東雲学園 / 人数無制限 

東雲学園 / 人数無制限 

学園長  2022-08-05 14:56:45 
通報

皆様との HAPPY LIFE を─── 。

(!)校則・入学届サンプル
(!)学園紹介
(!)学園長プロフ
(!)レス解禁・募集開始

コメントを投稿する

• No.181 by  梁瀬 奈月   2022-08-22 22:22:27 

>175 | 東風谷 凉

バイト頑張ってんのすげえ良いことだろうけど、あんま無理すんなよ。へえ、サービスまでしてくれんの?味がどうってよりもあんたが作ったもんを食べれるだけで幸せ感じるような奴だから、正直食えれば何でも良いけどどうせなら心込めたやつの方が食いたいかも。あんたの働いてる姿があんま想像つかねえから見てみたいってだけ。はいはい、勝手に言ってればいいよ。──…此処まできたらぜってえ言わせる。( それほどバイトに時間を削っているのかと心配そうに見詰め。正直料理の見栄えや味は二の次であり、彼の作ったものが食べられることだけで貴重且つ幸福を感じており。周りが知らないような彼の一面を知ることが出来ればそれは自身の優越感へと繋がり、その一例として出てきたのが彼の接客する姿であり。傲慢だろうが厳しかろうが今は一切ダメージにはならず。ひらひらと片手を振り飛んできた暴言も軽く受け流せば此方も真っ直ぐに見据えたまま明言して。意地の悪い呟きを拾えば此方も負けじと意地悪を吐き、口許に弧を描いたまま瞳を覗かせつつ問い掛け。大丈夫だという彼を強引にでも手当しようとしたのは自分自身であり、彼ではなく自分に問題があると言い聞かせて。暫くして口端の出血は止まったようでハンカチを退かすも喉の痛みを訴える彼に何か解決策はないかと思案して。鬱陶しいことをしている自覚はあるため思われること自体は仕方が無いと暗黙の了解をしており。 )なに、そんなに俺に追い掛けられてえの?あんたがどうってより俺が過保護すぎるだけ。……大丈夫か、薬とか持ってねえの。俺に気付かれねえ自信があんなら別に思っててもいいよ。

>176 | 諏訪 晴臣

可愛いとこあんね、そういう心配性なとことか嫉妬深いとことか結構好きだよ。…お望みならもう一回言ってやろうか?奈月って女みてえだし、可愛げも悄らしさも皆無の俺には似合わねえだろ。まあそんな嫌悪感もあんたなら全部吹っ飛ばしてくれるって期待してっから。──…はは、良いね。俺は晴臣のものだし晴臣も俺のもん。他にもいんの?その特別ってやつ。こんな面倒事にも喜ぶあんたってほんと変わってんね、……触れて欲しいなんて恥ずかしすぎて他の奴には頼めねえ。( 素直に打ち明けてくれた言葉はどれも自分にとって深く心に突き刺さり。そんな彼が可愛らしく好意的な部分だと此方も隠す事無く素直に告げて。覗かれた視線へと瞳向ければ反応を示した彼へ態とらしく再三の伝達を提案して。名が嫌いだと明かしたのは彼が初めてで何処か気恥ずかしい感情を抱くも、彼の肩口へ顔を埋め乍らぼそぼそと小声で理由を溢し。然し彼が沢山呼んでくれるならば成る可く関わらないよう避けてきたこの名前も多少は感情の変化が生まれるのではないだろうかと期待して。此方の冗談にまんまと引っ掛かり次から次に出てくる独占欲と言わんばかりの言葉を受け、満足気に表情緩めつつ笑い声溢して。自分のものだと威嚇する彼が歳上であることを一瞬忘れてしまうほど可愛らしく、愛でたいという感情のままに無意識に彼の頭を撫でており。先程まで彼の特別になれていることに喜んでいたにも関わらず、現在はもう特別が自分だけでないと満足出来なくなっており。誘導した掌が自身の頬へと触れ撫でられると擽ったさに思わず双眸細めて。今まで嫉妬という感情が醜いものだと認識していた所為か嬉しいと喜ぶ彼を不思議そうに見遣り。彼以外の人にこんなことを頼める相手は居ないし触れて欲しいと思うのも彼一人であり。全部読まれてもいいと平然と言って退ける彼とは違い、自分は嫌だと首を横に振って。例えば彼に恋愛感情を抱いてしまった時、彼を独り占めしたいと行く宛てのない嫉妬心に駆られた時。それらの感情は彼に伝えず心の内に閉まっておきたいものに当たるため、隠しておきたかったはずの感情全てを彼に読まれることは嫌がり。彼が安心出来ていないということは今よりもっと言葉にして伝えなければいけないと反省して。今回の件で彼のことを深く知れたがきっとほんの一部に過ぎず、彼のことを更に知るための外泊の案はとても良い機会だと思い。本気か嘘か見抜くだけでも混乱しているのに本気だった場合の返す言葉が見当たらず話題自体を抹消しようと試みて。彼の貴重な泣き顔を見下ろしつつ本音吐露して。 )俺はやだ、一つや二つは隠しておきたいことだってある。…別に怒ってねえし謝んな、不安にさせてる俺が悪いしな。あんたのこともっと知りてえから今度家泊まらせて、夜通し語り尽くそうぜ。……ああ゛、もうこの話は無し。どうしたらいいか分かんねえ。人生初の相手が俺ってすげえ申し訳ねえけど、俺もあんたの泣き顔拝めて嬉しいわ。

>178 | 檜垣 睦

へえ、それ信じていいやつ?何があっても離れねえって誓える?此処まで期待させといて連絡しないとかは無しな。…気遣ってねえ?その残り半分の中に俺が入る余地はある?──なんて。じゃあふわふわ卵のオムライスと甘くて美味い苺の店探しとくから付き合って。……そ、後で後悔しても知らねえ。( その場凌ぎの言葉か、本心から出た言葉か見極めるように真っ直ぐに見据え。意味も無く彼との真っ白なトーク画面を見詰め乍ら楽しげに声弾ませて。優しい彼ならば気を遣って大丈夫だと言い兼ねない気がして不安気に瞳覗かせて。猫以外のことを考えられる容量の中に少しでも自分のことを考えてくれたら、という思いを冗談っぽく振舞い乍らも遠慮がちに覗かせて。意外だと揶揄われたり指摘されたりするかと思いきや何も無く呆気にとられるも、この話題を利用して更にもう一つ思い出を増やそうと半ば強引に誘って。口ではこう言い乍らも実際はこのままでいたいという気持ちが強く、まだこのままで居られることが分かった途端彼の腕の中で密かに頬弛緩させて。慣れないと恥ずかしそうに頬を掻く彼の姿を横目に意地悪な提案をひとつ。彼の挙げたデレ要素により初めて笑っていることに気付けば、その笑顔が全て無意識に出てしまっていたことに照れた様子で口許覆い隠し。褒め上手の彼に上手く乗せられてしまっていた所に痛いほど伝わる下からの視線に気付き、反射的に彼の目を塞ぎ半ば強引に睡眠を誘って。 )んじゃ、慣れるまで沢山言ってやろうか?まじ?あんたの前で笑ってる自覚なかったわ。うわ、柄にもなくにやけそう。──…つうかそんな見んな、大人しく寝とけ。

• No.182 by  諏訪 晴臣  2022-08-23 00:04:48 

東風谷 凉 / >>177

たった1年2年とか早く産まれただけで大して偉くもねぇのになァ、後輩君に敬語を強要すんの全く好きじゃねぇの。…あれ、俺変かァ?

(  交わる視線は緩くて笑みを零す彼を見遣り上記述べて。変なのか?と思わず首を傾げて。たった1年早く産まれた如きで敬語使えや何だと煩い先輩達は嫌だったなァと思い出して。「 よっしゃ、俺も黒い塊にならねぇ様に頑張るわァ。メモ、有難いけど1人で其れを見て作れっかなァ?成程成程、其れはそうだなァ。依存性とか中毒にまでいったら流石に取り返しつかねぇし、其れこそ止めれるもんも止められなくなる。興味1割、無関心9割って興味無さすぎだなァ?好きな奴の為なら俺禁煙頑張るけど、そもそも吸わねぇのが1番だよ絶対、身体の事とかも考えたらなァ。今は結構煙草も値段するらしいから簡単に買えるもんじゃねぇしなァ、金の無駄遣いなのはすげぇ分かる。────俺が御前に気を遣うタイプに見えんのかァ?大丈夫だから素直に受け取って安心しとけ。そうそう、御前が悪いのに逆ギレかよって思う時有るしな普通に。…ふは、なァに可愛い事言ってんの東風谷君、俺に好かれてたら他は良いのかァ?可愛いね。 」とチーズINハンバーグのメモを残してくれるらしい彼に有難いと思ったが、其のメモを見て1人で上手く作れるのかと不安になり。煙草は身体に害が有る物で、興味は有るものの吸わないのがやはり1番だと思い。コクリと小さく頷く彼を見遣れば安心させる様に口角を上げてみせ。えらく可愛い発言をする彼に思わず吹き出す様に笑って可愛いと伝え、自身に好かれたら他に彼を見る奴は良いのかと問い掛けて。  )

檜垣 睦 / >>178

優しいなァ檜垣。檜垣も絶対良い人出逢える、御前はすげぇ良い奴だから其の御前の魅力に気付いて傍に居てくれる奴が現れるよ。くっ、はは、素直過ぎてやべぇわ。

(  優しく言葉を掛けてくれる彼に思わず優しい笑みを見せて上記述べて。彼の方が良い奴に出逢えそうだなと思い、もし素敵な人が出来たら教えて欲しいなァと付け足す様に告げて。やはり素直過ぎる彼に笑いを零して。「 可愛いなァ、ふわふわの卵のオムライスね。檜垣は其れ作れたりすんの? 」と返ってきた言葉に成程と此方も頷いては首を傾げて問い掛けて。見せられた写真を覗き見て頷けば「 1枚1枚違うもんなァ。猫の種類も違うし撮ってる雰囲気も違ぇからな。 」と癒される写真を見遣り乍述べて俺も又写真とか撮ってみようと思い。  )

梁瀬 奈月 / >>181

嫉妬深くて独占欲強い俺の何処が可愛いんだ?結構好きかァ、嬉し過ぎて口許緩んでにやけちまう。否、遠慮しとく、俺嫉妬深いんだから嫉妬させないでよ奈月君?女みてぇな名前とか思った事ねぇな。奈月は奈月らしく堂々と俺の傍に居りゃ良いんだよ、名前で色々言ってくる奴が居たら俺がぶっ飛ばしてやろうじゃねぇの。期待されてるなら此れから沢山呼ぶから覚悟しとけよ。───そういう事だなァ、俺は奈月のだし奈月は俺のだから誰にもやんねぇよ絶対に。居ねぇし此れからも作る気はねぇ。もう俺には特別枠に奈月が居るからなァ。

(  素直に打ち明けたがそんな自身が可愛く見える彼に何処が可愛いのかと問い掛け。結構好きだと隠す事無く素直に言われた言葉に嬉し過ぎてだらしなく緩んでしまう口許に手の甲を当てて隠し。態とらしく提案する彼に拒否し乍、嫉妬する位には好いてるのもうバレてんだから嫉妬させないでと述べてじっと瞳を見遣り。肩口へ顔を埋めボソボソと小声で理由を話してくれる言葉を聞き、素直に今思った事を伝えて。彼の名前を聞いた時女みたいな名前だなんて一切思った事は無くて。彼の名前を馬鹿にした奴等を今直ぐにでもぶっ飛ばしてやりたいと内心思い乍、背を優しく上下に撫でて抱擁する力を若干強めて。彼の冗談に引っ掛かったとは露知らず、此奴は俺のだからと独占欲を出して。表情を緩めた彼からの言葉に共感して誰にもやらないと改めて伝え、ふと頭を撫でられる感触に無意識に口許を緩めて「 なァに? 」と彼を見遣り少し首を傾げて見せ。他にも居るのかと聞かれた問いに確りとした口調で居ないと伝え、お気に入りも特別も此れから先彼だけで十分なのだと考えて。擽ったいのか双眸細める彼を見遣り乍頬を優しくするりと撫で、彼に触れる事が嬉しく思わず目許を緩めて。「 そう?其れだけ嫉妬してくれる位には俺の事好きって事だろ?嬉しいじゃん。うん、触れてとか撫でてとか、他の奴に頼んだら許さないし嫉妬する。だから俺だけに頼んでくれよなァ。俺が沢山奈月に触れてやるから。 」と嫉妬する位好いてくれているのだと勝手にそう自己解決しており。好いてない奴にお互い嫉妬なんてしない筈だろうと思い乍、他の奴には触らせないでと悪戯子の様にニッとした笑みを浮かべて言葉を述べ。心の内を全部は読まれたくないと首を横に振る彼の言葉に、其れも確かにそうかと納得した様に頷いて。「 俺は奈月にはフルオープンで居てぇって思うからなァ。俺そんな超能力者じゃねぇし心の内全部読めないから安心しなァ?思った事は何でも俺に伝えて欲しいけど。…不安になってるのなんて無意識だから自覚ねぇんだけどなァ。其れに御前は悪くねぇのに。 」と彼が離れる事は無いとかなり信用しているが、無意識に不安になって疑心暗鬼にでもなっているのだろうかと思い乍言葉にして。「 何時でも来いよ、奈月なら何時でも歓迎するよ?良いなァ、俺の家に誰かが泊まりに来るの初めてだし、夜通し語り明かすのも楽しみだなァ。ふは、あーあ、話交わされた超残念。まァ何時か俺からプロポーズしてやるかァ、其の時は受け止めて欲しいなァ。────全然俺は御前で良かったよ、話聞いてくれて受け止めてくれて色々と有難う。俺の泣き顔なんて拝めねぇからなァ、小さい頃以来だから超絶レア涙。俺の涙見れるのは奈月だけだ、特別だから安心しなァ。 」彼なら自身の家には何度でも泊まりに来れば良いと遠回しにもならない言葉を告げ。話題を削除しようとする彼に思わず吹き出して笑い、何時か自分から彼にプロポーズしてやろうと意気込み。本心で無ければプロポーズだなんて言葉出さないと内心思い彼にじっと視線を向けて。泣き顔を拝めて嬉しいという言葉に感謝の言葉を述べた後、自身の涙を見れる彼はやはり特別だと伝えて。  )

• No.183 by  檜垣 睦  2022-08-23 19:03:52 

▼ 奈月 ( >181 )

…信じて良いよ、って言って容易に信じれるなら聞かないよな。…ん、誓える、何すれば奈月からの信用貰える?…色んな事奈月に連絡するから待ってて。…気を遣ってる様に見えるのか?逢いてぇって思うから言ってる。…余裕で入る余地有るけど、奈月の事沢山考える位俺に構ってくんねぇとな。……本当?勿論付き合う、美味しい所奈月なら見付けてくれそうだね、楽しみ。
(  真っ直ぐ見据えて来た彼を此方も真っ直ぐに見詰め、どうすれば彼からの信用を得られるのだろうかと首を捻り問い質して。楽しげに声を弾ませる彼は自身からの連絡を楽しみにしているのだと思い沢山連絡するから待っていて欲しいと伝えて。不安気に自身を見る彼をじっと見詰め返し本心だと伝わる様に告げて。逢いたいと思わなければ毎日逢いたいだなんて言わないし、嫌ならば嫌だとハッキリ言う時は言うタイプで。彼の事を考えるならば自身に沢山構って欲しいと伝え、実際構わなくても既に今少しずつ頭の片隅に入っているが敢えて言わず。付き合ってと誘われた事が嬉しく小さく頷いて即了承して、センスが良さそうな彼なら美味しい場所を見付けてくれそうだと感じ。「…絶対に後悔しねぇよ大丈夫。」と抱き締める力を少し強めつつ大丈夫だと言い肩口へ顔を埋めて。意地悪な提案をする彼に首を横に振り「…俺が恥ずいから駄目。可愛いって言われ慣れるまでの道程俺が大変だからな?」と慣れる迄に時間が掛かりそうだし、可愛いと言われた時の反応はどうしようかと困る部分も有り。デレの要素を挙げれば照れた様子で口許を覆い隠した彼を見詰め「…無自覚に笑い掛けてくれてたのか。…少しは奈月に気を許して貰ってる証拠かな?……ん、奈月の顔をもう少し見てたかった。」とじっと下から彼の様子を眺めていたが不意打ちに彼の大きな掌で目を塞がれ視界は真っ暗になり、彼の表情をもう少し見たかったなと口にしながら、ふわりと欠伸を零して。  )

▼ 晴臣先輩 ( >182 )

…俺にそういう奴が出来た時は1番に報告するっすね、晴臣先輩に。…出来ねぇ確率の方が高い気がするけどな普通に。……笑い過ぎ。
(  優しい笑顔を見せる彼はやっぱり何処か魅力的だと感じながら言葉を伝えて。もし出来た時は彼に1番に報告をしようと思い。笑いを零す彼をじっと見詰めて少し拗ねた口調で言い。「…練習すれば作れると思うけど。…多分結構上手く作れる様になる迄時間は掛かるだろうな。…そういう晴臣先輩は作れんの?」と問い掛けられた質問に連絡すれば作れるだろうと答えて。彼は料理等完璧に出来そうだなと思い問い質し。「……其の時其の時の猫達の表情とかがまた違って良いんだよな本当。くそ可愛いし、本当癒し。」と写真を見て1枚1枚違うという言葉に内心驚きつつ分かってくれるのかと少し嬉しくなり言葉を伝えて。  )

• No.184 by 東風谷 凉  2022-08-23 20:20:36 

>180 檜垣

っし…、照れたか。
(本心を告げただけだが、内心ガッツポーズし。「だろ。幼少期に戻るかのようなさ」と共感の言葉を貰え、何処か満足気な口振りで。「でしょ。…そら思ってるね。!……そ…っか、其の儘こっち見ねぇでな。……頼もしいって言われるのは嬉しいけど、ホントは柄じゃねぇの。檜垣だから頼られたいって、甘えられたいって思ってる。…だな、此れからも一緒に過ごす日増やしていきたい。…自分の中で当然みたいなとこあったから、そう言われんの嬉しい、割り勘な。」と若しや嫉妬心を抱いてくれているのではないだろうかと分かれば一度口を噤み、こっち見なよと向かせたいところだが彼の言葉を聞いた事で自身の顔を赤くさせていき、自覚がある為やっとの思いで言葉を紡ぐ。一緒に過ごす日が増えると考えると、心がぽかぽかして感じ。問い掛けには彼の言う通りにしよう。「良かった、こっちも食ってみろよ。」とボロネーゼが盛られた皿を差し出して。)

>181 梁瀬後輩

無理はしてねぇからそんな心配すんな。其れとも息抜きに梁瀬が癒してくれるの?折角なら、な…俺の接客姿見たいなら好きにすれば良い。へぇ…スルースキルたけぇな、俺のいつメン俺が受け流しても流さなくとも直ぐ突っ掛かってくるから新鮮。……梁瀬、俺の名を呼んでよ。
(其れ程苦労をしていない為、心配する必要ないよと伝え。彼は俺が作ったのを食べれるなら幸せと言う、其れを聞き多岐にわたる感情が湧き上がりながらも、平然と了承し。接客姿も見てみたいならと好きにさせ。軽く受け流してきた彼に何処か嬉し気な様を。絶対言わせると明言され、あっさり折れると平坦な声音だが、顔には赤みが差し。彼の意地悪に一度拒否するも、何故か真剣に悩み始め考えあぐねる。手当てしてくれた行為が彼の方に問題があると素直に言い聞かせられ、放っといて問題ない事を答え。彼は気付かれない自信があるならと言うが、端から思う筈も無くて。)
いや?追い掛けられたくはねぇな、待ってて欲しい。あ、けど如何だろ…。あぁ、梁瀬が過保護過ぎるよな。大丈夫、慣れてるしそんなもん持ってねぇよ。思わねぇって。

>182 諏訪先輩

あと先輩風吹かす奴な、あれなに。…変だけど、俺からしたら変じゃない。
(不愉快極まりない、とでも言うように紡ぎ首を傾げる彼へ曖昧な返しを。「ん、なに、動画も撮れって?手元だけでも良いなら不可能ではない。まぁ手元さえ映ってれば料理は十分か。…周りにも迷惑掛かるしな、煙草の話出来んの先輩くらいっす。……んー、いや全然。先輩がそう言うなら。こっちはしょーもない事に時間を割いてる暇ないのに、勘弁して下さいって感じ。此処だけの話っす。」と自身が動画に映るのが嫌、と云うのもあり不可能ではないとの言い方をし、彼にならそんな手間を掛けて良いかとも思う。煙草の話題には周囲とは此処まで話さない為、其の儘告げ。彼の言葉にも口角を上げる様にも、其れにより一段と安心し。可愛いと伝えられ一度怪訝そうな目を向け、答えにならない答えを提示し、彼の口唇へ食指を添えて。)

• No.185 by  梁瀬 奈月   2022-08-24 01:08:57 

>182 | 諏訪 晴臣

歳下の俺に振り回されてんのって可愛いじゃん、まああんたには分かんねえか。おー、覚えられそうだったら覚えとくわ。流石先輩、頼りになんね。──…晴臣って俺の彼氏だったっけ。そんな良い子のあんたには俺の特別もあげる。…別に好きじゃねえし、調子乗んな馬ー鹿。俺が満足するまであんたが相手してくれんなら文句はねえよ。( 歳上であるはずの彼が歳下に翻弄されている姿はかなりの萌え要素であり。即座に拒否され態とらしく肩を落とせば彼に何を言われようが嫉妬させたいという願いは変わらず、聞いているのか聞いていないのか分からないような生返事を。ぶっ飛ばすなんて人聞きの悪い言葉を当たり前に放つ彼が面白可笑しく、愉しげな笑い声と共に必死になって守ってくれようとする彼に内心感謝をして。先程から勘違いしてしまうような言動を繰り返す彼に巫山戯た口調で上記溢せば、彼からの指摘により頭上に置いた自身の手を慌てて引っ込めつつ『なんか犬みてえで撫でたくなった』と素直な心情を伝えて。今だけでなくこれから先もずっと特別な存在にしてくれるらしい彼にせめてもの御礼のつもりで自身の特別も与え。羞恥心が邪魔をして素直に認められず反抗的な態度を取れば子供のようにべえと短く舌覗かせて。抑々触れて欲しいという感情自体、今のところ彼にしか抱いていないため彼が相手をしてくれるならば他の人を求める理由なんて無く。自身とは違いフルオープンでいたいと発する彼に全て思ってることは言えているのか、隠していることは何一つ無いのかを尋ねてみて。無意識でも不安を感じさせていることには変わり無く、ずっとこのままでいいのかと双眸細めつつじっと見詰め。今すぐにでも彼の家へ飛び込みたいと思う反面、初めての外泊に柄にもなく緊張した面持ちを浮かべて。彼も自分と同じく巫山戯ているのだろう。そう頭の中で言い聞かせ乍ら軽い気持ちで突っ込みを入れ。感謝されるようなことはしていないと謙虚な態度を取っては涙を拭い乍らも彼の泣き顔をじっと見下ろして。 )じゃああんたは今俺に隠してること一つもねえの?不安にさせてる俺が悪いってはっきり言ってくんねえと頑張らねえよ?あんたはずっと不安なままでいいの。……今すぐにでも行きてえけどちょっと緊張してるから心の準備が必要かもしんねえ。まだ付き合ってもねえのにプロポーズとかぶっ飛びすぎ。別になんもしてねえよ俺、貴重な泣き顔ならしっかり見とくわ。

>183 | 檜垣 睦

あんたからその言葉さえ聞けりゃあ十分だよ、それとも指切りでもしとく?おー、大人しく待ってるわ。…あんたは俺と違って相手の気持ちを思いやれる優しい奴みてえだし有り得ると思ってたけど、そこまで言ってくれんなら本心なんだろうな。一人の時間だって欲しいだろうし邪魔しねえように多少は遠慮してんだけど、もうその必要はねえみたいだなあ?あんたの喜ぶ顔みてえし頑張るわ、期待してて。──…誤解されんぞ、付き合ってんのかって。( 彼のことを信用していない訳では無いため離れないと誓ってくれたことが重要で。此処まで言葉にして確りと伝えてくれたのだから安心して彼の傍に居られるだろうが、約束の証として小指差し出し指切りの提案を。携帯の画面に映る真っ新なトーク画面から彼へと視線移せば嬉しそうに目許緩ませ。彼の真っ直ぐな視線を見れば疑っていたことが馬鹿らしく思えるくらいには無駄な時間だったと漸く気付き、安堵したように小さく息吐いて。本来ならば四六時中共にしたいが彼にも一人で居たい時や他の友達と過ごしたい時があるだろう。些細な配慮のつもりで遠慮していたが『もっと構え』と要求してくる彼に配慮なんか無視して時間を奪っていいのかと確認を取り。彼が美味しそうに頬張る姿を想像しただけで気分は高揚しやる気に満ち溢れ。今は恐らく授業中で誰も通らないだろうが休み時間になれば余裕で人が通る場所のため誰かに見付かる可能性があることを懸念して。駄目だと言われれば言われるほど止められないというのが人間の性であり。認めざるを得ない安心感をここ暫く抱いているということを静かに明かし。相変わらず視界は塞いだまま、先程まで表情が崩れるほど頭痛に襲われていた彼を心配して。 )駄目って言われたらやりたくなんだけど。…認めたくねえけどそうなんだろうな、実際あんたといると気が楽だし。──…良いからさっさと休め、俺はあんたの体調を心配してんの。

>184 | 東風谷 凉

俺にあんたを癒せるような力があるとは思えねえけど。普通に学校通ってるだけじゃ知らねえ一面だろうし楽しみにしてるわ、あんたの振舞ってくれる料理も接客姿も。…んは、そうなの。俺は都合の悪いことはもう聞かなかったことにすっから。──…へえ、従順で可愛い。なあ凉、ずっと一緒に居てえ。( 本気か冗談か定かではないが、こんな可愛げのない性格で誰かを癒せるような力を持ち合わせているとは思えず。想像しただけでも高揚してしまう気分を表情に出ないよう必死に抑え込みつつ普段の調子で上記述べ。くつり喉奥鳴らしては珍しく愉しげな様子で。赤みが差した頬を目視にて確認してはそっと頬に手添え、真っ直ぐに見据えたまま真剣な面持ちで名を呼び。軽い気持ちで放った一言に此処まで真剣に悩み苦しむとは思わず、内心申し訳なさを感じて。同調する彼に何時もは違う、彼以外には通用しないことを伝えて。そう言えば、と思い出したように先程購入した飲みかけのミネラルウォーターを手に取ると彼へと差し出して。実際彼に鬱陶しいなんて言われたら傷付きはするが、だからと言って大人しく離れる気は更々無く。 )そんなに迷うとこか、ここ。誰彼構わず過保護って訳じゃねえよ、基本的に他人に興味ねえし俺。取り敢えずこれ飲め、俺にはこのくらいしかしてやれねぇけど。……まあ言われたところで離れる気一切ねえしどっちにしろ変わんねえけど。

• No.186 by 東風谷 凉  2022-08-24 03:25:28 

>185 梁瀬後輩

傍に居てくれるだけで良いの。楽しみにしてくれるなら柄にも無くやる気が出ちゃうもんだな。なに、聞こえないフリ?……なぁ梁瀬、俺今変な顔してねぇ?
(否定的な彼の言葉を聞き、俺は唯傍に居て欲しいだけ。意地を張るのを止め、感情を抑える事なく紡ぎ。赤みが差す頬は冷めやらぬまま、真ん丸に瞠り目を逸らす事も見詰める事も出来ず、彼の居る先を見ている様で、其れは余りにも彼が真っ直ぐな目に見てくるから。ずっと一緒に、と云う言葉には答えれる事なく変な顔になってはいないかと不安になる。彼にとって重要な事ではないと思うが、もう軽い気持ちで距離を縮められ過ちを冒したくねぇし、と顔が陰り。俺以外には過保護対象に入らない、と云うような物言いに投げ掛け。差し出してきたミネラルウォーターを一応受け取るも、視認しては飲みかけである事に気付き他人の口にしたものは抵抗感を抱く為、新たな飲料を買って来させる事もしようと思えば強請れるが、彼は如何なのだろうかと真顔で様子窺い。離れる気は一切ないと言ってくれる彼に、密かに安堵して。)
迷うよ、梁瀬は知らなくて良い事だけど。其れは俺だからって思っても良い?…ども…って、飲みかけじゃん。俺が口にしても良いの。…元からねぇのかよ。

• No.187 by  諏訪 晴臣  2022-08-24 03:42:58 

檜垣 睦 / >>183

お、マジ?1番に其の報告聞けるの超絶嬉しいなァ。御前なら直ぐにでも出来るよ絶対に、こんな俺が言うんだから安心しときなァ。否、悪いなァ、面白くてつい。

(  1番に報告をしてくれると聞けば何処か嬉しい気に口角を上げてみせて上記述べて。彼が1番に報告してくれる程少しでも気を許して貰えてるなら嬉しいなと思い乍、頭を撫でたくなる衝動に駆られるもグッと堪えて。笑いを零せば拗ねた様な口調にくっと更に笑いそうになり乍言葉を告げて。「 へえ、作れるんだ。俺は家事全般出来るけど料理だけは壊滅的に駄目でさァ、作っても黒い塊になっちまうんだよなァ。 」と彼の作ったふわふわのオムライスを食べてみたいと欲が出たが敢えて言わず、自身の料理の腕の壊滅的さを伝えて。「 本当猫好きだなァ檜垣は。 」と猫の可愛さを語る彼にふと口角を上げて述べて。  )

東風谷 凉 / >>184

居るよなァ、謎に先輩風吹かせてる奴。先輩だから偉いんだぞって…何も偉くねぇよって何時も思ってたわァ。変って言ったりそうじゃないって言ったりどっちだよ?

(  自身の上の先輩方にそういう奴等が居た事を思い出し珍しく眉を顰め乍上記述べて。あんな奴等になるものかと思って今3年生だもんなァ、なんて思考巡らせ彼を見遣り。曖昧な返答に思わずくっと笑いを堪え乍口角を緩りと上げて告げ。「 うわァマジ?手元動画撮ってくれんの?撮るのに手間掛かるけど、何時でも見ながら作れるのはすげぇ助かるなァ。何時でも色んな話聞いてやんよ?煙草の話なんて俺も普段しねぇからなァ、新鮮だわ本当。───だろ?気を遣わねぇって言ったら常識外れの奴みてぇになるけど、安心しときなァ。逆ギレする人の心理気になるよなァ、御前の方が悪いのにって言ったら更に怒っちゃうだろうし。成程?此処だけの話なァ? 」とメモだと黒い塊の確率は100に近いだろうと自負していたが、手元動画だと確率は50になるだろうと、嬉しさと安堵に言葉を述べ。自身も煙草の話をする相手は居らず、こんなに話したのは初めてで色んな話を聞いてやろうと提案もして。可愛い発言をした彼に可愛いと言えば怪訝そうな目を向けられ、其の目に口角を上げてみせて。答えになっていない様な答えに他に居るのかァ?と内心思い乍唇へ触れた彼の食指に一瞬ピクリと反応し彼を見遣り。  )

梁瀬 奈月 / >>185

俺の事をぶんぶん振り回してる自覚はあんのなァ、御前に振り回されるなら悪くねぇなって思うよ俺は。其れって覚えないよって言ってる様なものだろこら。奈月の事だからなァ、つい。───ん?奈月の彼氏に俺はなりてぇって思うけど?少しでもチャンスは有るって事かァ?お、マジ?奈月の特別もくれんの?すげぇ嬉し、特別大事にしよ。

(  歳下の彼に思わず振り回されているが、彼にならどれだけ振り回されても良いなと思ってしまう程重症な自身に上記述べ。態とらしく肩を落とす仕草をし覚えられそうだったら覚えるという彼の言葉に、嫉妬させる気満々かも此奴なんて内心思い乍告げて。普段見れない愉しげな笑い声に内心安堵して、彼の為なら何でもしちゃいそうな位彼にはかなり甘い自覚有り。巫山戯た口調で言われた言葉にじいと瞳を見遣り本心を述べてみて。彼にはハッキリと言いアピールした方が早いのではと何処と無く感じ乍、チャンスが有るのならぐいぐい攻めやろうかと考えて。頭上から離れた彼の手に名残惜しさを感じ「 じゃあ、もっと撫でて奈月。 」と言葉にすれば引っ込めようとした彼の手を優しく掴みお強請りしてみて。特別をくれた彼に少し驚いた様子になりながら嬉しさに口角を緩りと上げて、此の彼からの特別枠を大事に宝物にでもしようと思い。反抗的な態度と子供の様に舌を覗かせる仕草に此れは照れ隠しだなァと内心理解し、気を抜けばにやけてしまいそうになる頬を必死で堪えて。「 可愛いなァ本当。好きじゃねぇ奴に嫉妬なんてしないでしょ奈月。ちょっとだけでも調子には乗っちゃうよなァ。じゃあずっと満足しなくて良いよ?其れか満足しても俺にだけが良いしなァ。俺だけが触れたいっていう欲。 」と他の人を求めて欲しくないと思う独占欲からか俺にだけ触られてて、と言葉にして。尋ねられた質問に一瞬考える素振りを見せた後、彼の瞳を真剣な眼差しで見遣り「 有るよ、隠してるっつうかまだ言わなくても良いかなァって思ってたけど、言わねぇと多分意識してくんねぇもんなァ奈月、言って意識してくれるかも微妙だけど。───俺、奈月の事好きだから。 」と本心かどうかきっと分からないと言われるだろうと思い乍も言葉にして。好きじゃない奴に嫉妬して独占欲丸出しで、俺のだと周囲に自慢したい等と思う感情を今迄は感じた事が無かったが、やっとすとんと腑に落ち理解出来た気がして。此処で拒否されたらちょっとというかだいぶ落ち込みそうだなァと内心微かに不安を抱き乍も、先は長いのだから気長にいくかと考えて。「 …俺を不安にさせる御前が悪い、馬ァ鹿。ずっと不安なままは嫌だからちゃんと御前が取り除いて。 」と双眸細めじっと見詰められれば確りと見詰め返し普段ならきっと言わない言葉を述べて。このままずっと無意識に不安で居る事も嫌で、其れなら此の不安を取り除くのも彼の役目だろうと思い。「 緊張すんの?可愛い。何回も来たら流石に徐々に慣れると思うけどなァ。ふうん?まだ、ね…───じゃあ俺と付き合ってって言ったら奈月は本気で付き合ってくれんの?はぐらかすの無しな?…十分してんだよ、受け止めてくれて言葉をくれて、傍に居てくれる。な?してんだろ。んな見詰められると恥ずいんだけど奈月君。 」と緊張した面持ちを見せる可愛い彼の姿に口許を緩めて、家に招くのは初めてで何処と無く自身も彼だからか緊張は有り。冗談っぽく先程迄言っていたがどれも本心なのには変わり無く、じいっと彼を見遣れば首を傾げ真面目に問い掛けて。泣き顔をじっと見下ろす彼の視線に徐々に気恥ずかしくなってきたのか耳元を少し赤くさせ乍言葉にして。  )

• No.188 by  檜垣 睦  2022-08-24 05:38:10 

▼ 凉 ( >184 )

……ずっと俺の事視界に入れててな凉。…言われた事無いから普通に照れた。
(  彼が内心ガッツポーズしているとは知らず、出来る事ならずっと自分を視界に捕らえていて欲しいと期待を込めて願い。「…偶には幼少期の時みたいに戻る様な事もあって良いかもね?凉とだから。」と彼と此れからも一緒に過ごす為、幼少期にした事を一緒にするのも彼となら楽しそうだと想像して。「…其れは嬉しくて何かすげぇ安心した。…何か俺駄目な事言った?……そうなのか?俺なんかより頼りになるし良いなって思うけどな。…俺だけ?俺も凉には頼られたいし甘えられたいって思ってるから、沢山頼って甘えて欲しい。…沢山増えるよ、此れからもずっと俺と一緒に居るでしょ?…凉が俺に奢ってくれた時は次俺が凉に奢るからね。うん、割り勘。…もう今からでも楽しみだね、わくわくしてる。」と自分勝手に嫉妬して少し爆発してそれを問うたが、安堵出来る言葉を貰えてほっと僅かに息を吐き。気恥ずかしく目を逸らしたが見ないでと言われれば何か駄目な事を言ったのだろうかと不安に思い、気になったのかちらりと彼に視線を向けて見れば、顔を赤くしている彼の姿で。あ、照れてる?可愛いと思い僅かに表情を緩めて。此れから先もずっと一緒に居ると勝手ながら想像していて、沢山一緒に過ごす時間は増えると伝えて。ボロネーゼが盛られたお皿を受け取り「…美味しそ。……ん、うま、凉これも美味しい。」と口に運べば美味しさに目許緩めてパッと彼の方へ顔を向け美味しいと改めて伝え。  )

▼ 奈月 ( >185 )

…良かった、少しでも信用貰えてるなら安心した。指切りしとこう、俺は奈月から離れないっていう約束の証。…奈月からも連絡欲しいから送って。……そう?そんなに出来た人間じゃねぇと思うんだけどな俺、嫌な事はちゃんと嫌って言うから安心して欲しい。…色々考えてたんだ。でも遠慮なんて俺には要らねぇよ、だからガツガツおいでよ奈月。ちゃんと構ってくんねぇとやだ。…探してくれるだけで嬉しいのに、一緒にそこに行けて連れてってくれるのも更に嬉しくなっちゃうよね。期待してる。
(  約束の証と差し出された彼の小指へ自身の小指を絡めて指切りして。彼から離れないと誓わなくても離れる気等は元々無かったよと、彼も自身から離れないだろうかとふと疑問に思い。スマホ画面から此方へ目を向け嬉しそうに目許を緩める彼の姿に、彼からの連絡も欲しいなと少しの我儘を伝えてみて。此れから其の白いトーク画面が沢山の文字や写真で埋まるのが楽しみだ、と内心何処かわくわくとして。安堵した様に息を吐く彼を見詰めれば俺の思いがちゃんと伝わって良かったと此方も安堵して。気持ちを思いやれる優しい奴だと言われれば、そんな人間に見えるのだろうかと不思議そうに首を捻り。嫌だと言わない時は本心で、嫌だと思った事はハッキリと言うタイプなのだと伝え。遠慮していたがもつ必要無さそうだと言われれば無表情ながら僅かに表情を緩めて小さく頷いて。彼の事は今でも頭の中で色々と考える位には存在しているが、もっと構って欲しいのだと再度告げ。遠慮無くガツガツおいでと言えば、遠慮なんてせず来てくれるだろうと何処か期待していて。美味しい御店を探す事を頑張ると言う彼に嬉しさで胸がいっぱいになり、更に上乗せされる嬉しさに溢れ出しそうになりながら言葉を伝え。「…奈月が俺なんかと付き合ってるって言われるのは駄目。…奈月に好きな奴とか大事にしたい奴が出来た時に奈月が困る。……だからと言って奈月と離れたくはねぇ。」自分には自信が無く付き合っていると自身が言われるのは別に良いが、彼が自身と付き合ってる言われてしまうのはとても悪いなと思い。他に素敵な人が居るのにと思う部分が有り。今直ぐ離れる事も出来るが此の彼の温もりを離したくないと身勝手な我儘な欲が有り、彼が自身から離れない様にと強く抱き締めて。「……奈月は意地悪だな。奈月に言われたら俺が照れるでしょ?」と駄目と言われれば言いたくなるのは分かるが彼は意地悪だと言い、彼に言われるからこそ照れる部分や言われ慣れない部分が有り。「…認めたくなかったんだ?そう言われるとすげぇ安心したし嬉しい。……ん、心配掛けて御免、…今寝たら奈月と話す時間減る…。」と気が楽だと言われれば何処か嬉しそうに僅かに目許緩めて。視界は相変わらず真っ暗な侭、其の暗さに段々とウトウトと眠気が急激に襲って来るが、心配掛けてしまった事への謝罪と今寝れば彼と話す時間が減ると思わずポツリと呟いて。  )

▼ 晴臣先輩 ( >187 )

……晴臣先輩こそ直ぐに出来る。もし出来なくても身近にそういう人が居るかもしんねぇし。…晴臣先輩に言われると本当にそうなりそうだなって思う。…そんなに笑う先輩初めて見たけど。
(  嬉しそうに口角を上げる彼を見詰めれば、こんな素敵な人に出来ない訳が無いと思い言葉を伝え。彼が言うと本当に直ぐに出来そうな予感もして、だが恋愛となるとやはり少しの怖さも何処か有り内に秘め。あんなに笑う彼が珍しくじっと彼を見詰めて。「…え?黒い塊…悪魔っすか晴臣先輩は。…何をどうしたら黒い塊になるんだ?……不思議で仕方ねぇ。」とどの様な工程で作れば黒い塊が最終的に出来るのか思わず気になりながら不思議そうに首を捻り。「……好き、大好き。猫は裏切らないし。懐くとくそ可愛いし、癒されるし溺愛できる。」と猫の可愛さに勝てるものは滅多に無いのではと思い饒舌に言葉にし。  )

• No.189 by 東風谷 凉  2022-08-24 07:15:23 

>187 諏訪先輩

先輩は、多くの後輩に好かれそうっすね。少しは敬って貰いたいものだろうけど、先輩には気を遣わせるようなそんな気がしないから良い意味で変わってんな、と。
(彼は人付き合いし易いようで人気がありそうだな、と彼の人柄に思い。「動画見て少しは改善して下さいよ。好きな人が出来た時にでも振る舞ってあげれば喜んで貰えるんじゃないすか、なんて余計なお世話でしたかね。色んな話、ねぇ…次は何が良いだろ。まだ吸えてもいないっすからね。……非常識人間、みたいな?…自分のプライドを守る行動だって聞いた事あります。そ、けどまぁ先輩に好かれたいってのは確かなんで。」と少しは上達してくれないと困りますよと言いたげに告げれば、軽い口振りで言ってみる。色んな話を聞いてやろうと提案してくれる彼に思案を。彼の口唇へ添えた食指を少し離せば、好かれたいと云う気持ちは真意だと伝えて。)

>188 檜垣

ん、此の先も檜垣の姿や檜垣のこと、視界や視野に入れとく。
(可能な限り彼を捉えてたい、此の双眸に映すのなら彼でありたいと応じ。「偶になら、ね。俺とじゃなきゃ駄目?」と俺だからに拘る様が気になり訊いてみる。「ぁ、今見たでしょ。駄目な事じゃないって大体分かったろ。……出来るだけ足引っ張られたくないし、一人で出来るって思っちゃうタイプ。…俺が困ってたら檜垣が気付いてくれると良いなって思う。そうだよな、俺と檜垣の仲ならきっと増える。交互だから貸し借りナシな。…本当、楽しみが出来たな。」と視線がかち合い、見られてしまったものは仕方ないと諦め。此れからも一緒に長く居る事を約束されたかのような言葉に、自然とそうなる気がし頬が緩む。「…今度は俺の料理でもっと表情が緩む檜垣を見てみたい。」と彼の顔付きを眺めながらも口にして。)

• No.190 by  檜垣 睦  2022-08-24 13:37:17 

▼ 凉 ( >189 )

…凉其の言葉嬉しい、有難う。…俺も凉の事ずっと視界に入れてたい、良い?
(  視界や視野に入れておく、という言葉に嬉しさで胸がいっぱいになり感謝の言葉を伝えて。自身も彼の事を視界に入れてたいと言えば、ずっと見てても良いのかと首を捻りじっと彼を見詰めて。「…偶にはこういうのも良いからね。……うん、凉じゃなきゃ嫌だけど、…凉は他の人とが良い?」と訊ねられた事に少しだけ不安に思ったのか眉尻下げて問い質し。もし自身とでは無く他の人とが良かったと言われたら何故か分からないけれど傷付きそうだ、なんて思い。「…ッわ、御免ね…ちょっと凉がどんな表情してるのか気になっちゃって。…勝手に嫉妬して御免ね。……うん、俺も1人で出来るって思っちゃうタイプだから何と無く分かるよ。じゃあ俺は凉の変化に気付けるようにずっと見ておくね。…此れからずっと一緒に居るから沢山色んな約束して色んな所に行こうね?凉となら何処に行っても楽しそうだしね。…勿論、貸し借り無しだよ。…デートだね?」とバッチリと視線がかち合えば少し慌てた様にパッと目を逸らしたが少し遅く、言われた言葉にそろそろと彼に目を向けて。頬が緩んでいる彼の表情に嬉しくなりながら此れからも一緒に過ごしたいと思い。デートだね、なんて珍しく冗談っぽく言いながら僅かに目許緩めて。「…凉の手料理食べたい。此処に来たら何時でも食べれるよね?…でも、凉が俺の家に泊まりに来た時とか作って欲しいし、一緒に作ったりとかしたいな凉。」とじっと彼を見詰めて手料理を食べたいとわくわくとした気持ちになり。  )

• No.191 by  千代森 莢 / 仮  2022-08-24 14:57:49 

>>143 東風谷 凉くん

休まず来るんめっちゃ偉いやん、寝坊したら二度寝したくなる質やわ俺。…せやろ、体育館内本間暑いんよ。
( 冷えたペットボトルを首元へ当てた此方の反応を愉しんでいる彼にめっちゃ俺ビビるからもうやったらあかんで、と注意を促し。一人分間を空け腰を下ろした彼からふんわりと香った香水の匂いにすんすんと匂いを嗅いで。普段とまた違った香水の匂いに怪訝な表情をして。難無くボールを手首や指先でクルクルと弄ぶ様子を見れば結構出来るタイプなんやなと観察。にこやかな笑顔を口許へ浮かべ乍少しバスケするかと誘い掛け。 )
香水ええ匂いやな、其の香水滅多に付けへんよなあんた。──結構ボールの扱い上手いやん、手先器用なんやな。バスケでもする?

>>144 檜垣 睦くん

そうやで、サボりやなかったら此処に居らん。あんたも変わらずサボりやろ?
( 休み時間でも良いが長く一人で練習出来る時間帯は誰も体育館を使わない時間のみで。授業に出る方が真面目で優等生だと言われるが生憎バスケにしか興味が無い。暑い体育館内に悶々とした思いを抱き乍ふあ、なんて暢気に欠伸を噛み殺して。脚の上に乗っているバスケットボールを手で弄り、指先でクルクルと回したりと器用な仕草を見せて。 )
楽しなかったら続けてられへんよバスケなんて特に。

>>163 諏訪 晴臣くん

そら楽しなかったらバスケなんて続けてられへんよ。楽しいから続けとるんやで。あんたに好きなもんが有るのと同じや。
( 相変わらず緩い先輩だなと頭の片隅でぼんやりと思い乍言葉を紡ぎ。隣へと腰を下ろした彼の姿を上から下へ眺めて見たが興味が薄れたのかふあ、なんて暢気に欠伸を噛み殺して。好きなもんを自由に出来る事は容易に見えるが好きな事を出来ない人も中には居る事は当たり前だが理解しており。ボールを貸して欲しいと両手を差し出した彼の手にボールをぽんっと乗せてやり。 )
運動不足には持ってこいの運動やからなあ、バスケは。何なら俺と一緒にちょっと動く?一人よか動くし大変やけど。

>>173 梁瀬 奈月くん

普段シュート確率高いからやと思うんやけど、人間やから外す事もめっちゃ有るの覚えといてやあんた。──!…何でバレたんやって思ったけど、此れ隠し切れへんかったか。あんた本間よう見とるね。
( 試合時は何処の学校にも負けたくないという負けず嫌いを発揮してシュートを外す確率はとても低く。練習の時はそこ迄気負っていないが負けず嫌いは変わらず外す確率は矢張り低くて。完璧人間なら良かったのにと思う事も多々有り。ボールを無意識に弄っていればふと彼の口から出た言葉に少し驚いた様子で目を見開き。何故バレたのだろうと足首へ視線を向ければ靴下から僅かに見える湿布で。もっと上手に隠さなあかんやろ俺、と隠すのが下手な自分自身に少し自己嫌悪に陥り乍首裏へ片手を遣り、もう片方の手で靴下を捲り湿布上からでも解る腫れた足首を見せてにこやかな笑顔を。誰にも言わない様にと首裏へ持っていった手を戻し、食指を唇へつければ内緒だという仕草をし。 )
あんた此れ誰にも言うたらあかんよ、バスケ部の奴等にも先生にも内緒や。しー、やで。

• No.192 by 東風谷 凉  2022-08-24 15:49:54 

>190 檜垣

恥ずいけど、良いよ。
(俺が入れておくんだから彼にも平等にいかなくちゃね、と許可を下ろす。「いや?俺も他の人とじゃやーだ。」と唯々訊いてみただけだが彼は何を思ったのか、不安そうに眉尻下げる様を見て、間延びしたあどけない口調で言い。「そんな俺の表情気になる?…其れ程気になってくれてるって事っしょ。つーか俺も普通に嫉妬する事あるし、気にすんな。…檜垣も一緒かよ、けどまそんな感じする。うわー、恥じー。…映画館、は二人きりでゆっくり観たいからパスで、遊園地とかな。あと水族館に博物館、美術館?ゲーセンにも行きたい。ふは、何言ってんだよ檜垣。けど、デートですね?…檜垣でもこう云う冗談言うんだ。」と謝る彼に平気、とも付け足し紡ぐ。ずっと見ておく、の言葉に抑揚のない平坦な声音だが、目元を片手で覆い隠し指の隙間からチラチラと彼を見遣り。映画館に行きたいと言うなら付き合うも、映画を持ち寄るか招くかして二人だけの空間で、内容は出来るか保証しないがゆったりした雰囲気を楽しみたいと思う。沢山行き先を決めたい、と列挙もする。彼にしては珍しい、冗談っぽく言われた言葉で心にグッとクるも、笑みを零して余裕なフリをすれば、緩り首を傾け彼の様子を窺いへらっと笑い掛け。此の先沢山出掛ける約束をしようとする事や、デートとか言っちゃう辺り、此れで他の人から付き合ってると言われない方が不思議なくらいだ、と錯覚に陥りそう。其れでも此れを何かに形容し呼称付けるよりもずっと良いかもしれない。「俺も、檜垣の作る手料理食ってみてぇ、作ってくれる?…そら俺のは此処に来たらね。俺が厨房に居たらだけど。…作らせて貰います、其の時はリクエストでもよろしく。一緒に作んの楽しそう、餃子とか如何?俺らで直向きに包むの。」とまた話題に花が咲き、口数が多くなりつつ投げ掛けたり応じたりと、母親に手伝った餃子は作り手によって具材や味付け方、包み方が異なる為、味が出るから楽しめるかもと考えて。)

• No.193 by  檜垣 睦  2022-08-24 17:08:03 

▼ 莢 ( >191 )

…ん、俺もサボり。授業受けるの面倒だからな。
(  変わらずサボりなのかと分かっている彼に小さく頷いて授業が面倒なのだと伝えて。隣へ腰を下ろし欠伸を零す彼を見詰めれば「…眠い?」と首を捻り問い質して。指先でクルクルと回るバスケットボールを思わずじっと見詰め凄いと内心思い「……そういうものなのか。俺そんなに好きになれる事ねぇから羨ましい。」とバスケがとても好きで頑張れる彼の姿は格好良くて。  )

▼ 凉 ( >192 )

…じゃあずっと視界に入れて見てるからね凉。
(  許可を貰えれば安堵した様子でほっと僅かに息を吐き出して彼を見詰めて、此れから沢山彼の事見れるなら嬉しいなと思い。「…良かった、本当?安心した…。俺も凉じゃなきゃ嫌。」と間延びしたあどけない口調で言う彼の言葉に安堵し胸を撫で下ろして、僅かに目許緩めて彼に視線を向けて。「……かなり気になる、凉がどんな表情してるのかとかつい気になって見たくなる。…凉も嫉妬する事有るんだ?…体調が悪くても悪くないって言ったりする所が多分そういう所なんだろうなって思う。…可愛い、ずっと見てるから安心してね凉。……2人きりでゆっくり、俺も其れが良い。行きたい所いっぱいだね?俺博物館とか美術館って行った事無いかもしれねぇ。…遊園地と水族館は小さい頃行った様な行ってない様な覚えてない。…凉となら全部行きたい、行こ?……不意に凉とデートだなあって思って。2人で行くからデートになるねって思って。…冗談っぽく言ったけど本心で言ってるから、”デート”っていう言葉が少しだけ気恥ずかしくて冗談っぽく言っちゃった。」と彼も嫉妬する事が有るという彼に少し驚いたのか目をぱちぱちとさせて首を捻り。目許を片手で覆い隠して指の隙間が僅かに開いているのに気付き思わず僅かに表情緩め見詰めて。映画館で見るより彼と2人きりでゆっくりとした落ち着いた空間で映画が見れるなら其方の方が良いなと思い。行きたい所が沢山有る彼の挙げられた箇所を想像して、何処に行っても彼となら楽しそうだなと考えて、行きたいと伝えて。デートだなんて気恥ずかしくなる言葉を冗談っぽく言ってしまったが、沢山彼と出掛けるならどれもデートっぽいなと思い出た言葉で。笑みを零す彼を見詰めれば段々と気恥ずかしくなったのか僅かに耳許を少し赤くし頬を掻いて言葉を伝え。デートじゃないと彼に否定されない事がとても嬉しく安堵して。「……勿論作る、凉が好きな料理とか作ってあげたい。…此処の料理全部制覇したいよね、美味しそうなのばっかりだったから。…俺凉の作るふわふわの卵のおむらいすが食べたい、って今リクエストしちゃったけど。…良いね、餃子って普段作らないし食べないから一緒に作ろ。包み方教えてね凉。」と口数が少し増えた彼の様子に内心嬉しくなりながら言葉を返し。餃子を自分で作った事が無く彼と一緒なら教えて貰いながら作れそうだなと今から楽しみで仕方が無く。  )

• No.194 by 東風谷 凉  2022-08-24 18:37:10 

>191 千代森後輩

だろ。ゆうて俺も其の儘欠席する事の方が多いけどな。…熱中症になんなよ。
(注意を促す彼にえー、と不満そうな目を向け。普段遅刻したりすると何時も連む面子に茶化されるのが常で。暑い事へ言葉を零した其れに返ってきた同調、気遣うように声を掛ける。普段と違う香水、いつも纏ってる香水とで彼は知ってたのだろうか。クルクルと弄んでいれば視線に気付き彼の言葉を平然と肯定し。ブランクは無いが、動き回るのは遠慮したいかな、と思って。)
あ、知ってんの。…ボール操作すんの得意だったし。んー…だりーし、しんどー。スリーポイントシュートならやり易い、其れにわちゃわちゃしなくて済んで楽だし。

>193 檜垣

若しかしなくとも檜垣の視線独り占め出来ちゃうの、俺。
(何をしてても誰と居ても見られてそうだな、と密かに思い。「そんな事言ってくれてどうもです。」と感謝を述べ双眸緩め見詰め返す。「…檜垣の興味を唆らせてんのな。…そらね。…檜垣の悪い癖な、俺で直してこ。無理せず吐露して。…落ち着かねぇよ。……ポップコーンを買っても良いけど、作ったりしてさ。色んな味付けにすんの。…何れにしても、いつか俺と一緒に行こうな。檜垣の行きたいところも教えてね。……ぁ、本心だったんだ。気付けなくてわりぃ。」彼の関心を上げさせる事が出来ているのなら嬉しい。俺が嫉妬するのかと首を捻る彼に小さくコクリ頷いてみせ。彼の悪い癖だと指摘すれば、体調が優れない時なんかは特に、人に頼れない事を克服するよう促し。ずっと見てるから安心してねと言われても、そわそわしてしまいそうで。隙間の先から目が合えば、サッと逸らす。映画には集中するが、ポップコーンを手作りなんかしても良いなと。いつか行けると思うと、胸を弾ませ。本心だと言う彼に目をぱちぱち瞬かせ、悪びれる。「あざっす。…通ううちに制覇していってよね。…超絶可愛いな、最っ高にふわとろにしてやるわ、楽しみにしとけ。…マジ?教えるよ。」と即お礼告げ、リクエストされた料理を自身で作れる事が誇りに思い、意気込んで。賛同してくれた彼に教えるよう申し出をされ、断る理由もなく頷いて。)

• No.195 by  檜垣 睦  2022-08-24 19:19:30 

▼ 凉 ( >194 )

…若しかしてじゃなくとも俺の視線を独り占め出来ちゃうよ?…ずっと俺凉の事見てるから。
(  彼の事を只管見詰めてたいと思いながら、視線を独り占め出来るよと伝えて僅かに何処か嬉しそうに目許を緩めて。「…此方こそ他の人じゃ嫌だって言ってくれて有難う。」と感謝を聞けば小さく頷いて此方も彼と同様真似をする様に感謝の言葉を伝えて、見詰め返す彼の瞳を見詰めて。「…凉の表情も気になるけど、凉の事も凄く気になる。…凉は俺の事で嫉妬してくれてた?……うん、俺の悪い癖だな、凉で直すの?吐き出す事が大事だもんね。…あ、落ち着かない?じゃあ程々に見る?…良いな、色んな味付けがあるポップコーンなんて贅沢だし、一緒に作って其れを食べながら一緒に映画見るの楽しそう。…ん、行きたい、凉と一緒に行きたいから誘ってな?…俺海とか行ってみてぇな。…冗談っぽく言っちゃったけど、本当に冗談の方が良かった?」と彼の表情がどんな表情をしているのかとても気になるが、彼自身の事もとても興味が有り知りたいと思っていて。彼はどんな事で嫉妬したのだろうかと不思議に思い更に首を捻り。指摘されれば既に悪い癖なのは自覚はしており小さく頷いて、克服出来る様に少しでも吐き出す様にしようと思い。落ち着かないという言葉に確かに其れもそうかと考え、見過ぎるより程々に見るのが良いのかと思い。隙間から目が合えば思わず僅かに目許緩めて目は逸らされたがじっと見詰めて。ポップコーンを手作りで一緒に作り、其れを食べながら一緒に映画を見る落ち着く空間がとても良いなと思い僅かに表情緩め。本心だと言えば目をぱちぱち瞬かせた彼に視線を向け、冗談の方が良かっただろうかと問い質して。デートなんて彼にもし大事な人が居たらとモヤモヤとする脳内で考えて。「…食べたい料理考えててな凉。…制覇していく内に此処の常連さんみたいになるね俺。…可愛い?最高にふわとろなおむらいす、すげぇ楽しみにしてる。……本当?作った事無いから教えて貰えるの嬉しい。」と彼の食べたい料理を早く作ってあげたいなと思い言葉を伝え。意気込む彼に思わず僅かに目許緩め嬉しそうにし楽しみにしてると言い。教えると言ってくれた優しい彼の言葉に安堵して、彼と一緒に作れる事がまた嬉しくて。  )

• No.196 by 東風谷 凉  2022-08-24 21:17:51 

>195 檜垣

檜垣の日常に、お邪魔させてね。
(独り占め出来る、と確信的な言葉を貰え、心底嬉しい気持ちを瞳で訴える。真似をする彼にふ、と笑みを零し。「…俺自体が?知って面白い得になるような生態なんかないよ。…んー、俺が遠目に眺めてれば檜垣、猫にばっか向いてたもんな。今は違うみてぇけど。……うん、俺になら言えんだろ。…駄目、其れだと檜垣が余所見する隙が出来ちゃう。俺の知らないところで見てて。…そ、材料の買い出しに行かなきゃだな、檜垣も一緒に来る?俺が好きなのホラーやサスペンス、ミステリーなんだけど大丈夫そ?…そら勿論。海、かうん、良いね。海の家にも寄ってまったり過ごすんも良いな。…檜垣に言われんの嬉しいから、冗談にしないで。」と何故か生物学的な言い方で。不思議そうな更に首を捻る彼の姿に、目を向ける度に彼の目線や思考は猫へ向いてたと、そんな彼の今は変化してるみたいだ、を紡ぎ。俺が指摘すれば克服するように小さく頷く彼へ俺になら、と。変わらず目は覆い隠したままだが、少し焦ったように本音を伝え。映画鑑賞やお泊まりをするに向け、買い出しへ行く日の時に、彼もついて来るかと投げ掛ければ、因みに俺が嗜好するジャンルを伝えておき、問い掛ける。この暑い時期、体育科目に水泳ならまだしも、動くのが怠い事に変わりはなく水着忘れたとして教師の目を盗み、見学に来る事もなく更衣室でスマホを弄ってばかりで。デート、と云う言葉に彼から言われるのでは悪い気がしない、と口にしようとしていたのも、嬉しいからと口を衝いて出る。「考えとく。けど檜垣が作ってくれるものなら何でも好きになりそう。是非常連になれよ、そうしてくれれば俺もバイトし甲斐がある。……初体験な。」と伝えられ頷くも、困ったように笑い。俺の作る料理で頬を落とさせる事が出来ればな、と考えて。)

• No.197 by  檜垣 睦  2022-08-24 22:17:17 

▼ 凉 ( >196 )

…俺の日常が、凉が俺の傍に居るのが此れからの日常になれば良いなって今ふと思った。
(  自身の日常にお邪魔させて、なんて言葉に彼が俺の傍に居る当たり前が日常になれば良いな、とふと思った事を其の侭伝えて。嬉しいと彼と交わる瞳から感じて思わず僅かに目許を緩め。「…面白いとかじゃなくて凉の事だから知りたいし興味が有るんだ俺。……全然知らなかった、俺の事遠目から眺めてたの?…猫にしか興味が無かったと言っても過言では無い。今は凉の方にもちゃんと向いてるよ俺。…凉になら言えると思う。言わなくても凉なら気付いてくれそうだなって思ったけど、俺からちゃんと言わないとだよな。……俺が余所見する隙が出来るの嫌なの?じゃあこっそり凉の事見てるねずっと。…あ、一緒に行きてぇな、特に俺買う物無いと思うけど凉の付添い。…映画とかあんまり見ないからあれだけど大丈夫、凉がホラーとかミステリー系が好きなの知れて嬉しい。…昼間の海も行きたいし夜の海も行きたい、まったり過ごすの良いよね。…良かった、若しかしたら凉に大事な人とかが居てデートとか言っちゃったの駄目だったかなって思ったから、…凄く安心した。」と彼の事だから知りたいし興味が有るのだと伝えて。嫉妬したのだろうかと聞いた答えに返ってきた言葉に少し驚いた様子で目をぱちぱちと瞬かせて、自身の事を遠くから眺めていた事等知らず。猫を見掛ける度に確かに猫の方に目線も思考もやられて周囲をあまり見てはいなかったが、今は彼をちゃんと見ているのだと伝えて。彼になら吐き出す事が出来る気がするが、言わなくても気付いてくれそうだなと信用している部分が有り。だが克服するには自分から伝えないとと思い。目を覆い隠した侭の彼をじっと見詰めながら少し焦った様子の彼の言葉に、一瞬きょとんと不思議そうにして、こっそり彼を覗き見てようと僅かに口許を緩めて。着いて来るのかと投げ掛けられれば小さく頷いて行くと答え、彼の好きなジャンルを知れた事がとても嬉しいと思い。昼間の海も素敵だろうし良いなと思うが夜の海も綺麗だろうなと想像するだけでワクワクとしていて。デートという言葉を嬉しいと聞けばほっと安堵して先程迄モヤモヤとしていたのが嘘の様に吹き飛び。「…ん、のんびり待ってるから。嬉しい事言ってくれるね凉は、何作っても美味しいって言ってくれそう。…制覇したいし凉の働いてる姿も見たいし、作った料理も絶対美味しいだろうから常連になるね。…初体験だから優しくしてな。」と彼の事だからどんな料理を作っても美味しいと言ってくれそうだと思い。  )

• No.198 by 東風谷 凉  2022-08-24 23:42:02 

>197 檜垣

そうだな、当たり前の日常になれたらどんなに嬉しい事か。
(自然と惹かれ彼の傍に居る事が、連む面子より居心地の良さを感じてくるだろう。彼に興味を持たれる事が嫌なので、ずっと彼の側へ引っ付く事は中々難しいけど。「そっか、俺と同じだ。……ん、大人しい奴だなぁもっと話してみてぇ、何れだけ心が休まるだろうかって。っすね、ども。言われなくても気付いてやりたいけど、檜垣の口から言われると尚良し。……くふふ、俺から頼んだ事だけど、そう言われるとすげぇ執着心だな。付き添い…、流石に買う用がないなら退屈になんない?…俺の事また一つ吸収したんだな。へぇ、風情があるんだな。檜垣となら何方の時間帯でも行きたい。…心配ないよ、俺今フリーですから。」と同じである事が嬉しく頬を緩め。いつメンと連む傍ら、時偶彼へ視線を注いでおり。体調不良を口にしてくれたら尚良しと指で丸を作ってみせ。こっそり見てるずっと、に其の言葉を聞くと思わず笑みを零し。今そう云う関係の人は居らず、心配していたのかヘーキ、と言い添え大事だと思える人は彼くらいだな、と思う。「そうかな。…そろそろシメにしますか、デザートも食べてみる?…厳しいように見えんの?」と再びメニュー表を開いて見せ、試しに厳しそうに見えるのかと尋いて。)

• No.199 by  檜垣 睦  2022-08-25 00:17:41 

▼ 凉 ( >198 )

…きっと気付いたら傍に居る事が当たり前になってて、逆に傍に居ない時の方が違和感になって来るんだろうな。
(  今の日常では無く、彼が傍に居る当たり前の日常になって欲しいと思い。彼とずっと一緒に居たい気持ちは有るが、友人と居る時間もそれなりに大事にして欲しいと思いつつ言葉を伝えて。「…凉も?俺の事知りてぇって思ってくれてる?……何か少し照れるな、そんな風に見られて思われてたの知らなかったから。其の時に思った印象とか今とはまた違う?…ん、凉だから遠回しに言っても気付いてくれそうかなって思った。でも、自分の口から言った方が凉も嬉しい、よね?……余所見しないから安心して、執着心は凄いけど凉の事見てたいから許して。…退屈にならないよ?付添いでも凉と一緒に居れるのが嬉しいから俺は。…吸収した、好きなジャンル知れたからね。…そう?単純に写真とかで見る夜の海とか綺麗だなって思ってたから、実際に凉と一緒に見てみたいなあって。…あ、フリーなの安心した。もし居たら何かモヤモヤしてた。」と彼と同じだと知れば首を捻り問い質して。そんなに見られていたとは知らず、何故俺は気付かないんだと思いつつ其の見ていた時の印象と今の印象は変わっただろうかと聞いてみて。指で丸を作る仕草を見れば小さく頷いて自分の口から言えるように頑張ろうと内心意気込み。笑みを零す彼を僅かに目許緩めて見詰め、余所見はしないし隠れて見るからと伝えて。フリーだと知ればほっと安堵した様に息を吐き僅かに表情緩めて、もしフリーじゃなかった時きっとモヤモヤして大変だったなと思い。「…そうだよ。…デザートも食べたい、凉のオススメ有るの?結構お腹いっぱいだし半分こしよう?…全然、厳しいより寧ろ優しいだろうなって思ったけど、もっと優しくしてくれるかなって。」とメニュー表を覗き込めば彼のオススメのデザートを食べたいと思い問い質して。厳しそうには全く見えず寧ろ優しく丁寧に教えてくれるだろうと感じていたが、更に優しく教えて貰おうと思い。  )

• No.200 by 東風谷 凉  2022-08-25 01:07:37 

>199 檜垣

気付いたらってのが良いな。逆に傍に居ない時の方が落ち着かなくなっちまうのか。其の時は断りを入れるかは分からないが、檜垣の傍へ行って戻った後癒されに行ってた、とでも言っとこうかな。
(元からの友人と、彼とを行ったり来たりして、其の内頻繁に彼の元へ足を運んで居そうだと思い。「思ってる思ってる。俺の前だからだろうけど、案外表情変えてくれるんだなって。…そう思ってくれるのは良いけど、そらね。……許さざるを得ない。俺と一緒だったら何だって良いの。お互いの都合が良い日に誘って。あはは、なんだよソレ。若し居たら都合悪いの。」と問い質されれば繰り返し告げ。印象等の変化があるかを聞かれた事で、無表情だと思っていたばかりの表情が変化していると答える。彼の口から教えて貰えるのは嬉しいし、此方を見ている事も許すよと伝え。俺に居たら駄目みたいなのか?と口し。「…そうだな、俺はジェラートが食べたい気分。檜垣はオッケー?…手取り足取り、なんて…檜垣なら口頭でコツ掴んでくれそうだけどな。」と俺が決めてしまっても良いのか投げ掛け。彼の言葉に耳を傾けつつ、彼なら大丈夫そうだけど、と伝えて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック