【宗教松】とある教会での日常【ほのぼの日常/恋愛/時々戦闘】

【宗教松】とある教会での日常【ほのぼの日常/恋愛/時々戦闘】

にゃー (シスター)  2016-03-27 08:55:56 
通報
皆さんこんにちは、この教会のお手伝いをしているにゃーです。(ぺこり頭を下げて)…え?変な名前ですって?…そ、それは触れないで下さいよ…深い意味があるんですからっ(あわあわ)

…と、まぁとりあえず挨拶はそのくらいにして…(顔ずいっ)最近教会に妙なモノが取り憑いてしまいまして……いや、女神と天使は元からここの教会に住んでくれているんですけども……最近何処から現れたのか分からない悪魔が住み着いてしまって……(困ったように頬ポリ)ここで言うより見てもらった方が早いですね。…もし良かったら覗いてみますか?あ…どんな事があっても驚いちゃダメですよ?(くすり苦笑すればしーっと口元に人差し指を当てて、きぃぃっと教会の扉を開ける)

説明書くので少しレス禁でお願いしますね!

コメントを投稿する

  • No.1 by にゃー (シスター)  2016-03-27 09:33:42 

ようこそ、神の使いや聖職者、悪魔が共存する不思議な教会へ。では、募集役から説明していきますね。(カンペちらっちらっ)

募集役は以下の通りとなっております。
・悪魔→おそ松:第1級要注意悪魔。聖職者の誰かに取り憑いて堕天させその魂を喰らうために此処に来た。けど最近はなんかほのぼの楽しいからサボり気味。悪魔界最強と謳われるほどの実力の持ち主

・悪魔→トド松:おそ松を兄さんと呼び慕っている。ここに来た目的はおそ松と一緒。サボり気味な理由もおそ松と一緒。上手いこと誤魔化して下級悪魔に留まってるが実はおそ松に次ぐくらいやばい奴

・女神→チョロ松:教会で随分前から聖職者の手伝いをしている。手伝いと言っても特にすることはないが、悪魔祓いをしていたはずなのに悪魔に侵入されたことが天界にバレて悪魔を祓うまで帰ってくるなと言われた。女の子にめっぽう弱い。

・天使→十四松:チョロ松の後に天界から送られてきた天使。天界で素振りをしていたら神様の頭を打ってしまい怒られて下界に来ることに。本人は全く気にしてない。チョロ松を兄さんと呼び彼の手伝いをしている。

・神父→カラ松:此処の協会の神父をしている。尾崎好きは健在なようでたまにイタイ発言をしてくる。悪魔については最初は祓おうとしていたが段々無理に追い出そうとはしなくなった。

・シスター→一松:シスターだが、神様?そんなものいないよ。祈っても無駄。と、天使や悪魔を目の当たりにしているくせにお祈りに来る人の夢をぶち壊す。猫が好きで、最近可愛がってた黒猫が突如居なくなり凹み気味。


と、まぁこんな感じですね。私は一松くんと同じシスターです。あとでプロフィール書くのでそれを参考にしてください。(ぺこり頭を下げて)

次は諸注意を書くのでレス禁継続!

  • No.2 by にゃー (シスター)  2016-03-27 10:02:33 

!諸注意!
・セイチャットのルールは厳守っ!
・背後さんは一にゃー好きですので悪しからず…!
・ロルは長い方がいいですが最低30は欲しいです!
・設定は、名前、性格、容姿、使える力(ある場合は)を書いて下さい。使える力はあっても無くてもいいのでお好きなようにどうぞ!さきほどの募集役の設定さえ入れてくれれば後は色々追加で設定を付け足してくれても構いません!
・1日1回は必ず顔を出して下さい。どうしても出せないときは必ず連絡してくださいね?
・後は恋愛は自由ですのでどうぞ楽しんで下さい!

あと、レス禁解除したらやりたい役の設定を書いて下さい!被った場合は僭越ながら私がその設定を見てどちらにするか決めさせて頂きますね。(カンペちらちら)…と、いうことでたくさんの参加お待ちしております(にぱっと微笑んで)

レス禁解除です!

  • No.3 by 匿名さん  2016-03-27 10:10:24 

(質問いいですか?創作はなしですかね?)

  • No.4 by にゃー (シスター)  2016-03-27 10:13:01 

(この中にない創作キャラという事ですか?)

  • No.5 by 匿名さん  2016-03-27 10:15:39 

(はい、そうです)

  • No.6 by にゃー (シスター)  2016-03-27 10:19:56 

(んー、じゃあとりあえず簡単にプロフィールお願いできますか?それで決めますね!)

  • No.7 by カリスマレジェンド様  2016-03-27 12:40:20 



はいはーい、参加希望参加希望!(ひょこ )面白そうじゃん、第一級悪魔様が参加希望してんだから許可しろよな!(ふす/ 上から )

  • No.8 by にゃー (シスター)  2016-03-27 17:05:04 

おそ松くん…っ!!一度言えば聞こえてますよ(腕を組みむすっ)参加許可しますが、別に貴方を認めた訳じゃないんですからね!?絶対退治して見せます…(むむ…と相手に敵意むき出し)

(参加ありがとうございます!!)

  • No.9 by 一番目  2016-03-27 18:58:38 


んなむすっとしてたら可愛い顔が台無しだぞー?なんつって(けらけら)へーへー、参加許可感謝しますよ雑魚シスター様ァ(にた )pfは深夜か早朝になりそうだわ。まぁ良い子にして待ってろよ( へらり )

  • No.10 by 野球好きの天使  2016-03-27 19:06:28 

どぅーーーーん!!!(猛スピードで飛び込み)ねぇねぇ!二人で何してるのー?俺も入れて!
(十四松で参加希望です!俺得.....!)

  • No.11 by にゃー (シスター)  2016-03-27 19:47:31 

No.9>
う、うるさいですよ!!そーやって適当なこと言ってたらバチが当たるんですよ…!!(うぬぬと拳を握り)ざ、雑魚シス…!?絶対退治してやります!!(ぎゃーぎゃー騒いで十字架握り締めて)…まぁ、PFはいつでもいいですけど…(むす)

  • No.12 by にゃー (シスター)  2016-03-27 19:49:24 

No.10>
あ、十四松くん(ぱぁあっと顔を輝かせて)お待ちしておりました、大天使さま(にこにこと笑顔向ければ十字架を握り両手を組む)

(参加どうぞ!!!)

  • No.13 by にゃー(シスター)  2016-03-27 21:04:15 

と、あとは神父さまと、シスターさま。女神さまと…悪魔…(最後だけ嫌そうな顔して)お待ちしております(ぺこり頭下げて)

  • No.14 by おそ松  2016-03-28 13:26:26 



pf遅れたわー…つってもいつでも良いなら大丈夫か、不備とかねぇかチェックしといて(手ひら )バチとか怖くねぇしぃ?無理無理、そういうのはトド松祓ってから言えって( にぃ )

名前/松野 おそ松

性格/とにかく自分優先。楽しい事も面白い事もまず俺からやらせろ精神の暴君。気に入らない事があれば拗ねたり周りに当たったりと大分迷惑。一応慕ってくれる者にはそれなりの対応をするが妙につっかかってくるくせして自分の足下にも及ばない雑魚にはキツい対応をする。弱い人間、同族には言いたい放題言って自分は満足する

容姿/黒のパーカーとジーンズといった一見すれば普通の人間の容姿。しかし尻尾らしき物が時折ちらちら見える事がある。羽は収納可能、だって第一級悪魔だから。サンダルを履いている事が多く戦闘時には動きにくいので脱ぐ、他に履く物も無いので裸足のまま戦う

使える力/人間の体を腐らせる病気をもたらす、人間の姿を他の動物に変えれる力を持つ。突然人が失踪したり行方不明になったりした場合は他の動物に変えられたと考えて良い

備考/最近のお気に入りは女神様。見掛けたら喋りに行くし見掛けなかったら見つけて喋りに行く。女神様も堕ちよ?と毎日の様に堕天を誘う

  • No.15 by 十四松(大天使)  2016-03-28 15:00:06 

pfっていうのを考えてたらなんかこうなった!(手を挙げ)これでも良いのかな〜?(首傾げ)

名前/ 松野 十四松

性格/明るく活発。常に皆の事を考えているが、他の人からは何を考えているのかが分からない。とにかく「野球する?」と誘ってくる。悪魔とも仲良くしたいと思ってる。天然で馬鹿。喧嘩をしているとおろおろしてどんぐりを持ってくる。いつも色々考えている為、よく頭がパンクして倒れる。実力は女神と1、2を争う大天使。

容姿/本当は白いローブ(みたいなの)を着なければならないが、特別に白いパーカーを許されている。靴は黄色いスリッパだがよく無くして女神に怒られる。羽は収納可能だがあまり収納しない。羽は合計6枚で片方に3枚という感じ。

使える力/植物や人間の傷を治す能力を持つ。その為戦闘時に狙われる確率が高いが、使い過ぎると一時的に聴力が無くなる。

備考/とにかく悪魔も含めて全員好き。特に好きなのは野球をしてくれる一松とカラ松。毎日のように野球に誘う為、いつも喋りに行く。

  • No.16 by にゃー(シスター)  2016-03-28 15:09:50 

PFありがとうございます。(ばっとPFを奪い取る)不備は見られませんでしたので参加を承認します(どこかむすっとした声で相手に手の平を向ければ手中からぱぁあっと光が溢れ出してPFの文章が相手の体の中に取り込まれて行く)と、まぁこれで登録完了です。…ていうか…女神様は私達が護りますし(手を下げれば強気に)
…覚悟してください、必ずあなた達2人は祓ってやります(ベールを靡かせればうぬ…と睨み)

大天使様もPFいつでもいいのでお願いしますね(にこっ)

私ももう少ししたらPF載せないと(ごそごそ…)

  • No.17 by にゃー(シスター)  2016-03-28 15:12:56 

あら、タイミングが悪かったですね。大天使さまPFありがとうございます(すみませんと言いながら苦笑して)
…と、十四松さまも不備は無いので参加を承認します。(先ほどと同じようにして相手の中にPFを取り込ませて)

  • No.18 by にゃー(シスター)  2016-03-28 15:25:28 

とりあえず私の設定上げておきますので良かったら参考にでもしてください!

名前:にゃー
性格:常に笑顔でお祈りに来る人達や女神天使、聖職者には優しい。だが、悪魔たちが相手になれば少々キツくなる。結構天然なとこもありぼーっとしていることもよくある。

容姿:エメラルド色の瞳にパステルピンクの背中位までの長い髪。横髪には翠色の髪も混じっておりそこだけがふんわり飛び出ている。が、黒いシスター服を着て、黒いベールの中に髪を結い上げて仕舞うのであまり表に見せることは無い。首には鈴付きの黒い首輪がついている。

使える力:結界術。結界で囲んだものを消滅させることが出来る。が、消すことができるのは下級悪魔や悪霊のみで上級になると反動が大きいため消せない。

備考:本当の姿は一松くんが前に可愛がってた猫。彼のそばにいたいと願っていたら教会を護るという条件つきで神様に人間にしてもらった。このことはまだ誰にも言っていないが悪魔や女神さま、大天使さまには薄々バレてる気がする。首輪が外れれば猫に戻ってしまう。

  • No.19 by チョロ松 / 女神  2016-03-28 15:46:20 



こんにちは 、なんか皆揃って楽しそうだね 。…っえと 、あのっ 、にゃーさんですよねっ ?良かったら僕もお 、お話したいなー …なんて (  ぼそ 、視線ゆらり  )
pfは今日中には出せると思うけど 、良かったら検討お願いしますっ …! (  へこ / 必死  )

  • No.20 by にゃー(シスター)  2016-03-28 15:51:13 

…女神さま!!お待ちしておりました(十字架握りニコッと微笑んで)PFはいつでもいいですよ(よろしくお願いします。とにこにこしながら声掛けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック