【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1345 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-24 11:21:36 ID:3ffeb005c

私は篭手切江。郷義弘の打った脇差です。こちらには歌って踊れる付喪神の先輩が多くいらっしゃると聞き──…!私はまだ下積みの身、皆さんの背を見て邁進しますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします!( 直角に礼 )ああ、そう言えばこちらも漸く大典太光世を迎え入れることが出来まして、前田は一足先に戻りました。これからは私がここに滞在しますので、何卒。いつか すていじ で観衆を湧かせるその日まで──…!( 期待に瞳輝かせて/きらきらきら )
※2.5に出演していると話を振ると突如後輩面します※
※ひらがな変換を頻繁に忘れます※

>>1296
>>巴形
それは本当か!きっと主も喜ぶことだろう。ああ…これが公演祝いを頂いた人の気持ち──…、実に心温まる。( 片手を心臓の位置へ持ちやり/ふう )そちらの本丸は4周年になるのか、やはり私の所属する本丸より歴が長いんだな。是非とも巴形、君の主から学ばせてもらいたいものだ。( こくこく )5月3日……、その時は是非とも私から祝わせてくれ。見事な花を誂えたスタンドを送ろうじゃないか───…!( そうじゃない )…全裸 れべりんぐ は手伝い札が足りず程々にしかしていなかったが、効率は良いと感じる。何にせよ銃や弓は こすと が高いからな。( はあ )───!そうか、鳴狐が自分の立ち位置を見出す旅へ……、新たな すていじ への一歩を踏み出したんだな。修行を済ませた鳴狐…、私は演練場に居る者しか知らないが一人称に驚かされた。あれもひとつの個性……、ああ、学ぶことが沢山ある。( 顎に手を当てぶつぶつ← )池田屋に現れた遡行軍は私と同じでまだ下積みの身なんだろう。しかし高速槍が現れた時はもう少し経験値が欲しいところだが──…。それを踏まえると連隊戦は貰える経験値は差ほど多くは無いが でめりっと がないのが助かるな。夜戦が多い分大太刀の練度上げには中々厳しいものがあるが。( ふむ )

そうだな。声が良く通り… れっすん の成果が大いに現れていると感じさせられた。加州は人気が出て忙しくなったのだろうか、最近は余り見ることは無くなったが近々行われる歌の祭典では めんばー の中に入っているようだな。是非とも目で見て盗めるものがあれば盗みたい。( ぐっ )主も似たような物だ。推しの力は偉大だと言っていたように思う。独眼竜の話についてだが、日が空き未だ一度しか視聴していないのもあってうろ覚えではあるがとても良い物だった。歌って踊れるだけでなく演技までこなして見せるとは──…、私もまだまだだと感じさせられる。( ← )それにしても太鼓鐘が余りにも 「 そのもの 」 過ぎて中の人が出ているのかと。2.5に関する見方が変わったそうだ。
ああ、配慮のない発言が飛び交うのは仕方の無いことだと思う。何処の世界でも協力という言葉がある以上そういう者も一定数存在するというものだ。しかし普通にしていればそのようなことはないさ。安心するといい。剣と魔法か?勿論ある。巴形はそういったものに興味が?( 魔法使いのように指先くるりと振り )

>>1305 → >>1306
>>毛利 → >>小豆
ここが、甘味処──…!ぐるめれぽ という物が行われるんだな。ああ、いめーじとれーにんぐ は済ませたから何処からでも!……あちらはどうだ、逆光もない、きっと映えるだろう( 斜め上ながら気合十分に相手の後を着いて店内に入ればぐるりと見渡し、やや控えめにライトアップされた席を指差して )ほっとけえき…か、そうか、小豆…君は菓子作りが得意なんだったな。くっ、盲点だ──…!今は歌って踊れるだけでは霞んでしまう。何か特技を得なければ……!私で良ければ手伝わせて欲しい。偶にはこの様な れっすん も大事!ということだな。( こくり頷くと腕をまくり気合い入れ )
い……いいのか!きっと りいだあ にも喜んで頂けるだろう。小豆からの差し入れだと後で届けなくては。…──っ、か、可愛い……!あなたは本当に手先が器用だ。ぬいぐるみもその気になれば簡単に作ってしまえそうだな。( 虹色の紙を取り出す相手を不思議そうに眺めながら同派の刀を思い浮かべていると、いつの間にか出来上がっていたキャンディ型に包まれた金平糖を両手を差し出し受け取ると、そのまま眼前まで掲げキラキラと瞳輝かせながら見つめ。あまりの器用さにふと思ったことを口に出して )
ああ、果実は一括りにしてしまえばそれ迄だが味わいはどれも個性的で……、まるで私たちのようだ。( こく/← )あれらの濃厚な甘さは心からほぐれて行くような心地さえ覚えてしまうほど( 片手を胸の当たりへ添えほっと一息ついて )なるほど、君は柑橘類が──…。私も蜜柑は手軽に口に出来ることから手にすることは多いな。それにこの時期は水分補給が疎かになることも多々ある。水分を多く含む蜜柑はそういった面でも優秀だ。( こくこく )林檎は──やはりヨーグルトだろうか。甘みの少ないヨーグルトにもほんのりと甘味を足してくれて重宝している。( ふむ )

• No.1346 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-24 11:22:47 ID:3ffeb005c

燭台切はまた後ほど来るそうだ。今日は祝い事だからいつもより顔を出したいと。( こくん )ああ、それと一つ。私から めいん の姿へ絡みに行くことはないが声を掛けられれば全て返そう。近々非番になる事もあり、絡みが物足りない場合は気にせず声を掛けてくれ。無論これは私だけでなく姿が変わっても同じことだ。──最後に、間に合わなかったら申し訳がないから私からも。これはここを引く…の、か─────…わッ、じゅ、銃声!?て、敵襲ですか!?!( クラッカー手に取り身構えることなく紐を一息に引っ張れば大きな音に驚き自身の本体へと手をかけ/あわわわ )………っごほん、取り乱しました。これはそういうものなんだな。今日来たばかりの私がこれ以上語るのもおかしな話だから私からはこの くらっかー とやらで祝いの言葉とさせてほしい。( あわてて取り繕い← )

>>1343
>>蛍丸
恥ずかしいことはない。推しということはつまり、そちらの主は蛍丸、君の ふあん だということなんだろう。それはとても光栄なことだ!ふあん がいなければどんな星も輝けない。そうは思わないか──…!( 熱弁/← )私は皆の主に ふあん になってもらえるようこちらでも努力する所存だ。……ああ、しかしキャラがどうしても掴めなくて大包平以上の難産になることは間違いないと今既に頭を抱えていたんだが( ぼそ )試してみなければ始まらない。…そう、れっすん あるのみ───…!日々 れっすん を重ね他の者のように輝ける すていじ に共に立とうじゃないか──…!( ぐっ )

• No.1347 by 小夜左文字  2018-12-24 15:44:02 

>今剣
そうだよね、それともうすぐ年越しだからね、またおみくじが引けるかもしれないから…楽しみだよ。(そわ)
大丈夫だよ、連隊戦は期間が長いから…。今剣の推し、は誰なの?

そうなんだ…。軽傷だけであんなに使うとは思ってもなかったよ…。
うん、次郎さんが僕らの本丸だと1番最初の大太刀だったからね。次郎さんは…練度上限までしてるけど、保留って感じかもしれない。(うむ)

>愛染

にいさま達は…少し過保護だからね。
怖い顔…、まぁそうかもしれない。歯を見せて笑うことは雅じゃないって歌仙が言うから、こう…なんとなく…笑ってる、のかもしれない。

• No.1348 by  愛染国俊   2018-12-24 16:41:21 

すっげー今更だけどオレの蛍の呼び方を間違えてたってことに主さんがさっき気付いてよー。投稿する前に確認しとけば良かったのになー。( ううむ )

> 小夜

そうなのかもなー。国行も蛍に対してすっげー過保護だしよー。ま、愛されてるってことだよな。( ふむ )…あー…確かに歌仙は言いそう。国行もだらだらし過ぎて怒られるなんてしょっちゅうだし。保護者自称すんならもっとしっかりしてほしいけどな。まあ小夜にはそっちの笑い方のが合ってると思うぜ!( ふんす / へへっ )

• No.1349 by 今剣/蛍丸  2018-12-24 20:46:15 ID:7f6bb022e

>あいぜん >1344
あはは!おおげさですよー。あかしさんだって、あなたたち2ふりのことになると すごくしっかりしてるとおもいます!( 微笑ましそうに ) ぼくだって、まけてませんよー!...なぎなたかあ、はやくいわとおしもこないかなー。( にこにこ )

えっへへへー、ありがとうございまーす!( 相手の審神者へと頭ぺこ ) ええっ!?そうなんですか!?...こ、ここにあつまるかたなは みんなけんげんするのがじょうずです...!( ごくり ) ぼくも、まだまだしょうじんしますね!( 握り拳ぐっ← )

>さよくん >1347
おみくじ!あるじさま、くじうんよわいんですよ...でもつぎこそはぜったい、だいきちをひきます!( むむ/気合い入れ← )
たしかに、こんかいのれんたいせんは いつもいじょうにきかんがながいですよね。...さいこうほうしゅうが30まんだから、かな?やっぱり。( うーん )

ぼくのあるじさまのおしは、ほたるまるくんです!もちろん、みんなだいすきだけどって いってましたけどね!( にこにこ ) ちなみに、はじめてのしゅぎょうは さよくんでしたよ。あるじさまのおきにいりの ひとふりです。( 相手にこそりと耳打ちするように/ふふ )

じゅうしょうになると、いったいどのくらいへってしまうんでしょう...。( 遠い目← )
わあ、ぼくのところとはぎゃくです!じろうさんはいちばんさいごでした。( あはは )
しゅぎょうどうぐも ばかにならないですもんね。( うむむ )

• No.1350 by 今剣/蛍丸  2018-12-24 20:47:22 ID:7f6bb022e

>国俊 >1344
やっほー、国と...っわわ!もう、分かったから痛いってば...!でも俺も会えて嬉しいよ。( 叩かれた勢いで少しよろけ/気を取り直してにこりと微笑み )
うーん、そうなんだけど...やっぱりむず痒いっていうか...。まあ、主なりに頑張ってるみたいだから 温かい目で見てあげてね。( 苦笑 )
あ、ちなみに国俊の主の推しって 聞いてもいいかな?( 首傾げ )

それと、呼び方なんて俺も今剣も まだ分かってないところもあるし、気にしなくて大丈夫だよ。( にっ )

>篭手切 >1346
う、うん。そうだね、確かに光栄かも。俺も篭手切のそういう所見習って、もっと皆の主達に頼りにしてもらえるよう 頑張るよ!( 相手の熱量に押されつつも、むんっと力こぶを作る素振り見せて← )
俺から見たら、篭手切はもちろん大包平も 完璧に顕現されてると思うけどなあ。( じー、と相手見上げ )

あはは!じゃあ俺も倣って、その れっすん を重ねないとだね!そうだ、せっかくだから篭手切にも意見貰ったりしたいな。ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いしまーす。( 仰々しく頭下げて )

• No.1351 by 今剣/蛍丸  2018-12-24 20:56:38 ID:7f6bb022e

【今剣】
ちょっとおそくなっちゃいましたけど、ほんまるせつりつ はんとしきねん!おめでとうございまーす!( 両手一杯に抱えた紙吹雪をぶわっと振り撒き )

ぼくがきたのは ここができてからひとつきぐらい...たったころだったかな?まだまだなかまがふえて、もっともーっとにぎやかになることをいのって...これからも、よろしくおねがいしますね!( えへへ )

【蛍丸】
半年記念おめでとう!( パーティ用の三角帽子被り/クラッカーぱーん )
それもこれも、主の乱を筆頭に皆がこの本丸を大切に思ってるからこそだよね。俺も来たばかりだけど、改めてよろしくお願いしまーす。( ぺこ )

• No.1352 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-24 22:26:01 ID:4c08fc529

…ごめん、皆への返事はちょっとかかりそう。( ぐむ )新しいお仲間の姿が見えたから、少しだけ挨拶させてもらうな。

>>愛染

やっほー。俺は加州清光…って、この姿を見れば分かるか。――あ、そういえば半年記念を最初に祝ってくれたよな。さっすが愛染。速さの秘訣とかって何かあったりすんの?( 首ゆる )

• No.1353 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-24 22:26:50 ID:3ffeb005c

改めて、本丸開設から半年おめでとう!このままこうして皆で1周年のお祝いが出来たら嬉しいな。一緒に祝ってくれた皆、本当にありがとう!……そうそう、クリスマスプレゼントを──って思ったんだけど、それは皆の保護者( ? )から怒られてしまいそうだから、僕からはささやかな差し入れをさせてもらうね。( 長テーブルの真ん中にブッシュドノエルと苺に生クリームに彩られたホールケーキをそれぞれ置き、仕上げに砂糖で出来たサンタクロースやトナカイの菓子をケーキに添えるように皿の上に飾り付け )イブとはいえクリスマスだからケーキを作ってきたんだ。もし良かったら皆で食べてね。大切な人とゆっくり過ごして素敵なクリスマスを!

>>1340
>>愛染くん
こちらこそよろしくね、愛染くん!……ふふ、本当にね。あまりにもいいタイミングだったから祭りの気配を察知されたのかと思ったよ。( うんうん )どかーんと、かぁ。愛染くんのクラッカーの音、厨まで聞こえてたよ。1発お見舞してきたのかい?( 眦和らげ )今年は僕たちの年だったと言っても過言じゃない位色々あったね。──あっはは、愛染くんも蛍丸くんもいい子だからね、きっとサンタさんからのプレゼントがあるよ。だから今日は早く寝なくちゃね!( 悪戯っぽく口角上げ )オーケー!遊戯の話だね。僕の所は祢々切丸さんを二振り予定してるよ。今は──…8万近く溜まった頃かな?上手く行けば三振りが狙えるってラインをキープしてるよ。愛染くんはどう?順調かな?

>>1341
>>小夜ちゃん
ふふ、そうだね。待っている間にどんなお話をしたいか考えてようか!実際に会った時は嬉しさできっと考えていた事なんて吹っ飛んじゃうんだろうけどね。僕も貞ちゃんや鶴さん、伽羅ちゃんに会った時はそうだったんだ。格好よく余裕を持ってお出迎えしたかったんだけど──…( 肩竦めておどける様に笑ってみせ )

オーケー!遊戯だね。今は連隊戦だけどどう?小夜ちゃんの本丸は何を目標にしてる?僕の所は祢々切丸さんを二振りって言うのは大きな目標ではあるんだけど、同時進行で極打刀の練度上げかな。うちは極短刀ばかり育成していた弊害で他の刀種の極がまだまだなんだ。( はあ )本音を言えば極大太刀の練度上げがしたかったんだけど──…35から36に上がるための必要経験値がとんでもなくて…、今は現実逃避中、かな。( 遠い目でぼそり )

>>1342
>>今剣くん
あっはは、気にしないで?こまめに会話リセットするのも大事だしね!もう少ししたら忙しくなるんだったかな?年末はさらに冷え込むらしいから身体には気をつけるんだよ。( 食指ぴんと )ああ、インフルエンザだよね。石切丸さんに祈祷してもらえばきっとかからない……けど、予防もしっかりしないと!ご飯を食べる前にはちゃんと手を洗って消毒だよ!( どこからともなく除菌スプレー取り出し/← )

確かに…、そうなる度にせっかく書いたのに勿体ない…!って泣きながら消すんだよね( 苦笑い浮かべつつ肩竦め/やれやれ )えっと、最近あったことで言えば長義さんはドロップしたよ。ボス討伐一回で……( ぼそ )それ以外だと豊前江さんも問題なくお迎えして─…明石さん、日本号さん、小竜くん、大典太さんをお迎え出来たかな!相変わらず物吉くんが来ないから多分ね…予想だけど、最後まで物吉くんは来ない気がするんだ。( 遠い目 )祢々切丸さんは同じく三振り用のノルマで進んでるよ!今日中に8万行ければなんとかなる…かな。非番のうちに稼いでおかないと出陣がある日は出来ないからね( あはは/苦笑 )

• No.1354 by 加州清光/巴形薙刀  2018-12-24 22:27:31 ID:4c08fc529

< 加州清光 >

…えー、おほん。本丸ができてから今日で半年間。おめでとー!( クラッカーぱんっ )なんていうか、皆と出逢ってからの半年が長いようであっという間だったな。楽しい時間は過ぎるのが早いって言うけど、ほんとその通りでさ。――じゃ、この本丸の存続と繁栄を願って!……ちなみに。今剣が来た日は、此処ができてから次の日ね。( こそ )

< 巴形薙刀 >

本日は半年記念日というものか。俺からも祝いの言葉を述べさせてもらおう。…おめでとう。このような物を用意してみたが、誰か紐を引きたい者はいるか?( 吊り下げたくす玉を見せ )我等の物語を今日まで紡いでいけたことを嬉しく思うぞ。今後も、お前達と共に時を刻んでいきたいものだ。( 微笑浮かべ )

• No.1355 by 今剣/蛍丸  2018-12-25 03:25:00 ID:7f6bb022e

>しょくだいきり >1353
うう、やさしいことばを ありがとうございます...!( ぺこ/後ろで審神者は土下座← )
そうなんです、まさにあした...いや、ひづけがかわって きょうからですね。ねんまつまでの れんぞくしゅつじんだけど、そのあとのひばんをおもえば がんばれます!( 握り拳ぐっ ) はーい。しょくだいきりも、ねるときはちゃんと あたたかくするんですよ?( 相手の真似をして同じように食指を立てて )
ほ、ほんかくてきですね...かせんも もってそう...!でもたしかに、ひとのからだは びょうきになるからつらいです。ちゃんときをつけておかないと...。( ついでに消毒してもらおうと両手差し出し← )

なげいたところで、ぼくがふでをすすめるのがおそいことが いちばんのげいいんなんですけどね。( 視線ふよ )
い、1かいで...!?やっぱり しょくだいきりのところは、どろっぷうんがすさまじいです...!あ、でもなによりもまず ちょうぎさんにぶぜんごうさん、そしてほかのかたなたちも にゅうしゅおめでとうございます!( にこにこ/拍手 ) しょくだいきりのほんまるですもん、すぐにものよしもけんげんしますよ。( にやりと含み笑い零し )
わ、じゃあちょうどおなじくらいですね!...あるじさまの もちべーしょん がたもてば、ですけど。( ぽつり/小声で呟き ) ぼくも いけるときにたくさんしゅつじんしておかないとです。( ふう )

>かしゅう >1354
......ほんとだ。なぜぼくは ひとつきなんて、せいだいなかんちがいをしてたのかな...。( はっ/頭に疑問符浮かべて )

うう...な、なんかはずかしいから、おへんじはいいですからねー!( 顔を覆ってその場にしゃがみ込み← )

• No.1356 by  愛染国俊   2018-12-25 17:15:38 

>今剣

うーん…まあしっかりしてると言えばしっかりしてるのかもしんねーけどよ…。ただ蛍に対しては過保護過ぎだろ!( むむ )そうだなー、岩融も来ればもっと楽しくなるだろうなー。国行は面倒だって言って来なさそうだけど。( はあ )

オレも来たときは皆すっげー似てて焦ったぜ!まだまだ頑張らねえとな!( うんうん )こんだけ似てるってのは…皆の主さんがそいつのことを愛してるからなんだろうな。愛があれば何でも出来る…みたいなことを主さんが言ってたけど。( こくり )

>蛍

うおっ!大丈夫か!?ちょっと強く叩きすぎた様な気もしなくはないけどお前ももうちょっと鍛えた方が良いと思うぜ?( よろけた相手支え )うーん…まあ確かにな!直接好きだ!って言われるとちょっとだけ恥ずかしくなるよな、オレも経験はある。( 背後の主ちらり )オレの主さんの推しかー。確か打刀の連中が好きだって言ってたな。特に和泉守や陸奥守とか。( 思い出す様に )

おう、ありがとな!まだまだ学ばなきゃいけねーとこはたくさんあるからオレも主さんも頑張ってくぜ!( 拳ぐっ )

>加州

お、宜しくな!オレは愛染国俊!一応オレも自己紹介したけど知ってるよな。( へへ )速さの秘訣か…祭りの気配を察知すれば自然と体は動くもんだからなー。あとめでたいことは一番最初に祝いたいから他の奴に負けない様にオレの機動の速さを生かして…ってとこか?( 顎に手を沿え )

>燭台切

もしかしたらオレの気付かない内に祭りの気配が周りに漂ってたのかもな!( へへ )お!そんなとこまで聞こえてたのか!くらっかーを鳴らしてきたぜ!何時もならあんなでかい音だしたら怒られるんだけど昨日は特別だったからな。( 鼻の下擦り )そうそう、昨日は主さんからくりすますぷれぜんととしてオレにはっぴくれたんだ!ほらこれ!かっこいいだろ!?( 後ろに“祭”の文字が書かれたはっぴ着て )オレのとこはとりあえず一振り連れて来れたら良しって感じだな。いければ二振り欲しいけど。今は56000くらいだからもうちょっと周回数増やそうかと思ってんだけどよ。( ふむ )

• No.1357 by 今剣/蛍丸  2018-12-26 00:03:52 ID:7f6bb022e

【今剣】
>あいぜん >1356
あはは、まあきもちは わからなくもないですけどね。でもあいぜんのこともすごくたいせつにしてますよね、あかしさん。( にこにこ )
まったく...ぼくがさきにきているというのに、いわとおしは どこでなにをしてるんでしょう!( 腰に手を当て/頬膨らませ )
まさかそんな...えーっと......なきにしもあらず、ですね。( 咄嗟にフォローできず視線泳がせて← ) で、でも きみたちのほごしゃですし、きっときてくれます!

ううん、あいぜんはじゅうぶんあいぜんですよ?(じ、と相手見て ) わ、すごくいいことばです!...えっへへへー。ぼくもみんなも、それぞれのあるじさまに あいされてるんですねー!( 満面の笑みで/誉桜ぶわっ )

【蛍丸】
>国俊 >1356
む、今のは不意打ちだったからだよ。俺は小さいけど強いんだから!国俊は知ってるでしょ?( 悪戯っぽく口角上げて )
たくさん言ってもらえるのは嬉しいんだけどねー。1日に何回もつつかれちゃうし...。( あはは/苦笑 ) でも、国俊も今の主に愛されてるんだね、安心した。( にへ )
へえ、打刀かあ。なら、極がきたときっていろいろと大変だったんじゃない?( 思い浮かべるように伺い ) 太郎太刀と次郎太刀が極めて帰ってきたし、そろそろ俺も修行に行ける頃だと思うんだよね。でもそれとなく伝えたら、主が妙にソワソワしちゃってさ...。( うむむ )

国俊と一緒に、俺も頑張るよ。いつか国行が来たときに びっくりさせてやるんだ!( ぐっ )

• No.1358 by 宗三左文字/山姥切長義  2018-12-26 17:41:37 

――おや、いつの間にやら随分賑やかになりましたね。…ですが、すみません。皆さんへの返事はまだまだ時間がかかりそうです。
新しく仲間も増えたというのに…すみません。挨拶だけさせていただきます。お小夜、愛染いらっしゃい。此方が落ち着いたら話をしましょうね。

なんと、この本丸が半年になるのですね。おめでとうございます。些か…これしか用意ができなくて申し訳ないですが、気持ちが伝われば…と。(色とりどりの花束を掲げ )
いつまでもこの賑やかな本丸が続きますように。

• No.1359 by 今剣/蛍丸  2018-12-27 22:34:59 ID:7f6bb022e

うう...すこしいそがしくて、ついに3ふりのるまを きってしまいました...。これでは、としがあけたら れんたいせんで1にちがつぶれてしまうかもしれません!もしくは えびすぶくろにおせわになるかもしれませんねー。こんかいもはんばいするのかなあ。( うむむ )

みんないそがしそうですけど、そろそろすごくさむくなるらしいから ほんとうにきをつけてくださいね!

あげておきまーす!

• No.1360 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-28 08:14:25 ID:3ffeb005c

っ、寒いね…!皆はもう少し出陣があるのかな?応援してるよ、頑張って!( ぐっ )僕は今日から非番を貰ってるから追いついてない分の三振りノルマをこなす予定だよ。昨日出来なかった分頑張らないと──…!( 2倍のノルマ眺め真顔に )お返事は今日明日くらいに出来るかな?……の、ノルマに目処が着いたら( ぼそ )

さて、今日もメンテがあるみたいだし、手形の消費を忘れずにね!…うーん、よくわからないけれどログインできない子が増えているんだよね?うちの本丸は不具合もなく普通に遊戯できてるんだけど──…。クリスマスのメンテと言い…運営さんも無理しないで休んで欲しいところだよね。( はあ )

• No.1361 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-28 19:37:32 ID:3ffeb005c

えっ、あっ、ちょ( お知らせ見るなり語彙力消滅 )日向くん限定鍛刀!?!?ま、まって、だ、誰か鍛刀運を──…!!( あわわわ )足り……ない!資材がどう考えても足りないよ…!とりあえず今から僕にできることは依頼札と手伝い札と資源集めだよね……、資材は桶狭間で依頼札は安土──…手伝い札は…どこが効率いいんだろう!?( 錯乱 )ああもう…連隊戦も大変なのに……!皆に日向くんをお迎えしたよって報告できるよう頑張るね──…!( 盛大なフラグ )

清光くんも巴さんも宗三さんも、来てくれてありがとう!顔が見れて嬉しかったよ( ふふ )これからも仲良くしてくれると嬉しいな。でも、無理はしないようにね。できる時に遊びに来てくれればそれだけで僕は嬉しいから( 表情緩め )

>>1355
>>今剣くん
あっ、そ、そんな…!そんなことで頭を下げちゃいけないよ。ほら、顔を上げてくれるかい?( 審神者に土下座されさらに狼狽← )ふふ、そうだね!この時期は色々と楽しみが多いし待ち遠しいよね!それを糧に頑張ろう!( ぐっ )特に僕は年始1週間は日向くんの鍛刀で大イベントがあるからね、今のうちに徳を積んで置かないと……。あっはは、今剣くんに言われたらちゃんと守らなきゃいけないね。年末寒波…だったかな?昨年よりも冷え込むようだからしっかりと暖かくしないと( 真似して指を立てる相手にくすくすと笑み零しながら、己の冷える手を暖めるべく両手指先をすり合わせ )

風邪なんて格好悪いからね!歌仙くんも確か持ってたはずだよ。確か冷えピタは雅じゃないって…( ふふ )はーい、手を出してね。( しゅっしゅっと差し出された手のひらに向けてアルコール噴射し )手についた菌は他のところよりもずっと長生きしてしまうみたいだから、しっかりと除菌しておかないと。2日から3日くらいは元気なんだって。怖いよね。

あははっ、それは仕方ないよ。僕だって同じさ。気分屋だから筆が乗る/乗らないで速度はかなり違ってくるし──…、あと質もね。( うむむ )ありがとう!あっという間に揃ってきたよ!この調子で小豆さん、静さん、日向くんもお迎えしたい所だよね!( 拍手受け、はにかみ )すぐ…かぁ、うん、諦めずに頑張るよ!幸運を届けてもらわないとね( ふふ )昨日の分のノルマは終わったからあとは何とかして今日の分も終わらせないと──…!1日ノルマ一万って結構大変だよね( あはは/苦笑い浮かべ )

>>1356
>>愛染くん
次は年始のお祝いだよ!祭りごとが立て続けに起きて……僕までなんだか舞い上がっちゃうや( ふふ/頬掻き )ああー…長谷部くんあたりがね、怒りそう。クリスマスの日はそんな長谷部くんでも浮かれてたのかもね( くつくつと喉震わせては冗談交じりに )プレゼント?───わあ!凄く格好良いね!愛染くんにぴったりで良く似合ってるよ!( 覗き込むように相手の背を見、祭りの文字に瞳輝かせてはぱちぱちと拍手を送り )正しく祭りの男!って感じがするね。愛染くんの主はよく分かってるし、なにより君のことをとても大切に思ってるのが伝わってくるなあ( 眦和らげ )今回の連隊戦は報酬がいつもより多く貰える…のかな?他のイベントと比べても貰える修行道具が多いし出来るだけやるのも手かもしれないね!習合用に二振りは欲しいって感じかな?お互い無理しない程度に頑張ろうね!僕も出来れば最終日まで──って言うのは嫌だからもう少し周回数を増やしてそれまでに終わらせたいところだなぁ。( ぐぬぬ )

• No.1362 by 今剣/蛍丸  2018-12-29 02:55:44 ID:7f6bb022e

少し遅れちゃったけど、何とか祢々切丸が本丸に来てくれたよ!まだ一振り目だし、もう少し頑張らないと!

ふわあ...。明日も朝から出陣だし、さすがにそろそろ寝ないと大変かも...。( 欠伸をひとつ零し、目を擦り )
えっと、返事はまた落ち着いた時に返すね?最悪、年明けになりそうな可能性が......。( ずーん )
それまでに来られそうなら、もちろん来るからね!

さてと。んじゃ、おやすみなさーい。

• No.1363 by 燭台切光忠/篭手切江  2018-12-30 18:22:07 ID:3ffeb005c

明日はついに みゅーじかる 本丸の皆さんが活躍なさるそうで!私も僭越ながら皆さんを応援したいと思いこの様な物を作って参りました!( 「 斬って 」 と達筆で書かれたうちわを掲げ← )着付けは得意なのですが、こう…飾り付けはあまり得意ではなく──…、しかし!こういうのは気持ちが大事だと主より聞き及んでおります。ああ、楽しみだな……!

>>1350
>>蛍丸
ああ、君は既に頼りにされている。この調子で れっすん を続ければ歌って踊れる付喪神と認められ、歌劇にも出られるはずなんだ───…!( ぐ、と握りこぶし作るも相手の仕草でぶわりと舞った風にぱちぱちと双眸瞬かせ )は、わわわっ、幼い風貌に見合わない強い力……、凄い、もう きゃら が立っている……!( ← )
そう、だろうか?ありがとう、とても嬉しい…!( ぱああっ )君の方こそ完璧に顕現できていてこちらが尻込みしてしまいそうだ。( 表情和らげると目線合わせるようにほんの僅か屈んで )

私で良ければ是非にも( 胸に手を当てきりっ← )とはいえ私も下積みの身、意見など出来ないだろうが──…ああ!そう言えば君の修行後の しるえっと が出ていたな。つまりは君も時期に自らの立ち位置を見直す旅へと出るんだろう?もう準備は出来ているのか?私も早く出たいのだが──…、経験が浅いがために事務所えぬじい、というやつらしい。( ぐぬぬ )

返事は出来るときで構わないから今は互いに連隊戦を頑張ろう。祢々切丸を三振り手にするために───…!それと、欲を言えば大包平を乱舞
れべる かんすと を目指したい所だな。あと三振り……( どう頑張っても無理 )

• No.1364 by 乱藤四郎  2018-12-31 14:07:02 ID:a4859885f

んー、今日は何だか気持ちが妙にそわそわしちゃって一睡も出来なかったな……そうだ、皆にあれを渡さないと!序にお客さんも来てたからお先にご挨拶を!(  年明け前のこともあってかいつも以上に気持ちが高ぶって何処か落ち着かない様でそわそわした気持ちを抑えつつ、参加者が集う大広間の襖をがらっと開け入室し。/ふと唐突に何かを思い出し )

>>ALL

じゃじゃーんっ、乱サンタだよっ!……ってもう
大分過ぎちゃったし遅くなっちゃったんだけど、本当は当日に渡したかったのに案の定多忙で来れなかったよ…ごめんね…( サンタクロースの衣装見にまとい、大きな袋を提て登場し/しょんぼり肩をがっくりと落として )本当に今更なんだけど、どうしても皆に渡したくて──ボクからクリスマスプレゼントを用意してきたんだ!良かったら受け取ってくださーいっ!( この本丸に顕現中のそれぞれの刀剣男士達をモチーフにし、デフォルメ調に描かれたお手製のアイシングクッキーの袋を机上に並べ。その傍らに「 何時も仲良くしてくれて有難う。皆大好きだよ! 」と一言想いを綴った手紙を添えて )

どうかな?あるじさんと一緒に頑張って作ったんだよ!このクッキーは皆に共通で渡したくって……他にもそれぞれ一人ずつ用意してあるんだよ( プレゼント袋の中身をガサゴソと漁り )この半年間お世話になりました、皆とこうして長く縁を繋げていられる現状が凄く幸せてとっても嬉しくて──本当に有難う、皆。ボク、皆に出会えて幸せだよ。遅くなっちゃったけどメリークリスマス、そして良いお年を!来年も宜しくね!( 深々と一礼し )

>>愛染

折角来てくれてたのに挨拶が遅くなっちゃってごめんね!ここ最近忙しくって中々顔出し出来なくって──…( 顔の前で両手をぱちんと合わせ謝罪し/しょんぼり )もう既に知ってるかと思うけど一応自己紹介しちゃうね。改めて、ボクが此処の本丸の主を務める乱藤四郎。宜しくね、愛染!此処について何か分からないことがあれば遠慮せずに気軽にボクや皆に相談して大丈夫だよ!( にこにこと笑みを浮かべ握手求め右手差し出し )

待たせたお詫びと言ってはなんだけど──実は愛染にボクからクリスマスプレゼントを用意して来たんだ( 足元のプレゼント袋の中身をガサゴソと漁り/相手の刃紋が描かれたお饅頭と、長靴を模した入れ物の中に様々な種類のお菓子の詰め合わせが入った袋を二つ取り出し差し出し。 )はいっ、お饅頭とこのお菓子と……机の上にクッキーが置いてあるんだ。遅くなっちゃったけどメリークリスマス♪ 蛍丸の分と2人ずつ用意してあるから仲良く分けて食べてね!( にこにこ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック