あおはる / 3L  

あおはる / 3L  

: 事務職員   2018-05-04 02:13:41 
通報

私立有尾原高等学校 入学案内書

>1 校則とお願い
  >2 私立有尾原高等学校について
  >3 入学手続き
  >4 入学希望届け( 例 )

コメントを投稿する

• No.81 by 柊 奏汰 ( 〆 )/藤咲 林檎 ( 〆 )   2018-05-05 18:10:31 

>>77 奈々生

( / 初めまして!うちの子共々仲良くしていただきたくお声がけさせていただきました…! 特に奈々生ちゃんとは林檎が同じ生徒会メンバーということで、今回は林檎で絡ませていただきます。どうぞ宜しくお願い致します! )

林檎:……、

( 放課後、書類を持って生徒会室を出て職員室に向かった相手と一緒に下校をしようかと待っていたがなかなか戻ってこないと思い職員室の方に向かうことに。てくてくと廊下を歩いて職員室の方へと向かうと相手の姿を捉えた。独り言を呟いてから、またすぐにサクッと気持ちを切り替えた様子の相手を見ては思わず「どうかした?」と声をかけた )

• No.82 by 宇月 美桜 / 4  2018-05-05 18:21:18 

林檎先輩

.. あっ あの、その自動販売機ちょっと出が悪いんで力いっぱいボタン押したほうが良いですよ !
( 己と入れ替わりに自動販売機へ向かう相手を見て、もし先程と同じ事が起こったらと考え、振り返って方向転換し相手の元に行けば 、絡んだ事はないが先輩だということは認証しており、上記述べて苦笑いすれば 「 いきなりすいません。 あたしが使った時ちょっと故障気味だったので ... 」と付けたしぺこりと頭を下げて 。 )

( / ああああとても嬉しいです !ばっちこいです / 手広げ / んな / ぜひぜひ、宜しくお願いします * )

• No.83 by 柊 奏汰 ( 〆 )/藤咲 林檎 ( 〆 )   2018-05-05 18:51:02 

>>82 美桜

林檎:ん、あ、そうなの?知らなかった…ありがと、

( 力いっぱいボタンを押した方がいい、そう助言を貰えば、助かる、というように自然と笑みを浮かべてお礼を述べて。 相手が使った時に故障中だった、という言葉に耳を傾けては、「故障中なら修理の申請をしなきゃいけないわね、」とぽつりと独り言を呟いて。 これでも生徒会役員なので相手が後輩であるということはこちらも把握していたよう。相手がぺこりと自身に向かって頭を下げるのを見ては、ふと考えたあと「……故障中、てことは。買いたかったのが出てこなかった、とか?」相手が持っているお茶をちらと見てはそう問いかける )

( / わーい!ありがとうございます!( 飛び込み / え ) はい、改めまして宜しくお願い致します! )

• No.84 by 霧島 悠 / 残り4名  2018-05-05 21:07:49 

>主様

( / 参加許可の方ありがとうございます。まだまだ至らぬ点はありますが、素敵な世界観を壊さぬよう精一杯努めさせていただきます … ! )

>48 七瀬くんの背後様

( / 背後様の理想に合っているかドキドキしながらのpf提出でしたので理想の上を行くと聞きまして内心ホッとしました … 。こちらこそこんな先輩でいいのかというような息子で七瀬くんに頼りきりにならないようにするのが精一杯ですが、弓道のことだけでしたら知識も腕前もそれなりですのでそこだけはぜひ頼っていただければと !これからよろしくお願いします。 )

>ALL

次から気をつけるんだよ?

( 授業も全て終わり、誰よりも早く荷物をまとめて教室から廊下に出れば校則破りまくりのはしゃいでいる3年男子が目の前を通り。「 おーい 」 と呼び止め、1つ1つ丁寧に注意すればいつも通り優しめの注意で終わりにし相手をすぐに帰らせて。自分自身は決して優しく済ませているつもりは無いのだがどうしても甘く優しくなってしまうらしく、校則違反者は減るどころか増える一方で。だがそんなことには本人は気付きもせず、どこに向かうまでもなく1人廊下をふらふらと歩き。もう文化祭準備期間かぁと期待に目を輝かせつつ廊下の窓を不意に眺めて。 )

( / この度、主様に許可を貰いまして参加させていただくことになりました霧島 悠の背後でございます。まだまだロルなど至らぬ点はありますが素敵な息子様、娘様の足を引っ張らないよう努めてまいりますので今後はよろしくお願いします … !早速拙いロルではございますが絡み文を提出させていただきましたが、背後の私事により惜しくも皆様の絡み文に絡みに行くことができないため絡んでいただければ幸いです。pfの方には上限は4名と記載しておりますができる限り絡みたい次第ですので4名のお方とひとまず絡みまして、余裕がありましたら枠を増やそうかなと思っている次第ですので遠慮なく … 。改めて息子共々よろしくお願いします ! )

• No.85 by  七瀬 雪乃 / 〆  2018-05-05 21:50:05 

>39 五嵐先生の背後様

( / そう言って頂いて光栄です!自分も素敵な顧問先生と絡んで見たい気持ちは山々ですので機会があれば是非絡んで下さい!お願いします!( 土下座 ))

>49 敷谷先輩

…楽しそうだと思います?
( 引き受けたもののやはり溜息が止まらずもう一度はあ、と息を洩らし。後に視界に捉えたのは寝起きと言う雰囲気を纏っている貴方、まだ数回しか関わったことは無いが何処かでサボっていたのだろうと当たりを付け。今の己の姿をどう見ても楽しそうにしているには見えるはずが無い、自覚しているため揶揄の言葉だと察し、それを諸共せずニッと笑みを見せながら小首を傾げて問い。「 いやいや、好きでこんなことする程そんなお人好しじゃ無いですよ。唯頼まれたんで。あ、先輩も手伝ってくれます?」ふっと小さく笑って見せ数回首を振り、ハッと名案が閃いたように問い掛け。)

( / こんな愚息に絡んで頂き誠に有難う御座います!素敵な会長様と絡めるということでワクワクが止まりません。これから宜しくお願いします!)

>54 柊

うおぉ!?吃驚した…
( 乗り気のしない事を任されれば人は誰しも注意散漫になると思う、だから急に声をかけられれば驚くのは仕方ない。其れでも荷物を落とさなかった己を誰かに褒めて欲しいなんて関係の無い事をつい思い浮かべ。声を掛けた貴方をじっと見れば同じクラスの人だと分かり、其処までの関わりは無いものの同じクラス。ある程度の貴方に関する情報は所持しており「 えっと、柊だよな?どした?急に。俺に用でもあった?」と思わず質問に質問を重ねてしまい。)

( / 初めまして!此方も同じクラスという事で絡みたくて仕方ありませんでした!こんな大雑把な愚息に絡んで下さり光栄です!無気力くんなんて可愛い子を有難う御座います!つい弟みたいに世話を焼いてしまうかも知れません!ご了承頂ければと思います!)

>68 牧島さん

危ないっ!
( 荷物により妨げられた視界、ぶつかる寸前まで貴方の存在には気づけずにいたが寸前になって漸く貴方に気づいて。このままぶつかったら大怪我をするほどの重さは無いもののお互いに荷物の下敷きになり軽い怪我をしてしまう。そう分かっているが1人で綺麗に避けられる自信は皆無に等しく、一先ず貴方にも避けて貰う方向で声を掛け。取り敢えず貴方にぶつからないように避け、此れで貴方も避けてくれたら荷物の雪崩は起きないと楽観的に考え。)

>84 悠先輩

相変わらず、優し過ぎますよ。
( 偶然にも貴方の教室の付近を通ることになり今日の部活の事でも聞こうと考え、思いの外タイミング良く貴方が出て来ればちょうど良いと思い。声を掛けようとしたところ数名の校則違反者が貴方の前を通り、流石風紀委員会の副委員長と言うべきか止めて丁寧に注意をして。然し簡単過ぎるというほどに終わった其れを見てはクスリと笑みを浮かべ。貴方の元に歩いていっては態とらしく呆れたような声音を出して見せ。)

( / いえいえ!素敵な先輩を有難う御座います!寧ろ頼られれば頼られるほど喜ぶ愚息ですのでじゃんじゃん頼って下さい!此方こそ大雑把な愚息で御迷惑をおかけするかも知れません、然し弓道に関しては真面目ですのでご指導を宜しくお願いお願いします!また、綺麗な射形を見せて下さい!)

• No.86 by 宇月 美桜 / 3  2018-05-05 22:12:28 

>83 林檎先輩

あ - ... と、一応ミルクティー飲みたかったんですけど、全然!お茶も好きなんでミルクティーはまた明日、挑戦しようと思います、なんて
( 問いかけられた質問に、正直に言うべきかどうか迷い言葉を詰まらせるものの、結局正直に述べて。お茶じゃ嫌だなんて文句を言うと気を遣わせてしまいそうだし、嫌なわけでもないのできちんとお茶でも大丈夫だということを強調させては 「 もうすぐ文化祭の準備ですね - 。 結構楽しみにしてたりします 」と思い出したかのように喋り始め、ふふ、と笑みを零して 。 )

( / こちらこそ宜しくお願いしますね / ぎゅうう )

>84 霧島先輩

... 霧島先輩。
( 放課後、偶然通りかかった廊下の途中で、校則違反をしている男子生徒に注意をしている相手を見かけ。前々からこの先輩は優しいと2年生の中でも有名で、相変わらずな注意の仕方に、" あれじゃ1個も響いてないだろうなあ " なんて思い乍眺めるものの、本人はあれでもきちんと注意した気でいると思うので口には出さず、上記述べて近寄れば どうも、とぺこりと頭を下げて 。 「 文化祭、先輩のクラスは何出すか決まったんですか - ? 」ふと先程掲示板に貼られていた文化祭についてのお知らせを思い出し前記尋ねれば首を傾げ 。 )

( / はじめまして! >56の宇月です 。 早速ですが絡ませて頂きました! 少し絡んだことがある顔見知りの設定にさせてもらいましたが大丈夫だったでしょうか ... ? 駄文で申し訳ないです .. 、 これから宜しくお願いします * )

• No.87 by 敷谷 央/〆  2018-05-05 22:25:55 

>67 せんせー

…だと思った。

( どうせそんなことだろうと予想していたのが見事に大当たり。教師の癖していいのだろうかなんて言葉は自分にも綺麗なブーメランとして返ってくるものだけど、やっぱり教師としてどうなのだろう。日頃より生徒の模範にはならなそうな人だと思ってはいたけれど、よく仕事が務まるものだ。「…暇そうだよな、保健医」ふと呟いたのはそんな彼に対する小さな感想めいたもので、この人仕事楽しくなさそうだななんて勝手に思えばちらと横の彼に視線をやり。 )

>73 後藤

邪魔だって自覚はあんだ、

( 見事に顔色を変えた表情に妙な安堵感を覚えながらも相手の言葉に耳を傾け、聞こえた単語に小さく笑いを零しながらそうからかうように告げ。それにしても良かった。この現場を見つけたのが生徒会の人間だったり口うるさい先公だとしたら面倒だったし、ここが人に見つかりやすいと知れて万々歳。…とは言っても彼女が告げ口なんかをすれば昼寝の現場がバレる可能性もあるわけで、口を封じておかねばならない。「…ね、」視線を合わせてじいと彼女を見つめれば、どこかで見たことがあるかもしれないなんてぼんやりと考えながら「名前、」と短く名を尋ね。 )

>80 林檎

ほら、怒るともっとブスになんぞ、

( 笑みは浮かべたまま追撃と言わんばかりに言葉を投げかけ、ぐぐ、と体を伸ばせばふあとあくびをひとつ。目から出た涙を指で拭えば、妥協案を出してやったにも関わらず書類を突き出してくる相手に眉間に皺を寄せ「ばーか、したっつーの」立ち上がれば片手で書類を突き返し「俺の言葉くらい信じとけよ」やっぱり意地の悪い笑みと共にそう言ってのけ。 )

>85 七瀬

そ?

( 好きでやってるんじゃない、なんてことは分かっていたけれど、わざととぼけるような仕草でそう言い。そんな面倒ごと己なら突き返して逃げてしまうけれど、お人好しなのかなんなのか、彼は引き受けてしまったらしい。そういえば下に弟だったか妹だったかがいるとか言ってたか。面倒見がいいなんてことがこれに関係してくるか分からないけれど、教師の面倒を見ているのと同じだろう。「…俺が手伝うと思ってんの?」彼の投げかけた言葉には一瞬間をあけ、相変わらずの笑みで返し。勿論己の中の答えはノーだ。 )

• No.88 by 柊 奏汰 ( 〆 )/藤咲 林檎 ( 〆 )   2018-05-05 22:41:42 

>>84 悠くん背後様

( / 初めまして!こちらの上限がただ今埋まっています故、今回は絡ませていただくことは出来ませんが、ぜひ機会があれば絡みに行きたい…!と思いお声がけさせていただきました! こちら、基本ポンコツな子達なので悠くんにお世話になりっぱなしかと思いますがまたの機会に絡ませていただければ嬉しく思います。宜しくお願い致します! )

>>85 七瀬

奏汰:ふ、……いや、別に用はねーけど、

( 吃驚した様子の相手を見ては、驚きすぎだろう、そう言いたげに、ふ、と吹き出したように軽く笑って。用があるのか、相手にそう聞かれれば数秒考えた後上記を述べて。本当に、ただ何をしているのかと興味を抱き声をかけたよう。「……んー、と。七瀬、だっけ。いっつもせんせーになんか頼まれてるなー、って思って。暇だし手伝おーかな、って思ったり思わなかったり」同じクラスということもあり、深くは絡んだことはないがいつも相手が担任に何かを任されているのを目にしたことはあるようで。暇だったから、という言葉に嘘はないが、手伝おうか、と気まぐれで提案してみた模様 )

( / そんな勿体無いお言葉をありがとうございます……!!いえいえ、大雑把なんてとんでもない…かわいい、ばっちこいです ( ← ) こちらこそ、ぐうたらで適当ぶっこいてる子ですが仲良くしていただけたらなぁと思います……! ぜひぜひ!こちらこそ雪乃くんに頼りまくってしまいそうな気がしますが、宜しくお願い致します…! )

• No.89 by 参加希望  2018-05-05 22:53:51 

名前: 矢吹 紫杏( やぶき しあん ) 
年齢: 18歳 3年B組
性別: 女

部活動: 無所属/元演劇部
委員会: 無所属

容姿: 色素の薄い腰下の銀髪。前髪は瞼に掛かる程度に伸ばして右寄りに分け目をつけている。整えているので縺れない猫毛で両側の横髪を後ろに寄せて真ん中の位置で結んで、少しだけ左右に跳ねはするものの殆どストレート。まじまじと見ると二重瞼に切れ長い目付き、微笑むと目尻が垂れたりして実際少し垂れ目気味。淡い空色の瞳で睫毛は長め、肌は一般的よりは少しだけ白い方。身長160cmで平均的なスタイル。ブレザーは着用することは何か無い限りなく肩に羽織ったり、特に夏では白のカッターシャツのみ着用で第二ボタンまで外してネクタイは調整しつつ緩めている。夏のみ腰にカーディガンを巻いている。スカートは緑のチェックで膝丈3cmまで上げて見えはしないが黒のベルトを使用。私服はカジュアルで動きやすいのが良いとボーイッシュな服装も好む。服装について季節関わらず長袖のみ。

性格: 常に変化のある日々を求めている変わり者。一言でいうと全体的にうるさく落ち着きがなく、本人曰く最大の褒め言葉だと喜ぶ程にポジティブ。自信過剰な所もあり若干上から目線もあるが、気配りも出来たり空気は無駄に読めるが滅多に出さない。一人自由奔放に動き回っている束縛好きで嫌いな自由人。優柔不断な発言が稀に目立つが本来は意思が強く我が道を行く人物、時折自己中や我が儘とも捉えられがちだが訳もなく自己中には動かない。優柔不断は決して決められないのではなく両方受け入れられるという意味、良い意味では柔軟に捉え受け止められる意外と心は広い方。来るもの拒まず去るもの気に入れば追う体質、独占欲が比較的強くどんなことをしても気に入る者には世話を焼く。

備考: 一人称『私』二人称『名前/あだ名』507号室。家族構成は弟両親四人家族。家庭状況も良く両親がそれぞれ稼げる仕事ばかりな為、それなりに裕福な生活をしている。然し昔から金銭感覚が鈍く幼少期は人間関係に困っていた様子、現在は感覚も落ち着いて寮暮らしをしてから変わったとか。文系は得意で家庭科は不得意、特に料理だけは独特なものばかりだが決して食べれたものではない。趣味は自由に飛び回ること、暇があればどこにでも登場する行動力は幼少期からで自信過剰な性格から自身に鈍い部分もあった。例えば家族に初めての料理だと言って香辛料や砂糖をいれた目玉焼きを提供、未だに美味しいのにと言うほどの味覚音痴。三年に上がる頃に演劇部を退部、理由は黙秘として顧問しか知らない。

絡む人数上限:  4人 ( 絡める時は増える場合あります )
レス頻度: 一日一レスは何かない限りは返せるようにします。ムラがある場合は一レス以上返せる時あれば、2、3に一回の可能性もあります。もし一週間以上お待たせしてしまうことがあれば遠慮なく蹴って下さい。
募集: 年齢性別問わず幼馴染み

( 素敵なトピに是非参加です‥!浮くような性格になってしまいましたが受け入れられないや不備等あれば遠慮なくお申し付け下さい、検討の程宜しくお願いします。 )

• No.90 by 柊 奏汰 ( 〆 )/藤咲 林檎 ( 〆 )   2018-05-05 23:35:33 

>>86 美桜

林檎:あー……なるほど、

( ミルクティーが飲みたかったがお茶が出た、そう言う相手の言葉に納得しこくこくと頷きながら上記を述べて。お茶でも大丈夫、と強調されたことに気付き、相手が自分ののことを気遣ってくれたのだと察したが顔には出さず会話を続けて。 「そうね、準備も色々大変だったりするけどやっぱ達成感とかあるし、…なんだかんだ、私も毎年楽しみ」文化祭の準備が始まる、と会話を振られれば肯定して、楽しみ、という相手の言葉に素直に共感する。相手の笑みにつられてこちらも不器用ながらも笑みを零して。そういえば、相手を後輩ということは把握しているが、名前は知らないなあと思ったようで、ふと「私、藤咲林檎。貴女は?」と簡単な自己紹介をして相手の名前を尋ねる )

( / はい!宜しくどうぞです! / ぎゅむ / 蹴り推奨 )

>>87

林檎:…ふん、相変わらず失礼なやつ、

( 追撃されるように投げかけられた言葉に、すっかり相手の思うつぼのように 再び むす、としてそう呟く。「へ?うそ、適当に読んだんだとばっかり、」確認は済んだと言われれば目を丸くしてぱちくりしながら失礼な言葉をかけて。「〜〜……っ、別に信じてないわけじゃないし!」書類を少々乱暴に受け取り、意地悪な笑みを向けられては なんだか恥ずかしくなったのか、かあっと顔を赤くして、べ、と舌を出して精一杯抵抗したような表情を向ける )

• No.91 by 柊 奏汰 ( 〆 )/藤咲 林檎 ( 〆 )   2018-05-05 23:46:23 

>>主様

( / 連投すみません。 >>20の藤咲林檎の募集枠であった幼馴染みですが、>>21 敷谷 央くん背後様に引き受けていただけるかお願いしたところ、許可をいただけましたので主様に確認の方をお願い致します……!お手数お掛けして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 )

• No.92 by 八代 奈々生 / 〆  2018-05-06 00:46:35 

>>79 宇月 美桜ちゃん

んっ?
( 足を進めていれば背後から名前を呼ばれると顔を後に向け返事をすれば後輩でありチラシを見て高評価を貰えると素直に嬉しいが自由に出来る部活を作り、人の役に立ちたいと言う気持ちからまだ部員も居ない為手を左右に振って『 まだまだ知名度もないから自由な部活動だよ。多分担任も私の気まぐれな提案でやらして貰ってると思うし! 』3年で成績もそこそこ良い方で真面目にやってる為先生も自由にさせてくれてるのだろう?っと考えもあり苦笑い浮かべ応え。これから帰宅と聞かれると首を頷かせ生徒会室の方を指差し下記を述べ )そうだよ。生徒会室に荷物あるから取りに戻って帰ろっと思ってた。

( / 初めまして>65の八代っと申します。絡んで頂きありがとうございます!顔見知り設定大歓迎ですよ?逆に顔見知りの方が話しやすいですから気にしないで下さい。こちらこそ何か気に触る事ありましたらじゃんじゃんお申し付け下さい!これからよろしくお願い致します。 )

>>81 藤咲 林檎ちゃん

( 生徒会室に足を進めていれば声を掛けられ振り向くと同じ生徒会メンバーの同級生で、己の行動について尋ねられると一瞬考えて『 急に考えた部活動について考えてたんだよね?周りからは暇潰しに作った部活動とか思われてるかも知れないから…どうアピールすれば部員増えるかな?っておもってさ 』考えてた事を全て吐き出すと誰かに言えた事で何故かスッキリとした表情をし首を傾げ上記を述べ )

( / 初めまして!同じ生徒会メンバーで同級生で親近感湧く感じが溜まりません。林檎ちゃんの可愛らしさに絡むのが楽しみで仕方ありません。後、絡んで貰えて恐縮なのですが…ロルについて若しかしたら、確定ロルがあると思いご報告させて頂きます。違っていましたら申し訳ございません。これからよろしくお願い致します! )

>>84 霧島 悠くん

ふーん。
( 鞄を持って教室を出ると相手が優しく一つ一つ注意してる現場を目撃すると、風紀委員は厳しいイメージもあったがあれは相手のいい所でもあると感じ後ろで壁に寄りかかって観察。少し経ってから一人廊下をふらつき窓の外を眺める姿を見ると後から声を掛け先程の事を言いつつ何をしてたのか問いかけ。 )霧島くんって案外優しいのね!あれはもう少しガツンと言っても大丈夫だよ。さっきの注意してもやる人だったし!
窓の外眺めて何か考え事してた?

( / 初めまして!>65の八代と申します。勝手ながら絡ませて頂きましたが大丈夫だったでしょうか?もし駄目であれば蹴って構いませんので返事書かせて頂きました!案外思った事を何でもストレートに言ってしまうので何か気に触る事ありましたらご指摘お願い致します。これからよろしくお願い致します。 )

• No.93 by   後藤胡桃 / 〆    2018-05-06 01:14:33 

* 柊先輩

ん ー 、確かに 。皆さんそれぞれに事情もあるでしょうしね(  つい先程まで、さらさらと筆を動かすことを楽しんでいたはずなのに、今に至っては完全に相手との会話にその重点が置かれており。彼とは今日こうして初めて言葉を交わしたものの、校内で何度かその姿を見かけたことはあって。いつもどこか気怠げで、なんだか少し怖そうな先輩。そんな印象を持っていたものの、それがほろほろと崩れていくのに然程時間はかからずに。相手が本格的にここで時間を潰すようだと見れば、此方も画用紙、筆を置き、身体の向きを相手に、体育座りをし素直な疑問を問いかけてみて 、  )授業出なくて 、先生に怒られたりしません ?

* 敷谷先輩

はい、それは重々承知してます(  からかわれていることを理解した上で、自身のその言葉に力強さを持たせるように、こっくんと大きく頷いてみせ。忙しい身の上であろう相手の貴重な休憩時間を、こんな下級生が奪っては申し訳ない。そんな思いでその場を立ち去ろうとしたものの、呼び止められたと同時に、じいいと此方を見つめる相手の瞳に気が付けば、思わずきょとん。言葉には出さないものの、はいなんでしょう、と暗に伝えるように緩く首を傾げ。まさか名前を聞かれるとは思ってもいなかった為、その返答までには数秒を要して  )… 1年B組の後藤胡桃です 。

* 宇月様 、涼木様 、七瀬様 、霧島様 、八代様 、五嵐様

( / 参加者様が増え、まだご挨拶の出来ていない方、また未だ絡めていない方に再度ご挨拶をしたく思い、纏めてにはなってしまいますが、貴重なスペースをお借りしたいと思います! 当伽羅状況と致しましては、現在大変有難くも、牧島様、敷谷様、柊様と絡ませて頂いております。私としましては、3名様から特にお声掛けが無かった場合、1週間経過、あるいは現場面に一区切りがついた時点で、空きのある方に新しく絡みに行けたらなと思っております。少し先にはなってしまうかもですが、本当に心から皆様とお話できることを楽しみにしておりますので、当伽羅背後共々宜しくお願い致します! )

• No.94 by 柊 奏汰 ( 〆 ) / 藤咲 林檎 ( 〆 )  2018-05-06 01:53:05 

>>92 奈々生

林檎:……んむ、そういうことね、

( 自身の問いかけに対する相手の答えを聞けばこく、と頷いて納得したような仕草を見せて。「万事部ね……、私は良いと思うけどなぁ。困っている人の手助けしたりするんでしょ?」こて、と小首を傾げて上記を問いかける。アピール方法に悩んでいる、と聞けば「分かる、私の所属する吹奏楽部も今部員募集しててさ、どうアピールするべきか…って悩んでるとこ」と相手に共感するようにそう述べて。)

( / ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しい限りです; こちらも絡むのが楽しみで仕方ありませんでした……! あああ、確定ロルの件、ご指摘ありがとうございます。以後気を付けるように致します!
先程記述し忘れてしまったのですが、生徒会メンバーということで勝手に少し距離を近めにしてしまいました。もしご不満あればなんなりとお申し付けいただければと思います…! こちらこそ、宜しくお願い致します! )

>>93 後藤

奏汰:……んー、まあ俺の場合、単なる寝坊ですけどね、

( それぞれに事情がある、そう聞いては 確かに、と納得したあと、へら、と笑って上記を述べて。遅刻したことに全く悪びれていない様子。相手が画用紙と筆を置いてこちらに向き合ったのを見ては、こちらも真面目に答えなければいけないか、と思いながらも胡座をかいて頬杖をつきながら完全リラックスモードで「んー……担任はうるせえけど、無視」と、清々しいほどにそう答えて。「……ところでお前は何描く予定?」と、棒付きキャンディを舐めながら相手に問いかける)

• No.95 by 涼木 知和 / 〆  2018-05-06 03:17:51 

>奏汰 / >60

はは、俺も眠てーわ
( 急ぐ様子のない相手を見ていると、さっきまで必死に走ってきた自分が馬鹿らしく思えてきて思わず笑いをこぼして。あまり見覚えのない顔だったので3年生ではないだろう、でも1年生がこの時期にこんなに堂々と遅刻はしないだろうと見当をつけて、「2年?」と問いかけて )

>宇月さん / >64

( / こんにちは、上限がまだ埋まっていないようですので絡ませていただきました……! PFを乗せた際にも記載したのですが当方遅筆気味でして、お返事が遅くなってしまうかもしれないのですが、それでもよろしければお相手していただけると嬉しいです! )

あ、宇月さんじゃん。……なんか面白いことでもあった?
( 何か飲み物をと財布を片手に自販機へ向かう途中、同じクラスの女の子が目の前から歩いてきたのを見て歩みを止め。あまり話したことのない相手だけれど、一人で何だか楽しそうに笑っているのが不思議に思えて思わず声をかけて。 )

>ALL様

( / ひとまず絡み上限に達しましたので、現在絡んでいない方々とは一度今の絡みを切りの良いところで〆てから絡めればと思っております! また思ったより余裕がありますので、近いうちに上限人数を増やすかもしれません、その際にはこちらから絡み文を投下すると共にALL宛てでお知らせさせていただきますので是非よろしくお願いします。 )

• No.96 by 五嵐 辰飛 / 〆  2018-05-06 11:38:18 

>>牧島

さんきゅ、今度なんか奢ってやる

( 見なかった事に、と小さく笑って許してくれた相手につられて微笑みお礼を言いながらもその代償にと付け足して。何だか良くできた笑顔の様なものを浮かべる相手を暫し見詰めた後手渡された資料を受け取り付箋がついた場所を捲ってはぺらぺらと軽く見て。「 了解、すぐに用意する 」と言いながら口角緩めて軽く微笑み )

>>柊

悪ぃな、我慢しろー。

( 相手が指をぴくりと動かし顔を歪ませたのを見てはふ、と小さく笑みを浮かべながらも治療を続けて。昼寝しがいがある、なんて舌を出し悪戯っぽい顔をされると口角緩めて笑み浮かべ「 そうだな、一緒に昼寝するか 」冗談交じりにケラケラと笑いながら告げて )

>>敷谷

まぁ、ちょっと構ってくれよ

( 既に分かられていた様な口振りで言われては軽く口角上げて笑み浮かべ。先生とは思えない様な言葉を述べた後自分と同じ様な部類に入る相手に向き合っては話し相手になって欲しいと告げ。暇そう、素直な感想をポツリと言われふはッと思わず笑い飛ばして。「 暇、だけどたまに来る生徒と話してんのは楽しいよ 」何処か一点を見詰めながら目尻を下げて口元緩めながら微笑み )

• No.97 by   後藤胡桃 / 〆    2018-05-06 12:43:07 

* 柊先輩

ふふ 、なんだかしっかりそんな感じです(  遅刻の理由が寝坊だと聞けば、失礼は承知の上でくすくすと素直な感想を述べて。完成まではあと4割程度といったところであろうその画用紙には校舎全体が描かれているものの、どちらかと言えばこの建物を描くことより、その周りに点在する花壇の花々や青葉の美しい木々を描き込むことに力を入れていて。別段上手いというわけではないものの、強いて言うならそれらの淡い色合いに味があると言えなくもない、可もなく不可もなくな平凡な作品。先程よりも強く香る甘いキャンディーのそれに包まれつつ、少し恥ずかしそうに両手でその画用紙を相手に差し出して  )へたっぴですけど、校舎を書いてます … 、、

• No.98 by 柊 奏汰 ( 〆 ) / 藤咲 林檎 ( 〆 )  2018-05-06 14:56:31 

>>95 涼木

奏汰:ん、……てことはお前も寝坊か、

( 俺も眠たいという相手の言葉を聞いては上記を述べて。2年かと聞かれれば、こく、と頷いて「そ。2年生でーす、」と気だるげに間延びしたようにそう返し。「……話したことねーけど、お前も2年?」相手の方をちらと見て、棒付きキャンディを舐めながらそう問いかける )

>>96 五嵐せんせ

奏汰:んー……ちゃんと我慢してたらなんかいいもんくれんの?

( 我慢してろ、小さく笑みを浮かべてそう言われればこちらもつられるように口角を上げてそう問いかけて。その表情は悪戯っ子のようなもの。一緒に昼寝するか、冗談交じりにそう返されればこちらもふと笑って「ふは、職務放棄じゃん。悪いせんせーだなあ、」と挑発するように返し )

>>97 後藤

奏汰:……お前は遅刻とかしなさそう、

( くすくすと自分を笑う相手を見てはぽつりとそう呟いて。真面目に授業を受けている様子の相手を見て、遅刻しなさそう、そう判断した模様。校舎を描いている、そう言って差し出された画用紙を見るべく相手にずいっと近寄って。「…へえ。綺麗じゃん、花とか木とか、」相手の絵を見て数秒経って、ゆるゆると笑みを浮かべてはそう率直な感想をぽつり。「下手とか上手いとかは分かんねーけど俺は嫌いじゃない」付け足すようにそう告げて )

• No.99 by 霧島 悠 / 残り1名  2018-05-06 20:43:52 

>85 七瀬くん

そう … かな?自分の中ではきちんと注意してるつもりではあるんだけど校則違反者は増える一方でね … 。
( 文化祭について考えながら窓の外を眺めていれば、不意にこの学校の中ではかなり聞き覚えのある声が聞こえ反射的に振り向き。相手の顔を見れば案の定それは最も可愛がっている後輩であり思わず顔も綻んで。「 優しすぎます 」と言う彼の声色はいつものような態とらしい呆れた声色で、内心ほっとしたような気分にもなるがいつまで経っても解決することのできない課題に落ち込んだような表情を浮かべ。 )

( / それじゃあ構わず頼らせていただきますね !息子も真面目で弓道に熱心な七瀬くんのことを可愛がっていますので指導させていただきますね … ! / 蹴り可 )

>86 宇月さん

あ、宇月さん … !
( 景色、綺麗だなぁなんて思いながら窓の外を見ていると自分の名字を呼ばれ咄嗟に振り向き。するとそこに居たのは見覚えのある彼女が居て。彼女がぺこりと頭を下げたのを見ると自身もぺこりと頭を下げて自然に微笑み。彼女が話したのは丁度考えていた文化祭のことで。「 んー、まだ決まってないかな 」なんて笑いながら彼女の問いに答え。 )

( / はじめまして !絡みありがとうございます、もちろん顔見知り設定で大丈夫ですよ … !これからよろしくお願いします ! / 蹴り可 )

>92 八代さん

俺としてはキツめに注意しているつもりなんだけどね … 。
( 不意に誰かに声を掛けられビクッと肩を震わせながら後ろを振り向き。するとそこにはクラスメイトである彼女の姿があり「 八代さんだ、ついさっきぶり … かな ? 」と先程までクラスに居たため彼女に呟き。もう少しガツンと言っても平気だよという彼女の言葉に一瞬目を丸くするもののすぐに眉尻を下げてキツめに注意しているつもりなのにと態とらしくへこんだようにしてみせ。何か考え事してた?と続けて問いかけてくる彼女に対して「 あぁ、もう文化祭準備期間だなぁって思ってさ。 」と力の抜いた笑みで答えて。そういえばうちのクラスはどんな出し物をするんだろうね、なんて首をかしげながら自身も彼女に問いかけ。 )

( / はじめまして !絡みありがとうございます、息子にはストレートに言っていただいても天然気質故に全く気にしない性格なのでガンガン言っていただいて構いませんよ … !よろしくお願いします ! / 蹴り可 )

>88 柊くん 藤咲さん背後様

( / はじめまして !人数の件は把握いたしましたので、またいつか枠が空き次第こちらも絡ませていただきたいなと期待に胸を膨らませている次第でございます … !息子もポンコツですのでポンコツ同士仲良くできたらな、なんて思います。よろしくお願いします ! )

>93 後藤さん背後様

( / わざわざ挨拶ありがとうございます !絡みの件は把握いたしましたのでこちらは気にせず思う存分楽しんでください … !こちらこそよろしくお願いします ! )

• No.100 by ななし  2018-05-06 21:40:10 

( /素敵なトピ発見です。トピ当初から気になり拝見してしました。でも、見てるだけじゃなく参加したいという気持ちが上回り参加希望です。
霧島 悠様(>38)の募集相手の幼馴染を考えています。同学年で性別不問ということなので三年生の女子予定です。
寮を希望したいのですが、決まっている部屋を教えて下さい。娘は真面目なタイプではなさそうなのですが、三年生なので保健委員会の委員長を……と安易な考えをしているのですが、大丈夫でしょうか?よろしくお願います。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック