FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

セイバー  2017-01-25 17:34:42 
通報
皆さんこんばんはといらっしゃいませ(^^)
このスレは、フェイトスティナイトとプリズマイリヤのなりきりになります。
幾つか設定とルールを説明を致します(>_<)

(設定)
世界観は、プリズマ☆イリヤの世界の冬木市メインになります。
セイバー達は、別の冬木市での聖杯戦争が、終わり役目が終えて消滅したと思ったら…プリヤの世界の冬木市に居ると言う設定です。
そしてプリヤの世界の士郎達(凛とイリヤ)は、何故だかセイバー達の事を知ってる見たいな感じの流れになってます。
そしてプリヤの方は、クラスカード7枚集めて平穏の日々を送ってる設定です。

(此処からルールです)

ルール1

キャラは、最大2役まで可能です。
但しオリキャラ二人は、ダメです×
オリキャラと本編キャラ一人ずつなら大丈夫です♪
勿論本編キャラ二人もOKです♪

ルール2

オリキャラをする場合は

キャラ名

性別

年齢

クラス名/職業

(※オリのサーヴァントをするのでしたらクラス名をお願いします(^^)
逆に普通のオリキャラをやるならそのキャラの職業をお願いします)

キャラの特徴

キャラのイメージ

(オリキャラの記入は、これ位の記入して頂けたら助かります(^^;))

(ルール3)

戦闘はOK
但し…程々にすること(^^;)

(※戦闘で、雑魚キャラを出すのはキャラ人数に含まれないので出して戦闘して頂いても大丈夫です(^^))

(ルール4)

キャラの死亡禁止

(ルール5)

確定ロルは禁止。
ロルの方は、小まめにしてくれたら助かります(^^;)

(ルール6)

キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本体同士の喧嘩は、NGで×

(ルール7)

恋人設定は、有りです。
但しキスと抱き着きと押し倒しまでです。

(ルール8)

最強設定は、禁止で……お互いに譲り合いましょう(^^;)

(各サーヴァントやキャラ強いので、ダメージ受けたりお互いに理解してやろうの意味です(^^;))

(ルール9)

成り済ましや荒しは禁止です!

(ルール10)

トリップは無しです(^^)

(ルール11)

キャラリセは、登録逃げは×ですが(>_<)
ちょこちょこ来て…暫く来て無かった場合は、主の判断でキャラリセをする場合が、有ります……御了承下さい(>_<)
只…仕事とか落ち着いてもう一度やりたいと言ってくれましたら…何時でも歓迎で大丈夫です(^^)

ルールは、こんな感じですね(^^)
では、本編を始めましょう(*´`*)/
因みに主は、セイバーと士郎を使わせて貰います♪

コメントを投稿する

• No.341 by 間桐桜・子ギル  2017-04-25 23:22:09 

>>東条湊

桜:なんのことかよく分からないけど、私は生まれも育ちもここです
(質問の意味がよく理解出来ず更に困惑しまるで誰かに助けを求めるように瞳をあちこちに泳がせ。質問の答えになっているか分からないため最後に「ごめんなさい」と申し訳なさそうに目を伏せ謝り。)

子ギル:はい、正解です。その様子だと一度お兄さんと会ってる感じですかねー?
(真名を言い当てられると軽く頷き。自分のことを知っているような口ぶりで話す相手には申し訳ないが自分は記憶に無く困ったようにへらりと笑うと少し聞き辛そうに言葉を続けて)

>>セイバー

桜:士郎さん…ですか?そういえば私の知り合いにも同じ名前の人がいるんですよ!
(相手の口から知り合いと同じ名前が出てくればピクリと反応し、両手をあわせると柔和な微笑を浮かべて「衛宮士郎先輩っていう人なんですけど」と優しい声音で語って)

子ギル:仕方ない。不本意だけど僕だけでなんとか対処するしか無さそうですね…といっても敵対する気なんて今のところ無いんですけど
(相手の敵意満々の顔を見ればやれやれと溜息を一つこぼして。しかし自分からわざわざ出向く気なんて毛頭無いため取りあえず相手がこちらにやって来るのを余裕綽々とした様子で待っていて)

• No.342 by 東条湊  2017-04-25 23:37:57 

>桜
大丈夫ですよ………こちらも変な質問をしてしまい申し訳ございません…………僕は東条湊と言います
(自分も相手に変な質問をしてしまったと思い相手に謝り、相手に自分の自己紹介をし)

>子ギル
はい………僕は1回会った事があります…………貴方ではなく成長した貴方とですけどね
(自分は前にも成長した相手と会った事があり、このオーラで前にあった人と同じ人だと分かり)

• No.343 by ライダー  2017-04-26 02:23:53 

>東条

…わかりました。では、失礼します。
振り落とされないようしっかりつかまっていてください。

(相手の答えを伺うと、ひざ裏と背に腕を回し、お姫様だっこの要領で身を抱えれば、サクラの気配の感じる場所へ一気に飛んでゆき/すみません;行動を伴うロルなのに返信が遅れてしまいました;うまい具合に調子をあわせておいてくれるとありがたいです;)

>セイバー

…流石、早いですねセイバー。…このあたりでしょうか、サクラの気配を感じたのは。

(跳んできた先に自身のマスターを探すが、すでにそこに到着していたセイバーに気付くと、感心したように相手を見遣って/ライダーはサクラの元へ跳んで行ったということなので、申し訳ありませんが、士郎さんとの会話はいったん止めさせていただきます;ライダーの行動(ロル)に矛盾を生じさせない措置と言うことで、ご容赦をお願いします;ホント申し訳ないです;)

>サクラ

……サクラ。あぁ、本当にサクラなのですね。
この世界に現れて、貴女の姿が見えなかったときはどうしようかと思いました。
このライダー、改めて貴女に忠誠を。

(キョロキョロと辺り見渡すと、見慣れたシルエットに嬉しそうに微笑むと、すぐさま彼女の元へ駆けて行き、安堵の表情で話しかければ、その足元に傅いて/お気遣いありがとうございます+実は私もこういう場は慣れていないので、互いにあれこれ教えあえたら嬉しいですね。今回はせっかくなので私の方からごあいさつをさせていただきました。基本、ロルに矛盾を作らないように動いているので、何かともどかしい場面もあるかと思いますが、ご理解いただけると嬉しいです+改めてよろしくお願いします!)

• No.344 by 東条湊  2017-04-26 02:40:13 

>ライダー
(/分かりました!大丈夫ですよ!)
はい、分かりました……………えっ!?お姫様抱っこですか?!…………恥ずかしいです……………
(相手が何かをして連れていってくれると思っていたらお姫様抱っこであり予想外で、自分はお姫様抱っこをされて恥ずかしがり)

• No.345 by ライダー  2017-04-26 02:57:12 

>東条

お姫様だっこ、という呼称はよくわかりませんが、このように抱きかかえるのが一番運びやすそうだったので。
さあ…着きましたよ。このような事は慣れていませんので…ミナト、苦しくはありませんでしたか?

(相手の聞き慣れない言葉に怪訝そうな表情を浮かべれば、結果一番運びやすかったのでと、お姫様だっこの理由を簡潔に述べると、ついた先で東条を下ろし、苦しくなかったかと心配そうに聞いて/ありがとうございます+助かりました+)

• No.346 by 東条湊  2017-04-26 02:59:30 

>ライダー
大丈夫ですよ………苦しくも痛くもありませんでした……………またする時は僕がお姫様抱っこをする番ですね
(相手に痛くなく苦しくない証拠を見せ、次にお姫様抱っこをする時は自分の番だと思い)

• No.347 by セイバー  2017-04-26 08:21:54 

》桜

はい……知っています…
士郎は…私の大切な人で……私のマスターですからね…)マテ
やはり…この世界の桜も士郎に対し信頼してるのですね…………しまった)汗

(聞いた後に自分も士郎の事を知ってる見たく言って後この世界と言ってしまい…言った後に気まずい事態に気付いて)

》子ギル

……くっ!
待ってなさい…!英雄王!

(商店街の中走り抜けて相手の方に向かって行って)  

はっ……はっ……!
英雄……王?……)汗
その姿は…)汗

(到着した時に相手の姿を見て……言葉を詰まらせてしまい…驚き言って)

ライダー

流石ライダー…桜の為になると早いですね…
もし桜が承諾したらこの世界の桜と契約するのですか…?

(横に居る相手に桜の事で契約の事を気になり言って)

(ライダーさんおはようございますと大丈夫ですよ(*´ω`*)
そう言う流れだと面白いですからね♪)

• No.348 by 間桐桜・子ギル  2017-04-26 15:29:21 

>>東条湊

桜:東条さん、ですか?私は間桐桜って言います…
(謝罪されると首を左右に振り気にしていないといった素振りをみせ。胸に手をあてるとニコリと控えめに微笑みながら自分の名前を名乗って)

子ギル:あの人と会ったんですね。それじゃあ確実に迷惑をかけてそうな気がするので僕の方から先に謝っておきますね、ごめんなさい
(珍しくマズそうな顔すると青年体の性格を考慮し十中八九なにか良からぬことを仕出かしたと思い肩を竦めると前もって謝罪の弁を述べて)

>>ライダー

誰ですか?………もしかしてライダー、なの?
(頭で考えるより先に無意識のうちに口から出た言葉に後になって初対面の人に対してなに変なことを言っているんだと頬を染め。さらに道行く人々が自分達を奇異の目で見ていてることに気づけば少し身を屈み傅く相手に「ええっと、とりあえず顔をあげて立って下さい、ね?」とお願いして)

(/絡んでくださりありがとうございます!こちらこそ改めてお相手のほう宜しくお願い致します!)

>>セイバー

桜:マスター?それにこの世界?それってどういうことですか…?
(事情をよく知り得ない自分にとって相手の口から出た単語の数々は意味がよく分からず。かなり不思議そうな顔をするとそのまま首を傾げて)

子ギル:ご足労ご苦労様です。ん?ああ、僕の姿ですか?ちょっとした諸事情により今はこの姿で生を謳歌しています
(上辺だけの労いの言葉をかけ終えると驚く相手に事情説明というにはだいぶ言葉が足りない説明を話して)

• No.349 by セイバー  2017-04-26 16:20:58 

》桜

……………)汗
言っても信じてくれないと思いますが…)汗
私や横に居るライダーは…違う冬木市の世界から来たのです…
そしてマスターとは……私達サーヴァントがマスターと契約して聖杯戦争を戦う為の意味です…

(聞いて来た相手に隠しきれないと思い……聖杯戦争の事や自分達の居た冬木市の事やサーヴァントの事を話をして言って)  

子ギル

……っ!
それよりもあの時私が引導渡した筈なのに……
生きてるとは不愉快極まり有りません…!
今此処でもう1度引導を渡してくれよう!

(聞いた後に更に険悪な表情になり風の楔を出して…強気な口調で相手に言って)

• No.350 by 間桐桜・子ギル  2017-04-26 17:14:31 

>>セイバー

桜:違う冬木、聖杯戦争、よく分からないです。けど貴女達とは…特にその人とは初めて会ったような気がしないんです
(相手の話は突拍子も無い話だと思うが相手の横にいるライダーに視線を向けるとふわりと微笑みかけて)

子ギル:もう一度もなにも僕は貴女に引導を渡された覚えなんて一度もありませんよ。
(身に覚えの無いことを言う相手を蔑むような冷ややかな眼差しで見つめ。自分の背後に無数の黄金のゲートを展開させると「これ以上聞くに耐えない不愉快な妄言を聞くのは流石の僕も嫌ですから」と)

• No.351 by セイバー  2017-04-26 17:20:20 

》桜

…………横に居るライダーは…桜貴方がマスターで…聖杯戦争を戦い抜いたのです…

(聞いた後に視線をライダーの方に向いてる相手に言葉を付け足して言って)

》子ギル

貴様……シラを切るつもりか!
……っ……あのゲート!?)驚

(見に覚えないと聞いて更に怒り強く言った後に相手が出した金色のゲートを見て驚き言って)謝

• No.352 by 間桐桜・子ギル  2017-04-26 18:07:11 

>>セイバー

桜:え?!私もその聖杯戦争っていうのに参加していたんですか?!
(戦争と名のつくぐらい物騒なものに自分が参加していた事が信じられず。これでもかというぐらい瞳を見開かせるとかなり驚いた様子をみせて)

子ギル:本当はこんな野蛮なことしたくないんですがこれも戦法の一つですから
(渋々といった口ぶりで話すとゲートの中から次々と大量の宝具が切っ先を覗かせ、そうして相手の方角にスッと腕を伸ばせばいくつかの武器が敵に目掛けて飛んでいき)

• No.353 by セイバー  2017-04-26 18:39:07 

》桜

はい……
しかしこれ以上は桜が混乱しますので…)
止めて置きます…)汗

(これ以上は混乱しかねないと思い言うの止めて) 

》子ギル

くっ……!
ハアアアアアアァ……!

(此方に向かって来た無数の宝具を見て…風の楔の力を解放し巨大な暴風を起こして向かって来た宝具を弾いて行こうとして)謝

• No.354 by ライダー  2017-04-26 19:00:59 

>東条

フフ、期待しています。
ですが、私は見ての通り大柄で、決して世の年頃の少女たちのように軽くはありません。
なので、あまりお勧めはできませんよ。

(相手の言葉に満更でもなさそうに口角を吊り上げると、自身の体格をなぞりながら、お勧めはできないと悪戯っぽく言って)

>サクラ

えぇ、ライダーです、マスター。
ですが……どうやらその様子では、貴女は私たちの世界のサクラではなさそうですね。
突然驚かせてしまい申し訳ありません。ですが、先程の言葉…私たちの世界のサクラと何らかの形でリンクしている可能性は否定できませんか。
…サクラ、私のこの顔に何か感じるものはありませんか?

(こちらを呼ぶ声に安堵の表情で応えると、先ほどの士郎と同様の反応に、なんとなく察したのか残念そうにかぶりを振り、立ち上がり恭しく謝罪の言葉と共に頭を下げれば、サクラの顔に自身の顔を近づけ)

>セイバー

ええ、マスターですのでね。契約、ですか。そうしたいのは山々ですが、どうやらそこに居るサクラも、士郎と同じく聖杯戦争を戦い抜いたサクラではないようです。私たちの知るサクラとの、何かしらのリンクのようなものは感じますが、ね。

(相手の言葉に、契約…と少し言葉を濁らせて言うと、目の前のサクラが別人であると推測、さらにはっきりとはわからないものの、そこに見つけた奇妙な法則性を口にして)

• No.355 by セイバー  2017-04-26 19:09:33 

》ライダー

やはり……士郎の時と同じですね…)汗
ええ…)汗
同じ冬木市……士郎達…偶然としては出来すぎてますね…

(相手の話を聞いて…セイバー自身も自分達がこの世界に来たのは偶然では無いなと思い始めて複雑な表情で言って)

• No.356 by 間桐桜・子ギル  2017-04-26 19:49:35 

>>セイバー

桜:そうですか……
(相手の話を聞いてなにか思うことでもあったのか、少しだけ俯くと顔を曇らせ一人物思いに耽っていて)

子ギル:それじゃあこんなのはどうかな?
(相手を観察している最中にあらゆる万象を見通せる瞳で視た彼女の素性。それを逆手に取り剣やら槍やら様々な種類の武器を宝物庫から出すと次々と凄いスピードで飛ばしていき)

• No.357 by セイバー  2017-04-26 20:11:53 

》桜

桜……どうしましたか…)汗
何か表情暗いですが……)汗

(相手の表情が暗くなった事に気になり言って)

》子ギル

……なっ…!

……グアアアアァ……ガハッ!?

(暴風を起こしてる中相手の宝具もの凄い早さ突き進み…セイバーの腕と足を突き刺して激痛を伴い…声を上げてしまい)謝

• No.358 by 東条湊  2017-04-27 12:08:53 

>桜
間桐桜さんですね、あのっ…………桜さんのお手伝いをしても良いですか?
(相手の名前を知り、折角なので相手のお手伝いをしようと相手に尋ね)

>子ギル
いえ、大丈夫ですよ……………ギルガメッシュさんは優しい人でしたから大丈夫ですよ
(この世界に来た青年の相手は優しかったので、気にしていない事を伝え)

>ライダー
でっでも………いつかはお姫様抱っこをしたいですね……………でもいつになるか分からないですけどね
(相手をいつかはお姫様抱っこをしたいと思い、でもいつになるか分からないので落ち込み)

• No.359 by ライダー  2017-04-27 18:44:12 

>セイバー

どういう形であれ、このようにサーヴァントが集まり始めたということは、聖杯戦争が再び始まる前兆…という事態も可能性のひとつとしてあり得ます。
しかし、誰が、なぜ、何を求めて、などといった問いに見合う答えは出てきません…。
セイバー、この事態を貴女はどのようにとらえますか?

(ここにいるサーヴァントと、そのマスターを見遣りながら、自身の憶測を口にすれば、セイバーに意見を求めて)

>東条

では、ミナトが私を軽々と抱えられるほど、逞しくなったら…ぜひお願いしましょうか。
ミナトのサーヴァントが何者かは知りませんが、フフ、鍛えてもらってはどうですか?

(相手の言葉に小さく微笑むと、せっかくサーヴァントがいるのですから、と訓練を提案して)

• No.360 by セイバー  2017-04-27 18:54:38 

》ライダー

その可能性は捨てきれませんが…)汗
私も今情報少ないので……正確な事は言えませんが…)汗
私達の知らない裏側で、大きな事が起きようとしてるのは確かですね……

(腕を組み複雑な表情になりながら言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック