【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1585 by 燭台切光忠  2022-11-28 09:31:10 ID:def5cd8b7

( 静かな本丸の玄関前、身につけていた戦装束をひとつずつ身から外していき。新たな装いとなった自身の姿は果たしてどのように映るだろうか。少しばかり面映ゆい気持ちを抱きながらも引き戸に手をかけ、大きく息を吸い込んで修行帰りの晴れ晴れとした思いをそのまま声に乗せて )……──ただいま。

あまりにも久しぶりでどんな風にしていたか何も思い出せないし、僕がこうして表に出てくるのも二年以上ぶりになるかな。実はここだけの話、通知が入れっぱなしになっていて、色々と気付いてはいたんだ。でも今はしっかりと修行を終えるべきかなと思ってね。どうだろう、みんなの印象に残るよう真の格好良さを学んで来ることが出来ているかい?( 少し照れくさそうに自身の髪へ一度触れ、眉を下げた困り笑みを浮かべて )

清光くんも、今剣くんも元気そうでよかった。修行に向かっている間に主達が居た時代では大変なことになっているみたいだね。僕らはその後の歴史も知っているからきっと大丈夫。それでも主も主の大切な人達も心配だろうから今は側に居てあげようね。疫病を払う力はなくとも支えることは出来るだろうから。

さてと、まずは片付けでもしていようか。皆が起きてくる前に少しでも本丸を綺麗にしておかないと。またいつか誰かが帰ってくる時に綺麗な本丸で出迎えたいからね。
そうそう、最後に。トリップに関しては情報は残っているよ。あの場所に帰る情報が手元に残っているかどうか……だけどね( 小声でこっそり )僕のデータは飛ばしてしまったから、これで合っているかな。うーん……だめそうな気がするなぁ( 苦笑 )

• No.1586 by 燭台切光忠  2022-11-28 09:34:41 ID:af53b3265

やっぱりだめだったね( ごほん )
最後にもう一度だけチャンスをもらおうかな
一応僕もあの時参加していた燭台切光忠ではあるんだけど、これでも違ったら笑ってくれると嬉しいな。( 思わず遠い目になりながら呟き )

• No.1587 by 今剣  2022-11-28 22:56:01 

ん?ものおと?……だれかいるんで──わっ!燭台切!?( 長い間不在となっていた本丸は至る所にホコリが被り、それがまた一層のことこの本丸に物悲しさを付与しているようにさえ感じる。これではと思い立つと掃き掃除から始めようと箒を手に。その折に聞こえてきた戸の開く音、そして聞き覚えのある声にひょこ、と顔を覗かせると、そこに立っていたのは予想だにしていなかった人物で )

あっ、つうち…!……あの、ぼく…ごめんなさい!( 頭下げ ) じぶんのつごうで はなれたりもどってきたり……。しかもそのつうちは、燭台切にとどいてしまっていたなんて…!いまさらなんだっておもわれてたかもしれないなって……つうちのそんざい、もっとはやくきづくべきでした。
……でもほんねもいわせてください。こうしてまたあえて、すっごくすっごくうれしいです!ぼくがいうのもおかしいかもですけど、おかえりなさい!( にこ )

とりっぷ……ふしぎですよねー。おぼえやすいようにって じぶんでつくったはずなのに、すっかりわすれちゃってます。……まあぼくたちってながいきですからね、さすがになんびゃくねんにもなると としをとってわすれっぽくなっちゃったんでしょうか?( うむむ )

• No.1588 by 燭台切光忠  2022-12-04 10:17:56 ID:79123f509

どうだ、驚いたか──……なんて。似てないって鶴さんに怒られちゃうかもしれないね。( 少し遠くから聞こえる小さな足音。静かな本丸でも微かに感じる懐かしい仲間の存在に顔を合わせる前から胸が早鐘を打ち、落ち着かせるように胸に手を当てて。やがて姿を見せた相手と相対すれば喜びに表情を蕩けさせて柔らかく笑み )

修行中も皆がここを覚えていてくれたんだなあって懐かしく思ったり、こうして僕たちがここで再会出来たのだって全て今剣くんが来てくれたからなんだよ。だから謝らないで、むしろ僕は感謝しているくらいなんだから。ね?( 相手の視線に合わせるように屈めた膝に手のひらを着いて中腰になり )それに急に顔を出したのは僕も同じなんだから、お互い様だよ。君は僕のことを今更だ……なんて思うかい?( 少しばかりの不安は滲ませながらも、悪戯っぽく口角を上げて視線を合わせ )

言葉にしてしまうと急に古いモノなんだなって気持ちになってしまうけど、人の身を得て覚えることだって多くあったから仕方の無いことなのかもしれないね。それこそ今剣くんは刀としての歴史も長いから( ふふ )忘れない、わかりやすいトリップにしたのにこうも外すってことは、同じものを入れたとしても結構な月日が経っているから違うものになっていたりするのかな?( うーん )

• No.1589 by 今剣  2022-12-12 07:38:45 ID:e37ce610e

鶴丸のいたずらなんてくらべものにならないくらいびっくりですよ!…えへへ、げんきそうでなによりです!( 件の男士が聞けば何とも悔しがりそうな台詞を吐けば小走りで相手に近寄り。修行を終えた様子でどこか逞しく見える相手から笑みを向けられると、つられるように、しかし満面の笑みで返し )

ぼく……こうしてようすをみにきていたことは、ぼくのじこまんぞくで それでいいっておもってたんです。でもそんなふうにいわれると…ほんとはこうやってまたあいたかったんですよーって 、よくばっちゃいますよ?( ちらり ) ……!ううん、ぜんぜんおもいません!( 相手の言葉にはっと気付いたような表情浮かべては、首をぶんぶんと横に振りながらはっきりと言い切って )

そうなんですよねー。こうしてひとのかたちでいられるのは すっごくたのしいんですけど、ひととしてせいかつするために おぼえることっていっぱいで……ぼくもけんげんしたてのときは いろいろおぼえるのがたいへんでした。( 腕組み神妙な様子で頷き ) なるほど!たしかにこれだけひさしぶりになると そもそもかわっているのかもしれないですね!…それなら、ものわすれはかんけいなさそうです。( ほっ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック