FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

セイバー  2017-01-25 17:34:42 
通報
皆さんこんばんはといらっしゃいませ(^^)
このスレは、フェイトスティナイトとプリズマイリヤのなりきりになります。
幾つか設定とルールを説明を致します(>_<)

(設定)
世界観は、プリズマ☆イリヤの世界の冬木市メインになります。
セイバー達は、別の冬木市での聖杯戦争が、終わり役目が終えて消滅したと思ったら…プリヤの世界の冬木市に居ると言う設定です。
そしてプリヤの世界の士郎達(凛とイリヤ)は、何故だかセイバー達の事を知ってる見たいな感じの流れになってます。
そしてプリヤの方は、クラスカード7枚集めて平穏の日々を送ってる設定です。

(此処からルールです)

ルール1

キャラは、最大2役まで可能です。
但しオリキャラ二人は、ダメです×
オリキャラと本編キャラ一人ずつなら大丈夫です♪
勿論本編キャラ二人もOKです♪

ルール2

オリキャラをする場合は

キャラ名

性別

年齢

クラス名/職業

(※オリのサーヴァントをするのでしたらクラス名をお願いします(^^)
逆に普通のオリキャラをやるならそのキャラの職業をお願いします)

キャラの特徴

キャラのイメージ

(オリキャラの記入は、これ位の記入して頂けたら助かります(^^;))

(ルール3)

戦闘はOK
但し…程々にすること(^^;)

(※戦闘で、雑魚キャラを出すのはキャラ人数に含まれないので出して戦闘して頂いても大丈夫です(^^))

(ルール4)

キャラの死亡禁止

(ルール5)

確定ロルは禁止。
ロルの方は、小まめにしてくれたら助かります(^^;)

(ルール6)

キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本体同士の喧嘩は、NGで×

(ルール7)

恋人設定は、有りです。
但しキスと抱き着きと押し倒しまでです。

(ルール8)

最強設定は、禁止で……お互いに譲り合いましょう(^^;)

(各サーヴァントやキャラ強いので、ダメージ受けたりお互いに理解してやろうの意味です(^^;))

(ルール9)

成り済ましや荒しは禁止です!

(ルール10)

トリップは無しです(^^)

(ルール11)

キャラリセは、登録逃げは×ですが(>_<)
ちょこちょこ来て…暫く来て無かった場合は、主の判断でキャラリセをする場合が、有ります……御了承下さい(>_<)
只…仕事とか落ち着いてもう一度やりたいと言ってくれましたら…何時でも歓迎で大丈夫です(^^)

ルールは、こんな感じですね(^^)
では、本編を始めましょう(*´`*)/
因みに主は、セイバーと士郎を使わせて貰います♪

コメントを投稿する

• No.381 by キラ/切嗣  2017-04-28 23:07:46 ID:39ce11351

【切嗣】

>奏

ああ、確かに士郎の父親だよ。

(声をかけられればどうしたものかと思いつつも相手の事を聞いてみようと思い「取り敢えず君は一体どうして僕に声を?」と問いかけて)

(忙しいのはお互い様ですよ。頑張ってください!)

• No.382 by 間桐桜・子ギル  2017-04-28 23:58:49 

>>東条

桜:?はい、すぐ近くにスーパーがあるのでそこに行きましょう
(なにか言い掛けた相手に不思議そうに首を傾げるもすぐに頷きスーパーがある方角を指差し)

子ギル:なにをしようとお兄さんの自由だけど、あの人の怒りの琴線に触れるようなことはしちゃ駄目ですよ?……本当はあの人と接触して欲しくないんだけど
(強く止めない代わりに青年時の自分の怒りを買う様なことはするなと警告を鳴らすと複雑な顔を浮かべ出来ることならと本音をこぼし)

>>キラ

子ギル:わぁ!それって路上ライブってヤツですか?
(楽器を弾いてる相手を見つけると拍手をしながら歩み寄り。既に相手の正体は知っているが戯れとしてあえて「こんにちは、ミュージシャンのお兄さん」と挨拶するとにぱっと人懐っこい笑顔を)

>>切嗣

桜:連絡もなしにいきなり来るなんてやっぱり迷惑だよね…
(買物の途中たまたま近くを通りかかったのでついでにと部活の先輩の家に寄ったは良いがインターホンを押す勇気が中々出なく。臆病な自分が嫌になりため息をつくとしょぼんと家を見上げて)

(/折角なので絡み文に絡ませていただきましたーこれからよろしくお願いします!)

>>セイバー

桜:セイバーさん達と違って私達は食べたぶんだけ体重が増えちゃいますから…私も今ダイエット中なんです
(相手と自分の体の違いを説明し終えると急に恥ずかしそうに顔を俯かせて自分も只今減量中だということを小さな声でこっそりと告白して)

子ギル:…
(まるで聞こえてないかのように相手の言葉を無視すると顎で相手のことをさし武器達に敵を仕留めるよう指示して。)

• No.383 by 東条湊  2017-04-29 00:21:57 

>切嗣
そうだったんですか……………散歩をしていたら何か知り合いがいると思いまして……………走って来てみましたら貴方がいたんです
(士郎さんの父親だと分かり、自分が相手に出会った経緯を説明し)

>桜
分かりました…………僕は桜さんのお手伝いをしますね……………任せてください
(自分は相手を見て、お手伝いなら任せてと言いながら胸を張り)

>子ギル
青年のギルガメッシュさんの怒りを触れてはいけないんですね…………でも気まぐれですから分からないと思いますよ?
(青年の相手の怒りを触れてはいけない事を知り、でも青年の相手の気まぐれだから分からないのではと思い)

• No.384 by セイバー  2017-04-29 07:40:08 

(衛宮士郎) 

》切嗣

ん……ああ…)汗
いや…セイバーが帰り遅いから気になり迎えに行こうかなと思ってな…)汗

(やや困惑した表情になりながら言って)

(セイバー)

》桜

桜は別に今のままでも大丈夫ですよ(笑)
そうでないとご飯を美味しく食べれませんからね♪ 

(違う事を説明されて今のままでも大丈夫と言った後にキリッとした表情でご飯と言って)マテ謝

(セイバーオルタ) 

》子ギル

……無礼な…………

ハアアアアアアアアァ……!

エクスかリバー!モルガーン!!

(相手の態度を見て再び武器が向かって来くるのが分かり……自身の魔力を高めて必殺技を放とうとして)謝

• No.385 by セイバー  2017-04-29 07:41:49 

(皆さんおはようございます(*´ω`*)
書き抜かしごめんなさい(>_<)
切嗣さん了解しました(^o^ゞ)

• No.386 by 間桐桜・子ギル  2017-04-29 15:04:07 

>>東条

桜:はい、頼りにしてますね東条さん
(胸を張る相手の姿が微笑ましくてクスッと小さく笑うとスーパーに行こうとゆっくり歩き出して)

子ギル:だからこそお兄さんを見逃す保証なんて物も無い。気に入らない人間は勿論、気まぐれで人を殺すことだって出来る…そういう人ですから
(真面目な顔つきになるとだからこそと不吉な可能性の話を遠回しにして相手にいかに未来の自分が冷酷な人物かを教えて)

>>セイバー

桜:でもやっぱり私周りの皆より太ってる気がして…
(相手の言うことは一理あるが自分は他の女子より太っているような気がしてならなく不安そうな表現で自分の体を見下ろして)

子ギル:あれは…ッ!
(禍々しい光が剣身に集まっていく様に冷や汗を流しつつそれを防ごうと自分の前に巨大な花弁の様な形状の大盾を幾十にも重ねて展開して)

(すみません!宝具名叫んだけど放たれると間違いなくギル君が消滅してしまうのでまだ攻撃してないという事にして下さい(´;ω;)

• No.387 by ライダー  2017-04-29 15:42:35 

(申し訳ありません。ライダーで参加させていただいていたものですが、登録を解除をお願いします。ロルに矛盾を持ち込まないという自分の中のやり方では、各地で物語を展開してくれている皆さん全員にレスを回すのがとても難しく申し訳なく思っていました。楽しくお話させていただいてただけに、とても名残惜しいですが、ライダーをこのまま退場させてください。いつか、私にもっと上手に矛盾なくロルを回せるほどの文章力が身についたら、またお邪魔させていただきに来るかもしれません。それではお世話になりました。本体文章のみで失礼します。)

• No.388 by セイバー  2017-04-29 16:07:38 

》桜

そんな事無いですよ…)汗
逆に私は桜が羨ましいですよ…この様な豊満な…それに……スタイルも良いですからね……)汗

(聞いた後に少し落ち込み羨ましそうにして言って)

(セイバーオルタ)

》子ギル

その程度の宝具では…我が宝具の攻撃に耐えれんぞ……

(魔力を高めながら相手の花弁の様な大盾をの宝具を沢山展開してるのを見て冷たい目と表情で言って)

(桜さんこんにちはと……配慮足りなくてごめんなさい(>_<)
大丈夫ですよ…魔力高めるだけにして必殺技次に放たないので(^o^;)

ライダーさん……此方もライダーさんの配慮や気持ちに気付かず本当にごめんなさい(>_<)
又気持ち整理出来ましたら何時でも帰って来てくれて大丈夫ですよ……(^_^)

• No.389 by キラ/切嗣  2017-04-29 19:00:27 ID:39ce11351

【キラ】

>子ギル

……やぁ、これは幼少の英雄王さんが僕に対してそんな挨拶を交わすとはね。

(やることも無くピアノを弾くも、何やら覚えのある魔力を持った相手が近づいてきた為に、相手を見詰めるとなんとも奇妙な事に少年の姿をした相手は自分の知る、昔戦った英雄王と呼ばれた存在と同一と分かっていて。そして「平和となった冬木では、こういう事も楽しみになるものだからね」と相手がたとえ英雄王であろうと物怖じせずにこやかに笑って)

(/絡みありがとうございます! 後でキラ君が桜さんにも絡むと思われるのでよろしくです← 文は一応考えてはいます。あ、私については過去ログ参照です。プリヤ側です)

【切嗣】

>桜

おや、君は……確か間桐さんの家の。士郎に御用かい?

(相手はどうやら家に用があるのでは。というよりかは息子の士郎に用事があるのだろうと思いつつも相手に声をかければ「覚えているかは分からないけど、衛宮切嗣。士郎の父親だよ。どうしたんだい?」と問いかけて)

>奏

なるほど。まあ、取り敢えず士郎は今何処にいるかは分からないけど、これから帰りなんだ。

(知り合い。と言われれば実子でないにしろ士郎は似た部分もあるためそんなものかなと思いつつも「まあ、何か士郎に用件があったのかい?」と疑問を投げかけてみて)

>士郎

……セイバーの帰りが遅い、か。キラ辺りに頼んでもいいけどな。今は買い物袋もあるし。

(また喧嘩かなにかしてるのかもなぁと思いつつも溜息をつけば、自分のサーヴァント(というよりかは生きている相棒)を頼るべきかとも思いつつも「取り敢えずどうにかしないとね」と述べて)

• No.390 by セイバー  2017-04-29 19:25:18 

(衛宮士郎)

》切嗣

それは流石にキラに悪いだろう…)汗
俺も荷物運んで片付けするから…終わったら探すの手伝ってくれないか親父も…)汗

(困惑した表情で相手の荷物を持とうしながらお願いして言って)

• No.391 by 間桐桜・子ギル  2017-04-30 00:46:29 

>>セイバー

桜:そ、そんなことないです!セイバーさんも十分細くてスタイル良いですよ!
(満更でも無さそうな顔しつつそんなことないと否定すると相手の華奢な体を羨ましそうに見つめて)

子ギル:僕の宝具を侮らないで欲しいなぁ。勿論完璧に防ぐ事は出来ないだろう…けどどうぞ安心してソレを放ちなよ
(紅の瞳を妖しく光らせると不敵な笑みを浮かべ。スッと両腕を広げると受け入れ準備万端のポーズを)

(/いえいえ、こちらこそ展開を無理に変えてしまい申し訳ないです;;それから出来ればプリヤから田中さんを追加したいんですが大丈夫ですか?)

>>キラ

子ギル:確かにこの町は退屈で欠伸が出そうなくらい穏やかだけど…でもそれも今のうちだけかもしれませんよ?
(以前別の世界軸にとばされた時に訪れた冬木市と比べればこの世界は平和だが、街中から感じられるイレギュラーな者達の気配に例の訳知りで顔で笑うと横目で相手のことを流し見て)

>>切嗣

桜:先輩の・・・あ、えっとこんにちは!いつも先輩には凄くお世話になっていて・・・
(久しぶりに顔を合わせた相手に少し緊張し無意識のうちに背筋をピンと伸ばすと慌てて頭を下げ挨拶。ただ顔をみにきただけなんて恥ずかしくて言える訳がなく「大した用じゃないので・・・」と苦笑いを浮かべ帰ろうと一歩後ずさって)

(/創作キャラさんの詳細確認させて頂きました!子ギルも桜もプリヤ側のキャラですのでぜひ仲良くして頂けたら嬉しいです)

• No.392 by 東条湊  2017-04-30 01:29:06 

>桜
でもスーパーで何を買うんですか?何か分かれば僕が取ってきてあげますよ
(自分は相手がスーパーで何を買うのか分からず相手に質問して、何を買うのか分かれば取ってこようと思い)

>子ギル
そうなんですか………それは知りませんでした……………教えてくれてありがとうございます
(相手の話を真剣に聞き、大事な事を教えてくれた相手にお礼を言い)

>切嗣
切嗣さんは家にお帰りになる所だったんですね……………いえ、あのっ………士郎さんのお家にお泊まりになりたかったのです……………
(相手は家に帰る所だと聞いて安心し、自分は士郎さんの家に泊まろうと思っていた事を相手に伝え)

>セイバーと士郎
玉子焼きを士郎さんが教えた通りに作りました…………お口に合えば良いのですが………………どうでしょうか?
(士郎さんに教わった通りに玉子焼きを作り、2人のお口に合うか分からず体が震えていて)

• No.393 by セイバー  2017-04-30 07:19:34 

(皆さんおはようございますルールを改訂します(^_^;)
キャラの人数は今最大二人までになってますが(^_^;)
最大3人までにします…後のルールは一緒とします(^_^)
ご確認御了承お願い致します(>_<)
切嗣さんと桜さんルールを改訂しましたので切嗣さんがアイリで桜さんが田中さん出して頂き大丈夫ですよ(*´ω`*)/) 

(セイバー)

》桜

そんな事無いですよ桜……)汗
私は見た目から幼女とかたまに言われるので……)汗

(否定した後に思い出して更に落ち込み言って)

》東城&士郎

私も一周懸命作りました……士郎!

(教わった通りに作ったがやや玉子焼きが焦げていて)

(セイバーオルタ) 

》子ギル

…………フン……もうやる気失せた……
それよりも腹が減ったな…

(聞いた後に戦う気を失せて…魔力高めるのを止めて……冷たい眼差しと口調で言って)

(桜さん大丈夫ですよ(^_^)
此方こそごめんなさい(>_<)) 

(衛宮士郎)

》東城&セイバー

二人共良く頑張ったな……♪ 
なら先に東城の玉子焼きを貰おうかな♪ 

(二人が頑張った事に褒めて言った後に東城の玉子焼きを食べようとして)

• No.394 by セイバー  2017-04-30 20:43:39 

(その頃に…学校の通学路では) 

(イリヤ&ルビー) 

》all

うう……やっと帰れるよ~)汗
もうクロが自分の宿題を私の宿題とすり替えて……私が居残りする何て…)汗
帰ったら文句を言わないとー! 

(宿題を何時の間にかすり替えられて居残りしてしまい……終わってとぼとぼと帰宅して……相手に対して凄い怒っていて)謝

(ルビー&イリヤ) 

》イリヤ

まあまあ……イリヤさん♪ 
クロさんのは何時もの事ですし~(笑)
それに私はイリヤさんが泣きながら居残りしてるの楽しめれましたよ~(笑)

(イリヤの髪の毛の中からクスクスと笑いながら言って)

(皆さんこんばんはとお疲れ様です(*´ω`*)
自分も考えましたが、キャラを追加してプリヤ側イリヤ&ルビーを出します(^_^)
最初の方に書いてますがイリヤ&ルビーと美遊&サファイアは変身の関係1セットになります(>_<)
なので、自分はセイバーと士郎とイリヤ&ルビーの3人を使います(^_^;))

• No.395 by セイバー  2017-05-01 07:35:51 

(イリヤ&ルビー) 

》ルビー&all

……ルビー~……!)怒

(聞いた後に額に怒りマークが出て髪の毛に隠れてる謎の物体?…もといルビーを掴まえて…自分の顔面まで引きずり出したの同時にジト目になりながら相手の羽を思いきり引っ張っていて)

(ルビー&イリヤ) 

》イリヤ&all

グフォ……!)汗
い……イリヤさん落ち着いて下さい…!)汗
こう言う経験も大事だと思いますよ~)汗
普段からイリヤさんだらけてますからねぇ~)マテ

(羽を横に引っ張られて苦しそうにしながら正論見たく言ったが……又余計な一言を言ってしまい)謝

(皆さんおはようございますと下がってますので上げますね(>_<)
まだまだ参加募集中です気軽に来て下さいね(*´ω`*)/)

• No.396 by ギルガメッシュ  2017-05-01 12:06:11 

(/すみません・・・一旦桜のほうの返答を打ち止めさせてください・・・ごめんなさい!)
>>東条

それでもあの人になにかするつもりですか?
(千里眼に加え自身の所有する宝具おかげで相手の答えは既に知り得ているが相手の口から直接答えが聞きたいとあえて問いかけて)

>>セイバー

僕に引導とやらを渡すんじゃなかったのかい?
(あれれ?と過去に相手が言った言葉を掘り返すもまあ良いやと出していた宝具を宝物庫の中に収め。「探さなきゃいけない物もあるし僕はもう行くよ」と告げると立ち去ろうと相手に背を向けて)

>>イリヤ

やぁ、こんにちは。・・・あれ?この時間はこんばんはって言った方が良いのかな?
(夕焼けを背に通学路を歩いていると前方から見知った相手が歩いてきたためおや?と歩みを止めのんびりとした口調で挨拶を。何処か嬉しそうに瞳を細めると「なんにせよ君と会うのは久しぶりだね」と)

(/返事遅れてごめんなさい・・・ルール変更の件了解です!っと身勝手で申し訳ないのですが三役扱うと益々返事が遅れてしまいそうなので一旦桜をやめてギルと田中さんの二役だけやらせて貰ってもいいですか?;;)

• No.397 by セイバー  2017-05-01 12:32:57 

(セイバーオルタ) 

》子ギル

今の貴様を倒しても狩り応え無いのと……お腹空いたなからな…

……だが……次に会った時は狩らせて貰う……

(質問して来た相手にそう言った後に……冷たい目付きと口調で言って見送り……セイバーも歩き移動して)

(一方通学路では…)

(イリヤ&ルビー) 

》子ギル&ルビー

えっ………なっ……何で!?)驚汗
何で貴方が生きてるの?
私とルビーとサファイアの力で消した筈なのに……)汗

(ルビーを説教してる時に声をする方に向いたら信じたくない存在の相手が居て……恐怖と青冷めた表情しながら言って)

(ルビー&イリヤ) 

》子ギル&イリヤ

ううっ…)汗

イリヤさん……気を付けて下さい…!)汗
アイツはあの時と同じです……!

(放された時に相手の魔力を感じとりあの時と同じ事をイリヤに伝えて) 

(ギルさんこんにちはと承諾ありがとうございます(>_<)
桜の方大丈夫ですよ♪
田中さんとギルでやって頂き大丈夫です(*´ω`*)/)

• No.398 by ギルガメッシュ  2017-05-01 13:00:52 

>>セイバー

さてそろそろ休める場所を見つけないと・・・
(何事も無かったかのように街中を歩き出すと今日の寝床を探そうと辺りを見渡し)

>>イリヤ

一時的とはいえ共闘した相手にその反応は無いんじゃないの?
(自分を見るなり青冷めた表情になる相手に心外だと困り笑うと一時的とはいえ協力関係を結んだ相手に対してその反応は酷いと)

(/ありがとうございます!田中さんの絡み文は後ほど出させていただきます)

• No.399 by 匿名さん  2017-05-01 13:16:01 

(/すみません、以前アーチャーとオリキャラで参加させて頂いて者なのですが、差し支えなければもう一度参加しても宜しいでしょうか?)

• No.400 by セイバー  2017-05-01 13:17:00 

(セイバーオルタ) 

》子ギル&イリヤ&ルビー

腹が減ったな……ジャンクフードとやらを食べないとな……)マテ

(鎧を装着したまま冷たい眼差しで冷たい口調で呟き丁度歩きながら言って)

(イリヤ&ルビー) 

》ルビー&子ギル

あの時はあの時よ!
貴方を完全に信用した訳じゃない!

ルビー行くよ…!

(ルビーと相手の話を聞いた後に怖じけついてついた瞳から鋭い瞳になり変身しようとして) 

(ルビー&イリヤ)

》イリヤ&子ギル

待って下さい!イリヤさん…)汗
近くにもの凄い魔力が…近付いて来てます!

(変身を言ってる相手に別の強い魔力を感じて少し強く言って)

(通学路) 

(セイバーオルタ) 

》イリヤ&ルビー&子ギル

貴様は……イリヤスフィール…それにお前も居たのか…

(歩きながら相手に気付き冷たい眼差しと口調で言って)

(イリヤ&ルビー) 

》ルビー&子ギル&セイバー

あ……あれは……そんな…)汗
何で……セイバーが…)汗
あの時私達が倒した筈なのに……)驚汗

(イリヤはまだセイバーとは会って無くて…以前のカードのセイバーと勘違いしていて…更に動揺しながら言って)

(いえいえ(*´`*)
セイバーさんはイリヤ達と合流する形でお願いします(>_<))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック