ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

のみもの  2017-09-12 18:03:52 
通報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ甘いジュースにㅤㅤ珈琲、紅茶?
ㅤㅤ大人なお酒にㅤㅤㅤ炭酸飲料

ㅤㅤああ!!ㅤㅤどれも素敵で選べない!!!
(ㅤㅤ1>4 :ㅤㅤㅤお口はチャックㅤㅤ)

コメントを投稿する

• No.121 by 松田 翠  2017-09-24 23:30:53 

>みるく
僕そんな言うほど大きくないで?
(自分の頭に手を乗せて不服そうに唇を尖らせ。やはりコンプレックスの一つである身長のことは言われたくないらしくぶつぶつとなにか呟きながら太るからそちらをやるという相手の言葉に甘えてスプーンに掬ったアイスクリームを口に入れ。その甘さに破顔しつつ「うま、」と一言感想を漏らして)
それ美味しいやろ?期間限定らしいからすぐ無くなるんやって…
(相手の様子から口には合ったたようで安心しつつコンビニの店員と話した内容を思い出しつつ付け加えて。残念だが「限定」という言葉に弱い自身は既に五つ購入済みだと自慢げに残り四つの冷やしたいやきを袋から出し)

>湊くん
水…LINE…
(相手の言葉にただいま、と言いかけた口元を押さえて袋を逆さにして買っていないことを示し申し訳なさそうに目線を外し。スマホはどこへやっただろうとあたりを見回すも見当たらず自分の体を至る所ぺちぺちと確認してようやくスウェットのポケットから発見し、画面を見れば相手からのメッセージが届いており。【買ってこんかったぁ(இдஇ`。)】と何故か同じ空間にいるにも関わらずメッセージで答えてみて)

(/蹴り推奨とありましたが改めてご挨拶を!
絡みにくいだなんて…もうなんか、お水特有のさらさら加減?透明度?なんと申せばいいか…とりあえず好きです!気になってこのトピを除いていた頃から何も執り決まっていないのに絡みが楽しみでした。背後共々お世話になります。/失せます!何かあれば仰ってください/)

• No.122 by 琲恋 白珈  2017-09-24 23:40:29 

>松田さん

翠さん、お帰りなさい。帰って来ていたんですね。(畳みの上で静かに正座をしている相手を見つけ、後ろから明るく話しかけ)

(/初めまして!遅くなりましたが、絡ませて頂きました!此方も至らぬ点があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。)

>真白さん

えっ?いつもどうりですよ。(仕事をしている時の自分の姿を知らない為、冗談を交えずそう言う。「サービスしてほしい。」と言う言葉を聞き)
もちろんですよ!来て頂けるだけで嬉しいですから。(笑顔でそう答え、体を小さくした相手が小動物の様にでも見えたのか、相手の頭をおもわず撫でようとし)

>清水さん

色々ありますよ。飲食店や服屋、散髪店。あっ、あと清水さんがバイトしているコンビニにも行ったことがありますよ!(付近にある店について、指で数えながら語る。)
そう言えば!そのコンビニの裏近くにあるパスタのお店の料理が、すっごく美味しいんですよ!(目を輝かせながら、相手に顔をぐっと近づけて「是非!」と言わんばかりの顔で相手を見つめて)

• No.123 by 松田 翠  2017-09-24 23:56:23 

>白珈ちゃん
ん、ただいまぁ、
(相手を振り返りへらりと微笑んではくいくい、と手招きをして小さなカップに入ったあんみつパフェを見せ「お仕事の合間に甘いもんでもどう?」と問いかけ。飲み物もいるだろうと茶器を用意し、早速抹茶を点て始め)

(/絡みありがとうございます!柔らかい雰囲気の娘様に背後はるんるんでございます。←
是非どんどん話しかけてやってくださいませ!よろしくお願い致します!)

• No.124 by 琲恋 白珈  2017-09-25 00:12:39 

>松田さん

(手招きをされ、「ん?」といった表情で相手に近づいてみれば、あんみつパフェを見せられ)
わぁ、いいんですか!(表情をぱぁっと明るくし歓喜の声を上げる。そして相手が抹茶を点て始めて、しばらくそれを見続けてから口を開き)
相変わらず見事なものですね。(時々見る光景だが、相変わらずの手捌きに関心し声を発し)

• No.125 by 真白 みるく  2017-09-25 00:20:55 

>抹茶たん

みるくと比べたらおっきーよ
(見てわかる不貞腐れ方に地雷を踏んだことが面白くて堪らず、尚もからかう様に"くすくす"と笑いながら言葉を続けるが今度はツンと膝で立ち己の片腕を伸ばして、先ほど受けたように"ぽんぽん"と頭を撫で「でも今はみるくの方が大きい」にま。と胸を張る様に得意げな口ぶりで返し)
抹茶たんってチャレンジャーだねぇ
(限定だからと沢山買った、そう披露されたたい焼きに目を向けると「こんなに買って美味しく無かったらたいへんなのに」たい焼きに落としていた視線を相手へ戻しつつある種感心するような口ぶりで伝え)

>カフェオレたん

わぁい、カフェオレたんだーいすき!
(サービスをお強請った内容があっさりと叶うとぱぁっと表情を明るくしてから撫でようと伸ばされた腕の中に入り込み、懐に入れば相手の首元に腕を伸ばして絡める様にむぎゅうと抱きしめて)
ならねぇ、みるく絶対いくよぉ
(むぎゅー。と甘える様に抱きしめれば都合よくもハートを沢山纏う様に"約束するねぇ"と仕事中の相手に会いに行くことを伝えて腕をするりと離して)

• No.126 by 松田 翠  2017-09-25 00:23:43 

>白珈ちゃん
買いすぎたからな、
(苦笑混じりに述べて点て終えた抹茶を相手の方へと差し出して。まだ湯気の立っている茶器に目を落として「熱いから気ぃつけや?」と柔らかい笑顔を浮かべて褒められた嬉しさからかわずかに頬を染め)
僕の唯一の取り柄やからなぁ、
(ふにゃりと破顔して自分の分もと新しい茶器を出して静かに点てていき)

• No.127 by 黒井 小麦  2017-09-25 00:23:48 

>ALL様

ぶす。ぶーす、出てこいっつってるんです。
(次ぐ新曲の歌詞作りにてみるくに相談が有れば彼女の部屋の前にて数回扉をノックし、反応が無いことから留守であることが伺えて舌打ちを。スマホを取り出せば少し前に今から部屋に行くとメッセージ連絡を行ったものを確認し、既読一つついていないのを見ては留守かもしれないが確実に変わり、また一度舌打ちを)
__仕方ねぇの。
(持っていた歌詞の書かれる紙をくるくると筒状に丸め、彼女が居ないなら仕方ないと数秒扉を見つめてはおまけとばかりに最後の舌打ちをもう一つ、各部屋の並ぶ場を離れようとして)

(/みるくのサブになりますので、余裕がある方で絡んで頂ければ嬉しいです…!ですが、既にみるくで絡んで頂いているのでスルーしても全然大丈夫ですのでお気になさらず…!)

• No.128 by りんごジュース  2017-09-25 00:34:25 

ㅤ「 なぁに?お姉さんと遊ぶ?…誰がちびよ、こっち来い頭ひっぱたいてやる。」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ) 蔦林 美菜子 ( ツタバヤシ ミナコ)
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) 女
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 24
ㅤ(ㅤ職業ㅤ) 歯科受付
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ) 染めた事の無い真っ黒な髪は肩まで伸びており癖で内巻き。目が悪いくせ外では眼鏡を付けない、家にいる時は眼鏡。コンタクトは怖いらしい。ぱっちり二重は少しタレ目気味。仕事以外はほぼ家の中なので、肌は無駄に色白。私服はシンプルなものを好むが、流行りに合わせるため上は柄が入った物を着たりするが下はガウチョなどがほんど。身長 155cmと小さめで揶揄うと怒る。
ㅤ(ㅤ性格ㅤ) きゃぴきゃぴしたり、突然静かになったりと気分でコロコロ変わる。初対面の人に対し上手く関わる事もあれば静かな時などクールや元気など思われる事もあるがただ馬鹿なだけで子供っぽい。とてもインドア派で外に出る事は好まず予定が無ければ寝たりとマイページな所もあれば堪らなく暇だと思うと1人で外出する、あまり大人数は好まないらしい。たまに大胆。
ㅤㅤ

( / こんばんは!参加希望です。プロフィールは苦手なので、分かりにくい感じになりました。不備がありましたら仰って下さい。)

• No.129 by 松田 翠  2017-09-25 00:45:13 

>みるくちゃん
笑わんといてや、アホ…
(ムスッ、と眉を寄せ手は頭に乗せられた手を取り下ろさせ代わりにスイートポテトをその手に乗せてやり「俺もこれ以上大きくなりたくないから、それあげるわ。」太りたくないという相手への攻めてもの仕返しだといたずらっぽく微笑み)
だって、限定ってなんかいいやん?
(困ったように眉を下げてへにゃりと笑いつつ自分もたい焼きのパッケージを一つ開けて躊躇なく半分ほど一口に齧り付きその甘さと生地の柔らかさに目を丸くして「これは当たりやな、」と満足そうに頷き)

>小麦くん
そんなぶすぶす言うたらあかんよぉ?
(部屋の外から聞こえる声にドアを開けて顔を覗かせ。ひらひらと手を振って相手の気に触らないよう気をつけながら声をかけて)

(/ヴィジュアル系バンドのボーカル様!!!!ヴィジュアル系大好きでして…はい!←
早速絡んでみました!探り探り行く感じにはなると思いますがよろしくお願い致します!)

• No.130 by 真白 みるく  2017-09-25 01:03:39 

>抹茶たん

【みるく】

まっちゃたん、ありがとー
(触れていた手を引きはがされると代わりに持たされたスイートポテトを一瞥、お菓子パーティでもするようにスイートポテトのパッケージも開いてしまえばそれを半分に割り「でも、みるくも太りたくないからぁっ。はんぶんこ」一つは自分に、もう一つの半分は相手の食べるソフトクリームに突き刺して)
ちがうよ。きっとね、みるくが一緒だから当たりになったの
(満足そうなその言葉にぴんと人差し指を立ててから己の事を指さして、きゃぴりと少しだけ肩を竦ませて図々しい言葉を堂々と言い切って)

【小麦】

(目的だった場所以外の扉が開くと自然と視線は音を辿る様に其方を向いて、表情変えずに見詰める事数秒。その間、何か喋るでもなく見つめるだけの沈黙を続け、)
丁度良いです、ぶすが帰ってくるまで時間つぶし付き合ってください
(くるり。踵を返すように足の方向は相手の方角へ、扉が閉じられる前にと支えるように開いた扉に手を挟め「問題ねーでしょ」頭を少し傾けつつ確認を取る様に言葉を添えて)

(/拾って頂いて感謝です…!みるく共々失礼ばかりなのですが、何卒宜しくお願い致します…!そして早速ではありますが、抹茶くんのイラストを描かせて頂きました…!)

• No.131 by 琲恋 白珈  2017-09-25 01:19:51 

>真白さん

(急に懐に入り込まれ一瞬驚くが、そのまま手を相手の頭に置き)
はい!いつでも歓迎しますよ!(相手の約束に対してそう反応する。自由な相手に翻弄され相手が自身の懐から離れた後に、服を少し整えて)

>松田さん

ありがとうございます!(礼を述べ、相手の笑顔を見ておもわず自身も笑みを浮かべ)
それでは、頂きますね。(湯気の立つ湯呑みを持ち、二、三回ふーふーと息を吹きかけ少し口にする。すると、少しの甘味と芳醇な香りが口に広がり)
美味しい!(と少し大きめの声が漏れる。珈琲も良いが、抹茶も良いなーと思いつつ)

>黒井さん

うるさいですよー。どーしたんですか?(階段を上って来、少しムッとした様に相手に問う。黒のイメージが強い相手だが特に気にする事無く話し掛け)

(/スルーなんてとんでも無いです!色々なキャラと絡むのが楽しみの一つですから是非絡ませて頂きたい!でも、ミルクちゃんとも絡んでいるので、ご負担でしたら無視でも構いません。)

• No.132 by 清水ㅤ湊【1/2】  2017-09-25 06:58:37 

>真白たん

…!
(顎に細い指の感触ののち唇に柔らかいものが触れれば思わず目を見開き。初々しい生娘の様に顔紅くすることは無くとも、「名前、呼んだのに」と思わず心の中でポツリ呟き苦虫噛み潰した様に一瞬眉顰めるも不快感露わにするのはどうやら妙なプライドが咎めた様で、知ってか知らずか子供のように舌出す相手と対比するように赤く濡れる舌を薄い唇にぺろりと這わせればにた、と口角吊り上げて)
…ご馳走様、馬鹿で結構ですよ。

>烏龍茶様

(ㅤ/ㅤ大変お手数おかけしました…!長らくお待たせして申し訳ございません。参加希望受理させていただきます。お手隙の際にでも絡み文の投下お願い致します。)

>松原さん

(水どころか視線の先の彼が先程手にしていたペットボトル以外はレシート一つ入っていない袋は想定内。表情変えず自分の体を弄る相手の動き観察し、漸く端末を発見したらしく画面に視線落とし何やら操作しているその様子を内心不思議がりつつ見守り。ヴーッというバイブレーションが右手に持った携帯端末震わせればそちらへと視線移し、どこか悪戯っぽい微笑み浮かべ乍【もう一回コンビニ行ってきてください】と打ち込めば迷うことなく送信し。直ぐ様【うそです。】【急にお願いした僕が悪いんで、ほんと気にしないでください】と続けると感情の読めない無表情でぐ、と親指立て)

• No.133 by 清水ㅤ湊【2/2】  2017-09-25 07:00:28 

>琲恋さん

へぇ、そうなんですか。ここら辺って意外とお店多いんですね。え、それは知りませんでした。…ご来店ありがとうございます
(自宅周辺はてっきり辺鄙な住宅街だと思っていたがどうやら違うらしい。服屋に美容室まであるとは思わず純粋な驚きの声漏らし。アルバイト中に相手の姿を見掛けた事はなく、休みであれば構わないが気付かないうちにコッソリ覗かれていたのだとしたら…相手に尋ねようか口開いたものの出てきた言葉はふざけるようなもの、頰ぽりと掻けば会釈のような小さなお辞儀をして)
あぁ、見掛けた事はあります。そ、そんなに美味しいんですか?
(そういえば人が並ぶのも見たことがある、とコクリ頷けばぐぐぐと相手に詰め寄られ、瞳瞬かせながら相手と自分との間に手のひら挟め距離置くようにしつつ瞳逸らし。)

>黒井さん

ぉ、っと!!ーす、すいませんでした…!
(数刻前。本棚に本が置ききれなくなったため通販サイトで注文しておいた組み立て式の棚が自宅に届き、自らの意志で頼んだにも関わらずいざ組み立てるとなると面倒臭さが思考を支配し。漸く重い腰上げ段ボールに梱包された棚を運ぶも、普段の運動不足が祟り筋力と体力は皆無のため二階側に背を向け階段を後ろ歩きで半ば引き摺る様にして息荒く階段上がるも階段の先には人。自らの背と相手の身体が軽くぶつかり。驚いて思わず手放すと棚はガタガタと音立てて一階まで滑り落ち。慌てて振り向き謝罪の言葉口にして)

(ㅤ/ㅤいきなりぶつかるという失礼すぎる絡みで申し訳ございません…!是非息子様とも仲良く(?)させてくださいませ……!!!)

>りんごジュース様

(ㅤ/ㅤ参加希望ありがとうございます!黒髪に白い肌…林檎ということもありますし白雪姫の様な印象を受けました…!違いましたら申し訳ないですが…。とても愛らしい娘様でございます…!不備というかこちらはただの我儘になってしまうのですが、服装やアクセサリーを付け足す様なもので構わないので、何かもう少し林檎らしさをプラスする事は可能でしょうか?参加は許可させていただきますので、絡み文の投下とpfの再提出お願いいたします!)

• No.134 by 清水ㅤ湊  2017-09-25 07:03:07 

ㅤㅤ
>みるくPL様

(ㅤ/ㅤうわああああああ誤字…!!!!!真白さんのつもりが真白たんに…!!!穴があったら埋まりたいのでさらっとスルーしてくださいませ…)

• No.135 by 紅茶  2017-09-25 09:44:58 

ㅤ「同じ紅茶でも、その時の気持ちで甘くも苦くもなれるんです。不思議ですよね」

ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ)
山茶花 紅葉 / さざんか くれは
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) 女
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 24
ㅤ(ㅤ職業ㅤ) 書店員

ㅤ(ㅤ容姿ㅤ)背丈は160cmと平均的。最低限の筋肉と脂肪がついた華奢な体躯で、凹凸の少ないそれはまるで木の枝のよう。腰まで届く飴色の髪はストンと真っ直ぐで手入れが行き届いており、服装によってウェーブをかけたりツインテールにしたり。服装は白いブラウスに深く暗めな紅色のロングスカートという大人しくシンプルな物が基本で、時折ミルクティの甘さを表わすように、フリルをふんだんにあしらった白のワンピースというロリータファッションを身に着ける。また、普段は黒い縁の眼鏡と化粧で年相応、もしくはそれ以上に落ち着いた印象を与えるものの、実際は年齢よりも若く見られることの多い童顔。

ㅤ(ㅤ性格ㅤ)落ち着きがあり穏やかな性格。周りを一歩引いたところから眺めて微笑むような。輪に入るというよりは、和が乱れないように補佐する側。人付き合いが苦手というわけではなく、初対面でも愛想良く。仲良くなり心を開いてくると、子どものような悪戯やからかいを含むようになる。

ㅤ(ㅤ備考ㅤ)読書が趣味で、それは小説だけでなく絵本やコミック本、果ては画集まで多様な範囲。自室の家具はイギリスから取り寄せたアンティークなもので揃えており、特に本棚は壁一面を埋めるほどを占めている。窓際にはいつでも紅茶が飲めるよう、ティーセットと湯を沸かした電気ケトルが置いてある。

(/以前、ちらりと紅茶で参加希望を出されているのを拝見したのですが、再度枠が空いてあるようでしたら入れて頂きたいなと。こちらの確認漏れで既に埋まっているものでしたら申し訳ありません! 重ねて、不備等ありましたらご指摘お願い致します。)

• No.136 by 烏丸 龍  2017-09-25 11:40:13 

>ALL

数学って難しいアル....
(後回し後回しにしてきた課題がついに先生の目に留まり提出を迫られているこの頃、苦手な数学だけになかなか解けず、答えを映せばいいと思いついた時は、学校におきっぱなしだと気づく。
どこへ行くにも目の前に広げている課題にうんざりしながら鉛筆の頭で頭を掻いて、お茶でも淹れようか、とノートを持ちながら部屋の扉を開け

第一イコールを数字が跨ぐってどういうことネー?代入てナンネ....
(階段に差し掛るも、書き出された数式に、自分なりに考え出した数字を書き入れてみるが、おそらく間違いであると直感的に分かってしまう。
無駄に頭よさそうに見えるスクエアフレームのメガネをくいっと上げてみても、答えがちっとも浮かんでこない。
うーん、と、唸りながらいつの間にか階段に座り込んでいて。

(承認ありがとうございます!!ロル下手で絡みにくいかもしれないですが拾ってもらえるとうれしいです!)

• No.137 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-25 12:31:02 

>カフェオレたん

【みるく】

(頭に触れられると反射的にきゅう、と瞳を細めてから表情を笑みに戻して。自分とは違い打算的じゃない優しさがひしひしと伝わればある種才能ですらある相手の人柄にほっとする気持ちを抱きながら伝え)
カフェオレたんって本当に優しいねぇ

【小麦】

――。別に、大したことじゃねーです。
(聞こえた声が己に向けられたものだと判断するまでマイペースな間を数秒、特に表情を変えることなく其方へ顔を向けツイと顎を使い目的の扉を示せば"見ました?"と問い掛けの言葉を添え)

(/そう言って頂き嬉しいんです…!ありがとうございます!負担の際にはいつでも蹴って大丈夫ですので!/蹴り推奨)

>お水たん

【みるく】
お水たんって、意外といい性格してるよねぇ
(いっそ清々しい反応を見せる彼の姿に目尻をスウと細める様に少しだけ表情を渋らせた後、切りなおすように"に"と口角を持ち上げて人差し指をぴしりと向けてからかうような口ぶりで告げて。ちぇっ、とわざとらしい言い方で言葉を添えてから元の場所に戻る様に隣に戻り)

【小麦】

――。
(大して強くない軽い刺激、その後直ぐに激しい音が響くと音に似合わない怠慢な動きで顔を其方に向け、一回まで落ち戻ってしまった荷物に目を向けては"うわ。"と現状に反射的な声を上げて)
俺は良いんすけど、あれ。平気?
(慌てた様子で伝えられた謝罪に"嫌々"とその謝罪を留めてから落ちてしまった荷物を示して視線を送り「派手にいっちまいましたけど、壊れてねーです?」盛大な音から重たい物だと言う事は想像がつき、ありゃりゃ。とばかりに問い掛けて)

(/いえいえ!ありがとうございます…!量が多く負担でしたら蹴って頂いて全然大丈夫ですので…!そして呼び間違いが可愛すぎて落書きながらイラストにさせて頂いちゃいました…!)

>烏丸さん

うーろんたん!何やってるのぉ?
(部屋から出てきたところ、リビングへ向かう為に階段に差し掛かればそこで座り込む相手の姿に頭を傾けてから"ふにゃり"と表情を破顔させきゃぴりとハートを纏いつつトトトと歩み寄り。隣にしゃがみこんでから)
悩み事があるなら相談係のみるくにお任せだよ
(くすくす、とふざけるような笑い声を上げてからノートの中身を覗き込み。そこに書かれていた者が数式であると一瞬だけ表情を渋い物にして「やっぱり、みるくはお呼びじゃないねぇ」勉強をしているなら話は別だとばかりにすすすと少し距離を作り)

(/初めまして、早速みるくにて絡まさせて頂きます…!素敵な烏龍茶さんに絡める事嬉しいですが、負担でしたら蹴って頂いて大丈夫ですので…!どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.138 by 茶乃 茉莉花  2017-09-25 13:10:59 

( / めちゃくちゃ亀レスですみません…!娘共々マイペースな背後ですが申し訳無いです。 )

>真白さん

そうなんですよ〜。
あのですね。良ければなんですが、マッサージさせて頂けませんか…?
( ぱたぱた、と扉の向こうから聞こえてきた軽い足音。間もなく開かれた扉から可愛らしい表情と甘い言葉で出迎えられると、つい自身もゆるりと頬を和らげながら上記を。 )
職業柄、誰かに触れる日がないというのは、どうも落ち着かなくなってしまうんですよねぇ。
( 眉尻を垂らしながら両手の指を胸の前で絡ませれば懇願の姿勢で、ジっと見つめて。 )

( / あざと可愛いみるくちゃんと是非絡みたいと思っておりました〜!イラストも拝見させて頂きましたがとてもお上手で…!もし良ければなのですが、うちの茉莉花茶も描いて頂けないでしょうか…?
それから、是非小麦くんとも絡みたいのですが手一杯で…!また次回絡ませて下さいっ。 )

>琲恋さん

あら、お休み中でした…?起こしてしまったようで、申し訳ないです。
( 昼間というのに朝の挨拶を掛けられキョト、相手の寝惚け眼から瞬時に寝ていたものだと把握するとゆるゆると眉尻を垂らし、両手を合わせながら上記を。 )
マッサージの練習台をして頂けないかとお声を掛けたのですが…、時間を改めた方が宜しいでしょうか?
( 部屋を訪問した理由を述べては、相手の都合を配慮した案を出して小首を傾げ。 )

( / 絡んで頂きありがとうございます、白珈ちゃんこそ可愛らしく素敵な娘様で…!此方こそ宜しくお願いします。 )

>橙原さん

きゃ!…と、橙原さんでしたかぁ…。
( バーンと元気良く開けられた扉、その丁度玄関の所でお花の水替えをしていた為肩をビクッと揺らし。驚いた顔で帰宅した相手の顔を見ればホッとしたように上記を。 )
おかえりなさい。あ、今日はお団子なんですね?可愛いです。
( 直ぐに髪型の変化に気付けば、にこりと微笑みながら指摘して。 )

( / 絡ませて頂きました、元気いっぱいの魅力的な娘様ですねっ。宜しくお願いします! )

>爽原さん

ふふ、どうぞ。
( 荷物を置くなり冷凍庫のアイス目指して向かう姿が微笑ましく、くす、と小さく笑いながら眺めて。 )
朝は肌寒いわりに昼間は日差しがありますからね……結構気温差があるようですから、体調には気を付けて下さいね?
( 頬に手を添えて今朝の気温を思い出し困ったような表情を浮かべたのち、いくら元気な相手といえど心配なようで念を押して声を掛け。 )

( / 茉莉花茶をお褒め頂けて嬉しいです…!檸檬ちゃんも名の通り爽やかなのに可愛らしく、素敵な娘様です…!是非仲良くさせて頂きますっ。/ 蹴可 )

>茶原さん

はい、パウンドケーキを作って──…あら、すみません。ありがとうございます。
( 問い掛けににこにこと応えていると白いと指摘され、隠すように頬に片手を当てつつ差し出されたティッシュを一枚引き抜けば、そっと頬を拭って礼を言い。 )
あと30分程で焼き上がりますが、食べられますか?本当は1日置いた方が美味しいのですが…
( 付近のゴミ箱へティッシュを捨てるとちらりと時計を見遣り。1日置いた方が味が馴染みしっとりとするお菓子だが、わくわくとした相手の表情を気にし小首を傾げて。)

• No.139 by 茶乃 茉莉花  2017-09-25 13:12:20 

>清水さん

…あ、はい。失礼します。
( 扉の向こうから僅かながら聞こえる賑やかそうはゲーム音の他返事は無く。夢中になってるのだろうかと踵を返そうとした時、遅れてやって来た返事に踏み留まるとそっとドアノブ回して扉を開け。 )
──ああっ! 清水さん、猫背はダメって言ってるじゃないですかぁ…
( 不健康そうな猫背が視界に飛び込めば大袈裟な声を上げ、その丸まった背中を正そうとポンポン背を叩き。 )

( / 絡んで頂きありがとうございます!個性が無いと言いつつ隠しきれない魅力が溢れる息子様と絡めて光栄です…!宜しくお願いします。 )

>松田さん

( 家事を終え、ふうと一息つくと小腹が空いたように感じ。疲れた体には甘いもの、なんて方程式がピコンと頭の中に出来上がれば二階からキッチンへ。戸棚から頂き物のカステラをいそいそと取り出しては皿とフォークを用意、その足でリビングへ向かえば、 )
あら、帰ってらしたんですね。おかえりなさい。……良かったらお茶請けにカステラ、如何ですか?
( と和かに声を掛け。カステラを独占するのは気が引ける、そう思うとカステラの箱をひょいと胸の前に掲げながら小首を傾げて。 )

( / おじいちゃん伽羅な息子様、可愛いです…!宜しくお願いしますっ。 )

>烏丸さん

〜♪……そんな所に座り込んで、どうしたんですか?
( 自室に戻ろうと階段へ差し掛かると上のあたりで何やら唸り声が。?と思い階段の先へ目線を遣ると何やら深刻そうで、トントンと階段を上がり近寄ると、脅かさないようにそっと声を掛けて。 )

( / 同じ中国茶として是非是非仲良くして頂けると嬉しいです…!宜しくお願いします。 )

• No.140 by 琲恋 白珈  2017-09-25 15:03:00 

>清水さん

はい!美味しいです!絶品です!(相手に詰め寄ったまま、更に目を輝かせては以下の言葉を発する。顔を相手から離し元の位置に戻せば)
あっそうだ。今度一緒に食べに行きませんか?(自宅周辺すら把握していないので、明らかに相手が外を出歩いていない事が分かる。が、それよりも、相手にも美味しいパスタを食べてほしいと言う思いを込め、軽く首を傾げ相手を誘い)

>烏丸さん

…新作の珈琲なんて思いつきませんし、そもそもあるのでしょうか?(一人事を言いながら自分の部屋の扉を開る。階段に差し掛かろうとした時に人の気配を感じ、階段を見下ろすと、何やら唸っているブラウンヘアの持ち主が座り込んで居り)
…どうしたんですか?そんな所に座り込んで…。(後ろから静かに話し掛ける。何か悲しい事でもあったのかと心配そうな表情を浮かべ)

(/落ちているものは何でも拾うので、もちろん拾わせて頂きました!随分と可愛らしい息子様で…!これから絡むのが楽しみです!宜しくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック