ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

のみもの  2017-09-12 18:03:52 
通報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ甘いジュースにㅤㅤ珈琲、紅茶?
ㅤㅤ大人なお酒にㅤㅤㅤ炭酸飲料

ㅤㅤああ!!ㅤㅤどれも素敵で選べない!!!
(ㅤㅤ1>4 :ㅤㅤㅤお口はチャックㅤㅤ)

コメントを投稿する

• No.141 by 琲恋 白珈  2017-09-25 15:27:14 

>真白さん

そ、そうですか?ありがとうございます。(優しさだけが取り柄なのかなーと思いつつ礼を述べる。自身の仕事の話しをしていた為、そう言えば相手の仕事はどうなのだろうと気にし始め口を開き)
…真白さんってアイドルの仕事をやっていましたよね。その…どういった事をやっているのですか?(アイドルという仕事をあまり知らないので、どう話しを切り出そうか考えつつ下手なりに上記を述べ)

>黒井さん

…?真白さんですか?真白さんなら見ていませんが…、居ないんですか?(相手の質問に対して、首を傾げながらそう答え)

>茶乃さん

いえ、大丈夫です。暇なので休んでいただけですから…。それよりも、マッサージ…ですか?(寝起き故に少し思考が遅れているのか、マッサージについて聞き返し)

• No.142 by 清水ㅤ湊【1/2】  2017-09-25 16:31:24 

>烏丸さん

どうしました?体調でも悪ー…あ。勉強ですか、お疲れ様です
(用を足そうとリビングから玄関へと向かえば、階段に蹲る様にも見える相手の姿。貧血?持病があるとは聞いていないがまさか発作?と背筋にひやりとしたものが走り、普段の生気のない顔をいつになく真剣な表情へと変え小走りで駆け寄り自らより幾分か小さなその背中に手を乗せ顔覗き込む様にして。ふと相手の手元にあるノートが視界に映ると、蹲っている訳ではないことに漸く気付き、手をパッと離すと気恥ずかしさから苦笑い浮かべ)

>真白さん

…いい性格、ですか。額面通り受け取っておきますね
(相手の言葉はどう考えてもプラスの意味ではないことは重々承知の上で皮肉に皮肉重ねる様に答えて。漸く自らの目の前から避けソファに腰掛けた相手の姿を無意識の内に視線で追えば「そういえば、」と敢えてか偶々か、顎に曲げた人差し指当てつつ、相手の仕事でのパートナー且つルームメイトが探していた事思い出し話題変えて)
黒井さんが探してましたよ。もう随分経ったのでもう探してないかもしれませんが

>黒井さん

……いっちゃいましたかね…。
(謝罪を受け取るも若干の嫌悪の様な感情見られるがそれどころではないと視線は遥か彼方に等しい一階の段ボールへと目を向け。また一から運び直しな上もしや壊れているかもしれないと思うと大きな溜息吐いてしまうのは至極自然な流れ、重々しげな足取りで一階まで降りれば屈んで段ボールの側面床に立たせ、そのままずずずと端に寄せて「通りますよね、どうぞ」と二階にいる相手を見上げつつ声掛け。)

(ㅤ/ㅤイラスト拝見させていただきました…!ただの恥ずかしいミスを大変可愛らしいイラストに変換していただいて本当にありがたいです…笑。そして小麦くんと背後様の絵柄がピッタリすぎて…!!これからも楽しみにしております!少々小麦くんに面倒な絡み方してしまいました;;絡みを続けるのが難しければそのまま回収していただいて構いませんので…!!/レス蹴推奨)

• No.143 by 清水ㅤ湊【2/2】  2017-09-25 16:32:37 

>紅茶様

(ㅤ/ㅤ前の参加希望の方はいらっしゃらない様ですので大丈夫ですよ!落ち着いた女性の魅力に溢れる素敵な娘様をありがとうございます…!!不備など見当たりませんので参加許可致します。お手隙の際にでも絡み文の投下お願いします!)

>茶乃さん

ーあ、はい。…すみません
(深夜帯アニメのヒロインが扇情的なポーズを取ったりしているポスターで壁が覆われ、同様のフィギュアが所狭しと置かれた自室に相手が入ってくると辺りはふわりとジャスミンの香りに包まれ、どこか安心感覚えながらも視線は確りとオンラインの対戦相手に必殺技を繰り出す主人公へ向けた儘で。人間の体を得てからずっと癖付いてしまっている姿勢に関して指摘され背中叩かれば反射的に謝罪し背筋伸ばすと共におまけに何故か正座して。YOUㅤWIN!!と大きく画面に表示されれば、表情一つ変えずテレビの電源を消し、漸く相手へと視線向けて)
どうしました、何か用でも?

>琲恋さん

へぇ…きっとすごく美味しいんでしょうね
(特段イタリアンが好きな訳ではない。しかし相手からの熱心なプレゼンテーション(?)により碌に知らないその店の株は急上昇しており、と、同時に自分に徳がある訳で無いのにも関わらず一生懸命になって自らに説明する相手の姿をどこか微笑ましく思い、微細ながらも目元柔らかくし。食事に誘われれば、相手にその気が無いことは勿論知りながら「世間一般的にはデートなのでは、」などと考え一瞬言葉に詰まらせて。純粋にその店が大好きな相手とその場所で食事するのは悪く無い、との結論に達し)
…、いいですね。いつにします?

• No.144 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-25 16:59:35 

>ジャスミンたん

――!、いいのぉ?わぁいっ
(伝えられた申し出とは寧ろ此方からお願いしたい内容で、略素直な反応としてきらりと目を輝かすとぴょんと小さく飛び跳ねて喜び。)
ジャスミンたんだーいすき!おいでおいでぇっ
(確りとテレビの画面を消している事を確認してから自分の部屋へ相手を招くことにすると、懇願の姿勢を見せる相手の手をむぎゅと両手で包む様に握ってから前述を伝え)

(/そういって頂けてとても嬉しいんです…!イラストまで褒めて頂いて畏れ多いです…!機会が有れば是非娘さんをお借りさせて下さい!)

>カフェオレたん

【みるく】

みるくはねぇ、歌ったり踊ったりしてるよ
(話題が移り己の仕事の内容になるとぴんと伸ばした人差し指を己の顎もとにつんと添えて考える様な間を数秒作ってからきゃぴっと可愛い子ぶるように業とらしい喋り口で伝え)
あとはねぇ、お仕事がもらえたらドラマで演技したり!
(もう片方の指先を一本ずつ折り曲げながら己の普段の生活サイクルを思い浮かべて「やーめた。折角のんびりなんだもん、お仕事の話はどっかいっちゃえ!」途中まで話したところで折り曲げていた指をパッと解いて"へにゃり"と笑い飛ばす様に投げ出して)

【小麦】

(見ていないと言う返答から此処に戻ってきていないと言う所までが明確になると溜息を一つ深く落として。ガリガリと後頭部を数回掻けば短いながらも情報提供に感謝の言葉を伝えて)
どうも、

>お水たん

【みるく】

しってるよぅ。れんらく来てたけど、お仕事の気分じゃないから無視したの
(変わった話題の中で仕事のパートナーが上がると、確かにメッセージが届いていたなと未読のまま拝見したそれを思い出しけろりと答えて。人差し指を自身の口元に沿えれば"しー"と潜めるような音で息を付き)
黒ちゃんが来たら隠してね
(悪戯を含んだ表情で"にー"と両方の口角を持ち上げて、自分の口元に当てていた人差し指を其の儘伸ばして相手の口元に翳し"ないしょ"と言葉を添えて)

【小麦】

(くるくる、と丸めた紙を其の儘パンツの腰元に挟み両手を開けて。最初こそ何か反応を返すではなくさして表情変化一つ行わないまま階段を下りて。傍まで言った所で漸く口を開くと)
清水さんの力じゃ無理だろ。手伝ってやりますから、てめーは感謝して下さい
(袖口を巻き込まない様に羽織るカーディガンの袖を捲り上げて、端に寄せられたダンボールの面をトンと叩き「部屋で良いんでしょ」と確認を取るべく声をかけ。普段機材の搬入を行っているからかこの位であれば大した問題ではないようで、グと腕に力を込めてから両手で抱える様に持ち上げて。流石に重くない訳ではなく時折よろめきつつ、今しがた降りたばかりの階段を上り始め)

• No.145 by 琲恋 白珈  2017-09-25 18:45:35 

>清水さん

私は何時でも構いませんが、そうですね~。次の日曜日とかはどうでしょうか?(もちろん相手が常に開店しているコンビニのバイト店員という事は知っているが、やはり休暇と言えば日曜日のイメージが強く、深く考え無くとも日曜日という判断に至り)

>真白さん

(相手が歌ったり踊ったりするのを想像する。確かにこの見た目で、このテンションで、歌ったりなどをすれば人気もでそうだなーと思いつつ相手の話しを聞く。逆に相手が演技をする姿はあまり想像出来ず、どういった演技をしているのか少々気になり始めた矢先、相手が話しを切り上げ)
そうですね。今はのんびりしましょう。(とりあえず今は心の奥に仕舞っておこうと気持ちを切り替え、珈琲を一杯飲み)

>黒井さん

はい…。(「どうも」と言う軽い言葉に対して返す言葉が思いつかず、とりあえずそう返す。溜息や頭を掻く様子から不機嫌なのが読み取れる。ただでさえ気難しい所がある相手と目の前で、謎の時間が経って行き、緊張している訳ではないが気迫故か軽く冷や汗を掻く。そして、口を開けば)
何か約束していたんですか?真白さんと。(機嫌が悪い相手からその理由を探ろうとし)

• No.146 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-25 19:51:31 

>カフェオレたん

【みるく】

みるくねぇ、映画とか見るのすごく好きなの。カフェオレたんは何するのがすき?
(ソファの上のクッションを一つむぎゅうと抱きしめれば楽な体制を取り、仕事の話を放り出すや否や今度は趣味の話を振り。頭を傾けると答えを待つように、視線は興味津々ときらり輝かせ口端を結び)

【小麦】

……ぶすと約束、いや。約束はしてねーです
(怠慢な表情筋は死んでいるかのように動かずとも、勿論誰彼かまわず八つ当たりを見せる程の餓鬼でも無いようで。問い掛けられた言葉を一度軽く反復してから)
仕事の確認したかったんだけど、いねーみたいなんで。腹が立ってました
(飽く迄も苛立ちの矛先はこの場にいない存在であり相手ではない、現状を簡易的に説明してから割り切るように「また後でにするんで大丈夫です」と第三者を交えた事で沸騰しかけた熱が覚めるように冷静さを取り戻し)

• No.147 by カレー  2017-09-25 20:13:16 

ㅤ「うじうじ悩んだって仕方が無い。そういう時は、うんと背伸びして一歩だけ前に出てみるんだよ。」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ)枯井 瑠羽(カレイ ルウ)
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) 女
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 16
ㅤ(ㅤ職業ㅤ)学生
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ)焦げ茶色の長い髪はいつもポニーテールで縛られている。髪より少し明るい瞳の色。やや中性的な顔立ち。168cmと高めの身長。やや筋肉質なスレンダー。制服はブレザータイプでネクタイ。正しく着こなし、足元はローファーが多い。学生鞄よりリュックサックを好み、学校指定の黒のリュックサックに目玉焼きのキーホルダーを付けている。普段の服装は、少々寒がりであるため厚着でロングカーディガンやパーカーなどといった羽織を着ていることが多い。プライベートでスカートは殆ど着用しない。
ㅤ(ㅤ性格ㅤ) 物事に関して割と割り切った考え方をすることが多く、面倒見も良いため人の相談に乗ることが多い。が、恋愛事にはてんで疎く聞き役に回るだけ、ということも多々ある。困っている人をほおっておけないお人好し。体育が大の得意な陸上部(短距離走専門)文系科目は飛び抜けて点数がいいが数学・理科全般は赤点ギリギリ。親しい仲でも、駄目な事には、駄目だとはっきり言える正義感の強さを持つ。家事に関しては、ある程度のレベルはこなせるが得意では無い。カレー作りだけは得意。良くも悪くも表裏がない。人の相談には乗るくせをして自分が行き詰まると何も動けなくなるまで溜め込む不器用な一面も。
ㅤ(ㅤ備考ㅤ)趣味は、携帯小説サイトに、小説を投稿すること。独特な言い回しや、メッセージ性のある台詞が功を奏し、始めたばかりではあるがいいペースで読者が増えている。中性的なその容貌や、走る姿に魅了された女子生徒のファンのようなものがぽつりぽつり。特になんの害もないため放ってある。

(/随分と進んでいる中、参加希望失礼します。飲み物、と聞いた途端連想したのが「カレーは飲み物だ!」。素敵な世界観に惹かれのんびりと設定を練らせていただいておりました。但し実際にカレーを飲み物というカテゴリーで考えていただけるかどうか、という所は主様に判断していただくところでございますので違う、という場合には躊躇なく蹴っていただいて大丈夫です。随分とへんてこりんなキャラクターですが、もしよろしければ、カレー、改めまして枯井をよろしくお願い致します)
ㅤㅤ

• No.148 by 蔦林 美菜子  2017-09-25 21:15:25 

ㅤ「 なぁに?お姉さんと遊ぶ?…誰がちびよ、こっち来い頭ひっぱたいてやる。」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ) 蔦林 美菜子 ( ツタバヤシ ミナコ)
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) 女
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 24
ㅤ(ㅤ職業ㅤ) 歯科受付
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ) 染めた事の無い真っ黒な髪は肩まで伸びており癖で内巻き。目が悪いくせ外では眼鏡を付けない、家にいる時は眼鏡。コンタクトは怖いらしい。ぱっちり二重は少しタレ目気味。仕事以外はほぼ家の中なので、肌は無駄に色白。私服はシンプルなものを好むが、流行りに合わせるため上は柄が入った物を着たりするが下はガウチョなどがほんど。身長 155cmと小さめで揶揄うと怒る。鎖骨辺りにある黒のマークで描かれた林檎柄には、鳥が上に乗っている小さな模様が入っている。 左に2つ、右に1つと耳が空いており、林檎の形のピアス両方と鳥の形のピアスは左に付いている。
ㅤ(ㅤ性格ㅤ) きゃぴきゃぴしたり、突然静かになったりと気分でコロコロ変わる。初対面の人に対し上手く関わる事もあれば静かな時などクールや元気など思われる事もあるがただ馬鹿なだけで子供っぽい。とてもインドア派で外に出る事は好まず予定が無ければ寝たりとマイページな所もあれば堪らなく暇だと思うと1人で外出する、あまり大人数は好まないらしい。たまに大胆。

ㅤ(ㅤ備考ㅤ) 腕には銀で出来た林檎のチャームの付いたシンプルなブレスレットまた、鳥好きで鳥の羽根の形の髪結びのゴムも身に付けていて、作業をする時に使う。少女漫画好き。

( / 沢山褒めくださり有難うございます!生意気娘もにやにやしております。確かに林檎ジュースっぽさが少な過ぎました、上手く追加出来ているか不安ですが、もう1度目を通して下さると幸いです。)

• No.149 by 蔦林 美菜子  2017-09-25 21:15:52 

>ALL

──…お腹空いた…。

( 今日の仕事は休みの様で家用になった眼鏡をつけて冷蔵庫のドアを開けている所で軽く食べれる物を探したが、何一つ見当たらずはあ、と溜息を吐いてはドアを閉め諦めたようにソファに身を投げれば寂しげになく腹を撫でながら小さな声で呟き。 )

( / 今晩、初めまして!早速絡み文置いてみました、宜しくお願いします!)

• No.150 by 烏丸 龍  2017-09-25 22:14:15 

本文:>真白サン

アイヤー...真白さんも勉強苦手ネ?
(後ろからかけられた声に振り向むくと、かわいらしいフリルを身に纏った彼女がちょこんと隣に座ったと思うと、ノートをみるや後ずさっていくのを見て苦笑しながらそういって見る。
アイドルはやっぱり勉強よりも芸を磨くことが大切なのかな?内心彼女の苦労を思いつつ、やっぱり綺麗だな、なんてついつい凝視してしまい。

ワタシ勉強ぜんぜんネ、先生見逃してくれないアルよ~
(ぱたり、ノートを閉じるとため息混じりに「日本に不慣れだからって課題は免除にしないわよ?」と渋い顔で迫ってくる担任の顔を思い出して顔を青くする。
長く考えて普段使わない脳細胞を開いたせいでボッーとするが、そういえばお茶とお菓子がほしかったはず。
「真白サンも烏龍茶どうネ?」
たしかごま団子も残っていたはずだ、と記憶の引き出しからデザートを引き出すと目の前の彼女を誘ってみて。
(やったぁ!みるくちゃんに拾ってもらったゾイ!←)
(ちょっと思ったいじょうにいろんな人と絡めて大変ですがゼンゼン大丈夫です!!楽しいのでス!!そして愚息ですが以後よろしくお願いします...!)

>茉莉花サン

アァ~茉莉花サン、勉強アルよ~
(やさしい声と香りに意識はすっかり引き戻され、顔を上げると見知った彼女の白縹色の瞳が目に入る。
気を取り直してノートを閉じると、中身と裏腹に頭がよく見えるスクエアメガネを指で押し上げて彼女へ向き直り「数字の勉強は難しいアルネ~」と肩を竦めて首を振り悩ましいとアピールする。

茉莉花サンは勉強できるアルか~?
(数学、と書かれたノートをぴらぴらとしながら、そんなことを聞いてみてあわよくば彼女に教えてもらいながら片付ければ思うよりも早く終わるだろうと、考えをめぐらせて。
(花茶の茉莉花さん...いいにおい!←)
(同郷どうし仲良く出来ればと!ええ!是非とも!茉莉花さんだけ名前呼びですけど大丈夫ですか?)

>琲恋サン

ふぁっ...な、なんだ琲恋サンでしたか....後ろから声を掛けられるのは馴れてないアルよ~
(静かに話しかけられる所まではよかったのだが、意識しない所からいきなり声を掛けられたためビクリと背筋を震わして驚いてしまい、ついつい変な声が口を突いて出てしまう。
恥ずかしさで顔を少し赤くしつつ彼女へ向き直るとノートを見せながら

勉強のしすぎでうなだれてたアル
(言う割りに1問も解けていない初歩問題を見せながらやれやれと首を振ってみる。
とてもほめられたものではないが、精一杯すぎるのでこれでもボクはがんばってますアピールのために胸を張って。
(ひぃいいぃ拾ってくれたあああうれ死←)
(見ての通りただのポンコツですがどうかよろしくお願いします!!)

>清水サン

お疲れアルよ~...こういうのワケワカメって言うネ?友達がよく言ってるアルね
(苦笑いを浮かべる彼をどうしたのかな?なんて思いながら見上げるも、なんとなく事情を察して間違った日本語知識でおどけて見せると、ノートを閉じてため息を一つ。
改めて、体を起して彼へ向き直ると

心配してくれたアルね?清水サンいいとこあるネ~、そういうところスキネ~
(苦笑の正体は自分を気遣ったものの、思ったようなコトではなかったからだろう。
カタコトながら一回りほど背の高い彼へ、上目遣いで感謝を述べるとクスクスと邪気のない笑顔を浮かべてみて
(チャーミングなオニーサンキタアアア!めちゃめちゃ気遣われてうちの息子大歓喜!!←)
(初絡みですね!以後よろしくお願いします!)

• No.151 by 真白 みるく  2017-09-25 22:39:26 

>蔦林さん

(自室から出てくるとぺたりぺたりとリビングへやって来て、ソファに倒れこむ相手の姿を見つけると瞬きを一つ行ってから"ふにゃり"と甘ったるい表情で笑みを浮かべて)
林檎たん。ここで寝たら身体冷えちゃうよぅ
(傍へちょこんとしゃがみ込み、ちろりと顔を覗き込む様に頭を傾げて声を掛け。不意に聞こえたその呟きに"ふふっ"と噴き出すように笑い声を零して「林檎たん、みるくクッキー持ってるよぉ」"じゃーん"と小さな缶に入るクッキーを披露して)

(/初めまして!早速絡まさせて頂きます。交流人数が多くなると思うので、ご負担でしたら蹴って頂いて大丈夫ですので!どうぞ宜しくお願い致します!)

>烏龍茶たん

数字はきらぁい、みるく暗記はとくいだよ!
(ノートの中に記されていたのが数字だった為相手の言葉に頷いて、代わりに自信満々と言った表情で笑みを浮かべれば胸を張り己の得意教科を伝えて)
わぁい!烏龍茶たんが淹れてくれるなら飲みたーい
(誘われた内容にぱぁ、と表情を明るくすると図々しくも準備を頼む様に流れを仕組み。語尾にハートを付ける様に喋れば両腕をぱっと広げてから"むぎゅう"と抱きしめて「烏龍茶たんだーいすき。美味しーの準備してねぇ」甘えるような強請るようなそんな言葉を伝えて抱きしめていた腕を離して立ち上がり)

• No.152 by 琲恋 白珈  2017-09-26 01:03:47 

>真白さん

映画ですかー。私はあまり映画を見た事は無いですねー。(楽にしている相手を見つめながら、「今度観てみようかなー」と思う。そして、次は自分の趣味を尋ねられて)
私は、今こうやって珈琲を飲みながら、のんびりと過ごすのが好きです。(珈琲とクッキーが置かれている場所を見ながら、柔らかい笑みを浮かべそう言い)

>黒井さん

(ぶす…。真白とは仲が良いのか悪いのかが分からなくなる。いや、ただ仕事の付き合いなだけなのかも知れない。などと思う中、相手が口を開き冷静さを取り戻したのを確認して)
そうですか。なら良いですけど…そんなにイライラしていても良い事無いですよ?(相手を見上げて、「ね!」と付け足しながら顔を少し傾けて、髪を揺らし笑顔を見せ)

• No.153 by 琲恋 白珈  2017-09-26 01:26:51 

>蔦林さん

ただいま帰りましたー。(玄関からそれなりの明るさで帰りを告げる。右手の袋を置き靴を脱ぎ、再び袋を持ち左手でリビングの扉を開ければ)

(/初めまして!早速絡ませて頂きました!シンプルな黒髪、良いですねー。実は私、林檎ジュースかなり好きなんですよ!【←どうでもいい】と、とにかく宜しくお願いします。)

>烏丸さん

す、すいません。びっくりしましたか。(謝罪の言葉を述べつつ、相手の反応に自身も少し驚く。相手がただの勉強のし過ぎだと言う事を知ると)
あー、勉強ですか。学生は大変なんですね。頑張って下さい!ただ、やり過ぎは体に厳禁ですよっ。(と気遣いの言葉を述べ、階段を降り始め)

• No.154 by ウイスキー  2017-09-26 12:07:41 

ㅤㅤㅤㅤ

ㅤ「おはよう。早速だけど一杯、付き合ってはくれないかい?」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ)臼木 麦人 / ウスキ バクト
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) ♂
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 23歳
ㅤ(ㅤ職業ㅤ) 俳優
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ) 束感のある赤茶色のショートマッシュ。襟足は短めに切り揃え、緩くウェーブした頭髪を無造作気味にセットしている。前髪はセンターパートや右流し、アップバンク等とシチュエーションによりけり。やや堀が深く、全体的に異国風な顔立ち。双眸は透明感のある琥珀色。やや垂れた切れ長な両眼は聡明で大人びた印象を与えるだろう。身長は178cmであり、職業柄立ち姿のシルエットを考慮して適度に筋肉を蓄えている。普段の服装はスキニーにシャツを合わせることが殆ど。右の耳元には黄金色のウィスキーボトルを模したピアスを一つぶら下げている。
ㅤ(ㅤ性格ㅤ) 飄々としていて掴みどころのない気質。物腰は柔らかであるが、涼しい笑顔を湛えたまま辛口な台詞を吐くこともあるため注意。また、自分自身を“酒の王道”と思っている節があり、少々自尊心が高い一面もある。しかしながら、折角人間の体を手にしたということで、他の酒類を嗜む愉しみも覚えた模様。私生活ではいつも薄い笑みを口元に湛えているため、表情から感情は読み取りにくい。
ㅤ(ㅤ備考ㅤ) 売り出し中の若手俳優。起源である50年物のウイスキーの影響か、二十代前半とは思えない色気のある深い演技に定評がある。業界での評価も高く、ドラマや映画には主演だけでなく、脇を固める役としても多数声を掛けてもらっている様子。筋金入りの酒飲みで毎夜の晩酌はさることながら、オフの日は朝からリビングでしっぽり酒を傾けている。
ㅤㅤ

(/名無しの飲兵衛、もといウイスキーという飲み者でございます。少々自信家で意地の悪いところもある愚弟ですが、お仲間に入れては頂けないでしょうか。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。)

• No.155 by 山茶花 紅葉  2017-09-26 12:36:40 

>all
はぁ……。随分溜まったものね
(久々の休日。翌日がちょうど古紙回収の日ということもあり、部屋の大掃除、もとい本棚の整理をしようと数時間格闘し、昼過ぎにようやく出来上がった読まなくなった本の山を見て溜息をひとつ。漫画と小説、時折気になって購入した雑誌など、かなりの重量のそれを下へ持っていこうと持ち上げるも、部屋の外へなんとか運び出すだけですっかり疲れてしまい。扉の前でしゃがみ込み、本の山のひとつに頭をのせるようにして突っ伏し呟いて)

(/参加許可、さらにお褒めの言葉までありがとうございます! 取り敢えず絡み文と、私がPF提出した以降に置かれている絡み文へのお返事を載せておきます。皆様、もしも余裕があるようでしたらお相手をお願い致します!)

>龍くん
こんなところに座り込んだら危ないですよ
(珍しく冷たいジュースが欲しくなり下へ降りようとすれば、階段に座り込む相手の姿を見つけて。声をかけながら、けれどどうやら悩んでいる様子の相手の顔を覗き込むようにしながら隣に腰掛け)

(/初めまして! 学生ならではの絡み文に、つい懐かしい気持ちになってしまいました。これからどうぞよろしくお願い致しますね!)

>美菜子ちゃん
あら。大丈夫ですか? お腹、空いてるなら一緒に何か食べます?
(部屋の片づけが一段落して昼ご飯でも軽く食べようかと下へ降りて来れば、己と同じく空腹を訴える、それも切実そうな呟きが耳に入り。声のした方へ近寄り、ソファへ横になる相手の姿を見つけるとくすりと笑みを浮かべ、上から見下ろすようにしながら首を傾げ)

(/初めまして! PFを拝見したのですが、同い年さんですね~! とても可愛らしい容姿の御嬢さんで、つい構いたくなってしまいそうです。これからよろしくお願い致します!)

• No.156 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-26 12:59:52 

>カフェオレたん

【みるく】

映画ってね面白いんだよぉ。見るだけで色んな場所に行った気持になれるしねぇ、色んな自分になれるの
(好きな物の話になれば表情は自然と明るい物になり、ぱぁぁと花が舞う様に明るい表情で語り。続いて相手の趣味を聞くとふんふん、と数回程軽い動きで頷いてから「だからカフェオレたんと一緒にいるとまったり出来るのかなぁ」相手の見せる柔らかい笑みを見ると釣られる様に目元を緩めて)

【小麦】

(前向きな発言を受け、優しげな笑顔を見せられた所で可愛げの有る反応を見せることは無く、片腕を首元に宛がって"はぁ"と曖昧な返事を行うだけで)
喉乾いたんでキッチン行くんすけど、てめーは部屋戻ります?(その体制のまま少しだけ頭を傾ければ尋ねるだけ尋ねかけてペタリペタリと階段を降り始めて)

>山茶花さん

(部屋にて見終えたB級ホラーが思っていた以上の良作だったようで、気持ちはすっかりご機嫌。そんな気分のまま部屋から出て来て後ろ手に扉を閉じれば部屋の前で突っ伏している相手の姿を見つけ。こてん、と頭を傾ければその様子を数秒見詰めてから疑問符をぽーんと浮かべつつ「紅茶たん!どーしたの?」ととと、と歩み寄り傍に並ぶようにちょんとしゃがみ込み「本が沢山ねぇ」絵の前の本の山を見ると"ふにゃり"と表情を和らげて)

(/初めまして!早速絡まさせて頂きました…!当方所謂嫌われ系なので、もしご負担でしたら蹴って頂いて大丈夫ですので…!どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.157 by 清水ㅤ湊【1/2】  2017-09-26 14:34:33 

>真白さん

あぁ、そうだったんですか。…了解です、"しー"ですね
(相手の言葉を鵜呑みにすれば、プライベートに限らず仕事でも我儘で自由奔放な目の前の彼女とパートナーである同居人の彼は苦労が絶えないだろう、と同情の気持ちから無意識の内に眉尻下げて一瞬だけ、憐れみの表情浮かべ。平素の無表情へと戻れば自らの薄い唇に細くしなやかな指が翳され、こくりと頷くと、真似る様に相手の口元に人差し指添わせ声潜め囁き。)

>黒井さん

え、…あ、…すみません、ありがとうございます
(半身反らせつつ相手が過ぎるのを待っていると耳に入った思いもよらぬ相手からの申し出に1度は断るつもりで口開くも身体能力の低さピタリ言い当てられてしまっては返す言葉もなく、深い群青色の髪をさらりと揺らしながら頭下げて。蹌踉めきつつも相手が階段を1歩ずつ上がっていけば多少なりとも力になるだろうかと段ボールの後ろ支えて。階段上がる間に思考を支配するのはそんなにも自らは非力に見えるのだろうか、という恥ずかしさにも似た気持ち。)

>琲恋さん

日曜日ですか?…えーと、あ。丁度バイト休みです。
(空中に視線泳がせながら頭の中のカレンダー捲るも残念ながら不鮮明で、ポケットに突っ込んだ携帯端末取り出せば電源付け、カレンダーのアプリケーション開き日曜日まで視線なぞらせて。丁度空白になっていることを確認すれば隣に腰かける相手へと視線移し。アルバイト以外に外出することは殆どなく友達もいない自らの休日はそのまま予定が無いことを意味するために敢えてそのような伝え方をして)

>カレー様

(ㅤ/ㅤカレー…ですと?!いやはやその発想はありませんでした。シンプルに脱帽です。とても面白いのでカレーでの参加は許可いたします!特に不備も見当たらないのですが、大食いであったり、カレーが大好きでカレーであればいくらでも食べられるなどの設定があった方が説得力があるかなと思いますのでご検討のほどお願い致します。)

>蔦林さん

激しく同意です。
(起き抜けで昨晩から何も口にしていないこと思い出し、重い足取りで階段降りてはリビングの扉開け、相手の横へにゅにゅにゅと忍び寄る様にして近付きひとつ頷くと共に同意の姿勢見せて。相手の隣、肘置きの部分へと軽く腰かければ内容物がゼロになった胃を撫でるように腹擦り)
冷蔵庫、何にもないですしね

• No.158 by 清水ㅤ湊【2/2】  2017-09-26 14:35:51 

>烏丸さん

これまた変な日本語を…。そりゃ階段でうずくまっていれば心配にもなりますよ
(相手が巫山戯るように繰り出した言葉に頬ぽりと掻き屈んでいた身体起こして相手の隣へと腰掛ければ二階へと続く階段は通行止めされて。あっけからんとした笑顔で、安易に好意の言葉述べる相手を蒼眼でじとりと見つめればハァ、と溜息つき仕返しとばかりに相手の額を人差し指で軽く小突き)

(ㅤ/ㅤちゃ…チャーミング…ですと…?チャーミングとは正反対な息子で絡みづらいかとは思いますが何卒よろしくお願いいたしますね/レス蹴推奨)

>ウイスキー様

(ㅤ/ㅤお待ちしておりましたよー!参加希望ありがとうございます。自尊心が高い点において息子と少々似ているので、レス交わす上でどのような化学反応が起きるか楽しみです。不備などございませんのでお手隙の際にでも絡み文の投下お願いいたします。)

>山茶花さん

…大丈夫です?
(何やらガサゴソと何処かの部屋から音が聞こえ、大掃除でもしているのだろうかと推測立てては自室のゴミ箱を一瞥。紙クズやらで一杯になったゴミ箱に自分も片付けなくてはとゴミ箱の中のビニール袋の口を縛り、自室から出て。すると目に入る見知った相手の姿。まるで人形のようにぐったりと座り込む彼女の側へと近寄れば顔覗き込みつつ尋ねて)

(ㅤ/ㅤ絡ませて頂きました。なにぶん人数が多いのでご負担になるようでしたらこちらの絡み文は蹴って頂いても構いません。/レス蹴推奨)

• No.159 by 烏丸 龍  2017-09-26 16:32:30 

>真白サン

暗記?おぉ、なら国語は得意そうネ~
(暗記が得意、とあれば漢字の書き取りなどもラクにクリアーできるのであろうと一人納得しながらそう言うと、突然の抱擁に驚きながらも

まかせるネ~、お茶を入れるのだけは100点アルよ~
(すっかり頭を通常のあんまり考えないモードに戻されて、調子を取り戻すと、えっへんと胸を張ってみて。
階段を降りると真っ直ぐキッチンへ向かい

>琲恋サン

気にしないでくださいアル、階段に座ってたワタシがわるいネ~
(全く心配かける気もないのに、心配させて、謝られてと凄く悪いことをしてしまったかなと心配になって此方も謝罪しながら頭を下げ

都合よかったらお茶でもどうネ?
(階段を下っていく彼女の背に、丁度いいと思って声をかけてみて

>山茶花サン
あ、あぁ!?ご、ごめんなさいアル、考え事してたネ~
(後ろからかけられた声に無防備に振り返ってみるとか彼女の顔が凄く近くにありビクリとして階段から転げ落ちそうになるも、手すりにつかまって何とかこらえ

運動不足かもアル....
(ちょっとしたことでも階段から落ちかけるようなことでは自分が心配になるレベルで体力不足を漢字ながらため息ついてみて

>清水サン

なかなか面白いアルよ?~ンゴとか言ってるアル、笑い方も面白いアル、デュフフ~って笑うあるネ
(隣の席に座っている御宅田くんのことを思い出しながら例えを上げてみて。
ジトリとした目で見られた意味が分からずにポカン、としていると、額を指で小突かれて「あぅ」と小さく声を上げ

(ダウナーなテイストのオニーサン...ボクにはとってもチャーミング...デュフh←)

• No.160 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-26 16:53:12 

>お水たん

【みるく】

お水たんは優しいねぇ。いいこいいこっ
(訴えた申し出を相手が承諾すれば翳した人差し指を引き戻して、きゃぴりと取ってつけたようにハートを纏いぱちんとウインクをしながら調子の良い言葉を返して)
ねぇねぇ、今日はお休みさん?
(時折夜勤で働きに出ていることを承知の上でか、こってんと頭を倒す様に傾げては相手の今日の用事を問いかけて。「みるく、新商品のまろんのケーキ気になってるの。」人気ある?、と意味させるような口ぶりで相手の職場に準えた問いかけを添えて)

【小麦】

存分に感謝しやがれ下さい、
(同居人の間柄でありながら頭まで下げる丁寧な感謝を見せられれば浅い動きで瞬きを一度、それでも尚調子づくような言葉を返し。階段を上る間支える様に手を添えられれば大分楽になり、階段を上るのもあっと言う間に終えて)
清水さん。もー平気なんで、扉開けてくださいよ(くいくい、と顎を使い彼の部屋を示しては指示を出す様に言葉を送り。「お陰で助かりました」階段の上りで相手の力添えは十分過ぎる補佐であったことを伝える為、相手の心境は知らずとも素直な言葉を続け)

>烏龍茶たん

うーろんたん、うーろんたん、烏龍茶ってどんなお菓子が合うかなぁ。
(隣を歩きながら100点満点の烏龍茶ならお茶菓子もそれに釣り合う100点満点の物が良い、そんな思いで片手の人差し指を己の頬のあたりにちょんと添えて尋ねかけるように言葉を続け。)
みるく、くっきーとかまかろんとか。あいすとか。洋菓子ならいつも持ってるけど、烏龍茶に合うやつあるかなぁ。
(ふむむ。と己の所持している菓子類を頭に浮かばせ、そのどれもが牛乳にはぴったりと合う物ばかり。想像の中でも余りしっくりこない為、自然と唇はつんと尖らせ考える様に眉間に皺を作り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック