【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

牧野慶  2012-07-31 23:11:34 
通報
閲覧ありがとうございます。
ここはホラー関連の作品でなりきりをする所です。SIREN、歪みの国のアリス、ひぐらし、屍鬼…などなど。
ホラー系ならなんでも大丈夫です。

みなさんぜひ参加してください。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.102 by 神代美耶子  2014-12-05 20:10:56 

>99

(/初めまして、私も仮参加の身ではありますが希望ありがとうございます!宮田先生本体様の仰った通り主様は現在お忙しいようですので、お互いいつか本参加できることを夢見てお待ちしましょう。当方ゲーム「SIREN」から神代美耶子になりきっております。屍鬼といえばSIRENに影響を与えた作品とお聞きしたのですが、未だ手が出せておらず知識不足の状態で…。絡みを出して頂ければすぐにお声掛け致しますので、今回は本体のみで失礼致します。)

>宮田

……ひどいな。
(高らかに響く笑い声は予想を大きく外れた邪悪なもので、突然の行動にケルブが小さく唸りすらしている。うわあ、とあからさまに引いた表情で暫く声を失っていたかと思えば、オブラートを忘れた感想をぽつりと零して。)

――…あ。あー…ごめん。
(反射的に地面につこうと回した右手に触れるものはなく、その代わりに誰かの体温をごく近くで感じ呆然として。その持ち主である相手の視界をジャックすれば、予想通り間抜け面の自分が映って状況を理解する。ありがとう、と言うべきだとはわかっているもののどうしても照れくさくて、謝罪を口にしながら相手の体を押し返し、腕の中から逃げ出そうと。)

(/普通の人間だった恩田姉妹まで手にかけてることを思えば不思議な人気ですね。まあかっこよいのと強キャラなの、潔い最期を鑑みれば納得ですが…でもマスコットになってるのはどちらかといえばネイルハンマーかな?/←/屍人!予想外でした。かぎぃ可愛いですよねー。かぎー…かぎ?しかしキャラのラインナップが幅広過ぎて本体様の性別が迷子…。両声類の方ですか?/笑)

• No.103 by 宮田司郎  2014-12-05 20:31:22 

>美耶子様
…………私も我ながら酷い有様だと実感しました。
(あれは笑いとは掛け離れた、どちらかと言えば淳様が積み上げた土台の上で高らかに笑っているようなイメージを一瞬脳裏にチラつかせて。流石の自分もこれは酷い、駄目だと重々頷いては「無理です」とキッパリ真顔で言い放ち)

いえ、このくらい当然の事ですので。
(抱きとめた体はとても軽くてか弱い幼い体躯。まるでふわふわしたものを抱えているかのようで彼女の長い黒髪が風に揺れて頬を擽るも実に良い体験だと勝手に満足すれば、内心むっつりになったのは言うまでも無く。押し返したのを確認し、素直にそっと腕を離し顔色を窺いながら大丈夫と見れば安心したように口元綻ばせて)

(/潔い……あの交差点の出来事は誰も納得してないデモシナリオ!!!/ぐぬぬ/四次元ポケットの存在感素晴らしい! 所詮自己満足の声なりですんで両生類じゃなくても出来ますよb しかし最近になって長台詞よりSEや一言台詞、イヒヒが丁度良い声質なのだと気づきました/笑)

• No.104 by 神代美耶子  2014-12-05 22:31:59 

>宮田

っふふ、…そうだな。いっそ本気で笑神とかいうのに乗り換えて、正しい笑い方でも教えてもらえ。私も習いたい。
(堂々と言い放たれた降参宣言に軽く吹き出した後、相手の頷きを真似して数度首を縦に振り。自分もそんな前向きな神様の下につけば、羽生蛇村の薄暗い雰囲気を振り払えるだろうかと思案して。)

……。これ、食べる。
(今度はもたつかず数歩後ろに下がれば、未だ素直に感謝を告げる気にならず黙って俯く。相手が微笑んでいることは知らずとも、穏やかな声の調子に自身と真逆といえる心の余裕を感じ、自らの子供っぽさにほとほと嫌気がさす。沈黙の中ではそんな感情に押し潰されそうで、手の中にあれど封は開けていなかったチョコレートを掲げ一度宣言すると、ケルブを呼んでその場にしゃがみ込み丁寧に包装を剥がし始めて。)

(/個人的に牧野さんの末路はあんまりだよなーと感じていますが、コンプレックスを抱えたキャラは共感し易いので好きです。SIRENは皆どこかしらに闇を持っているのがいいですね!脳波測定器にダイナマイトにと先生は特に歩く武器庫感が…/笑/SEまで!例えばどんなものでしょう。銃声とか…?)

• No.105 by 桐敷沙子  2014-12-05 22:33:32 

宮田さん>
ありがとう、宮田さん。
そう、お医者様をしているの…きっと私は貴方のお世話には一生ならないわね。
私の事…。無駄に長く生きているだけで面白い話なんか無いけれど、それじゃあ簡単な自己紹介をさせてもらうわね。
私は桐敷沙子、屍鬼よ。ええと…屍鬼っていうのはそうね…今この村の中をうろついている化け物と同じ様なものよ。
(用意された椅子にスカートの裾を持ち上げ小柄な身体を屈ませて恭しく腰をかけると、真っ黒な長髪を手で弄りながら相手と向かい合う形で促されるままに自分の事を語り始め)

(/参加許可をしていただきありがとうございます!そうなんですか、スレ主さん帰って来てくださるといいですね。自分が参加することで少しでもスレに貢献できたのなら嬉しいです。SIRENはやったことないですがシナリオだけは知ってます、屍鬼とは凄く関係のある作品なので。宮田先生の撲殺天使ぶりとか、素敵です!なりきり上手くないですが自分の沙子で屍鬼の良さをお伝えできるよう頑張ります!よろしくお願いします)

神代さん>
あら…、あなたは人間?珍しいのね、この村はおかしな人達がたくさんいるみたいだから。
私は桐敷沙子、たまたま本に載っていたこの村の事が気に入ったので遊びに来たのよ。でも…今はなんだか立て込んでいるみたいね?
(霧の中に人影が見えたのでそちらへ近寄ってみると自分と同じ位の年頃に見える少女の姿が居り、挨拶しがてら自分がこの村に来た経緯などを伝えてから様子のおかしな村について興味深そうに)

(/はじめまして!ありがとうございます、いつか本参加ができる事を祈ってます。SIRENはにわかファンでゲームをプレイしたことがないんですが、仰る通り屍鬼も制作の上で絡んでいるということでいろいろ調べてました。神代家の人達が好きなので、このスレで素敵な美耶子様とお話ができて嬉しいです!
絡み文記入させていただきました。文章があまり上手くないのでおかしなことになっているかもしれないですが…)

• No.106 by 宮田司郎  2014-12-05 22:58:30 

>美耶子様
羽生蛇村に笑神を置くのを許可すると…?いやいや私そこまで拝みたくありませんよ。あぁでも…牧野さんとこの教会にこっそり置くのは良いかもしれませんね。
(自分の近くに置くのを拒否し本当に設置しようものなら牧野さんになすりつけようと思って設置場所を教会に指定。あくまで自分は関わりたくないと腕をクロスさせて×マークを作り、先に教会で崇拝したのち村の住人に広まらせればいいのではないか、そしてゆくゆくは紹介した自分にこっそり印税が入れば一石二鳥だと良からぬことを考えて)

………っ、かわ……いい…。
(さっき自分があげたチョコレートの包みを一生懸命剥がそうとしている彼女を見つめて、自分が代わりに剥がそうかと思ったが自分でやる事に意味があって微笑ましくその姿を見つめボソリと思った事口にして← しかし自分だけが彼女の相手をするのはどうなんだろうかと視線を彼女から遠くの景色に移しながら「……須田君、来ないですねぇ。」と彼女を思っての発言か、何の気なしにぼそっと口から発言零れて)

(/本当にあのポケットには頭が上がりませんな/笑/そのうちケルブをポケットから出し入れする日がくるやもしれません…←/SEですと凄くマイナーなのですが、草刈屍人の鎌で草を刈る微妙な効果音…頭脳屍人をジャックしたときのあのボワボワ声?音?など……変わった音が好きです/爆)

>桐敷さん
おやそうですか?医者と言っても治療するだけが全てではありませんのでお悩み相談も受け付けますからいつでも私を頼って下さい。
……ほう、屍の鬼……では叩いたり殴ったり撃ったりしても命が尽きることはないのですか?
(医者の本分は治療だけではないとキッパリ言い切れば相手の目を見ながら悩み相談絶賛受付中、と宣伝張りに跡付けして。村をうろつく化け物の正体と同じという事は、先程言っていた医者の手が必要ないつまり不死身だという事なのか。瞬間的に相手を一度鈍器で――と脳裏に浮かんだが女性を前にしていきなりそれはなぁと無言で頬を掻くとさり気なく質問を促し)

(/いやもうとんでもなく嬉しいです参加していただけて!さてちょっくら屍鬼ぐぐって軽~く知識学んで来ようかな、っと。私の宮田もとことんネタ寄りでシリアスさを欠いてしまいご迷惑をお掛けします← 女性の敵!と思った時は遠慮なく足蹴にして崖から落としてOKです/笑)

• No.107 by 桐敷沙子  2014-12-05 23:43:40 

宮田さん>
まあ、心強い言葉。私、お医者様にはあまり良い思い出がないのだけど、宮田さんになら頼れそうね。
ええそう。あ、でも完全に不死身という訳じゃないのよ。血液が集中しているところを破壊されたらお終いだし、何より私達は陽の光が駄目なの、遮光しないと身体が灰になってしまうわ。……だからって、試したりしないでね?
(以前に遭遇した医者には散々な目に合わされたがどうやら相手は今の話からするに正反対のようだと笑いながら言い、会話の中で微かに自分へ向けられた攻撃性を感じると襲わないようにと釘を刺し)

(調べてくださるんですか!わーい!屍鬼とSIRENは小説を参考にしてゲームが作られてるだけあって共通するところがけっこうあるんです。登場人物もなんとなく同じような立場の人達になってて、宮田先生→尾崎、牧野さん→室井、須田くん→夏野とかとか…ネタ的宮田先生大好物です!(?)大歓迎です!!他作品でしかも私の技術不足のため上手に絡めない時があるかもしれませんが、沙子でばっちり乗っからせていただきまーす!のでよろしくお願いします)

• No.108 by 神代美耶子  2014-12-06 01:11:00 

>沙子

(家人の目を盗んで今日も今日とて家から抜け出し、飼い犬で盲目たる自分の目の代わりでもあるケルブを連れ村をうろついていた。休憩がてら適当な場所に腰かけていると、ケルブの瞳が相手を捉え、一度は身構えたもののよそ者らしい言動から警戒を解く。)
…こんな村にいるのは、おかしいやつか、この村のおかしさを知らない幸せなやつだ。どこが気に入ったんだか分からないけど、厄介事に巻き込まれたくなければ帰れ。
(一応いつでも逃げだせるようにとケルブの身体に手を添えつつ、挨拶は抜きにし厳しい口調で村を出ることを勧め。妖しい雰囲気を纏う求道女と彼女が崇める神、村の体制に疑問を抱かない村人、永遠に彷徨い続ける神代の女の魂、そして自分。相手の言う“おかしな人”はそれこそ村中に溢れていて、平穏な日常に身を隠している。それに気が付けるような人間なら何に利用されるか分からない。盲いた目で強く相手を見つめ返し、動向を伺って。)

(/お手を煩わせてすみません。早速絡ませて頂きました!全然おかしくなんてないですよー、こちらこそあまり友好的な態度でなくて申し訳ないです。素敵だなんて私には勿体ないお言葉ですが、ありがたく受け取らせて頂きます。ロル中で沙子ちゃんも/こう呼ばれるのは嫌いみたいですが;/感じた通り、見た目は何となく似ている二人ですね。沙子ちゃん、黒髪ぱっつんロングの黒目がち美少女というどストライクのデザインでうっとりします…。改めて、これから宜しくお願いしますね!)

>宮田

いっそあいつにも信仰させよう、困り笑いか泣き笑いしか見たことないから。もっと明るい笑顔を知った方がいい。
(双子の片割れたる求導師の名が出ると、そういえば彼の笑顔も見覚えがないと思い巡らせる。彼にとっては自分も儀式の道具の一つみたいなものだろうし、そもそも笑顔が零れるような楽しい話すらした記憶はないが、あのおどおどした態度から察するに平時もさして変わりないだろう。長らく明るい表情を作らなかったのは同じである自分の頬をつっつきながら、今度会ったら教えてやろうと含み笑いして。)

(視界ジャックを駆使し包みを剥がすことに熱中していたせいか、小さく漏らされた相手の言葉は認識しないままにゆっくりと銀紙を捲れば、やっとチョコレートが顔を出した。それに手をつける前に、商品名が大きくプリントされたパッケージをこれまた丁寧に畳んでワンピースのポケットに仕舞い。)
…ん。恭也は…そうだなぁ、どこまで約束を守りに行ってるんだろう。甘い物とか、食べられてるのかな。
(次いで口にされた発言はきちんと耳に入り、板チョコを食べやすいように割りながら無意味に辺りを見回して。自分との約束を果たそうと今もどこかで何かと戦っているのか、暫く会っていない気がする。その後、この場にいたら分けてあげるのにな、と少ししょんぼりしつつ一欠けを食んで。)

(/生き物をポケットから出し入れというとどう森が想起させられます/笑/ぬるっとケルブをポケットから取り出してポーズする美耶子…。/頭脳屍人のぼわぼわ音は聞き覚えがあったのですが、草刈りの音は思い出せなくて確認してきました!/←/シャキッというかチャキッというか、その通り草の切れてる感じのする音でしたね。ぼわぼわ言いながら歩いているところを誰かにジャックされれば、頭脳屍人だって勘違いしてくれるのかな?/ヤメ)

• No.109 by 桐敷沙子  2014-12-06 02:33:01 

美耶子さん>
私は、この村が三方を山に囲まれて外界から隔絶されている、って所が気に入って来たの。閉じ込められているみたいな閉塞感、とっても素敵だわ。
でも…普通の人間があまり居ないのは好ましくないわね。ねえ、厄介事ってなあに?この村はどういう村なの?
(自身の目的の為に必要な場所を探していたが、思い描いていた条件にぴったりな村を見つけ実際に足を運んで見たものの、どうやら何事か異変が起きようとしているのだと村の様子と相手の口ぶりから感じ取り、そうすると彼女が強くこの村から出ていく事を勧める背景には何があるのかが無性に知りたくなり、詳しい話を聞こうと質問をして)

(お返事ありがとうございました。not友好お気になさらずです。むしろツンツンな美耶子様は可愛いと思ってますので!沙子のことを調べていただきましたようでありがとうございます。呼ばれ方の好き嫌いまで…!気に入っていただけたのならとっても嬉しいです!ほんとこの2人、立場は違えど雰囲気とかけっこう似てますよね。2人とも大好きです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします)

• No.110 by 神代美耶子  2014-12-06 21:29:52 

>沙子

…悪趣味。――意味不明な古いしきたりに縛られた、かわいそうなやつらが集まるところ。もうすぐ私も、その犠牲になる。…そんなの、嫌だけど。
(眉根を寄せて相手がこの村に抱くイメージを切り捨てた後、ケルブの方を振り返り、その背中を撫でながら小さく息をつく。そしてまたもや具体的な言葉選びは避けつつ淡々と質問に答えるが、最後の一言には僅かに恐怖の色が表れ、ケルブの背を擦る手を止めて。)

(/なら安心致しました~。わざわざ沙子ちゃんに羽生蛇村まで足を運んで頂いてるので、SIREN本編開始数日前くらいの設定で上記を書いてみたのですが、矛盾や不都合が発生したらごめんなさい…。)

• No.111 by 宮田司郎  2014-12-06 23:39:01 

>桐敷さん
おや素直に信じていただいてよろしいので?
ふむふむ……では“彼ら”のように復活するという意味合いでは貴女のような方はまだ人間味を帯びている……そういう解釈と致しましょう。
……ところでお腹は減っていませんか?
(医者を信じるのは良いことだがそれが自分となれば多少何かしら手か足を出しそうな感じだが相手にとって自分はただの顔見知り、信じるも信じないも相手次第かと内心頷いて。此方側に存在する『彼ら』は完全なる死を受け入れず倒しても倒しても甦るものたちだが、そんな彼らとは違う存在に納得した表情を向け。そして何の気なしに発言したのは空腹かそうでないかの質問。意味はないのだが此処に来て間もないのであれば多少腹は減っているのではないかと感じるままに)

(/先日ウィキで設定と人物紹介を見てきましたが、アニメやってるんですねこれ。時間があったら拝見したいなーと思いました。公式サイトもポチッとな、まあまあ美耶子ちゃんと似てる似てる!先生両手に花だわどうしましょ/ぇ/追々時間のあるときにじっくりまた拝見させていただきますね)

>美耶子様
困りと泣き顔見れているならいいじゃないですか。私よりややマトモな他人の表情見れてるわけですし。個人的には貴女の笑った顔をもっとたくさん見たいんですけどね。
(ある意味自分より表情豊かな牧野さんを知っているのだからこれ以上の欲は出してはいけないと察し、彼の話を無理やり中断させつつ速攻相手の表情こそもっと公に出すべきだときっぱり述べ)

……ご丁寧に紙包みまで畳むとは几帳面さが性格に出ますね。
須田君ああ見えて真面目ですしね、信じていればそのうちひょっこり顔を出すでしょう。そうそう美耶子様、私…須田君の所持していた耳あて……“へっどふおん”を裏ルートで仕入れたんですよ、貴女に似合う花柄のなんですがね。
(彼女の几帳面さはいつみても惚れ惚れする、なんて他人にとってはくだらないことを平気で考えながら須田君の行く末―結果論として彼は必ず戻ってくると確信めいた思いを吐き出し。須田君の話をして思い出した事が一つ、裏ルートとは穏やかではないのだが彼の持ち物であるヘッドフォンの色違い、それも花柄を入手したんだとポケットまさぐり←)

(/獣だろうが屍人だろうが人物だろうが四次元ポケットから瞬時に出し入れする事ができたらもっとネタになるのに…!/笑/頭脳屍人のアレもふくらはぎ同様数回やればマスターできるSEですよん。SIREN仲間が増えた事によって私のモチベが上がったので久々に動画で牧野と宮田(病院での会話)を一人二役やってみたりとか、SEとは違いますが志村さんの咳払いとか…意外と聞けない牧野さんの溜息とか/爆/いやぁ自己満足は素晴らしい!!)

• No.112 by 神代美耶子  2014-12-07 00:18:36 

>宮田
私、は…――私だって、面白いことがあれば普通に笑う。
(他人事だと思って好き勝手言えていた状況から一転、話の中心が自分に移ると表情を曇らせる。あの家に閉じ込められていた時よりかは随分笑うようになったけれど、それでも相手の前でそんな顔を見せた回数はまだ多くない。自身の頬に両手を添えて言葉を濁していたのもつかの間、「お前の笑いは奇抜過ぎてついて行けなかったけど。」と仕返しのつもりで僅かに唇を尖らせ。)

別に、ただの紙屑ならどうでもいい。でも、人からもらったものだから。…それが例えお前でもな。
恭也の…あの、うるさい歌を聞くやつか。花柄、似合う…かな。
(生贄として世話をされたことは多くても、一人の人間として贈り物を受け取ったのは片手で足りるほど。今口にしているチョコレートもその一つにしたくて、せめて包装紙だけでも保管しておく。だがきっと普通に生活していれば気にも留めないようなものを大事に扱っているのだと思うと少し恥ずかしくて、ちょっとだけ体を動かして相手から視線を背け。そして相手がヘッドフォンの話題を出せば、馴染みのなかったせいか暫し記憶を探り、にべもない感想を零し相手の動向を見守る。宮田医院の裏稼業については知っている為不穏な響きの言葉には触れず、白い肌以外は黒が占めるような見た目の自分に可愛らしい柄は相応しいのだろうか、とそわそわしながら。)

(/屍人回収しまくって適当な部屋に押し込みたいですね/笑/凄い雨ダァ…のあれですね!/←/声の切り替えとか大変そうだけど遣り甲斐がありそう。実際に俳優の満田さんも、交差点のシーンなんかは同時にやってらしたそうですね。ううーん、機会があればぜひお聞きしたいのに…!)

• No.113 by 参加希望  2014-12-07 00:46:16 

(/ホラー作品という事なので、それはゲームや映画などからでも可能なのでしょうか?
もしよろしければバイオハザードからハンクというキャラで参加したいのですか…
ご返答の程、宜しくお願い致します。)

• No.114 by 宮田司郎  2014-12-07 01:51:28 

>美耶子様
……わかりました、では私は今後面白い宮田として接する事をここに誓います。
(笑顔を作るのは世間では難しいことではないがしかし彼女は違う。勿論自分も彼女と同じで笑うことに関しては欠落している部分は多いだろう。それならばとポンと手を叩き何を言い出すかと思えば面白い事をこれからやってのけると自分自身にハードルを上げて何かやらかそうとして)

淳様も美耶子様を見習って物を大切にして頂ければなぁ…。
似合いますよきっと。似たものを持つ事って都会では“ペアルック”と仰るようですよ。
(ぼんやり婿養子である淳のことをボソリと。ああまた陰口言ったらパシリ扱いされるんだろうな、なんて思いながらも居ないからこそ口を達者にしておかねばと適当にさらり呟いて。ポケットからするりと出てきた可愛らしい花柄のピンクを基調としたヘッドフォン、視界の不自由な彼女の手に収まるように乗せてみる)

(/押し込みたい、是非とも。勿論自分もその中に入りたい/ちょ/そうですそうです。パイプ椅子でがに股座りしているあの双子の、あのシナリオでしか聞くことの出来ないレアな会話。同時で思い出しました、「お~い!」って呼ぶ台詞ありますけどあれも真似るの好きです/←/機会かぁ…人との繋がりスカイプしか機能持ってないしなぁ…ぐふ)

>参加希望(>119様)
(/背後から失礼します。ホラーなトピに参加希望出していただき有難う御座います。現在進行形でトピ主である牧野本体様が不在中の身でして勝手ながら私が代理で発言しますね。ホラーなりきりなのでその辺問わない…と思いますよ、基本ゲーム・アニメが主体となっているだけだと思われます。詳しい事はトピ主が戻らなければ解らないので申し訳ありませんが……。
ですがバイオは有名なホラゲーですし仮参加となってしまいますが私は良いと思います。こんな感じで返事させていただきますね、出来たら絡み文投下して頂き是非是非お話しましょう!)

• No.115 by 桐敷沙子  2014-12-07 02:10:57 

美耶子さん>
犠牲?それは…なんだかとても物騒なお話ね。
…隔絶された村に伝わる古いしきたり…つまり村に古くから存在している土着的な宗教の決められた儀式とか、そんなところかしら?そしてあなたは儀式の生贄…。
なんて、そういうお話の読みすぎかしら?
(人として生きる術を絶たれた時から通常の人間とは感じ方に差異が生じてしまっていて、それを相手に理解してもらえる筈がないことは承知していたため悪趣味という言葉にも小さく微笑むだけに留まり。続く言葉には物騒な内容が混じり、事情はまだ推測するばかりで真実はわからないものの怯えているようにも見える彼女の姿には可哀想、という気持ちが胸に浮かんで)

(/沙子が村を訪れるタイミングとかまったく考えてませんでした…異界って太陽無いから昼夜関係なく歩き回れるひゃっほーとか超過浅はか…!よく考えたら異界入り後にどうやって村に侵入したんだ沙子…すみませんでしたorz ぼんやりしてて恥ずかしい;)

宮田さん>
平気よ。私はあなたに絶対寝首を掻かれない自信があるの。
そうね、あの人達にはまともな理性が残っているようには見えないけれど…。私達には生きていた時と同じ様に思考する能力が残っているの。日中に出歩けないことだけを除けば誰も私達が化け物だなんて気づかないわ。
お腹…空いているわ、とても。村に来る前に、少し食事をしただけなの…
(手の内は明かさないまま、自分が絶対的に主導権を握れるという自信から余裕のある笑みを浮かべ。空腹かと問われ確かにここへ来てからまともな食事はしておらず、言われてみるとじわじわ身体の中から渇きが溢れてきて。物欲しそうに相手の顔をじっと見上げていたが目線はゆっくりと白衣の襟元から見える首筋へと移動していき)

(/ウィキっていただきましてありがとうございます!ぜひぜひ!アニメはキャラデザとかもしかしたら好き嫌いが別れるところかもしれませんがストーリーとか基本とっても面白いのでおすすめです。W少女でロリハーレm/← また、私もSIRENについてまだまだ勉強途中でわからない部分が多くありますが、これからもっと情報を集めを頑張りますのでゆくゆくは皆様とSIREN語りができたら幸せと思います!)

• No.116 by 参加希望/ハンク  2014-12-07 10:22:54 

>114(宮田さん本体様)

(/ご返答感謝致します。
成る程、主様ご不在なのですか…了解致しました。
それでは仮参加させて頂き、トピ主様が戻って来た際に正式許可、不許可の判断を頂こうと思います。
宜しくお願い致します。)

>ALL
…全く持ってつまらん…もう少しでもリスクの高いミッションは無いのか…(課せられた任務を成功させ、本部への報告を済ませては、上司の部屋を出たところで溜め息混じりに一言。己が力がある者であるとは考えていないものの、こう何度も上手くいってしまうとどうもスリルがない、日々が単純作業とでも言い表すのか。次回の任務がほんの少しでもリスキーになっている事を心の何処かで期待しつつ休息をとるため帰路について)

(/何だかキャラ的に絡み文が書きづらくて絡みづらい文となってしまいました…すみません。
それと、自分はホラー作品には映画、アニメ、ゲーム等問わず興味があるので、もし面白い作品等を知っていたら是非教えて下さい!
それと、改めて皆様宜しくお願い致します)

• No.117 by 宮田司郎  2014-12-07 13:18:42 

>桐敷さん
そこまで仰いますか、まあ…寝首は流石の私も掻こうとは思いませんけど…だって私健全な医者ですし。
日中出歩けないなんて室内引き篭もりってことですよねぇ……それならいっそのこと私の病院の地下室にでも――冗談ですよ。
そうですか、実はですねーこの村にはとても美味しいお蕎麦が……、ダメですようす暗い場所で男女が共にするのは。お望みなら…仕方ないですが。
(あくまで健全な医者を通し少しでも周りの評価を上げようとする姑息な真似を少々濁らせ、あたかも相手の事を自分のホームグラウンドで監禁紛いなことをしようとさえ企む。胸の内が読み難いとは自分でも思っているものの監禁とまでは流石に酷い扱いか、しかし寝首は掻くつもりないし自分には心に決めた女性も居る。そう考えると何考えてるんだと思う境地に至るが相手の姿が迫ってくればきょとん顔から一変、いつ手に“それ”を所持していたのか、きっとこうなるだろう予想が出来たからだろう。迫る相手の腹部に黒光りする玩具は勿論本物。もし相手が何か仕出かそうものなら問答無用に音を立てるだろう)

(/キャラデザどんぴしゃでしたよ!これはもう見るきゃないですねb SIRENは用語も実は奥が深かったりするので軽く知るためにはやはりプレイ動画を一度最後まで通してみる事をお薦めします。しかしこの宮田、流石裏稼業コワイコワイ/←)

>ハンク

貴方は何を仰っているのですか?此処にミッションとやらがあったら……どうされるおつもりで?
(何をごにょごにょ独り言を言ってるのか謎めいた相手を遠くからぼんやり眺めながら突っ込みせざるを得なく自我が表に出過ぎてしまいそんな事を。相手が何処の誰かも知らない今、どこから話を切り出してよいものか迷ったが真面目な話なら少し興味を持って聞いてみたほうがいいかなと段々と身を乗り出して)

(/改めましていらっしゃいませ。私はSIRENという名のゲームキャラが一人、宮田をやらさせていただいてます。村医者で撲殺天使とか変態とか色々呼び名はあるのですがシリアス過ぎてもということで多少ネタ寄りになるかと思いますが、遠慮なくズバズバと踏みつけて簀巻きにして海に投げて貰って構いませんです/笑)

• No.118 by ハンク  2014-12-07 15:08:34 

>宮田
……どうするか?無論、全うするまでだ。俺はどんなミッションもこなしてきた。物の回収から暗殺に至るまで…な(突然話し掛けられては少々驚き無口になるも、少し間を置いた後に問い掛けに淡々と答えて。何故だか段々と身を乗り出してくる相手に警戒心を持ってはホルスターから何時でも自らの愛銃を抜けるように手を掛けて「それで…お前は何者だ?」突然話し掛けて来たからには何か訳があるのだろうと考えては、何処かの組織の人間かと思い問い掛けて)

(/SIRENですかー!もう少ししたら友達から借りれるんですがまだ未プレイなんですよね。撲殺天使なんて素敵じゃないですか…!なんか格好いいです(←
ネタ寄りばっちこいです!ハンクが投げたら本当に何処かに飛んでっちゃいます(笑)

• No.119 by 宮田司郎  2014-12-07 16:21:07 

>ハンクさん
暗殺なんて穏やかではないですねぇ。そんな事ばっかりしていたら女性にモテませんよ?
(自分で言ってて可笑しくなる発言だが自分より遥かにきっぱりと己の仕事を淡々と述べる相手にあたかも関心しつつ控えめに制して。ころっと発言を変えれば少しは隙を見せるかと思って冗談にしては本音に近い言葉を漏らしてみる。「私ですか?村医者をしている宮田と申します。」と相手の行動一つ一つに警戒から来る殺気を感じながら此方は全く動じず簡単に自己紹介をして)

(/私も事実SIRENプレイはしましたがクリア見る前に既に同時進行でプレイ動画の方が早く、そっから数々のネタ動画を見て今に至っている感じです。ハンクさんのこと少々ウィキって来ましたが、高難易度で出現するレアキャラだそうで。いやはや私だったらやりこみしてもここまでには至らないんだろうなと実感しまふ…。まだまだ知識足らずですがキャラを通して知っていけたらなぁと思っております)

• No.120 by ハンク  2014-12-07 17:25:54 

>宮田
穏やかじゃないと言われれば否定は出来ないな。しかし、それが仕事である以上仕方がない…。女性?そんなものに興味は無いな。俺が興味があるのは任務とあの死肉喰らい共だけだ(相手の言葉に同意するように頷くも、自らが生活していく上で必要な事なのだからやらない訳にはいかないと述べ。女性にモテないと言われてもそもそも女性という対象に興味を抱いた事さえ無いため何とも言えず。「村医者か…。面白い」此方が警戒している素振りを見せているというのに全く動じない相手を見ては、銃に掛けていた手を降ろして。医者というワードからウィルス等にも詳しいのだろうかと思考を巡らせて)

(/あー、自分も1、2作品目はそんな感じでしたー。何しろあのゲームって初代の方が怖いもので…ビビりポイントとか検索してましたね。はい←。ああああわざわざすみません!1から始めている私としては、どうしても出したい要素だったので、死に物狂いでやり込みましたね。懐かしい……。
あ、此方もネタに近付けたいなと思っているので若干キャラがぶれるかもです。すみません)

• No.121 by 神代美耶子  2014-12-07 18:19:19 

>宮田

大きく出たな。じゃあさっそく。そんなこと言うとなかなか笑わないぞ?
(突然現れた面白宣言に面食らい身構えると、居住まいを正してすぐさま何らかの行動を乞い。頬を両手で挟んで口角が持ち上がるのを防ごうとしつつ、自分とケルブの視界を行ったり来たりしながら様子を伺う。)

あれは…もう、死んでも治らない。亜矢子もどこが良かったんだか。ま、お似合いだけどな。
ふーん、ペアルック。英語か。――…可愛い。
(同じく遠い目をして義兄に思いを馳せれば、屍人になってもやたら大きい態度は相変わらずだったことが蘇る。同じくらい気位の高い姉は彼の気を引こうと躍起になっていたが、巻き込まれただけの自分にはただただ迷惑だった、と乾いた笑いで似た物夫婦を一蹴してまたチョコを口へと。次いで手の中へ運ばれた軽い何かの感触を確かめつつ、聞いたことのない名詞を復唱してみる。そのカタカナらしい響きから英語であるのは察したものの、まともな教育も受けてこなかった為に綴りも用法もわからない。しかし傍で覗き込むケルブの目を通せば、そのヘッドフォンが魅力的であるという事実は十分に伝わった。思わず顔を綻ばせ、様々な角度から眺めまわした後にそっと頭へ嵌めてみる。相手の目を借り自身を客観視しながら「これで…恭也と、ペアルック?」とそちらを見上げて首を傾げ。)

(/屍人口密度が凄そうですね…!赤い水でびちゃびちゃになって自分まで屍人化してしまうのでは/ブルブル/宮田先生は普通のおーい!となんかふうぇ~い↑みたいな変わった声のやつがありましたね。それぞれ性格が表れてて私も好きです。ぐぬぬ…悔しい。でも元々一人で楽しむものだと仰っていましたし、ご無理を申し上げてしまってすみません。)

>沙子

…勘のいいやつ。ますますこの村にいると狙われるだろうけど、これ以上言っても無駄かもね。――そう。もうすぐ私は神の花嫁として、何だかよくわからないやつに捧げられる…。だけど、そんなの絶対嫌。家の面子とか体裁とか、全部どうでもいい。そんなもの大事にしてるやつらは、皆いなくなればいい。
(掴みどころのなく同じ年頃の少女だとは思えない雰囲気を纏う相手が、あまりにも鋭く正解を突いてきた為に暫し声を失う。その後短く吐き捨てるように遠回しに正解だと伝え、自嘲気味な笑みを浮かべては曲げた膝に頬杖つき、詳細を語り始めて。しかし後ろにいくに連れ、今度は怒りが湧いてきたのか憎々しげな表情へと変わっていく。いなくなればいいと言い終えた後には強く下唇を噛んで。)

(/異界はサイレンが鳴らなかったり、津波に飲みこまれなくてもふらーっと入れちゃうケースもあるみたいなので、そこは大丈夫なのですが、本編に時系列を合わせると、守られたり連れ攫われたりで美耶子がずっと第三者と一緒なんです。勿論沙子ちゃんと二人で行動を共にしたifの物語としてお話を進めることもできますが、原作沿いだと結構壮大になっちゃいそうだなぁと。もしくは本編が終わり屍人が全滅させられた異界の村に迷い込む沙子ちゃんと、既に幽体の美耶子の会話とかもアリですかね。長々とすみません。異変数日前、通常の羽生蛇村での流れのままで大丈夫ですか?)

>ハンク

――!……あ、いた。こいつだ。
(晴れて自由の身となった記念に盲導犬ケルブと二人連れだって街へとやってきたものの、特に目的地はなく、当て所なくぶらついている。しかし村どころかまともに家から出ることすらままならなかった自分からすれば何もかもが目新しく、その街並みから通る車、人の姿まで、ありとあらゆる生物の目を借り眺め回していれば、その視界の一つに妙な独り言が混ざっているのに気がつく。ミッションという平凡な日常からは遠く思える響きに関心をそそられその持ち主を探すと、そう時間もかからず相手の姿を特定でき、今まさに自分の傍を通り抜けようとしている衝撃についつい声を上げてしまい。)

(/初めまして!現在同じく仮参加中の、ゲーム「SIREN」から神代美耶子を動かしている者です。これから宜しくお願いします。ちょっと特殊な設定を持ったキャラなので、ご挨拶と一緒に説明させて下さい。上記のロルでももう使用しましたが、美耶子は生まれつき盲目で、“視界ジャック”という生物の視界を盗み見る能力を使って動いています。普段は主にケルブという犬の視界を利用していますが、目がある生き物なら何でも対象で、おまけで聞いている音も感じられます。分かり辛いようでしたら、お手数ですが視界ジャック等で検索して頂けると助かります…。長々と申し訳ありません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック