【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1265 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-24 14:59:33 ID:3ffeb005c

浦島さんと大倶利伽羅さんとお話できるのはあと少し、ということですね!承知致しました。それまでは是非ともお話お聞かせくださいね( ふふ )両名のお早い戻り、僕も嬉しく思います!
太鼓鐘さんの刀帳番号だと確かに遠いですよね……、と思ったのですが燭台切さんも73番なので……( 何かを悟った表情← )やはり1番近いのは2000辺りでしょうか?きっと踏んだ方には良い事が起きるでしょう、楽しみですね!( 拳ぐっ )本当はここは燭台切さんで呟きたかったのですが文字数がオーバーしました( 小声/← )

>>1257
>>毛利兄さん
はい!是非ともお供させてください。えっ、でもそんな……僕もお給金は頂いていますし───!( お誘いに心底嬉しそうな表情浮かべ相手の半歩後ろに着いていこうとするも、好意に両目を丸く開きあわあわと遠慮すべく両手を胸の前で振り )毛利兄さんは甘いもの、好きですか?( にこにこと笑み携えながら首を傾げ )
ふぁ、そ、そんな…!( 緩んだ頬見られた事に気恥しさ覚えては己の両頬包むように手のひら添え )わあ、ありがとうございます…!それではいただきますね。( 両手差し出し相手のお勧めである青いそれを受け取ると摘み上げ空に透かすようにし )サイダーは主君が夏頃になると皆に差し入れしてくださるんです。兄さん達も好きで……、ふふ、もちろん僕も好きです。コーラやラムネのしゅわしゅわぱちぱちと不思議な感触は止められませんよね!( 話し終わるや否や、ころりと金平糖を口へ放り込み )っわ、美味しい……!美味しいです!この金平糖…万屋に売ってますかね?──是非平野にも食べてもらいたいです( ほんのりと甘いサイダーの味にゆるりと表情和らげては はた、と首を傾げ )

ありがとうございます!そんな、無理があるなんてありませんよ!さすが毛利兄さんです!( ふにゃ )呼び方は問題ありませんよ!確か僕が末弟だったと記憶しておりますので、こちらも毛利兄さんと呼ばせていただきました。可愛がられるのは慣れていないので少々むずむずと不思議な感覚ですが、折角の弟ロール……!これからよろしくお願いしますね、毛利兄さん!( ぱああっ )こちらは蹴って頂いて問題ありませんよ!( こくん )

>>1262
>>浦島さん
そう…、でしょうか?きっとうちの本丸より男士の数は多いような気がします!主君はまだまだ初心者ですので!( きらきらと尊敬の眼差しで← )ふふ、必要な周回数が分かれば具体的な目標にもなりますしね!( ぐっと握り拳作り/こくこく )7-4の短距離はマスは少ないながらも1マス1マスがボスと同じくらいの経験値だったので手入れが楽になるキャンペーン中は中々良いものでした!99に向けて──ですか?次はどの方が修行に向かわれるのか、気になります…!僕がお聞きしても……?( 首傾げ )弊本丸では練度が50になるまでは安土で幼稚園、夜戦で戦える刀種は日本号さんをお迎えするべく6-4で練度上げ、太刀以上は7-3もしくは阿津賀志山で練度上げをしております。浦島さんの本丸ではどのように練度上げをされているのですか?

んっ!?えっ──…それで身体が小さくなってしまうだなんて奇天烈な……( 肩捕まれぎょっと驚くも某太刀に比べ落ち着いている短刀← )う、浦島さん自ら鍛え直して頂けるんですか!?それはとても光栄ですが──…落ち着きましょう、ね?ほら、今まで誉桜を舞わせたからと言って小さくなったことなど無いではありませんか( にこにこと笑み浮かべつつ、どうどう )そうなのでしょうか、主君は今回の聚楽第で鍛刀キャンペーン以来の落ち込み具合でしたよ( ぼそ← )結果は燭台切さんが大倶利伽羅さんへ報告しておりましたが…概ね満足の往く結果でした!強いていえば諦めずもっと頑張っていれば監査官さんを数名お迎え出来たのでは?と──欲が出てきてしまいました( 肩竦めては自嘲気味に )次回は小判で賽を増やすことが出来れば良いんですが──…噂では今までで一番収益があったとかで。たまにはこうして搾取していただかねば政府も運営資金が足りないでしょうし仕方ありませんよね!( 歯に衣着せず ずばっ/← )

• No.1266 by 今剣  2018-11-24 19:56:21 ID:7f6bb022e

わわ、なかなか かおがだせなくてすみません...!おへんじためちゃってるし、じかんがあるときにまとめてかえしますねー!

せいぞんほうこく、です!←

• No.1267 by 江雪左文字  2018-11-24 22:16:54 

失礼いたします…
私も、参加してもよろしいでしょうか?(おずおず)

この姿をやるのは初めてですので、似非感が否めないかと思われますが、よろしくお願いいたします…(ぺこり)

• No.1268 by 乱藤四郎  2018-11-25 00:02:44 ID:a4859885f

──纏めての形になっちゃうんだけど、3人とも(大倶利伽羅さん、太鼓鐘、燭台切さん)どうも暖かい言葉を有難う…( えへへ、苦笑いを浮かべ )ボクだってこれからも三人とも、他の皆ともずっと良い関係を築いていきたい。これからも主を一生懸命務めていくからついてきてね?( にっ )

思い切って決断したのは良いんだけど……ボクにとって折角貰ったお返事を蹴るってことはそれくらいかなり勇気がいる行動なの。だからその分罪悪感が物凄くて──( 胸の辺りを押さえふるふると震えて )

それと大倶利伽羅さん、変更の件了解しましたっ。因みにボクが色々悩んでたって言ってた理由は「 今の自分自身 」のことであって大倶利伽羅さんが悪い訳じゃないよ。……だからお願い、あまり自分を責めないであげて欲しいな……。

後は……個人的なお知らせなんだけど…実は来月からボクもCCのサブキャラの使用を復活させようと思ってるんだ。誰にしようか迷ってる段階だけど今回もまた推しの中から抜粋して主を一緒に務めて貰おうと思ってる。サブキャラ共々仲良くしてくれると嬉しいなっ

• No.1269 by 乱藤四郎  2018-11-25 00:24:03 ID:a4859885f

そういえばひょっとしたらもう既に知ってる情報かもしれないけれど、さっき政府から通達が届いてたんだけど新しい刀剣男士のビジュアルが一部だけ公開されてたね!首元に黒子があるのが印象に残ってたなぁ。どんな名前の男士が判明されるのか新着情報が楽しみーっ!( わくわく/目を輝かせ )

>>1267江雪さん

わっ、久々の新規さんだ!こんばんは、江雪さんっ! 勿論大歓迎だよ、この寒い中来てくれて有難うね。暖かいお茶を用意してくるからお部屋でゆっくりお話しようよっ ( 新しい男士の姿を見掛ければ嬉しそうに真っ先に傍へ駆け寄っては参加許可をだし。 )

宗三さんも先に来てるからもしタイミングが合えたら沢山お話してあげてね!すっごーく逢いたそうにしていたからさ。宜しくね、江雪さん!( 相手と同じ兄弟刀の名を挙げてはにやにやと笑みを浮かべて← )

• No.1270 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-25 10:47:32 ID:3ffeb005c

>>今剣くん
僕の返事は相変わらず長いものだったから、君のやりやすいように削ってしまって大丈夫。それにしても──これから秘宝の里で新刀剣男士をお迎えに行かないと行けないしさらに忙しくなっちゃうなぁ( ううむ )無理はせず出来る時にお話しようね!最近はさらに冷え込んできたし、暖かくして寝るんだよ?( ゆるり首を傾げ )

>>1267
>>江雪さん
ふふ、いらっしゃい、江雪さん!久しぶりに僕以外の太刀に会った気がするよ( 隻眼細め人の良い笑み浮かべると側までより )もちろん!ここの子達は優しいからね、皆歓迎してくれるよ。ほら、寒かっただろう?中で暖まろうか( ふふ、/背後に周り背中押すように本丸の中へ促し )

僕も含め、ここに居る皆もそれぞれの姿は初めてだって子が多いから気にしないで、ね?練習くらいの気持ちで話そう( 食指ぴんっと立てて )

>>乱くん
わ、乱くんのサブキャラ追加楽しみにしてるね!──ふふ、わかるなぁ。僕もサブキャラは推しのアピール期間だと思ってる節があるから……( 今までのラインナップ見て )
さて、新刀剣男士はどんな子かな?発表された感じはかなり爽やかな感じの子だったけど──…やっぱり篭手切江くんと同派の子になるのかな?これから連続して新規実装だし楽しみだよね!……っと、僕の返事は蹴ってしまって大丈夫だよ。( ふふ、 )

• No.1271 by 江雪左文字  2018-11-25 15:17:28 

>>1269 乱殿

貴方がこちらの主…ということでよろしいのでしょうか。
不慣れなもので、お返事が短くなるかも知れませんが、よろしくお願いいたします…
そうですか、宗三もこちらにいたのですね…(微笑み/脳裏に弟刀の姿を思い浮かべ)
ありがとうございます、沢山、色々なお話をしましょう。

>>1270 燭台切殿

ありがとうございます…。同じ初心者がいると思うと安心できますね…燭台切殿もでしたか。全くそのようには見えないので驚きました…(ぱちくり)
同じ太刀同士、仲良く出来るといいですね…(ゆるりと微笑み)

• No.1272 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-25 16:20:02 ID:3ffeb005c

───あっ、あ、あまりの嬉しさに……!つ、ついに!ついにうちの本丸にも明石さんと日本号さんが……!( あわわわ/← )池田屋と三条大橋で捕獲──んん、見かけたからスカウトしてきたよ。あとうちに居ない子は大典太さん、物吉くん、小竜くん、小豆さん、日向くん、静さん……かな?あああ……鍛刀……( 思わず頭抱え )

>>1271
>>江雪さん
ふふ、そうだよね。皆が上手だと尻込みしちゃうし──って、ええ!?そんなことないよ( ぶんぶんと首振り手振り )ここでは基本的には初めてやる姿ばかりだからなかなか……ね。( 褒められ照れ混じりに頬掻き )ここでは初回以外は1ヶ月経てばCCすることが可能だからもしやり辛いなんてことがあれば気にせず変えて大丈夫だよ。
本当にね( こくこく )ああ、そういえば江雪さんはどう言う絡み方が好みか聞いてもいいかい?ほら、それぞれの本丸での話( イベント )とか、普通の──なりきりらしい絡み方って言えばいいかな。僕はどちらでも構わないから、江雪さんがやりやすい方を教えてくれるかい?( ゆるり首を傾げ )

• No.1273 by 燭台切光忠/前田藤四郎  2018-11-27 12:30:52 ID:3ffeb005c

今日はメンテナンスだね。メンテ明けから秘宝の里がくるのかな?新しい子が実装されるってだけで楽しみになっちゃうよね。( ふふ )経験値は敵札引かないと…なんだけど、手入れ資材がないぶん大太刀二振り目と極打刀の育成に力を入れるべきか迷うなあ。( ううむ )でも最近珍しく主が忙しいみたいで完走できるか……( はあ )

個人的には秘宝の里じゃなくて経験値二倍で間もたせしてくれてもいいんだよ──…!( ← )

• No.1274 by 江雪左文字  2018-11-28 13:32:36 

>>1272 燭台切殿

ふふ、ありがとうございます。私も、どちらでも構いません…。沢山、色々なお話をしたいと思っていますからね。
明石殿と日本号殿、おめでとうございます。私の所では明石殿は何時ぞやの戦力拡充でお迎えいたしましたが、日本号殿はいらっしゃらないので主が血眼になっているんですよね…(遠い目)主はドロップ運はそこそこですが、鍛刀運が皆無ですから…鍛刀イベントで引き当てたのは連続鍛刀の小竜殿くらいですね。

秘宝の里、始まりましたね。今回の10万玉の報酬の方ですが、主曰く「好みドストライクじゃねーか!」だそうです。

• No.1275 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-29 11:22:53 

>燭台切

…あ、えっと…僕は応援していますから。明石来るといいですね。( 視線すす / ← )僕も橋を渡るにもドロップ運なんてないので、ねえ…日本号くるでしょうか。( はあ )
本当に。あの会話が見たいが為に何回もする主なんですよねえ…画面越しににやにや()する主を見たのは言うまでもないです←

もう沼の底まで落ちているので当分抜けて来れないと思うんですよね。( ちら )燭台切、さり気なく疑問符付けるのは…良くないですよ。止めを刺すように思いっきりつけてくれたって構わなかったのに←
僕の所は短刀の極が少ないのでカンストさせて極にさせないと…、

今のイベントでレベルを上げようにも難しいですね…。そこはいいですね。僕も落ち着いたらそこ行ってみましょうかね。

>太鼓鐘

え?主ですか。そうですね…いつもああやっててんしょんが高いんですよ。( はあ / ← )月の光と何処からか聞こえてくる虫達の音が此処まで静かだとはっきり聞こえて歌っているようです。( ふふ )
おや、おはようございます。( くす )心配しなくてもいいんですよ、気持ちよく寝ていたので気にしないでください。( 頭ぽむぽむ )…ふむ。多分、人に見られるのが嫌なんだと思うんですよね。だから人気がない所でそういえば…甘えてくれるかもしれませんよ。大倶利伽羅の事ですから、恥ずかしいのだと思うのですけど…( 苦笑 )
おるごーる…?へえ…綺麗な音色。( 蓋をぱかり、開けて見れば綺麗な音色が流れ始め思わず口元を緩め )どうやったらこんな綺麗な音色が流れるんですかね…( じぃ )

>大倶利伽羅

それならいいのですけれど。お互い気を付けないと、ですね。—―ふむ…実は刀剣乱舞にハマる前だったので活劇と花丸の第一期は観ていなくてあまりよくわからないのですけれど、第二期の花丸なら、”花丸印の日の元で””寄しき巡りは粋な縁””めでたしつくりもの””花色衣”ですかね。大倶利伽羅も聞いてもいいです?

そうですね…ついつい色んな妄想してしまうと主も言っていますし、期待大ですね。…主、( ちら / 出来る限り相手へ笑って見せ )…大丈夫なようです。僕の主で本当にいいんですか?

ありがとうございます。主が嬉しそうに頑張ります、と言ってますよ。( くす )……え、何処がですか?( きょと / ← )ただのテンションの高いだけの主ですよ←
そうですね…約束ですからね。( 小さく微笑み )

• No.1276 by 宗三左文字/大典太光世  2018-11-29 12:13:59 

>江雪兄さん

――!江雪兄さん、ですか?( 目ぱちくり )ようこそ、本丸へ。寒かったでしょう。早く自室へ入ってください。温かいお茶も入れますから。( こくこく )僕も似非感が否めませんけれど、皆で楽しく話せたらいいと思っていますからね。

【大典太光世】

>前田

!そうか。いや、いいんだ気にしないでくれ。あいつもそれ程その刀が来てほしくて仕方がないのだろう。早く実装されるといいんだが、( ふっ )…ああ、宜しく頼む前田。俺なんかで相手になるのなら( 視線すす )

そうだったのか。俺の主もあまり重要性なかったんだが、ある動画という物を見ては見たくなったらしくてな。それで必死にしているが中々な。真剣必殺が割と低いせいか出てくれないと、主が嘆いているんだが、道のりは長そうだ。( ふぅ )

>毛利

ああ、宜しく頼む。( こく )此方の主もどうするか迷っていてな。人が少ない方がいいとも言っているが早く見たくて仕方がないようだ。ぽ…ぽっぷ…こおん…?( 片仮名苦手な天下五剣 )主は買うらしい。それもきゃらめる味という物を買うそうだ。あんたは何味を買うんだ?色々あって迷うそうだぞ。

>浦島

またそれを買った時はあんたから感想を聞かせてくれないか?俺の主とは違う感想かもしれないし、もしかしたら同じかもしれないが。ぴたぬい…?それは持っていないらしい。いいな…主も欲しそうな目をしている。遠征の時に探してみるか、な。その二振りは持っていない上に推しだそうだ。小さい小物を持たせたら癒しさ倍増らしいな。俺の主もそういうことしたことある。
そうだな…主なら宗三を連れて行くかもしれない。…え、俺はいい。蔵の中で( こくん )

…ああ、ありがとう。( 自身の描いた絵を相手に渡し交換すれば、控えめに口元を緩めて )大切にする。

――返事が遅くなってすまない。一通り目を通したつもりだが、急いで書いたものだからもしかしたら抜けているかもしれない。なので抜けていたら指摘を頼む。

• No.1277 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-11-29 15:42:18 

――やあ、初めまして。( 手ひら )といっても遊戯ではお目にかかっているかもだけど、一応簡潔に自己紹介しておこうかな。俺こそが長義が打った刀本歌、山姥切。どこぞの偽物くんとは違うよ。
あ、そうそう。大典太光世ならなんだか彼嬉し気に表情を緩めてまた何時ぞや会えるといいな、って蔵の中へ入っていったよ。( ふむ )でだ、この姿実装されてから初めて扱うらしくてね。似非感が否めないかもだけど。大典太光世宛てに書いてくれていた皆には俺の方に話し掛けてくれると助かるな。それじゃ短い間だけど、宜しく頼むよ。

• No.1278 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-30 11:33:32 ID:484a4f4ca

>>みっちゃん

へへっ、だな。俺のセンスで全身コーディネートしたみっちゃんを連れて本丸中を歩きまわりたいぜ。こんなにも浴衣をシックでカッコ良く着こなしちまう伊達者だってな!その隣で俺もみっちゃんが見立てた浴衣姿を本丸中の主と皆に自慢してぇなー。( 想像しては楽しげに )――ありがとな。下駄の鼻緒にまで拘るなんて流石はみっちゃんだ!黒漆塗りに網模様の群青が鮮やかに映えていいしよ、何より足元まで全体的に纏まりのある仕上げにした拘りとセンスの良さに尊敬の念すら覚えるぜ…!俺も同じ伊達の刀として負けてらんないな!次にみっちゃんをコーディネートする機会があれば細部にまで拘るから覚悟しててくれよ!( 差し出された桐箱を大事そうに受け取り蓋を開けると嬉しさに頬緩めて )

おおっ、みっちゃん凄いぜ!俺は自分が疲れてるってのは感じないから、そんな俺でも分からない疲れを見抜くのは本当に周りをよく見てる証拠だな。俺もみっちゃんが疲れている時は誰よりも先に見つけて休ませるっていう自信があるぜ。( にっ )いいねえ!それならより精密に作ってまるで鏡を見てるかのような出来栄えにしようぜ?鶴さんほどじゃないけど、どうせなら伽羅の驚いた顔も見てみたいしな!( 後頭部で手を組むと、からりと笑い )
みっちゃんは山姥切よりも身長が高いからなぁ、俯かれると布に隠れて見えなかったりするよな。下から見上げると山姥切の髪や瞳がよく見えるし、たまに日の光を浴びてキラキラ輝く姿も見れたりするんだぜ!…あっ、今度山姥切と会話する時にみっちゃんが踞んで話すってのはどうだい?これならみっちゃんも山姥切の髪と瞳の色がよく見えるぜ!( 閃いたと言わんばかりの明るい表情で )

……!この茶葉の特有の香りは玉露だな!みっちゃんが淹れる上に美味い茶が飲めるなんて嬉しいぜ。この蒸らす少しの時間って何気に好きなんだよなぁ、畳の新鮮な香りを吸った時と同じように落ち着くっていうかさ。( すんっと部屋の中に漂った煎茶とは違う独特な香りを嗅げば、戦装束の防具を外し傍に置くと寛いで )
もちろんだぜ!みっちゃんが持っていてくれた方が俺も嬉しいしな!( 風呂敷を大切そうに扱い表情綻ばせる彼を見ては心の底から喜ばしく思い )へへっ、それは良かったぜ。みっちゃんには色々と世話になってるからな、特に一段と感謝の気持ちは込めたつもりだぜ。送った側の俺が言うのもなんだが受け取ってくれてありがとな!( にかっ )

>>今剣

俺の方の返事は削ったり蹴ったり簡単に返したり、今剣の楽なようにしてくれて構わないぜ!あまりにも忙しい時は無理するなよ?返事はいつでも大丈夫だからな。( にっ )それとこの文は蹴ってくれよ。

• No.1279 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-30 11:34:45 ID:484a4f4ca

>>江雪

大丈夫だぜ。俺からして見れば初めてとは思えない出来だし、似非感があるなんて思わなかったしな!もっと自信もっていこうぜ!( にっ )本丸の外は寒かったろ。今温かいぜんざいを用意するから一緒に食べようぜ!

それと俺もこの姿をやるのは初めてでよ、同じ伊達の刀以外の刀達をなんて呼んでるか分からないんだよな。ひとまずこの呼びにしてみたが違和感があったり「さん」付けが良ければ言ってくれよ!( にかっ )

>>乱

おう!ついてくだけじゃなく俺に協力できることがあれば何だってしてやるよ。俺もこの場所が大好きな内の一振りだしな。( 親指ぐっ )それと乱、俺は別に気にしてねぇから大丈夫だぜ。蹴ってくれって言ったのも俺達からだしよ、そんなに思いつめることないぜ。( 彼の肩優しくぽんっと )
この文に返事は不要だからな!

>>宗三

っはは、元気があっていいぜ!宗三の主が俺の主になったら毎日が楽しくて飽きないな!でもそういう人にこそ宗三のような言葉を掛けてくれる刀が必要なんだよな。俺だと一緒になっちまってそのまま盛り上がりそうだぜ…!( ぐむ )だな。その上十五夜の夜に聞くから風情もあるよな。……っと宗三の主、寒くはねえか?俺の上着で良かったら羽織ってな。( 内番着のジャージを脱ぐと彼の主の肩に掛けてやり )
おう、おはよう!…いや、今は昼時だからこんにちはか?ありがとな、そう言ってくれると嬉しいぜ。( 撫でられると嬉しそうに笑い誉桜をひらりと降らせ )俺ばかりリラックスするのもなんだしよ、次は宗三が仮眠をとってくれよな!今の時間帯だと日差しもそんな強くないし寝やすいぜ。( 胡坐に座り直すと日差しが当たって温かい畳の上を手でとんっと軽く叩き )――なるほどねぇ。俺はこれだと思ったらすぐに行動に移しちまうから視線までは気にかけたことなかったな。ありがとな、宗三!これで伽羅のこと弟のように可愛がれるぜ!次に伽羅に会える時が来たらさっそく実行してみるな。( 良い笑顔と共に親指ぐっ )
確か前に読んだ書物ではピンに振動版が引っかかって弦を弾いて音がする仕組みになってるって書かれてたぜ。今日万屋に一緒に来てくれた礼として、俺がそのオルゴールを宗三にプレゼントしてもいいかい?( にっと男前な笑みで )

• No.1280 by 太鼓鐘貞宗 / 毛利藤四郎  2018-11-30 11:35:45 ID:484a4f4ca

>>前田   >>1265

僕が前田にそうしたいんです、ここはお兄さんである僕に奢らせてください。お給料の他に主さまにはお正月に小さい子が欲しがるアレをたくさん頂きましたからね、遠慮しなくても大丈夫ですよ。( ふわりと微笑めば彼の手を両手で優しく握り、そのまま手を繋いで本丸の外へ )それに小さい子が甘味を頬張って美味しそうに食べる姿って可愛いじゃないですか!なんでも買ってあげたくなります。――甘いものですか?はい、好きですよ。疲労した時に食べると疲れが取れますよね。今までは和菓子しか知りませんでしたが、洋菓子を食べた時のふわふわした食感と味には驚きました。( 思い出してはくすりと笑い )
この金平糖は万屋にある店先で購入したものなので今も売られていると思いますよ。暖色系の詰め合わせと寒色系の詰め合わせでは味の種類が違うらしいので、好みの方を買ってもいいですし両方選んでも味の違いが楽しめるので良いですよ。前田は好きな果物はありますか?( にこりと微笑み )

>>大典太さん→山姥切さん   >>1276>>1277

ほほぉ、キャラメル味を選ぶとは山姥切さんの主さまも良い味の好みをしていますね!僕の主さまはキャラメル味も好きなんですが塩味も好きなので、両方の味を楽しめるハーフで購入していますよ。塩味を食べた後にキャラメル味を食べると甘さが引き立つそうです。( にこ )山姥切さんの主さまは、ポップコーンの他に何か購入とかされていますか?飲み物とか美味しそうな種類のがたくさん出ていますよね。

大典太さんに、またお会いできる日がくればたくさん話しましょう!小烏丸さんも大典太さんの頭を撫でる日が来るのを楽しみに待っています。って伝えてくれますか?( 後手で手を組み首を傾げ )それと山姥切さん呼びにしてみましたが、長義さんや別の呼ばれ方で言われたい場合は教えてくださいね。あと返事の方は抜けている方はいないので大丈夫ですよ。

• No.1281 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-30 14:00:56 ID:4c08fc529

>>貞 >>1263

明るい大倶利伽羅の誕生だな。…そうなると、中身が俺という貞も出てくるのか。光忠が見たら心配しそうだ。( ぐぬ )

わざわざ機会を作らなくても、貞ならいつだって光忠に感謝を伝えられそうな印象があるが…。俺には分からない、何か特別な意味が隠されているのか。( ふむ )――いや…あいにく、そこまでの技量は持ち合わせてない。あんたにしてやれる事といえば、邪魔にならない場所で見るくらいだろう。…安心しろ、虫一匹も近付けさせたりはしない。( こくり← )

…それはさすがに褒めすぎだ。( 顔ふい )ずんだアイス…?最近は何かと掛け合わせた物が出てるのか。その内、ずんだ羊羹とか出ていそうだな。――…懐かしい味がする。( 相手の口に入れた後、自分も食べて / 誉桜はらり )

>>光忠 >>1264

合計で10周だった。…あまり自慢できる数字じゃないがな。…っ!?( 見開いて驚き )――光忠はあいつの2振り目をドロップしたのか。…凄いな。あんたの本丸で、乱舞レベルが5になったという報告を待ってるぞ。( 期待を込めた眼差し向け )秘宝の里も、太刀が活躍できる場所の一つだと思う。今度は貞や鶴丸を連れて、出陣できるといいな。…賽の出目が良くても、修行道具3種は揃えるのは難しかったぞ。( ぽそり )

最近分かってきたことなんだが、ああいう果物の紅茶は味…というよりも、香りや風味を楽しむ飲み物なんだな。その中で、光忠は気に入っている果物の種類はあるか?( 首傾け )少し塩気のあるバターなら尚更美味いだろうな。俺は明太子とマヨネーズを合わせたやつを添えて食べるのが好きだ。( こく )……まさか、酷い物というのは水着のことか?あれには俺も驚いた。溶けるとかいう噂も聞いたが…、真偽はどうなんだろうな。( ふむ )最推しが二振りいると、つい財布の紐が緩んでしまう気持ちは分かる気がする。…前にも話したが、俺の主は飾って置ける物を集めている。特に、良い感じにデフォルメされたやつを好むらしい。今一番気になる物は、来年の卯月に販売されるねんぷちだな。光忠の主は、そういう物に興味はあったりするか?

今後の調査で発見された連中にとっては、まだ始まったばかりなんだろうな。――そういえば、日本号と明石が来たと言ってたな。…おめでとう。あんたの本丸がますます賑やかになることを願ってる。( こく )恥じらい、はにかみ、謙遜か。意味だけでなく、すらりと伸びた芍薬の姿も光忠のようだと思うが。………貞と乱には辛夷が描かれていたな。( 気恥ずかしさに視線と話題を逸らして )政宗公が愛した、か。…そうだったな。竹にこだわるのは止めて、多種の花を植えた庭に期待するのも悪くないな。( ふっ )

• No.1282 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-30 14:03:49 ID:4c08fc529

>>今剣 >>1266

俺も頻繁に顔を出せる方じゃないから、気にするな。…あんたからの返事なら、いくらでも待つつもりだ。ゆっくりでも構わない。冬も近い、風邪は引かないように気を付けてくれ。

>>江雪 >>1267

…新しい刀が入ってくるのは久々だな。歓迎するぞ。――あんたと同じく、俺もこの姿になるのは初めてだ。加えて、似非どころか性格も変わる始末になってる。…なるべく気にしないようにしてくれ。( こく )差し支えなければ、江雪の推しを聞かせてくれないか?

>>乱 >>1268

――最初からそのつもりだ。いまさら着いてくるなとは言わせない。( ふっ )…あんたの気持ちは分からない訳ではないが、こちら側としては無理をしてまで返事が欲しいとは思ってない。心身共に健康で、楽しく此処へ来てもらいたいというのが俺の願いだ。( ぽん、と背を叩き )そうだったか。…安心したが、自意識過剰で恥ずかしいな。( 目逸らし )

>>宗三 >>1275

…!花色衣は俺も気に入っている。繊細で綺麗な歌声、曲の音色が左文字派の魅力を一層引き立たせているな。――ずるい答えだと思うが、花丸一期と二期、活劇、ついでに刀ミュも含めて全ての曲が好きだ。その中で挙げるとすれば「 明け暮れ日記 」「 心魂の在処 」「 暁の星 」だな。( ふむ )

ああ。何度も言うが、宗三の主だからいいんだ。…俺の他にも、あんたの本丸の奴になりたいと言っているのが居るんだが。連れて行く本数に制限はあるか?( ちら )

…明るく面白い、好きなことに打ち込む。あんたからこうして話を聞いているだけだが、応援したくなる。良い主だと思うぞ。( ふっ )――暫くの間は、俺の本丸から此処への刀の出入りが多くなるだろうな。…約束は守るつもりだ。( 真剣な眼差しで )

• No.1283 by 大倶利伽羅/浦島虎徹  2018-11-30 14:05:24 ID:4c08fc529

>>毛利 >>1263

この薩摩芋はほくほくとしっとり、どっちなんだろう。むー…皮の色は違うってことは分かるけど、種類までは分かんないから6本ほど持っていこうよ。流石に全部持ってったら、歌仙さんや燭台切さんに叱られそうだもんな。( 1本ずつアルミと新聞紙で包みつつ )飲み物は――…水筒にお茶を入れていくのはどうだ?

>>前田 >>1265

んん?そうなのか?部隊編成や合戦場に詳しいから熟練者かと思ってたよ。――そうだ。前田の主さんが嫌じゃなければ、就任日を教えてほしいなっ!( ずいっ )手入れ時間0と資材0が同時に来たことって一度もないよね。あれば一層練度上げが捗るんだけどなぁ。( むぅ )和泉守さんの練度が70になった時は、真っ先に前田に知らせるよ!ただ時間が掛かるから、半分以上忘れかけた状態で待ってもらいたいかも。…あ、鳴狐さんだよ!前田のところは、修行に向かう予定の男士っているのか?( 首ゆるり )す、凄いな…!ドロップ狙いつつのレベル上げで、場所に適した男士を出陣させるなんて…!俺のところは全ての刀種が阿津賀志山に向かってるよ。( 遠い目 )

い、言われてみればそうだな…!俺の本丸でよく太郎太刀さんが誉を取るけれど、確かに背は縮んでなかったよ!( こくこく )そういえば、ミュの円盤を買ってって言ってたな!えっへへ、ついに仲間が増えて嬉しいよ。それで、物語と歌の感想はどうだったんだ?( 落ち着きなくそわそわ )うん!今までが無課金でも完遂できる任務ばかりだったから、政府さんには少しでも多く懐を潤してもらわないと!……だけど、俺の主さんは課金しないままだろうなぁ。こういうサービス系の物には抵抗があるみたいなんだよ。前田の主さんは、今まで課金したことってあるのか?ああ、答え辛いようだったら無理に言わなくてもいいぜ!( あわ )

>>山姥切長義さん >>1276

勿論、いいぜ!買ったらすぐに感想を言いにくるって約束するよ!( こくこく )発売した時期は何ヶ月も前だから、新品では売ってないよね。ぴたぬいの大典太さんも可愛くできてるから、見つけられることを願ってるな!…あ、そうだ。こえだらいずの山姥切…国広さんって、布を外せるのか?気になって仕方がないんだよー!山姥切長義さん、俺に教えてくださいっ!( 両手ぱん )

俺も大典太さんにもらった絵を大切にする。…って、伝わってたらいいな。( 受け取った絵を大事そうに抱え )山姥切長義さん、呼び方に希望があったら言ってね!これからよろし――…あ、俺は大倶利伽羅さんと本丸に戻らなきゃいけないのか。じゃあ、次に来る刀とよろしくな!( にぱー )

• No.1284 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-11-30 17:06:42 

【宗三左文字】

>太鼓鐘

そんなことありませんよ。主、貴方と一緒にこうやってお月見したり出掛けたりして楽しいと言ってますから。僕の横で礼まで言っているくらいですし、またいつか貴方の主と共に出掛けたりできるといいんですけどね。( ふ )――本当に…分かりやすい顔をしていますね、主。( ちら、くすす / 見ないで下さい )ですけど、平気なんですか?って主…珍しいですね、自ら手を繋ぐなんて。( じぃ )太鼓鐘の事、心配しているんですよ、そのままで居てくれます?
っえ。僕は平気ですよ…というのは貴方に失礼ですよね。少しだけ仮眠をとらせていただこうかと思います。( ふ / 其方へ近寄り畳の上から手をやんわり置いては仄かに感じる温かみに薄ら笑みを浮かべ )…では、少し。( ごろり体を横へ向け目を閉じ )
ふふ。ええ、大倶利伽羅が貴方に甘えたかどうかその現状を聞かせてくださいね。( くすくす )
へぇ…そんな構造になってたんですか…凄いですね、こんな小さな箱なのに。( 目ぱちくり )…は…?え?い、いえそんなことまでしなくても( おろおろ )僕が頼んだようなものですし、僕の方こそ何か礼をしなくてはならないのに…、( あわわ )

>大倶利伽羅

花色衣が発売されるという時には主がこれでもかと機動を発動させて買いに行ったのが目に浮かんできますよ。( はあ )…!”心魂の在処”って確か織田組でした、よね?少しずつですけれど、活劇と花丸の第一期のきゃらそん聴いているんですよ。それ、僕も好きなんですよね( 微笑 )おや、刀ミュも好きなんですね。僕の主も少し齧っているんですよ、実は。紅白というのも出るそうですけど、楽しみですよね。

いえ、制限はないので大丈夫です。主は大歓迎っと満面の笑み浮かべていますからね。…人見知りは何処へいったのやら、( はあ )

…フッ、そう言ってもらえて嬉しいというのか。なんというのか…変な感じですね。ねえ、主。( ちら )――…本丸へ戻るんですね。短い間でしたけど、貴方と話せて楽しかったですよ。これ、貴方と植えるという約束だけは忘れないでくださいよ。また、会いましょうね、大倶利伽羅。

【山姥切長義】

>毛利

ん、そうかな。俺はしんぷるな方が好きなんだけどね。主もそれにすればいいかもしれないって嘆いているんだけど…多分、もしかしたら映画へ行くときはそれになるかもね。( ちら )他、か…俺の主、途中で厠に行きたくないからって飲み物は買わないらしいよ。君こそ何か飲み物や色んな物買うのかい?( 首ゆるり )

嗚呼、構わないよ。( こく )呼び方に関しては君の好きな方で構わないよ。それと、俺の方も君に聞きたいことがあってね。呼び方についてもそうなんだけど、前にも書いたけど、いまいち曖昧でね。一人称、二人称もあやふやだからもし間違っていたら指摘してくれると助かるな。

>浦島

ふむ…それなら仕方がないかな。なんせハマる前だったと思うから手に入るのはまだまだ先になるかもね。…偽物くん?ああ…確か外れないと主が言っていた気がするな。後姿を見れば見るほど饅頭にしか見えないとか…言っていたような言ってたような。まあ、結論からして外れないらしいよ。

――それの心配なら要らないんじゃないかな。相手も大事そうにそれ、持っていたから。( ふい、と顔を逸らし腕を組んではぼそそ )特に希望はない。好きな方で呼んでくれ。…戻るのか。其方の本丸で元気に。主も宗三左文字も俺の後ろで見送っているからさ。( ちら )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック