【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

牧野慶  2012-07-31 23:11:34 
通報
閲覧ありがとうございます。
ここはホラー関連の作品でなりきりをする所です。SIREN、歪みの国のアリス、ひぐらし、屍鬼…などなど。
ホラー系ならなんでも大丈夫です。

みなさんぜひ参加してください。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.162 by 宮田司郎  2015-04-09 13:05:02 

>古手さん
……11歳、最年少ですね。古手さんは私たちの妹になりました、おめでとうございます。
しかし出会ってから11歳とは思えない考え方をなさるので驚きました。
(両親の居ない自分にとって家族が増えるのは嬉しいこと、今までだったらそんな事思いもしなかったのに此処にいるとそんな気分にさせてくれるようで)

>須田くん
はい、宮田医院の院長の宮田です。
美耶子様をお一人になさるなんて、あなたも相当人が悪いですね。
(正式に名乗ってみたが余り必要なかったかと言い終わり首傾げ。今頃ケルブの散歩か、家でふて寝でもしているのだろうと予想し)

  • No.163 by 古手梨花  2015-04-09 21:22:49 

司郎
妹…?いいのですか?僕の親友にもお兄ちゃんがいるのですよ(家族という嬉しさでいっぱいになり)
みぃ…なんというか身体年齢は11歳なのです…

  • No.164 by 宮田司郎  2015-04-10 20:46:56 

>古手さん
いいんですよ。私もこの歳で新しく妹が出来るとは思いませんでしたが……
……えっと身体年齢、つまり11歳であって…、どういうことですか?
(妹が出来たという照れと恥ずかしさがこみ上げ、久しぶりの感情に心が震えて。しかし相手の歯切れの悪い発言に腕を組み首を傾げて)

  • No.165 by 牧野慶  2015-04-11 00:57:53 

>梨花ちゃん
梨花ちゃんは本当に優しい子ですね…ありがとうございます。では、良い風邪予防を見つけたら梨花ちゃんにもお知らせしますね!(思いやりのある子なんだなあと思うと同時にそんな彼女を心配させてはいけないと自分でも予防法を調べて、良い物があれば一緒に試そうと笑いかけて)
あ、ごめんね梨花ちゃん…まだ小学生なんだから寂しくないわけなかったですよね…。なのに余計なことを言ってしまって、本当にごめんなさい。(寂しげな相手の姿を見ると良くないことを言ってしまったと頭を下げ後悔をして)

>克明
あ、はい…あなたがそう言うのならそうします。…あんなに可愛い克明のことを忘れなければならないのはとても心残りですけど(努力します、と付け加えながら先程見た珍しい、少し気持ちが暖かくなるような相手の反応を思い出しては笑顔になって)
そうですね!そうしましょう!須田くんなら若くて行動力もありますし、その気になってくだされば観光面でとても大きな助けになってくれそうです!それに最近、都会の方達の間では田舎暮らしが流行っていると聞きますし…(弟の提案に両手を叩き笑顔で同意をして。田舎にスポットライトが当たり始めた今、彼の協力があればそれに合わせて羽生蛇にも活気が出るのではと無責任にも村外の若者に希望を持ち始めて)

>須田くん
ええ、この村は山深い場所にありますからアクセスがしづらく不便ですし…これといった特産品もないですから、なかなか外の方を呼び込むことも難しくて…(ズバリ村の重大な問題点を彼に言われ困ったように眉を下げながら何の取り柄もないこの村のマイナスを挙げると、どうしたものですかねえ…と首を捻って)
ええと、似たようなものですが…私の場合は眞魚教の信者さん達から求道師、と呼ばれています。お仕事は神父さんと同じようなもの、かな。(眞教については初めて会った少年にいきなり土着の宗教について詳しく言うのも何だと思い自分の役職について簡単に説明をすれば「もうすぐですからね」と歩を進めながら後ろを振り返り声をかけて)

  • No.166 by 古手梨花  2015-04-11 22:59:45 

司郎
みぃ!ところで司郎は何歳なのですか?(この年でと言われたのでふと気になり)
えっと…なんというか何回もぐるぐるみたいな…(したを向き言葉を濁し)


僕が…優しい…?ふふっ慶お世辞が上手なのです(一瞬きょとんし嬉しそうに話し)
みぃ~いい予防法があるといいのです(一緒に試そうと言われ楽しみになり)
みぃ…大丈夫ですよ…慣れてるのです…いつもそうなのです…(頭を下げてきた軽に首をふり「謝る日ことないのですよ」と言い微笑み)

  • No.167 by 須田恭也  2015-04-12 13:34:33 

>梨花ちゃん
古手…梨花ちゃんか。宜しく、梨花ちゃん。
(相手の緊張を解すように再度微笑みかけると、話題を作るべく「梨花ちゃんは好きなこと…とかさ、あるの?」と問い掛け)


>宮田先生
高校卒業したら絶対迎えに来る、って約束したんだよ。
ただ、俺の方が寂しくなっちゃって…情けないけど。
…だから俺が来てること、美耶子は知らないんだよね。衝動的に飛び出してきちゃったし。
(敬語も礼儀も無く、無遠慮にこれまでの経緯を話せば「まだ内緒にしてくれませんか、美耶子には」と人差し指を唇に当て苦笑して)


>牧野さん
特産品、特産品か…。あっ、羽生蛇蕎麦…っていうのは?
(そんなことないですよ、と気遣う言葉の一つも無く考え込んで。そして知識として知っている羽生蛇蕎麦を挙げれば「まだ食べたことはないですけど、美味しいんじゃないですか?」と目を輝かせ)
求導師…ああ、美耶子がそんなこと言ってたな。俺、宗教とかその辺りの事はあんまり詳しくないけど…。
(求導師、という単語はこの村に来る目的となった少女から幾度か聞いたことがある。彼の事だったのかと頷けば相手の言葉に「はぁ、やっと休める…」と安堵の溜息を零し)

  • No.168 by 古手梨花  2015-04-12 21:26:03 

須田
よろしくなのです 好きなこと…ですか?みぃ…部活なのです(少し考えた後そういい)
部活というのはみんなでゲームをするのです 負けたら罰ゲームですよ(好きなことの話になると緊張が解け楽しそうに話し)

  • No.169 by 宮田司郎  2015-06-11 18:01:40 


あぁ。すみません、色々と立て込んでいた日々…そのせいで体調を崩してしまい暫くサイトを開くことをしませんでした。

もう誰もいらっしゃらないかと思いますが一応コメント残しておこうと思い今に至ります。
医者の癖に無断欠勤など本当に申し訳ありませんでした。

相変わらずの多忙ではありますが思い出しふと書き込んだ次第です、皆様は体調管理出来ていますか?
段々と夏の陽気へと変化していく日ですが良く食べ、良く休み、良く運動するのを心がけましょうね。


それでは本日はこの辺りで、近々また顔を出すかもしれませんがその時はどうぞご贔屓に。

  • No.170 by 古手梨花  2015-06-21 22:07:34 

司郎
久しぶりなのです なかなか気づかなくてごめんなさいです(申し訳なさそうに頭を下げ)
体調はもう大丈夫なのですか?(体調を崩したという相手に心配そうに見ながら)
もうすぐ夏なのですよ わかりましたです心がけておくのですよ(自分に言い聞かせるように言い)

また時間がとれたら来てくださいです 返事が遅くなったらごめんなさいです

  • No.171 by 牧野慶  2015-06-22 00:17:00 


定期的に上がることで有名な我々のスレですね…←
あっ、すみませんスレ主のくせにとんだ体たらくで……;
あれから全く上げることをしていませんでした。申し訳ありません。

宮田さん、お身体のほうは大丈夫でしょうか…
お忙しいようですがどうかご無理だけはなさらないでくださいね…なんて、あの、生意気にすみません…(ビクビク)

私も身体には気をつけます。もう若くないですしね…

梨花ちゃん、せっかくお返事をくださったのにいつもいつも行方をくらましてしまって申し訳ありません。
会えた時には仲良くしてくださってありがとうございます。こんな私ですが、また一緒にお話しをしていただけたら嬉しいです。

では…

  • No.172 by 古手梨花  2015-06-22 22:09:28 


僕は全然大丈夫ですよ みんないろいろ忙しいのですよ 謝る必要ないのです(首を横に振り)
僕の方こそ僕なんかと仲良く話してくれてありがとうと言いたいぐらいなのですよ
もちろんなのです

  • No.173 by 宮田司郎  2015-06-26 11:34:16 

おや、お二人ともお久しぶりです。

私の体調ですが噂の6月病とやらで微熱が発生したり、だるかったり……でもまあ一日二日で良くなるんですがね。

それはそうとリセット願いを、と言う程私は牧野さんの作ったトピにオサラバするなんてしませんが、…背後曰くキャラチェンジをしたいらしいです。
勿論背後は宮田を扱いやすいのですが、キャラチェンにあたってホラーゲームジャンルに、フリーゲーム方面でもキャラを募っているのかお聞きしたく…

ホラーはホラーでもPC配布でのフリーホラーゲームがトピの趣旨に合わないのであれば同作品から別のキャラでの参加を所望したいと思いまして…。
お返事はいつでもかまいませんので検討の方よろしくお願い致します。

  • No.174 by 古手梨花  2015-08-24 22:14:23 

司郎
だいぶ遅くなってごめんなさいです 僕はとぴ主ではないのでいいか分かりませんですけどいいと思いますですよ

  • No.175 by 牧野慶  2015-09-01 01:38:24 

み、宮田さん……じゃ、ないんですよね、もう。

あなたに会えなくなってしまうのだと思うととても悲しいです…。なんて、長い間席を外していた私が言えることではありませんよね、すみません。

お返事が恐ろしいほどに遅くなってしまいましたが、キャラ変更の件了承致しました。
これからは定期的に上げようと思いますので、また目に留まった時にでも遊びにいらしてください。
宮田さんとしてはもうお会いできませんが、またあなたとお話しができるのをとても楽しみにしています…

  • No.176 by 牧野慶  2015-09-01 01:41:53 

梨花ちゃん、お久しぶりです。
私が留守の間、度々ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

スレ主が行方不明になってばかりのチャットですが…それでもここに居てくださっていること、本当に本当に感謝しています。ありがとう。

これからも仲良くしていただけたら幸いです…

  • No.177 by 牧野慶  2015-09-01 01:48:54 


3年前にスレを建てて以来、来たり来なかったりぐだぐだ続けていて申し訳ありません…

最初はSIRENにはまって、SIRENでなりきりがしたいし他のホラー作品の方達とも交流ができたらいいな、なんて考えて建てたスレでした。

思いの外参加者さんが集まってくださって本当にありがたかったですね。柵越えでいろいろな作品の方達とも楽しく話せてとても楽しかったですし…


そんなこんなで、ここら辺で心機一転、私もキャラ変をしようかな、なんて…。どうやら私にはSIRENキャラは技術不足だったようですし…

またキャラが決まったら戻って参ります。

  • No.178 by 古手梨花  2015-09-03 22:51:51 

僕はキャラこのままが楽しいのでこのままで行こうと思いますです
もっとお話がしたいのです…待ってますです

  • No.179 by 結城夏野  2015-09-03 23:17:27 


屍鬼とかマイナー過ぎて誰も知らないだろって感じなんだけど。他のホラー作品あんま知らないから←
あえてこれで行かせてもらおうかな。

http://uppli.jp/view.php?id=FOBCIClj&file_id=A5cqNxmyI3&ext=jpg

http://uppli.jp/view.php?id=FOBCIClj&file_id=EN0ZHsf3Fp&ext=jpg
↑一応参考画像。貼り方よくわかんないから、見れなかったらごめん。

  • No.180 by 結城夏野  2015-09-03 23:23:58 

>梨花ちゃん
こんな頼りない管理人のチャットに居てくれてほんとにありがとう。あんたと話すのは物凄く楽しかったから…嬉しいよ。なのに、いつも居なくなってばっかでごめん。

またみんなでワイワイ喋れたらいいな。


ちなみに、とりあえずで俺にキャラを変えてみたんだけど…
あんま積極性のある性格でもないし、喋りにくいとか、牧野のほうが良かったとかあったら遠慮なく言ってくれ。すぐに戻ってくる、って牧野も言ってたし←

(/なんだかわたわたしていてすみません…宜しければ、またこれからもお話ししていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。)

  • No.181 by 結城夏野  2015-09-05 21:50:17 


ホラーの時期が終わる…←

ま、適当に上げとくよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック