【宗教松】とある教会での日常【ほのぼの日常/恋愛/時々戦闘】

【宗教松】とある教会での日常【ほのぼの日常/恋愛/時々戦闘】

にゃー (シスター)  2016-03-27 08:55:56 
通報
皆さんこんにちは、この教会のお手伝いをしているにゃーです。(ぺこり頭を下げて)…え?変な名前ですって?…そ、それは触れないで下さいよ…深い意味があるんですからっ(あわあわ)

…と、まぁとりあえず挨拶はそのくらいにして…(顔ずいっ)最近教会に妙なモノが取り憑いてしまいまして……いや、女神と天使は元からここの教会に住んでくれているんですけども……最近何処から現れたのか分からない悪魔が住み着いてしまって……(困ったように頬ポリ)ここで言うより見てもらった方が早いですね。…もし良かったら覗いてみますか?あ…どんな事があっても驚いちゃダメですよ?(くすり苦笑すればしーっと口元に人差し指を当てて、きぃぃっと教会の扉を開ける)

説明書くので少しレス禁でお願いしますね!

コメントを投稿する

  • No.515 by にゃー(シスター)  2016-05-22 09:36:12 

>チョロ松さま

(わかりました!(にこっと笑うと敬礼してみたり)
そんなお気遣い…!嬉しいです、ありがとうございます!いきなり犬猿の仲になるのは寂しいですもん(うむ、と頷くと、ありがとうございます。と柔らかく微笑む))

  • No.516 by おそ松(悪魔)  2016-05-22 10:08:10 

>にゃーちゃん

(いやいや、だってにゃーちゃんといちゃいちゃしたいし?(にやにや)
まぁ、とにかくあげて来たからこれからはおそ松で宜しくな!!返信不要〜)

>all

(ちょいと俺の背後が忙しいみたいで絡み文はまだ出せないみてーだ。だから仕事が落ち着いたら出させてもらうぜ(背後ちらり/すみません。)

  • No.517 by 一松  2016-05-22 16:07:44 

>にゃー
何でそんな顔するの?(毎日聞いている言葉なのに、其れに飽きた事なんて一度も無い。にゃーが俺に言葉でそう伝えてくれるから…俺はここに居る。ゆっくり頬を撫でると、申し訳無さそうに眉尻を下げる相手を見て、らしくないよと頬を軽くつまんで。)俺はお前から其の言葉が聞けること、凄く幸せなんだよ…。

(大切な物だと答えた相手に此方まで嬉しさが伝わり、優しく目を細め、)そっか…良かったね。(初期の目的を放っぽってはマグロマグロ連呼している相手に苦笑しつつ、ん、なら寿司でも食べに行こうか。と提案して。)アイツ等にバレると面倒臭いからさっさと出掛ける支度すんぞ。(自身の部屋に入るなり相手が居るのを気にもとめず、ばっと現仕事服を脱ぎ。ソファーでばかり寝るので既にもう部屋の飾りの様な扱いを受けているベッドへ服をそのまま脱ぎ捨てて。普段通りの紫パーカーに下はジャージのズボンを履き。にゃーが居るのを思い出し服を漁り始める。)んーと…こんなもんしか無いわ。(シャツを渡すとふと十四松の短パンを此の間に洗ったのを思い出して引っ張り出し。)此れとベルトでなんとかなる?(やっぱ買って来なきゃだなーと思いながら相手に渡して)ここで着替える?なら俺部屋の外で待ってるけど…それとも自分の部屋行く?

わかりやすいな…(ぽんぽんと額を撫でると何時も寝られるわけじゃないから、たまにだけどなと苦笑して。まぁ、日中も寝てる事があるしこんな時ぐらい我儘聞いてやるかと微笑み。)はあぁぁ。…。(駄目だ、此れは何を行っても伝わらんわ…と溜息を吐きながらされるがままになるが耳は真っ赤で。)

(真っ赤になってる相手に微笑みながら、ほんと?と声を掛けて真っ赤な頬に手を添えると唇を重ねて。)

口笛へったクソだな…はいはい、いたい、いたいなー…(噛まれている手を見ながら珍しく無邪気に笑んで。俺お前の噛み跡ばっかり付いてるんだけどと苦笑し。)

俺撮らなくて良いから他の奴撮ってこいよ…思い出に残るとか、残そうとかあんまり好きじゃない。そういうのって無くなった後にも手元に残ってしまうから…。(ケータイのデータフォルダを消そうとはしないが、パタンとにゃーの握るそれを締めて。)

其れ褒めてるの?(笑うと、まぁお前らしいねと溢して。ありがとう、と返事を返し。)

昼間は元々カラ松の担当だからね。…アイツが不在とか手に負えない数が来た時ぐらいしか仕事してないでしょ俺。そもそもカラ松が手に負えない時とか極稀だし。(腕だけは確かだからね、と笑って。昼間に協会へ足を運べる者は未だ理性を保ったまま俺等に助けを求める事が出来る状態。)夜は俺の仕事。…元々カラ松も知らなかった事なんだ。(けど、俺は小さい頃から厄介者扱いされてたし、此方の方が圧倒的に稼げたから昔から生きる為だけにこうして続けて来た。額を撫でるとえらいねと額を撫でて。)

おじいちゃん言うなよぎっくり腰とかじゃないし。お前が受け止めきれなかったのがそもそもの原因だろ、(とぺいっと額を小突いて。)え、なに、セクハラ?(態と戯けてみせるが、内心は胸が張り裂けそうで。何?ホントに誘ってるの?と戸惑いつつブンブンと首を振って冷静さを保ち。)

お返しってそもそもお前が勝手に泣い…(ただけじゃん、と言おうとしたが其れを遮られて。くしゃくしゃに頭を撫でられるとされるがままにになり。)

大人になるのに教会壊れるってお前どんだけ大きくなるつもりなの?(クツクツと喉を鳴らして笑うと、舌を出す相手の鼻をつまんで。)
不思議…か。(不思議って言うより不自然という言葉方がしっくり来るけどと内心で思いながら。)六人もいたら殺し合いでも始まるんじゃない?
約束守ればそんな事そもそもしないって言ってるだろ?今から泣く事じゃないから。(困った様に抱き締めると相手の頭を撫でて。)

  • No.518 by 一松  2016-05-22 19:03:58 

>トド松
まーそうなるな。でも後悔はしてないし化物だと言われようと構わないよ。(なんもおめでたくはないけど、ありがとうと嫌味を笑顔で受け取って。)あっそー。じゃあ頑張って捕まえれば?(その虎が何を指しているのは察しが付いているが態とらしく知らないふりをすると挑発するように上記を述べて。)

俺はそもそも今までのものは序章に過ぎなかったって思ってる、苦労するのも傷付くのも公開するのもきっとこの先の事の方が沢山あるはずだから。此処で立ち止まるんだったら、そんな役立たずでしかないなら俺は恥ずかしくて既に自殺でもしてるんじゃない?(楽しそうに一人でニヤニヤしている相手を見ると、はぁ、と溜息を吐いて。元々俺もコイツも一筋縄ではいかない主義だし…どちらが折れるかは長期戦になる事は分かっていたけど。)出来るもんなら勝手にしなよ。俺は変わらないよ。これからも。(無駄に頑固だし、と内心で付け加えて。)

俺にその答えはわからない…その答えはお前にしかわからないものだよ。少なくとも俺にはその感情だけがお前を動かしているようにも見えなかったけど。(ふと以前自分がにゃーとトド松が戦っている時に庇うため立ち入った事を思い出して。あの時トド松は攻撃がにゃーに当たらないように向きを逸した。その行動がお前の本当の感情を突き動かしたんだと俺は思ってるけど…と内心で思いつつ。)
どれが本物の感情なのかを理解するのはお前自身だよ。愛情を理解出来ないのは其れを理解すると、情や余計な物まで手に入れてしまうからじゃないかな。きっと其れを知ったら悪魔で居られなくなるんじゃない?其れを知ったらお前は使えない存在になる。悪魔にもそういう枷が付いているのかもね。…辛いなら最初から無かった事にすればいい。お前はその(愛情を知りたいという)好奇心だけで今の地位まで捨てようと思える?

まぁ、それに使えてるからこそ飯が食えてるわけだからね。何処にいたって矛盾したもんが広がってんだよ。…綺麗なな世界なんてここには存在しない。自分達がのうのうと生きてるのは俺等の裏で酷い扱いを受けいる奴が居るからだ。

そうだな…まぁ其れがアイツらしいんだよ。(そう言うと、軽いノリで堕天を勧めてくる相手に、そんなんですると思ってねぇだろと呆れた視線を返し。)

嫌いまではいかないけど好きでもない。…あっそ。(舌なめずりする相手を横目で見ながら頬杖をついて。)

  • No.519 by カラ松  2016-05-22 19:54:57 




>親愛なる堕天使

…(気を使われている、と気付けばさっさと招待状を懐に仕舞い、何事もなかったかの様に相手を見つめれば「久しいな。調子はどうだ?」なんて世間話を切り出して。このままバレぬよう謎多き彼の素性を探るのも悪くはないが、神父と堕天使という肩書きを捨て真っ向から喋ってみたかったのもあり無闇に探りを入れるのは自重する)

>可愛い子猫ちゃん

おっ、と…良い子にしてたかかわいこちゃん?(飛びつかれれば難なく受け止め髪を乱さないよう頭を撫でてやれば相手を落ち着かせようと。「よしよし、とりあえず落ち着いて話すんだ。ほら吸って吐いて」喋りたくて堪らない様子の彼女に深呼吸を促せば何だか妹が出来たみたいでついつい口許が緩まり)

>どこか掴めない悪魔の兄

…少し尋ね事をしても良いか?(相手を見つめ上記述べると返事も聞かず次の言葉を続け。「お前たちは悪魔だ。だから当然愛情恋情はもちろん、慈愛の精神や労りの心も持っていない。…筈だ」そうだと決めつけている口調で言い切ってしまった事になど気づかず、一旦言葉を切っては視線をさ迷わせる。そう、悪魔はつい先程口に出した認識であっている筈なのだ。事実これまで相手してきた悪魔はそうだった。なのに悪魔の弟、トド松はにゃーに対し人間でいう恋愛感情を抱いている。しかし、仮にそれが恋だとするなら余りにも歪んでおり悪魔という事もあって素直ににゃーが好きなんだな、と受け止める事はできない。「お前たちは…本当に」情が無いのか、と続けようとするも言葉が詰まってしまい視線をおそ松から手元へ移す)

  • No.520 by おそ松(悪魔)  2016-05-22 21:13:43 

>神父

んぁ?だーめ…って話してんじゃねーかよ。
(意地悪く両手人差し指でばってんを作って断ろうとするが有無を聞かず神父が語り出して。やれやれと言ったように頭を掻いて話を聞く。途中で言葉を切り、視線を逸らしながら話す相手を見つめ最後まで話を聞くと、どんな話かと思ったらそれか…と息を1つ吐いてすぅっと目を細めにやり口角を上げる。)
そうだなぁ、神父サマが言う通り俺ら悪魔には愛情とか慈愛とか…そんなモンは持ち合わせちゃあいねぇ。これは堕天使も同じだ。だけどお前にだって好きな食いモンとかはあるだろ?それと同じように好きな味の人間なら俺たちにもいる。…仮にあいつがあの猫に特別な…悪魔なら持てる筈の無い感情を抱いてしまっているなら…猫を消さねぇとならねぇ。
(邪魔になるものは消す。弟の大事なモンを壊してでも悪魔という鎖で縛ろうとしている自身に気づくとにぞくっと背筋に電流が流れにたぁ、と不敵に笑う。相手のお前たちは本当に、という相手の言葉に続けるように、「あぁ、ねぇよ。もし、トド松にあるのだとしたら……そんときは俺が制裁を下す。」)

  • No.521 by にゃー(シスター)  2016-05-23 02:08:02 

>一松くん

そんなに酷い顔してました?(彼から指摘を受けると無意識だったらしく首を傾げ。気持ち良さそうに頬を撫で受けるが摘まれればくす、と笑って。彼が幸せだ。と言葉をこぼせば、目を少し大きくして驚きの表情をして、肩の力や不安だった感情がすぅっと抜けていくのを感じれば柔らかく微笑む。「…なら、ずっとずーっと…きっとしつこくなって一松くん、怒っちゃうくらいずっと伝えつづけます」いつものように微笑むと、覚悟してくださいね。と笑って)

前に1回街にこれ着て行ったら凄く注目されて、それ以降着てませんけどね(それでも大切なものです。と服を胸に抱いて。)
おすし!!??(彼の提案にキラッキラッと眩しいばかりに輝いた瞳を向けて。やったぁあ〜っ!!と盛大に喜ぶと彼の腕にしがみつき、マグロいっぱい食べさせてくれる?と涎が出そうになるのを抑えながらきゃっきゃっと楽しそうにして。彼の心配なんてもう既に耳に入っておらずかなり上機嫌な様子で彼の部屋に入り。)…ベッドあるのに寝ないんですもんね(部屋をきょろきょろ見渡して。この姿になってから入るのは久しぶりかも。なんて思いながら。)
大丈夫です!!(服とベルトを渡されればビシッと敬礼してにへっと微笑む。シスター服を着ていない彼の姿はなんだか新鮮でおぉ、と小さく声を漏らす。)え?(渡された瞬間に既にベールを脱ぎ片手で髪を上げもう片手でシスター服のファスナーを下ろしており、彼の質問に首を傾げる。「後ろ、向いててくれればそれでいいですよ?」と、長い髪を解きながら微笑む)

っ、(額を撫でられると彼を見上げて、なんだかお泊まり会するみたいでわくわくします!と心底嬉しそうに声を弾ませながら告げる。猫の友達はいるが人間の女の子の友達はいないためこーゆーイベントは嬉しい様子。一緒に寝てくれる相手は女の子な訳ではないがどっちにしろ好きな人なので嬉しいようで。)どーしたんですか?そんなため息吐いちゃって。(体を離して相手の頬を両手で挟むと、あれ耳赤いですよ?大丈夫ですか?と、具合が悪いのでは?と心配する。)

ぃ、ち…まッ…//(ほんとです!!と赤い顔をぶんぶん縦に振るが、不意に頬を捉えらえ恐る恐る彼と目を合わせると優しく唇が重なり。心臓が破裂してもおかしくないほどに鼓動は速まり、でもそれでも彼の温もりを感じられることは幸せで。)

…どうですか!にゃーの恐ろしさがわかりましたk…(口を離してわざと痛がってくれる相手を本気で痛がっていると勘違いしてはドヤっと胸を張るが、珍しい彼の無邪気な笑顔を見ると、反則ですよ…//と、顔を真っ赤に染め上げ彼の胸に顔を埋め抱きつく)

皆さんのも撮ってます!……でも、その人を忘れないでいられます。違う表情1つ1つ。(くす、と小さく微笑を浮かべると閉じられたケータイを終い彼と目線を合わせてじーーっと目を見つめ。「なら、頭に直接保存しますねっ!」と写真が嫌いな彼に迷惑かけないようにしようとするがずっと見つめているためにそれもそれで迷惑で)

…言われて見れば…(確かに、カラ松さまは夜暗くなる前までで一松くんはその後お仕事に出かける。カラ松さまが前に悪霊に取り憑かれた人を助けていたのを見たことがあるため一松くんもそんな感じのことをしてるのかな。と、少し予想はできるが詳しいことはわからず。)
カラ松さまも知らなかった?(教えていなかったのですか?どうして?とそんなつもりはないが質問攻めのような形になってしまう)

いっ、た!…それ言われちゃったら私は反論できません(確かに私のせいですよーだ…と額を擦りながらほほ膨らましていたが。彼の背に抱きつくと、「…好きだなーって思って…」ぼーっとしながら彼の背に頬を重ねそう呟いて。セクハラ…?と不思議そうに聞き返して。深い意味は知らないが嫌なことをするみたいな意味だった気がして「嫌ですか?」と問いかけて)

泣かしたのは一松くんがあんな言葉言うからです!原因は常に一松くんです!(わしわしわし頭を撫でればピタっと手を止めて、禿げちゃいますかね?とにやにやしながら髪をつんつん引っ張る)

今より100倍おっきくなって一松くんを片手で持てるくら、いにゃ!?(鼻を摘まれればふにゃ!?とびっくりして声を上げて)
それと…術式を計算してる時は…(周りの音や景色、人が良く見えなくなるんです。と言おうとするが心配かけられないと思いふるふる首を振り、お腹が空きます!と違う言葉を述べ。)
なんで殺しあっちゃうんですか…!私は6人一松くんがいたらその6人のうち1人でも死ぬことは許しません!
…うん…(彼の背に腕を回してぐすぐすと子供のように彼の言葉を聞いて頷くが我慢出来なくて人間に戻って抱きついて寝ちゃいそう…と内心不安だったりして。)

  • No.522 by にゃー(シスター)  2016-05-23 06:37:40 

>カラ松さま

はい!!いっぱいいい子にしてました!(元気に返事をして文脈がおかしくなるものの、褒めて褒めて!と見えないが頭を撫でられ尻尾を大きく振り回す。が、教会が壊れてしまったことや禁書のことを思い出せば、あ…と声を漏らして「ごめんなさい、やっぱり…いい子じゃなかったです…」と、一気に肩を落とす)
すーー、はーーーー…(言われた通りに息を大きく吸ってから吐くが、顔を上げるとキラキラとした眼差しで先程とあんまり変わりない様子だがカラ松さまを見上げて「一松くんがねずっと一緒にいてくれましたし、それにお友達(博さん)も増えましたし、悪魔とも仲良くするって約束しました!」それからね!とその後も色々あったことを話して。)

  • No.523 by 一松  2016-05-23 08:04:33 

>カラ松
お前が帰って来るのは当たり前の事なんだから誰も招待状なんか書くわけ無いだろ(呆れた様な視線を送るが、そんな不器用な相手を見ると相変わらずクソだななんて言葉とは裏腹に優しく笑んで。)それに御前には長らく居なかった分の仕事やってもらわなきゃなんねーし…な?(上記述べてはらしくない程生き生きとした満面の笑みを浮かべ、覚悟してろよ?と言うと相手の肩に腕を組見ながらドスの効いたオーラを身に纏わせていて。)

  • No.524 by 一松  2016-05-23 19:15:56 

>にゃー
(うん、酷い顔してた。俺を好きになった事後悔してんじゃないかと思うくらいの。…なんて言おうとしたが、そんなこと言ったら怒られんのかな、なんて苦笑を零しつつ。此方を見て笑んだ相手を見ると此方もつられて笑みを返し。)馬鹿だな…其れを言われて満たされる事はあれど、怒ったりすることなんて一生無いよ。…なら、覚悟しとく。(そういうと楽しそうに柔らかな笑みを浮かべ。)

そりゃ注目されんだろそれ…何処の売れない芸人なんだよって思う様な服装だもんな。(そう、と返事をするとじゃー今日それ着て出掛けるか?と笑って。)マグロ?好きなだけ食べればいーよ、(中々外に出かけること事態少ないからなと相手の額を撫でて。部屋で溢したにゃーの声を拾うように答える。)ベッドで寝たら俺起きれないから。仕事行かなきゃいけないのに効率悪いでしょ。仮眠程度で構わないし。(きょろきょろ見渡している相手に対して面白いもんなんて何一つ無いよと忠告して。)
お前なぁ、躊躇いも無しにここで脱ぐなよな…(顔を出した白い項に胸を高鳴らせつつも、ぶんぶんと首を振って部屋を出ていき。あの馬鹿…なんて溜息を吐きながらずるずるとドア横の壁に背を預けながら尻餅をつき。)

俺とお泊り会とか絶対つまんないよ…そういうのは俺に期待しない方がいいよ。(ただ寝るだけである筈がなんともハードルの上がる言葉にないない、と否定して。)お泊り会ってのはそもそも夜ふかしするもんなんじゃないの?(俺も詳しくは知らないけど、と呟きながら。耳が赤いのを指摘されると何でも無いと視線を逸し。)

ふーん、俺には何か誤魔化したような気がしたんだけど、(真っ赤な顔を見ると楽しそうに子供のような悪戯の笑みを溢して。)

こんな笑顔で居たがる奴が居るわけ無いでしょ、気付きなよ、(なんてスッパリと痛がっていた事が嘘だと伝えると、反則という相手の言葉の意味を捉えられずに何が?と問い掛けながら倒れてきたにゃーを受け止めて。)

居なくなった者の事は覚えておく必要なんて無いよ。…其れはあくまでも俺の考えだけどね。にゃーの頭に?散歩歩いたら忘れそうだね。(なら、ずっと隣に居なきゃだね、なんて冗談めかして微笑んで。)

それは…。(アイツが負い目を感じるからという本当の答えは伏せて。)心配症だからなカラ松は…暗い時間に仕事なんかしてたら危ないって煩そうだから黙っておいたんだよ。(嘘でもないしと貼り付けたような笑みを浮かべて。)

お前なぁ…。(悪びれる様子の無い相手に苦笑を零しつつ。)何が好きなんだよ…。(今の何処に好きな要素があったのか自分には理解しきれず。セクハラだとからかうつもりで居たが何もわからない相手に意味の無いものだったなと、取り敢えず嫌では無かった事を伝えて。)別に嫌ではないけど…。

なんで原因が俺なんだよ、…。(はぁ、と溜息を零しながらも優しく笑んで。髪を引っ張られると明日から日曜のあの国民的アニメの誰かさんみたいに天辺一本になってたらどうすんの?と相手の手首を掴んで。)

それは身体だけが成長してるだけですー。(中身は変わってない証拠だよ、と笑って。)
腹が減るの…まぁお前らしいね。(今の食事で足りてる?と、問いかけて。)
だって六人も要らないし見たくも無いし、結果一人で十分なんだよ。

(不安そうにしている相手を見て撫でながら、こんな反応されるとは思わず。取り敢えず優しくあやして。)

  • No.525 by カラ松  2016-05-23 20:23:31 



>どこか掴めない悪魔の兄

…それ、あまり一松の前で言わない方が良いぞ(普段と変わらぬ声色で語る彼に幾分か背筋が凍りながらも無意識の内に身を引いては相手を見つめ上記を。にゃーを消す、なんて一松が聞けばきっと怒り狂うだろう。そうなればおそ松は無事では済まないかもしれない…とここまで考えたところで自分が目の前の彼とその弟の身を案じている事に今更ながらに気付き。神父の職に就いている後ろめたさもあり、今ここで殺るか?と首からさがっている十字架に手を添えるが結局それ以上何もしようとはせず)
実の弟でさえ手に掛けるのか…だがお前が制裁される可能性もあるんじゃないか?(血も涙も無い、という言葉を体現しているかの様な相手の物言いに眉尻を下げ。今でこそトド松が制裁とやらの対象者になっているが逆もありえるんじゃないか、もしもの話をしても何にもならない事は痛い程分かっているがじわりと滲み出てくる同情を吐き出すように問い掛け)

>可愛い子猫ちゃん

そうかそうか、ちゃんと良い子に…えっ(してたのか、と続けようとするも何やら落ち込んだ様子の彼女に困惑。にゃーが悪い子…??とひたすらに考えるがどうしても想像がつかずおろおろと相手を見つめ)
……(時折相槌を打ってやりつつ耳を傾けていれば自分が私用で教会を空けていた時の様子が拙いながらも伝わってきて。「俺が居ない間苦労を掛けたな。…悪魔と仲良くするのはどうかと思うが…」自分の事は棚に上げておいて悪魔と仲良くするという言葉に困った様な笑みを作り。頬を掻くと持ちつ持たれつの関係を貫くんだぞ?と忠告しては)

>不器用シスター

いちま、…おっと、少し用事を思い出してしまった。すまないが後は任せるぞ(当然だとでも言わんばかり笑んでくれる彼に感極まるが、次の言葉に明後日の方向を見上げると白々しく腕時計を確認して。肩に組まれた腕をほどこうとしながらずるずる相手を引き摺りつつ教会の扉へ向かう。涼しい顔で今まで溜まった仕事を処理するなんてとんでもない、と神父にあるまじき思考を巡らせ)

  • No.526 by おそ松(悪魔)  2016-05-23 22:03:49 

>神父

…どーしよっかなァ。
(あの闇シスターにこれを告げて本気で怒るところもまた実物ではある。今は消す気などないがこの先募っていくこもだろう。弟のために邪魔な葉は摘んでやる。良い兄じゃないか。と思いながらにやり不敵に笑い)
なに、神父サマ。ヤル気?…良いのかなぁ、今ここでドンパチ起こして。まぁ、俺は構わねぇけど…もしヤり合ってお前が血塗れにでもなってみろ。おもしれぇことになっから。
(仲間の生命危機が訪れればにゃーちゃんの中の禁書が動くかもしれない。おもしれぇことじゃないか。あの禁書とは一回ヤッてみたかった。禁書なんざモンをぶったぎって俺が最強だって知らしめてやりたい。その材料にこいつがなるのは少々勿体無いが。と考えて)
…はぁ?何が言いてぇの?俺に制裁?ありえねぇだろ。なんだ、俺がにゃーちゃんに恋しちまうってか?
(腹を抱えて笑うと、寝言は寝て言え。とばんばん椅子を叩きながら笑い転げる。あるわけがない。あるわけが…。あんなよわっちいの誰が…)

  • No.527 by トド松  2016-05-24 21:31:16 

>イタい神父

なんなの、それ。本当にイタいよね。(はぁ、と溜息つくと訳のわからない単語を並べる相手に呆れて。壁に寄り掛かる姿さえもイタいイタい。と)

いやそーゆーイタいじゃないし!!馬鹿なの!?(絆創膏を持つ手をパシッと叩いて。そーじゃねーし!!と声を上げる。)

  • No.528 by トド松  2016-05-24 22:09:16 

>一松

言われ過ぎて慣れた?まぁ、いいじゃん。シスターなのにバケモンなんて称号貰えんのあんただけだよ。(相手の言葉なんて気にもせずさらに嫌味を続ける。笑顔を見ると、うげ、と嫌そうに)捕まえたいんだけどねぇ、なんせ暴れ回るもんで。(やれやれと溜息吐いては、まぁどんな手を使ってでも捕まえるけど。とけらけら笑う。)

よくわかってんじゃん。そのとーり。こんなのまだまだ小説で言ったら目次。一匹のバケモノを待ち受けていたのは目を背けたくなるほどの悲惨な運命でした。…なーんて、どう?面白そうじゃん。(「死んでないってことはまだ止まらずまだ進んでるってことでしょ?ならその足は邪魔したいじゃん?」と、きゃいきゃい楽しそうに言って。だが相手の変わらない意思を耳にすると、頑固だねぇ。僕に委ねなよ。とにやにや笑う。)

……(最後まで話を聞くと、ちらり相手に視線を向けて。むくっと起き上がるとこきこき首を回して。)
どうだろうね。……あんたにそんなこと言われるとは思っても無かった。
でも、確かに……悪魔であることは少なからず何処か重りに感じてる。だけど…みんなを……兄さんを裏切ることはできない。(無かったことにすればいい。という言葉を聞くとふはっと笑い飛ばして。「それができてんならとっくの昔にしてるよ。離れないの、あの笑顔とか仕草とか。」ぼーっと天井を見上げる。忘れれるものなら忘れたい。だけど、…覚えてるんだよ。それが邪魔すんの。と目を細めて。)

惨めな生活してんだね。あんなクソに使えてんだもん。
お綺麗な世界に住みたいならいいとこ紹介してあげる。(ばさっと翼を広げると、桃色の瞳を怪しく光らせてゆらり特徴のある尻尾を揺らす。「ま、か、い♡」と甘ったるい声で)

……なんで堕天してくんないのさ!!いーじゃん別に!減るもんじゃないし!!!(断られ続けイライラしてきたのかぎゃいぎゃい騒いで。減るものが多すぎるがそんなことはお構い無しに。)

  • No.529 by にゃー(シスター)  2016-05-25 00:23:46 

>一松くん

覚悟してください。貴方に勝てることは口数の多さくらいだし…いっぱい、いっぱい言いますね。そして、いっぱい愛します(相手の顔を見つめ、笑ってくれるたのを確認するとがばぁ!と彼の首に腕を回して飛び付く。地面に足がつかないので背伸びしながらすりすりと頬に擦り寄る。)

う、売れない芸人…!?でも、カラ松さまも似たようなきらっきらの服持ってますからコンビ組めますね!(おぉ!と最初はショックを受けるがだんだんアリかも?なんた思い。だけどこの格好で出るのは嫌ならしく首を横に振り。)
ほんとですか!!!じゃあね、あとね、帰りにアイス食べたいです!!(ぶんぶんと尻尾を振り回してそのまま飛んでしまうのでは。と疑うほど尻尾は荒ぶり、それだけ嬉しいようで。)でも、ちゃんと睡眠とらなきゃ体壊しちゃいますよ?(もふもふ、とベッドを触ったり部屋を見たりとそわそわしながら。一松くんの匂い、します。面白いです!と彼の方に振り返り。)
一松くんも脱いだからいいのかなっ…て…(出ていった相手にありゃ?と首をかしげて不思議そうにして。とりあえず着替えなきゃ。と思えば彼の用意してくれた服に着替えて。短パンはベルトでどうにかなったが尻尾は隠せず、Tシャツは大きく普通に着ててもどちらかの肩が見えてしまうし首輪も見え見えだがお構いなし。「準備出来ました!!」と、勢いよく扉を開けるとピコピコ猫耳動かして、あれ?一松くん?と座ってる彼に気付かずきょろきょろして)

枕投げは?…あ、布団に潜ってポケ〇ン通信しますか!(わくわくと色々提案するが否定されれば少し頬を膨らますが、まぁ…一緒に寝れるだけで充分か。と納得すれば、やっぱりポケ〇ン通信しません!いい子なのですぐ寝ます。とイタズラに笑って。)…え、そーなんですか!?(夜更かしってどのくらいが夜更かし?と、真剣に悩んで。いつも11時前には寝てしまうため猫目になりながら必死に考え。)

…一松くんって、意外とSってやつですよね…//(赤い頬を手でパタパタ仰げば前に見た雑誌で入手した単語を思い出してぽつり声を漏らして。)

…人は思い出を忘れることで生きていける。…って、どっかの偉い人が言ってました。 (にこっと微笑むと、君の考えも一理あります。と、興味深そうに答えて。)三歩って酷くないですか!?にゃーは鶏じゃないんですよ!?(ぽかぽかぽかぽかと相手の胸をぐーで交互に叩くが、最後の言葉を聞くと動きを止めて。そうです、一緒にいてください。と、偉そうに)

あー、わかります。カラ松さま、とっても心配しそうです。(へらへらと彼の言葉に納得して微笑むが、他にも理由があるみたいですね?と、彼の笑顔を見ればくすり、ながら付け足して。これ以上は聞きません。と更に続けて笑って。)

細いくせに…傷だらけのくせに…にゃーを守ってくれたこと。(前の悪魔兄弟との戦いを思い出して。自分に降り掛かった攻撃から守ってくれたことを思い出してぽつり言うと「あ、すみません」といそいそ湿布を張り我に返り彼から離れて)

だって、心臓速くなって顔が熱くなるの一松くんになんかされたときとか言われたときですし。(つんつん髪を引っ張ると、ぷちっと2本ぬけて、あ…と声を漏らして。もう一度彼の頭に抜けた髪を戻すと手首つかまれ、にぱっと何事も無かったように微笑んで「波松くん」といい笑顔で名前呼び)

その笑いはなんだかにゃーのこと馬鹿にしてる!(もうちょっとで大人になるもん!!と)
そ、そうです!お腹空きます!!(嘘でもないし、ましてや術式を計算した後はお腹空くし。「マグロが足りません!」と元気に手を挙げて返答して)

  • No.530 by にゃー(シスター)  2016-05-25 00:37:07 

>カラ松さま

……その、…あの………き、教会、壊しちゃいました…(相手の困惑した様子に、禁書のことは言えず。嘘ではないしとりあえず教会の現状を伝えて、ごめんなさい。と謝る)

んとね、あとは、カラ松さまがいなくていっぱい寂しかったです(1通り話し終えると、相手を見上げて上記を告げて。言葉が少々おかしい部分もあるがそれは自然とそう言ってしまっただけで。おかえりなさい、と付け足すとにへっと頬を緩めて微笑む)
わかりました!餅つき餅つかれずですね!!(彼の困った笑顔を見ればぶんぶんと首を縦に振り、迷惑かけないようにと真剣な眼差しで頷くものの、餅つきでどうやって悪魔と関わればいいのでしょう…と言葉を盛大に聞き間違え勘違いして。))

  • No.531 by にゃー(シスター)  2016-05-25 22:03:50 

(忘れないうちに伝えておきますね!!金曜日から月曜までの4日間、にゃーの背後さん怪我しちゃってそれの検査入院なのでついて行くので来れない可能性が高いです!なるだけ来るようにしますが…ほんと申し訳ないです。
本編もこっちも、進めれるなら進めていいですからね!!)

  • No.532 by おそ松(悪魔)  2016-05-25 22:41:17 

>にゃー

え、大丈夫なの、それ。(目見開き硬直/おろおろおろおろおろ)本編のこととかは了解したけど、基本にゃーちゃんのコメントない限りはコメしないようにするから。(大丈夫?本当に大丈夫なの?とガチ心配して)

  • No.533 by 一松  2016-05-26 19:25:40 

病院だと携帯いじれないもんな…、ほんと気にしないでちゃんと病院で治療のためだけに専念した方が良いよ。俺お前が帰って来るの待ってるし、無理して来るなら寧ろ怒る。(少し寂しそうに笑みを浮かべつつ、諭す様に相手の頭を撫でて。)あ、でも…。(居なくなる前にちょっと、と相手の手を引くとぎゅーっとにゃーを抱き締めて。)
いやいや、全く謝ることじゃないじゃん、寧ろちゃんと直しておいで。…うん、俺もおそ松が言う様ににゃーが居ないと本編あんまり進ませたくないな…。焦らすわけじゃないけど、お前が居ないと本編成り立たないって俺は思ってるから。勿論誰も掛けて欲しくないってのもあるんだけどね。だからコッチだけ顔出しとくわ。

  • No.534 by カラ松  2016-05-26 20:02:44 



大丈夫かにゃー!?反応が遅れてすまない、それと怪我の具合はどうだ?(ばぁん、と教会の扉を開ければ謝罪の後に心配そうに問いかけ)くっ…誰彼構わず平等に鞭と飴をお与えになる天の無差別制度がここにも…(苦々しい顔で上記述べては眉を下げにゃーの手を取り)俺はいつまでも待ってるぞカラ松ガール!たとえ君が遠方へ行ったとしても構わない!ロミオとジュリエットを演じきろうじゃないか!(いつの間にかカラ松ガール認定済みのにゃーに芝居がかった言葉並べては)

  • No.535 by トド松  2016-05-26 21:53:17 

にゃーちゃん大丈夫??僕も返信遅れてごめんね??(ばさばさ空を飛びながら近寄るとイタイ神父の真上で羽をたたみ神父の上に着地して何事もなかったように)
闇人形の言う通り、無理してこようなんてしなくていいからね?確かに会えないのは寂しいけど、でも痛いのとか我慢してまで来なくていいからね??(心配そうに見つめると頭を撫でて)

僕もみんなに賛成、にゃーちゃんいないなら本編は進めないし進めても意味ない!こっちにはちょいちょい顔出すけどにゃーちゃんいないならちょっとイン率下がるかな?(いつも低いけど…なんて思うが咳払いして。)
ほんと、しっかり治してからでいいよ??

  • No.536 by にゃー(シスター)  2016-05-26 23:28:42 

皆さんありがとうございます!!背後共々頑張って来ます!(みんなの優しさに泣き目になるがにぱっと微笑んで。)

>おそ松

大丈夫です、検査してくるだけなのでそんなに御心配なさらないでください(相手の慌てっぷりに苦笑して)
…私がいない間、悪さしたら許しませんからね?(口元に人差し指を当ててくすり笑って彼の頬に軽く口付けると「一松くんやカラ松さま、博さんに手を出すのもダメですからね?」と、付け足して)

>一松くん

……わ、わかりました…(合間見つけては来ようとしてたのか怒ると言われればしゅんとして。どこか寂しげに笑みながら頭をなでてくれる彼を見れば、いっそ入院やめよう…なんて思い始めてきて。)…一松くん…っ(抱き締められるとくすくすと嬉しそうにして彼の頬に両手を添えると口付け、「そうやって言ってくれてほんと嬉しいです。すぐに帰って来ますから、少しの間待っててくださいね?私も皆さんのこと大好きで大切ですから。検査頑張って、早く帰って来れるようにします!!」と、日にちは伸びることはあれど縮むことは無いがにこっと満面の笑みを浮かべて)

>カラ松さま

いえいえ、遅れても気にしません。(大丈夫ですよ?と逆に急いでくれたのかな?なんて心配になる。怪我は大丈夫だと思うのですが、と、背後チラリ見)まぁ、怪我は当の本人にも問題があるといいますからね。神様をいじめちゃだめめすよ?(めっ。と彼の頬を軽く引っ張ると手を握られ、少し驚くも握り返してぶんぶん縦に振り)遠くに行かないからにゃ!?て、私いつの間にかカラ松girlになったんですか!?(どこまでもイタイ彼を見ると困ったように苦笑して。一松くんいらいらしちゃうからお口チャックです。とお芝居上手な彼の服を掴み引き寄せると額に口付け。にししっと笑って)

>トド松

もう、カラ松さまをいじめちゃダメですよ!(下敷きにされる彼を心配すると共に、1番危険そうなトド松をも心配して)
はい、わかりました。皆様のお言葉に甘えてちゃんと検査してきます。(行きたくないという衝動に駆られるが抑えて。)
ほんと、皆さんありがとうございます。私抜きで進めてもいいのに…なんとお優しい…(「こっちの方はちょいちょい見に来ますから!イン率低くてもOKですからね?」と微笑んで「お兄さんと暴れたり迷惑かけたりしないで下さいね?」と、苦笑すれば彼の頬に同じく口付け、もし、悪さしたら起こりますからね?と微笑みながら告げて)

  • No.537 by にゃー(シスター)  2016-05-27 07:46:27 

それではみなさん、行ってきます!
また、月曜日に会いましょうね!(背後の手を引き笑顔でにこにこ手を振ると病院に向かう)

  • No.538 by 一松  2016-05-27 09:16:00 

>にゃー
(頭を撫でながら、怪我の症状が酷くありませんようにと願いつつ。)そうだね、その心意気は大事だと思う。…ちゃんと待ってるから。行ってらっしゃい。気を付けて行っておいで。

  • No.539 by 佐藤 博  2016-05-28 07:12:19 

>all
来れなくてすいません………
ノロウイルスにかかり、忙しい時期にぶつかり報告もできませんでした…(汗
明日頃に復帰したいと思います、キャラリセされてなければまたよろしくお願いします(ぺこり

  • No.540 by 一松  2016-05-28 07:42:50 

>佐藤
いやいや、顔出しに来てくれて良かった…!
大丈夫なの?ノロウイルスの方はもう治ってる?
佐藤も目は通してるかもしれないけど、にゃーは月曜まで来れないかもしれないから返事来ないかも。まぁ、キャラリセはされてないと思うし今まで通りで大丈夫だと思う。

  • No.541 by カラ松  2016-05-28 10:28:09 



>可愛い子猫ちゃん

だが……いっぱい顔出しできる様頑張らせ…ぐえっ(大丈夫だと言ってくれる彼女に更に言い募ろうとするも、結局引き下がっては背後に居る人間の足ぐりぐり。と同時に悪魔の弟に乗られ情けない声を漏らし)美しい肌に傷が残ってはいけないからな。注意深く行動するんだぞ?(ういんく)神などいじめても問題無いさ。神罰として命が奪われようと俺は構わない(ぶんぶんと振られる最中でも格好を付ける台詞は忘れず。)カラ松ガールは知らない内になってい…ち、違うんだ一松!!これには山より高く海より深い理由があってだな!!(額に柔らかな感触が当たると瞬時に状況を理解しこの場に居ない筈の彼に言い訳の言葉をぶつけ)
ん、んん…いってらっしゃい、気を付けてな(こほん、と咳払い一つ。姿が見えなくなると心配そうに眉を寄せ)

>親愛なる堕天使

!?だ、大丈夫か?よりにもよって多忙な時期にぶつかるなんて神はなんて意地悪なんだ…(真っ青な色で顔を染めては腕をさすり)此方こそよろしく頼む。絡み文は流れてしまっている…だろうからまた俺から出しておく、という事で良いか?わざわざ見るのも面倒だろう(チラッと掲示板に目を向けては再度提出するためペンと紙用意)

  • No.542 by カラ松  2016-05-28 11:15:24 




>どこか掴めない悪魔の兄

…性根が腐ってやがる(釣りが帰ってきそうなその意地の悪さに思わず口調崩せばじろり相手を見やって。やはり目を離す訳にはいかないな、と結論出すと不意に目に入った相手の笑みに寒気を感じ。目の前の相手は常識も良識も通じない、と今更実感すれば無意識に口許が攣り)
……そこまで馬鹿な男じゃないさ(目を細めれば十字架から手を離し上記を。目敏い、なんて感想を抱きながらも溜め息一つ溢し。味方ならこれ以上に無い心強さだが敵となると厄介過ぎる…目的を同じにすれば味方になりそうなんだが。悶々と考え込みつつおそ松に目を向けると残念そうにもう一つ溜め息を)
にゃーに限らずこの世には魅力的な女性が溢れているんだから無いとは言い切れんぞ?それに…あり得ないなんてあり得ないとも言うだろう?終末なんて日は案外地味にやってくるものだ。お前が恋するのもその内かもな(笑い転げる相手にむっ、と顔歪め。そこまで面白い事を言ったつもりはない、と意地になって言い返し。畳み掛ける様に言い終われば胸の内を吐き出せて満足したのか長椅子に腰掛け)

>おイタが過ぎる悪魔の弟

痛いじゃないか!暴力はいけないと兄に教わってないのか!……包帯?(ひりひりと痛む手を擦りつつ相手を叱りつけて。絆創膏が駄目なのか。と気付けば包帯を取り出し確認する様に首傾げ)

  • No.543 by 佐藤 博  2016-05-29 22:40:43 

>all
夜分すいません…返すのは明日大丈夫ですので

>シスターくん
軽度だったので大丈夫でした。ご心配おかけしてすいません(眉下げ
あ、はい見ました。シスターさんも大変そうで…言葉もかけられなかったので残念です(しょぼん
ほんとですか!良かったです…ここに来るのはとても楽しみなので…(ホッとして/またよろしくお願いしますね(微笑み

>神父さん
お気遣いありがとうございます…そうですね、神父さんがよろしければお願いします(ぺこり
またよろしくお願いしますね(微笑み

  • No.544 by にゃー(シスター)  2016-05-30 07:49:03 

お待たせしました!!!
今日退院するので、本編もこちらも進めてOKですよ!!

  • No.545 by トド松  2016-05-30 19:49:07 

>にゃーちゃん

にゃーちゃんおかえり!!もう大丈夫なの?(帰ってきた彼女を見るとキラキラと顔を輝かせて近づいていくと手を握り)…あーんなことした仲だもんねっ♡退院したし結婚しよっか(彼女の頬を撫でると冗談なんだか本気なんだかわからないような表情をして。頬に口付けられたのは自分だけだと思っている様子でなんとも嬉しそうに)

  • No.546 by カラ松  2016-05-30 20:30:09 



>可愛い子猫ちゃん

おぉ!帰ってたのか!怪我の具合はどうだ?病み上がりなんだから調子が悪くなったりしたら…すまん、まずはおかえりだな(然程変わった様子を見せない彼女に安心した様に微笑むと、相手が話す隙を与えなかった自分に気付き苦笑しつつ彼女の帰りを喜び)

>親愛なる堕天使

…君は、…思ったより大人しいんだな…あ、いや、変な意味で捉えないでくれっ!ただ、その、トド松と悪巧みしてそうなイメージだったから、!(ぽつり、思った事を口に出しては失言に気付き慌てて訂正を。急いで前言を撤回している割には訂正した内容の方が失礼。しかしその事に気付かず尚も言葉を言い募り両手をぱたぱた振って)…んん。勝手ながら俺の独断で絡み文は少し変えさせてもらった、あまり気にしないでくれ。…あの絡み文読んだら支離滅裂だったし…(誤魔化す様に咳払い一つ。眉尻下げつつ事前に変更点を言えばぽそりと本音呟き)あ、あとこれはもう蹴ってもらっても返してもらっても構わないぞ

…久しいな。調子はどうだ?見たところ変わってないようだが(これまでの話の流れをぶった切ると、代わりにとでもいう様に世間話を切り出し。相手の素性を探っていくのも悪くはないが彼とはただのそこそこの仲で居たい。神父と堕天使という肩書きは無しにしたい。そんな感情を含めた視線を彼に注いでは小さく口角上げて。「俺と君との間じゃ肩書きも経歴も力も立場も無しにしよう。二人の時に話した本音も企みも他言無用だ」些か一方的に感じる条件を突き付けては呑んでくれるか?と小首傾げ)

  • No.547 by トド松  2016-05-30 20:39:51 

>イタイ神父

元からイタイんだから別にいいでしょ(なんてわけのわからない屁理屈を言うと起こる相手をじろり相手をみて。)

馬鹿なの?包帯どんだけ巻いてもあんたのそのイッタイのは治んないから。むしろ悪化するんじゃない?(けらけらと馬鹿にするようにというか、思いっきり馬鹿にすると口元を手で隠しながらくぷぷっと笑い)

  • No.548 by にゃー(シスター)  2016-05-30 21:11:23 

皆さん、改めましてただいまです!!
今、片付けやらなにやらが終わったので今から返しますね!
私がいない間もお話、少しでも進めてくれてありがとうございます。入院中も早くみんなのとこに帰りたくて、寝てばっかりだったのですが麻酔が切れて起きたときとかこっそり外に出て覗きに来てました(これは秘密でお願いしますね?とくすっと困ったように)
とにかく、皆さんのとこに戻ってこれてほんとに安心しました!これからもよろしくお願いしますっ!

>博さん

ノロウィルス?!大丈夫ですか!?完全に治してしまってからでいいんですからね!?無理だけはしないでください。
博さんや、一松くん、カラ松さまや悪魔兄弟は退出申請がない限りキャラリセはしないのでご安心してください。とにかく、体調が良くなってからでほんとにいいんですからね?(おろおろと心配して)

  • No.549 by 佐藤 博  2016-05-30 21:20:03 

>シスターさん
おかえりなさい、大丈夫でしたか?声もかけれなくてすいません(眉下げ
本編の件了解です、あまり絡んでいけなかったのでもっと絡んでいきたいですね(わくわく

>神父さん
……ふふ、えぇそうですかね?まぁ元々気性の荒い方ではないですので(慌てて訂正しきれていない相手の言葉に少しばかりかポカンとすればクスクスと笑いながら答えて。
絡み文ありがとうございます、いえいえどちらも素敵な絡み文でしたよ?まぁ、改めてよろしくお願いします(ニコリ

神父さん…はい、そうですね。そちらも変わらないご様子でなによりです
(相手から声をかけられれば愛想笑いながら笑いかけてこちらも言葉を返しつつもわからない程度に相手の聖の力に眉をひそめてていたがしばらくすると相手から謎の視線を注がれているのに気づけばらしくもなく相手の意図が分からずこてんと首を傾けていれば/
!!……唐突ですね、メリットがある様に思えませんが…?
(口角を上げているが何を考えているのだろうと様子を見てると相手から唐突の申し出に内心の驚きを隠せず思わず身構えてしまうが相手の声色を聞いても冗談には聞こえないのだがやはり気にしてしまう立場に思わず探ってしまうように返してしまうのだが呑んでくれるかと小首をかしげる相手にどうも気が削がれて1つため息をつけば、いつもはしまっている翼をバサッと出せば少し浮けば足を組めば下記を気だるげに述べて/
素は神父さんが思っているよりよくありませんよ?

  • No.550 by にゃー(シスター)  2016-05-30 21:20:14 

>カラ松さま

そんなに御心配なさらないでください!私は大丈夫です。カラ松さまこそ、元気そうで良かったです(くすくす、とたのしそうに且つ、心配してくれるのが嬉しかったのかえへへ、とだらしなく頬を緩めながら微笑んで。)

>トド松

えぇ、大丈夫ですよ…って!?(手を握られるとびくっと驚いて次の発言をすると、いやそんなことしてないですから!!と思わずツッコミ。)…と、とりあえず心配してくれてありがとうとございます。ですが、結婚はしません。心に決めた人がいるので(くす、とこちらも彼とおなじように本気か嘘か分からないように言って笑う)

  • No.551 by 佐藤 博  2016-05-30 21:24:13 

>シスターさん
ご心配ありがとうございます、本当ですか?それは安心しました…(ホッ
私もここに来るのは楽しみなので無理はしてませんよ(フフッ
シスターさんも無理はしないでくださいね?お互い気をつけましようね(クスクス

  • No.552 by おそ松(悪魔)  2016-05-31 22:07:31 

>にゃーちゃん

にゃーちゃんおっかえり!返信遅くなってごめんな?
でも、怪我も無事そうで良かったな。
ちょいちょい返信遅くなるかもしんないけど俺もみんなと同様、ここの奴ら結構好きだし、これからもよろしくな。(にぃっと口角釣り上げて笑って)

  • No.553 by おそ松(悪魔)  2016-05-31 22:41:30 

>神父サマ

えー?なに、褒めてくれてんの?
(相手の悪口なんて気にもとめずへらへらと笑い乍。神父の表情を見ると、どったの?あれ怖くなっちゃった?と馬鹿にしながら彼の顔を覗き込む)

なーに、その目ぇ。なんか面倒くさいやつだな、みたいなこと考えてね?
(この神父は以外と面白い奴。闇しすを堕天させたあと、次の候補はこいつに決定だな。なんて内心思うと楽しくて仕方がないというようににやにやとしながら)

あー…トド松もいうようにあの馬鹿シスターより純粋で綺麗な魂の女は生まれてから見たことがねぇ。とは言っても好きにはならねぇ。
コイ?ばっかじゃねーの?したら逆立ちしたまま鼻からうどん食ってやるわ
(げらげらと笑ったままお腹を抑えてひーひー目端の涙を拭い。どんな言葉も絶対的な自信と強気で跳ね返して。なら、お前が俺にそのコイだかなんだか教えてくれんの?と、冗談全開で馬鹿にするように目を細め)

  • No.554 by カラ松  2016-06-01 21:02:16 


>おイタが過ぎる悪魔の弟

?……俺は別に最初から怪我などしていないが…(目を数回瞬かせては初めて何かを教わった子供の様な間抜け面を晒す。まるっきり見当違いな上記述べると不思議そうに相手を見つめて)

…、イタイって何だ…(小さくぼそり呟いて。もしや一般常識なのだろうか。なんて考えに行き着けば焦るのも当然で、持っていて当然の知識を自分は持っていないとなると、今更聞くのも後ろめたさと気恥ずかしさを感じ聞くに聞けず。この全ての思考が根本的に間違っているとも知らずに顎に手を当てイタイの意味を本気で考え込み)

>親愛なる堕天使

ま、まぁ…その身なりで昔は盗んだバイクで走り出してたなんて言われたらギャップが酷いというか凄いというか…(女神様と同等に敬愛している人物の言葉をぼそぼそと吐いて。ギャップ以前に世界観に合わない発言をしている事には気付かずちらりと相手の方を窺い)

何も利害だけで生きている訳じゃないだろう?時には理に適わない事をしても良いじゃないか。それが生きている証だ(メリットにならない、との言葉に最もだと賞賛の拍手を送りたいところだが、提案した側としてはそんな事をする訳にもいかず。いっそ清々しい程一気に自論を捲し立てると、耳に入ってきた相手のイエスとも取れる言葉に歓喜の一息を。素が良くないのはお互い様だし醜悪な奴なら何人も見てきた、の言葉をぐっと飲み込んでは嬉しそうに頬緩ませ。「ああ。勿論それでも構わないさ。俺も君に変な期待はしてないし君も俺に変な期待はしない。模索はしないし探りもしない。…あ、それと敬語も外して良いんだぞ?…まぁ、一種の癖の様なら仕方無いが」余程嬉しいのか饒舌に上記語れば確かな達成感に胸を満たされ。久々に味わったそれに自然と脱力するのが嫌でも分かり)

>可愛い子猫ちゃん

そ、そうか……良かった…ふ、俺はこの狂乱の世を生きる女性達の為にもそう簡単にへばる訳にはいかないからな。男が女性を守るのは当たり前だ(若干素が出ている事に気付かず安堵の呟きを漏らして。誰にも聞かれてない事まで喋るのは生まれ持った性か。狂乱の世と言う程荒れてはいない事についてはツッコミ不要)

>どこか掴めない悪魔の兄

あれが褒め言葉に聞こえるのか…(可哀想なものを見る目で相手を見つめればふっと視線逸らし。口調を崩されたのは流石に予想外だ。だがまぁ自分のペースを乱さなければ大丈夫だろう、と視線を相手に戻し高を括った直後声を荒げ。「っんな訳無いだろ!俺がお前を怖がるとかありえな…」やっちまった、という言葉がよく似合う。覗き込んでくる相手を押し退けると思わず頭を抱え。こんなに翻弄される人間だったのか俺は、と自分に失望の念を抱きながらも嫌悪なんて出来る筈もなくただただ苦笑するばかり)

…別に。ただ…隣人の庭に綺麗な花が咲いていた気分だ。手に入れたいが当然無理だからな。やるせない(今とっても不機嫌です、と主張する様に唇尖らせては顔を逸らして。悪態でもついてやりたい気分だが神聖な教会でその様な発言は場違い。ここはぐっと堪えて大人の対応をせねばな、と自分でも笑いが出る程滑稽な思考をしては。ああ、にやにやがムカつく。)

……バカはそっちだバーカ。お前達の母親も父親も恋に落ちたからお前達が産まれたんだろ…(神聖な教会云々は既に超場外ホームラン済み。ムキになるのは自分が未熟だからで、それが分かっているからこそ腹が立つ。冷えた手で自分の手首を掴むといくらか冷静になれる…気がして。「…言ったな?もう前言撤回はさせないぞ?」一旦落ち着こうと掴み続けていれば、にやり笑って相手の発言を確認。逆立ちしたままうどんを鼻から食べる、そんな間抜けな姿を自ら晒してくれるというんだからつくづくイイ性格をしていると思う。その絶対的な自身をなし崩しにして悔しがる顔を見たい。今に見てろ、と意気込むも自分の周りに女性などそんなに心当たりがあるわけでもなく。飲み友達、にゃー、行き着けカフェで働いている少し喋る程度の女性店員、引っ越していったかつての同級生…誰も彼も悪魔を落としてくれなんて頼める仲ではなく些か焦り始める。そこに聞こえてきたのは冗談だと一瞬で分かりきった言葉。しかし思い悩んでいた思考が切り開かれた様な気がして。「そうだ!その手があった!俺がお前を少しでもその気にさせれば、その時点でお前の逆立ちしたままうどんを鼻から食べる約束は果たさなければいけなくなる!」結局目の前の相手が無様な格好をしているのが見たいだけ、という思いが露になった発言。にゃーを守る、というのもあるがやっぱりバカにして笑ってやりたい思いも少なからず存在しており。にこにこと相手の手を握り締めれば「俺にほだされるなんてあり得ないと思うが、まぁ周りの手を借りれば済む話だ。よろしくな」目だけは笑っておらず、おそ松を陥れる為なら何だってしそうなその勢いは嫌いだからとか敵だから等という理由ではなく、ただ単に面白そうだからという理由である事には気付かず)

  • No.555 by にゃー(シスター)  2016-06-02 23:14:19 

(んー…このまま誰も居なくなっちゃったりはしないとは思うけども…何か用事があって遅れるなら連絡くれると助かります!!そんな強制はしませんから、全然気楽に言ってくれていいんですからね?(苦笑して))

  • No.556 by トド松  2016-06-03 22:15:21 

大丈夫!きっとまたみんな集まるって僕は信じてるから。だから気長〜に待と!!僕はいつまでも待ってるから。このトピもここにいるみんなのこと大好きだからさ!…なんて、僕らしくないかな?(苦笑して頬を人差し指で掻く

  • No.557 by にゃー(シスター)  2016-06-06 21:45:10 

毎日少しでも上げておきますね!
みなさんがいつでも帰って来れるように!それまで本編はおやすみです!

>all

今日も疲れたなぁ…(協会の椅子に座るとしんとしている教会内を見て目を伏せて。暇だなぁ、なんて呟き)

  • No.558 by にゃー(シスター)  2016-06-07 21:57:22 

>all

今日は何もすること無かったからお散歩してきたよ!お花いっぱい見てきたにゃ!!(なんて、誰もいない教会内に元気に笑顔でにこにこしながら言いながら入って来て)

  • No.559 by 佐藤 博  2017-06-25 19:40:22 

…………いるわけないですよね。(こっそりと中を見やるも苦笑しながら中に入り、周りを見渡しては一つため息をこぼしながら上記を述べ)
遅すぎましたよね、何も言わずに去ってしまって申し訳ないな…だから、遅すぎた分待っていましょうか。覚えてるかも不確かですが…少しの間だけでも(後悔するようにその場に座り込むと浮かんでは消える楽しい思い出。日は浅かったがたしかに楽しかった気持ちでいっぱいだったのだと思うと少しこぼれ落ちそうな液体を拭い、少しだけの期待を込めて顔を上げて空を眺めて

  • No.560 by 佐藤 博  2017-06-26 08:27:34 

おはようございます……主がいないのにここはのどかですね(昨日同様近くで羽をしまってから、ここに降り立てば周りぐるりと見渡して「あ、でも、まだ修理終わってないんでしたっけ?」と教会を見上げるとまだまだ穴ボコな所が多く苦笑しつつキョロキョロと周りを見渡してから再び羽を出して屋根の方へと飛び屋根にある穴の近くに降りて
……今の私には、似合わない事ですが…多少はいいですよね?(誰かに聞いてる訳では無いが、誰かに許しを求めるようにそんな独り言を呟けば闇を布様に伸ばしてはそこに貼り付けて一時的な雨漏り防止にして「誰かが登っていったら外さないといけませんね。特にシスターさんの時は」と言っても過保護なシスターくんがいる事だしそんな事は極力無いだろうと思いつつ教会から飛び降り、静かに地面に足をつけ)

  • No.561 by とくめい  2017-06-26 23:39:15 

(/宗教...復帰してほしいです...参加したい....← 上げときますね)

  • No.562 by 佐藤 博  2017-06-27 18:32:46 

>とくめいさん
あげと励みの言葉ありがとうございます(ぺこり)参加ですか………今は女神(チョロ松)、天使(十四松)確か空いていたと思いますが…注意など確認して頂ければ勝手ながらですが仮参加にしたいなと考えています。私も一人は心細いみたいで……(少し考えて上記を述べると寒い季節でもないのに腕を寒そうにさすり
PFの参考がここと同じ名前の所がもう一つありますので良かったらお使い下さい(苦笑しつつ

今日は来るのが遅れてしまったな………(少し焦った表情で教会の近くに降りたち教会が見える所にまで小走りで行って一息ついて上記を述べ
気長に待つのにも根気がいりますね……(と呟けば少し罪悪感に苛まれ、少し胸が掴まれる感覚に陥るがそれに気付かないふりをしてまた教会見つめて「…………少しお話できるだけでもいいのですが」とボソリと呟き

  • No.563 by とくめい  2017-06-27 18:40:55 

(/オリジナルでの参加は大丈夫...ですか?)

  • No.564 by 佐藤 博  2017-06-28 11:43:23 

>とくめいさん
えっと、ほとんどオリジナルの私が言えることではないですが基本無しだった思います。私のような元キャラ(ブラックサンタ回のカップル)がありましたら、大丈夫だと思います

  • No.565 by 佐藤 博  2017-06-30 00:32:04 

夜空が綺麗だな……(教会から少し遠目の大きな木の天辺で黒く醜くなってしまった羽を広げて真上眺めながら上記を呟きつつ、今度は皆さんで夜空を見るのはどうだろうか…ときっと笑われるがなんだかんだ付き合ってくれるのだろうと考えると自然とクスクスと笑いが零れるのが分かりなんだか少し胸が暖かい気がしつつもちょっと寂しげに眺めて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック