あおはる / 3L  

あおはる / 3L  

: 事務職員   2018-05-04 02:13:41 
通報

私立有尾原高等学校 入学案内書

>1 校則とお願い
  >2 私立有尾原高等学校について
  >3 入学手続き
  >4 入学希望届け( 例 )

コメントを投稿する

• No.94 by 柊 奏汰 ( 〆 ) / 藤咲 林檎 ( 〆 )  2018-05-06 01:53:05 

>>92 奈々生

林檎:……んむ、そういうことね、

( 自身の問いかけに対する相手の答えを聞けばこく、と頷いて納得したような仕草を見せて。「万事部ね……、私は良いと思うけどなぁ。困っている人の手助けしたりするんでしょ?」こて、と小首を傾げて上記を問いかける。アピール方法に悩んでいる、と聞けば「分かる、私の所属する吹奏楽部も今部員募集しててさ、どうアピールするべきか…って悩んでるとこ」と相手に共感するようにそう述べて。)

( / ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しい限りです; こちらも絡むのが楽しみで仕方ありませんでした……! あああ、確定ロルの件、ご指摘ありがとうございます。以後気を付けるように致します!
先程記述し忘れてしまったのですが、生徒会メンバーということで勝手に少し距離を近めにしてしまいました。もしご不満あればなんなりとお申し付けいただければと思います…! こちらこそ、宜しくお願い致します! )

>>93 後藤

奏汰:……んー、まあ俺の場合、単なる寝坊ですけどね、

( それぞれに事情がある、そう聞いては 確かに、と納得したあと、へら、と笑って上記を述べて。遅刻したことに全く悪びれていない様子。相手が画用紙と筆を置いてこちらに向き合ったのを見ては、こちらも真面目に答えなければいけないか、と思いながらも胡座をかいて頬杖をつきながら完全リラックスモードで「んー……担任はうるせえけど、無視」と、清々しいほどにそう答えて。「……ところでお前は何描く予定?」と、棒付きキャンディを舐めながら相手に問いかける)

• No.95 by 涼木 知和 / 〆  2018-05-06 03:17:51 

>奏汰 / >60

はは、俺も眠てーわ
( 急ぐ様子のない相手を見ていると、さっきまで必死に走ってきた自分が馬鹿らしく思えてきて思わず笑いをこぼして。あまり見覚えのない顔だったので3年生ではないだろう、でも1年生がこの時期にこんなに堂々と遅刻はしないだろうと見当をつけて、「2年?」と問いかけて )

>宇月さん / >64

( / こんにちは、上限がまだ埋まっていないようですので絡ませていただきました……! PFを乗せた際にも記載したのですが当方遅筆気味でして、お返事が遅くなってしまうかもしれないのですが、それでもよろしければお相手していただけると嬉しいです! )

あ、宇月さんじゃん。……なんか面白いことでもあった?
( 何か飲み物をと財布を片手に自販機へ向かう途中、同じクラスの女の子が目の前から歩いてきたのを見て歩みを止め。あまり話したことのない相手だけれど、一人で何だか楽しそうに笑っているのが不思議に思えて思わず声をかけて。 )

>ALL様

( / ひとまず絡み上限に達しましたので、現在絡んでいない方々とは一度今の絡みを切りの良いところで〆てから絡めればと思っております! また思ったより余裕がありますので、近いうちに上限人数を増やすかもしれません、その際にはこちらから絡み文を投下すると共にALL宛てでお知らせさせていただきますので是非よろしくお願いします。 )

• No.96 by 五嵐 辰飛 / 〆  2018-05-06 11:38:18 

>>牧島

さんきゅ、今度なんか奢ってやる

( 見なかった事に、と小さく笑って許してくれた相手につられて微笑みお礼を言いながらもその代償にと付け足して。何だか良くできた笑顔の様なものを浮かべる相手を暫し見詰めた後手渡された資料を受け取り付箋がついた場所を捲ってはぺらぺらと軽く見て。「 了解、すぐに用意する 」と言いながら口角緩めて軽く微笑み )

>>柊

悪ぃな、我慢しろー。

( 相手が指をぴくりと動かし顔を歪ませたのを見てはふ、と小さく笑みを浮かべながらも治療を続けて。昼寝しがいがある、なんて舌を出し悪戯っぽい顔をされると口角緩めて笑み浮かべ「 そうだな、一緒に昼寝するか 」冗談交じりにケラケラと笑いながら告げて )

>>敷谷

まぁ、ちょっと構ってくれよ

( 既に分かられていた様な口振りで言われては軽く口角上げて笑み浮かべ。先生とは思えない様な言葉を述べた後自分と同じ様な部類に入る相手に向き合っては話し相手になって欲しいと告げ。暇そう、素直な感想をポツリと言われふはッと思わず笑い飛ばして。「 暇、だけどたまに来る生徒と話してんのは楽しいよ 」何処か一点を見詰めながら目尻を下げて口元緩めながら微笑み )

• No.97 by   後藤胡桃 / 〆    2018-05-06 12:43:07 

* 柊先輩

ふふ 、なんだかしっかりそんな感じです(  遅刻の理由が寝坊だと聞けば、失礼は承知の上でくすくすと素直な感想を述べて。完成まではあと4割程度といったところであろうその画用紙には校舎全体が描かれているものの、どちらかと言えばこの建物を描くことより、その周りに点在する花壇の花々や青葉の美しい木々を描き込むことに力を入れていて。別段上手いというわけではないものの、強いて言うならそれらの淡い色合いに味があると言えなくもない、可もなく不可もなくな平凡な作品。先程よりも強く香る甘いキャンディーのそれに包まれつつ、少し恥ずかしそうに両手でその画用紙を相手に差し出して  )へたっぴですけど、校舎を書いてます … 、、

• No.98 by 柊 奏汰 ( 〆 ) / 藤咲 林檎 ( 〆 )  2018-05-06 14:56:31 

>>95 涼木

奏汰:ん、……てことはお前も寝坊か、

( 俺も眠たいという相手の言葉を聞いては上記を述べて。2年かと聞かれれば、こく、と頷いて「そ。2年生でーす、」と気だるげに間延びしたようにそう返し。「……話したことねーけど、お前も2年?」相手の方をちらと見て、棒付きキャンディを舐めながらそう問いかける )

>>96 五嵐せんせ

奏汰:んー……ちゃんと我慢してたらなんかいいもんくれんの?

( 我慢してろ、小さく笑みを浮かべてそう言われればこちらもつられるように口角を上げてそう問いかけて。その表情は悪戯っ子のようなもの。一緒に昼寝するか、冗談交じりにそう返されればこちらもふと笑って「ふは、職務放棄じゃん。悪いせんせーだなあ、」と挑発するように返し )

>>97 後藤

奏汰:……お前は遅刻とかしなさそう、

( くすくすと自分を笑う相手を見てはぽつりとそう呟いて。真面目に授業を受けている様子の相手を見て、遅刻しなさそう、そう判断した模様。校舎を描いている、そう言って差し出された画用紙を見るべく相手にずいっと近寄って。「…へえ。綺麗じゃん、花とか木とか、」相手の絵を見て数秒経って、ゆるゆると笑みを浮かべてはそう率直な感想をぽつり。「下手とか上手いとかは分かんねーけど俺は嫌いじゃない」付け足すようにそう告げて )

• No.99 by 霧島 悠 / 残り1名  2018-05-06 20:43:52 

>85 七瀬くん

そう … かな?自分の中ではきちんと注意してるつもりではあるんだけど校則違反者は増える一方でね … 。
( 文化祭について考えながら窓の外を眺めていれば、不意にこの学校の中ではかなり聞き覚えのある声が聞こえ反射的に振り向き。相手の顔を見れば案の定それは最も可愛がっている後輩であり思わず顔も綻んで。「 優しすぎます 」と言う彼の声色はいつものような態とらしい呆れた声色で、内心ほっとしたような気分にもなるがいつまで経っても解決することのできない課題に落ち込んだような表情を浮かべ。 )

( / それじゃあ構わず頼らせていただきますね !息子も真面目で弓道に熱心な七瀬くんのことを可愛がっていますので指導させていただきますね … ! / 蹴り可 )

>86 宇月さん

あ、宇月さん … !
( 景色、綺麗だなぁなんて思いながら窓の外を見ていると自分の名字を呼ばれ咄嗟に振り向き。するとそこに居たのは見覚えのある彼女が居て。彼女がぺこりと頭を下げたのを見ると自身もぺこりと頭を下げて自然に微笑み。彼女が話したのは丁度考えていた文化祭のことで。「 んー、まだ決まってないかな 」なんて笑いながら彼女の問いに答え。 )

( / はじめまして !絡みありがとうございます、もちろん顔見知り設定で大丈夫ですよ … !これからよろしくお願いします ! / 蹴り可 )

>92 八代さん

俺としてはキツめに注意しているつもりなんだけどね … 。
( 不意に誰かに声を掛けられビクッと肩を震わせながら後ろを振り向き。するとそこにはクラスメイトである彼女の姿があり「 八代さんだ、ついさっきぶり … かな ? 」と先程までクラスに居たため彼女に呟き。もう少しガツンと言っても平気だよという彼女の言葉に一瞬目を丸くするもののすぐに眉尻を下げてキツめに注意しているつもりなのにと態とらしくへこんだようにしてみせ。何か考え事してた?と続けて問いかけてくる彼女に対して「 あぁ、もう文化祭準備期間だなぁって思ってさ。 」と力の抜いた笑みで答えて。そういえばうちのクラスはどんな出し物をするんだろうね、なんて首をかしげながら自身も彼女に問いかけ。 )

( / はじめまして !絡みありがとうございます、息子にはストレートに言っていただいても天然気質故に全く気にしない性格なのでガンガン言っていただいて構いませんよ … !よろしくお願いします ! / 蹴り可 )

>88 柊くん 藤咲さん背後様

( / はじめまして !人数の件は把握いたしましたので、またいつか枠が空き次第こちらも絡ませていただきたいなと期待に胸を膨らませている次第でございます … !息子もポンコツですのでポンコツ同士仲良くできたらな、なんて思います。よろしくお願いします ! )

>93 後藤さん背後様

( / わざわざ挨拶ありがとうございます !絡みの件は把握いたしましたのでこちらは気にせず思う存分楽しんでください … !こちらこそよろしくお願いします ! )

• No.100 by ななし  2018-05-06 21:40:10 

( /素敵なトピ発見です。トピ当初から気になり拝見してしました。でも、見てるだけじゃなく参加したいという気持ちが上回り参加希望です。
霧島 悠様(>38)の募集相手の幼馴染を考えています。同学年で性別不問ということなので三年生の女子予定です。
寮を希望したいのですが、決まっている部屋を教えて下さい。娘は真面目なタイプではなさそうなのですが、三年生なので保健委員会の委員長を……と安易な考えをしているのですが、大丈夫でしょうか?よろしくお願います。 )

• No.101 by : 事務職員   2018-05-06 23:16:08 

( / トピ主の時間の都合により、本日は取り急ぎ背後様へのお返事のみさせて頂きます。ロルでのお返事をお待たせしている方々には申し訳御座いませんが、もう暫しお待ち下さいませ…!
また、明日は久々の仕事ということもあり此方への顔出しが出来るかわからない状態です。新たな参加希望者様への対応、ご質問やご意見などへの返答も明後日以降になる可能性が高いかと思われます。皆様、ご理解ご協力宜しくお願い致します…! )

>84 霧島先輩背後様

( / 此方こそ宜しくお願い致します…!霧島先輩と絡める日を楽しみにしておりますので、またタイミングが合いましたらお相手をお願い致します。 )

>89

( / 参加希望ありがとうございます!個性的且つ何やら謎も含んでいそうな先輩の登場に心躍るばかりです…!不備など御座いませんので、以降お好きなタイミングで交流を開始して下さい。宜しくお願い致します。 )

>91 藤咲先輩背後様

( / ご報告ありがとうございます…!それでは次回掲示板更新時より藤咲林檎様と敷谷央様、お2人の募集枠を消去させて頂きますね。新たに形成された関係性も分かりやすいよう掲示板に記載させて頂きますので、またご確認のほど宜しくお願い致します。 )

>100

( / 参加希望ありがとうございます。有り難いお言葉まで頂き大変嬉しく思います。しかしルールに反している点があること、個人的な感覚による判断で非常に申し訳ないのですが相性的にも問題がありそうなこと、この2点から今回は参加を見送らせて頂きます。ご期待に沿えない形となってしまい申し訳御座いません。当トピに興味を持って頂き本当にありがとうございました。 )

• No.102 by 矢吹紫杏  2018-05-07 00:15:25 

販売機少女( 宇月さん )

やあやあやあ!何か嬉しいこと―――いや、不可思議なことがあったのかね?
( 休憩中には教室は少し広く感じるほど人は居らずふはり、と掠れた笑い声をその場限りで笑い捨て。漸く自由だ何て馬鹿げた頭の持ち主な故、端の視線すら気付かずに勢い良く席をたつと偶々見えた窓越しに映る販売機の列。鞄を覗くといつも買っていた飲み物が珍しく忘れていたのか、暫く探すように漁りつつ諦めたように小さな財布をスカートのポケットの中に入れ販売機に向けて歩き始めて。通りすがる生徒の中に先ほどの彼女、少し笑みを浮かべる姿は見逃す筈もなくすれ違って数秒後に後ろから両手で両肩を持ち。意味の分からない最初の言葉と同時に両手を広げながら、聞かせろとばかりに少しだけ首を傾げながら瞳を爛々とさせ。 )

( 枠が空いていそうかなと勝手な思い込みですが声をかけさせて頂きました‥!もし宜しければお相手の方宜しくお願いします。ですが手一杯であれば遠慮なく蹴って頂けたらと思いますので!あとあだ名が嫌だ気にくわないなど有ればいってください! )

紳士君( 霧島君 )

紳士だねぇ優しいねぇ‥!!
( 優しく指導し始めた人物、その彼こそ周りからも評判は良さげで女子の声を耳に傾けて。格好いい等の言葉しか情報が入らないばかり、鞄に教科書を適当に入れて残りを気にせずに片手に持ち相手の後を追い。彼の行動には関心、そればかりか珍しい性格に興味は湧く一方で廊下で彷徨く相手をいいことに相手の背後へと気づかれないように移動すると少し距離の開いた所で大声で褒め言葉をお見舞いし。先程輝かせていた瞳の理由に疑問をもつと一直線、「 そういえば先程君の表情凄く良かったけど何かいいことでもあったのかい? 」窓越しに映っていたからと付け加えては、彼女だろうか何かの出来事だろうか何て妄想をし始めた表情は実に口許を緩ませていて。 )

( 枠が空いていそうかなと勝手な思い込みですが声をかけさせて頂きました。宜しければお相手の方宜しくお願いします、手一杯であれば遠慮なく蹴って頂けたらと思いますので!あとあだ名が嫌だ気にくわないなど有れば言ってください‥! )

All

実に素晴らしい‥!美化委員でも入れば‥だが美化委員が決定というわけでもなさそうだね。
( 花のある花壇、そこに注目するのは数分前。下校中から数時間過ぎた学校は生徒どころか教師の姿もあまり見えない、何人かの話し声は聞こえているが向かう方向は寮。女子同士の話は女子同士で。興味なんて湧かないのは何時からだろうか、なんてらしくもない思考を捨てるように歩き続けていると遠くには様々な花。遠回りしたという理由もあるがこの道は頻繁には来ない、どちらかと云えば本や走り回っていることが多いので花壇に注目することはない。今更知った事実に頭を抱えつつ、細めた瞳の矢先は代わり映えのない花に目を輝かせていき。腕を組むとふむ、と一言足すように呟くと近くの椅子に座り足を組みながら何やらひとつの本を鞄から取り出して。 )

( 初めまして三年B組矢吹紫杏です!予想以上に浮きまくった変人ですが、出来るだけ話は伝わる子にはしたいので仲良くして頂けると嬉しいです‥!上記の二名様は恐らく、という恐る恐る声をかけさせて頂きましたがもし空いてる話してやるというお方は絡んでやって下さい!絡めない方は次回につきお話出来ればなぁと思っています。背後共々以後宜しくお願いします! )

• No.103 by   後藤胡桃 / 〆    2018-05-07 10:12:32 

* 柊先輩

四月に入学したばかりですけど、まだ遅刻してませんよ(  今後高校生活に慣れ、新しい環境への緊張が緩んできた時に、あまり朝が得意ではない自分が果たして無遅刻でいられるのかは定かではないものの、現時点ではきちんと登校出来ているのは事実。故にちょっぴり得意げに、腰に両手を当てる動作付きでふふふんと上記述べ。ふと、縮まったお互いの距離の中、自身の絵に対する相手の言葉も勿論嬉しいものの、そのゆるりと穏やかな表情がとても印象的で  )有難うございます 。そう言ってもらえて 、すごく嬉しいです 。… 私 、何度か先輩のことをお見かけしたことがあるんですけど 、こんなふうに柔らかく笑う方だとは思いませんでした 。

* 主様

(  / お返事、顔出しの件了解致しました! 事前にお声がけ下さって有難う御座います! GWも終わり皆様お忙しくなると思われます。どうぞご無理はなさらずにと言いつつ、牧島先輩との絡みを楽しみに待っておりますね!  )

* 矢吹先輩背後様

(  / 初めまして! 一年B組の後藤胡桃背後の者です! 現在当人数上限が埋まっており、矢吹先輩と絡めるのはもう少し先となりそうですが、その時を今か今かと楽しみにしておりますので、どうぞ此方こそ娘共々宜しくお願い致します!  )

• No.104 by 柊 奏汰 ( 〆 ) / 藤咲 林檎 ( 〆 )  2018-05-07 18:07:04 

>>99 悠くん背後様

( / はい!枠が空きましたら、声をかけさせていただこうと思ってますのでその時は宜しければお相手をお願いできれば嬉しいなあと思います!こちらもポンコツ同士仲良くしていただければ嬉しく思います……!! 悠くんと絡ませていただける日を楽しみにしております! )

>>101 主様

( / 確認有難うございます。新たな掲示板の方、お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します!
また、顔出しの件、了解致しました。連絡してくださってありがとうございます。ゆっくりで大丈夫ですので、主様の余裕があるタイミングでしていただければ、、!と思っています。千依ちゃんと絡めるのを楽しみにしていますね! )

>>102 紫杏ちゃん背後様

( / 初めまして! とても魅力的な娘様で、はやく絡みたいと期待に胸を踊らせています……!
こちら人数上限が只今埋まっておりまして、またの機会に絡ませていただければ、と思います。その時は声をかけさせていただこうと思っていますので、こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します! )

>>103 後藤

奏汰:……ふーん。じゃあ、

( まだ遅刻していない、そうちょっぴり得意げに話す相手を見てはスラックスのポケットをごそごそ。「やる、」ふと、相手の手をとっては、自分の手のひらの中のものを握らせて。近寄り難い風貌とは裏腹に、差し出したのはいちごミルクの飴で。「……先輩からのご褒美です」ふ、と笑ってそう言って。そう言ったはいいが自分は遅刻魔なくせにご褒美とは何なのだろうか、そう思いながら苦笑を浮かべていて。こんな風に笑うとは思わなかった、そう言われると「…んー、怖いとは言われたことはあるけど。どこがどう怖いのかさっぱり」冗談交じりにそう言って。 またひとつ、くあ、と欠伸をしては「お前、そういえば名前は?」 名前も知らないまま話すのもどうか、さすがにそう思ったようで相手の名前を尋ねようとして )

• No.105 by   後藤胡桃 / 〆    2018-05-07 23:54:31 

* 柊先輩

… わ 、いいんですか ? やったー(  何やらポケットを探り始めた相手を不思議そうに眺めていたものの、ふいに手を取られれば自ずと視線はその手元へと落とされて。ご褒美、と渡されたそれが何なのかを確認すべく、握った手をゆっくりと開けば、ころんと姿を現した包装の可愛らしい飴玉。それを見るなりぱああと瞳輝かせ、無邪気に喜びの声を。頂きます、と独り言のように呟けば、何を躊躇うでもなくその包みを開け、中身を口に運びつつ、相手の言葉に耳を傾けて。何が怖いのか、それは例えば、指導対象のピアスを堂々としているところ、とか。そう此方も冗談を言いたくなる気持ちを抑え、唯々くすくすと楽しげに甘い苺の香りを漂わせて。その折名前を尋ねられれば、気持ち少し姿勢を正し遅ればせながらの自己紹介を  )はい 、後藤胡桃です 。 先輩のお名前は ?

• No.106 by 宇月 美桜 / 1  2018-05-08 00:56:19 

>90 林檎先輩

でも、出し物決まるまでが長いんですよね。 みんな誰かが意見出すの待ってる感じで、じゃあそれでいいじゃんみたいなノリの人ばっかなんであたしも張り切りにくいっていうか ...
( 相手の言葉にこくこく、と頷けば上記述べて苦笑い。普段皆の前に立って仕切るタイプでもなく、こういった行事ごとに積極的な人もクラス委員くらいで、己も皆に合わせて賛成だと言っている内の1人で。皆周りの空気を見て言わないだけでしたい企画があったりするのだろうか。なんて考えていると聞こえてきた相手からの自己紹介に、ハッと驚く。「 すいません名乗りもせずに .. ! 宇月美桜です。林檎先輩、宜しくお願いしますっ 」前々から気になっていた先輩なので話せて嬉しいという気持ちも込めての笑顔を向け、お辞儀をして。 )

>92 奈々生先輩

こういう部活の内容がぱっと思いついて作れちゃうあたりが凄いですよね - 。自由な感じの雰囲気のほうが入りやすいと思うのでそれもまた良いと思います、
( 己の褒めた言葉に対して少し謙虚な相手ににこ、と笑って上記述べ 。先輩だからだとか媚び売っているわけでもなく、素直に素敵だと思ったから褒めたので是非部員が増えればいいな、なんて。もし部活探してる子がいたらおすすめしとこう。「 あっ じゃあ一緒に駅近に新しく出来たタピオカ飲みに行きませんか ? 」相手が年上だろうと年下だろうと緊張という言葉が己にはなく、単純にもっと仲良くなりたいと思った上でのお誘いで、前記述べれば首を傾げ 、携帯でタピオカの写真を相手に見せて 。 )

( / ありがとうございます ! いえいえ素敵すぎて追いつくのに必死です ... ! 宜しくお願いしますね * / 蹴可 )

> 93 胡桃ちゃん本体様

( / こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ないです ; ぜひぜひ、絡みたいのでその日まで楽しみに待っていますねっ * これから宜しくお願いします ! )

>95 涼木くん

あ、涼木くん。
( 己の名前を呼ぶ声に反応して振り向くと 同じクラスの相手がおり、上記述べてやっほ - と軽く手をあげて。聞かれた問いに 顔を横に振れば「ううん、ちょっとついてないことがあってね 」と答えたものの、ついてない事があって笑ってたなんて余計怪しまれるのでは、と後々考え 。まあいいやと開き直れば 、この際だから気になっていた事も聞いておこうと、下記たずね。 ) そういえばさ涼木くんっていうと朝が弱いイメージだけど アラームとかって使ってるの - ?

( / 絡み嬉しいです、その上同じクラスだなんて嬉しさ2倍です * 返事の速度ですが、全然自分のペースで返して頂いて大丈夫ですよ !私もムラがあるので .. 。では 、これから宜しくお願いしますっ )

>>99 霧島先輩

やっぱり安定に食べ物系もいいなって思うんですけど、あたし実は写真撮るのとか結構好きなんでフォトスタジオとかもちょっとやりたいなあなんて思ってて
( まだ決まってないと答えた相手に そうなんですねと相槌をうてば勝手に上記語りだし。どうせ己の意見を言うことは無いし出したところで賛成されるかと言われればそうとも思わないので言うまでもない 。 「 すいません、どうでもいい話 。はは 、 今の話忘れてください 」行事ごとに前のめりな感じはキャラじゃなく、はっ、と我に返って苦笑い浮かべれば 、 やっぱり定番はたこ焼きとかですかね - なんて話を変えようとし )

>102 紫杏先輩

わ 、紫杏先輩 こんにちわ
( 突然両肩に置かれた誰かの手に急だったので驚きバッと振り返れば見知った先輩の姿 。 どうも、と笑顔で上記挨拶を交わせば次の問いに 「 私の時だけ自販機が故障しかけたんですよね .. おかげさまでお茶が出てきました 」はは、と笑って右手に持っていた先程買ったお茶を相手に見せれば「 それで実は今日の朝、占いで最下位だったんですよ 。そういうの信じないんですけど当たってるな - と思うと何かおかしくって 」と付け足せば再びくす、と笑って。 今起きた出来事を話したものの果たしてこれは面白いのだろうか 。期待外れの話で申し訳ないな、なんて相手の顔色を伺ってみて 。 )

( / 絡み嬉しいです、ありがとうございます! あだ名の件も、大歓迎なのでお気になさらず * 少し顔見知りの設定にさせて頂きました ; こちらこそなにか不備があればご指摘お願いします。 宜しくお願いします ! )

• No.107 by 柊 奏汰 ( 〆 ) / 藤咲 林檎 ( 〆 )  2018-05-08 18:05:06 

>>105 後藤

( 自分の渡したいちご飴を見ては嬉しそうに口に運ぶ相手を見てはふっと目を細めて。そよ風に揺られながら、誰かと話しながら。嗚呼、たまにはこんなサボり方もあってもいいかもしれない。そんなことを思いながら先程から咥えていたキャンディを舐めて。なにが怖いのか、という自分の言葉に耳を傾けてはくすくすと笑っている相手を見ていつもの意地悪げな笑みを浮かべて何か言い返そうかと思い悩んだが今の空気もなかなか心地よいものであったので、言葉にはしないでそっと黙り込み。相手の名前を聞いては、下記を述べて)

ふーん、……後藤胡桃ね。俺は柊奏汰。

( いつもの気だるそうな表情に戻って。「気が向いたら覚えとく、」そんな風に適当なことを述べるが、彼の表情はどこか楽しげなもので )

>>106 美桜

林檎:確かにそれ、分かる気がする。

( 相手の意見に共感するように頷いては、「結局それで毎年無難な感じになっちゃうのよね、」苦笑を浮かべてそう言って。しかし、生徒会役員もなかなかに個性的なメンバーが集まっているし、クラスだって文化祭に大して積極的な人もいるはず。きっと今年も、楽しい文化祭になる。そんな期待を込めて、「でもまぁ、お互い楽しもうね、」なんて不器用なりにも先輩っぽい言葉をかけてみたりして。名乗りもせずにすみませんと謝られれば「気にしなくていいから」と軽く笑って。「美桜、宜しくね」人付き合いがただでさえ苦手な自分だから、顔見知りの後輩が増えたのはやはり、とても嬉しいようで。相手の笑顔に応えるべくこちらも笑顔を浮かべようとするが、やっぱり笑顔は苦手で。その代わりに、頬をうっすら赤く染めて照れくさそうに片手を差し出してみて。握手を求めているよう )

• No.108 by   後藤胡桃 / 〆    2018-05-09 22:25:45 

* 柊先輩

柊先輩 … 、どうぞこれからよろしくお願いします(  今のところ委員会での集まりは滅多に無く、且つ部活には所属をしていない為、知り合いの先輩、という存在が全くいなかった故にこうして縦に交友関係が広がったことが内心とても嬉しくて。その温かい気持ちにどこか相応しいような優しい風が頬を撫でて行くのを感じつつ、今更ながらも畏まったように頭を下げお近づきの挨拶を。相手の気が向いたら、という言葉に思わずぴくり。勿論その表情からそれが冗談に近いものだとは読み取れるものの、ここはきちんと抗議しておかなくては!と、両手をぎゅうと握りしめ、話すスピードは普段のそれそのままに、やや力強い口調で言葉続けて  )気が向いたらではだめです! ちゃーんと私の名前 、覚えておいてください 、

• No.109 by 涼木 知和 / 〆  2018-05-12 06:43:45 

>奏汰 / >98

そうそう〜俺も寝坊、朝苦手でさ。最近はまだマシなんだけど……。
( 返答をしてくれたことに気を良くしてか、パッと表情を明るくするとつい饒舌に話し始めて。「俺も2年だよ、A組。」簡潔にそういってから、留年のことを言うべきかと少し迷い小さく唸るも、別に言いづらい理由があるわけではないしと手をひらひらさせておどけるように口に出し )
んー、……実は留年しちゃってさ。俺2年に友達少ないんだよね、仲良くしてくれると嬉しーかも。

>宇月さん / >106

? なにそれ、宇月さんって面白いんだな。
( 相手の返答と先ほどまでの様子が自分の中で上手く噛み合わず、一瞬きょとんとした表情を浮かべ。まあ何か笑えるようなことがあったんだろうと思考停止気味に無理やり納得すると、くすりと笑い。新学期になってからも何度か遅刻しているのを見られていたんだろう、何だか恥ずかしくなり頬をかきつつ )
アラームめちゃくちゃ鳴らしてるよー、ご近所迷惑レベル。そろそろ怒られるんじゃないかと思ってるんだよね。

( / 快いお返事ありがとうございます……! 留年して一つ年上の涼木ですが、是非クラスメイトとして仲良くしていただければと思います! ひとまず背後は引っ込みますね、どうぞよろしくお願いします。/返信不要 )

• No.110 by 柊 奏汰 ( 〆 ) / 藤咲 林檎 ( 〆 )  2018-05-14 08:29:31 

>>108 後藤

奏汰:ん、

( これから宜しくお願いします、そう言われればこく、と頷いて。こちらも部活動はあまり活発ではないし、皆で集まって活動するというよりは個人的に演奏してばかりで後輩や先輩といった縦のつながりは今まであまり無い、まして人に積極的に関わりにいく自分でもないから、こうやって交友関係が広がったことに大して内心嬉しくもむず痒い気持ちで、少しばかり照れくさそうにしていて。 )

……ッふ、わーったよ

( やや強い口調で、ちゃんと覚えて、そう言われると吃驚したように数秒間目をぱちくりさせては、また楽しそうに笑って、分かった と告げて )

>>109 涼木

奏汰:あー、分かるわ。俺も朝苦手……

( 朝が苦手、そう言われると共感するように数度頷きながらそう答えて。2年A組、そう教えてもらっては少し考えるようにしたあと「んー…じゃあ隣のクラスか。俺、B組」留年のことを話してくれた相手を見ては、特に驚くこともなく )

留年か。…ん、別にいーけど。

( 仲良くしてくれたら嬉しいと言われて悪い気なんてしない。ふ、と笑って上記を述べて )

• No.111 by 涼木 知和 / 〆  2018-05-17 12:32:49 

>奏汰 / >110

お、やった。じゃあ連絡先交換しよ。
( そういってポケットの中から自分のスマートフォンを取り出して、「隣のクラスなら忘れ物しても借りにいきやすいなー」と軽口を叩きながら連絡用SNSのアプリの自分の名前とIDが表示された画面を開いて相手に見せて )
俺のIDこれね。

( / 突然背後から失礼します……! この後、連絡先を交換し各々の教室に向かい絡みを一旦切り上げる方向にしたいのですが大丈夫でしょうか? )

• No.112 by 柊 奏汰 ( 〆 ) / 藤咲 林檎 ( 〆 )  2018-05-21 00:12:51 

>>111 涼木

奏汰:はいよー、

( 連絡先を交換しよう、そう言われればこく、と頷いて気だるげにそう答えて。「ふ、お互い様な」こちらも軽口を叩いて冗談ぽく軽く笑いながらそう述べて。連絡用SNSアプリを起動してIDを提示した相手の携帯画面を見てはこちらもスマホをポケットから取り出して、ぽちぽちと画面を弄って相手のIDを入力して下記を述べて )

登録かんりょー、

( / はい、大丈夫です!背後様、ご連絡ありがとうございます…!ではこちらもそのような方向にさせていただきますね! )

• No.113 by   後藤胡桃 / 2    2018-06-09 17:08:24 

(  / 皆様大変ご無沙汰しております!! 背後都合により本日までお返事、顔出しが出来なくなっていたこと、誠に申し訳御座いませんでした …!!やや頻度は下がるかと思われますが、またこちらに顔を出せるようになりましたので、ご挨拶も兼ねまして、そして何よりまた皆様とお会いできることを願って、僭越ながらトピ上げをさせて頂きます! 最後に、だいぶ時間が空いてしまったので、勝手ながら今までの絡みをリセットさせて頂いていること、また当方都合により人数上限を提出プロフよりも減らしていること、お許しください …!  )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック