【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

牧野慶  2012-07-31 23:11:34 
通報
閲覧ありがとうございます。
ここはホラー関連の作品でなりきりをする所です。SIREN、歪みの国のアリス、ひぐらし、屍鬼…などなど。
ホラー系ならなんでも大丈夫です。

みなさんぜひ参加してください。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.42 by 牧野慶  2014-06-25 21:02:46 

羽入ちゃん>
ありがとうございます。そう言ってもらえると心強いな。羽入ちゃんは優しいですね(手伝ってくれるという相手ににっこりと笑いお礼をのべて)

梨花ちゃん>
本当に似ていますね…私も、小さい頃に義父が無くなってから教会を継ぎました。
でも、梨花ちゃんはまだ幼いうちにご両親をなくして、神社を継がなければならなかったのですね。今までさぞ苦労をして来たでしょう…(相手の境遇に不思議な親近感を感じるも、その幼さで悲しい体験をしてきた事に心を痛めて)
梨花ちゃん…(額に温かさを感じ顔を上げると笑顔を綻ばせて「ありがとう」と)

何もしなくても、ですか?それはどういう…(言葉の意味がわからずに不安げな表情でそうたずね)

• No.43 by 古手梨花  2014-06-25 21:47:02 

こうゆうこと話せる相手がいてよかったのですよ(仲間ができてようでうれしくなり笑顔で「ありがとうなのです」といい)
全然なのですよ 僕にできるのはこれぐらいしかないのです
慶が気にすることないですよ でも…もうすぐで夏なのです(一歩引いた感じ少し暗く大人びた表情で笑い)

• No.44 by 牧野慶  2014-06-25 22:36:12 

梨花ちゃん>
私もです…梨花ちゃんと出会えたおかげで心が少し軽くなりました。(こちらも笑顔でありがとう、と返し)
なんだか、話を聞いていると他人事とは思えなくて…私にも何か出来る事があれば梨花ちゃんの力にならせてくださいませんか?

……夏…、嫌な季節ですね…(雰囲気の変わった相手に言い知れぬ恐ろしさを感じながら、身を強ばらせて)

• No.45 by 古手梨花  2014-06-26 09:54:12 

慶
それは良かったのですよ~(嬉しそうにし)
そんなの慶に悪いのです(相手の言葉はとっても嬉しかったが悪いと思いふるふる首を振り)

嫌な季節… 僕にとっては運命の交差点なのです… 今回もきっともう無理なのです…

• No.46 by 羽入  2014-06-26 13:48:48 

な、なんだか話しにはいりずらいのです;;
ぼく、長い言葉苦手なのです;;

• No.47 by 牧野慶  2014-06-26 14:25:59 

梨花ちゃん>
大丈夫ですよ、私も今度こそ…誰かのために頑張ってみたいんです。(自分は大丈夫たと主張すれば手伝わせてもらうのをお願いするような形で)
もう…無理?どうしてわかるのですか?まだ可能性はあるかもしれないんじゃ…?(相手の言葉に諦めのようなものを感じ、今回とはどういった意味なのかと不思議そうに)

羽入ちゃん>
すみません、羽入ちゃんには少し難しいお話でしたね。(身を屈め目線を合わせながら)

ところで羽入ちゃんは 置きレスというものをご存じですか?

>>42で、私が羽入ちゃん宛にレスをしたのですが、ここでは皆が同じ時間に集まってお話するのが難しいので、相手へのお返事を置いておく事をおすすめしているんです。(規約には書いてませんけど…)

なので、自分に向けられた置きレスへのお返事をお互い(返し合っていれば、無理に難しいお話をしなくても自分の好きな話題に絞れますから、大丈夫だと思いますよ。(にこりと微笑み)

• No.48 by 古手梨花  2014-06-26 20:56:19 

慶
ありがとうなのです じゃあひとつだけお願いしてもいいですか?(誰かの役に立ちたいと言った相手をすてきだなと思い頼みごとをすることにし)
わかるのですよ もう何度も繰り返してきたのです… 可能性…(ため息をつきながらいい)

羽入
難しいことは考えずに気軽に話してくださいです
僕は羽入といっぱいお話ししたいですよ~(にぱーと笑顔でいい)

• No.49 by 牧野慶  2014-06-27 04:48:36 

梨花ちゃん>
はい、もちろんですよ!何でも言ってください(大きく頷くと頼ってもらえた事が嬉しく笑顔で続きを促して)

…何度も…、なら、毎回必ず同じ結果にはならないかもしれない…もしかしたら次こそは、脱出する事が出来るかもしれない…と思うのですが、それは無理な事なんですか…?(自身もループする世界から来たが、気付いておらず)

• No.50 by 古手梨花  2014-06-27 20:52:06 

慶
あの…これからも僕といろいろお話してくださいです 慶と話してると安心できるのです(言いにくそうにうにいい)

確かに同じ結果にはならないのです 毎回誰かが…僕を…(この続きは言わず首を振り)

• No.51 by 古手梨花  2014-07-01 20:34:04 

上げとくのです

• No.52 by 宮田司郎  2014-07-08 10:43:02 

失礼します、神代の使いで来ました。
……というのはさておき、あの牧野さんが八尾さん以外の異性と会話なさってるなんて驚きですね。
私も混ぜてください、いいですよね?

(pl:トピを漁っていたところSIRENなりが!?と思わず二度見をしてしまいました。SIRENから宮田で参加希望です)

• No.53 by 古手梨花  2014-07-08 14:12:56 

【久しぶり来客者ですね いいと思いますよ~】

• No.54 by 宮田司郎  2014-07-10 10:01:57 

>古手梨花さん
とりあえず牧野さんの許可が下りるまでは細々と活動することにしますね。
自己紹介はしておきます、私は宮田と言いまして病院の院長をしております。(深々とお辞儀をして

(/こっそりとお邪魔します~)

• No.55 by 牧野慶  2014-07-10 11:53:57 

梨花ちゃん>
も、もちろんです!お話することで梨花ちゃんを安心させてあげられるならいくらでも…(少し自信が無いようだが、頼られた事が嬉しく何度も頷きながら優しく微笑んで)

誰かが、梨花ちゃんに何を…?(沈んだ様子の相手を見ると可哀想に思うのと同時に、言葉の裏に隠されている何かに恐ろしさも感じ)

宮田さん>
み、宮田さん…!
もちろんです…。あなたに来ていただけて嬉しいです。
あ、梨花ちゃんはなんだか私と境遇が似ていて…身の上なんかをいろいろとお話させていただいてたんです。(自分と同じ顔の相手に一瞬動きを固めて、参加を許可してくれと言われれば有無を言わさぬ雰囲気に気圧されておずおずと頷き、先程出会った少女との経緯を説明して)

(夢にまで見たSIREN同士様がいらしてる!?わー!!許可が遅くなってしまいすみませんでした;参加してくださってありがとうございますっ。
いつかSIRENを知っている方が来てくれると諦めないでいた甲斐がありました…
これからよろしくお願いしますね!)

• No.56 by 宮田司郎  2014-07-10 23:11:08 

>牧野さん
どうも、あなたの宮田です。……いや失礼しました。
身の上話で綺麗なお花を咲かせるだなんて流石は羽生蛇村の求導師様です、御見それしました。
(相変わらずの表情作るが苦手の自分は、初っ端からどうでもよかれな発言から始まって。幼子と会話をする相手の姿は村の期待を寄せていたあの日と全く同じように見え、やや謙遜しながら軽く頭を下げて)

(/こっそりお邪魔してましてどうも失礼しました。リアルで2年前くらいから急にSIRENの世界と個性的なキャラにはまり現在に至る感じです。最近は少し遠ざかってしまってますが似非声真似等してたのは今はいい思い出です← 過去ログ読ませて頂きましたが牧野さんそっくり!自分も宮田精一杯なりきれるように日々精進します、時々被害妄想になったりするかもしれませんがその時は突っ込んでやってください(笑))

• No.57 by 牧野慶  2014-07-11 00:42:55 

宮田さん>
えっ?私の…?
あっ、いや…そんな、違うんです。村の人達にはこんな話を求道師である私がする訳にはいきませんから…
同じような立場の梨花ちゃんに聞いてもらえるのが嬉しくて、ついべらべらと…(最初の言葉の真意が分からず どきりとして相手をまじまじ見るもいつもと変わらぬ様子だったので敢えて聞く事はせずに、頭を下げられると困ったような顔になって、女の子の方へと視線を移して)

(2年前ですか、自分も同じくらいの時期に目覚めたのでなんだか親近感です。
声真似してらっしゃったんですか!!ちなみにどのキャラの真似を?って聞いたら失礼ですかね;すみません。
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです、これからもっと近付けられるように頑張ります。
宮田先生、既に超似てますよ!そして被害妄想な先生ってある意味素敵です…!←)

• No.58 by 宮田司郎  2014-07-11 01:10:29 

>牧野さん
はい、あなたの、です。
……ベラベラお喋りする人には見えな――ああ何でもありません。しかし珍しいですね、八尾さんから離れてお一人でこうして……冒険なさってるなんて。
(どうして欲しいのか自分でも理解出来ぬまま「あなたの私」を貫きたいようで。それにしても表情は全く変わらないものの眉だけがピクピク動いてる程度。村の住人以外と話をしている相手が何故か晴れ晴れとしていて、いつもの牧野さんじゃないような感じを受けつつ同じように幼子に視線を移して)

(/大体そのくらいですかね。声真似はある程度出来ない人以外全員出来ます(え)似非なので声真似なりきり、ってレベルですが><; 神代家、恩田姉妹は声質の関係上うまくいきませんでしたorz 今やれって言われて即興で出来るのは鍵屍人…かな(爆))

• No.59 by 牧野慶  2014-07-11 12:08:14 

宮田さん>
そうなんですか?知らなかった…。でも貴方がそうおっしゃるならそうなんですね、私の宮田さん…?
その、八尾さんとははぐれてしまって、行方を探していたら図らずも冒険…してしまっていた様で。
ええと、ちなみに宮田さんは何故ここに?
(もしかしたら自分の知らない所でそういう事になっていたのかもしれないと思い、自分の、という言葉をもう一度口に出して。村では感じた事の無い清々しい気持ちに、女の子を見る顔には自然と笑みが浮んで)

(神代と恩田姉妹達以外殆どって凄いですね!じゃあ竹内とか安野とかもできるんですよねっ、1人SIRENごっこができる…羨ましい!
かぁぎぃ…?(↑p↑)
やばいです超聞きたいです鍵屍人…!美浜でびくびくしながら鍵を拾った時のトラウマが蘇る(笑))

• No.60 by 宮田司郎  2014-07-11 12:24:50 

>牧野さん
はい、前世の前世の前世のずっと前の時代では私は貴方の宮田だったんです。
本当に迷子がお好きな方ですね……どうせ貴方の事でしょうし、八尾さんのベールが何処かに落ちていないか探す内に迷子になられたんでしょう?
……私ですか?そうですね…強いて言うなら何処かに良い素材はないものかと探していました。
(いつまで遡るつもりなのか分からないくらいずっと前ではそうだったんだと相手の心理に留めるように少し強い口調で言い切って。迷子の理由もくだらないのだろうと思いながら言いたい放題述べ、自分が此処にいる理由を尋ねられれば、迷いなくしれっと素材を探す為だと言い)

(/竹内先生は…あの台詞だけです「突破は無理か(トップアメリカ)」(笑)竹内先生やりすぎると宮田になるし、趣向かえると淳になったりとあやふやです。安野ちゃんはキーとそれっぽさを出せば永遠と、しかし喉の負担はやばしです;
鍵屍人、ブレイン(校長先生)、その辺の屍人は1時間弱練習すれば誰でもできます(え
屍人からの派生で志村のじっちゃん、石田巡査の「射殺します」など工夫すれば一気に声なりきり増えますよー)

• No.61 by アリス・リデル  2014-07-11 12:27:58 

アリスまっどねすリターンズからアリス・リデルよ…私もいいかしら?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック