ろうぜ。( 頬ぽり / 肩組みがしっ )ところでだが、あんたのとこの本丸の初期刀は誰何だ?( ふう )

• No.1229 by 今剣  2018-11-07 20:23:33 ID:7f6bb022e

>いずみのかみ
あ、いずみのかみだ!もちろん、あたらしいなかまは だいかんげいですよー!えへへ、いらっしゃーい!( 相手の姿を認識すると同時に小走りで駆け寄り )

ぼくもはじめてのすがたですし、こちらこそあたたかいめで おねがいしますね?( くすくす )

...っとと、ぼくまだしゅつじんちゅうなので、ほかのおへんじも またあとでかえしますね。ごめんなさーい!( 両手ぱちん/隊へと戻り )

• No.1230 by  和泉守兼定   2018-11-08 17:17:10 

>1229 / 今剣

お、あんたは確か今剣だったよな?ありがとよ、此処の奴等は皆笑顔で迎え入れてくれるから居心地が良いな。( 駆け寄って来た相手見て / 鼻の下擦り )

本当か…?大体の奴が初めてとか言ってるけどよ。…やっぱり皆初めてには見えねえよ。( むむ )

おう、出陣中なのにわざわざ返してもらって悪いな。頑張れよ。( 手ひら )

• No.1231 by 今剣  2018-11-09 12:24:56 ID:7f6bb022e

いべんとでのぼすどろっぷは、ふだんでにくいようなかたながよくおちるから すごくたのしいです!( えへへ )

>しょくだいきり
たしかにこのいべんと、2ばいますをつかえばけいけんちはそこそこおいしいですよね。れべりんぐにせんねんすれば なかなかれんどがあがるのでは...!( はっ )
「カッカッカ!なれば次の聚楽第までの期間、拙僧と共に連日修行に励もうぞ!」...なーんて言い出しそうですね。( くすくす )

• No.1232 by 今剣  2018-11-09 12:25:44 ID:7f6bb022e

>そうざ >1226
いえ、かおというよりはぜんたい...たべてもたべても そのすたいるなんて、このよはりふじんです...ってあるじさまが こうせつさんふうになげいてます。( 主ちらり← ) はると ふゆも そこまでなかんじがしますね。あきってすごいなあ...!あ、にわのおちばをあつめて みんなでやきいもとか やってみたいです!( 挙手/目きらきら )

いわとおしはおおきいので、ぼくのからだがすっぽり くるまれるんです。えへへ、とってもあたたかいですよ!( にこにこ )
うんうん、きっと さよくんもこうせつさんも よろこびます。わぼく、ですね!( 腰に手を当て/えっへん← )

ううん、たのしみだなあ...!ぼくたちたんとうのきどうに おいつけますか?( ふふん/ビシッと指差し← )
あわたぐちだけでもおおいですからね。そのぶんたかさもほしいので、そうざもてつだってくださいね!( に、と悪戯っぽく笑い )

>いずみのかみ >1230
はい!よしつねこうのまもりがたな、今剣です!( 声高に ) えっへへへー、そうでしょう?あたらしいなかまは いつだってだいかんげいですからね。あらためて、よろしくおねがいします!( にこにこ/握手求めて手を差し出し )

ふふ、みんなじょうずですからね!ぼくもみならって、もっとしょうじんしなきゃ...!( うむむ ) ぼくからすれば いずみのかみも、まったくもってはじめてとは おもえないですし。( じー← )

まえはもうすこし、しゅつじんちゅうでも おへんじできたりしてたんですけどね...。( あはは/苦笑 )
あ、そうだ。いずみのかみのあるじさまの おし がききたいなあ。( わくわく ) ちなみにですけど、ぼくのあるじさまは ほたるまるくんが さいおしです!ちいさいこが すきなので...。( すん← )

• No.1233 by 太鼓鐘貞宗 / 小烏丸  2018-11-09 17:50:54 ID:484a4f4ca

長くなっちまったから、いつも通り分けて投稿するな。返事の量が多いと思ったら遠慮なく削ってくれよ!( 親指ぐっ )

>>今剣   >>1116

心配してくれてありがとな、俺も大丈夫だったぜ!滅多な事で体調を崩さないのが俺のちょっとした自慢だしよ。( 彼の頭から手を離すと、にっと笑ってみせ )――そういや刀剣乱舞ミュージカルの阿津賀志山異聞が、ねんどろいどぷち化して9月下旬頃に彩色原型公開されたみたいだな!前回の初期刀と大和守の部隊のねんどろいどぷちは入手の機会を逃したから、今回のが販売されたら是非とも入手しておきたいぜ…!今剣は部隊のねんどろいどぷち、入手したか?( 後頭部で手を組み、彼に問いかけ )

戻ったぜ!これ、お土産の笹かまぼこな。上にチーズを乗せて軽く焼いて食べると美味いぜ。( 彼の頭を空いている方の手でぽふっと撫でれば、手に持っていた白藍色の布に金の刺繍糸で縫われた風呂敷の包みを相手に手渡すように前へと )ー―ありがとな!この衣装の良さが分かるなんて今剣も伊達男の素質があるんじゃねーか?ためしにこの衣装を着てみるかい?( にぃっと茶目っ気のある笑みで )

だろー、なんたって本丸で収穫した野菜を使ってるからな。それに加えこの時期は一段と甘みが増してるしよ、畑当番には感謝しかないな!( 彼の食べる姿にほっこりとし、自然と笑顔になり )でも、お菓子を渡さなかった場合どうなってたかちょっち気になるな。悪戯が成功した刀っているのか?

気遣ってくれてありがとな。今剣との会話は凄く楽しいからよ、全然負担になんかなってねぇから大丈夫だぜ!むしろ皆に会いたくて、こうして来てるわけだしな。( にっ )それとこの文は蹴ってくれよ!

>>伽羅   >>1117

へへっ、任せな!俺が伽羅をいつも通りに正してやるから安心してやってくれよな!( 撫でられると嬉しそうに笑いつつ、親指ぐっと立て )それとこれだけは、あらかじめ最初に言っておくな。ひょっとしたら別の方向へと変わった伽羅の事、気に入って正すのが遅れたらすまねぇな。俺はどんな伽羅でも好きだからよ、きっと伽羅が常に満面の笑顔でも一緒になって笑っちまうかもしれねえ。( 笑顔から一転し困った様に眉下げ )

おっ、調理器具洗ってくれてありがとな。とにかく早く作るって事に集中しすぎて、他まで手が回らなかったぜ…!伽羅は気が利くな。( 彼の行動にほっこりと嬉しくなり礼を述べて。取り出したスポンジを型から外すと、形を整えるために上の部分を切り落とした後3枚になる様に横にスライスし )――だな。ここまで上出来に生地が焼きあがったのは伽羅が手伝ってくれたお蔭でもあるんだぜ!切り落とした使わない部分はちょっち勿体ねえからよ、俺と伽羅とで今こっそり食べようぜ。( 一欠片摘み彼の方へと差し出して )

今帰ったぜ!どうよ、俺の新衣装!額に付けた金色の装飾とか派手でカッコ良いだろ?( 笑顔で自身の額指差し )これ見た瞬間、伽羅にも合うんじゃねえかなって思ったんだよな。………おっ、やっぱり思った通り似合うな!心なしか迫力が増した様に見えるぜ…!( 額の装飾外すと、さりげなく彼の額に付けてみて← )
それと本丸に帰城する前に購入した土産物のずんだ餅だ!つきたてのを買ったから、餅のコシと伸びがさらに美味いはずだぜ!( にっと笑えば土産の品が包まれている、深緋色の布に銀の刺繍糸で彼の刀紋が縫われた風呂敷を差し出し )

――分かったぜ。体調には十分気をつけて行ってくれよな!俺の方の返事は長くなっちまったって自覚あるから、返すのが大変だと感じたら思いっきり削ってくれよ。皆で伽羅の帰りを待ってるぜ!

• No.1234 by 太鼓鐘貞宗 / 小烏丸  2018-11-09 17:51:42 ID:484a4f4ca

>>みっちゃん   >>1150

分かったぜ!じゃ、せーのっ…!( 襖に指をかけ、掛け声が終わると同時にスッと横に引き )――……おおっ!みっちゃん、浴衣姿が凄く決まってるな!軽く後ろに流した髪形がしっとりと洗練された印象を与えていて、紺色のしじら織浴衣にとてもよく似合ってるぜ!いつもの戦装束の衣装や内番着のジャージもみっちゃんらしいカッコ良さに溢れてて好きだが、浴衣姿のみっちゃんもまた雰囲気が変わって良いな!( 襖を開けると着替えた彼の姿が目に入り。その途端ぱっと表情明るく笑顔になると嬉々とした様子で )ブレスレットも付けてくれたんだな。イエローのメノウの煌きが、みっちゃんの燭台に炎が灯った瞳を連想させて綺麗だぜ。( キリッと男前に微笑んでみせ← )

そうだな…蜂蜜に合わせるなら優しい甘さでクリーミーな味わいの方が好みだからよ、俺も薩摩芋がいいなって思うぜ!それに香ばしさを加えて、黒胡麻を入れても美味そうだよなぁ。それかナッツ類をふんだんに入れて食感と満足度を高めるのもいいな!みっちゃんは、食べるとしたらどんなケーキが好みなのか聞いてもいいかい?具沢山のものや、シンプルだが味わい深いものとか色々あるよな!( にっ )へへっ、ありがとな!氷砂糖が溶ける頃には早摘み檸檬の緑が滲み出て、もっと良い色を出してくれると思うぜ。――だな。檸檬の蜂蜜付けは冷蔵庫に、早摘み檸檬の果実酒は冷暗所だから今だけしか見れないんだな。…なあ、みっちゃん。この黄色と緑の組み合わせ、何処かで見たことあるような気がするんだが…気のせいか?( 横並びに置いてある瓶を見つめると、確実に何処かで見たであろう記憶を必死に手繰り寄せて )

そうだったんだな。あまりにも自然だったから騙されちまってたぜ…!( 目をぱちくりとさせ )みっちゃんも、忙しい時や疲れてる時は無理せずゆっくり来てくれよ?気づかない内に疲労ってのは溜まっていくからな。( 心配げに彼の体調を伺い )
おっ、また大包平と話せるなんて嬉しいぜ!それとありがとな!小烏丸に伝えたら「また父として子である皆を可愛がれる」って喜んでたぜ。こちらこそ引き続きよろしくな。( へへっ )――あと、ちょっち時間が掛かっちまったが修行を終えて帰って来たぜ。ただいま、みっちゃん!これ土産物のずんだ餅な。豆が荒めに潰されてるから、枝豆本来の香りが味わえるぜ。( 紺碧色の布に銀の刺繍糸で彼の刀紋が縫われた風呂敷に包まれた、土産の品を手渡し )

>>大包平   >>1147

俺が留守にしている間、派手に盛り上がってたな!大包平のお蔭だ!( にっ )
今まで話してた会話は、言葉に甘えて蹴らせてもらうぜ。今日まで俺と話してくれてありがとな!大包平との会話は俺自身に足りなかったものに色々と気づけた。学んだことはずっと忘れないぜ!( 拳をとんっと胸に )俺の返事は返さずに蹴ってくれよ!

• No.1235 by 太鼓鐘貞宗 / 小烏丸  2018-11-09 17:52:49 ID:484a4f4ca

>>宗三   >>1175

いや、大丈夫だぜ!こうして言葉を残してくれただけでも十分に嬉しいからよ。これ土産の、なまどら焼な。生地に蜂蜜とお酒を使ってて美味いって評判らしいぜ!( 珊瑚色の布に金の刺繍糸で彼の刀紋が縫われた風呂敷に包まれた、土産物を差し出し )

いいのか?ありがとな、宗三!丁度人手がほしいって思ってたんだよな。( へへっと嬉しそうに笑い )宗三の主。ちょっち茶を宗三と一緒に淹れてくるな。その間1人にしちまうけど、なるべく早く戻ってくるぜ。月見団子は食べてても大丈夫だからな!( と彼の主に断りをいれて )――こうして夜の庭を歩くと日中の時とは結構違って見えるな!池なんかは月の明かりに照らされ水面が静かに揺らいでいて幻想的な光景だしよ、木々は細部まで黒っぽく見えてシルエット絵みたいな繊細な力強さがあってよ。( 後頭部で手を組み、辺りを見渡しつつ彼の主の隣を同じ速度でゆったりと歩き )
すや……、―――( 目を瞑った数秒後に寝息を立て、時々寝返りをうち )兄弟刀じゃないが弟みたいに可愛がりたくなるような刀っているよな!分かるぜ、俺もたまにだけど伽羅のこと弟扱いしてみてぇなーって思うしよ。( うんうん )
だな。けど万屋には色々な品が揃ってるから見ている内に気に入ったものが出てくると思うぜ!部屋に置くような硝子細工の小物とかよ。……おっ、話している内に万屋に着いたな!( 本丸から万屋へと繋がる道を歩くと、人が多く賑やかな場所へと変わり )

>>乱   >>1196

ただいま戻ったぜ!仙台の方は雨が降ったり寒い風が吹いたりしていたけど、この通り元気だぜ!心配してくれてありがとな。これ土産の三色最中なんだが、中身が黒胡麻、小豆、白餡が入ってて齧る場所によって味の違いが楽しめるぜ。緑茶と一緒に食べてくれよな。( 一斤染色の布に金の刺繍糸で彼の刀紋が縫われた風呂敷に包まれている土産物を相手に手渡して )――へへっ、俺の新衣装をそう褒められると照れちまうな!いつか乱の本気衣装が見られるのを楽しみにして待ってるぜ。( ひらひらと誉桜を降らせ、嬉しそうに頬緩め )

勿論いいぜ!1つと言わず、何個でも持って行ってくれよな。貞ちゃん特製のカップケーキ、味にはかなりの自信があるぜ。( にっとした笑顔と共に、南瓜と薩摩芋のカップケーキを2つ手渡すように前へ )

気遣いありがとな。今回は無理しなさすぎて、いつもの倍かかっちまったが…その分気持ちは込めたぜ。乱も乱のペースがあるからよ、出来る時に少しづつやっていけば良いと思うぜ。俺もゆっくりめでやってるしな。( うん )それとこの文まで返すのは大変だと思うから、全部思い切って蹴ってくれよな!( 親指ぐっ )

>>和泉守

――おおっ、桜吹雪で登場だなんてド派手でいいじゃねーか!( 目を輝かせ )俺も俺を扱うのは初めてで何かと似非が出てきてるけどよ、似非って言葉が霞むくらいお互いにこの姿に慣れていこうぜ!それに和泉守の主は、そう不安がることないと思うぜ?俺から見れば違和感なんて少しも感じられないしな。( うん )
それと仙台に行って帰って来る時に購入した土産物、受け取ってくれねえかい?仙台三台名物の1つである牛タンだから、白米と合って凄くうまいぜ!( 猩々緋色の布に銀色で彼の刀紋が刺繍された風呂敷の包みを、すっと前に差し出し )

俺も大好きな皆が居る、この場所が凄く好きだぜ!…それと俺の拠点は石見国だってこと、ここでこっそり言っておくな。( ひそっ )

• No.1236 by 太鼓鐘貞宗 / 小烏丸  2018-11-09 17:53:29 ID:484a4f4ca

>>浦島   >>1118

ふむ…父として子の望みを叶えてやりたい、が…それでは子の負担が大きい。物事も共にやれば分担せずとも早めに終わる上に、一振りではただ流れている時間が二振りだと幸福な楽しいものに変わる。何より我が子と共に行動したいと思うておる。…些細な準備も一緒にやりたいという父の我が儘を聞いてくれぬか?( 穏やかに彼に向けて微笑み )

>>大包平   >>1147

おお…暗い画面から明るくなったな。さすが子は、父よりも機械の操作になれておる。礼を言うぞ。…ふむ、これで連絡が取れるな。―――ふむ、主から許可は得たな。さて、子よ。さっそく向かうとしよう。( とてもゆっくりと文字を一つ一つ入力して送信するとすぐに返事が届き、嬉々とした様子で伝え )これは真桑瓜の味よ。芳醇な香りと甘みが広がる、我の気に入る味の内の一つ。子も食してみるとよい。( 掌から先程食べた同じ色のを一粒摘むと、彼の方へと差し出し )

心を許す相手が傍に居るのはよい事よ。( ほほ )仲良く…とは違うやもしれぬが他の子らよりも多く時間を共にする刀はいるぞ。…獅子王がそうである。我をじっちゃんとして崇めてほしいが、中々認めてくれぬ。反抗期の扱いには困ったものよ。( ふぅ )

>>大典太   >>1176

いかにも、我が父ぞ。…こうして子に父と呼ばれるのは喜ばしい事よな。( 優雅に笑みをこぼせば、嬉しさに誉桜をはらはらと降らせ )――…さて話は変わるが。子は実写版刀剣乱舞の映画、というのは知っておるか?
ほほ、撫で加減を気に入ってくれたか。子さえ良ければ、またこのようにして頭を撫でたいと思うておる。よいか?( ふわりと軽やかにもう一撫ですれば、そっ…と手を離し )

• No.1237 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-09 17:54:16 ID:484a4f4ca

こんばんは!僕は毛利藤四郎です。小烏丸さんが所用で暫く本丸を留守にするということなので、代わりに僕が。小烏丸さんとの会話は僕の方へ返してくださいね。ただ中には僕に返すのが難しい内容とかあると思いますので、その文は返さすに蹴ってください。( にこっと笑い )短い期間になるかもしれませんが、よろしくお願いします!( お辞儀 )

小さい子、会えますかねぇ。( そわそわ )

• No.1238 by  和泉守兼定   2018-11-09 19:33:14 

>1232 / 今剣

義経公の守り刀…ってことは俺よりも年上!?( 相手の姿まじまじ見詰め / ぎょっ )ああ、改めて俺からも宜しくな。…あんた随分と手小さいんだな。それに加えて腕も細いし、下手すりゃ折れるんじゃねえか?そんな腕でよく敵と戦えるよな。( 差し出された手握り )

おう、俺も誰が見ても俺だって分かって貰えるくらいには頑張らねえとな。( うむうむ )…おいおい、そんな目で見んなよ。まあな、俺もあんたもそれなりには上手いってことだよ。( うぐ / 頭わしゃわしゃ )

俺の主の推しか?…あー、確か彼奴だ。陸奥守だった様な気がするぜ。何でも初期刀だから特に思い入れが強いとか何とか。あとは方言が好きだって言ってたな。ほう、あんたの主の推しは蛍丸か。俺の主も小さい奴等、短刀と蛍丸のこと随分と可愛がってるぜ。太股が良い、とか…結構危ない気もしなくは無いんだが…。( 考える素振り見せ / 顔しかめて )

>1235 / 太鼓鐘

お、あんたもこの桜吹雪の良さが分かるか!( 嬉しそうに笑い )あんたも初めてとは驚いたな。てっきり経験者かと…。そうだな、お互い頑張るとするか。お、ありがとな。あんたの言葉を聞いて主めちゃくちゃ喜んでるぞ。あんたも初めてとは思えないしお互い自信持とうぜ!( 目ぱちくり / 肩優しくぽん )仙台か、良いじゃねえか。俺もどっか遠い所に旅行でも行きてえな、温泉にでも浸かって戦での疲れを全部取りてえよ…。最近肩凝りが酷くて困ってんだ。( はあ / 肩に手を置き )お、土産もあるのか!気が利くなあ、有り難く受け取らせて貰うぜ。牛タンか!肉は旨いし俺もこの姿になってからは食べたことが無いものも多いからこういう土産物で貰えるってのは有難いぜ。( 目きらきら / 風呂敷包み受け取り上機嫌で )

• No.1239 by 今剣  2018-11-10 17:15:17 ID:7f6bb022e

ごめんなさい!( 両手ぱちん ) しゅつじんまえに、おへんじではないけど さがってるからあげておきますね!

あと、たいこがねおかえりなさーい!( にこにこ )

かえってきたらおへんじかえすよていですけど、ちょっとあるじさまがいま いそがしそうなので...うぅ...。

• No.1240 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-10 20:54:52 ID:3ffeb005c

遅くなってごめんね……!相変わらず長い返事だから削ってくれても大丈夫( こくこく )それと返事を書いてて気付いたんだけど、貞ちゃんキリ番…?おめでとう!「 1234 」ってなかなか面白いよね!こういうのってなかなか気付かないけど、発想次第ではなんでもキリ番になるんだよね( はた、 )刀帳番号とかさ( 食指ぴん )

>>1204
>>今剣くん
そうだよね!毛利くんや謙信くんの極が実装されてさらに新しい粟田口の子が見つかればさらに捗るなぁ。( ← )手入れ資材が必要なほどダメージも無いし得るものばかりで大阪城ほど優良なイベントは無いよね!小判がいらないのが1番有難いことかも( うんうん )

ありがとう…!なんとか終わったけど撃破報酬は出来てあと1回だろうから聚楽第内部の2倍マス↔5体マスでレベリングすることにしたよ。運良く数回撃破できても貰える修行道具も旅道具で余ってるしね( うむむ )今剣くんは複数ドロップ目指して周回してるのかな?( 首傾げ )
僕も中々出ないみたいだし今は長船派があまり鍛刀できない…のかもしれないね( あははと乾いた笑い浮かべつつ避けることなく受け入れ )

ドロップ運が適用されているのは膝丸さんだけだけどね…!( 項垂れ← )ひ──、髭切スパイラル……!本当それはある意味見てみたいかもしれないや。でも無事に膝丸さんがドロップしてくれてよかった……!15振りも連続ドロップしてたら2振りとも似ているし、「 あーはいはいまた髭切さんだね 」ってなってしまいそうだよ( あはは/苦笑い浮かべ )

まあ今回の監査官くんもすごい勢いでネタバレしてたしね。あまりそういう所に配慮しなくなっちゃったのかな?鳩やイベントの便利アイテムで早々と情報が手に入ってしまう世の中になったから仕方の無いことだろうけど。( うむむ )うちの主はステ厨で効率厨のきらいがあるからね( 眉下げ/困り顔で笑み )そのせいで推しを極に出来ない!って日々嘆いてるよ( ぐぬ )大太刀は計画的に行かないかもしれないけどね!( そわそわ/鳩買うか迷い中← )

>>1207
>>宗三さん
えっ……!明石さん!?( ガタッ← )おめでとう…!うちにはまだお迎え出来てないからすごく羨ましいよ!確か明石さんって太刀だけど機動が高いんだよね。速い太刀の子は何かと使いやすいし僕も早くお迎えしなくちゃ( にこにこと笑み浮かべながら拍手←/ぱちぱち! )そうだね。僕は、そこが彼のいいところだと思うよ。なんでも明るく笑い飛ばしてくれる感じがね!( 食指ぴん )…そう言えば思い出したんだけど、手合わせで山伏さんと山姥切くんって特殊会話があったよね?( はた、)
物欲センサーのオフ方法なんて主が生きてる間に見つかるわけがないからね……これは諦めるしかないよ( 遠い目 )うちの主も沼に嵌る前だったら来るんだけどなあ。

……──あっ、やっぱり……?( ← )優評価おめでとう…!もう公式から情報が出たし伏せなくてもいいの、かな?長船ジャージを来てる彼をこれからもよろしくね!( たまには祖らしいことをry )うちの主は推せる……!って言ってたけど宗三さんの主もかな?( ふふ )

経験値は やっぱりとんでもないけれど和泉守くんは強いよね。もちろん手入れ資材も凄いんだけど……( ぼそ/← )極の子の育成って本当に大変だから2倍キャンペーンとは言わないけれどもう少しマシな経験値マップが欲しいよね。今経験値を多くもらえる所なんて刀装が雪のように溶けちゃってなんというか…( はあ )

• No.1241 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-10 20:55:38 ID:3ffeb005c

>>1209
>>伽羅ちゃん
そうだね…、稀泥はあったと言えばあったけど……僕たちが望んだものじゃなかったって感じ( あはは/苦笑い浮かべ )───ありがとう!なんとか……ね。相変わらず出目が悪いから踏破の回数で貰える報酬は早々に諦めたよ。伽羅ちゃんはどう?( ゆるり首を傾げ )

あっ───確かに紅茶を吸って膨れ上がっちゃうよね。それにしても沢庵かあ、それは少し残念だなあ。せっかく伽羅ちゃんが忠告してくれたんだしね、紅茶に入れるのは辞めておくよ。( 神妙な顔でこくこく )僕は食感という括りだとやっぱり加工する前のそのままの状態が好きかな。……あ、そうそう!伽羅ちゃんと干した果実の話をしていたからかな、主が干し芋を買ってきたんだよね。僕個人の好みで言えば同じ万屋で買えるものでも干し芋より焼き芋の方が好きだったや( ううむ )うん…?ああ、そう言えば他の国の主たちが話していたね!うちの主は基本的には日常生活で使わないものは買わない主義で…、強いて言うなら匂い袋の方が欲しいって感じかな。でも三人とも推しだし迷ってはいるみたい。伽羅ちゃんの主はそういうの、集めるタイプかい?( はた )

……ふふ、さすがに伽羅ちゃんにはお見通しだったかな。赤の曼珠沙華は悲しい言葉ばかりだけどそれも美しさだって感じるし、僕も好きだよ( 隻眼細め )松に鹿威し……、正月ちょっとだけ期待出来そう?( 光景思い浮かべると はた、と瞳大きく一度瞬かせ )──そう、かい?それは嬉しいなあ。…ほら、僕はあまり花とか縁遠かったしね。( 頬掻きつつぽつり )春の雨に混ざった藤の香り──きっと凄く素敵なんだろうね。( 庭に視線移し )

>>1227
>>和泉守くん
っふふ、流石だね。掴み、ばっちりだったよ!───ん、手作り?( 素直に感心するも徐に服についた花弁らしきものをつまみ上げ  )……本当だ。もう、なんというか和泉守くんは元気だなあ( 可愛いという言葉ぐっと飲み込み← )これ作るの大変だっただろうに。でも登場はしっかりと印象に残るものにしたいしね!鶴さんほどの仕込みはいらないけど( ごほん←/気を取り直せば ゆるゆると眦和らげ )

そうかい?じゃあそうしようか!僕も雑談、好きだよ。他の子の本丸の話を聞くとモチベーションが上がるしね( 食指ぴん )少し時間にラグが生じちゃったけど、聚楽第は和泉守くんから返事を貰う少し前に終わってたかな。反復横跳びポイントで頑張って討伐300体に乗せたんだ。何しろ賽の目が悪くて2周目行けるか不安でね。( 表情固く/遠い目← )和泉守くんは……2周目で「 優 」評価を目指したのかな?( 首傾げ )稀泥を狙うならそっちの方が効率いいし( こくこく )

• No.1242 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-10 20:56:15 ID:3ffeb005c

>>1234
>>貞ちゃん
( 襖が開かれ相手の姿を目の当たりにすると自らが選んだ浴衣に身を包んだその姿に満足げに瞳細めては賛辞の言葉を、と口を開くも、次々と掛けられる言葉に隻眼丸く開いては照れ混じりに頬を掻き )……さ、貞ちゃん…!さすがに照れちゃうよ……!そんなこと言ってる貞ちゃんだってしっかり決めてるじゃないか…!いつもの羽飾りも元気な貞ちゃんによく似合っているけれど、今の髪型だと浴衣に合って──うん、とっても大人っぽい。黒の浴衣は重いかなって思ったんだけど、青みがかった貞ちゃんの髪色が更に映えて格好良いよ…!たまにはシックな柄もちょっぴり大人びた気分にしてくれるよね( うんうんと数度頷きつつ饒舌に語り )──ふふ、せっかく貞ちゃんからプレゼントしてもらったからね。付けてみたんだけど似合ってるかい?………って、へ!?( ブレスレットを付けた方の手を落ち着きなく首裏に持ちやり、へらり/突然の相手の甘い言葉に呆気に取られるも理解すれば照れ隠しにすぐさま取り繕うべく口早に← )貞ちゃん本当に格好良過ぎるよ……!そういうのは僕に言う言葉じゃないだろうに。でもありがとう、貞ちゃんの見立てが良かったからだよ( 心底嬉しそうに甘やかな笑み浮かべ )

──考えるだけで口の中に甘さが広がるような錯覚を覚えるよ( 相手との会話でケーキを想像し/ほわん )香ばしさ……かあ、短刀の皆もいつも走り回って消耗しているし、お酒を嗜む皆も夜っぱりはお腹が空くみたいだし……敢えてナッツ類で満足感を重視してみるのもいいかもしれないね!そうすれば出陣や遠征に行く前に渡せるし( 食指ぴん、と立て )僕はシンプルなものも好きだよ。ケーキが甘いと苦めのコーヒーや無糖の紅茶に合って一服するのにいいよね!フルーツがたくさん入ったケーキだと季節を感じられるのがいいかな。それに見た目も派手で( ふふ )せっかくだからいつか2人でデコレーションケーキを作るのもありだよね!
爽やかな緑を目でも楽しめるお酒……今から待ち遠しいなあ。( 頬ゆるり )…並べているだけでもオブジェとしていいんだけど──…仕方ないよね。……ん、んん…よく見る組み合わせだからかな?…いや、でも確かに既視感を覚えるような……?( 顎に手を当て考えを巡らせるも纏まらない考えに唸り )

ふふ、基本的に僕と大包平さんは隔週で現れてるんだよ( 口元食指当てては悪戯っぽく笑み )ありがとう、貞ちゃんは優しい子だね。大丈夫だよ、無理して倒れちゃったら格好悪いしね!…貞ちゃんも最近気温も一気に変わったし体調には気をつけるんだよ。( 相手の優しさに柔らかく微笑んでみせ )………───うん、おかえり、貞ちゃん( 頼もしくなった旧友を目の当たりにすると目尻にじんわりと滲む雫を拭いつつ )更に格好よくなっちゃって…、ふふ、お土産ありがとう。僕ずんだ餅って好きなんだよね。長く奥州に在ったからかもしれないけれど──…ほら、貞ちゃん座って座って。お茶入れてくるからね、修行のお話、聞かせてくれくれるかい?( 土産受け取ると大事そうに抱え、そちらに視線向けると見覚えのある模様を指で辿り、ふ、と表情和らげ )ここにまでこだわるなんて粋だなぁ。貞ちゃんらしいや。( ふふ )

• No.1243 by 燭台切光忠/大包平  2018-11-10 22:01:11 ID:3ffeb005c

さて、名簿の更新に合わせ俺もそろそろ本丸へ戻ろうと思う。なかなかに楽しかったぞ。礼を言おう( ふ、 )この返事へ返すも返さんも貴様ら次第だ。次へ変わる者へ引き継ぐも新たに絡むのも任せる。…しかし何とも情けない話だが次にやる刀剣男士は決まっていないんでな。この投稿の秒がどの数字かで決めようかと思う。誰に当たっても難産であることは違いないが──…まあ、せっかくだ、経験を積ませてもらおう。今剣に宣言した通り短刀ガチャだ。( ← )鍛刀にしようかと思ったが……まあそれはおいおい、だな。人選は育成中の面々と推しらしい。

0-5 平野藤四郎
 1-6 前田藤四郎
 2-7 秋田藤四郎
 3-8 五虎退
 4-9 謙信景光

>>1214
>>浦島
ああ、編成を固定すると山で最後の寅マス以外はボスに行くように固定できるぞ。先人の努力によって見つかったものだな。( うむ )太刀から短刀までを最低一振りずつ入れることが条件らしい。まあ、刀種を4種以上なのかもしれんが今の編成で満足してるからな。俺が検証することはないだろう。───っな、もう練度が53に!?浦島の主は相当な努力家と見た。主に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいだ。( ぐぬ← )確かに練度上げは苦ではないな。目に見えて強くなっていく感触は練度上げを通さねばわからんことだ。…しかし…経験値が多い合戦場か。7-4はどうだ?( 首傾げ )練度の高い極打刀なら高速槍のダメージが1に抑えられるそうじゃないか。打刀の練度上げに良いと聞いたことがある。───うちの打刀は練度が低いから7-4に行けるレベルではないが。

ち……、血肉が!?( ぎょっと目を見開き己の腕に視線落とし/ぱったりと途絶えた誉桜← )と、なるとそのうち身体の大きさが短刀ほどまですり減ってしまうのではないか!?( ← )そう言えば今日は蜂須賀を眺めてから賽を振ったそうだ。ありがたいことに「 五 」と「 六 」が続けて出てな。蜂須賀の恩恵かどうかは分かり兼ねるが、明日は大雨が降るのではないかと本丸中で噂になった。( 神妙な表情でぽつり )明日もそうであればいいんだが──…。

>>1215
>>大典太
────( ぬう/ガス抜き )貴様に諭されるのは如何にも気に食わんが、あまり力んでも鶯丸を喜ばせるだけだろうからな。( ← )ああ、童子切安綱だ。いつになるかは分からんが、奴のいない今のうちに完膚無きまで打ちのめせるよう鍛錬を積んでやるさ。( 声高々に/ふははは!← )

無心、か。俺たちのように確りと鍛錬すれば無心になることくらい容易いだろうが如何せん審神者は難しいようだからな。物欲センサーも無心になればどうってことも無いだろうに。( ぼそ← )そちらの主は稀泥を掘っているのか?うちはさすがに諦めて二度目のボス討伐で終了だと言っていた。

>>1217
>>今剣
ぬ、ぬう──…、まだ人の身に慣れんのだ。疲労というものは困ったものだ。足が急に重くなる。( はあ/素直にガス抜き← )毎回ドロップ、か。知っているか、今の出目だとボスマスは踏めてあと一回だ( すん/真顔に← )次の秘宝の里は頑張る、と主が言っていたぞ。

そうではない……!( くわっ← )それに俺が短刀に菓子を強請るなど、まるで強奪しているように映る。一期一振が黙ってないだろう( /そうじゃない )
うむ。やりたい姿がなかなかに思いつかんから一層のこと運に任せてみようかと、な。誰に当たっても頑張るつもりだと。( こくこく )そう萎縮することはない。なんせ俺も同じだからな。皆が初めてだからこそ挑戦できるというものだ。そうでなければ俺も挑戦などせん( 首振り )

前回の資料から2年の月日を経て、だったからな。次回もそれだけの時間を要するならば少なくとも一冊目の刀剣男士全ての極が実装されているんじゃないか。( はた、 )かと言って極でなく新たに出そうとなると今のペースだと3冊目を出すまでの頭数分実装を待てば3年以上かかるだろうし──…( ぐぬぬ )

>>1236
>>小烏丸
貴様が機械音痴なだけだろう……( 一文字ずつ入力されていく画面眺め、焦れに焦れ叫び出しそうになるも ぐうっと堪え/恨み言ぼそ← )うむ、待ちくたびれたぞ。まずはどこから行くんだ。
真桑瓜…ふむ、今はメロンと呼ばれるんだったか。短刀の連中が好んで食べていたのを見た事がある。( 差し出される金平糖を拒否することなく手のひら差し出せば、一粒口へ放り込み )───なるほど、確かにこれは悪くない。( もごもごと味わうように食すと好みの味だったようで誉桜ふわんと舞わせ )

まあ、貴様も平家の刀がこの先顕現されれば似たような気持ちになるのではないか。問題は同時期にその場に在ったかどうか、だが。( ううむ )ああ、獅子王か。あれも平安の生まれだろうに何故三日月宗近をじっちゃんと呼ぶのか。( はた、 )貴様も爺として懐かれたいのか。

と、そう言えば毛利に変わったのだったな。切れるところは切ってもらっても構わん。もちろんこの後俺も姿が変わるだろうからまた新しく声をかけてもらっても構わんぞ( うむ )

• No.1244 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-10 22:22:32 ID:3ffeb005c

───改めまして、前田藤四郎と申します。まさか僕が選ばれるとは思っていませんでしたので少し……いえ、とても驚いています。( きゅ、と緊張に唇引き締め )初めて扱う姿ですので些か違和感や話辛いということもあるかもしれませんが、全力尽くして頑張りますので皆様、何卒よろしくお願い致します。( 深々とお辞儀 )…ええ、必ずや皆様を守って御覧にいれましょう!それが懐刀としての御役目ですから( ふんわりと笑み浮かべ )

大包平様が皆様に大変御世話になったと伺っております。不慣れで崩壊もいい所、という出来だったでしょうにそれでも御付き合い下さった皆々様には頭が上がらぬ思いです。……とてもじゃありませんが足を向けて寝られませんね( 冗談混じりに くすくす  )今までと同じように、皆様手隙のようであれば僕にも話しかけて頂いて問題ありません。もとより主君は遅筆ですので速度に影響は無いとのことです( こくん/← )

たくさん流してしまい申し訳ありませんでした。皆様のお言葉を僕のせいで見失うなんて事が無いよう今のうちに全て把握して参ります!( ← )それでは───…末永く…とは言えませんが、精一杯努めますのでこれから前田をどうぞよろしくお願い致します!( 最期にもう一度深々とお辞儀 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック