ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

ㅤdrink!drink!drink!ㅤ(ㅤ飲物擬人化ㅤ/ㅤ3lㅤ/ㅤ短-中ㅤ/ㅤほのぼのㅤ)

のみもの  2017-09-12 18:03:52 
通報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ甘いジュースにㅤㅤ珈琲、紅茶?
ㅤㅤ大人なお酒にㅤㅤㅤ炭酸飲料

ㅤㅤああ!!ㅤㅤどれも素敵で選べない!!!
(ㅤㅤ1>4 :ㅤㅤㅤお口はチャックㅤㅤ)

コメントを投稿する

• No.41 by 琲恋 白珈  2017-09-19 00:59:12 

>清水さん

ふーん、何のゲームしてたんですか?暇だから私もしてみたいなーなんて。(相手の泳ぐ目に合わせて首を傾げながらそう問う。もちろん相手が何のゲームをしていたかなど知るよしもない。目線を元の位置に戻し)
こう見えても私、結構ゲームうまいんですよー。(軽く胸を張りそう言い放つ。そして相手を見て)
あっ、ここ座ってもいいですか?(ソファに座って良いか問い)

• No.42 by 清水ㅤ湊  2017-09-19 01:00:48 

>紅茶様

(不備はございません…と言いたいところなのですが、申し訳ありません。何かしらのご都合設定()で擬人化したという設定ですので、必然的に天涯孤独の身です。その為家族や家柄の設定というのは不可になります。擬人化してからその家に拾われて、というものでしたら大丈夫ですので変更お願いいたします。説明が足りず申し訳ございません。)

• No.43 by 真白 みるく  2017-09-19 11:17:16 

>琲恋さん

――カフェオレたんっ
(ソファに座り市販のクッキーを数種類並べて摘まみつつ台本の暗記を行っていて。誰かが帰ってきたことに気づけば顔を其方に向けてからへにゃりと微笑んで「おかえりなさぁい」とハートを付ける喋り方で出迎えて「美味しいクッキーあるよぉ、ほら。あーん」一枚摘まめばそれを相手に差し出して)

>お水たん

うん。みるく、今日も頑張ったからいいこいいこって
(顔を固定すべく抑えていた手を離せば両方の瞳をきゅう。と瞑り、戸惑いがひしひしと伝わる相手を皿に煽るべく少しだけ俯き頭を向けて)
お水たんが褒めてくれたらみるく明日もがんばれるよぉ("はやくはやくぅ”と急かすように囃し立てつつ、悪魔にもからかいにからかいを重ねて)

>ALL様

(/少しでもイメージが沸けば…!と思い、みるくを作る際にイメージ画として描いていた物を置かせて下さい…!参考になれば…!
https://pbs.twimg.com/media/DKDV4dvUMAAZcP7.jpg)

• No.44 by 琲恋 白珈  2017-09-19 17:14:20 

>真白さん

え?あ、はい、だたいま…です。(慣れない出迎えに少し戸惑いつつそう言う。クッキーを差し出されて言われるがまま「あーん」とクッキーを咥え、一口分噛み、残りを手に持ち)
相変わらず元気ですね、真白さん。(内心「このクッキー、美味しい」と思いつつ、咀嚼しながらそう言い)

(/すばらしい完成度のイメージ画ですね!是非私の、白珈のイメージ画も描いて頂きたいなーなんて思っちゃいます!もちろん無理強いはしません!)

• No.45 by レモンスカッシュ  2017-09-19 17:46:15 

「ほらほら、喧嘩しない!アタシの特製料理食べてさっさと仲直りしな。ハイ、(檸檬汁入り柚子添えの)クリームコロッケでーす!」

(氏名 / フリガナ)爽原 檸檬 / サワハラ レモン
( 性別 )女
( 年齢 )22
( 職業 )スポーツインストラクター
( 容姿 )鮮やかな金髪はサイドのみ胸辺りまで伸ばし、後ろ髪はショートボブ。172cmの高身長に目鼻立ちのはっきりした、若干日本人には珍しい系統の容姿。二重瞼の黄緑色の瞳、右目尻に黒子がひとつ。スウェット生地のシャツと短パンを着用し、上は白地に黄色と黄緑のライン、ロゴ文字が斜めに入った物、下は黒地に黄色いライン、ロゴ入りの同メーカーのスポーツウェアスタイル。動きやすさ重視のため大きめのレモン型イヤリングを除いて装飾品は付けず、グリーンのスニーカーで爽やかな印象を与える。
( 性格 )極度なポジティブ思考の持ち主。面倒見の良い姉御肌でお節介、世話を焼こうとやたら相手に介入しようとする分常識は弁え一線を引いて人と関わろうとする。黒か白か明確にさせないと気が済まない神経質な部分もあるが、その反面興味の無いものはバッサリ切り捨ててしまう。熱血漢に見えて、実は一人でも生きていける比較的ドライな性格。
( 備考 )持ち前の運動能力を活かしスポーツインストラクターとして、地元の大きなジムで働く。お化け屋敷やホラーが大の苦手で、学生時代友人に無理矢理連れられたお化け屋敷では普段の姿から想像もつかない程情けない悲鳴を上げていた。柚子、蜜柑や檸檬、グレープフルーツ等の柑橘類果物が大好物。家事全般を得意とし 良く手料理を振る舞いたがるが、殆どの料理に好き好んで柑橘類を添えたがる為、柚子の様に香りの強い物が苦手な人達からは不評。

(/皆様の個性的なキャラクターと、わちゃわちゃアットホーム感が凄く好きです…!宜しければお仲間に入れて頂きたく!不備不都合ありましたら何なりとお申し付け下さいませ。)

• No.46 by 真白 みるく  2017-09-19 18:59:35 

>カフェオレたん

ミルクは元気の源だもん、みるくだって一緒らよぉ
(差し出したクッキーを相手が食べてくれれば性悪な面が餌付けみたいだと認知し吹き出し嗤いそうになるのを堪えつつ、"えっへん"と得意がる様に胸を張っては己の飲み物に準えて返事を行い)

(/わわ…!恐れ多いです有難う御座います…!機会が有りましたら是非描かせて頂きますねー!)

• No.47 by 琲恋 白珈  2017-09-19 19:14:41 

>真白さん

そうなんですねー。(クッキーを食べ終え、指に付いたクッキーの粉を軽く舐めそう言う。自分にも一応ミルクは含まれているが、相手ほど元気が無い様に思え少し軽い返事になり)
あ、クッキーまだありますか?珈琲でも飲みながら食べたいなーと思いまして。(思い出したかの様に手を叩き、そう言い)

• No.48 by 茶原 緑  2017-09-19 22:53:51 

>主様

(/参加許可ありがとうございます!世代がちょっとずれておりますが、皆さんと仲良く過ごしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします…!)

>all

どっこらせ…。依頼が入りそうもないから帰ってきちゃったよ。
(今朝から飲み物たちと住まう一軒家近くの探偵事務所にて依頼の電話を待っていたのだが、ペット捜索の依頼さえ舞いこまない始末であり居た堪れなくなりこうして中途半端な時間帯に帰宅をして。やれやれと独り言を零しながら、事務所から持ち帰った内職用の段ボールを抱え玄関から居間の方へ向かい。この家に住む飲み物たち―住人たちは、自分より年代が若めであり、ジェネレーションギャップに頭を悩ますことも少なくないが比較的楽しい毎日が送れているために長居するのもやぶさかではない。何か動作をするたびに「よっこらせ」等と掛け声を呟き、居間のテーブルに段ボールを乗せて)

(/初めまして、緑茶の茶原緑と申します!余力がありましたらぜひ絡んでいただけると嬉しいです)

• No.49 by 真白 みるく  2017-09-20 00:03:12 

>カフェオレたん

くっきー沢山あるよぉ。疲れてる時には甘いのだよねぇ
(んふふ。と綻ばすように微笑んではじゃーんとお披露目するように数種類のクッキーが並ぶテーブルを見せて)
カフェオレたんも甘いの好き?
(こてん。と小首を傾ければ一緒にお菓子タイムが出来ることを楽しむようにほこほこと目を細めて話題の一つとして訪ねかけて)

>茶原さん

緑茶たんっ。何してるのぉ、みるくがおてつだいしてあげる!
(部屋から出てくればんー、と腕を伸ばし簡易なストレッチを行って。居間にてダンボールと共にいる姿を見つければスイッチをいれるように愛嬌を全面と出した声とへにゃりと破顔する笑みをニコニコと浮かべて後ろからむぎゅうと抱きしめ)
今日は探偵さんおわったのっ?
(抱きついたまま顔をひょこりと覗かせて疑問を向けると、抱き着いていた体を引き離しソファに腰を下ろして。ここに相手がいるという事から推測をし、座ったまま問いかければ「おかえりなさぁい、おつかれさまっ」語尾にハートを添える甘ったるい喋り口で労る挨拶を伝え)

(/初めまして!素敵な緑茶さんに絡ませて頂きます…!ご負担になればいつでも蹴って大丈夫ですので、余裕のある範囲で絡んで頂けると嬉しいです!どうぞ宜しくお願い致します…!)

• No.50 by 清水ㅤ湊  2017-09-20 02:09:20 

>琲恋さん

…いや、結構難しいゲームですよ。
(「…趣向的な意味で。」と相手に聞こえない程度の声量で呟き、純粋な好奇心の眼差しを向けられれば一種の罪悪感にも似た気不味さ感じ無意識のうちに電源が消えている携帯端末隠すようにポケットにしまい込みつつ、取って付けたような提案し)ほら、違うゲームの方がいいんじゃないですか?テ○リスとか、そういうやつ。
意外ですね。…琲恋さん、ゲームは苦手そうなイメージです。あ、どうぞ。
(へぇ、と何度か頷けばゲームに夢中になる相手の姿を思い浮かべてみる。明るくどちらかといえばマイペースな相手がゲームに集中する姿はどうも不似合いでううん、と一つ首を傾げて。少々端に避けて相手の座るスペースを確保しては手で指し示し)

>真白さん

…そういうのはイケメンにやってもらうから嬉しいんですよ。僕みたいな平凡以下のオタクがやるなんてただの犯罪です。普通に通報案件です。なんなら痴漢です。痴漢冤罪です。
(相手の褒美を待つ仔犬のような仕草に思わず右手伸びるも途中でハッとしたように引っ込め。すっかり相手のペースに呑み込まれていた事に対し若干の羞恥と謎の対抗心が芽生えこほん、という恭しい咳払いの後に瞳伏せ乍ら態とらしく人差し指ピンと立ててみせ詰め寄り乍早口で捲し立て)

(ㅤ/ㅤ素敵なイラストにすっかり心奪われてしましました…!より一層みるくちゃんの動きと脳内画像が鮮明になりました笑。ありがとうございます!/レス蹴推奨)

>茶原さん

お帰りなさい、お疲れ様です。
(夜勤明け、怠い身体を引き摺って一階の共用リビングまで足を運び視界に捉えたのは見知った緑色の男性。自分と9つ生まれ年が離れていることを加味しても言動行動が若年寄な相手の所作はやはり相も変わらず、日常とも言えるその風景にどこか安心感を感じていれば自然と相手を労う様な言葉が漏れ出し。相手の抱えていた段ボールへと視線移せば「内職ですか?」と言葉続け)

• No.51 by 清水ㅤ湊  2017-09-20 02:12:46 

>レモンスカッシュ様

(ㅤ/ㅤこんにちは!参加希望と素敵なpfありがとうございます。強気ながらも怖がりという絶妙な萌ポイントを突いてくる檸檬ちゃん…素敵です…。不備などございませんので完成次第絡み文の投下をお願いいたします!)

• No.52 by 琲恋 白珈  2017-09-20 03:00:58 

>真白さん

それはもちろん!甘いのは大好きですよ!(目を輝かせてそう言う。)
あ、そうだ!珈琲を持って来ないと!(再び思い出したかの様にそう言い、台所の方へ早歩きで向かい)

>清水さん

…?(「難しいゲームですよ」と言う言葉の後に何か言った様に感じ首を傾げる。)
ま、まぁ、得意と言えば嘘になってしまいますが、嫌いじゃ無いですよ。ゲーム。(先ほどの言葉を撤回してそう言い、相手が空けてくれたソファのスペースに腰を下ろす。どこかいつも距離感がある相手に対して、少しでもコミュニケーションをとれたらいいなーと思い)

>茶原さん

お疲れ様です。茶原さん。…随分な荷物ですね。(居間に人の気配を感じ、中を覗き込む。そこには、大きな荷物を抱えた緑の人が居り、つい話しかける。)

(/是非絡ませて頂きます!緑茶は美味しいですからね。)

• No.53 by 真白 みるく  2017-09-20 12:50:10 

>お水たん

(待てど暮らせど要望が通らずに中々反応が与えられないことに不満を抱き、伺う様に瞳を開いてはちらりと覗き見。丁度のタイミングにて早口の説が述べられると一通り聞いた上で)
お水たんは平凡以下なんかじゃないよぅ。みるく、お水たんのこと格好いいって思うから……お水たんはもっと自信持ってねぇ
(ピンと立った人差し指をひしりと包む様に片手で握り、一先ずは早口の説を止めて。「みるくが撫でてって、お願いしてるんだよぉ?」指先を包んだ手の平でクイと相手の手を自身に寄せれば"しゅん"と悲しむ表情で今一度申し出て)

>カフェオレたん

一緒らねぇ、みるくもお菓子だぁいすき(目が輝く姿を見ればニコリと表情を一層明るくさせてからこくこくと頷きを数回見せた後に伝え、台所へ向かう相手へちまちま。と片手を振ればハートを添えつつ見送って)
寂しいから早くもどって来てねぇっ

• No.54 by ジャスミンティー  2017-09-20 14:16:23 

ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤ「あら…大丈夫ですか?ココは任せて、どうぞゆっくりお休みになって下さい。」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤ(氏名ㅤ/ㅤフリガナ )茶乃 茉莉花 / さの まりか
ㅤ(ㅤ性別ㅤ) 女
ㅤ(ㅤ年齢ㅤ) 22
ㅤ(ㅤ職業ㅤ)ボディセラピスト
ㅤ(ㅤ容姿ㅤ)腰に届く薄い黄金色の髪をハーフアップに、左サイドに寄せお団子をつくり毛先を垂らしたスタイルが基本とし、ジャスミンの花飾りを着ける。タレ気味二重の白縹色の瞳を覆う長い睫毛、髪同様に薄い黄金色。色白な肌に比べ唇は赤みが強く紅要らず。チャイナ服を彷彿とさせるマオカラーの膝丈フレアワンピースを着、白地に所々水色の刺繍があり華やか。足元はヒール高めのシンプルなストラップパンプス。身長161cmと平均的、出る所は出、仕事柄体を使うため適度に全身が引き締まった体つき。
ㅤ(ㅤ性格ㅤ) 効能が全面に出た、おっとりという言葉がよく似合う平和主義者。皆の喜ぶ顔が見られるなら面倒な事でも率先して行動するが、好きでしている事だからと決して見返りは求めない奉仕家。マイペースすぎるのが玉に瑕だが、皆の不調にはいち早く気付く。
ㅤ(ㅤ備考ㅤ)花茶というだけあって、自身が通ったところは花の香りが漂い居場所は直ぐに突き止められる。癒しの特性を生かした結果のボディセラピスト。近所のリラクゼーションサロンで勤務しており、花の香りと相まり人気上々。家事スキル有り。

( / 珍しい擬人化設定に惹かれ参加希望です…! )

• No.55 by 爽原 檸檬  2017-09-20 15:55:41 

(/主様、参加許可並びに嬉しいお言葉を有難う御座います...!これから背後共々、何卒宜しくお願い致します。それでは絡み文の方投下させて頂きます。)

>>ALL様
ただいまー!あっつ、冷たいもの冷たいもの...。
(季節は秋に色付き始めたというのに今日は相変わらずの炎天下で、スポーツジムで充分に汗を流してから午前の仕事を切り上げて帰路につき。雨季も相まって蒸し暑さに項垂れながら玄関の扉を開けてはクーラーの効いた部屋で冷えたデザートでも口にしようといそいそ室内へ足を進め)

(/皆様初めまして、爽原檸檬の背後で御座います!プロフィール詳細は>>45にて記載してありますので宜しければご覧下さい。皆様とお話出来るのを楽しみにしておりますので 駄文で申し訳ありませんがお暇な時にでも絡んでやって下さい!宜しくお願い致します。)

• No.56 by 真白 みるく  2017-09-20 16:06:46 

>爽原さん

(居間のソファに腰を下ろし台本を黙々と読み耽り、不意に賑やかな音が玄関先から聞こえると落としていた顔を上げてその姿を確かめて。この時点でスイッチを入れると愛嬌をごり押しした破顔の笑みでへにゃりと微笑みつつ)
レモンたん!おかえりなさぁいっ。冷えたみるくだよぅ、ぎゅーは?
(台本をソファへ置いたままで迎えに立ち上がりトトトと近付いてから冷房で冷えた体を差し出すべく両腕を広げてハートを纏う様に甘ったれた言葉を続け)

(/初めまして、牛乳の擬人化のみるくの背後です…!素敵なお姉さんの登場に秒で絡みに行ってしまい申し訳ないです…!。ぜひ、絡みの中で負担になれば蹴って頂いて大丈夫ですので、ご負担にならない範囲で絡んで頂けると嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します!)

• No.57 by 清水ㅤ湊  2017-09-20 16:11:42 

>琲恋さん

ふはっ。なんだー、普通に騙されちゃいましたよ
(相手が疑問符頭に浮かべていることには毛頭気付かず、相手が撤回した言葉に思わず吹き出し。何も疑うことなく相手の言葉を信じきっていた自分と胸を張って堂々と嘘をついていた相手思い起こせば何時もの無表情から一転、瞳細めると共に口元弛めて。距離を詰めようと模索する相手と同様に何か話の切欠をと言葉探し)

>真白さん

はぁ……。…これでいいですか?
(人差し指押さえつけられ自らの機関銃の様な理論展開止められ驚いた様に目をぱちくり、続いた相手の賛辞の言葉を素直に受け止めることはなく気の抜けた返事と共に相手の本心探るような穿った瞳を向け。相手に握られた手はそのままにもう片方の手で白磁の様に美しく柔らかい白髪に指先で触れ)

>ジャスミンティー様

(ㅤ/ㅤ参加希望ありがとうございます。pfを読んでいるだけで茉莉花茶のいい香りが漂ってくる様な気がします…!!!勿論不備などございませんので是非ご参加くださいませ!)

>爽原PL様

(ㅤ/ㅤ絡み文の投下ありがとうございます!レス蹴る形になります、大変申し訳ございません。後ほど絡ませていただきますので…!/レス蹴推奨)

• No.58 by 爽原 檸檬  2017-09-20 16:22:09 

>>みるくちゃん
おわ、みるくちゃん帰ってたんだ!ただいま。
(部屋の奥から愛らしい笑顔でで出迎えてくれる彼女の姿を捉えては、己に向かって広げられた腕に笑を零し「ハイ、ぎゅーーね」冷房で心地好い温度に冷えた彼女の身体を抱き締めて。「あんまり身体冷やし過ぎないようにしてね? お腹でも壊したら大変」心配の眼差しを向けつつ頭を撫でては、確信犯でありながら何処か憎めない彼女をいつもの如く甘やかしてしまい)

(/みるくちゃんの背後様...!実は素敵なイラストの方拝見させて頂きまして、可愛らしさがめいいっぱい詰まったみるくちゃんと絡む事が出来て光栄です。背後様にもお褒め頂き恐縮です!負担だなんてとんでもない、是非これから檸檬と仲良くしてやって下さいませ、宜しくお願い致します。それでは背後は失礼致しますね!)

• No.59 by 清水ㅤ湊  2017-09-20 16:22:50 

(ㅤ/ㅤpfまとめさせていただきました!ご確認くださいませ!また、ご覧の通り男女比が若干女性側に傾いております。参加検討中で性別で迷っている方がおられましたら男性キャラクターでの参加をお願いします。尚、強制ではありませんので女性キャラクターでのご参加もお待ちしております!)

> 3ㅤㅤ清水ㅤ湊(シミズㅤミナト)/水ㅤ【主】
>13ㅤㅤ小浦ㅤ紅(コウラㅤコウ)/コーラ
>27ㅤㅤ茶原ㅤ緑(サハラㅤミドリ)/緑茶

>10ㅤㅤ甘那ㅤ恋(カンナㅤレン)/ココア
>24(イメージ画像>43)ㅤㅤ真白ㅤみるく(マシロㅤ-)/牛乳
>32ㅤㅤ琲恋ㅤ白珈(ハイレンㅤシロカ)/ミルクコーヒー
>45ㅤㅤ爽原ㅤ檸檬(サワハラㅤレモン)/レモンスカッシュ
>54ㅤㅤ茶乃ㅤ茉莉花(サノㅤマリカ)/ジャスミンティー

• No.60 by 真白 みるく  2017-09-20 16:40:05 

>お水たん

(撫でると言うよりも触れると形容した方が正しい指先の動きに口もとに円を描けば満足した表情で掴んでいた手を離し。今度はずずい、と距離を詰める様にソファの上に膝立ちを行って自らの腕を伸ばしこれが正解と言わんばかりに相手の頭を撫でて)
お水たんも頑張ったねぇ。みるくのこと撫でれたっ
(くすくす、と息を漏らす様に笑い声を上げながら褒める言葉を述べるのは、先ほど理由を付けてでも咎めた行動を結局は流される様に彼が行ったからで。"いいこいいこっ"と今一度数回撫でてから手を離し)

(/プロフィールまとめを有難うございます!男女比に関して思っていた所だったのでご相談なのですが、もし可能ならば男女比を並べる為男性キャラクターの登録も一人お願いしたく…、此処は一人PLに一人PC制度でしょうか…!もしそうならこのままで大丈夫ですので…!)

>レモンたん

じゃぁねぇ、お腹が冷えちゃわないよーに、レモンたんの作る美味しいあったかいご飯が食べたぁい(望んだとおりに抱き締められれば自らも擦り寄る様にむぎゅうと抱き返して、撫でられたことで瞳を細めて嬉しそうに口元を綻ばせ。心配の言葉を向けられたところで抱き締めていた腕を離して自らの腹部を両手で触れ、こてん。と頭を傾ければおねだりをするように「みるく、レモンたんのごはんだぁいすきっ」もう一度図々しい願いを愛嬌で誤魔化す様にきらきらとした眼差しで見つめてから告げて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック