龍狩り【リテイク/3l/SFファンタジー/戦闘、シリアス、ほのぼの、ストーリー/人数制限有り】

龍狩り【リテイク/3l/SFファンタジー/戦闘、シリアス、ほのぼの、ストーリー/人数制限有り】

主  2017-07-30 11:09:43 
通報
世界が一巡し新たな世界が構築された2040年代半ば、中世の街並みの都市がある世界『フィアバース』。この世界にはドラゴンと呼ばれる生物が人間を襲っていた。古より伝えられし力を持つドラゴン。人間と友好関係にあったがある時を境に人を襲い始めた。対して人間側は対ドラゴン用生体機械兵器『龍滅機(ドラゴニックスレイヤー)』を開発し龍との戦いを始めた。何故龍が人を襲うのか、何故世界が一巡しても戦いは無くならないのか。その答えは人類と龍族との戦いの果てにある

完成まではレスは禁止です

コメントを投稿する

• No.161 by 雄斗  2017-08-07 18:56:02 

メリア>

ふん…大義名分もいいとこだな
根っからの戦闘狂め…

(横を歩く相手の顔は一切見ないでそれだけいいながら、少し歩くペースを上げる)

• No.162 by ヴァシ―  2017-08-07 19:02:39 

>ウシュムガル

その優しい人に迷惑おっかぶせてるってのは、よぉく理解しといてくださいね。何せコレ、反逆行為ですから。まぁ、でも、アナタを飼っておくのは百害あっても一利はある。私の家に来なさいな。
 (元々のコワイ顔が何か策を見出したらしく、とても邪悪に見える)

>雄斗

だったら今すぐにでも龍族の下にいってこればいいのに…、ま、狂犬の考えることなんて、理解したくなくもないですがね。虫唾が走る。(徹底的にキライアピールして店主に代金を払い、注文したウォッカは適当な人にサービスしてといい酒場を出る)

• No.163 by メリア  2017-08-07 19:15:11 

>ジョン

訓練か…いいわよ?相手を務めるわ。(相手の提案を了承すると服装が軍服に変わり地面を大槌で叩くと土煙で姿を隠し)

>ヴィン

まぁ…食欲旺盛そうよね、その龍滅機は…違うのがよかった?(一度食べている所を見たことがある為か苦笑いをしながら別のがよかったのかと問いかけ)

• No.164 by ヴィン  2017-08-07 19:23:43 

メリア>
……初めは替えて欲しいと何度も思ったが、いつの間にか……手に馴染んだ(詳しくは言わないが自分と相性の良い龍滅機はこいつしかないと思い「それに……今手離せば本部を喰いそうなんでな」と呟くように言うとバハムートはプレデターモードで猛抗議を始め)

• No.165 by 雄斗  2017-08-07 19:24:24 

ヴァシー>

……心配しなくても、奴らを全滅させたら
俺も消えてやるさ…

(相手が完全に立ち去った後に、誰にも聞こえないくらいの声でポツリとつぶやく)

• No.166 by ジョン  2017-08-07 19:25:06 

>ヴィン
へへえ…確かにやったら出たがりますね…(父親に寝る前に聞かされた話でバハムートのことを思い出しなるほど伝承にそって悪食なのかと。「自分たちが制御できるように強くならなくちゃいけませんね」この黄竜は中国の五行思想が出典の四神の麒麟ポジションをとった竜であり、土行を司るのだが如何せん自分は雷で、どうして自分に適正があったのか分からないとため息を吐き)

• No.167 by シグルス・アルトリア(リア)  2017-08-07 21:03:01 

>主様

(/参加許可ありがとうございます!かなり遅くなってしまいましたが絡み文を出させていただきます)

>all

…お腹空いたなぁ…(龍の掃討を終え、近場の岩山に座るとおもむろに風呂敷を開けて、中からパンを二つ程取り出して。軽くパンを平らげると空を見上げて、食べた直後であるにも関わらずそう呟き)(/絡み文が遅くなってしまい申し訳ありません!大変遅くなってしまいましたがよろしくお願い致します)

• No.168 by ウシュムガル  2017-08-07 21:08:08 

>ジョン

いや、その部族やらとかじゃなくて、単純に痣があるから
(相手の発言を否定すると、自分の鱗模様を痣だと例えて相手に伝え)

>メリア

…そんな力などありませんよ
(相手から力があるのでは、と尋ねられたが、軽く上を見上げながら、未だ共存を進めることができていないために、自分の力量不足を痛感していて)

>ヴィン

あそこまで言われて立ち上がらないわけにはいかないさ
(血が体中から流れ出ているのを気にも留めずにそう言い放つと、「まずこれを飲め。解毒剤だ。」と、ストックしてある血が入っている瓶を相手に投げつけ)

>ヴァシー

じゃ、じゃあ、また一人で…えっ?いいんですか?
(相手の言葉に傷つけられたが、次の言葉を聞き間違いだと疑って、もう一度尋ねて)

• No.169 by ジョン  2017-08-07 21:13:05 

>メリア
うおっ!(ここでやるのか!と驚きつつも戦場において平常を保つべしの心で龍滅機を日本刀形態に変えて、下手に動けばその隙を狙って攻撃を喰らう…なので右足を引き体を右斜めに向け刀を右脇に取り、剣先を後ろに下げた迎撃の構えを取り)
>シグルス
よっす、お疲れ(同じく龍の掃討をしていて。片手を上げて言い相手が座っている場所の横に座って本部に支給された制服のポケットからチョコ味のレーションを取り出し「食べる?」と相手の目の前に見せながら聞いて)
(/よろしくお願いします)

• No.170 by メリア  2017-08-07 21:33:36 

>雄斗

あれ? バレたかぁ…(相手の指摘に笑みを浮かべて呟くとペースの上がった相手に合わせて速度を上げてついていきながら「君は復讐という名分を使っているじゃないか?それと私の戦闘狂、どちらも正しくてどちらも間違いなんだよ、きっと」と耳打ちし)

>ヴィン

あはは、本部を喰われるのは御免被りたいわ…私の荷物が無くなるのはとても面倒だからね(相手の発言に笑いながら上記を言うと「まぁそれを使える人がいてよかったよ、眠らせとくには絶対に勿体ないからね。」と相手の龍滅機を褒め)

>リア

おや?こんな所で休憩してると危ないわよ?(龍の討伐後、煙草を吸いながら辺りを歩いていると岩場で空を見上げている相手を見つけ、近寄りながら声をかけ)

>ジョン

こういう視界でも見えている奴がいるから自身の視界の確保を優先しようね?(土埃が晴れていくと赤いドレス姿に変化しており笑顔を浮かべながら動きを制限するかのようにランチャーとマシンガンを一斉掃射し)

>ウシュムガル

力は振るうだけの物じゃないわよ?見せる事も使い方の一つ、例えばこんな風にね…?(相手の様子を見てアドバイスのつもりで武器は仕舞ったまま、まるで威圧するような気迫を出して近寄ってすぐに気迫を出す事をやめると笑顔になり)

• No.171 by ジョン  2017-08-07 21:59:17 

>ウシュムガル
ありゃ、そうなんだ。余計に悪かったよ(実際には鱗なのだが顔に痣があればそりゃ見てほしくないよなと頷いて納得して謝り「じゃ、街に行こうぜ。ここから歩きはちょっとな」と懐からバイクのキーを取り出して近くにしかし幸運にも破壊されなかったバイクをキーのボタンを操作する事でこちらに来させてまたがり、ウシュムガルに向けて手を差し出し「乗って」にかっと歯を出して笑って言い)
>メリア
了解(制圧しにかかっているような弾丸の嵐を刀で数発銃弾を弾きランチャーから放たれる弾丸は起爆する前に斬ることでかわし、一発弾丸が頬をかすめて後は避けてから接近し右胴から左肩へとむけて刀を振り上げようと)

• No.172 by 雄斗  2017-08-07 22:09:28 

メリア>

俺の目的は、純粋な復讐だ
名分なんてもんはねぇよ…
それに、あんたみたいに
それを隠せるほど人間もできてねぇんでな

(そう言いながら更にペースを上げる)

リア>

まだ敵が居るかもしれない戦場のど真ん中で
ずいぶんと余裕そうだな?

(敵を殲滅して戻ってきたところで、ちょうどリアを見付けて)
(/これからよろしくお願いします。)

• No.173 by ヴィン  2017-08-08 07:45:57 

ジョン>
……龍滅機は使い手を選ぶと言う(相性は元より龍滅機自身が自分の使い手を選ぶ。それ故に他の者が手に取れば初めは手を喰われる幻影を見させられるがそれ以上は喰われるとの話を聞いた事があり「そいつ自身がてめぇを選んだ。胸を張れ」と励まし)

ウシュムガル>
………要らねぇよ(血の入った小瓶を握り割り「良く見てろ」と言うと龍滅機が傷口に喰い付き激痛が顔を歪ませるがプレデターモードの龍の頭は毒の塊を含み吐き捨てそれを見た部下が「出た。ヴィンさんの荒療治」と顔を青ざめさせながら言い)

メリア>
…今ではこいつも感謝してるぜ(バハムートはプレデターモードで相手に感謝の意を表し「その内に会話でも出来そうだな」と龍滅機が確実に成長している事を実感しつつもいずれ人語を解し話す事も出来るのでは無いかと思い)

シグルス>
………(相手よりかなり離れた場所で龍族の大群と対峙し舞い踊るように次々と斬り伏せ、銃撃し、そして喰らうを繰り返し殲滅戦をたった数分で終えると武器を担ぎ「やれやれだ」と呟き周囲には龍族の骸だけが転がり)
(こちらこそよろしくお願い致します

• No.174 by メリア  2017-08-08 08:32:01 

>ジョン

この弾幕で近づいて来れるの…よく見てるわね(近寄られると先ほどの姿に戻り剣を両手で構えて防御するように振り上げられた刀に合わせるように振り)

>雄斗

それは経験の違いなだけでいずれ君にも同じ事が出来るようになるさ(相手のペースにずっと合わせたまま変わらぬ笑顔で上記を言い)

>ヴィン

…もし話し出したら報告するように、服が勝手に話し出すと困るからね(相手の龍滅機を見ながら苦笑いを浮かべながら言い)

• No.175 by 雄斗  2017-08-08 11:12:57 

メリア>

……えぇい!
何でもいいが、横に並ぶな!
馴れ合いをするためにここに居るわけじゃねぇんだ!

(何時までも着いてくる相手に対して
足を止めてくるりと振り返り、少し強めの口調で言う)

• No.176 by ジョン  2017-08-08 11:56:21 

>ヴィン
はい!俺こいつに選んで良かったって思って貰えるよう、頑張ります!(にかっと笑いそれに呼応するように龍滅機の刀身がカタカタと鳴り僅かに黄色の光を帯びて)
>メリア
…ぬ、ぐッ(剣で受け止められれば鍔迫り合いという贅力勝負を仕掛けてしまえば確実に次で喉元に刃を突きつけられるようなビジョンが浮かび贅力勝負をせずに刀を一度相手の剣から離して突こうと)
>雄斗
(本部のエントランスで機械から流れるテロップや情報を見て、それから廊下を歩き)

• No.177 by ヴァシ―  2017-08-08 21:32:17 

>ウシュムガル

ほら、私の家に行きましょう?情に絆された反逆者でも十分勝負できそうな価値をあなたに感じた。多分、共存もできる。ついてきなさい(人通りの少ない地区へ歩いていく)

>雄斗
(振り返ることもなく、ニーズヘッグに乗り自宅方面に走り去る。飲酒してるが、ニーズヘッグが補助してくれたのだろう)
(/ここで切らせていただきますね。お相手ありがとうございました。ギスギス系は新鮮でした)

• No.178 by ウシュムガル  2017-08-08 21:46:59 

>シグルス

…こんにちは。美味しいお店知ってますよ?
(パンを食べてすぐにおなかが減ったと聞くと、ぎょっとしたが、近づき挨拶をすると、首を傾げながら尋ねてみて)

>ジョン

あ、あぁ
(バイクというものを見たことがあるにはあるのだが、乗ったことがなく、少し挙動不審になりながら乗り)

>メリア

…なるほど、深いですね
(相手の威圧するような気迫を見ると、フードの奥でケラケラと笑いながら上記を述べて。しかし、自分の正体を晒したくないために、気迫を出さずにいて)

>ヴィン

…一撃で終わるかもな
(相手の様子と自分の体調をみると、多分というか絶対に一撃で終わるだろうと予測できて。最後に立っていられるのはどちらだろうと、相手を見ながら考えていて。)

• No.179 by ウシュムガル  2017-08-08 21:58:41 

>ヴァシー

…ありがとう
(相手についていきながら、俯いてはそう呟き。相手の家に着くと、「今日からよろしくお願いします」と、笑みを浮かべて挨拶して)

• No.180 by 雄斗  2017-08-08 22:51:15 

ヴァシー>

(そのまま相手の方を見ることは無く
酒を呑んでいる)

(/こちらこそ、ありがとうございます!
嫌われキャラの相手をちゃんとしてくださって助かりました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック