FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

セイバー  2017-01-25 17:34:42 
通報
皆さんこんばんはといらっしゃいませ(^^)
このスレは、フェイトスティナイトとプリズマイリヤのなりきりになります。
幾つか設定とルールを説明を致します(>_<)

(設定)
世界観は、プリズマ☆イリヤの世界の冬木市メインになります。
セイバー達は、別の冬木市での聖杯戦争が、終わり役目が終えて消滅したと思ったら…プリヤの世界の冬木市に居ると言う設定です。
そしてプリヤの世界の士郎達(凛とイリヤ)は、何故だかセイバー達の事を知ってる見たいな感じの流れになってます。
そしてプリヤの方は、クラスカード7枚集めて平穏の日々を送ってる設定です。

(此処からルールです)

ルール1

キャラは、最大2役まで可能です。
但しオリキャラ二人は、ダメです×
オリキャラと本編キャラ一人ずつなら大丈夫です♪
勿論本編キャラ二人もOKです♪

ルール2

オリキャラをする場合は

キャラ名

性別

年齢

クラス名/職業

(※オリのサーヴァントをするのでしたらクラス名をお願いします(^^)
逆に普通のオリキャラをやるならそのキャラの職業をお願いします)

キャラの特徴

キャラのイメージ

(オリキャラの記入は、これ位の記入して頂けたら助かります(^^;))

(ルール3)

戦闘はOK
但し…程々にすること(^^;)

(※戦闘で、雑魚キャラを出すのはキャラ人数に含まれないので出して戦闘して頂いても大丈夫です(^^))

(ルール4)

キャラの死亡禁止

(ルール5)

確定ロルは禁止。
ロルの方は、小まめにしてくれたら助かります(^^;)

(ルール6)

キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本体同士の喧嘩は、NGで×

(ルール7)

恋人設定は、有りです。
但しキスと抱き着きと押し倒しまでです。

(ルール8)

最強設定は、禁止で……お互いに譲り合いましょう(^^;)

(各サーヴァントやキャラ強いので、ダメージ受けたりお互いに理解してやろうの意味です(^^;))

(ルール9)

成り済ましや荒しは禁止です!

(ルール10)

トリップは無しです(^^)

(ルール11)

キャラリセは、登録逃げは×ですが(>_<)
ちょこちょこ来て…暫く来て無かった場合は、主の判断でキャラリセをする場合が、有ります……御了承下さい(>_<)
只…仕事とか落ち着いてもう一度やりたいと言ってくれましたら…何時でも歓迎で大丈夫です(^^)

ルールは、こんな感じですね(^^)
では、本編を始めましょう(*´`*)/
因みに主は、セイバーと士郎を使わせて貰います♪

コメントを投稿する

• No.507 by クロエ・フォン・アインツベルン  2017-05-12 17:25:51 

>>アーチャー

やっぱり貴方は・・・・・
(聞こえるか聞こえないかぐらいの小声だったがその言葉はしっかりと自分の耳に届き。やはり相手は自分が現世に留まるために借りた型であり、英霊に至った兄だと確信して。再びお兄ちゃんと呼びそうになるがすぐに口を噤み、複雑な顔で相手をじっと見つめて。なにかを言いかけた相手に首を傾げるがすぐに嬉々と頷くと「ええ。まあ、兄妹って言っても血は繋がってないけどね」と)

>>アビス・サマンサー

私はあなたなんかに絶対やられたりなんてしない・・・!
(不気味な雰囲気を漂わせている相手にも決して怖気ついたりせず強気な台詞を叫ぶと相手の間合いに踏み込もうと砂埃と一緒に地面を思いっきり蹴って)

>>イリヤ・ルビー

だってほんとのことじゃない?
(すっかり調子を取り戻したのかまるで口を猫みたいな形にするとニマニマと笑っていて)

それだったら私やる・・・!
(写真を見せたら鈍感な兄も少しは自分のことを意識してくれるかもしれないと企むとキリッとした顔してはーいと元気よく挙手しルビーの話にのって)

(/大丈夫ですよ~お返事ありがとうございます!*)

>>パパ・ママ

パパとママ!キラが大変なの・・・!
(家に向かっていると偶然両親とバッタリ出くわし少し安心した様に顔を綻ばせ。自分のサーヴァントの危機は既に手甲に宿る魔術で感知しているだろうからと説明を省くと問題の人物がいる公園を鋭く睨み)

(/はい・・・了解です!)

• No.508 by セイバー  2017-05-12 17:39:44 

(イリヤ&ルビー)

》クロ&ルビー

むうっ……!
……って…ルビー何を言ってるのー!!)汗照

(悔しそうにしてた時にルビーが自分達の恥ずかしい写真で写真集を作り兄に見せると聞いて驚きツッコミ入れて言って)

(ルビー&イリヤ)

》クロさん&イリヤさん

流石クロさん(笑)
イリヤさんと違って頭が柔らかい(笑)
多分お二人恥ずかしい写真を見たら流石に士郎さんも黙ってませんよー(笑)

(同じくニマニマして言って)

もう……イリヤさんはノリが悪いですね~)汗
良いんですか~?
もし士郎さんがお二人の恥ずかしい写真を見てクロさんにハートロックオンされて……そのまま甘い夜になるかもですよ~(笑)

(ノリが悪くツッコミ入れてるイリヤに更に追い打ちかける様な事を言って)

(クロさんこんばんはとそう言って頂き助かりますとありがとうございます(>_<))

• No.509 by クロエ・フォン・アインツベルン  2017-05-14 15:24:35 

>>ルビー・イリヤ

甘い夜ね。そうなってくれたら私としても嬉しいんだけど、お兄ちゃん純情だし鈍感だしねぇ…
(ルビーの言葉に苦笑すると兄に対しての不満を溜息混じりにもらして。握り拳作ると「でもまぁ折角アプローチできる機会だしやら訳いかないでしょ!」とやる気満々で)

>>イリヤ

イリヤはやらないの?
(ニヤリと目を細めるとステッキと一緒にツッコミを入れる妹に更に追い打ちをかけ。最後の一押しと言わんばかりに弾んだ声で「…それじゃあお兄ちゃんは私の物ね!」と)

(/いえいえ!ヾノ≧∀≦)o )

• No.510 by セイバー  2017-05-14 15:47:22 

(イリヤ&ルビー) 

》ルビー&クロ

ちょっとー二人で何の話をしてるのよー!)照

甘い夜て………………)照

変態……変態よ!二人とも!)照

(二人のやり取りを聞いて顔を赤くして更に突っ込みを入れて甘い夜と聞いて想像してしまい座り込み赤くなり言って)

》クロ

……っ!)照
クロにはお兄ちゃんは渡さないんだから!

(聞いた後に立ち上がり相手の挑発?にまんまと乗っかり言ってしまい)謝

(ルビー&イリヤ) 

》イリヤさん&クロさん

では決まりですね~(笑)
なら早速スタートです♪ 

パチン!)マテ

(イリヤの返事を聞いてニヤリとなり指か羽か分からずにパチンと音がして急に撮影する建物が現れて)マテ謝

• No.511 by アーチャー/アビス・サマンサー  2017-05-15 02:45:35 

(アーチャー)

>>キラ

ああ、私も切嗣の夢を継ぎたいと願ったからな。…恋人?何かあったのか?
(自分と似ていると共通点を感じていただけに相手からそう言われると少し嬉しくなって深く頷き、意味深な言葉を呟く様子に過去について何かあったのか聞いてみて。意外な相手の提案に「…それはあまり笑えない冗談だな。あの二人に会ってもみたいが、今はそういう訳にもいかないだろう」と若干引きつった顔になると首を大きく横に振って)

(/ありがとうございます!正義の味方としてキラくんも救いてえ!ってなりますね← 同じようで別人ですからね…多分どう接したらいいのか分からない可能性が大…←)

>>イリヤ

あちらでは姉と弟だが此処では兄と妹か…この世界に来た理由は私もよく分かっていなくてな。衛宮士郎がこの姿になったのは…そこのステッキがよく知っているんじゃないか?
(此方の兄妹関係に皮肉だなと思って呟きつつも、此処に来た経緯は自分もよく知らないとハッキリ告げ。この姿になったのは色々と建て込んだ理由がある為一概には語れず、横にいるルビーに後で教えて貰えと言わんばかりの視線をステッキに向けて)

>>クロエ

聞こえていたか…知りたくないことまで言ってしまってすまないな。キミが呼びたいように呼べばいい、オレは何でも構わんよ。
(恐らく全ての真実を知ってしまったであろう相手に申し訳なさそうに顔を背けて察しの良い点といい彼女の方が本来の世界のイリヤに近いなと感じれば、兄と呼ぼうとして複雑な表情をする相手にフッと若干微笑ましく見えて優しく笑顔向け。「そこはあちらの世界と同じなんだな…」と切嗣の気苦労を察して)

(アビス)

>>キラ

…間に合わな、っ!…ふふ、中々やりますね。
(再びバリア展開させようとするが、あまりの距離の近さに間に合うことが出来ず半分ダメージを負うと少しボロボロになりつつも、この状況を楽しむかのようにマスタースパークで沸いた土煙に紛れて瞬時に背後に回って雷撃を放ち)

>>イリヤ、ルビー

…ほう、これはライダーですか。
(爆煙が大きな音と同時に立つとこの程度では流石にやられないかと思いつつ、爆煙から飛び上がる影を見るといつの間にか腕に鎖が巻き付いており若干驚いたように眼を見張るとこのクラスカードはライダーだと瞬時に判別して)

>>クロエ

そうですか、僕も貴女に負けるつもりはありませんよ…インストール!
(強気な台詞を吐いて此方へと物凄いスピードで向かってくる相手に受けて立とうと此方も真正面から刀を構えてインストールと唱えれば姿はたちまちスタイリッシュな機械的な騎士王の鎧へと変化すれば雷を纏った刀を相手に向けて振りかざし)

• No.512 by セイバー  2017-05-15 08:35:21 

(イリヤ&ルビー)

》アーチャーさん&ルビー

向こうの世界にも私やお兄ちゃんが居るの……!?)汗
教えてルビー!
どういう事なの…)汗

(向こうの世界にも自分や兄が居る事に又驚き横に居るルビーにどういう事なのか聞いて言って)

》アビス(ライダースタイル) 

片腕を封じられたら貴方も力を半減した筈!

(着地して片腕を鎖で巻き付けて引っ張りながら封じて……先程見たいな力は出せないと考えていて)

(ルビー&イリヤ)

》アーチャーさん&イリヤさん

…………イリヤさん……)汗
……分かりました……教えましょう…。

(お願いするイリヤの方を見てアーチャーの方を向いたら…ふうっとなり珍しく真面目に返事して言って)

彼アーチャーさん…向こうの世界の士郎さんのもう1つ未来の姿なのです…

(ゆっくりとイリヤと横に静かに聞いてるアーチャーにも言って)謝

• No.513 by キラ/切嗣/アイリ  2017-05-16 11:18:13 ID:39ce11351

【キラ】

>イリヤ ルビー

……蒼き清浄なる翼は消えた。今あるのは自由ではない。深き絶望の黒き翼。

(やめてという言葉を聞こうとも、相手を見下ろしたままで変わり果てたその翼をはためかせると「私は今、キラと名乗る者では既にない。私は彼の者の闇。名も無き残骸」と見るものを威圧する覇気を見せた後何処かへと向かい)

>クロエ

……かくも悲しきアインツベルンの少女の一人よ。その目で私をどう見る。

(黒い翼に紅い瞳。普段とは違うその姿に闇のオーラを見せつつも、自分の元に来るであろう相手を待つように翼を広げていて)

(/という訳で闇落ちになりかけなキラ君を助けるために、切嗣さんもアイリさんもやってきました。割と本気で真剣味があったり)

>シロウ

……昔。僕は何度も死ぬ運命にあった。何度もループを繰り返していた。その中で、守ろうとした恋人が居た。けれども守れず、輪廻からは消えていた。……それ以来、恋人も居なくてね。……隣に立つ人。恋人なんて、夢のまた夢で。

(相手ならば。異世界とはいえ士郎ならばいいだろう。と思ったのか、ゆっくりと煙草を咥えて吹かすという何処ぞの切嗣のような仕草をすれば遠い過去を思い出すようにゆっくりと過去を語り。恋人の件に関してはおどけているものの、哀しみを強く見せていて。そして笑えない冗談という言葉には「冗談じゃないさ。切嗣もアイリさんも歓迎するよ。あんなのでも一応家主だからね」と笑って)

(/キラ君は闇をたくさん抱えてるから助けようとしてくれるエミヤさんまじかっけぇ← アーチャーシロウにあのあかいあくまは会わせてはならない(白目))

>アビス

っ……そちらこそ。なかなかだね。

(背後に回る速さを感じつつも、雷撃を受けて少しばかり笑みを浮かべれば「けど、これはどうかな?」と死角に飛ばした 羽根 からビームを放ち)

【切嗣】

>士郎

よし、ならば教えようか。彼は僕に元からある火と土の属性の魔法を教えてくれた。例えばこのように。

(何も無いところから蒼炎を出すと、自由自在に操りその火を消せばこれが魔法だと言ったようで「キラ曰く詠唱はある程度イメージ出来るようになればカットできるとの話だ。現に僕も出来ている。あとは士郎の使える属性なども知らないとな」と告げて)

>クロエ

……クロエ。僕とアイリはこうなる事を分かっていた。彼は自分を犠牲にして、僕達を助け続けたからね。

(愛娘の一人であるクロエにはそのように説明すると、咥えていた煙草を一度取り煙りを吹かして。やはりと言った様子なのか分かっていたのだろう。嫁であるアイリを一瞥したあと「彼は、僕のように隣にある存在が居なかった。ただ、僕がイリヤ達を。皆を守ってくれといった言葉を厳守して、彼は自分を蔑ろにし続けた。きっと、アインツベルンの家の手の者とも何度も戦ったとは思う……だからこそ、擦り切れそうにずっとなっていたんだろう」と真実をゆっくりと述べて)

【アイリスフィール】

>クロエ

……切嗣さんの言う通り、あの子はまだ今程大きくない子供といってもおかしくない時期から私達を助け続けたの。恋人を早くに亡くしていて、あの時あのような幻覚を見せられてなお、私達を助けるために自分の心は無視していたわ。……それが歪みとなったのね。

(時はかなり戻りキラとはどのような付き合い方をしてきたのかを切嗣に続けて述べればなんとも言えないような表情で「……だから、あの子は常に孤独と戦っていたわ。私達ではそれを埋められなかった」と呟いた後に哀しみを見せて。それでもと強い眼差しを例の公園へと向ければ「今度は私達が助けましょう。今まで助けてくれた彼のためにも」と力強く述べて)

• No.514 by セイバー  2017-05-16 14:04:08 

(イリヤ&ルビー)

》キラお兄ちゃん&ルビー

お兄ちゃん……じゃないてどういう事なの…!?)汗
それにお兄ちゃんは闇に負けたりしないよ!

(聞いた後に信じられない表情になり首を横にふり尚且に呼び掛けて言って)

何を言ってるのルビー…!
私はお兄ちゃんが闇に染まった事等本当に信じられないだから!!

(ルビーの話を聞いた後に険しい表情になり反論して言って)

(ルビー&イリヤ)

》キラさん&イリヤさん

しかし…このままでは…私達が危ないですよ~)汗

(聞いた後に困惑しながら羽を組んで言って)

(衛宮士郎)

》親父

す……すげぇ……!?
何も無い所から炎が…!)汗驚
これが魔法なのかよ…)汗

後イメージに俺の属性…)汗

(相手が何も無い所から炎を出した事に驚き……魔法と後イメージに腕を組み悩みながら言って)

• No.515 by キラ/切嗣/アイリ  2017-05-17 16:53:28 ID:39ce11351

【キラ】

>イリヤ ルビー

……アインツベルンの少女は、何も分からないようだな。……私という存在を。

(闇には負けないという言葉を受けてやれやれといった様子で相手を見やると「キラと名乗る者には既に隣に立つものはいない。その意味をよく知るべきだな」と告げては翼を閉じて「……いつの世も人は愚かだ」と呟き)

【切嗣】

>士郎

そうだ。イメージだ。……士郎の場合は何が得意かによる。

(相手が炎に驚きを得たのを見ると、それも当然かと思いつつ「……投影する。それはイメージの強さだから」と続けて)

• No.516 by セイバー  2017-05-17 17:41:22 

(イリヤ&ルビー)

》ルビー&キラお兄ちゃん

例えどんな事を言われても私は動じない!

ルビー……!行くよ!

(キラの話を聞いた後にルビーの話を聞いて……少し間を開けて……ルビーの方に向いて力強く言って) 

(ルビー&イリヤ)

》イリヤさん&キラさん

イリヤさん…!?)汗
仕方有りませんね…行きますよ!!

(イリヤの力強い言葉に困惑したが…頷きイリヤの方に向かって行き) 

(衛宮士郎) 

》オヤジ

投影……イメージの強さと急に言われても
な……)汗

(話を聞いた後に更に混乱して悩み言って) 

• No.517 by キラ/切嗣/アイリ  2017-05-18 23:51:50 ID:39ce11351

【キラ】

>イリヤ ルビー

……戦いに来るか。アインツベルンの少女よ。

(自分の言葉には動じず向かってくる相手には素直に良いと思うものの、闇となった今では紅い目が相手を見据えていて「……この者の闇に向き合わぬ者には資格はない」と羽根からビームを出して)

【切嗣】

>士郎

……なんでもいいさ。自分が使いたいもの。投影する。とか、そんな感じでもいい。

(悩む相手にはにこやかに笑いながら説明をして。投影など、その手のものでもなんでも良いという事を伝えると「大事なのはどんなものが使いたいかだからね」と告げて)

• No.518 by セイバー  2017-05-19 05:51:18 

(イリヤ&ルビー)

えっ……!?
ま……間に合わない……!……お兄ちゃん……!?)汗

(変身しようとした時にビームを放たれて絶対絶命になり呟き言って)

(ルビー&イリヤ)

》イリヤさん&キラさん

イリヤさん!危ない!!

ぐうぅっ……!!)汗

(ビーム来てるのが分かりイリヤに変身させるの止めて盾になろうとしていて) 

(衛宮士郎)

》親父

自分が使いたいもの…………

……………………!

はあ……はあ…出来た…)汗

(相手に言われて集中してたらゆっくりと物体が出来て…不完全な包丁が完成したが…集中し過ぎて倒れそうになって)謝

• No.519 by キラ/切嗣/アイリ  2017-05-19 16:24:42 ID:39ce11351

【キラ】

>イリヤ ルビー

……イリヤ。立ち向かう、か。

(ビームは直前で何故か途切れると一瞬だけ片方の目が蒼くなるが、すぐに紅へと戻り「……アインツベルンの少女よ。貴様には何も出来ん」とだけ告げて)

【切嗣】

>士郎

……! 驚いたな。投影魔術か。これは教え方を間違えてはならないな。

(相手が作りだした包丁を見れば驚きを覚えるも相手を受け止め教え方をどうするか悩むも兎に角として「お疲れ様、だね。初めてなのにこれとは驚いたよ」と告げて)

• No.520 by セイバー  2017-05-19 16:57:36 

(イリヤ&ルビー) 

うっ…ルビー!!
あれビームが…)汗

(ルビーが盾になったのが分かったが…ビームが途中で途切れた事に不思議そうにして相手の方を向いて言って) 

まさか…お兄ちゃん!…っ!

(相手の方見たら青い瞳と口調で優しい兄と分かったが……直ぐ様に違う兄になり警戒した表情になり言って)

(ルビー&イリヤ) 

》キラさん&イリヤさん

あれ?ビームが…)汗
イリヤさん危ないですよ汗

(ビームが途切れた事に不思議そうにしてイリヤの方に再び近寄り言って) 

(衛宮士郎) 

》親父

これが…投影魔術なのか…)汗
凄い…この包丁俺が作ったのか…)汗

はあ……はあ……サンキュー…親父…)汗

(包丁出来た事に驚き……疲れた表情で相手にお礼を言って) 

• No.521 by キラ/切嗣/アイリ  2017-05-22 13:00:41 ID:39ce11351

【キラ】

>イリヤ ルビー

……来るというのだろう? 今のアインツベルンの少女がどれ程出来るか……見物だ。

(ゆっくりと待つかのように翼を閉じればただただ相手を見据えて佇み「……来い」とだけ告げて)

【切嗣】

>士郎

ふ、礼を言うにはまだ早いよ。これから練習したりするからね。

(お礼を言われることには気恥ずかしさはあるものの、訓練はこれからだということを述べれば相手を優しく見据えて「さあ士郎。頑張ろうか」と告げて)

• No.522 by セイバー  2017-05-22 14:36:42 

(イリヤ&ルビー) 

くっ……!
なめないでよね!!

ルビー!!

(相手の態度と口調を見てルビーを呼んで変身しようとして)  

(ルビー&イリヤ》

》イリヤさん&キラさん

イリヤさん!? 
仕方有りませんね~)汗
なら行きますよ!

(イリヤに呼ばれて仕方無いと分かり変身に協力して変身しようとして)

(衛宮士郎)

》親父

ああ……宜しく頼む……!

(聞いた後に首を頷き相手に再びお願いして言って)

• No.523 by キラ/切嗣/アイリ  2017-05-23 17:24:40 ID:39ce11351

【キラ】

>イリヤ ルビー

……来るか。良かろう……

(恐らくは変身するのであろう相手にゆっくりと翼を広げて待つかのように佇むと「さぁ、来い」とだけ告げて)

【切嗣】

>士郎

……勿論さ。守るべきもののために戦わないとね。

(嘗ては自分もそうだったことから守りたいものを守るためにという言葉を使うと「さて、今回は最初だからね。休息をとらなきゃね」と告げて)

• No.524 by キラ/切嗣/アイリ  2017-06-02 06:46:08 ID:39ce11351

(/久方振りに上げます!)

• No.525 by セイバー  2017-06-02 07:08:38 

(イリヤ&ルビー(魔法少女スタイル))

》キラお兄ちゃん&ルビー

お兄ちゃん……!
絶対に救うだから!

(変身を終えて杖を構えて言って)

ルビー!……このクラスカードで行くよ!

(クラスカードを1枚取り出しルビーに言って)

(ルビー&イリヤ)

》キラさん&イリヤさん

お待ち下さいイリヤさん)汗
相手の出方が分からないので此処は……様子を見るべきです)汗

(クラスカードを使う事に反対し様子を見るべきと言って)

(衛宮士郎)

》親父

守るべき為か……

……ああ…悪い親父……)汗

(相手の守るべきと言う言葉に強く心に響き休憩しながらお礼を言って)

(キラさんおはようございますと見落としごめんなさい(>_<)
今書き込みしました(>_<)
又宜しくお願い致します(>_<))

• No.526 by セイバー  2017-06-03 15:15:08 

(皆さんこんにちはと下がって居ますので上げますね(>_<)
後今月も宜しくお願いします(^o^ゞ
まだまだ他のキャラも募集中です♪ 
皆さんの参加お待ちして居ます♪)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック