【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

牧野慶  2012-07-31 23:11:34 
通報
閲覧ありがとうございます。
ここはホラー関連の作品でなりきりをする所です。SIREN、歪みの国のアリス、ひぐらし、屍鬼…などなど。
ホラー系ならなんでも大丈夫です。

みなさんぜひ参加してください。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.303 by 宮田司郎  2020-12-26 12:40:05 

こんにちは。
私の前回のレスから5ヶ月ですか、早いですね。

1日遅れですがメリークリスマス。
私は美奈と──と、そこは置いといて( 咳払い )

今年もあと僅かですが良いお年を。
前のように何度も足を運ぶことも少なくなりましたが、作品を通じて知り合えた皆様方と、また出会える機会があれば是非。

ではまた。

• No.304 by 牧野慶  2020-12-26 13:10:45 

お久しぶりです宮田さん。以前お会いしたのはまだまだ夏の暑い時期でしたね…村もすっかり寒くなって来ましたが体調など崩していませんでしょうか?

ああ、クリスマスと言えば恋人達の日ですものね…羨まし…いえ、聖職者が言うべきことではなかった。メリークリスマス宮田さん。貴方が幸せな1日を過ごせたようで私も嬉しいです。(にこ、)

はい、今年もいろいろありましだか宮田さんも良いお年をお迎えください。
来年はもっと皆さんと交流が出来る年になるといいですね、…まず自分が足繁く通えという話なのですが(頬掻き八の字眉で)

• No.305 by 宮田司郎  2020-12-26 15:27:51 

牧野さん、どうやらすれ違ってしまったようですね。ふと私も何を思ったか…気になって戻って見てみれば貴方の姿があるではないですか。

やはり私たちは兄弟─、なんですね。

牧野さん。お正月はひっそりと教会で八尾さんと過ごされるのでしょうか? 折角ですし、我々の昔の家屋にでも共に過ごしませんか。……貴方さえよければ、ですが。( 手ひら )

なんて私の戯言など軽く流していただいて。
またこうしてお話出来る機会が来ようとは思ってもみませんでした。

……たまには足繁く通ってください。私もなるべくまた向けさせていただきますよ。

• No.306 by 牧野慶  2020-12-26 17:55:10 

兄弟……そ、そうですね、直接顔を合わせてお喋りするのは少し難しいのかもしれませんが…タイミングがちょうど合ったのには何かしら縁がはたらいたと…。(口籠もり泳がせていた視線を何とか相手の方に戻すと精一杯肯定の言葉を絞り出し)

ええ、教会は清貧であることが理想ですから基本的に質素で静かな……え。よ、よろしいんですか?宮田さんに誘っていただけるなんて…ぜひご一緒させてください!八尾さんには何としても納得していただきますから!ですから宮田さんもっ、先程の発言を流すなんて言わないで…考えておいていただけたらと…!(語気強め)

私があまりにも長い間留守にしてしまいましたからね…夏にいただいていた宮田さんからのお返事にも反応ができませんでしたし…。これからは来られる時を見つけてなるべく通うようにします。

• No.307 by 八尾比沙子  2021-01-06 23:01:16 

初めまして…。というのもおかしな気がするけど、私も仲間に入れて貰えるかしら?
(/八尾さんで参加希望です。ご検討宜しくお願い致します)

• No.308 by 宮田司郎  2021-01-07 09:47:08 

>八尾さん

おや、八尾さんではありませんか。
いつも兄がお世話になっております。( 深々と頭下げ )

仲間だなんてとんでもありません。牧野さん同様、貴女は教会の人間ですし寧ろ私の方が3歩──ウン㎞以上離れなければならないのですから。

ええと私が言うのも何ですが、自由に参加なさって良いと思います。……と言うより私もつい最近御無沙汰過ぎくらいに戻ったもので見ての通り流れは非常に亀ペースですから。あ、八尾さんからも牧野さんに言ってください、もっと顔見せろって。

その辺はさておき。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

>牧野さん

八尾さんがいらっしゃいましたよ。良かったですね、これでもう心配事は減るのではないでしょうか。( どこか含みのある発言を )

それより牧野さんが迷子になっていたのか分かりませんが、古家に来ませんでしたよね? 私、待っていたんですが……

まあそこは追々またいずれ。
八尾さんもいらして、前のような活気が戻ってくると良いですね。牧野さんも負けじと顔を出して下さいよ?

• No.309 by 牧野慶  2021-01-08 21:34:34 

>八尾さん
や、八尾さん…!!来てくださったんですね!?(耳に馴染む柔らかな声が聞こえ激しく動揺した様子で振り返ってみればあまりにも良く見知った相手の姿に明らかな安堵の表情を浮かべ)
もちろんですっ、八尾さんがこちらにいてくだされば怖いものなんてありません…!(マナ字架を手に取り)これもきっと神のお導きですね。これからよろしくお願いします。

>宮田さん
え、ええ……そう、ですね。私1人では教会の仕事の全てはこなし切れませんから…八尾さんが来てくれれば心強い。(ただ頷き安心した様子を隠すことなく)
ここへ来て新しい方が来てくださるのは本当に有り難いことです、私ももっと頻繁に通うようにしないといけませんね、ここが賑やかになるよう盛り立てるのが私の役目だった筈ですから…

えっ!す、すみません!宮田さんを待たせてしまった挙句行かず仕舞いで…本当に申し訳ありません…!先の話になりますが、今年の大晦日は絶対に伺います。こうして言葉にしておけば、約束も守れるかなと…。

あ、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします…宮田さん。

• No.310 by 八尾比沙子  2021-01-08 22:34:44 

>宮田司郎

有難う、ではお言葉に甘えさせて頂いて…(黒い瞳を閉じると軽く嘆息し)
はあ…私としたことが育て方を間違えたかしらね。求導師ともあろう方が、村の皆に心配をかけるなど(マナ字架を繊細な指先で弄りながら、ヴェールの位置を直し)

>牧野慶

あら、噂をすれば…ね。(微風のような静かな笑みを広げ)
そう、それは嬉しい言葉だわ。ふふ、まだまだ私が見守らないといけないようね。とりあえず、再会を祝して…というのも変だけど、羽生田蕎麦でも作りましょうか(イチゴジャムをどこからか用意し)

• No.311 by 宮田司郎  2021-01-09 22:30:46 

>牧野さん

本当しっかりお願いしますよ。
私はホラ……教会の出入りも殆どありませんし、医院で引きこもりをしてるくらいです。ですから表立った行動は牧野さんが握っていると言っても過言ではありません( 力説 )

約束は叶わせるためにあるのか分かりませんが、あなたがそう仰るなら──ほんの少しだけ信じてあげます。ほんの少し、ですが。

>八尾さん

まあ、貴女もお分かりの通り… 心配を掛けるのが彼じゃないですか。なのでその辺りは割り切りも必要なのかもしれませんね。( 棒読みで )
それに八尾さんが戻られたのなら子供たちも安心でしょうし、頼りにしていると思いますよ。

• No.312 by 宮田司郎  2021-03-30 02:10:24 

桜が咲き新たなスタートの始まりはもう目の前、と言った所でしょうか。
本格的に寒さとはオサラバし、暖かな春の気候が続くようになりましたね……

またまた久し振りとなってしまった訳ですが、皆様元気にしていますか?
あれから教会組を見掛けることが無くなってしまいましたし、レイチェルさんも不在続きで寂しいです。

纏まった時間があれば即レスも出来るのですが中々上手い具合にいかずでして( 溜息 )

また近いうちに顔を出します。それまで牧野さんが来ていることを祈ります、では。

• No.313 by 牧野慶  2021-04-02 23:14:27 

>八尾さん
は、羽生蛇蕎麦ですか…!?(一息ついたのも束の間相手の手に握られた赤い物体に思わず顔を顰め)ああ…折角八尾さん手ずから作ってくださるのは大変ありがたいのですが…今はまだお腹が空いていないというか…(はは、)

>宮田さん
はあ…、ですが性格的には表立ったことは私よりも宮田さんの方が向いているんじゃ……あっ、いえ、何でもないです忘れてください。そうですよね、求道師である私が教会を盛り立てていかなければならないのにそれを疎かにしては罰が当たりますよね。

ええと…最近は宮田さんの仰る通り春めいて来て随分過ごしやすくなりましたね。今朝は教会の裏で暖かな日差しの中小鳥達が嬉しそうに鳴いていました。ずっとこんな平和な日が続けばいいですよね…儀式なんて、夏なんて来なければいいのに…

ああ、すみません。今の発言は無視してください!
また宮田さん、八尾さん、レイチェルさんとお互い元気にお会いできることを願っています。

• No.314 by 宮田司郎  2021-05-22 15:29:59 

>牧野さん

もうすでに貴方に罰は与えられているものだと思っておきましょうか。

儀式の日が近付くのは今に始まった事ではありませんが、今年の夏は平和的に過ごせたら良いですよね。

たまには……村の外へ出掛けたいものですが流行り病には各々気を付けて頂ければ、と。

• No.315 by 牧野慶  2021-05-22 21:31:55 

そ、それはどういう…

あ。ええ…もう初夏、ですものね…。こうしている間にも儀式の日は刻一刻と近づいて来てしまう…。(はぁ…)今回こそ、この村の全てを捨てて逃げ出してしまいましょうか。

…なんて、できる訳がないことを1番よく分かっているのは私達の筈なのに、すみません。忘れてください。

この場に集ってくださった皆さんが何事もなくこの艱難を乗り越えられるようお祈りしています。

• No.316 by 宮田司郎  2021-05-22 23:23:28 

おや?
村を散策していれば貴方から返事が来ているではありませんか。( 何気に足を止め、ふと )

牧野さん、もし貴方がこれからも儀式を行うというなら── そうですね、“しきたり”は守られなければなりませんが、たまにはお休みされてはどうですか?( 唐突に提案持ち掛け )

……たまには兄弟水入らずで過ごしてみたいものですね。( 本音なのかはさておきポツリ )

• No.317 by 宮田司郎  2022-01-15 14:22:17 

いやはや随分御無沙汰になってしまいましたね。
すっかり新年となってしまいましたが、私は相変わらず元気にはしております。

この羽生蛇村も謎の感染が流行り出してますが皆様各々これまで通り気を付けながら過ごされますよう…… たまには教会で祈りでも捧げてみましょうか( ふむ )

• No.318 by 八尾比沙子  2022-01-16 00:25:43 

私も遅ればせながら…ご挨拶を。
近頃はこことは別のつーる、とやらにいることが多くて。なかなか顔を見せられず、失礼を。

どんな病であろうと、羽生蛇村には宮田先生がいらっしゃるから心強いですね(微笑)
ええ、教会はいつでも扉を開いておりますから。温かいお蕎麦を用意しておきますね(とりあえず羽生蛇蕎麦を2人分作り)

• No.319 by 宮田司郎  2022-08-03 22:41:15 

はいこんばんは。宮田医院、院長の宮田司郎です。

今年もSIRENの季節がやってきましたね。
人によっては夏のとある日を境に、羽生蛇村へと観光にいらっしゃるとか。何でも実際に怪異を体験してみたいなんて言うじゃないですか。

……とまあそれは置いといて。
今年の夏は酷い猛暑続きで参りますね、流石に私も冷静では無くなりそうです。こんな時は冷たい羽生蛇蕎麦を食べたくなります、ゴムのような弾力の麺──病み付きになりますよね。

さてそろそろ仮眠でも取りましょう。
皆様、夏バテにはご注意を。水分はしっかり摂りましょうね。

• No.320 by 宮田司郎  2022-12-31 20:06:05 

半年ぶりですね、成功をお祈り申し上げます……では。( 教会出入口にて深々と頭下げ/誰もいない )

何の成功なんでしょうか。
頭のネジが外れてしまっていたようです。
敢えて下げ投稿となりますが、やはりご縁と言うのは深いものでして。こうして何もなくとも戻ってくるものなんですね。

最近で言うと牧野さん、八尾さん。長く顔を見せておられませんが元気にしていますか?

新たな年までもう少し。良い年をお迎えください、……。

• No.321 by 宮田司郎  2023-02-23 09:43:04 

ひょっこり顔出しです。

皆様異界へ行ってしまったのでしょうか。
屍人になって会いに来るのだけは止めていただきたいものです。

次はおそらく夏に顔を出すことになるでしょう。
変わりなくお元気で。

• No.322 by 宮田司郎  2023-07-15 21:27:29 

今年の夏がやってきますね。
皆様お元気にしていますでしょうか?

既に各所で熱中症アラームが鳴っていますが、体調管理に気を付けて水分、睡眠をしっかり取りましょう。

常時、下げにてレスしていますが何方かが気が付いて見てくれることを願いつつ、またいつかの月にお会いしましょう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック