ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

のみもの  2017-09-12 18:03:52 
通報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ甘いジュースにㅤㅤ珈琲、紅茶?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ大人なお酒にㅤㅤㅤ炭酸飲料

ㅤㅤああ!!ㅤㅤどれも素敵で選べない!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
(ㅤㅤ1>4 :ㅤㅤㅤお口はチャックㅤㅤ)

コメントを投稿する

  • No.181 by 真白みるく/黒井小麦  2017-09-27 20:40:56 



>ソーダたん

【みるく/ベランダ】

ソーダたんのえっち。
(盛大な反応にぷぷぷ、と息を零すようなからかいを含んだ笑い声を上げてからにんまり、と目尻を細めてソロりと潜ませた声色で一言だけ返し。それも束の間にちかちかと煌めく星へ意識を向ければすー、と少し冷えた酸素を吸い込んで空に向けていた瞳を相手に戻し)
夏の終わりの星ってねぇ、すごーく綺麗なんだって。綺麗なの見てたら全部なんとかなるやって。みるくはそう思うの(口角を持ち上げこてりと頭を傾けて、真っ直ぐに相手を見つめること数秒。ぱちんとウインクを見せると「だから、ソーダたんも可愛いみるくを見たら全部なんとかなるよ」どやっ、と胸を張っては得意げな表情で謎理論を述べて)

【小麦/ベランダ】

俺はそー言うの苦手なんでしねぇです。
(求められることに真摯に向き合う相手の姿勢とは本来有るべき姿だと言える、が、それを出来るかどうかと言うのは話が変わるようでどこを見るでもなく夜に染まる外を眺めるだけで否定の言葉を伝え。「喋りとか煽りとか、得意な奴がやれば良いって思うんです。俺は歌しか歌えねぇですから」僅かに口角を持ち上げて語るのは少なくとも自身なりのプロ意識がある事を示しているようで)
少なくとも俺は涼原さんが今と違うっつーの見てみてぇって思いますよ(煙草に溜まる灰を落としてから行儀悪くその先を相手へ向けて、「人が良いって代名詞みてぇなその面がどんな風になるのか気になります」言葉の終わりに合わせて煙草を咥え直して)

  • No.182 by 臼木 麦人  2017-09-27 22:13:22 

【キッチン】

>>真白さん

ただいま、ミルクちゃん。……起こしたかな?
(等間隔に足音が響く方向を横目に見やると、睡魔を引き連れて訪れたのは見知った少女。如何にも寝起きという風貌の相手の柔らかな笑みに釣られ、少しだけ頬を綻ばせて挨拶を交わし。無論、物音は最小限に抑えたつもりであるが、相手の睡眠を妨げてしまったのだろうかと考えを巡らせれば、ばつが悪そうな苦い笑みを浮かべながらぽつりと言葉を返し。)

>>黒井さん

!……行儀が悪いって言ってくれても構わないんだよ、小麦くん。
――さて、お客様。何をご所望で?
(突然の物音に肩を跳ねさせて、直ぐにその発信源に視点を向け、黒くて、否、暗くてよく見えないものの、暗がりに映えるあの印象的な双眸には覚えがあり、口角を上げて確信めいた声色で自らに皮肉を一つ。空になった缶を流しに一先ず置き、冷蔵庫に背を傾けて酒を威勢よく呷ると薄く笑み、間を置かずに有無を言わさぬ台詞回しで何を飲みたいのかと投げ掛けて。)

(/ご挨拶ありがとうございます。素敵だなんて勿体ないお言葉、感激の至りでございます。キャパシティが限界に達すれば、お言葉に甘えてもしかするとどちらか片方は撤収するかもしれません…申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。)


>>美菜子さん

――っとと。色んな意味で人が悪いな……リンゴさん。ふふ、お酒から生まれた僕にする質問じゃあないね。リンゴさんはお酒、飲む人?
(背後からの囁き声に全身が軽めに跳ね、琥珀色の液体で満たされたグラスを危うく落としそうになるも何とか立て直し、少しだけ波立ってしまった液面を啜りつつ振り向き、一瞬じっとりとした視線を向けて小言を一つ。相手の質問に対して目を丸くして吹き出すように笑みを溢し、言うまでもなくというようなニュアンスを込めて返答すると同時に、何の気なしに質問を投げ掛け。)

(/多数の絡みを抱えていらっしゃる中、返事をして頂いてありがとうございます。是非ともお相手よろしくお願いします。)ㅤㅤ


>>白珈さん
……やあ、白珈さん。ふふ、夜更かしは美容の大敵だよ。
(姿を現した相手に声を掛け、小さく口元に弧を描かせながら軽く会釈し。次いで、ゆっくりと酒を傾けて、やや意地の悪い笑みを差し向けながら言葉を投げ掛け。)

(お褒めの言葉ありがとうございます。早速絡みを飛ばして頂きありがとうございます…!)

  • No.183 by 琲恋 白珈  2017-09-27 23:03:55 

>真白さん

【リビング】

はーい。お休みなさい。(去って行く相手に軽く会釈をする。残っている、空になったマグカップと皿を見て)
さて、片づけますか…。(そう言い立ち上がり、空になった皿とマグカップを重ねてキッチンへ向かう。)

(/了解しました…!)

>黒井さん

【キッチン】

気にしないで下さい!私が勝手にそう思っているだけですから!(相手とは裏腹に、明るく返す。「わざわざ珈琲を準備してくれる事は十分に優しい事だと思うけどなー」と言う言葉は敢えて口には出さない。あまり余計な事は言わない様にしようと思い、心の奥底に終うと珈琲を一口飲み)

>涼原さん

【ベランダ】

若い子って…言うほど歳、離れていないじゃないですか!確かに私の方が少し年下ですけど…。(少しションボリしながら最後の部分の言葉を述べ)

大丈夫ですか?…演技とかはあまり分かりませんが、考え過ぎない方が良いと思います!奏汰さんは奏汰さんで、自分の思った通りにやれば、それがそのまま演技として出来上がるだけです!なので、あとは奏汰さんが自分を信じて演技を行えば良いと思います…だから…。(相手の方を向き、手をグーにして、肘を曲げ、腕を胸の辺りまで持って来れば、頑張れと励ます様な形を取る。そして、自分なりの励ましの言葉を述べ)

  • No.184 by 琲恋 白珈  2017-09-27 23:21:13 

>臼木さん

【キッチン】

…臼木さんこそ、夜更かしは健康に良くないですよ。(意地悪気に言われた仕返しと言わんばかりにそう述べ)
冷蔵庫の中を見たいので、ちょっといいですか?(酒の匂いが漂う中、冷蔵庫から珈琲ゼリーを取り出そうと思い、冷蔵庫の前で酒を嗜んでいる相手に少し捌けてもらうようにお願いし)

  • No.185 by 涼原 奏汰  2017-09-28 00:03:23 


【ベランダ】

>>みるくちゃん
う、大人の男性としては当たり前の反応ですー。( からかい混じりの笑い声が鼓膜をくすぐり、居心地悪そうに悪態ついて。いつもとどこか様子の違う彼女にきょとりと両目を丸くしつつも柔らかな笑み携えながら大人びた少女の話を聴いて )
そっか、ここって星が綺麗に見えるもんなぁ。最近なんか忙しくって見てなかったわ。( こちらへ視線向けられにこりと笑みで返すと再び空へ同じ冷えた色の瞳を夜空へ向け、星を掴むように手のひら翳せばぽそりと呟き。この少女もこうして大人びた所もあるんだなぁと考えていたところにいつもの彼女らしいフォローが。思わず吹き出し目尻に浮かぶ涙を人差し指で拭って )
…っ、ふはは、そうかも。俺もみるくちゃんと話してたら元気でたから。なんて。


>>黒井さん
黒井さんはそういうと思ってましたよ。( くるりと外へ向いていた身体を反転させ、ベランダの衝立へ持たれるように背中向けると彼らしい返しにむしろ安心したとばかりに笑みを投げかけ。歌しか歌えないと彼は言うがその歌が人々を掴んで離さない。いつかは自分たちも同じように歌ってみたいものだと素面では流石の自分も言えないため、内心呟いて。 )
そうですか?…って言っても人様に見せられるようなもんじゃないんですけどねー…。( 苦笑い浮かべたのも束の間、相手の咥え直した煙草を不意をついて掠め取ればいつもの柔らかい笑みではなく別人のようにニヤリと意地の悪い笑み携えて。そのまま奪った煙草を慣れた手つきで吸えばふう、と相手の方へ吹き掛け普段よりも低い。どこか色を乗せた声色で ) 違う姿っつーのはこういう事かァ?……なぁんて。ここで壁ドンでもすりゃ格好がつくんですかねぇ。っと、奪っといてなんだけど煙草はやっぱ好きになれねぇや。


>>琲恋さん
あははっ、そう?俺もう四捨五入したら三十路よ?ここって年齢層低いから眩しくって困るなぁ。( しょんぼりする相手にくすくすと肩揺らしながら控えめに笑って )

……!( 全身全霊でこちらを励ましてくれる彼女に驚いてぱちくりと双眸見開くもすぐさまこうして応援されていることを目に見えて感じると嬉しさにとろりと水色の目を細め柔らかく微笑み。ぽふり、柔らかなコーヒーの様な茶髪に手のひら乗せればそのまま撫でて ) その、ありがと…な?琲恋さんがこうして応援してくれてるって思ってなかったから…びっくりした。でも嬉しかったよ。考えるより感じろ!だな。悩むだなんて俺らしくない! ( 同じように片手でガッツポーズすればお互いに何をやってるんだと軽く吹き出して )

  • No.186 by 涼原 奏汰  2017-09-28 00:05:29 


(/おふ…。控えてるつもりがかなり長文になってしまいました…。負担に感じられましたら容赦なくけっていただいて構いませんのでよろしくお願い致します…!!貴重な1ページ消費して申し訳ありません;;;※背後会話蹴り推奨)

  • No.187 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-28 00:45:44 



>ウイスキーたん

【みるく/キッチン】

んーん、ちがうよ。喉乾いたからおきてきたの。
(時間を考えて控え目な声量の返事を返すとマイペースさの伺える動きで透明なグラスを一つ取り出し、蛇口を捻り水を流してから適量をグラスに注いで。「でも、起きて来たから乾杯できるねぇ」中身はただの水だがグラスを相手に向ければ得意気を含んだ笑みで"かんぱぁい"と言葉を添えて)

【小麦/キッチン】

(振り返る体をゆっくりと起こせば未だ固まるような首を支えつつキッチンへと踏み込んで、投げかけられた言葉に"く"と喉を鳴らすのは自分が相手と同じ酒だと言うのが大きな理由で。歩み寄ればリクエストは無く、酒好きの相手に対する全面的信頼から"一番お勧めの奴を"と暗に濁した返事を返し)
ご馳走して貰えんなら何でも嬉しいです。臼木さんなら美味しいのを用意してくれるでしょ


>琲恋さん

【小麦/キッチン】

俺が優しいっつうなら、この世界はとんでもねぇ位優しさに包まれてるっつうもんです。
(明るい言葉は何処までも真摯的に感じ、益々疑うというよりもいっその事冗談に聞こえてしまう。鼻で笑い飛ばすように失礼にも小馬鹿にした笑い声を零してから掠れる低い声で呟いて)


>ソーダたん

【みるく/ベランダ】

お星さまを捕まえたらみるくにプレゼントしてねぇ。
(マグカップ越しに温もりをじんわりと感じれば自然と気持ちに余裕やゆとりも生まれ、星に手を翳したその仕草にきゃぴりとハートを飛ばしては無理難題の輝夜姫の如くおねだりを。「みるくもソーダたんとお喋りしたら元気でたよ」吹き出すような明るい声を聴くと釣られる様に笑みを強ませて)

【小麦/ベランダ】

__、
(咥えていた筈の煙草が相手に取られている、唐突の行動に追い付いた頃に煙が吹きかけられると状況を理解して舌打ちを。「すげー腹立ちました」返すのはその一言だけで腕を伸ばし胸倉を掴みグイと引き寄せ「俺ん煙草、奪った挙句好きじゃねぇだ。」顔を寄せれば現状を反復し柄悪くも舌打ちを、「返して貰います」グイと掴んだ胸倉を寄せてから口付けを、もう片方の腕で相手に取られた煙草を取り戻せば"け。"と肩を揺らして手を離し)


  • No.188 by 涼原 奏汰  2017-09-28 01:13:35 


【ベランダ】

>>みるくちゃん
ふは、うんうん。お星様取れたらみるくちゃんにプレゼントしてあげるよ。君には宝石よりもそっちの方が似合いそうだしね。( にっこり、彼女の思いとは裏腹にこの子にも子供らしいお願い事があるんだなぁと内心呟き。小さい子に話しかけるように "お兄さん" の表情で答えて。 ) うんうん。やっぱりみるくちゃんはアイドルだなぁって思ったよ。みんなを元気にさせる天才かも。



>>黒井さん
え゙っ…━━ちょ、ちょちょ、暴力は反対……ッ!? ( 相手の口唇から零れた腹が立つという言葉にぎょっと両の目見開いたと同時に胸ぐら捕まれ身体が浮く感覚。彼の人の良さは知っているものの見た目の厳つさにまさかと慌てて口に出し、歯を食いしばるもの頬には衝撃来ず、その代わりにと口唇に触れた柔らかいものにがちりと固まり。力の抜けた手から煙草が落ちる前に奪い取られ、はたと我に返ると未だ機嫌の悪そうな相手から1歩慌てて距離を取り )
びっ……くりした……。いやぁ、煙草…すみません。思わず動いちゃいました。( あはは、と悪びれもなく口に出し ) まさか黒井さんがそういうことするなんて、酔ってるんですか?

  • No.189 by 真白みるく/黒井小麦  2017-09-28 01:40:19 



>ソーダたん

【みるく/ベランダ】

やくそくだよぅ。いっちばん綺麗なのをみるくのリボンにつけるの
(ちょんちょん、と片手を使い自身のリボンを示せばぺかぺかと花を飛ばすように笑って見せて。賛辞の言葉を聞けば元来の自惚れ屋が刺激され、にまにまと得意気に表情を緩めてからむぎゅう、と抱き着いて「みるく褒められるのだーいすき!ソーダたんのこともだーいすきだよ」ぎゅーと抱き締めながら都合よくも褒められてご機嫌のままに続け)

【小麦/ベランダ】

酔ってねぇですよ。……、腹立ったんで涼原さんも腹立たせてやろーと思いました。
(子供染みたと言うべきか、やられたからやり返すと言う何とも本能に従った行動の説明を行って。手元に戻ってきた煙草は既に短くて最後のひと吸いだけ行えば後はもう捨てるだけ、ぎゅうと火を消すように携帯灰皿に片付けて。動揺の伺える相手の様子にけろりとした雰囲気で、く。と喉を掠れさせるような小さい音で笑い飛ばせば「ざまーみろってもんです」顎を少し上げて頭を傾ける、そんな動作で相手の事をからかうように瞳に写し)

(/勝手ながら涼原さんをお借りしてイラストを描かせて頂いてしまいました…!駄目でしたら下げるのでお伝えください…!)

  • No.190 by 琲恋 白珈  2017-09-28 01:49:00 

>涼原さん

【ベランダ】

(「だから」とまで言い終わると、相手の優しげな手が自身の頭にぽんっと置かれ、動いていた口が止まる。そのまま頭を撫でられれば、おもわず目を細めて、少し頬を赤らめる。そして、相手の言葉をすべて聞き終われば、前の表情に戻し)
礼なんて要りませんよ!ただ、思った事を口走っちゃっただけですし。(相手の手が自身の頭に置かれたまま、相手を見上げそう言い)
でも、元気が出た様でよかったです!(ガッツポーズをしている相手を見ながらそう言い、相手と同じ様にくすっと笑みを浮かべ)

>黒井さん

【キッチン】

そう言うものですかねー…。(それは少しオーバー過ぎないかな、と思いつつ、珈琲を飲み)
では、何故私の分の珈琲も用意して下さったんですか?(絶対に自分に優しさは無いと言い張る相手に、少し意地悪気な質問を首を傾げ問うてみて)

  • No.191 by ジンジャーエール  2017-09-28 01:50:05 

「ああ、ごめんごめん。楽しんでるよ、ありがとう。表情にあんま出なくてね。」

 ( 氏名ㅤ/ㅤフリガナ)新庄 栄太 / シンジョウ エイタ

ㅤ(ㅤ性別ㅤ) 男

ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 25

ㅤ(ㅤ職業ㅤ)専門学校講師

ㅤ(ㅤ容姿ㅤ)黒髪にほんの数か所白髪があるベリーショート、メガネ、薄目が特徴、身長172㎝、仕事の都合で外はスーツに赤ネクタイ、部屋ではTシャツと半ズボンのラフな格好。薄目からか表情の変化が若干分かりづらい。体型は普通。

 (ㅤ性格ㅤ) 会話をすれば、冗談も少し交えて話す気さくな性格。少々自分の顔にコンプレックスを持っているが、口に出してまでは言わないタイプ。仕事柄、つい部屋に居ても順序立てて話をすることを意識してしまうことがあり、ノリが悪い時が出てくるが、一言伝えてくれればすぐ気さくな会話に戻すタイプ。正反対である猪突猛進タイプの人は羨ましく思っており、正反対だからと言って苦手な様子はない。

ㅤ(ㅤ備考ㅤ)厳密に言うとフリーの作業案件を受けながら、専門学校でプログラミングを教えている。授業や顧客と会う日が無ければ部屋で過ごしている。この一軒家でもルームメイトに、ちょっとしたパソコン作業を教えてたり、教えていなかったり(?)して過ごしている

 (参加希望です、突然すみません。指摘ありましたらお願いします!)

  • No.192 by 涼原 奏汰  2017-09-28 06:34:52 


【リビング】

>>みるくちゃん
( いつもよりほんの少し幼い表情ではにかみながら細い指先で示されるその場所に目を移すと「やっぱり女の子だなぁ」なんて呟き。そのままぎゅう、と抱き着かれてしまえば10歳も年下の少女の愛らしさに口元緩ませ手入れの施された髪を乱さないよう結われた髪を撫でるように梳いて。)
ふふ、ありがとう。俺もみるくちゃんのこと大好きだぞー? ( 他意は無くお兄さんの笑みを浮かべながら少女の背中に腕を回すことはせず受け止めるだけに留めておいて )


>>黒井さん
……!ふ、くくっ、いやぁ俺あんま怒んないタイプなんですよね。って、吸うんだそれ。( 自身より数少ない年上の人物の大人気ない姿に小さく笑い、お遊びの延長で奪い取った煙草はそのまま灰皿に押し付けられて終わりだと思っていた故に躊躇いもなく吸う彼にきょとりと双眸瞬かせ。この全ての反応も彼を満足させるようなものだったらしく突き刺さる視線はまるでからかうようなもので、やれやれと肩竦め ) 初めてだったのに酷いですよー。( 誰が聞いても嘘だと分かりきったことを口唇に乗せて )

(/ななななんと…!お忙しい中ありがとうございました…!すっごい嬉しいです!可愛く描いてもらえて涼原も喜んでおります……!)

  • No.193 by メロンフロート  2017-09-28 07:04:19 





「 まーた失敗しちゃったかにゃー。ま、精進あるのみだな、うんうん。 」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
(氏名ㅤ/ㅤフリガナ)白翠める - はくすい
(ㅤ性別ㅤ)♀
(ㅤ年齢ㅤ)18
(ㅤ職業ㅤ)ニート兼自称科学者

(ㅤ容姿ㅤ)白に淡い黄の混じったクリーム色、まさにバニラアイスのような色をした髪は毛量が多く厚みのあるミディアムボブ。毛先に行くにつれ翠色を帯びてくるグラデーション。普段は内側を向き纏まっているものの一度自室に籠もり次姿を顕にした時は四方八方にハネている事が殆ど。前髪はパッツン気味で決まった分け目はなく日によって様々。偶に半眼になっている瞳はやや薄い瑞々しい翠、メロンソーダの如く強く青々とした色彩で垂れ目でも釣り目でもない二重の大きな形。何処か胡散臭い笑みを象る唇は橙混じりのピンク、肌色は一般よりやや白い程度。身長154cmと平均より小柄乍も気にした素振りは見せず、躯の凹凸は平均並み。汚れ一つない白衣を常に身に纏い、中は学校の制服とアンバランスな出で立ち。

(ㅤ性格ㅤ)良く言えば個性的、悪く言うなら変人、の一言に尽きる。普段は中性的な喋り方であるが、良く語尾ににゃ、と付けたりと奇矯な言動が目立ち、行動原理も不明。その雰囲気から阿呆な奴だと思われがちだが非効率的な事は好まず、合理的な方法を好む傾向にあり、その為か奇矯に思える行動や言動も無駄がなく理に適ったもの。非科学的な物は信じず運命論より確率論、という様に(自称)科学者らしい一面も持ち合わせている。非常にストイックな面もあり一度興味を持った物事に対する好奇心と執着心は虞を抱く程だが、それ程彼女が興味を示すものは余りない。又、基本的に己に好意的に接してくれる者、害にならないと判断した者にはメロンソーダ本来の味とバニラアイスのように優しく甘めに接するが、己へ敵意を向ける者、害があると判断した者には弾ける炭酸のように拒絶反応を見せる。後述にもあるように、幾ら理数系と言えど理屈をペラペラ並べて驕るようなタイプではない為話し難いという事はないが、マイペース故に協調性に欠ける部分が多々。

(ㅤ備考ㅤ)一人称がボク、二人称は様々。ニートというだけあって、平日も部屋に引き籠っている事が多く昼夜問わず自室で実験をしていると思われる。本人曰く見るに耐えないらしい自室の散乱具合から人を入れたがらず、親しくなった者しか招かない。自称科学者ではあるが、実際理数系に関しては天才的な頭脳を持っておりその界隈の研究者から名を知られている程。然し乍学校に滅多に足を運ばない為理数系以外の教科や生活能力は全くと言っていい程ない。
ㅤㅤ


( /賑やかで楽しげな雰囲気に惹かれ、頻繁に顔を出せるわけではないのですが、是非お仲間に入れて頂きたく思い…!参加者様も沢山いらっしゃいますし、少し癖のある子なので良いイメージを持って頂けるか心配ではありますが、ご検討の程宜しくお願い致します…! )



  • No.194 by 涼原 奏汰  2017-09-28 09:46:49 


【ベランダ】

>>琲恋さん
あはは、琲恋さんは元気だなぁ。お陰様で頑張れそう。( 彼女の明るさに救われながらいつもの様に心の底から楽しんでいるような笑顔浮かべ、顔を僅かながらに赤らめる彼女に寒いのか等と見当違いの事を思い浮かべると大きく伸びを一つ。そして相手の肩にぽんと片手置いて )
さて、そろそろ冷えてきたね。室内に戻ろっか。……琲恋さんの淹れるコーヒーが飲みたいなぁって思うんだけどどうかな? ( 首をゆったり傾げつつ甘えるように問いかけて )

  • No.195 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-28 10:24:58 



>琲恋さん

【小麦/キッチン】

__。ついで、一つも二つも手間は変わらねぇですから。
(特に意識をしていなかった部分を指摘されると口角を結び、口を閉ざしてから如何してだろうかと考える時間を作り。数秒程で答えを見つけると"あぁ、そうだ"と自分の中で答えを作り返事をして)


>ソーダたん

【みるく/ベランダ】

だめだよ、ちゃんと抱き返してくれないと!
(髪に触れる優しい手付きを感じながらもその腕が自らに回らない事が不満でぷくりと頬を膨らませてから文句の様に不満を訴えて顔を上げ、ぺろりと冗談めかすように舌先を覗かせて「黒ちゃんと比べたら満点だけどね」抱き着いた腕を解きながらフォローの為の言葉を続け)

【小麦/ベランダ】

それじゃぁフェアじゃねぇですね、……?。勿体ねぇでしょう
(怒らせてやろうと行った行動は相手の人の良さが災いとし、失敗に終えたようだと片方の口角を落とした表情上で判断し。続いた言葉に疑問すら覗かせる雰囲気で頭を少し片寄せながら短いながらも答えを送り。次ぐ明確の噓に鼻で笑ってから「清々しい位の嘘は止めろってもんです。残念でしたね、本当だったら責任位取りますけども……嘘つきには取りません」衝立に背中を預け向き合う様に顔を向けて)

(/イメージしていた涼原君と合っているかが不安ながら、可愛く素敵な涼原さんに我慢が利かず勝手に描いてしまって…!小麦の失礼と共に重ねて申し訳ないです…!)

  • No.196 by 涼原 奏汰  2017-09-28 10:57:39 


【ベランダ】

>>みるくちゃん
えっ!?ダメだって!おにーさん犯罪者になりたくないもん。( ぷうと頬膨らませながらこちらを見上げる少女の口唇から紡がれる言葉にぎょっとし首を左右に振りながらすかさず答え。そんな回答も見透かしてたかのごとくお茶目な仕草とともに離れる彼女にほうっと安堵の息を吐いて。)
あはは、黒井さんはどんな対応してくれるの? (
比較対象になった彼女の相方の名前が出て来、想像もつかないことに疑問を口に出して )


>>黒井さん
あははっ、そうですかね?少なくともビックリはしましたよ。( 「いろいろと。」と含みを持たせた言い方で続け、俳優業をしていなかったらきっと取り乱していたであろうことは明白で。そうして冗談めかして告げた言葉はやはり彼を揺さぶることは出来なかったかと分かりきった反応に笑顔を見せるだけで流そうとすれば続く言葉にほんの少し動揺を滲ませた視線を送り )
っ、へ?黒井さん、簡単に責任とかそういう言葉使うのは良くないですよ…? ( 自分たちの職業柄安易な口約束をしてはいけないということは重々承知のはず、向けられる視線にいたたまれなくなって外へと視線逸らし少々的はずれな返しを紡ぎ )

(/いえいえ…!こちらこそ、なかなか容姿を文字にするのは苦手で皆様の想像におまかせする形になってしまい申し訳ありません…!とってもイメージ通りでひっそりこっそり保存させていただきました…!そして、お褒めの言葉をありがとうございます。みるくちゃんに黒井さんにと個性的で素敵な息子様娘様とお話出来て光栄です。もちろん、お気づきかと思われますが、腐海の住人でもありますので気になさらないでくださいませ!(小声))

  • No.197 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-28 12:38:53 


>ソーダたん

【みるく/ベランダ】

黒ちゃんはねぇ、頭をばちん!って叩くの。引っ付くなって
(ぽこぽこ。と怒るように両方の頬を酸素をためる事で膨らませ、唇の先をつんと尖らせれば拗ねるような口ぶりで言葉を続け。「でもねぇ、ソーダたんは叩かないから優しくていーひと」きゃぴりん、とハートを纏っては必要以上に媚びを売る様に続けて)

【小麦/ベランダ】

簡単に言ってねぇから言えるんです。
(少し矛先のずれた返事を聞けば馬鹿正直だからこその意見を考える間を作らずに答え、「責任取らなきゃ駄目な奴には端から手なんて出さねぇです」逆を言えば相手がそんな初心じゃないだろうと踏んでいるからこその行動だったと示すようで、何よりもと言う様に言葉を付け加え)
そもそも、涼原さんに手ぇ出したい人なんて多すぎるでしょ。

(/それを聞けて安心しました…!恐らくまたお借りすると思いますのでその時はどうぞ宜しくお願い致します…!同じく腐海の住人なのでそれを教えて頂けて安心しました…!(こそり)/蹴り推奨)

  • No.198 by 涼原 奏汰  2017-09-28 14:19:03 


【ベランダ】

>>みるくちゃん
えっ?それは酷いなぁ。女の子に手を上げるのは。( あの彼のことだから軽くだとは思うが彼女の怒りように苦笑い浮かべ、空気でまぁるく膨らんだ愛らしい頬を人差し指で軽く突き、「そんな怒ったら可愛い顔が台無しだぞー。」と続けて。自身をいい人だと形容する彼女のようにきゃぴきゃぴと若さ溢れる仕草に眩しさを感じゆうるり瞳細め て ) あははっ、みるくちゃんは元気だなぁ。叩く叩かないじゃなくても俺はいい人だぞ?


>>黒井さん
ちょ、ちょちょ、黒井さん落ち着いて…! ( 思いの外真剣味を帯びた声色で告げられた言葉にぎょっと双眸見開くもそのまま間髪入れずに続く言葉に「まあ女じゃないし責任取れなんて言わないけど…」 と相手が話す傍らぼそりと呟き。最後に告げられた言葉に呆気に取られぽかん、と口を開けて ) 流石にそれはありえませんって…!手を出して欲しいって熱烈なアピールをされることはもちろんありますけど…。( ファンから、と答えつつ相手の勘違いだろうと胸の前で両手を振りつつ苦笑いを浮かべ ) 俺がちょっかい出したのが原因だけど俺にあんなことしたの黒井さんくらいですよ?

(/是非是非!うちの子でよければ使ってあげてくださいませ!それでは背後は一旦失礼致します/蹴り推奨)

  • No.199 by 真白 みるく/黒井 小麦  2017-09-28 15:46:27 


>ソーダたん

【みるく/ベランダ】

(空気を溜め込んだ頬を突かれると行き場を失った酸素が"ぷひゅるる"と尖らせた口先から零れ出て、ひゅるる。と酸素を吐き出したところで「でしょぉ。ひどいの!」同意を得た所で先ずは怒っている事を言葉にし、続いた言葉には"むう"と尚のこと唇を尖らせてずずい、と距離を詰めて「みるく、怒ってても可愛いもん」穏やかさを感じさせる相手へいっそ清々しい笑顔を浮かべながら詰め寄り"でしょ"と同意を強制的に促して)

【小麦/ベランダ】

(落ち着いて、と言われると普段と変わらない対応を取っていれば落ち着くも何もと頭を少し傾けて。少なかれ芸能情報に詳しければ相手らの人気事情だって無知ではない、苦笑いを共に続く相手の言葉に耳を傾けると鼻で笑う様に小さく声を上げ)
どーだか。……冷えたんで中戻りますけど、まだ役作りするんです?(最初こそ信じていないことを露呈するように嫌味交じりに答えを述べ、続いては衝立に預けた身体を起こし「いつまでも此処にいたら風邪引いちまいますよ」問い掛けの言葉を残しておきながら冷えた体を少し摩りリビングへ戻って行き)

  • No.200 by 涼原 奏汰  2017-09-28 16:40:45 


【ベランダ】

>>みるくちゃん
ふ、ふふ…、変な音。( くいと押した柔らかな頬から口笛に似た不思議な音が響き。押した本人が呆気に取られ目を見開くもすぐさま失礼だと分かっていても吹き出してしまい。酷い酷いと騒ぐ少女に頷き聞いてやればいつの間にか先程よりもずっと近くにあった顔に驚き、うら若き乙女とこれ以上近付いてはいけないと両方の手のひら自身の胸の前に出して )
ああ、ちょっと近い近い!ッ、うんうん。みるくちゃんは怒ってても可愛いよ。でもやっぱり笑ってる方の顔の方が可愛いかなぁ、なんて。( 凄味を含んだ詰め寄り方に焦りつつも首を傾げ表情のみでどうかな?と問いかけ )


>>黒井さん
うーん。もういいかなって思ってます。ありがたいことにグイグイいってみればってアドバイスも頂いたことですしね。( 少し前に相手が言った言葉をそのまま繰り返すとそのままリビングへ戻る相手を見送りながら「もう少ししたら戻ります。」と届くか分からない返事をし、そのまま外の方を向き衝立に伏せるように自身の腕へ顔埋め )
あーもう…調子狂うって。あれは信じてないなぁ。( 伏せたまま誰に言うわけでもなく吐露し、衝立に肘つくように上体起こせば数時間も外にいた訳では無いにしろひんやりと冷えた手のひらでぎゅうと自身の頬を抓り最後にと頬を両手でぱんと軽く貼った後、びゅるりと吹き抜けるよ風に身を震わせつつ、相談に乗ってくれた彼はもう自室に戻っただろうとリビングへ戻り )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック