FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

FateStayNight✖プリズマ☆イリヤなりきり(オリキャラもOK!)

セイバー  2017-01-25 17:34:42 
通報
皆さんこんばんはといらっしゃいませ(^^)
このスレは、フェイトスティナイトとプリズマイリヤのなりきりになります。
幾つか設定とルールを説明を致します(>_<)

(設定)
世界観は、プリズマ☆イリヤの世界の冬木市メインになります。
セイバー達は、別の冬木市での聖杯戦争が、終わり役目が終えて消滅したと思ったら…プリヤの世界の冬木市に居ると言う設定です。
そしてプリヤの世界の士郎達(凛とイリヤ)は、何故だかセイバー達の事を知ってる見たいな感じの流れになってます。
そしてプリヤの方は、クラスカード7枚集めて平穏の日々を送ってる設定です。

(此処からルールです)

ルール1

キャラは、最大2役まで可能です。
但しオリキャラ二人は、ダメです×
オリキャラと本編キャラ一人ずつなら大丈夫です♪
勿論本編キャラ二人もOKです♪

ルール2

オリキャラをする場合は

キャラ名

性別

年齢

クラス名/職業

(※オリのサーヴァントをするのでしたらクラス名をお願いします(^^)
逆に普通のオリキャラをやるならそのキャラの職業をお願いします)

キャラの特徴

キャラのイメージ

(オリキャラの記入は、これ位の記入して頂けたら助かります(^^;))

(ルール3)

戦闘はOK
但し…程々にすること(^^;)

(※戦闘で、雑魚キャラを出すのはキャラ人数に含まれないので出して戦闘して頂いても大丈夫です(^^))

(ルール4)

キャラの死亡禁止

(ルール5)

確定ロルは禁止。
ロルの方は、小まめにしてくれたら助かります(^^;)

(ルール6)

キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本体同士の喧嘩は、NGで×

(ルール7)

恋人設定は、有りです。
但しキスと抱き着きと押し倒しまでです。

(ルール8)

最強設定は、禁止で……お互いに譲り合いましょう(^^;)

(各サーヴァントやキャラ強いので、ダメージ受けたりお互いに理解してやろうの意味です(^^;))

(ルール9)

成り済ましや荒しは禁止です!

(ルール10)

トリップは無しです(^^)

(ルール11)

キャラリセは、登録逃げは×ですが(>_<)
ちょこちょこ来て…暫く来て無かった場合は、主の判断でキャラリセをする場合が、有ります……御了承下さい(>_<)
只…仕事とか落ち着いてもう一度やりたいと言ってくれましたら…何時でも歓迎で大丈夫です(^^)

ルールは、こんな感じですね(^^)
では、本編を始めましょう(*´`*)/
因みに主は、セイバーと士郎を使わせて貰います♪

コメントを投稿する

• No.241 by 東条湊&クー・フーリン  2017-04-21 16:31:03 

>セイバー
本当ですか!?………是非士郎さんの所にご案内していただけませんか?…………お願いします
(相手のマスターが料理が上手と聞き、早速お願いしようと思い頭を下げてお願いし)

>セイバー
その大判焼をくれ…………ただでとは言わねぇよ………金は支払うからさ
(相手が食べている大判焼が気になり、お金を支払うから食べさせてくれと頼み)

• No.242 by セイバー  2017-04-21 17:07:47 

》東城

会わせたいのは山々ですが…)汗
今士朗は学校なので…学校が終わってからなら会えますが…)汗

(士朗に合わせて欲しいと言って来たが困惑した表情で言って)

》ランサー

イヤです……!
誰にも上げません!

(聞いた後に少し険しい表情になり言って)

• No.243 by 東条湊&クー・フーリン  2017-04-21 17:17:50 

>セイバー
分かりました……………良いですよ、士郎さんは学校で忙しいですからね
(相手の返事に承諾し、相手のマスターも忙しいと思い)

>セイバー
そうか…………分かったよ、悪かったな…………
(相手に断られてしまい落ち込み、仕方なく帰ろうと思い)

• No.244 by セイバー  2017-04-22 07:09:00 

》東城

恐れ入ります…)汗
士朗は夕方に帰宅しますのでその時間に来て頂ければ幸いです♪

(少し申し訳なそうな表情になりながらも夕方にイリヤの家に来て頂ければ大丈夫と相手に言って)

》ランサー

……………)汗
1個だけ袋の中有りますので上げましょうか…)汗

(相手の余りの落ち込んだ姿に可哀想になって……袋を取り出して言って)

• No.245 by 東条湊&クー・フーリン  2017-04-22 12:54:16 

>セイバー
分かりました…………ではまた夕方にお会いしましょう………………さようなら
(相手の話を聞き、夕方に行こうと思いお辞儀をして帰り)

>セイバー
ありがとう…………何円支払えば良いんだ?出来るだけ安くお願いするぜ
(相手が了承してくれた事に感謝をし、何円払えば良いかを尋ね)

• No.246 by セイバー  2017-04-22 15:24:46 

》東城

はい……又後程で♪

(見送り軽く頭を下げて言って)

(時間が過ぎて) 

(イリヤの家) 

(衛宮士朗) 

》セイバー

そろそろだな?
余り良いの教える事出来ないけれどな…)汗

(夕方前になり帰宅した士朗に料理の事を話をして士朗は快く同意して相手を待っていて) 

(セイバー) 

》ランサー

いいえ……お金は必要有りません…♪
ゆっくり食べて下さい♪

(首を横に振りながら言って)

• No.247 by 東条湊&クー・フーリン  2017-04-22 15:35:28 

>セイバー
分かりました……………また後でですね
(相手に了承し、また後でと思いながら帰り)

>士郎
ごめんなさい!…………遅くなってしまい申し訳ございません…………………僕が料理を学びたいと言ったのに待たせてしまうなんて………………
(自分は家の中で待っている相手に慌てて言い、自分が遅刻をした事を謝り)

>セイバー
良いのか?…………聖杯戦争がないとしても俺達は敵だぞ?………………本当に良いのか?
(お金は必要ないと言われて敵なのに良いのかと思い、本当に良いのかもう一度聞き)

• No.248 by セイバー  2017-04-22 16:57:17 

(衛宮士郎) 

》東城

いらっしゃい♪ 
話はセイバーから聞いてるよ♪
遅れた事は気にして無いから大丈夫だよ(笑)

(優しく出迎えて言って)

》セイバー

そうだ……セイバーも一緒にやるか?

(閃いて一緒に料理と思い相手方を向いて言って)

(セイバー)

》東城

御待ちしてました……どうぞ♪

(士郎と同じく優しく出迎えて言って)

》士郎

私がですか!?)汗
しかし……私は料理は…)汗

(誘われて…少し悩んでいて) 

》ランサー

確かに貴方とは敵ですが…
今は刃を交える時では無いので…)汗
それに…僅かな平穏な時間を大切にしたいので…だからお金は要りません…

(彼女らしい答弁を……やや複雑な表情になりながら言って)

• No.249 by 東条湊&クー・フーリン  2017-04-22 17:05:48 

>士郎
僕は初心者ですけど………………宜しくお願いします……………士郎先生
(自分は料理は初心者だけど、頑張ろうと思い相手に頭を下げ)

>セイバー
大丈夫ですよ…………僕も初心者ですし…………一緒に料理をしましょう
(自分も初心者なので大丈夫だと思い、相手を誘い)

>セイバー
そうか…………セイバーは変わったな…………前は冷静で何事にも動じない王様だと思ったいたんだが
(相手を変わったと思い、相手の隣に座り大判焼を貰い)

• No.250 by セイバー  2017-04-22 17:15:16 

(衛宮士郎) 

》東城

先生は大袈裟過ぎるよ)汗
普通にさん付けで大丈夫だよ♪

(先生と言われて慣れてないのか…さん付けで大丈夫と言って)

》セイバー

大丈夫さセイバー(笑) 
簡単な料理を教えるからさ♪

(安心させる様に言って)

(セイバー)

》東城&士郎

二人が其処まで言うのでしたら……宜しくお願い致します…)汗

(二人に押されて料理を習う事をお願いして言って)

》ランサー

私を変えたのは士郎との出会いのお陰です…
でなければ…私は聖杯を望み過ぎてたかも知れません……

(相手の横で少し優しい表情で言って)

• No.251 by 東条湊&クー・フーリン  2017-04-22 19:20:27 

>士郎
そっそうですか?………それなら…………宜しくお願いします士郎さん
(相手に言われて確認し、それならさん付けにしようと思い)

>セイバー
宜しくお願いしますセイバーさん…………仲良く料理を作りましょうね
(相手に挨拶をし、仲良く料理を作ろうと決意し)

>セイバー
そうなのか……………それなら士郎に感謝しないとな
(相手の話を聞き、相手のマスターには感謝をしろと言い)

• No.252 by セイバー  2017-04-22 19:53:39 

(衛宮士朗) 

》東城

ああ……宜しく頼むよ♪
じゃあ今日は料理の基本で玉子焼きをやって見ようか♪

》セイバー

そんなに意気込まなくて大丈夫だよセイバー)汗
リラックスしながらやってくれたら大丈夫だよ♪

(聞いた後に軽く笑い言って)

(セイバー)

》東城

はい♪
此方こそ宜しくお願い致します♪

(丁寧に挨拶して言って)

》士郎

それは……失礼しました士郎)汗
少し意気込んだ方が良かったのかなと思いまして…)汗

(少し反省して言って)

》ランサー

はい♪
本当に感謝してます♪

(普段見せない笑顔で言って)

• No.253 by 東条湊&クー・フーリン  2017-04-22 20:54:25 

>士郎
卵焼きですね………分かりました…………頑張ります
(卵焼きと分かり、初めての料理に緊張してしまい)

>セイバー
セイバーさんも士郎さんと一緒に…………頑張りましょう
(相手と一緒に頑張ろうと思い、卵焼きをした事がなくて緊張し)

>セイバー
笑顔が良いな………流石士郎のマスターだな
(相手の笑顔が良いと思い、流石士郎のマスターだと感心し)

• No.254 by 通りすがりさん  2017-04-23 01:33:44 

(はじめまして!とっても興味を引かれるスレッドだったので、ぜひ参加してみたいと思うのですが、実は、stay nightとhollow ataraxiaはゲームでプレイしたのですが、プリズマイリヤを初めのあたりまでしか知らないのです。厚かましいとは存じますが、それでも参加は大丈夫でしょうか?もしも大丈夫であれば、ライダー(メデューサ)での登録をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?)

• No.255 by セイバー  2017-04-23 06:17:09 

(通りすがりさんおはようございますと返信遅くなりごめんなさい(>_<) 
そう言って頂きありがとうございます(>_<)
ライダーでの参加大丈夫ですが……(^_^;)
ライダーの方は…特にセイバーとは居候仲間=ライバルと言う設定で大丈夫でしょうか(>_<)) 

• No.256 by 通りすがりさん  2017-04-23 07:32:52 

(いえいえ、夜遅くの書き込みだったにも拘らず、早朝にさっそくの返信をしていただき、ありがとうございます!はい、設定に関してはそれでお願いします。こちらとしてはhollow ataraxiaのようなユルい雰囲気でやってみたいなと思っていますが問題はありませんでしょうか?もし大丈夫だと言っていただけるのであれば、キリのいいところで登場ロルを回そうと思います。面倒をおかけしますが、ご検討のほどをお願いします。)

• No.257 by セイバー  2017-04-23 07:47:03 

(そう言って頂きありがとうございます(>_<)
設定の方ありがとうございます(>_<)
基本プリヤの世界なので平穏な世界と時たまに戦闘になるので(^_^;)
もう参加の方ロルして頂き大丈夫ですよ♪)

• No.258 by ライダー  2017-04-23 08:55:53 

(ありがとうございます。戦闘は、ついていけるようガンバリマス+では、お料理教室に横槍入れてしまう形になって心苦しいですが、さっそく登場ロルを回させていただきますね。)

>ALL

(冬木市郊外・波止場)

……?ここは…?おかしいですね、先ほどまで私は衛宮邸の居間にサクラといたはず。
これは一体……見覚えのある波止場……どうやら冬木市であることは間違いなさそうですが……Σはっ、サクラ、サクラはどこですか!?

(一瞬のまばゆい光と共に、サーヴァント・ライダーが波止場に突然現れ、先ほどまで衛宮邸の居間にいたせいか、私服から突然変わったサーヴァント時の服装と、目の前の風景に戸惑いながらも、注意深くあたりを観察。どことなく見覚えある風景に冬木市であることを察すると、ハッと自身のマスターの姿を探して)

• No.259 by セイバー  2017-04-23 09:03:53 

(冬木市郊外・防波堤)

》ライダー

たまには……こう言う所の散歩も悪く無いですね…
……!
この反応は……まさか……!?)汗

(ライダーの付近に偶々散歩していて…気配を察知して…走り出して)

(書き込みありがとうございますと大丈夫ですよ(*´ω`*) 
宜しくお願いします(^o^ゞ
戦闘はゆっくりで大丈夫ですよ♪)

• No.260 by セイバー  2017-04-23 09:35:18 

(衛宮士郎) 

》東城

そんなに緊張しなくて大丈夫さ♪ 
楽しくやれば問題無いさ♪

(緊張してる相手を見て和らげて言って)

》セイバー

ならセイバーも玉子焼き作るけれど…緊張しなくて大丈夫だからな♪

(同じ様に説明して言って)

(セイバー)

》東城&士郎

はい……しかし玉子焼きとは…)汗
食べた事は有りますが…作るとなると…難しいですね…)汗

(返事した後に料理名を聞いて複雑な表情になりながら言って)

》ランサー

そう言う貴方のマスターも良いマスターじゃないですか♪
優しくて……♪

(マスターの事を言われて同じく相手のマスターの事を言って)

(東城さんおはようございますと見落としごめんなさい(>_<))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック