ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

のみもの  2017-09-12 18:03:52 
通報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ甘いジュースにㅤㅤ珈琲、紅茶?
ㅤㅤ大人なお酒にㅤㅤㅤ炭酸飲料

ㅤㅤああ!!ㅤㅤどれも素敵で選べない!!!
(ㅤㅤ1>4 :ㅤㅤㅤお口はチャックㅤㅤ)

コメントを投稿する

• No.61 by 爽原 檸檬  2017-09-20 16:58:37 

>>みるくちゃん
えっ、本当に? 作っていいの?
(自身の味覚が可笑しいのか、懸命に考案したレシピのオリジナル料理はどうも評価が偏ってしまい、好き嫌いが別れるならばいっそ暫く料理は控えた方が良いかと検討中で。故に彼女から受けた予想外のお強請りはこちらにとっても好都合なもので、「ええ、嬉しい!じゃあ早速作っちゃおうかな!」気合を入れるべく軽い深呼吸をひとつ。具体的にどんな料理が食べたいかと尋ねて)

• No.62 by 茶原 緑  2017-09-20 17:12:19 

>真白ちゃん
おわっ!びっくりした、真白ちゃんか…。
(一息つき段ボールを開けようとしたところ、可愛らしい声と共に背後から抱き着かれる感覚が。ぎょっと肩を跳ね上げ驚きに任せた声を出し、首だけ後ろに捻れば案の定アイドル業を営む相手であり、困ったような笑みを受け名前を呼び)
うーん、今日は依頼が入らなかったからなぁ。今から造花を組み立てる内職でもしようと思って。
(自分がイメージする若者の筆頭である相手の質問に、しゅんと眉を下げやや悲しみに暮れる様な声音で返答し。ようやく解放されたので段ボールを両手で開き、中に大量に入ってある造花の薔薇を一本取って相手に見せながら説明をして。「ふふ、ありがとう。でも気持ちだけ受け取っておくよ、若い子にお願いできないからさ」と曖昧に微笑んでやんわりと断ろうとして)

(/初めまして、絡んでいただきありがとうございます…!イメージイラストとも相まって、かわいらしい牛乳さんに振り回されたい一心です。どうぞよろしくお願いいたします!)

>清水くん
ただいま。清水くんもお疲れだったみたいだね。
(声に顔を上げれば、いつにも増して眠たげに見える相手が居間にやって来ており。こうして挨拶を交わす相手が居ることはいいことだと嬉し気に返事をし、決して社交辞令ではないが相手にも同じように言葉を投げかけ。「あー、これね。これ、段ボールは内職の道具入れなんだけど…」と、段ボールのことを指摘されれば、言い淀むように視線を彷徨わせて。どう説明しようか、と脳内で処理していると机に置かれた段ボールががたん、と音を立てて一度動き)

>琲恋ちゃん
お、琲恋ちゃん。どうも。
(その声に入り口の方へ顔を向ければ、住人の一人である相手は覗き込んでいるのを見つけ、軽く会釈をして。段ボールのことを話題にされたので、相手に片手をひらひらさせ”こっちにおいで”と合図をして。段ボールの外側には”造花パーツ”とマジックペンで書かれているが、中身は依頼報酬で貰った洋菓子類が詰まっており、一人では処理しきれないと判断したためこうして持ち帰って来たのだった。相手がこちらに寄って来れば、そのタイミングで段ボールを開こうと)

(/絡んでいただきありがとうございます!ミルクコーヒーも美味しいですよね~!)

>爽原ちゃん
おかえり。丁度アイス貰ったんだけど、爽原ちゃん、好きなの選んでいいよ。
(居間に面したキッチン付近の冷蔵庫をがさがさと整理していたところ、住民が返ってくる足音に振り向いて。内職業の仲間からアイスをお裾分けしてもらい、住民皆で分けようと冷凍庫に仕舞っておいたのだった。身体を動かす職業の相手だと分かれば、季節柄まだまだ暑かっただろう、と推測し、冷凍庫から様々な味の入った棒アイスの箱を取り出し相手に向けて)

(/初めまして!絡ませていただきました。どうぞよろしくお願いします!)

• No.63 by 真白 みるく  2017-09-20 17:24:39 

>レモンたん

あのねぇ、あったかくてカロリー高くないやつがいいなぁっ
(これで今晩の夕飯を作らなくて良くなったぞ、と心の内で企てながらも願いが叶ったことで"わーいっ"と露骨に喜びながらぴょんと一飛びをして。尋ねられたことに"んんぅ"と考えるくぐもる声を零してから人差し指を顎にちょん、と添えてリクエストは確りと述べ「あとはねぇ、レモンたんが一緒に食べてくれるならぁ。みるく幸せ!」きゃぴ、とハートを覗かせながら隣に並んで)

>緑茶たん

うん、みるくちゃんだよぅ
(呼ばれた名前が苗字だったからか、訂正するようにすかさず名前で言い直し、内職を行うと聞けば時折見かける作業の事だろうと納得をして二度ほど縦に頷きを)
じゃぁ緑茶たんがさみしくならないよーに、みるくが一緒にいてあげるねぇ
(確かになれない事を無理強いして手伝って、剰え彼の仕事にクレームでも呼んでしまったら大変だと素直に聞き入れてから向けられる薔薇を見詰めつつ承諾し、「緑茶たん頑張れぇって、みるくが応援してるよぉ」傍に有るクッションをぎゅうと抱きしめて片腕でぐっとファイトポーズをし、にーぃと口角を持ち上げれば言葉を添えて)
いっぱい頑張れたらご褒美あげる!

• No.64 by オレンジジュース  2017-09-20 17:25:36 

ㅤ「やっほー!今日は蜜柑のスーパーハイパーライブに来てくれてありがとーっ!みんな元気?元気じゃない人も元気じゃない人も盛り上がって行こーねっ!蜜柑のハイテンションライブに乗り遅れないでね!それじゃあ1曲目、いっくよー!!!」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ)橙原 蜜柑(とうはら みかん)
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) 女
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 18
ㅤ(ㅤ職業ㅤ)アイドル(ほぼタレント)
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ)ふわふわとしたゆるふわカールのかかっているオレンジ色の髪はいつもポニーテールにしており、下ろすと胸元よりも少し長いほど。前髪は少し長めなので左側に流している。肌は白く、顔の形はが少女らしいたまご型。瞳はぱっちりとした2重でまつ毛は細く長い。色も髪と同じくオレンジ色で両耳にオレンジをモチーフにしたピアスがチャームポイント(自称)。身長は162cmと平均的。普段の格好は基本的に茶色のブレザーに白ワイシャツ、赤色のリボンに赤チェックのスカートとごく普通の高校生だがスカートが短かはったワイシャツの第一ボタンが空いていたりと実に今どきの女子高生らしい服装をしている。

ㅤ(ㅤ性格ㅤ) 明るく元気でどんな時でも前向きなプラス思考女子。とにかくハイテンションで常ににこにこ笑顔、困っている人や一人でいる人を見つけたら即話しかけてしまい後者に至ってはうざったがれる程構うのでかなりお節介な部分もある。うだうだ悩んでるよりも思い立ったらすぐ行動派で、彼女が黙ってる時は寝ている時かよほど落ち込んでる時。嘘がとっても下手で嘘をつく時は必ず目線を逸らすしどこかそわそわしているような正直者。自分のファンを大切にし握手会などでは一人3分ほどの持ち時間をあげちゃう程。だがちょっとお馬鹿なので高校での成績は下の下。いつも留年ギリギリをさまよって結局3年生まで進学できた人。涙腺が弱く動物のノンフィクションものや某こどものおつかい番組では必ずと言って良いほどボロボロに泣いては顔をグシャグシャにして笑われる。

ㅤ(ㅤ備考ㅤ)一人称は「蜜柑」、二人称は基本的に呼び捨て。
デビュー当時(14歳)は王道アイドルとして活躍していたものの、そのリアクションの良さや天真爛漫な性格から今では音楽番組よりもバラエティのほうが出演本数の多いアイドルと言う名のタレント。好きなものはもちろん蜜柑で嫌いなものは特になし。ちなみに先程涙脆いと表記したが泣き方はポロポロと涙を零す綺麗な泣き方ではなく鼻水も涙と一緒に出てくる女の子らしくは無い泣き方。今は高校近くのマンションにて一人暮らしをしているが如何せん料理が得意でない為最近は毎日コンビニである。

(/なんだかめちゃくちゃ長々と書いてしまった気がします…!
素敵なトピックで是非とも参加したい所存でございまする…!!!お手数とは思いますがこの個性の強い子のpfチェックをお願い致します!)

• No.65 by 琲恋 白珈  2017-09-20 17:59:24 

>清水さん

あー、その言い方だとまるで、私がゲーム上手いのはおかしいと言っている様に聞こえますよー。(少しムッとした様に言うが、軽く笑みを浮かべる。あまり笑わない相手が少しでも笑ったのがそれなりに嬉しかった様で)

>真白さん

珈琲、珈琲っと…(一人事を言いながら自分の珈琲を慣れた手つきで準備し始め)
あっ、真白さんも珈琲飲みますか?(顔を台所からひょこっとだして相手に問い)

>茶原さん

(相手の「此方に来て」という合図を送ってきたのに気づき、段ボールと相手に近づき)
どうしましたか?(造花パーツと書かれているが、自分を呼んだ理由が分からず問う。改めて近づいてみると、相手のその身長の大きさが分かる。なので必然的に相手を見上げる形になり)

>爽原さん

おかえりなさーい。暑い中ご苦労様です。(と珈琲タイムに入っている人物が一人。相手の方を振り返りそう言う。机の上には珈琲と共に珈琲店の経営状況や珈琲の種類などが書かれた資料が置かれており)

(/お初にお目にかかります!琲恋白珈の背後です。レモンスカッシュ、美味しいですよねー。お互い、キャラ年齢が同じなので是非仲良くしていきたいなと思いました!宜しくお願いします。)

• No.66 by オレンジジュース  2017-09-20 18:03:37 

ㅤ「やっほー!今日は蜜柑のスーパーハイパーライブに来てくれてありがとーっ!みんな元気?元気じゃない人も元気じゃない人も盛り上がって行こーねっ!蜜柑のハイテンションライブに乗り遅れないでね!それじゃあ1曲目、いっくよー!!!」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ)橙原 蜜柑(とうはら みかん)
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) 女
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 18
ㅤ(ㅤ職業ㅤ)アイドル(ほぼタレント)
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ)ふわふわとしたゆるふわカールのかかっているオレンジ色の髪はいつもポニーテールにしており、下ろすと胸元よりも少し長いほど。前髪は少し長めなので左側に流している。肌は白く、顔の形はが少女らしいたまご型。瞳はぱっちりとした2重でまつ毛は細く長い。色も髪と同じくオレンジ色で両耳にオレンジをモチーフにしたピアスがチャームポイント(自称)。身長は162cmと平均的。普段の格好は基本的に茶色のブレザーに白ワイシャツ、赤色のリボンに赤チェックのスカートとごく普通の高校生だがスカートが短かはったワイシャツの第一ボタンが空いていたりと実に今どきの女子高生らしい服装をしている。

ㅤ(ㅤ性格ㅤ) 明るく元気でどんな時でも前向きなプラス思考女子。とにかくハイテンションで常ににこにこ笑顔、困っている人や一人でいる人を見つけたら即話しかけてしまい後者に至ってはうざったがれる程構うのでかなりお節介な部分もある。うだうだ悩んでるよりも思い立ったらすぐ行動派で、彼女が黙ってる時は寝ている時かよほど落ち込んでる時。嘘がとっても下手で嘘をつく時は必ず目線を逸らすしどこかそわそわしているような正直者。自分のファンを大切にし握手会などでは一人3分ほどの持ち時間をあげちゃう程。だがちょっとお馬鹿なので高校での成績は下の下。いつも留年ギリギリをさまよって結局3年生まで進学できた人。涙腺が弱く動物のノンフィクションものや某こどものおつかい番組では必ずと言って良いほどボロボロに泣いては顔をグシャグシャにして笑われる。

ㅤ(ㅤ備考ㅤ)一人称は「蜜柑」、二人称は基本的に呼び捨て。
デビュー当時(14歳)は王道アイドルとして活躍していたものの、そのリアクションの良さや天真爛漫な性格から今では音楽番組よりもバラエティのほうが出演本数の多いアイドルと言う名のタレント。好きなものはもちろん蜜柑で嫌いなものは特になし。ちなみに先程涙脆いと表記したが泣き方はポロポロと涙を零す綺麗な泣き方ではなく鼻水も涙と一緒に出てくる女の子らしくは無い泣き方。今は高校の近いこの場所に一人暮らし、なのだが如何せん料理が得意でない為誰かにご飯を作ってくれとせびることもしばしば。

(/マンションにて一人暮らし、という部分を変更するのを忘れたまま投稿してしまいました…!!早速申し訳ありません!
お手数ですが、再度pfチェックをお願い致します……!!!)

• No.67 by 茶乃 茉莉花  2017-09-20 18:30:57 

>茶原さん

おかえりなさい、茶原さん。お早いですねぇ。
( 休暇である今日は、好きな時に食べられるよう日持ちのするお菓子を作るべくキッチンに立ち。型に生地を流し入れオーブンに入れたところで、小麦粉に塗れた手で一仕事終えたように頬を拭い。すると早めの帰宅を知らせる声が此方まで届き、相手のいる居間へと頬が小麦粉で白くなったまま向かい、ひょこっと顔を出しては柔らかな笑み浮かべて上記を。 )

>爽原さん

おかえりなさい。今日は外、暑かったでしょう?
( 残暑が続く外を避け冷えたリビングで冷たいジャスミンティーを飲んで涼んでいると、スパッと爽やかな声色が鼓膜を揺らし、迎えるようにリビングの扉を開けながら上記を声掛けて。「冷凍庫にアイス入ってるので、良かったらどうぞ。もちろんレモン味もありますよ?」ぱち、と片目閉じながらアイスの存在を知らせ。 )

>all

……あのー…。少しだけお時間、よろしいでしょうか?
( 普段はお客の体をずっと触っていることもあり、休暇となれば正しく手持ち無沙汰の状態にそわそわと落ち着かず。自室で自身の体をマッサージしてみるが、他者に比べるとマッサージのやり甲斐が無い。却って尚更うずうずと腕がなり居ても立っても居られず自室を出れば、昼間で何処か出掛けてしまっているだろうかと懸念しつつ、コンコンと他の飲み者が住む部屋をドアをノックし訪ね。 )

( / 主様、参加許可ありがとうございます…!皆様個性的で今から絡める事がとても楽しみです。直近の絡み文には此方から絡ませて頂きました。他の皆様はお手隙かどうか分からなかった為、もし良ければ此方に絡んで下さいますと幸いです…!宜しくお願いします。 )

• No.68 by 真白  2017-09-20 18:50:06 

>カフェオレたん

やったぁ!、みるくもカフェオレたんが淹れてくれたの飲みたぁいっ
(伝えられた問いかけにぱぁ!と表情を明るくすれば甘える様に二度ほどコクリコクリと頭を縦に揺らし、一層と甘えるつもりであればへにゃりと表情を緩めてから)
あのねぇ、牛乳とお砂糖をたぁっぷりいれて欲しーの("お願い"とおねだりでもするように台所から見える相手へ見詰める様な眼差しを送っては言葉を続け)

>茶乃さん

__はーぁい
(自室にて次に出演する映画の演技勉強と理由を付けて大好きなシネマ鑑賞会を1人で開催しており、見ている物はR指定の入るスプラッター物で悲鳴が部屋の外に漏れない様に小さい音でテレビに食いつき。不意に聞こえた声に映像を止めテレビを消してからぱたぱた、と歩み寄り)
ジャスミンたん、どうしたのぉ?みるくに会いたくなっちゃった?みるくはジャスミンたんに会いたくなってたよぅ
(扉を開いて前にいる相手を確認し、へにゃりと表情を緩め頭を傾けながらきゃぴり、とハートを飛ばし。)

(/素敵なお姉さんに早速絡ませて頂きました…!当方PCが所謂嫌われ系なので、もしご負担でしたら蹴って頂いて大丈夫ですので…!どうぞよろしくお願い致します!)

• No.69 by 琲恋 白珈  2017-09-20 19:32:18 

>真白さん

はーい。了解です!(明るく笑顔で返し、顔を引っ込める。相手の要求はいつも通り牛乳と砂糖をたっぷりと入れる事。相手が満足する丁度良い分量を知っている為、苦労はしない。…数分が経ち両手に珈琲を持ち満足そうな顔をして台所から出て来て)
はい!お待たせしました。(そう言いながら白色が多めの珈琲を相手側の、黒色が多めの珈琲を自分側の机にそれぞれ置き)

>茶乃さん

はーい…。(扉の奥から小さな声でそう言い、扉を開け)
あ、茶乃さん…おはようございます…。(寝ぼけているのか、明らかな寝起きの顔で笑みを見せつつ真昼間に聞くはずの無い言葉を発する。あくびをした後なのか、少し涙ぐみ)

(/おしとやかで素敵なキャラですね!これから絡むのが楽しみです!宜しくお願いします。)

• No.70 by 清水ㅤ湊  2017-09-21 01:53:43 

>真白さん

はぁ…、どうも…
(自分よりも幾分か幼い女性に撫でられるのは勿論女性との関わりが少ない自らにとっては初めての経験で形容しがたい羞恥心にも似た感情が口角を引きつらせて。 再度褒められ(?)ながら頭を撫でられると頭を支配するのは「やっぱりこの人苦手だ…」という怒涛のスキンシップによる拒否反応。手を離されれば無意識のうちに相手から距離を取るように上半身気持ち反らしながら探るような視線相手に這わせ)
真白さんってこう…掴めないですよね

(ㅤ/ㅤいやはや息子が失礼な反応や行動を取り続けていて申し訳ない限りです;素敵なご提案ありがとうございます!当方としましては是非お願いしたいのですが、何分その点に関しましてルールを設けていなかったので他の参加者様のご意見を伺ってから判断してもよろしいでしょうか?至らない主で申し訳ございません…!)

>茶原さん

まぁたかがコンビニバイトですからね…
(謙遜の気持ち半分、本心半分で自虐にも取れる返しの後、段ボールに対する問いに何やら言葉を探す相手の反応を首傾げつつ不思議そうに眺めるも、不意に音を立てて動いた無機物に思わず肩びくりと揺らしては眠たげな瞳を丸くさせ。口をはくはくと開閉させたのち絞り出したのは「…今度の内職は動く段ボール作りですか?」と的外れな返答。)

>爽原さん

おかえりなさい。そういえば冷蔵庫に廃棄のゼリーありますよ。…暑い時にゼリー食べるかと聞かれれば微妙ですけど
(ソファに腰掛け携帯端末を眺めつつ呆けていると耳に入り込んだ元気な声。顔を上げ視界に映りこんだ自らと正反対にアグレッシブな相手の姿に、そういえばここ最近汗をかいてないな、と自らの生活習慣を思わず見つめ直して。冷たいもの、という言葉に反射的に昨日の夜勤のオマケの存在を思い出すも少々の沈黙の後ぼそりと呟いて)

>オレンジジュース様

(ㅤ/ㅤ参加希望感謝いたします!天真爛漫でちょっと(?)お馬鹿で可愛いところ、とても素敵です…!!不備などございませんので、是非ご参加くださいませ!本質が違っているのに加え恐らくご存知かと思うので、此方が口出しするまでもないとは思うのですが、当トピには既に、アイドルのみるくちゃん>24がいます。キャラ被りを避け差別化を図るようお願いいたします。蜜柑ちゃんとの絡み、とても楽しみです!!絡み文の投下お願いいたします。)

>allPL様

(ㅤ/ㅤまだ始めたばかりの当トピではありますが、沢山の方に参加していただき、皆様に大変感謝しております…!早速本題ですが、当トピにはPLに対しPCの制限を設けておりません。PCの数を増やしたいという要望があったのですが、これに対する反対意見はございますでしょうか?問題がなければこのレスには反応しなくて結構です。なお匿名での意見も歓迎しますので是非よろしくお願い致します。)

• No.71 by 名無しの飲兵衛  2017-09-21 06:55:39 

(/初めましてっ!一風変わった設定に惹かれました。酒類での参加は可能でしょうか?)

• No.72 by 真白 みるく  2017-09-21 13:19:08 

>カフェオレたん

(暫くしてからコーヒーショップにいるように錯覚させる素敵な香りに包まれて、戻ってくると目の前に置かれたカップにほこほこと満たされる幸せそうな表情を見せて「カフェオレたん、ありがとぉ」とハートを添えたお礼の言葉を続けて。マグカップに手を添えれば緩む口元をそのまま気持ちを伝え)
みるく、カフェオレたんと一緒にお菓子ぱーちー出来るの嬉しいなぁっ

>お水たん

みるくちゃん。
(作られる距離感すらさして気に留めず、掴めないと語られた言葉よりも先に何よりもと先ずは呼ばれ方を訂正すべく自ら口にして。ゆぅるり、と両方の瞳を流すように細めれば真直ぐに視線を向けて黙ること数秒、片方の手の人差し指を顎元にちょんと添えて考えるような沈黙を"んんぅ"と作り上げてから、きゃぴっと顔を上げ自信満々と言った様子で開き直り)
みるくは掴めなくなんてないよぉ、可愛いだーけっ

(/いえいえ!ずけずけと無神経に絡んでしまい申し訳ないです…orz 皆様の意見が有りますので、勿論主様の指示を待ちたく思います!セイチャの系統を見ると男性キャラが増えるのは中々と困難になってしまいそうでしたので…!)

http://www.saychat.jp/bbs/thread/625246/
(/個人ページにて自己満足に描いたイラストを晒したり随時追加してるので暇で仕方ない時にでも時々見て貰えれば嬉しいです…!)

• No.73 by 琲恋 白珈  2017-09-21 18:31:40 

>真白さん

そうですね。私も嬉しいです!(同じくマグカップに手を添え、相手の方を見て笑顔で返す。やはり珈琲の香りは良いなーと感じながら、相手が自分の珈琲を気に入るか気にしつつ)

• No.74 by 橙原 蜜柑  2017-09-21 21:35:46 

>ALL様

たっだいまー!!橙原蜜柑、帰還しましたー!
(玄関の扉をバーン!と元気よく開けてはまるで弾ける太陽のように明るい笑顔をにこーっと浮かべながらやけにテンション高く決めポーズをキメて。珍しくいつものポニーテールではなく頭頂部でお団子にした彼女の明るさを象徴するような明るいオレンジ色の髪はどうやら撮影で結ってもらったらしく蜜柑はそれを触っては誇らしげにふふんと微笑んで。)

(/参加許可ありがとうございます!
元気印のおバカですがどうぞ宜しくお願い致します〜〜!!)

• No.75 by 真白 みるく  2017-09-21 21:52:31 

>カフェオレたん

(暖かいそれを一口飲めば、口内に広がる優しい甘さと珈琲の仄かな苦みに表情を和らげて。ほ、っと和らぐ気持ちになれば小さく吐息を零して「美味しー」と自然な感想を吐露して)

>橙原さん

(明日行うPV撮影用の動きを確認すべく資料を眺めつつ居間のソファで座っていて。不意に賑やかな声が響けば驚きにびくっと肩を跳ね上げて。それからトトトと出迎えに歩み寄れば破顔すべくへにゃりと微笑みつつ、語尾にハートを付ける喋り口で続け)
オレンジたんおかえりなさぁい

(/初めまして、早速絡ませて頂きます。もしご負担でしたら蹴って大丈夫ですのでー!)

• No.76 by 琲恋 白珈  2017-09-22 00:45:56 

>真白さん

よかったー。(内心少しほっとし、柔らかな笑顔を見せる。いつもどこかオーバーで元気いっぱいな相手が、珍しく自然な反応をしたなーと思いつつ)
それじゃあ私も頂きます。(温かな湯気が立つ珈琲を一口飲み、リラックスする。味に浸っているのかおもわず黙ってしまい、時計の秒針の音が大きく聞こえる気がし)

>橙原さん

蜜柑さん、お帰りなさい。(丁度、二階から空のマグカップを持って降りて来て)
あれ?いつもの髪型とは違いますね。イメージチェンジでもしましたか?(軽く首を傾げ、分かりやすく髪を触っている相手にそう問い)

(/元気いっぱいのキャラで良いですねー。此方こそ宜しくお願いします。)

• No.77 by 爽原 檸檬  2017-09-22 13:53:23 

>>緑さん
緑さん、ただいま帰りました!
(荷物を手にしたまま居間に顔を出せば、何やら作業中の住民に気がついて。額に汗を浮かべる己にとって最高の褒美であるアイスを並べられ、途端に表情を明るくしてお礼を述べ)
本当ですか?有難う御座います…!それじゃあ…このレモン味頂こうかな。

(/初めまして、爽原檸檬の背後です!優しくて大人の魅力溢れる緑茶さんとお話が出来て光栄です…!是非これから檸檬と仲良くして頂けると嬉しいです。それでは、背後はこれにて失礼致します。)

>>みるくちゃん
そうだね、みるくちゃんはヘルシーな物じゃなきゃ。
(幼いながらに人前に出る立派な仕事をこなしている彼女のリクエストは確りと受け、体型維持も考えてカロリーの高いものは脳内から除外し「もう、可愛い事言うんだから!それじゃあパパッと作っちゃうから、一緒に食べようか」少なくとも懐かれているらしい好意の言葉に顔を綻ばせて、キッチンへと向かうべく立ち上がり)

(/みるくちゃん背後様の素敵過ぎるイラストを拝見させて頂き、再び背後が出てきてしまいました…!背後様の手でいずれ参加者メンバーのイメージが描かれるのかもしれないと思うと、勝手ながら楽しみでなりません。突然の乱文失礼致しました。)

>>白珈ちゃん
ただいまァ、お気遣いありがと!
(帰るなり目に飛び込んできたのは書類と向き合いながら珈琲を口にする同居人の姿。温かい出迎えに笑顔を見せては「それ、もしかしてお店の…?」小首を傾げつつ机上の書類をそっと覗き込んで)

(/初めまして、爽原檸檬の背後です!敬語とマイペース、最強の組み合わせ過ぎます…。同い年同士、檸檬と仲良くしてやって頂けると嬉しいです。それでは、背後はこれにて失礼致します。)

>>茉莉花ちゃん
(愛らしい笑顔で出迎えてくれた同居人に「ただいま、もう相当暑かった…!今日は家にいた方が良いね」苦笑いを浮かべてリビングへ足を進め、冷蔵庫を指してアイスの存在を知らせる彼女の言葉に瞳を輝かせ。そそくさと荷物を置いて冷蔵庫を開き、レモン味のアイスを取り出して)
言わなくても分かるなんて、茉莉花ちゃん流石!早速頂いちゃお。

(/初めまして、爽原檸檬の背後です!気品とお花の香りが漂う可愛らしい茉莉花ちゃんに絡んで頂き光栄です…!22歳と年齢も同じですし、檸檬と仲良くして頂けると嬉しいです。それでは、背後はこれにて失礼致します。)

>>湊さん
(携帯電話の無機質な光にばかり注がれていた視線がこちらに向くと同時に、帰宅した己に気が付いたようで「ただいま帰りました。…えっ!ゼリーあるんですか?」この際冷えた物なら何でも構わない、と意気揚々とした様子で冷蔵庫へ向かって)

(/主様、絡んで頂き有難う御座います…!改めましてこれから宜しくお願い致します。/蹴り推奨)

>>蜜柑ちゃん
蜜柑ちゃん? おかえりー!
(リビングで寛いでいれば玄関から激しい扉の開閉音と共に元気な声が聞こえてきて。声の主は間違いなく彼女だと分かれば、リビングから聞こえるように大きな声で上記を返して、玄関まで出迎えに行き。ふといつもと違う彼女の姿を捉えて。笑顔で素直な感想を口にしては彼女の背中をバシバシと叩き)
…あれ、いつものポニーテールじゃない。お団子も凄い似合ってるねェ!

(/初めまして、爽原檸檬の背後です!愛嬌たっぷりの可愛らしい蜜柑ちゃんに、早速絡ませて頂きました…!同じ柑橘類同士、檸檬と仲良くして頂けると嬉しいです。それでは背後はこれにて失礼致します。)

• No.78 by さすらいの旅人さん  2017-09-22 14:27:58 

ㅤ「あったかいのとつめたいのどっちがお好みアル?」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ)烏丸 龍(からすま/ろん)
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) ♂
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 17才
ㅤ(ㅤ職業ㅤ)帰国子女 学生
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ)濃いブラウンヘア、とても長いがポニーテールにまとめている。サイドも長い。瞳は薄い黄色で丸く、若干や目が垂れ気味、スクエアのメガネをかけている。肌は白く、顔つきは年齢より幼く見える。身長168cmで細身の体つき、私服は花模様の刺繍がされたYシャツに黒いチノパン姿が多く寒い時は上にニットを着る程度。
ㅤ(ㅤ性格ㅤ)楽観的で果報は寝て待つタイプの性格。甘いお菓子とお茶で一息つける時間があれば幸せ。物事を深く考えることを普段しないためか抜けている面が多々あるが人には好かれる体質をいている。広く大衆から高級品までさまざまな人に好まれる烏龍茶らしく人付き合いがよく主張するよりも協調をよしとする、が逆さに見ると意志が弱いようにも見える。
ㅤ(ㅤ備考ㅤ)帰国子女の高校生で日本語に不慣れ、日本文化(マンガやアニメ)に詳しい友人から「中国からの留学生は~アルってしゃべるんだよ!!」といわれ特に疑いもせず自己紹介からソレをぶち込んでいき割りと人気者になってしまった。
容姿と体つきから女の子では?と噂が立っていて一部の男子がファンクラブを組織するほど、ちなみに約一名から告白されている。

(参加希望でーす!!ふびなどありましたら教えてくださーい!)

• No.79 by 真白 みるく  2017-09-22 15:17:24 

>カフェオレたん

(ほこほこ、と満たされ温かい気持ちに浸れるのは珈琲の持つ魅力だなぁ、だとか、珈琲の苦みをまろやかにしてるのは牛乳だもん!だとか、他愛のない感想の中にさえ自惚れを織り交ぜながら部屋の中で遅れる事無くちっちと刻む時計の音に耳を傾けて。ちらりと相手の姿を盗み見ると"ふにゃり"と表情を綻ばせ)
カフェオレたんと一緒だと癒されるねぇっ

>レモンたん

(おねだりが成功したと分かれば"わぁい!"とあざとい動きでぴょん、と小さく飛び跳ね喜んで。後を付いて行くように傍を歩けば「みるく、レモンたんみたいな人お嫁さんにしたぁい」両手を背中で緩く繋ぎながら強請ったアバウトな注文で料理をパッと閃かせてくれるその優しさに表情をとろりと緩ませながら伝え、キッチンの傍で手伝う気はさらさらと無いが傍で出来上がりを見ていたいと邪魔にならない場所を探し、一応自分なりに考えた場所ではあるが頭を傾ければ顔を向け尋ねるように言葉を添えて)
ここで見ててもいーい?

(/ひええ!有難う御座います単純なので褒められるととても嬉しくて…!檸檬ちゃんが個人的にとても大好きなキャラデザなので是非とも描かせて頂きたいと思っておりました…!)

• No.80 by 抹茶  2017-09-22 15:20:17 

ㅤ「せやから、…おじいちゃんて言わんといて。」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ)松田 翠( マツダ ミドリ )
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) ♂
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 16
ㅤ(ㅤ職業ㅤ)学生
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ)焦げ茶色のショートヘア。癖が目立つ猫っ毛。外へあまり出ないので色白。身長は182cmだが本人は180ジャストと言っている。顔立ちは年相応よりいくらか落ち着いて見える程度。目の色が緑がかった茶色。これがコンプレックスだったりする。服装は至ってやる気のないスウェットにティシャツが基本。銀縁の伊達メガネを掛けている。容姿のチャームポイントは顎左側にある小さなほくろと眠たそうな二重瞼。
ㅤ(ㅤ性格ㅤ)好きなこと(音楽、剣道、一服という名のお茶タイム)には積極的。フワフワとした雰囲気で近寄り易い印象を与える。結構マイペースで何事もゆったりおっとりなので周りと波長が合わないこともしばしば。フリーズしている時は思考停止状態なので目の前で手をパチンとやれば戻ってくるはず。お察しの通りぼーっとしがちのおじいちゃん。
ㅤ(ㅤ備考ㅤ)出身は京都府。和菓子屋の息子で自身も和菓子が大好き。
特技は茶道。ちなみに抹茶は常温が好みらしい。
ゆったりとした関西弁を使う。嫌いなのはナスと人混み。好きなのは上記にある通り音楽、剣道、お茶タイム。
引きこもりを心配した両親が家から強引に追い出した末ここにいる。朝は早く、夜も早い。起きたらまず熱めのお湯を飲むことから始まる。お気に入りの戦隊ヒーローのフィギュア(レッド)をとても大切にしている。たまに1人でヒーローと遊んでいるところも運が良ければ見られるかも。

(/参加希望です。皆様のロルを拝見する限り自身をなくす一方なのですが…。素敵な世界観に惹かれましていても立ってもいられませんでした。どうかうちの愚息も皆様の仲間に入れてやってくださいませ。不備等はすぐに訂正いたしますのでお申し付けくださいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック