FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

セイバー  2017-01-25 17:34:42 
通報
皆さんこんばんはといらっしゃいませ(^^)
このスレは、フェイトスティナイトとプリズマイリヤのなりきりになります。
幾つか設定とルールを説明を致します(>_<)

(設定)
世界観は、プリズマ☆イリヤの世界の冬木市メインになります。
セイバー達は、別の冬木市での聖杯戦争が、終わり役目が終えて消滅したと思ったら…プリヤの世界の冬木市に居ると言う設定です。
そしてプリヤの世界の士郎達(凛とイリヤ)は、何故だかセイバー達の事を知ってる見たいな感じの流れになってます。
そしてプリヤの方は、クラスカード7枚集めて平穏の日々を送ってる設定です。

(此処からルールです)

ルール1

キャラは、最大2役まで可能です。
但しオリキャラ二人は、ダメです×
オリキャラと本編キャラ一人ずつなら大丈夫です♪
勿論本編キャラ二人もOKです♪

ルール2

オリキャラをする場合は

キャラ名

性別

年齢

クラス名/職業

(※オリのサーヴァントをするのでしたらクラス名をお願いします(^^)
逆に普通のオリキャラをやるならそのキャラの職業をお願いします)

キャラの特徴

キャラのイメージ

(オリキャラの記入は、これ位の記入して頂けたら助かります(^^;))

(ルール3)

戦闘はOK
但し…程々にすること(^^;)

(※戦闘で、雑魚キャラを出すのはキャラ人数に含まれないので出して戦闘して頂いても大丈夫です(^^))

(ルール4)

キャラの死亡禁止

(ルール5)

確定ロルは禁止。
ロルの方は、小まめにしてくれたら助かります(^^;)

(ルール6)

キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本体同士の喧嘩は、NGで×

(ルール7)

恋人設定は、有りです。
但しキスと抱き着きと押し倒しまでです。

(ルール8)

最強設定は、禁止で……お互いに譲り合いましょう(^^;)

(各サーヴァントやキャラ強いので、ダメージ受けたりお互いに理解してやろうの意味です(^^;))

(ルール9)

成り済ましや荒しは禁止です!

(ルール10)

トリップは無しです(^^)

(ルール11)

キャラリセは、登録逃げは×ですが(>_<)
ちょこちょこ来て…暫く来て無かった場合は、主の判断でキャラリセをする場合が、有ります……御了承下さい(>_<)
只…仕事とか落ち着いてもう一度やりたいと言ってくれましたら…何時でも歓迎で大丈夫です(^^)

ルールは、こんな感じですね(^^)
では、本編を始めましょう(*´`*)/
因みに主は、セイバーと士郎を使わせて貰います♪

コメントを投稿する

• No.321 by セイバー  2017-04-24 22:23:05 

》ライダー

くっ……)汗
炊事や洗濯はセラやリズ達がしてるので私に出番有りません…)マテ謝

(相手の提案を聞いた時に……少し悔しそうに言って)

》士郎

そうでした……二人が居たのですね…)汗
…………分かりました士郎!
騎士王としてこの私も働いて見せます!

(セラとリズの事を思い出し……悩んだ末に働く事を決意して言って)

(衛宮士郎) 

》ライダー

そっか…そんな事無いけれどな…)汗
ライダーは…自分のスタイル自信無いのか?
勿体無いと思うけれどな……)汗

(聞いた後に…やや複雑な表情しながら言って)

ん…?
ああ……同居してるよ♪ 
イリヤは…俺の可愛い妹だからな(笑)

(一緒に住んでるのかと聞いてきたのでさらりと衝撃的な発言をしてしまい)マテ謝

》セイバー

良く言ったセイバー……♪ 
焦らなくて良いから……セイバーが出来る仕事をやったら良いさ(笑)

(働く事を決意した相手に褒めて後押しをして言って)

• No.322 by ライダー  2017-04-24 22:24:20 

>東条

そうですね、ミナトとそのサーヴァントとは一時休戦と言う形になりましたので、教えてもいいでしょう。
私の目は魔眼と呼ばれる特別なものです。先程の目隠しやこの眼鏡をかけなければ、周りの人や物を手当たりしだい石に変えてしまうのです。フフ、恐ろしいですか?

…まったく、こんなでかいだけの女の何がいいのか。貴方は本当に変わっています。まぁ気に食わないですが、可愛らしさで言えば、そこのセイバーとてなかなかのものでしょう。

(どうもピンと来ていない様子に、自身の魔眼について軽く説明し、なおも彼女にしたいとぶれない姿に苦笑いしながら、セイバーを指差し比較対象として)

• No.323 by 東条湊  2017-04-24 22:28:24 

>ライダー
石にしてしまうんですか!?恐ろしいですけど…………悪者だけにしてくださいね?僕はセイバーさんよりもライダーさんが良いです
(石にしてしまうのを恐ろしいと思いながらも悪者だけなら良いと思い、自分はセイバーさんよりも相手の方が良いと考え)

• No.324 by 通りすがりさん  2017-04-24 22:54:09 

(/出遅れた感が否めないんですが参加希望です!…っと現在どのキャラが埋まっているのか教えていただけないでしょうか?)

• No.325 by セイバー  2017-04-24 23:03:25 

(通りすがりさんこんばんはと初めまして
参加ありがとうございます(*´`*)

キャラの方は…

スティナイトが…

セイバー
ライダー
ランサー

(プリヤは…) 

衛宮士郎

のキャラが埋まってます(^^)
前に他の皆さん来てましたが、主の自分も来て無かったのも有りますので(>_<)
リセで……殆どのキャラ空いてますよ(^^)

• No.326 by 通りすがりさん  2017-04-25 09:58:07 

(/ふむふむ…ご丁寧にありがとうございます!それではプリヤから子ギルと間桐桜ちゃんで参加希望したいですけど桜はやはりstay nightじゃなくてプリヤのほうで参加したほうが良いでしょうか?)

• No.327 by セイバー  2017-04-25 10:14:14 

(通りすがりさんおはようございますと…キャラ(士郎達)の方世界観がプリヤの世界になりますので(^_^;) 
プリヤの桜で大丈夫ですよ♪ 
只記憶はセイバーさんやライダーさん達の事は初対面の筈なのに覚えてる見たいな感じで大丈夫でしょうか…(^_^;)
後子ギルも大丈夫ですよ♪)

• No.328 by 通りすがりさん  2017-04-25 10:49:03 

(/分かりました!はい、こちらはその設定でも全然大丈夫です!それでは子ギルと桜の二人で参加させて頂きますね!絡み文のほう出してしまっても大丈夫ですか?)

• No.329 by セイバー  2017-04-25 10:52:49 

(ありがとうございます(>_<)
では絡み文宜しくお願い致します(>_<))

• No.330 by 間桐桜・子ギル  2017-04-25 18:25:04 

>>ALL

桜:にんじんとじゃがいもは買ったし…あとはなにが必要なんだっけ?
(食材が入ったビニール袋を片腕に下げ買った物を指折り数えながら商店街を歩いていたが、一旦歩みを止めポケットからメモ帳を取り出すとそれを見て)

子ギル:クラスカード…いや、これはサーヴァントの気配みたいですね。僕の他にも受肉した英霊がいるのか…
(冬木の街を一望できるビルの屋上から高みの見物をしているとまばらにだが自分以外のクラスカードでは無い英霊の気配を察知し、どこか愉しげに双眼を細めていて)

(/遅くなって申し訳御座いません!絡み文出しましたのでお手隙の際に絡んで頂ければ幸いです!)

• No.331 by ライダー  2017-04-25 18:43:29 

>セイバー

家にいての家事の手伝う幕がないと言うなら、士郎の言うとおり、確かに外で給金を稼ぐしかないでしょう。
しかし…貴女が世間に出て働く……フフフ、これは滑稽ですね。
はたして騎士王様には、どのような職が似合うでしょうか。言っておきますが、“王様”などという職業はありませんからね?

(セイバーの悔しそうな顔に、嬉しそうに(謝;)目を伏せると、先ほど労働宣言をしたセイバー見遣り、クツクツと咽を鳴らして愉快そうな笑みを浮かべれば、最後に一言はたしなめるように)

>士郎

…自信?そのようなものなどあるわけがない。
私の理想は、かつて共に過ごした二人の姉です。
彼女たちは私と違い、決して成長することなく、美しく可憐なままでした。
そんな永遠の少女性こそ私の理想。それに比べれば私など正反対もいいところ…自信など持てるはずもない。

…あ、いえ、それはともかく、イリヤスフィールと同居ですか!?アインツベルンのホムンクルスがなぜ士郎の家に…!

(相手の言葉に、俯きながら顔を曇らせると、かつて一緒に過ごした姉の話に触れ、悲しそうな顔をすれば、かぶりを振り気を取り直すと、イリヤの話に軌道を修正しては、驚愕の表情で)

• No.332 by セイバー  2017-04-25 18:46:54 

》桜

ふーむ…仕事て言うのは…何処に有るのでしょうか)汗
………あれは…桜…!?)驚

(士郎に言われて商店街で職探しをしていたが…中々上手く行かず途方にくれてる時に見たこと有る知り合いに驚き思わず声を上げてしまい)

》子ギル

………………何でしょう…この不快な気配は…)汗
知ってる気配ですが……)汗

(桜を見つけた同時に誰かに見られていて……その気配を知ってる気配で……不快な表情で呟き言って)謝

(その頃にイリヤの家では…) 

(衛宮士郎) 

》セイバー

セイバーの奴大丈夫かな…)汗
見付からなくても一生懸命探して駄目なら…許してやるか…♪ 

(食事の準備をしながら彼女の事を心配して言って)

(桜さんこんばんはと大丈夫ですよ(*´`*)
書き込みありがとうございます(^o^ゞ 
これからも宜しくお願い致します♪)

• No.333 by ライダー  2017-04-25 19:00:56 

>東条

ミナト…なぜ貴方は、私などにこだわるのですか?
その…これまでそのように好意を見せられたことがないので、どうすればいいのか見当もつきません。
ですが、その…悪くない、いえ…これは嬉しいと感じているのだと思います。

……!!この気配は…!
ミナト。近くにマスターの気配を感じました。申し訳ありませんが私は行かねばなりません。
貴方も同行するなら、私が抱えて飛んでゆきますが、どうしますか?

(セイバーと比較してもなお自分を指差す姿に、理解できないと言った表情で眉を下げると、これまでの血に塗れた人生を思い返しながら困惑の表情を見せるが、どこか嬉しそうに小さく笑い。不意に感じたサクラの気配に思わず動きを止めると、そこへ向かうとミナトに告げ、必要とあらば抱えてゆくが、と尋ねて)

>サクラ・子ギル

(子ギルさん、桜さん初めまして!早速絡んでゆきたいのですが、サーヴァントとはいえ分身するわけにもいかないので、今回は桜さんのところへ向かわせていただきます;ですので、すみませんが、子ギルさんは今回はスルーさせてください;本当にごめんなさい;)

• No.334 by セイバー  2017-04-25 19:03:12 

》ライダー

ほう……言いたい放題言ってくれますね…ライダー…
まあ…誰とは言いませんが…自転車やバイク欲しさにあさましく仕事してるのはどちら様でしたけ……?

(言いたい事を言われ…聞いた後に冷静な表情になり…痛い所突っ込み言って)謝

》士郎

任せて下さい士郎!
騎士王として名に恥じぬ働きをして見せます!)マテ

(勘違いしてる発言して言って)

(衛宮士郎) 

》ライダー

そうか……)汗
そう言えばライダーとは前に会ったかな?)汗
何でだろうな…)汗
セイバーもそうだけど…初対面と感じがしないんだよな…)

(彼女と話をしてたら…記憶が少し思い出して不思議そうにしながら言って)

ホム……?)汗
何を言ってるんだ…ライダー)汗
イリヤは純粋に俺の可愛い妹だぞ?
まあ……たまに間違えてお風呂に入り怒られるけれどな…)苦笑

(相手のイリヤの事を聞いた時に少し驚いたが…否定して純粋に妹と言って)

》セイバー

せ……セイバー……)汗

(間違った認識してる相手を見て言葉が詰まりそうになって)

• No.335 by 東条湊  2017-04-25 19:23:22 

>桜
あの子は…………あの子もこの世界に迷い込んだ人ですか?…………そうだとしたら早く行かなくては
(相手の方を見て、相手もこの世界に迷い込んだ人だと思い様子を見て)

>子ギル
あの子は…………まさか……………ギルガメッシュの子供ですね…………前にお会いした事がありますから分かります
(相手の気配を感じ、ギルガメッシュの子供だと察知し相手の所に向かい)

>ライダー
ではじっくりと考えた方が良いですよ………どうするかはライダーさんが決める事ですので…………ライダーさんのマスターですか!?ぜひお願いします!
(その答えは相手が決める事だと自分は思い、相手のマスターがいるという事なので相手にお願いし)

• No.336 by 間桐桜・子ギル  2017-04-25 19:31:54 

>>セイバー

桜:今誰かに呼ばれたような…気のせい、かな?
(誰かに名前を呼ばれような気がして左右を見渡してみるが自分の名前を知っていそうな親しい真柄の人物は見当たらなくて。片頰に手を添えるとはて?と不思議そうに小首を傾げて)

子ギル:なるほど、アレがセイバーのクラスカードの元となった人か。でもあのカードは既に彼女達が所持していた筈なんだけど
(よく目を凝らしてみると随分と目立つ格好をしている女性を見つけて。女性に心当たりは無いが彼女が身に纏っている鎧に既視感を覚え、そういえばと以前知り合った魔法少女達のことを思い出せばあれ?とやや首を捻って)

(/二人と士郎のいる場所に距離があるため絡まなかったのですがこれは絡んだほうが宜しいのでしょうか?)

• No.337 by セイバー  2017-04-25 19:49:59 

》桜

ちょっとそこの人待って下さい…!)汗
貴方……桜ですよね…)汗

(気付いたが…人込みが多かった為に分からなった見たいで…後ろから追いかけて呼び掛けて言って)謝

》子ギル

…………この不快感…間違い無い奴ですね…)汗
しかし……奴は私が引導を渡した筈…)汗

(まだ消えない不快感を推測して……自分の知ってる人物にたどり着き少し表情が険しくなり呟き言って)謝

(桜さん説明足らずごめんなさい(>_<) 
出来ればセイバーの方に絡みお願い大丈夫でしょうか(>_<))

• No.338 by 間桐桜・子ギル  2017-04-25 21:30:46 

>>東条湊

桜:えっと、どうかしたんですか…?
(紙を見つめていたが不意に誰かに見られているような気がしてパッと顔をあげて。すると此方を見つめる相手の姿が視界に映り少しオドオドと困惑した様子をみせつつ控えめに尋ねて)

子ギル:やあ、こんばんは、お兄さん。こんな所になにか用ですか?
(人の足音が聞こえてくればフェンスに背を向け振り返って。こちらにやってきた相手ににぱっと人懐っこい笑みを向けると青年時の時とは打って変わり礼儀正しく接して)

>>ライダー

(/いえいえ、絡んで下さるだけで十分嬉しいのでそんなに謝らないで下さいな!えっと絡みに関してですが此方から絡みに行けば良いのでしょうか?すみません、なりきり初心者なためあまりよく分からず…)

>>セイバー

桜:ど、どうして私の名前を……あ、あの私達前にどこかで会ったことってありますか?
(急に声をかけられ内心驚くが振り返り私ですか?と自分を指差して。一瞬警戒を孕んだ眼差しを向けるが相手の顔を見るとどこかで見たことがある様な顔立ちにハッと息を呑み、恐る恐る尋ねて)

子ギル:わぁ、怖い顔してるなぁ。
(言葉とは裏腹にあはっと軽く笑みを漏らすその表情は大変にこやかで。相手がなぜ怒っているのかなんて知る由も無いし興味も持てないため「それよりこれはイリヤさんたちに知らせたほうが良いのかな?」なんて一人悩んで)

(/こちらこそ理解力が足りず…申し訳ございません!それから青年体じゃないのでギルが度々冷たい態度等取ってセイバー、本体様共々不快な思いをさせてしまうことがあるかと思いますがどうかお許し下さいませ!><)

• No.339 by 東条湊  2017-04-25 21:39:56 

>桜
えっと…………貴方はこの世界に元からいた人なんですか?それとも迷い込んだ人ですか?
(自分は相手を元からいた人か迷い込んだ人かどちらだろうと思い、相手に質問し)

>子ギル
貴方は………ギルガメッシュですね…………僕には分かりますよ…………
(相手の事は自分は良く知っていて、子供の姿だけどすぐに相手の事は分かり)

• No.340 by セイバー  2017-04-25 21:49:18 

》桜

………やはり…士郎と同じ事が…)汗
…はい…桜貴方とは会った事が有ります…。
此処では…人込みが有りますので静かな場所で話をしましょう…

(相手の反応が士郎の時と同じで…やはりとなって…少し困惑した表情で返事をして) 

》子ギル

……位置からすると彼処ですね…
英雄王……!

(相手の居そうな場所の方に鋭い目付きをして睨み付けて呟き言って)謝

(いえいえ大丈夫ですよ(*´ω`*) 
セイバーは元々ギルを毛嫌いしてますので(笑)
なので気にしないで下さい♪)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック