【宗教松】とある教会での日常【ほのぼの日常/恋愛/時々戦闘】

【宗教松】とある教会での日常【ほのぼの日常/恋愛/時々戦闘】

にゃー (シスター)  2016-03-27 08:55:56 
通報
皆さんこんにちは、この教会のお手伝いをしているにゃーです。(ぺこり頭を下げて)…え?変な名前ですって?…そ、それは触れないで下さいよ…深い意味があるんですからっ(あわあわ)

…と、まぁとりあえず挨拶はそのくらいにして…(顔ずいっ)最近教会に妙なモノが取り憑いてしまいまして……いや、女神と天使は元からここの教会に住んでくれているんですけども……最近何処から現れたのか分からない悪魔が住み着いてしまって……(困ったように頬ポリ)ここで言うより見てもらった方が早いですね。…もし良かったら覗いてみますか?あ…どんな事があっても驚いちゃダメですよ?(くすり苦笑すればしーっと口元に人差し指を当てて、きぃぃっと教会の扉を開ける)

説明書くので少しレス禁でお願いしますね!

コメントを投稿する

• No.546 by カラ松  2016-05-30 20:30:09 

>可愛い子猫ちゃん

おぉ!帰ってたのか!怪我の具合はどうだ?病み上がりなんだから調子が悪くなったりしたら…すまん、まずはおかえりだな(然程変わった様子を見せない彼女に安心した様に微笑むと、相手が話す隙を与えなかった自分に気付き苦笑しつつ彼女の帰りを喜び)

>親愛なる堕天使

…君は、…思ったより大人しいんだな…あ、いや、変な意味で捉えないでくれっ!ただ、その、トド松と悪巧みしてそうなイメージだったから、!(ぽつり、思った事を口に出しては失言に気付き慌てて訂正を。急いで前言を撤回している割には訂正した内容の方が失礼。しかしその事に気付かず尚も言葉を言い募り両手をぱたぱた振って)…んん。勝手ながら俺の独断で絡み文は少し変えさせてもらった、あまり気にしないでくれ。…あの絡み文読んだら支離滅裂だったし…(誤魔化す様に咳払い一つ。眉尻下げつつ事前に変更点を言えばぽそりと本音呟き)あ、あとこれはもう蹴ってもらっても返してもらっても構わないぞ

…久しいな。調子はどうだ?見たところ変わってないようだが(これまでの話の流れをぶった切ると、代わりにとでもいう様に世間話を切り出し。相手の素性を探っていくのも悪くはないが彼とはただのそこそこの仲で居たい。神父と堕天使という肩書きは無しにしたい。そんな感情を含めた視線を彼に注いでは小さく口角上げて。「俺と君との間じゃ肩書きも経歴も力も立場も無しにしよう。二人の時に話した本音も企みも他言無用だ」些か一方的に感じる条件を突き付けては呑んでくれるか?と小首傾げ)

• No.547 by トド松  2016-05-30 20:39:51 

>イタイ神父

元からイタイんだから別にいいでしょ(なんてわけのわからない屁理屈を言うと起こる相手をじろり相手をみて。)

馬鹿なの?包帯どんだけ巻いてもあんたのそのイッタイのは治んないから。むしろ悪化するんじゃない?(けらけらと馬鹿にするようにというか、思いっきり馬鹿にすると口元を手で隠しながらくぷぷっと笑い)

• No.548 by にゃー(シスター)  2016-05-30 21:11:23 

皆さん、改めましてただいまです!!
今、片付けやらなにやらが終わったので今から返しますね!
私がいない間もお話、少しでも進めてくれてありがとうございます。入院中も早くみんなのとこに帰りたくて、寝てばっかりだったのですが麻酔が切れて起きたときとかこっそり外に出て覗きに来てました(これは秘密でお願いしますね?とくすっと困ったように)
とにかく、皆さんのとこに戻ってこれてほんとに安心しました!これからもよろしくお願いしますっ!

>博さん

ノロウィルス?!大丈夫ですか!?完全に治してしまってからでいいんですからね!?無理だけはしないでください。
博さんや、一松くん、カラ松さまや悪魔兄弟は退出申請がない限りキャラリセはしないのでご安心してください。とにかく、体調が良くなってからでほんとにいいんですからね?(おろおろと心配して)

• No.549 by 佐藤 博  2016-05-30 21:20:03 

>シスターさん
おかえりなさい、大丈夫でしたか?声もかけれなくてすいません(眉下げ
本編の件了解です、あまり絡んでいけなかったのでもっと絡んでいきたいですね(わくわく

>神父さん
……ふふ、えぇそうですかね?まぁ元々気性の荒い方ではないですので(慌てて訂正しきれていない相手の言葉に少しばかりかポカンとすればクスクスと笑いながら答えて。
絡み文ありがとうございます、いえいえどちらも素敵な絡み文でしたよ?まぁ、改めてよろしくお願いします(ニコリ

神父さん…はい、そうですね。そちらも変わらないご様子でなによりです
(相手から声をかけられれば愛想笑いながら笑いかけてこちらも言葉を返しつつもわからない程度に相手の聖の力に眉をひそめてていたがしばらくすると相手から謎の視線を注がれているのに気づけばらしくもなく相手の意図が分からずこてんと首を傾けていれば/
!!……唐突ですね、メリットがある様に思えませんが…?
(口角を上げているが何を考えているのだろうと様子を見てると相手から唐突の申し出に内心の驚きを隠せず思わず身構えてしまうが相手の声色を聞いても冗談には聞こえないのだがやはり気にしてしまう立場に思わず探ってしまうように返してしまうのだが呑んでくれるかと小首をかしげる相手にどうも気が削がれて1つため息をつけば、いつもはしまっている翼をバサッと出せば少し浮けば足を組めば下記を気だるげに述べて/
素は神父さんが思っているよりよくありませんよ?

• No.550 by にゃー(シスター)  2016-05-30 21:20:14 

>カラ松さま

そんなに御心配なさらないでください!私は大丈夫です。カラ松さまこそ、元気そうで良かったです(くすくす、とたのしそうに且つ、心配してくれるのが嬉しかったのかえへへ、とだらしなく頬を緩めながら微笑んで。)

>トド松

えぇ、大丈夫ですよ…って!?(手を握られるとびくっと驚いて次の発言をすると、いやそんなことしてないですから!!と思わずツッコミ。)…と、とりあえず心配してくれてありがとうとございます。ですが、結婚はしません。心に決めた人がいるので(くす、とこちらも彼とおなじように本気か嘘か分からないように言って笑う)

• No.551 by 佐藤 博  2016-05-30 21:24:13 

>シスターさん
ご心配ありがとうございます、本当ですか?それは安心しました…(ホッ
私もここに来るのは楽しみなので無理はしてませんよ(フフッ
シスターさんも無理はしないでくださいね?お互い気をつけましようね(クスクス

• No.552 by おそ松(悪魔)  2016-05-31 22:07:31 

>にゃーちゃん

にゃーちゃんおっかえり!返信遅くなってごめんな?
でも、怪我も無事そうで良かったな。
ちょいちょい返信遅くなるかもしんないけど俺もみんなと同様、ここの奴ら結構好きだし、これからもよろしくな。(にぃっと口角釣り上げて笑って)

• No.553 by おそ松(悪魔)  2016-05-31 22:41:30 

>神父サマ

えー?なに、褒めてくれてんの?
(相手の悪口なんて気にもとめずへらへらと笑い乍。神父の表情を見ると、どったの?あれ怖くなっちゃった?と馬鹿にしながら彼の顔を覗き込む)

なーに、その目ぇ。なんか面倒くさいやつだな、みたいなこと考えてね?
(この神父は以外と面白い奴。闇しすを堕天させたあと、次の候補はこいつに決定だな。なんて内心思うと楽しくて仕方がないというようににやにやとしながら)

あー…トド松もいうようにあの馬鹿シスターより純粋で綺麗な魂の女は生まれてから見たことがねぇ。とは言っても好きにはならねぇ。
コイ?ばっかじゃねーの?したら逆立ちしたまま鼻からうどん食ってやるわ
(げらげらと笑ったままお腹を抑えてひーひー目端の涙を拭い。どんな言葉も絶対的な自信と強気で跳ね返して。なら、お前が俺にそのコイだかなんだか教えてくれんの?と、冗談全開で馬鹿にするように目を細め)

• No.554 by カラ松  2016-06-01 21:02:16 

>おイタが過ぎる悪魔の弟

?……俺は別に最初から怪我などしていないが…(目を数回瞬かせては初めて何かを教わった子供の様な間抜け面を晒す。まるっきり見当違いな上記述べると不思議そうに相手を見つめて)

…、イタイって何だ…(小さくぼそり呟いて。もしや一般常識なのだろうか。なんて考えに行き着けば焦るのも当然で、持っていて当然の知識を自分は持っていないとなると、今更聞くのも後ろめたさと気恥ずかしさを感じ聞くに聞けず。この全ての思考が根本的に間違っているとも知らずに顎に手を当てイタイの意味を本気で考え込み)

>親愛なる堕天使

ま、まぁ…その身なりで昔は盗んだバイクで走り出してたなんて言われたらギャップが酷いというか凄いというか…(女神様と同等に敬愛している人物の言葉をぼそぼそと吐いて。ギャップ以前に世界観に合わない発言をしている事には気付かずちらりと相手の方を窺い)

何も利害だけで生きている訳じゃないだろう?時には理に適わない事をしても良いじゃないか。それが生きている証だ(メリットにならない、との言葉に最もだと賞賛の拍手を送りたいところだが、提案した側としてはそんな事をする訳にもいかず。いっそ清々しい程一気に自論を捲し立てると、耳に入ってきた相手のイエスとも取れる言葉に歓喜の一息を。素が良くないのはお互い様だし醜悪な奴なら何人も見てきた、の言葉をぐっと飲み込んでは嬉しそうに頬緩ませ。「ああ。勿論それでも構わないさ。俺も君に変な期待はしてないし君も俺に変な期待はしない。模索はしないし探りもしない。…あ、それと敬語も外して良いんだぞ?…まぁ、一種の癖の様なら仕方無いが」余程嬉しいのか饒舌に上記語れば確かな達成感に胸を満たされ。久々に味わったそれに自然と脱力するのが嫌でも分かり)

>可愛い子猫ちゃん

そ、そうか……良かった…ふ、俺はこの狂乱の世を生きる女性達の為にもそう簡単にへばる訳にはいかないからな。男が女性を守るのは当たり前だ(若干素が出ている事に気付かず安堵の呟きを漏らして。誰にも聞かれてない事まで喋るのは生まれ持った性か。狂乱の世と言う程荒れてはいない事についてはツッコミ不要)

>どこか掴めない悪魔の兄

あれが褒め言葉に聞こえるのか…(可哀想なものを見る目で相手を見つめればふっと視線逸らし。口調を崩されたのは流石に予想外だ。だがまぁ自分のペースを乱さなければ大丈夫だろう、と視線を相手に戻し高を括った直後声を荒げ。「っんな訳無いだろ!俺がお前を怖がるとかありえな…」やっちまった、という言葉がよく似合う。覗き込んでくる相手を押し退けると思わず頭を抱え。こんなに翻弄される人間だったのか俺は、と自分に失望の念を抱きながらも嫌悪なんて出来る筈もなくただただ苦笑するばかり)

…別に。ただ…隣人の庭に綺麗な花が咲いていた気分だ。手に入れたいが当然無理だからな。やるせない(今とっても不機嫌です、と主張する様に唇尖らせては顔を逸らして。悪態でもついてやりたい気分だが神聖な教会でその様な発言は場違い。ここはぐっと堪えて大人の対応をせねばな、と自分でも笑いが出る程滑稽な思考をしては。ああ、にやにやがムカつく。)

……バカはそっちだバーカ。お前達の母親も父親も恋に落ちたからお前達が産まれたんだろ…(神聖な教会云々は既に超場外ホームラン済み。ムキになるのは自分が未熟だからで、それが分かっているからこそ腹が立つ。冷えた手で自分の手首を掴むといくらか冷静になれる…気がして。「…言ったな?もう前言撤回はさせないぞ?」一旦落ち着こうと掴み続けていれば、にやり笑って相手の発言を確認。逆立ちしたままうどんを鼻から食べる、そんな間抜けな姿を自ら晒してくれるというんだからつくづくイイ性格をしていると思う。その絶対的な自身をなし崩しにして悔しがる顔を見たい。今に見てろ、と意気込むも自分の周りに女性などそんなに心当たりがあるわけでもなく。飲み友達、にゃー、行き着けカフェで働いている少し喋る程度の女性店員、引っ越していったかつての同級生…誰も彼も悪魔を落としてくれなんて頼める仲ではなく些か焦り始める。そこに聞こえてきたのは冗談だと一瞬で分かりきった言葉。しかし思い悩んでいた思考が切り開かれた様な気がして。「そうだ!その手があった!俺がお前を少しでもその気にさせれば、その時点でお前の逆立ちしたままうどんを鼻から食べる約束は果たさなければいけなくなる!」結局目の前の相手が無様な格好をしているのが見たいだけ、という思いが露になった発言。にゃーを守る、というのもあるがやっぱりバカにして笑ってやりたい思いも少なからず存在しており。にこにこと相手の手を握り締めれば「俺にほだされるなんてあり得ないと思うが、まぁ周りの手を借りれば済む話だ。よろしくな」目だけは笑っておらず、おそ松を陥れる為なら何だってしそうなその勢いは嫌いだからとか敵だから等という理由ではなく、ただ単に面白そうだからという理由である事には気付かず)

• No.555 by にゃー(シスター)  2016-06-02 23:14:19 

(んー…このまま誰も居なくなっちゃったりはしないとは思うけども…何か用事があって遅れるなら連絡くれると助かります!!そんな強制はしませんから、全然気楽に言ってくれていいんですからね?(苦笑して))

• No.556 by トド松  2016-06-03 22:15:21 

大丈夫!きっとまたみんな集まるって僕は信じてるから。だから気長〜に待と!!僕はいつまでも待ってるから。このトピもここにいるみんなのこと大好きだからさ!…なんて、僕らしくないかな?(苦笑して頬を人差し指で掻く

• No.557 by にゃー(シスター)  2016-06-06 21:45:10 

毎日少しでも上げておきますね!
みなさんがいつでも帰って来れるように!それまで本編はおやすみです!

>all

今日も疲れたなぁ…(協会の椅子に座るとしんとしている教会内を見て目を伏せて。暇だなぁ、なんて呟き)

• No.558 by にゃー(シスター)  2016-06-07 21:57:22 

>all

今日は何もすること無かったからお散歩してきたよ!お花いっぱい見てきたにゃ!!(なんて、誰もいない教会内に元気に笑顔でにこにこしながら言いながら入って来て)

• No.559 by 佐藤 博  2017-06-25 19:40:22 

…………いるわけないですよね。(こっそりと中を見やるも苦笑しながら中に入り、周りを見渡しては一つため息をこぼしながら上記を述べ)
遅すぎましたよね、何も言わずに去ってしまって申し訳ないな…だから、遅すぎた分待っていましょうか。覚えてるかも不確かですが…少しの間だけでも(後悔するようにその場に座り込むと浮かんでは消える楽しい思い出。日は浅かったがたしかに楽しかった気持ちでいっぱいだったのだと思うと少しこぼれ落ちそうな液体を拭い、少しだけの期待を込めて顔を上げて空を眺めて

• No.560 by 佐藤 博  2017-06-26 08:27:34 

おはようございます……主がいないのにここはのどかですね(昨日同様近くで羽をしまってから、ここに降り立てば周りぐるりと見渡して「あ、でも、まだ修理終わってないんでしたっけ?」と教会を見上げるとまだまだ穴ボコな所が多く苦笑しつつキョロキョロと周りを見渡してから再び羽を出して屋根の方へと飛び屋根にある穴の近くに降りて
……今の私には、似合わない事ですが…多少はいいですよね?(誰かに聞いてる訳では無いが、誰かに許しを求めるようにそんな独り言を呟けば闇を布様に伸ばしてはそこに貼り付けて一時的な雨漏り防止にして「誰かが登っていったら外さないといけませんね。特にシスターさんの時は」と言っても過保護なシスターくんがいる事だしそんな事は極力無いだろうと思いつつ教会から飛び降り、静かに地面に足をつけ)

• No.561 by とくめい  2017-06-26 23:39:15 

(/宗教...復帰してほしいです...参加したい....← 上げときますね)

• No.562 by 佐藤 博  2017-06-27 18:32:46 

>とくめいさん
あげと励みの言葉ありがとうございます(ぺこり)参加ですか………今は女神(チョロ松)、天使(十四松)確か空いていたと思いますが…注意など確認して頂ければ勝手ながらですが仮参加にしたいなと考えています。私も一人は心細いみたいで……(少し考えて上記を述べると寒い季節でもないのに腕を寒そうにさすり
PFの参考がここと同じ名前の所がもう一つありますので良かったらお使い下さい(苦笑しつつ

今日は来るのが遅れてしまったな………(少し焦った表情で教会の近くに降りたち教会が見える所にまで小走りで行って一息ついて上記を述べ
気長に待つのにも根気がいりますね……(と呟けば少し罪悪感に苛まれ、少し胸が掴まれる感覚に陥るがそれに気付かないふりをしてまた教会見つめて「…………少しお話できるだけでもいいのですが」とボソリと呟き

• No.563 by とくめい  2017-06-27 18:40:55 

(/オリジナルでの参加は大丈夫...ですか?)

• No.564 by 佐藤 博  2017-06-28 11:43:23 

>とくめいさん
えっと、ほとんどオリジナルの私が言えることではないですが基本無しだった思います。私のような元キャラ(ブラックサンタ回のカップル)がありましたら、大丈夫だと思います

• No.565 by 佐藤 博  2017-06-30 00:32:04 

夜空が綺麗だな……(教会から少し遠目の大きな木の天辺で黒く醜くなってしまった羽を広げて真上眺めながら上記を呟きつつ、今度は皆さんで夜空を見るのはどうだろうか…ときっと笑われるがなんだかんだ付き合ってくれるのだろうと考えると自然とクスクスと笑いが零れるのが分かりなんだか少し胸が暖かい気がしつつもちょっと寂しげに眺めて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック