おだて組【刀剣乱舞/BL】

おだて組【刀剣乱舞/BL】

鶴丸国永  2015-09-15 19:48:16 
通報

俺は!彼等と!交流を深めたい!!(ばんっ、)

ってことでここは通称おだて組と呼ばれている者達限定のトピックとなっている。
彼ら以外の刀剣は立ち入り禁止だ。

【規則】

・セイチャットの規約やマナー厳守
・ロルは40文字以上
・CPが出来たら個別へ移動可。成立時報告すること
・置きレス、亀レス可

おだて組のメンバーが分からなければ聞いてくれ!
そんじゃ、俺は驚き…じゃなくて出迎えの準備をしてくるぜ!

コメントを投稿する

• No.203 by 鶴丸国永  2015-11-07 21:11:04 

お仲間だな…つか昨日から敵札出すと連続で出てくることが多い気がするんだよなぁ…玉なんて3枚しか出なかったぞ(むむ、)
おっとそういえば主に頼まれ事されてたんだった(棒、)またなお二人さん!(ダッ、/逃走)

>大倶利伽羅

ああ、そうだろう?物を握る感触も、食べ物を美味しく食べることも今だから感じられるんだぜ
(頷く相手を目にすればほんのりと口角を緩ませ、同じように頷きだけを返し。目を細め刀では出来なかったことを一つもう一つと指折り数え、人間の身体は紙ですら切り傷が出来ることがある程脆いものだがその分感じれることが多く、そう考えると悪くないどころかむしろ良いくらいだと笑み。視線を外してしまった相手に苦く笑いつん、と頬を突き「ああ、知ってる。こんなに頬を赤くさせるくらいだ、でもそうやって君の口から聞けることが何よりの喜びだ!」と腕を軽く引きぎゅうっと抱き締め。握り返されたのは見ずとも分かり、微かに笑みを零し握り返した手はそのままに身体ごと相手の方へ向かせ空いた手を頬に滑らせ。相手の口から零れる言葉は己の頬の熱を冷まさせてはくれず、むしろ益々熱くさせるばかりで、距離の近づいた顔に相変わらず整った顔をしているなんて現実逃避紛いのことを考えるくらい頭は混乱し「まだ俺を骨抜きにさせるつもりか!嬉しすぎて本当にどうにかなっちまいそうだ…!だがな、君でもそれは聞き捨てならんな」何も言うなと言わんばかりに相手の口を手で覆い、小さいながらも聞こえた言葉にはじろりと睨みをきかせ。言いかけた言葉の続きは口を噤んでしまった為聞こえず、しかし何が続くかはすぐに理解できぱちくりと目を瞬かせ「…釣り合わないも何も、君は十分格好いいだろう?」と小首を傾げ。素っ気なく感じる言葉にも変わらない笑みを浮かばせたまま「それじゃあ君が俺のモノのだという証明が出来ないだろう?」とにんまり目を細め。実際に相手の口から己の鼓動について述べられると気恥ずかしく、ぽりと頬掻き「ここは誤魔化しようがないからなぁ…。君こそ落ち着いていそうだがね」と照れ臭そうに頬を緩ませ。相手の手に己のものを重ねくす、と悪戯っぽく笑うと反対側の頬にもう片方の手も添えて。相手の返答を聞き、掴んだ腕はそのままに視界が暗い中で頭を悩ませ「…君が嬉しいならもうそれでいいかな、君が喜んでくれるなら俺も嬉しいし…。うーん…?いや、それは嬉しいんだが…なんかなぁ」と釈然としない様子でぽつり)

• No.204 by 大倶利伽羅  2015-11-07 23:28:41 

本当に敵札の確率が高い気がする…そういう時もあるだろうが、三枚は少し落ち込むな(うーむ、)五枚なら経験がある。
…逃げ足の速さは尊敬する(見送り、)

>鶴丸
…ああ、見逃しがちだが言われてみれば良い点も結構あるんものだな
(指折り数える様子を眺め、一つ一つの言葉に頷き返しては、何気なく見逃してしまいそうな所にも良い点があるのだと気付かされ、ふと己の掌に視線を落として上記を。己の頬をつつく指に一体何だと目を向ければ抱き寄せられ一瞬驚きに身を固めるも、その背に腕を回し緩い力で抱き締め返し“…あんたが喜ぶなら、言った甲斐もある”と照れから少し眉を落として。隣で相手が動くのを視界の端に捉え、ふと顔を向ければ此方を向いた相手。頬に触れる手の感覚に一瞬小さく笑み、己も身体ごと相手へ向き直ると、相手の髪をそっと撫でて。そんなつもりはないと口にしようとするも、口元覆われると何も言うまいと黙り込み小さく首を傾げるのみで、此方を睨みつける相手を見つめ返し。相手の言葉が耳に届くと段々と頬が熱を持ってしまうのは仕方ないことで、困ったように眉を寄せ苦い表情浮かべつつ視線を地に落とし“…っ、…いや、まだ足りない”と妙に胸が騒つき、一言のみしか言えずに。気恥ずかしさやら嬉しさが綯い交ぜになり、複雑な面持ちで相手を見遣ると“…まあ、あんたが付けたいなら好きにすればいい”と漸く折れたようで小さく頷き。何処か照れ臭そうな相手に口元微かに緩めては“本当に。心音が一番分かりやすい。…そう言うが俺だってあんたと変わらない”と己も同様に相手の手を取り、自身の左胸に当てさせ。相手の何か考え込む様子に気付けば手を退けようとするも腕を掴まれていることを思い出すと力を抜くのみにして“そんなことで嬉しいのか。…何か引っかかることがありそうだな”と不思議そうに相手を眺め)

• No.205 by 燭台切光忠  2015-11-08 12:18:37 

それ僕の主も言ってた…もしくは誰か庇ってるだろって…(しょぼん/大倶利伽羅、鶴丸国永と一緒だと必ず真っ先に戦線崩壊)敵札にも怪火の効果が反映されればいいのに…
うぅ…今日は敗走してる…みんな強化敵を避けて攻撃するんだもん…
ほ、程々にしてね?怪火は出すけどすぐ離脱するから(毎回敵、毒矢に狙われる)
お菓子じゃ安すぎるよね?あ、逃げるなんて狡いよ!倶利ちゃん見送ってないで投石して!!

鶴丸さん

ホント勘弁して…変なこと吹き込んだら古備前のお爺ちゃんに言いつけるよ!…鶴丸さんの刃生って波乱万丈だったんでしょ?一度聞いてみたかったんだよね
(ただでさえあることないことが噂となっているのにこれ以上何か吹き込まれてしまえば誤魔化してもらう意味もなくなってしまう、こうなったらと身内のように甘やかしてくれている刀剣の名を出して。目の前で何かが動いているのは確認できるがはっきりと見えていないため、気になってそれに触れようと手を伸ばし。やがて殺気を納めては短く息を吐き「御老体だと言い張るならそれらしくしていること」と遠回しに大人しくしていてほしいと伝え。度が軽くても繰り返されればいつか怒りが爆発してしまう、色々な可能性が頭を過ぎり「最低限主には悪戯を仕掛けないことだね、長谷部くんの一番の地雷だから」彼の逆鱗に触れないことが一番の得策だろうと判断して。軽傷や中傷でも30分か、と苦笑すると「じゃあ…無傷で帰ってきたら?」流石に説教はないだろうと相手の答えを待ち)

倶利ちゃん

言うわけないじゃない、これは僕だけが知ってればいいの
(本当はこんなに素直でいい子なんだと本丸中に伝えて回りたいのは山々、しかし他の刀剣が知らない姿を己だけが知っているというのも悪くはなく、此処に仕舞ってあるとでも言いたげに自身の胸に手を当てて。相手が辛い思いをしているのは痛いほどよく伝わり、表情が曇ってしまいそうになるも相手の方が辛いのだと無理矢理笑みを張り付けて「うん、約束する。ごめんね、倶利伽羅…」戦っている身で絶対などと何も保証されない言葉は安易に使えず、それでも相手が信じたい”絶対”はどんな手段を使っても守り通したくて握られたてをきゅ、と握り返し大丈夫だと告げて。押すだけではだめだと分かるとわざとらしく肩を落とし「むぅ…倶利ちゃんが嫌なら仕方ないか、倶利ちゃんにしか頼めないことなのに…。僕の目は誤魔化せないよ!…慕ってたんだね、倶利ちゃんも」どことなく微笑ましくなってしまい)

• No.206 by 鶴丸国永  2015-11-08 18:57:51 

だよなぁ、おかげで完走し難くなった気がするぜ…、早々に薙刀三枚目が来ちまったのがいけないんだろうが…運の無さが酷過ぎる(はぁ、) それもそれできついな、そういう時に限って落とし穴に落ちて最大数持ってかれたりなぁ…。
おいおい、俺も彼も守られる程弱くないぜ?もしそうならぶん殴ってでも止めさせないとな(にやり、)本当それだ、そうしてくれりゃあ敵札出てもまだおいしく感じるんだがね。
俺のとこは俺が先陣切って強化敵ぶっ倒してるぜ!(ふふん、/ただし槍は除く)
はははっ!遅い遅い!!(ダッシュ、)

>大倶利伽羅

ああ、…次からは君と共にいることで見つかるものも出てくるんだろうな。ふふ…楽しみだ
(指を降ろし相手の言葉に大きく頷き返し、今までの中でも相手と共にいて初めて感じたものは数多く、こえからも増えるだろうと考えると心が躍り。己の背中に回った腕に抱き締められ、その喜びからさらに強くぎゅうぎゅうと抱きしめ「君の言葉ならどんなものでも喜べる自信があるがな!」と肩口にぐりぐりと頭を押し付け。髪を撫でる手の感触が少々くすぐったく微かに目を細め、頬を指で撫でては口許に笑み浮かべ。相手の言葉を封じたことで多少の余裕が出てきたのかまだ頬に赤味はあるものの色は薄くなってきていて、口元を覆っていた手を離し「君に対する想いが君に劣るなんて言ってくれるな、俺は君に負けないくらい君を好いていると言い切れるぞ」と目付きは鋭いままだが睨みは消え、幾分か低い声で。視線を落として言われた一言に、眉根を下げ困った様な顔で相手をじっと見つめ「…君が満足するくらい格好よくなったら、君を好いてしまう人が出てきてしまうかもしれないだろう」とおずおず視線を逸らしては小声でぽつり。相手から直々に許可も得たことでにんまりと見るからに何か企むような笑み「当然、好きにするさ…君の忘れた頃にな?」と驚きを求めるのは何処でも変わらず、ある程度の時間が経った後奇襲を仕掛けるつもりで。相手の左胸に触れる手からは相手の鼓動が伝わり、言う通り少し早めに感じるそれにほんのりと頬を緩め「そうだな…分かりやすい。君の心音も、確かに俺と変わらないなぁ」と不思議と心地よささえ感じ、手に集中するよう瞼を下ろし。力が抜かれたのを感じそっと腕を引き「よく言うだろ、君の幸せが自分の幸せだって。それと同じようなものさ。…いや、…俺にもよく分からんし気にしないでくれ」といくら考えても消えない感情に諦め、無理矢理納得させて小さく頷きを返し)

>光忠

言いつけた後で大包平の話を小一時間聞きたいならご自由にどうぞ!!ん?…ああ、あまりいい話ばかりじゃないが、何を聞きたいんだ?
(相手との会話の中で出てきた刀剣は本丸に来る前にも交流があった刀、今でも話をしていると唐突に彼の馴染み深い刀の話が出てくるのは何時もの事だと判断しているもので。伸ばされた手に気付き、一瞬手を止めた後で自らそれに触れ軽く握り。相手の言葉に眉を寄せ、じっと相手を見据えては「…そんなの退屈過ぎて死んでしまう、大体大人しい俺なんて見ても逆に騒ぎになるだけだろ」と腕を組み少々不貞腐れた様子で呟き。さすがに主に変な悪戯を仕掛けるような真似はしないと己の中で定めており、執務中でなければ後ろからわっと声をかけ驚かす程度ならするが、執務中であればそれもしない「さすがに長谷部が怒るようなものは主には仕掛けねぇよ、するなら本人に仕掛けた方がまだ反応が良い」と肩を竦め述べては後半はそっぽを向きしれっと。問いかけを聞き顎に手を添え首を傾け「…甘やかす、とか?」と思いついた中で一番マシだろうものを答えとして出し)

• No.207 by 大倶利伽羅  2015-11-09 21:49:04 

確かに怪火は出たが、俺とあんた共に毒矢を食らった。…程々にしておく(2マス目離脱、)
ああ、本当に。今日は一度も完走できなかった…。新入りへの道のりが遠い(げんなり)
…面倒だな、(言いつつ投石ぽい、)

>光忠
…ふ、何だそれ。まあ、他に言う気がないなら良いんだが
(相手の返答に思わず目をぱちりと瞬かせながら顔を見つめるも、やがて小さく吹き出してしまい、笑みを堪えるように口元を手の甲で押さえ。しかしこの様子なら相手が他に漏らすことは無いだろうと満足げに深く頷き。相手の浮かべる笑みが無理をして作られたものだということは一目瞭然で、恐らく己が相手にそうさせているのだろうということも見当がつき、微かに眉根を下げ“…下手くそな笑顔”とぽつり小さく呟いては、気にするなとばかりに空いている方の手を相手の肩に置き。相手の言葉には緩く横に振り“…謝るな、あんたが悪い訳じゃない。…誰も悪くない”約束する、という言葉が聞けただけでも良いと微かに目を細めては、握り返された手に視線を落として。相手からどうやって逃げるかなどと考えていたものの、その何処か落ち込んだ声が耳に届くと後退るのを止めて、再び相手へと近寄っていき、どうしたものかと視線を彷徨わせつつ“…おい、嫌とまでは言ってない。…少しくらいなら、その…別に。___当然だ。…今でも慕っている”と小さく零してから瞼を下ろし伊達での日々を思い返しているようで、)

>鶴丸
既にあんたと居ることで色々な感情を知ったが…これからも得るものがあるんだろうな。…俺も少し楽しみだ
(相手の言葉を聞くなり胸の奥に熱が灯るような感覚が生まれ、このような想いも刀のままでは知り得なかったのだと思えばやはり悪いことばかりではないと再認識でき、口元を緩めては相手の手を取り、緩い力で握って。強く抱き締められれば苦しくもあるが、それ以上に相手を愛おしく思う気持ちが溢れ、表情にははっきりと表れないながらも、抱き締める力は自然と強まり“大袈裟な。……あんたは本当に俺を喜ばせるのが上手い、悔しい程に”と嬉しさの滲む柔らかな声で零すと、相手の温もりのみに意識を向けるべく目を閉じて。頭を撫でていた手を、己の頬を撫でる相手のそれに重ねては、ふっと目を細めて笑みを浮かべ相手を見つめ。口元から手が離れ、早速口を開こうとした矢先に相手の声が鼓膜を震わせ、その普段より低い声やら発された言葉やらに思わず閉口。段々とじわじわ熱を持っていく頬を自覚しているが抑えることは不可能で、しかしこれ以上相手の目を見ていられずそっと視線を逸らすと“…あんたは…っ。悪かった…俺が悪かったからもう何も言うな”と動揺から少し声を震わせ。相手の言葉に反応し顔を上げると視線を逸らす相手が居て、ひょいと顔を覗き込んでは“…そんな物好き居るわけがないだろう。…たとえ居たとしても、俺が好いているのは…あんただけだ”と最後の一言は小さく。含みのある笑みを目にすれば、あからさまに顔を顰め“あんたらしいが、…油断はしないでおく”とやすやすと仕掛けられる気もないようで。心音を聞かれるというのは思いの外気恥ずかしいものだと眉を微かに落としつつも相手の様子を見てしまえば手を退けることは憚られ、黙り込んだまま己の胸元に視線落とし。漸く相手の目元から手を離すと緩みかける口元にその手を当て“実際に聞いたのは初めてだが、…悪くない。…?、なら良いんだが、…”気になる、とばかりにじーっと相手を見つめ)

• No.208 by 鶴丸国永  2015-11-09 23:17:14 

完走出来る時と出来ない時と差が出るよなぁ…。今日は敵による撤退より毒矢による撤退の方が多かったぞ!(むす、) おかげで拾えた玉の数が79とか強制じゃない帰城での最低記録更新だ!(ダンッ、)
おっ、と!(回避、) あっはははは!甘いあまーぶっ!(余所見し壁に激突、)

>大倶利伽羅

きっと、これから先飽きないことばかりだろうさ。勿論、俺といて飽きさせるなんてことはさせないがな!!だから大倶利伽羅、これからも俺の隣にいてくれ
(穏やかな内心と比例し相手を見つめる顔は優しく声色も同じもので、相手に取られた手を握られたことに目を丸くさせるも、すぐに表情を綻ばせると片方の手もそれに重ね。ぎゅうっと相手を抱き締める力の強さは変わらないまま、己を抱き締める腕の力も強まったのを感じれることに幸せを噛みしめ「君の事は誰よりも知っている自信があるからな!それに、自分が言われて嬉しいことを言ったまでさ」と肩に頭を預けぽつりと呟き。己の手に重ねられた手を見遣り、笑みを浮かべる相手と目が合えば此方も釣られて口角が緩み、顔を近づけると鼻先に触れるだけの口付けを落としてから、ピッタリと相手の胸元へ顔を寄せ。口元を塞いでいた手はすぐに胸の前に両腕を組むようにされ、何よりも己が腹を立てたのはお互いを想う気持ちを比べられた上に差があるのだと言われたこと。思い出せば思い出すほど目は段々と据わっていくも「ああ、そうだ君が悪い。だから口を閉じる気はないぞ、俺は怒っているんだ。…まぁそれ程俺を好いてくれるのは嬉しいし、君と俺の愛に差があると見えるなら差が無くなる程愛し甘やかせばいい話だ」と視線を逸らす相手の頬を摘み柔く引っ張り後半述べた時には、不機嫌そうな様子は無く表情は柔らかくなっており。心外だとでも言いたげに眉を顰め、覗き込むようにして現れた顔に軽く目を見開き驚いた表情で「俺が物好きだと言いたいのかい!?というか…っ、君…それは反則だ…っ!」と小声の言葉が聞こえてか僅かに頬を染め、顔を覆ってしまい。顰めた顔にも気にする様子はなく、むしろ愉快気に唇に弧を描くだけで「本当なら今すぐ付けたいがね、それじゃあ驚きが足りないだろ?」と袖の上から赤い跡の付いた場所を撫で。相手の心音を暫く聞き満足したのか瞼を上げ、今度は自分の胸元に視線落とす相手を観察するようじっと見始め。漸く目に入ってきた光は手を退けられたばかりの目には少々眩しく、薄く目を細め「ふふ、そうだろう?…本当何でもないからな!?俺だって分からないんだから仕方ないだろ!大体確実に乱や次郎太刀辺りには勘付かれるだろうし、もしかすると口を滑らせる前に伝わっていることも…」とじーっと見てくる瞳から視線を逸らし誤魔化すように早口で捲し立て)

• No.209 by 燭台切光忠  2015-11-10 22:30:44 

もう少しで僕をお迎えできそう…(ぐったり)っていうか今日演練で物吉の貞ちゃんと戦ったんだけど錬度77…強かったよ(ボロボロ)
あはは、気が付いたら矢に撃たれてるんだよね…頭より身体が先に動いちゃうっていうか…(乾いた笑い)せめて強化されるたびに玉数増やしてほしかったなぁ…
でも槍は無理だよね、何か頑丈な気がするし…(お腹さすさす/さっき貫かれたばかり)
ぐっじょぶ倶利ちゃん!今度ずんだ餅をサービスしてあげよう!

鶴丸さん

おじいちゃんの話ならいくらでも聞くよ、いつも甘やかしてくれるからね!全部聞きたいのは山々だけど…お墓から暴かれた後の話がいいな、それか僕がいなくなった後の伊達家の話とか
(生まれた時代は違えど同じ備前の刀として慕っている刀剣、彼の話ならいくらでも聞いていられる自信があるため特に怯む様子は見せず。向こうから握られる手、目の前で動いていたものがそれだと分かると同時に形を確かめるように触れ。相手らしい答えだと納得したいが歳も歳、否定しようと口を開くが「確かに、鶴丸さんが死んじゃっても困るなぁ…」と気が付けば苦笑しており。本当のところ、執務外の時も驚きは仕掛けてはほしくなく「いや、本人にも仕掛けることはお勧めしないよ」彼に執務外の時間はないに等しいため下手したら圧し切られてしまうと止めに入って。無事に帰って来た時のご褒美として悪くはなく、パッと表情を綻ばせると「鶴丸さんが甘やかしてくれる?…必ず無事に戻るよ」こくりと一つ頷いて)

倶利ちゃん

倶利ちゃんが笑った…これ大ニュースじゃない?
(口外しなければ自分の中だけに存在する相手なのだとじわりと暖かな気持ちが膨らむも相手が笑うところを目の当たりにしてしまえば先程口外しないと言ったことなど吹き飛んでしまい、何を思ったのか咄嗟に立ち上がろうとし。笑顔には自信があったのに相手の前では無意味であることを知ると貼り付けるのを止め、表情を悟られまいと俯いてしまい。俯いたまま首を横に振り「ごめん、ごめんね…今は僕の顔見ないでね」震えた声で述べると自然と握る手の力が強まり。自ら近づいてきた相手の髪をさらさらと梳き撫でると「じゃあ色々試させてよ、君の嫌がることは絶対にしないからさ。…初めて聞いたかも、倶利ちゃんの政宗公に対する気持ち」一瞬目を瞬かせるとふわりと笑んで見せて)

• No.210 by 鶴丸国永  2015-11-11 19:33:22 

おお、お疲れ光忠。俺も君をお迎えまであと少しだ、とはいえ今日中でお迎えする予定だがね。そうすれば後半分って精神的にも安心する!(ふぅ、)…もう手に入れている人がいるのか(絶望、)
…君はもう少し緊張感ってものをだな…!破壊まではされないからいいものの、普通の戦場だったらどうなってるか…!(むすっ、)そうさなぁ、数が増えれば出てくるのは一向に構わないんだが(苦笑、)
ううん…?頑丈、かねぇ…?当たれば一撃で倒してるからあまり頑丈だと思った事はないな…あ た れ ば の話だが(強調、)
あいたたたっ、くそ…壁にぶつかるたぁ驚かせて貰ったぜ…!(ふらり、)

>光忠

なん…だと…!?あいつと付き合いはそれなりに長いが…本気かい?墓から、ね…まぁあれは衝撃的だったな。ってのは置いといて、君との繋がりもある伊達家の話をするか
(己の性格のせいだというのもあるのだろうが、幾度か彼の話を聞いた事はあるが長い。止めるまで永遠と続けられそうな話の長さに此方が毎度退屈を感じてしまって最近はタイミングを見計らい逃げるようにしている。故に相手の言葉には大いに驚いてしまっていて。触れた感触を感じながら握る手に少し力を込め「…ま、さすがに何かは分かるだろ?」と声をかけてはもう片手もそこに重ねて。苦笑いを浮かべ伝えられた言葉に薄っすらと笑み「だから多少のことは許して貰いたいものだな?」とにんまり目を細め答え。お勧めしないと止められるも、目をぱちくりと瞬かせゆったりと小首を傾げると「…今更じゃないか?」と遠回しに何度も仕掛けている旨を伝え。いい案が思いつかなかったと告げた後も頭を悩ませていたが、表情を綻ばせ頷く相手に視線を向けじっと顔を見つめ「…君がそれでいいなら、存分に甘やかしてやるぜ?はは、期待してる」と表情を和らげながら)

• No.211 by 大倶利伽羅  2015-11-11 23:01:56 

くそ、最近撤退続きだ、調子が悪い(ちっ、)
まあ運次第だから仕方ないんだろうが…二枚しかない毒矢ばかり引いてしまうのは何故なんだろうな(はぁ、)
俺も100すらいかない事が多くなってきた、玉が増えない(ぎり、)
…おい、凄い音がしたが平気か(眉下げ)
ずんだ餅…、悪くないな(目きら、)

>鶴丸
…ああ、言われるまでもない。あんたこそ、俺を置いて飛び立ったりするなよ。ずっと側に、
(更に手が重ねられる感覚に一度視線を繋いだ手へと向け、次いで真っ直ぐに相手の瞳を見つめれば、目元僅かに綻ばせてきゅっと手を握る力を強めて上記を述べると、空いた方の手をそっと相手の頬に添えて。伏せていた目を開け、少し腕の力を緩めては己の肩口に頭預ける相手を何処か柔らかな眼差して眺め“誰よりも。…そうだな、何もかも知られてる気がしてならない。…だがあんただから、少しも嫌じゃない”と零すと、顔を見られぬよう相手を抱き締める力を再び強めて。ふいに鼻先へと口付けられれば思わず目をぱちりと瞬かせ目尻に微かに赤みが差していくも、ややあって頬に添えられた相手の手を己の口元へ寄せては、その指先に軽く口付け。相手が怒っていることはその目や声色からひしひしと伝わってきて、頬を引っ張られれば一瞬眉を顰めるも、先程の発言を反省しているのか僅かに肩を落としつつ相手に視線を送り“…そこまで怒るとは思ってなかった、だが別にあんたの気持ちを疑っている訳じゃなく…上手く言えないが…反省はしてる”とぽつぽつと呟いては頬を掻き。相手の言葉に当然だとばかりに深く頷くと“ああ、物好きだろ。…?、本当の事を言ったまでだ、反則も何もない”と小さく首を傾げつつ、顔を覆う手を軽く引っ張り。余裕な様子が気に食わず、相変わらず眉を寄せたまま何気なく己の腕を見下ろしては“…今すぐというのも困るが、そこに驚きなんて求めてない”とつんと言い放ち。ふと相手の視線に気付くとぱっと手を離し、どうかしたのだろうかと此方もじっと相手を見つめ返し。これ以上詮索しても答えは返ってこないだろうと自身の中で完結し小さく頷いては“ああ、なら分かったら教えろ。…確かにあいつら、こういう話は得意分野だからな…、…考えたくない”と緩く首を横に振ると、深く溜め息を吐き)

>光忠
…っ、おい!早速言葉を違えるつもりかあんたは
(己が笑っていたことは全く自覚しておらず、指摘されて驚いたように僅かに目を見開くのも束の間、言葉と共に立ち上がる相手の腕を少し慌てた様子で掴めば、焦りからか笑みは完全に引っ込んでしまい。俯く相手の姿が普段よりも弱々しげに思えて、要望通りに顔は見ないまま、おずおずとその頭に手を伸ばしては髪を優しい手つきで撫で“だから謝るなと……もういい。ああ、笑顔を作られるよりずっと良い”と小さく零して。もう抵抗する気はないようで、髪に触れる手を大人しく受け入れるも、やはり照れ臭くもあり視線は地に落としつつ“好きにしろ、だが変な髪型にはするなよ。___…確かにあんたと政宗の話をする機会は今までなかったか”と伏せていた瞼を上げては、何処か柔らかく目を細めて)

• No.212 by 鶴丸国永  2015-11-12 20:15:16 

大丈夫かい?あまり無理はしないようにな(頭ポンポン、)
100までいかないと辛いんだよなぁ、主に精神的な面で(こくり、)
痛いが、ま…大丈夫だと思うぜ。多分…軽傷で留まってる筈(額摩り、)

>大倶利伽羅

ふふ、当然だろ?それに、もし君を置いて飛び立つことがあっても君はすぐに追いついてしまいそうだ
(頬から伝わる温もりにやんわりと目を細め、両手で握る手を軽くきゅっと握り締め、控え目に自ら頬に感じる温もりへ擦り寄り。一度腕の力が緩んだと感じたが相手の零した言葉へ意識を向けている間に再び強まったことに気付き、じわりと顔を綻ばせ髪にそっと指先触れ「さすがに全ては分からない、けれどそのうち知れればいいとは思っているぜ。君のことならどんなことでも知りたいのさ」と嬉々しさを滲ませた声色で。目尻に微かに赤みが増すのを悪戯に目を細め、小さく笑みながら見つめていたが頬に添えていた指先に口付けされては徐々に頬が熱を持つのを感じ。軽く引っ張った頬に指を添え優しく撫で、呟きに対し満足気な笑みと共に小さく頭を頷かせ「分かってくれればいいのさ、怒らせようとして言ったわけじゃないと俺も理解している。ただ、どっちがどれだけ愛しているとか、愛の差なんてそう簡単に決められるもんじゃあないぜ?」と頬を緩め答え。低く唸りながら指の隙間からじぃっと相手を見据え「…なら君も物好きだな。ーっ!そういうことだ、そういうことをさらっと言うのが反則なんだ!やっぱり君は格好よすぎる!」と手が引っ張られようが顔を覆う手は外さず力なく首を横に振り、その時にはもう耳まで真っ赤で。薄っすらと苦笑いを浮かべては腕から相手へ視線をやって「驚きは大切だぜ?まぁなんだ、覚悟しておくんだな!」と悪戯に微笑み。手が離されれば名残惜しくも胸元から手を退けるも、視線は変わらずじっと相手を見つめたままで。相手の言葉にこくり、と深く頷き返し「ああ、その時は必…いや、教えようと思う。何か目敏いんだよなぁ…バレた時はその時考えればいい、それに主には伝えるべきだろ」と溜息をつく相手を見遣り困った様に笑いながら返し)

• No.213 by 大倶利伽羅  2015-11-13 22:18:18 

ああ、心配は要らない…もう慣れた(こく、)
本当にな、200は欲しい。じゃないと全然進まない。…小判でも使わないと新入りに届きそうになくなってきた(肩落とし、)
なら良いが、出陣もしていないのに怪我をしたとなれば長谷部の説教を食らうぞ(ふ、)

>鶴丸
…よく分かってるじゃないか、あんたを逃す気はさらさら無いからな
(手を握る力が強められる感覚に視線を落とし、ぎゅっと手を握り返してから、指先でするりと頬を撫でて小さな笑みを浮かべて。髪に触れられれば心地よさげに目を閉じ、次いで聞こえた言葉には嬉しさが溢れて自然と口端が上がり“ああ、そうだな。俺もあんたのことなら…他の誰よりも知りたいと思ってる、こんな気持ちは初めてだ”と腕の力はそのままに、素直な気持ちをぽつぽつと零して。己の行動で頬を染める相手の反応に何故か胸が甘く締め付けられ、それを誤魔化すように表情引き締めては手を離し、相手の赤く染まる頬の熱を確認するようにそこに手を当ててみて。相手に笑みが浮かんだのを見ると少し安心し、強張った表情も微かに緩まっていき“…ああ、軽率な発言だった。___そうだな、あんたの言う通りだ。勝手に決めつけるものじゃない、自分の気持ちさえ全ては分からないというのに”と己の胸に手を当ててこくり小さく頷き。顔を覆う手を決して外そうとしない相手に困ったように小さく息をひとつ吐くも、何処か普段より柔らかな目で相手を眺め“…物好きなあんたを好きだからか?___…これでも伊達の刀なんでね”と真っ赤に染まる耳に手を伸ばし控えめに触れつつ少し冗談めかした口調で。全く引く様子のない相手の額を指で軽く弾き“…仕方ない、覚悟しておく。…せいぜい驚かせてみるんだな”と柔く目を細めて。じっと見つめられていてはどうにも気恥ずかしくふい、と顔を背けては相手の頭を少し乱暴に撫でて。言い直した言葉は少し気掛かりなものの納得することにし“ああ、それでいい。…そうだな、今考えても仕方ないか。主に伝える分には構わない、…出掛ける許可を貰う時にでも伝えるべきだろうな”と照れ臭そうに眉を落として返答を)

• No.214 by 鶴丸国永  2015-11-14 22:37:10 

あまり慣れていいもんじゃないがなぁ(苦笑、)
俺はとっくに小判使ってる、じゃないととてもじゃないが間に合わん!今日中にせめて三万まで溜めたいんだが…後三千は遠い…精神的にも疲れる。小判の方は心配いらないんだがな…多分(肩竦め、)
…今回ばかりは悪戯もしてないし逆にされかけてた訳だし、長谷部に見つかったら君も光忠も道連れだな!光忠の指示した君の投石を避けたせいなのだから文句もないだろう?(にんまり、)

>大倶利伽羅

ふふ、君の事だからな。これくらいのことなら俺でも分かるさ、でも俺だって君を逃がす気はないしそもそも逃げる気はないんだがね
(頬を撫でられる感覚に僅かな擽ったさを感じながら、しっかりと握られた互いの手元を見遣り微かに目元を緩め。指先で髪を掬うように梳き、相手の零す言葉を聞き逃すことのないように耳を傾け「ああ、そもそもこんな気持ち俺達の中では知れる方が珍しい筈だしなぁ」ともう片手で自身を抱きしめる腕を撫でてから背中へ回し軽く力を込めて抱き締めて。己の頬へ当てられた手はやけに冷たく感じ、それが相手自身の体温でないことは知っており、それが冷たく感じる程に熱くなっているのが自分の頬だと思うとどうにも気恥ずかしく、相手の手首を弱い力で掴んでは静かに視線を逸らし。頬を撫でる手はそのままに、緩まる表情を見遣り此方も自然と口角が緩んでは「ああ、その通りだ。まぁでも嬉しくなかったわけじゃなかったんだぜ?君の言葉は何であれ嬉しいものだと言っただろう?」と穏やかな声色で頷き返し。耳に触れた感触に思わずといった様子で肩を震わせ、耳に届いた声で伝えられたものは冗談めいたもので、おずおずと顔を上げじっと相手の顔を見遣り「…物好きな俺が好きになる相手なんて同じく物好きな奴ぐらいだろうからな。…伊達の刀は恐ろしいな、こんな格好いいのがゴロゴロいるのか…!」と耳に触れる手から耳を遠ざけようと顔を背けながらぽつり呟き。あいた、と少し大袈裟に見える程のリアクションで弾かれた額を擦り「ふふん、そんな挑発しちまっていいのかい?君を驚かす為ならどんな手も使って見せるぜ俺は」なんて得意気な笑みを浮かべ。顔を背けたかと思えば少々乱暴に頭を撫でられ目を丸くし、しかしその手も気持ちよく思えてはやんわり目を細め。相手の返答に安心したよう短く息を吐き「助かるぜ。ああ、そもそも隠す必要があるのか疑問なんだがなぁ俺は。ああ、その時でいいんじゃないか?」と顎に手を添え小さく唸りながら言葉を返し)

• No.215 by 大倶利伽羅  2015-11-15 20:11:27 

そうだったのか、俺も今日から小判を使い始めたがやっと三万を超えたところだ。確かに小判は足りるが、精神的疲労が半端じゃないな、分かる…(溜め息、)
…イベントはあと二日だったか、厳しい(遠い目、)
なっ…、……分かった。長谷部には内密にしておく、あいつの説教は長いからな(小声、)

>鶴丸
ああ、知ってる。…確認したくなっただけだ
(相手の言葉は己の求めているもので、その返答が何より嬉しく顔が綻んでしまいそうになり、ぽすりと相手の肩に頭を乗せることで隠して。髪を梳かれる感覚は己を妙に落ち着かせ、少し腕の力を緩めて相手の顔を見遣り“…珍しいのか、知らなかった”と他人と出来る限り馴れ合わない己が知ることの出来た感情だけあって、相手の言葉は意外であり微かに目を瞬かせ。手首を握る手に一度視線向け、相手の頬の熱が掌から伝わってくると柔く目を細めるも、ふと目を逸らす相手に気付けば僅かに眉を落としそっと頬から手を離し。相手の言葉に面食らい、思わずはにかむような表情浮かべては“それは確かに以前聞いたが、…今言わなくてもいいだろう”と照れ隠しのつもりか眉を寄せて。相手の反応に満足とばかりに口端微かに上げては、漸く顔が見えた相手へと視線を向け“…まあ、そうかもしれない、少し複雑だが。…っ、…当然だな”と冗談のつもりで笑い飛ばされると思っていたので相手の返答は予想外。だが撤回するのも格好悪く思え何とか一言呟くと段々照れが生じ、耳から手を離し己の口元手の甲で覆い。余計に相手の闘争心に火をつけてしまったかと己の発言を少し後悔するも手遅れでしかなく、相手の笑みから視線を逸らし“どんな手でも…、そこまでしなくていい。あんたが満足するような反応を返す気もないからな”と相手のやる気を削ごうと。ちらりと相手を横目で見ると己のせいで乱れた相手の髪を直すようになるべく優しい手付きで梳いて。相手の言葉が耳に届くと、腕を組み考え込むような仕草しつつ“…言われてみれば、後から勘付かれるよりも最初から伝えておいた方がまだましのような気もしてきた。ん、じゃあその時に”と小さく頷き)

• No.216 by 燭台切光忠  2015-11-15 21:18:40 

もう無理…主ってば刀使いが荒い…(疲労困憊/ヘロヘロ)お弁当とお団子の消費が急増してるんだよね…
玉数かぁ…とりあえず150を下回ったことはないよ、偶に敗走して100いかない時もあるけど(頬ポリ、/苦笑)
もう、秋の景趣楽しんでる場合じゃなかった!!主共々後悔してるよ…あと10000弱…小判なしじゃ間に合わない!
ま、これが悪戯ってことで勘弁してあげようかな。長谷部くんに怒られたくないし

鶴丸さん

本気本気、お爺ちゃんの話は聞いてて飽きないもん。聞かせて!僕の知らない伊達家のこと
(彼が実装を楽しみに待つ刀剣の話をすることは分かりきっており、話が長いことも承知。自分も馴染みのある刀剣を待つ身であるために彼の心情は理解でき、同じ備前の刀が増えることは嬉しく思えるためいくらでも聞いている自信があって。握る力を強めたり弱めたりを数回繰り返すと「うん、鶴丸さんの手。…暖かいね」と目を細め。相手のペースに呑まれているかもしれないと自覚しつつも許すところが己の甘さか「はいはい、少しだけね?」と笑ってしまい。相手の言うことは尤もであり「…確かに、でも忠告はしたからね。あとは自己責任だよ」助けを求められても手は差し伸べないと微笑みつつ述べ。十分だというように再びこくこくと頷くと「普段は甘やかす側だからね、偶には甘やかされてみたいなぁ…なんて」と照れ笑って)

倶利ちゃん

…ま、まさかぁ。今のは条件反射ってやつだから
(反射的に体が動いてしまったのは事実だが約束を違えてしまおうとしたことを誤魔化すように視線を逸らすとひきつった笑みを浮かべ、相手の制止に従うように再び腰を下ろして。俯いたまま自分の頭を撫でる手にそっと触れると「…ありがとう、でも優しくされると泣いちゃうかもしれない…。笑顔を作るよりずっとずっと格好悪いから…」と震える声で言葉を紡ぎだし。髪を梳きながらどんなアレンジをしようかと考え、編み込みを施しては常備しているヘアピンで留めていき「大丈夫だよ、ちょっと大人しくしててね。君は昔から口数が少なかったからね、でも慕ってたようで安心したよ」相手の表情を見るなりくすりと笑みを溢し)

• No.217 by 鶴丸国永  2015-11-16 21:43:19 

三万超えれば後少しって感じがして精神回復するよなぁ、俺の方は無事お迎え出来たぜ!(ぱぁ、)…小判?ははは…に、二万近くは消し飛んだんじゃないか(震え声、)二日とはいえ最終日はめんてなんす?までだからなぁ。実質今日までだろう…辛かった(溜息、)
ふむ、じゃあ俺から差し入れをやろうかな!(団子二本ちら、)隊にずっといる奴に桜舞わせて他は違う奴とろーてーしょんさせるといいぞ!部隊長も桜舞わせてる奴らと交代制だなぁ、だから俺んとこは半数以上が毎度桜舞ってるぜ!(桜ひらひら、)
昨日3枚目の打刀に全滅させられた…!本当敗走は辛いよなぁ、玉数100超えるか超えないかでもちべーしょんが変わる…っ!(だぁん、)
おいおい、小判に余裕がある時に買ったんだろうな?(苦笑、)それで小判足りないとかなったら本末転倒だぜ?
お前ら本音が丸見えだぞ!?さて…見つかる前に傷治さないと、な(よっこらせ、)

>大倶利伽羅

確認するまでの事でもないと思うがね、身体全体で君が好きだーって示してるだろう?
(己の肩に顔を隠すように乗せる相手の表情が、見てもいないのに手に取るように分かるような感覚、それが間違いでないことを確信しつつ相手への愛しさを隠そうともしないで頬を緩ませすり、と頭をすり寄せ。目を瞬かせる相手に僅かに目を丸くしてからゆるりと首を傾け「人間ならともかく俺達は刀だぜ?普通持たないだろ?」と髪を梳く手を一度止め指を抜いては、自身の顎に指添え。頬に触れていた手が離れる頃には感じていた冷たさは自身の熱を奪ったのか、それとも己の方が冷やされたのか、今は温くなっていて、手首から手を離してから相手へ視線を戻し。はにかむような表情を見て目をぱちくり、やがてじわじわと表情を綻ばせ「君に伝えたくなったから言っただけさ、それの何が悪い」と開き直った言い草で、眉が寄ったことで間に生じる皺を解すよう眉間を指でグリグリと。微かに上がった口端を見るなりむ、と眉は寄り。しかし口元を覆う様を見て気分を良くしたのか口角を僅かに吊り上げ「俺を物好きだと言ったのは君だろう?…おや、照れてるのかい?」と意地悪い表情で覗き込むように。反応する気はないと言われると何が何でも反応を返させたくなるのが人間、いや刀の性というもの。むしろやけに輝いた笑顔で「そこまで言うならどこまで保てるのか、楽しみだなぁ?」と三日月に細めた目で見遣り。髪から伝わる手付きに心地よさそうな表情で瞼を閉じ、相手の手に意識を集中させ。相手の言葉に自身から言ったといえど苦笑いを浮かべ「どっちにしろからかう奴はからかうだろうしなぁ。ああ、主も驚くだろうなぁ」と腕組みしみじみと呟き)

>光忠

…君も変わってる、ま…馴染みの刀剣を待つ者同士話は意外と合うのかもなぁ。分かった、分かった。とはいえ話せることは少ないんだがね、何から話したらいいか…
(生憎己にはこれといって待ちわびるような刀剣はいない、いたとしてもまぁそのうち来るだろと軽く思う程度のもので、そこまで気にしたことはない。だからこそそういった相手を持つ者同士であれば話が弾むのだろうかと上記。己の手を握る力の強弱を感じじっと手元を見つめては、耳に届いた声に視線を相手へ移し「そうかい?大体冷たいと言われるからなぁ…君の手が冷えてるんじゃないか?」と体温を確かめるよう此方からも握り返し。相手から笑って許可が出てくれば己も表情は緩み深く頷いて「ああ、気を付けておくとしよう」と。長谷部との追いかけっこなら幾度となくしており、動きの速い彼から逃げる為此方も色々と考えており「ははっ、捕まらなければいいだけの話さ!あいつもそんな長時間は追ってこないしな」と大らかに笑い。相手の表情に微かに口角は緩み「ふふ、任せろ!ならその時は遠慮なく甘やかせて貰おうかな!君の照れずに甘やかせてくれよ?」と大きく数度頷きながら)

• No.218 by 大倶利伽羅  2015-11-17 21:45:34 

小判を代償に、無事新入りを迎えることが出来た。暫く休む(ごろ、)
疲労は気にしたことがなかったな…、隊の奴らを頻繁に変えていたからかもしれないが。
…小判を使うこと前提のイベントだったな、つくづく思った。下手に買い物が出来ないと主がぼやいていた(ふん、)
俺ももう三万超えからは小判を惜しみなく使うのみだった…ふん、残金なんて興味ないな(現実逃避、)そうか、四万到達…苦労が報われたな、おめでとう(ぽつ、)…二人ともお疲れ(労り、)
…そうだったか?悪い(くつ、)ああ、最悪見つかりかけても前髪で隠せばどうにかなるだろう(協力的)

>光忠
おい、人の笑った顔を見て反射的に立ち上がるのもどうかと思うが。…まるで人を珍物か何かのように
(視線を逸らし何処か堅い笑みを浮かべる相手を見ると、誤魔化されるどころか疑いは確信へと変わり、じと、とした視線を相手へと送っては手を離しぶつぶつと悪態を垂れて。手に触れられると少し目を見開くも、相手の言葉が耳に届けば自然と目元和らいでいき“泣くのが格好悪いとは少しも思わない。…それにたとえあんたが泣いていたとしても、俺は何も見ていないし、聞いてない”とぽんぽんと軽く頭を叩くように撫でながら。一体どんな髪型にされているのだろうか非常に気に掛かるも、相手に言われた通り大人しく身を固め、相変わらず地面に視線を落としたまま“…光忠、いつまでじっとしていれば良い。あんた程表面に出さないだけだ、…主を慕わない刀剣などそう居ないだろう”と相手の笑みから視線を外して)

>鶴丸
そうかもしれないが、言葉で聞きたいときもあるだろう?…自分で言っておいて何だが少し人間臭いな
(表情は分からずとも、その言葉や仕草で伝わってくるものがあり、くつりと小さく喉鳴らし控えめな笑い声を零せば、此方も相手へと擦り寄り。成る程というように一度頷き“それもそうか、…意識していなかったが凄いことなんだな”今更ながらに刀の己がこのような感情を抱くこと自体が稀有なのだと改めて思い知らされ小さく感嘆の声を。相手と目が合うと一瞬瞳揺らし逸らしそうになるも留まり、目元柔く細めては確りと金の瞳見つめ返し。眉間を解す指に思わず目を固く瞑りながらもその腕を掴んでは“先程まで怒っていたというのに、不意打ちは心臓に悪い”と空いた手で己の胸元ぎゅっと握り締め。すっかり形勢逆転されてしまえば小さく唸り、顔を覗き込んでくる相手の肩をぐいぐいと押し“…ああ、もう互いに物好きということでいい。照れてないから覗き込んでくるな”と少し早口で述べては顔背け。相手の顔を見てみれば、そのやる気が削がれるどころか更に増した様子に、自身の目を疑い一度目を擦るも相手の笑みは変わらず、溜め息を吐いては“やってみればいい。……信じられない”と小さく零れるのは唖然とした声で。心地よさげな表情見てしまえば、撫でる手付きが幾分か優しくなる自身に気付き無意識に手を止めてじっと相手見つめ。段々と日が暮れて橙に染まる外の景色をふと見遣り、明日が近付いてきたな、などとぼんやり思案しつつ“からかわれるのも最初だけだろうしな、どうせすぐに飽きる。…あんたが主に仕掛けた驚きの中でも一番かもしれないな”と小さく笑み零し)

• No.219 by 鶴丸国永  2015-11-19 22:43:03 

休んでいる内に今度は小判だぜ!ここで使った小判回収しろと言いたいのか!?練度上げるのに丁度いいから構わんけどな…もう少し休みたい…(溜息、)
か、金なんてなくてもほら、俺達は困らないし…な(遠い目、)有難う、君もおめでとう!それにお疲れ様(頭撫で、)
君も中々言うようになったな…(じと、)ああ、成程!それもそうだな(前髪整え、)…よし、これで大丈夫かな。

>大倶利伽羅

んん、まぁ君によく言っていることだしな?…そんなに俺言葉に出してないかい?ははっ、それも今更だろう元々君は人間らしいとこあると思うが、ね
(擦り寄ってきた相手には少し驚いたらしく目を瞬かせるも、すぐに嬉々しさを含ませた笑みを浮かべこく、と微かに頭を上下に動かし相手の言葉を肯定し。胸元に手を添えては未だ落ち着きを取り戻さない鼓動に困った様眉根を下げ笑み「好いてる相手といるだけでこうも胸が高鳴るとは思っても見なかったけどな」と未知の感情に多少の戸惑いは感じているようで。これはどうするべきか、と珍しく目を逸らさぬ相手の瞳をじっと見つめ返すも、そのうち照れ臭さの方が勝り気恥ずかし気にはにかんで。腕を掴まれるのは想定内、そのまま指から力を抜き「せっかく君といるのにずっと怒ってるなんて勿体ないだろ?君がしていることを俺もしてやっただけだよ」と掴まれていない手で相手の頬に手を添え目元を綻ばせ。肩を押す力に逆らわず顔を離し軽快に笑ってみせるも、顔を背けられたままでは少々寂しい気持ちもあり「ああ、それでいいのさ、物好き同士お似合いだろう?あははっ、すまんすまん。覗きこまないからこっちを見てくれないか」と肩を押す手を掴んでは僅かに気落ちした声色でぽつり。腕を組みニマニマと相手をからかうような笑みを浮かべ「逃げられると追いたくなるのと同じだ。俺みたいな相手には逆効果だったな?」と小さく頭を頷かせ唖然とした声に対し愉快さを滲ませた声色で返し。撫でられるのが心地よく感じるのはその手が相手のものだからだろうかと表情を和らげ受け入れているも、手が止まったっことに気付き瞼を上げ「…もう終わりかい?」と視線を頭上の腕に向け少し名残惜しさを含ませた声で。相手の視線につられ外に目を向け、外はいつの間にか綺麗な橙色に染まっておりここから暗くなるのも早く、そう時間の経たない内に夕餉に呼ばれるだろうと考えつつ、聞こえてきた声に意識は相手へ向かい「祝福もしれくれるだろう、…からかうのとどっちがついでになるかは分からないけれど。…それは何だか、悔しいものがあるなぁ。敵陣に家出してきますって言えばそれ以上に驚いてくれるだろうか」驚きを提供出来るのは嬉しいが、素直に喜べず小さな唸り声と共にボソッと呟き)

• No.220 by 大倶利伽羅  2015-11-21 01:50:45 

こうも立て続けにイベントがあるとは…確かに使った小判を回収するには良いかもしれないがな。
しかもまた新入りがいるらしいから手は抜けない。(拳ぐっと)
そうだ、刀の俺達には金など必要ない。(こく、)ああ、……有難う(ぽそ、)
あんたに似てきたのかもな(しれっと)大丈夫そうだ、しっかり隠れている(じっ、)

>鶴丸
いや、俺よりは言葉にしているだろうな。____そんなことは初めて言われた、刀が元々人間らしいと言うのも可笑しな話だな。
(実際に想いを言葉にして伝え切れていないのは己の方であると自覚しており、眉を落とし少し曖昧な返答を。次いで届いた言葉には何処か複雑そうな面持ちで小さく唸るも、決して嫌な気分というわけでも無く声色は穏やかなもので。胸元に手を添える相手見遣れば、そっとその手に自身のそれを重ね、相手の瞳を覗き込み“…同感だ。さっきからあんたが好きだと騒いでいる”と自嘲気味な笑みを口元に宿し。はにかんだ表情を見るや否や胸が騒ぎ出し、衝動のまま相手をぎゅっと抱き締めては持て余す熱を溜め息と共に吐き出し。腕を放す代わりに相手の手を取り指絡め、もう片手は相手の頬に添えては“それもそうだな、俺も笑っているあんたの方が好きだ。…覚えがないな”とそっと額を重ね合わせ此方も口元微かに緩め。相手の常より落ち込んだ声におずおずと顔を向け“あんたと似合いなら、物好きでもいいと思えるから不思議だ。…ん、”と慰めるように相手の頭をわしゃわしゃと撫で。じとりと恨みがましげな視線で相手を見つめつつ“見誤ったか…。だが言ってしまったものは仕方がない、受けて立つ”と腹を括ったようで小さく頷き。相手の声が届いて初めて手を止めてしまっていたことに気付き、眉を下げ小さく苦笑浮かべては髪を梳くように撫で“…国永”とぽつり名を呼び。このように日が暮れるまで誰かと語らうなど少し前の己なら考えられないことで、何処か名残惜しい気分で沈んでいく夕日を眺めながら“そうだな、それはそれで照れ臭くもあるが。…何だそれは、妙なところで張り合おうとしなくていい”と軽く相手の額小突くも表情は何処か柔らかなもので)

• No.221 by 鶴丸国永  2015-12-30 00:11:19 

…約一ヶ月ぶり、か。こんな長い間放置してしまってすまなかった。
そして大倶利伽羅、君に何も言わず突然消えてしまって本当にすまないことをしたと思っている。冬休みに突入してようやく時間が取れたんだが、いなくなる前に何かしら伝えるべきだったと今更ながら痛感してる。
本当であればこんな長期間いなくなるつもりではなかったんだ、…というのも所詮言い訳に過ぎないよな。

今日は謝罪をしにきただけだ。
俺にとっての伊達組は君達、燭台切光忠と大倶利伽羅だけ。俺の愛する人も大倶利伽羅だけ。
例え同じ刀でも中身は違うならそれは別人に過ぎないだろう?俺は彼等じゃない二人が来ても昔のように歓迎出来るか分からないんだ。だからここを立て直す気は今のところはない。重いと思われるかもしれないが約二ヶ月共にやりとりをしていたんだ、特別視をしても仕方ないことだろう?

もし二人以外の人が入ってきてこの文を見たなら何もコメントせずそっと閉じてくれ。
それじゃあな、…愛してる大倶利伽羅、光忠。

• No.222 by 大倶利伽羅  2016-02-03 15:08:39 

此処も久しいな。
国永、一ヶ月近く返答が遅れてしまって悪い。…まさか来ているとは思わなかったからな、少し驚いた。あんたのしたり顔が目に浮かぶ。

俺にとっても国永と光忠は、いまでも特別な存在だ。その思いは、二ヶ月以上経ってもなお少しも変わることはない。だから国永、あんたが待っていてくれて…素直に嬉しいと、…そう思った。

誰かを愛する、という人特有の感情を教えてくれたのも此処だったな、…柄じゃないが、国永、光忠。お前たちを愛している。

また会える日を願って、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック