【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

牧野慶  2012-07-31 23:11:34 
通報
閲覧ありがとうございます。
ここはホラー関連の作品でなりきりをする所です。SIREN、歪みの国のアリス、ひぐらし、屍鬼…などなど。
ホラー系ならなんでも大丈夫です。

みなさんぜひ参加してください。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.82 by 宮田司郎  2014-07-27 18:38:06 

>古手さん
これがいるんですよ。
一日一課題ですのでその日のうちに終わるものや、翌日までかかるものそれぞれですかね。
……何を仰いますか、あなたが副を努めることが出来れば牧野さん喜ぶこと間違いなしです。
(働かない大人、つまりニート引き篭もりと言った類だが居ないことはないとしつつ、課題も早く終わらせることが出来ればと悶々と悩みながら、相手の副リーダー就任について賛成の意を唱え)

• No.83 by 古手梨花  2014-07-30 20:44:46 

司郎
みぃ…毎日いやなことを続けるのはとても難しい事なのです(頭を悩ませ)
慶の足を引っ張るだけなのです 喜びますですか?(首をかしげ)

• No.84 by 宮田司郎  2014-08-04 13:51:17 

>古手さん
……そうですね、だから時々弾けるべきなのです。例えば…川で遊ぶ、とか。
足を引っ張ることを恐れてはいけません。喜びますとも、……あまり深刻に考えては逆に心配されてしまいますよ?
(地元風景を思い出し遊べるポイントと言えば川が流れていたことを思い出し挙げ。相手の心配そうな面持ちに軽く背中を押すためにアドバイスをしてあげて)

• No.85 by 古手梨花  2014-08-04 21:37:34 

司郎
僕みたいに仲間といっぱい遊べばいいのですよ~ 僕の村は山もあるのですよ
それは嬉しいのです~(にぱーっと笑顔でいい)
はいなのです あんまり深刻に考えないようにするのです(慶に心配されてはだめだと思い)

• No.86 by 宮田司郎  2014-08-09 23:05:45 

>古手さん
私もたまには子供に返ってたくさん遊びたいものです。
……本当に良きパートナーというのはあなたのような人なのかもしれませんね。
(仕事ばかりで遊び心を忘れてしまっている自分も、たまの休みに遊びに行きたいと呟き。牧野さんのパートナーとしては良い資質を持っていると確信して)

• No.87 by 宮田司朗  2014-09-05 11:18:46 

おや、あれから何方もいらしてないのですね。

• No.88 by 神代美耶子  2014-12-02 06:50:51 

ケルブ、一回振り向いて。…そうか、ここで到着か。案外早く着いたな。(傍に従えた白い犬に短く指示すれば、自分が彼の後ろに並んでいるかを確認する。再び視線を前へ戻させ、辺りをじっくりと見渡して。)

と、それっぽい前置きはここまでにしよう。ヘタレ求導師が何事かやっていたらしいと聞いて見に来てみたんだが、正直過疎ってるみたいだな。
NNの通りSIRENから神代美耶子で参加したい。まだ誰かいれば返事をしてくれると…嬉しい。(ぼそ、)――ッ、私だって嬉しがる時くらいある!(眉顰め)

• No.89 by 宮田司郎  2014-12-02 21:51:45 

>美耶子様
ヘタレ兄……もとい八尾さんのベールを肌身離さず持ち続けている求導師をご指名でしたか…。ですが申し訳ありません、彼は暫く不在続き……かく言う私も暫く不在続きでした。
久しぶりに此方へ足を運んだらまさか貴女様が到着されているとは……流石のあの人も戻らずにはいられないでしょうね。

とは言えいらっしゃいませ美耶子様。牧野さんに代わって私が貴女を迎え入れましょう。
……さぁ私の胸に飛び込んで来てください。
(両手を開いて、待ってましたばりに片膝をついてオープンな態度で相手を迎え入れようとして)

(/うわああああああああああ!!!!!美耶子様ああぁぁぁぁぁ!!!!!(ぎゅむううう←/ヤメロ)あれ、あがってるって思ったらまさかの参加希望者に涙が…画面が涙で濡れt。待っていたのがSDKでなくてガッカリかと思いますが申し訳ない/笑/牧野本体さんも暫く不在のようで、でもこんな過疎トピに参加して頂けるなんてトピ主じゃないけど素直に嬉しいです。
個人的にSIRENは非常に思い入れの強い作品ですので絡めるのとても楽しみでございます。牧野本体さん不在ですので仮参加して良いと思います。自分不定期参加ですがちょっとテンション上がってきたので返せる時にはどしどし返していきますのでよろしくお願いします/礼)

• No.90 by 神代美耶子  2014-12-02 22:28:41 

>宮田

…お前は存在自体面白いんだから、そう阿呆な事を抜かすとくどいぞ。宮田。
(何者かの気配を察し、そちらを向いたケルブの視界に移ったのは見知った顔で。自分も振り返ってみたものの相手の言葉に乗る様子は微塵も見せず、微妙な距離を開けたまま上記告げて。)

とはいえ、出迎えは感謝する。思ったより早く返事が帰ってきて安心した。牧野も、それ以外の奴らも、戻ってくれば…その、いいんだけど。
(淡々と礼を述べ薄い笑みと共に胸を撫で下ろしたが、打って変わって後半は照れ臭そうに視線を泳がせたどたどしく口にし。)

(/うわああああ宮田せんせー!!!(ひしーっ/抱←)
今更SIRENにハマってなりきりやってるとこないかなーって探してたら辿り着きました。夏から人足が途絶えてるようでしたので美耶子で申した通り心配だったのですが、暖かく出迎えて下さって本当に嬉しいです。有難うございます。ガッカリとかとんでもない!宮田先生も大好きですよ!SDKは約束した屍人殲滅で忙しいと思うので気長に待ちます。/笑
それではお言葉に甘えて仮参加させて頂きます。当方所謂にわかなので、作中のネタ等拾い損ねる場合もあるかと存じますが、ぜひぜひお話させて下さい。)

• No.91 by 宮田司郎  2014-12-03 10:07:20 

>美耶子様
それはつまり私が笑神に憑かれていると、美耶子様も中々冗談がお好きですね。
(冗談すらまともに言ったことなんて指折り数える程度かと思ったが彼女とのやり取りで冗談レベルが上昇するのではないかと感じ)

少しずつ活気を取り戻せたらきっと……それまで私達で繋げていきましょう。
(胸への飛び込みはやはり高難易度だったか、残念そうにあからさまガッカリすれば土埃落としながら立ち上がり。通称四次元ポケットからチョコレートとケルブ用犬の餌をそれぞれ出すと、チョコレートを彼女に渡そうとしつつケルブに餌ちらつかせて)

(/私の宮田は多少ネタよりに走るかもしれませんが嫌な場合は遠慮なく突っ込んで下さいませ。プレイ済みではありますが知識等も色んな動画から寄りになるので変にマイナーになったりシリアス…はないかな←/SIREN仲間が増えて嬉しいです^^)

• No.92 by 神代美耶子  2014-12-03 16:57:33 

>宮田

わらがみ…?お前はあの気色の悪い神じゃなくて、そいつを信仰してるのか?
(世間の情報に全く触れてこなかったために初めて耳にした言葉を不思議そうに復唱した後、堕辰子ではなくその“笑神”とやらを信奉しているのかと首を傾げ。)

…そうだな。(酷く落胆した様子の相手に冷たい視線を向けつつ相槌を打ち。しかし餌に興味を惹かれたケルブがそれと自分を交互に見遣るのを感じれば、懐柔するつもりかと憮然とした表情浮かべる。しかしやがて諦めたように小さなため息をつくと、ケルブに食べてもいいと手で示し、「もらってやってもいいけど、勘違いはするなよな。」とこちらも相手に近寄りチョコを受け取って。)

(/真顔でおもろいこと抜かす系宮田先生ですね/←/本編のキャラそのままだとかなりとっつき難い印象ですし、和やかにお話する分にはそちらの方が有難いです。こちらの美耶子はどの程度口調を硬くすればいいか模索中なので、大目に見て頂けると助かります…。/シリアスは原作のどうあがいても絶望な雰囲気が漂ってしまいそうですね…気分転換くらいがちょうどいいかな?/私も同じ気持ちです!発売から十年以上経ってもお話できる方がいるのは幸せだな~。)

• No.93 by 宮田司郎  2014-12-04 08:32:23 

>美耶子様
いえ、信仰対象は他にいますが……笑神と言うのは字の如く『笑』の神、つまり福の神………違うか。
(信仰対象は他にいると述べながら笑神については字をもって説明し、しかし段々自分も分からなくなって疑問に首傾げ)

気持ち切り替えましょう。
……ふふ…餌付けするのも悪くない行動、これでケルブは私に懐――…ぃででっ!
(あまり悲観的になるのは良くないと思考切り替え楽しい日常に戻ろうと。彼女がたどたどしく受け取るも内心嬉しく飛び跳ねような勢いであり、ケルブに手から餌付けをしようと差し出したら手ごとパクリいかれて悲鳴上げ)

(/美耶子ちゃんは普段通りツンツンツン……デレで良いですよ←/宮田を足蹴にする程度が丁度良いかと/笑/久々にSIREN熱高まってきたからまた声なりきりでも挑戦しよかな…個人的に/え)

• No.94 by 神代美耶子  2014-12-05 04:59:05 

>宮田

少なくとも“アレ”よりは随分マシだな。確かにそいつを仰いでいれば、お前も少しは表情豊かになるかもしれない。一度笑ったら筋肉痛でも起こすんじゃないか、その顔。
(陽の光を嫌う特性がよく表れた、神の白くて細い身体を思い浮かべれば、相手の説明した神の方がずっと良いものに聞こえる。フォローのつもりで一言感想を漏らし頷いて。そして首を捻りながらも硬い印象には変わりない相手の顔を見つめ、にやりと笑ってみせ。)

――……あ。…はははっ、流石私の相棒。そう簡単に手懐けられる器じゃないもんね。
(お礼を言うべきか黙って食べ始めてもいいものかと思案しつつ一人と一匹の動向を見守っていると、予想外の行動に思わず見えない目を丸くする。しかし普段の相手からは想像もつかない悲鳴がおかしく思えて笑い声を上げたのち、幾分か砕けた口調でケルブに賛辞を贈ると共にその頭を撫でて。)

(/お友達用のデレをちょっと出してみましたー。ケルブ・須田くん・春海ちゃんにはこういう雰囲気で、先生含む残りの羽生蛇メンバーには儀式用の生贄として意識的に距離を保ってるイメージです。既にだいぶ絆されちゃってますが。/←/声なりきり…知識が足らず申し訳ないのですが、初めて聞きました。声真似のようなものでしょうか?)

• No.95 by 宮田司郎  2014-12-05 11:11:16 

>美耶子様
表情豊かとは先ほどから失礼な物言いですよ美耶子様。私はこれでも十分表情豊かだと思うのですがおかしいな……。
(小馬鹿にされるのは今に始まった事ではないのだがどうもグサグサ突き刺さる。が、何故だか心地良いと感じていて。言われ慣れも恐ろしいと思う半面彼女の笑みが何を考えていようともほっこり気分に変えて自分の都合の良い解釈として)

………簡単にいかないとはこの事ですか。ですが構いません、私にはまだ貴女がいますから。
(噛まれた手をぶらぶら振りながらどうにか血が出てないだけマシだったと思いながら溜息一つつけば声を出して笑う彼女の姿にポカン。俄然癒され噛まれた痛みなんて何処へやら、瞬間的に彼女を抱きとめようと両手広げて迫り)

(/うわああぁぁぁ可愛いーーーデレたーー!これ待ってたーー/うるさい/宮田設定ネタ付け足すと変態ちっく…あ、元から変態か/爆/声真似と同じですが、完璧な「真似」ではなくて自己満足の「真似」ですので似てないけど別にめげない精神の中で、多種多様な声属性でもって一人遊びしたりすることです/笑/完璧に真似をなさる人には頭も足元にも及びませんし、私の場合は動画等見てその人物の声に近い所までなりきるだけです。SIRENピークだった頃2~3年前では友人に無茶振り等して遊んでいたのは良い思い出です)

• No.96 by Garry  2014-12-05 12:22:56 

はじめまして、フリーゲームのIbからでギャリーよ。参加してもいいかしら? ( 辺りを視線のみで様子を伺いながらにこりと小さく笑みを浮かべ問いかけては )

• No.97 by 宮田司郎  2014-12-05 12:44:47 

>ギャリーさん
おや、お客様でしょうか。
ここの主の牧野さんは見ての通り不在でして、双子の弟もとい真の求導師である宮田が一先ずの代理としてあなたを迎え入れましょう。
どうぞどうぞ、お望みとあらば抱擁など如何でしょうか。
(もしかしたら自分より背が少し高いか、不在主の牧野さんくらいあるんじゃないかと少し視線を上にして何食わぬ顔で淡々と説明をしながら相手の声と容姿に些かの違和感を覚えながら砕けたように両手を広げて抱擁求め←)

(/同作品に続いて新規様いらっしゃいませ!現在主である牧野本体さんが暫く不在なので代わってというのも変な話ですが代理として対応させていただきますね。フリゲーの有名人とお話させて貰えるなんて感無量です。見てくれの通りSIRENというホラー作品の1キャラに過ぎませんがネタ寄りも兼ねて少々性格に難あり(あ、元々か←)癖の強いキャラですが是非是非宜しくしてやってくださいませ)

• No.98 by 神代美耶子  2014-12-05 18:59:13 

>宮田

本当に?なら、今世紀最大級の笑顔をここで見せてみろ。
(前半は素知らぬ顔でスルーし、ケルブの視界を通じて相手の顔をじっくりと観察してみる。しかし自分には相変わらずのむっつり面に見える事には変わりなく、仰々しい言葉で飾り立てとびっきりの笑顔を要求すると煽るように手をひらひら振って。)

なっ、またか…!いつ私がお前側についた。け、ケルブ、ちょっとこっち向いて…――わっ!
(自分の目でも相手が近寄ってくるのは僅かに感じられ、反射的に後退り逃げ出そうとして。だが人間は動く十字でしか捉えられない視界では足元が不安で、ケルブをジャックしてみると先程もらった餌に夢中。呼び掛けにもなかなか答えてくれず焦りを露わにしている中、懸念した通り自身の足に躓きバランスを崩し。)

(/そう言って頂けると嬉しいです/笑/まあ元々サディスティックドクターですしおすし…。声自体はあまり近くなくても、声の高さやイントネーションを真似できると結構似ますよね!私も漫画や小説片手に一人遊びするの好きです。SIRENはモデリングも演技もリアル志向なのでよりやり易そうですね。特にどなたのがお得意なんですか?)

>ギャリー

ん、誰か…――あお、い。
(いち早くお供の白い大型犬、ケルブが相手の姿を捉えると、その目を借りている自分にもその様が見える。自身の目はあまり役に立たないものの相手の方に向き直れば、その特徴的な髪型と色に興味を惹かれ、率直な感想を漏らして。片目を前髪で覆っているのは見た通りだが、犬は赤みを上手く認識できないために紫の髪は青く感じる。挨拶も忘れ周囲の人間とは違った雰囲気を醸し出す相手をじっと観察し。)

(/初めまして!先日仮参加したばかりの一参加者ですが、参加希望ありがとうございます。宮田先生と同じくゲーム「SIREN」のキャラクター、神代美耶子を動かしています。気が早いかもしれませんが早速絡ませて頂きました。ALL文などご用意されていたら申し訳ありません。これから宜しくお願いします!)

• No.99 by 参加希望  2014-12-05 19:25:00 

(/はじめまして!なりきり初心者であまりロールを回したりするのは得意じゃないのですが、ホラー作品集合!というスレ内容に惹かれて参りました。

「屍鬼」から桐敷沙子で参加したいのですがよろしいでしょうか?)

• No.100 by 宮田司郎  2014-12-05 19:40:44 

>美耶子様
今世紀最大ってハードル上げ過ぎでは……?
ま、まぁ貴女が仰るなら――えー、ゴホン…、………ふふふ、ふはははは……!
(急な無茶振りに答えるのは少々レベルが高く神代家の姫に言われればやらないわけには行かずにゴクリと生唾を飲み込むと、一度軽く咳払いをしたのち笑ってみせる。だがその笑いは「笑う」道を外れた、最早悪役レベルのまさに最終兵器(ラスボス)のような演技に満ちた笑いで)

私は貴女に仕える身ですので……それは……ああっ美耶子様―――!?
(じわじわと迫ったというかやや小刻みに前へ前へと進む、これは傍から見たらただの怪しい人にしか見えないだろうが彼女の目は傍に居るケルブのみ。それか自分をジャックするかのどちらかだが流石に自分には自我と自覚と理性があるわけで少女を本気で腕の中に確保したあとのことなど何も考えておらず、私利私欲のために一度でいいから抱きしめたい―という願望の上で。バランスを崩した彼女を支えるようにして抱きとめれば彼女が自分で足元の不安が無くなるまで今しばらくそうしていようとして)

(/変態変質者なのに人気者。なのにマスコットにはなれない先生乙。得意分野は屍人なんですが…未だに時々やってたりしますし(えー)特に屍人の中でも鍵屍人が大好き過ぎて/爆/人物で言うと、SDK牧野宮田依子志村高遠春海…etc/←/挙げたらキリないです。苦手+どうあがいても無理声は、竹内(淳か宮田寄りになる為)美奈理沙(声的に合わない)八尾(しっくりこない)石田(射.殺しますとイヒヒくらい)……総称して……有名な犬屍人の空耳、ふくらはぎぃを最初に習得出来ればあとは誰でもできます/笑)

• No.101 by 宮田司郎  2014-12-05 19:49:49 

>桐敷さん(>99様)
どうぞどうぞ其処で立ち話も何ですから此方におかけになって私と一緒にお話しましょう。
私は宮田司郎(みやた しろう)と申します、羽生蛇村で医者をしております。
上手い話は得意ではないので貴女の身の回りのお話を聞かせてくれませんか?
(これまた女性の登場に紳士っぷりのカケラも無い癖の只の医者が相手の前に立って、此方へと促した先に椅子を用意していて。自分の名前を簡潔に名乗れば自分のことよりも相手の話に耳を傾けたいと思って用意したテーブルに肘を付いて待ち)

(/ほぼ放置化していたトピに参加者様がどんどん起こしになられて参加者として凄く感無量で御座います。主の牧野本体様が不在ですので代理というには浅はかな私ですが、人が増えればトピも動く。牧野本体様も帰ってきてくださると信じて。どうぞどうぞ、狭い所ですが仮参加となりますが是非お話しましょう!自分SIRENという名のホラゲーより変態医者宮田をやらさせて頂いてます。背後、屍鬼を全く知らないので貴女様のキャラを通して知っていけたらいいなぁと思いますので今後ともよろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック