龍狩り【リテイク/3l/SFファンタジー/戦闘、シリアス、ほのぼの、ストーリー/人数制限有り】

龍狩り【リテイク/3l/SFファンタジー/戦闘、シリアス、ほのぼの、ストーリー/人数制限有り】

主  2017-07-30 11:09:43 
通報
世界が一巡し新たな世界が構築された2040年代半ば、中世の街並みの都市がある世界『フィアバース』。この世界にはドラゴンと呼ばれる生物が人間を襲っていた。古より伝えられし力を持つドラゴン。人間と友好関係にあったがある時を境に人を襲い始めた。対して人間側は対ドラゴン用生体機械兵器『龍滅機(ドラゴニックスレイヤー)』を開発し龍との戦いを始めた。何故龍が人を襲うのか、何故世界が一巡しても戦いは無くならないのか。その答えは人類と龍族との戦いの果てにある

完成まではレスは禁止です

コメントを投稿する

  • No.220 by 雄斗  2017-08-14 04:05:23 

ジョン>

こんな奴らに苦戦してるようじゃ、命がいくつあっても足らねぇ…
足手まといになりたくねぇなら、もっとしっかりやることだ…

(剣を持ち直しながら、目は向けずにそう言って
また別の龍に襲いかかる)

ヴィン>

てめぇの勝負なんざ知ったこっちゃねぇよ…
マスター、ウイスキーだ…

(特に勝負に入ることも無く
マスターにウイスキーを持ってくるように言う)

  • No.221 by ジョン  2017-08-14 17:15:01 

>ウシュムガル
分かった(とウシュムガルの言葉で頷き、カウンター席へ座るよう片手で促しながら、壁に掛けられたメニューを見て、店員に「すいません!中辛のカレーと甘口のカレー下さい」と頼み、しばらくしたら運んでくるよと店員の調理する様子を見てウシュムガルに付け加えて)
>ヴィン
大切な人が…(それが情熱を失うきっかけだったのだろうか。守ると意気込んでいたもののその守りたい人が死んで…と推測しこれ以上聞くのははばかられ、しかし目を逸らさずに相手を見て)
>ヴァシー
いただきます…!(前述した攻撃の次のコンボとして龍滅機をドラゴニックプレデターモードへ変形し相手のアドバイスを参考にしてかじりつき、力がみなぎるのを感じ取り「攻撃しながらでも食らいつける…!」と新たな発見をし)
>美雨
…ふう、腹減った~!(仕事終わりに空腹を感じ丘のへと向かい美雨の近くへと座り、ホワイトクリームで煮込んだほうれん草ときのことベーコンパスタ入りスープジャーをバックパックから取り出して)
>雄斗
もっと強くなれということですね!(罵倒されるも自分なりにただ相手がこちらに八つ当たりしているわけではないと判断し自分なりに言葉を噛み砕いて解釈しつつもう一体の龍のあぎとにドラゴニックプレデターモードで食らいつき)
(/まことに申し上げにくいのですが、終止形ロルをやめていただけませんか?)

  • No.222 by シグルス・アルトリア(リア)  2017-08-14 18:22:30 

>ジョン

…食べる。(相手の挨拶には無反応で通したが、レーションを見るやいなや寄越せと言わんばかりに手を突き出して、そう呟き)

>メリア

近くの奴らは掃討したし…お腹空いたから帰るし大丈夫…。(相手に言葉を投げかけられるとそう言いながらファフニールを担いで立ち上がり)

>雄斗

…いたらファフニールが反応するし…(ファフニールを擦りながらそう呟くと、「それにもう帰るから…」と、一言だけ言い放って立ち上がり)

>ヴィン

…向こうも終わったかな?(ちらりと横を見れば遠くに見覚えのある龍滅師の姿が見え。帰る前に声をかけておこうと思い、歩いていき)

>ウシュムガル

…美味しいお店?是非とも教えて欲しい…。(声をかけられるまで気付かなかった事や、ファフニールの反応からして恐らく龍族だろうと推察するも、害はないように見え。そして何より店が近くにあると聞き、いても立ってもいられず、場所を聞いて)

>美雨

こんな所で何してるの…?(龍族の相当の帰り道、ふと辺りを見回すと、丘の上に女性が見えて。何をしているのか気になり、声をかけ)

  • No.223 by ヴァシ―  2017-08-14 19:27:27 

>ウシュムガル

シュル…シ、シャア!(一瞬躊躇うが口を開け今度こそ指をかみちぎろうとし)

>ジョン

何も、ドラゴニックプレデターモードは死体処理だけにしか、使えないってわけじゃないのよ。ま、生きたヤツを喰うのが好みのニーズヘッグぐらいしかいないと思ったけど。どう?食いちぎるって攻撃手段を得た感想は(新しい攻撃方法を見つけたジョンを婉曲にほめ)

  • No.224 by 美雨  2017-08-15 00:13:09 

>ジョン

何かしらあれは?
(自分の近くに座ってきた相手に気づくとバックから何かを取り出しているのを見れば、気になったのか「それは何かしら?」と近寄ってきては声をかけてきて)

>シグルス

私はただ少し休憩しているだけですよ?
(声をかけられるとにこやかに微笑んでは相手の問いに答えて、「それであなたも休憩に此処に来たのですか?」と首を傾げてそう聞いてきて)

  • No.225 by 匿名さん  2017-08-15 00:46:03 

題名に惹かれて来たのですが、ルールを拝見させていただいた所、確定及び終始(終止?)ロル不可と書かれているのにも関わらず、使用されている方が居るのに気づいてしまいまして..。主様は黙認されていらっしゃるのでしょうか?参加した場合、同じく終止ロルを使っても大丈夫なんでしょうか?ルールの改定があったのならすみません。教えていただけるとありがたいです。

  • No.226 by ウシュムガル  2017-08-15 07:19:46 

>美雨

…勝手にしろ
(相手の隣辺りに座ると、上記を述べて。相手に自分がやっていることがばれると、後々おかしくなりそうなので、口をつぐんでいて)

>ジョン

ほう、こんな風にできていくのか
(席から見えるカレーの製造工程を見ていると、ドロドロした茶色い液体からいい匂いがしてくるため、あれが隣にいる相手が言うカレーだと考え、上記を述べて)


>シグルス

そこのお店の串で焼いてる肉がおいしいよ
(場所を聞かれると、フードの奥で顔を和らげて。相手の手を取りその店の近くまで行くと、指さし場所を教え)

>ヴァシー


(人差し指を口らしき部分にあてたまま、眠気に再度襲われたので、また倒れこむようにして寝ていて)

  • No.227 by 雄斗  2017-08-15 09:16:41 

ジョン>
(/すみません、終止ロルってそういう事だったんですね…
相手の行動までしていしてなければ大丈夫だと思ってました、次から気を付けます。
ご指摘ありがとうございます。)

  • No.228 by 雄斗  2017-08-15 09:23:48 

匿名さん>
(/スレ主さんからは何も言われておりませんが
ルールの改定などは無いです。
今まで、こういう指摘を受けたことが無かったので、自分が勘違いしていただけです。)

  • No.229 by 雄斗  2017-08-15 09:40:13 

ジョン>
ふっ…やりゃ出来るじゃねぇか

(炎を纏った剣で龍を叩き潰しつつ
ジョンの活躍を見ながら、うっすら笑みを浮かべて)

リア>

ほぅ…ずいぶんと便利な龍滅機だな…

(普段はあまり反応示さないが
相手の龍滅機に興味を示し)

  • No.230 by 雄斗  2017-08-15 10:05:23 

美雨>

……こんなとこに女が一人で何してやがる?

(崖の上に人影を見付けて
近くまで行って声をかけ)

  • No.231 by 美雨  2017-08-15 23:37:59 

>雄斗

ん~?ただ少し休憩しているだけよ?
(のんびりしていると声をかけられればニッコリ微笑みながら相手の問いに答えて)

  • No.232 by 美雨  2017-08-16 00:15:41 

>ウシュムガル

ふふっありがとう♪
(此処にいる了承を得てくれたので相手にお礼を言うと隣に座っては黙っている相手に「ねぇ、何か面白いこととかあった?」と聞いてきて)

  • No.233 by 雄斗  2017-08-16 12:42:12 

美雨>

休憩…?
いつまた龍共が来るかわかんねぇような場所でか…
ずいぶんと物好きだな…

(相手の言動に、少し怪しいと思いつつ
少し揺さぶるように言い)

  • No.234 by ジョン  2017-08-16 18:37:31 

>シグルス
んじゃ、どーぞ(食べると言った相手にレーションを手渡し自分はチョコ味のレーションを取り出して食べ携帯食品なので味は期待できそうにないものの甘いしチョコの味がして腹が満たされ満足げに頷き「美味しい?」とシグルスに聞き)
>ヴァシー
死んだ龍よか新鮮で熱いっす…旨い(龍の脈動する血潮の熱さと生きているゆえの鮮度を述べてなんだか蛇みたいな味まで感じてちょっと美味しいのか嬉しそうに言い)
>美雨
ほうれん草ときのことベーコンパスタだよ(美雨の方へ振り向き笑いかけて、フタを開けて予備のパスタを用意していたのかもう一つ同じスープジャーとフォークを出し「食べる?ちょっと熱いけど体、暖まるぜ」とそれらを美雨に渡そうとし)
>ウシュムガル
うん。元々…って所が発祥の食べもんなんだが、様々な所に伝わって地域特有の味つけってのができたんだ…色んなところ回ってたくさんの人の話とかきくと面白いぜ(とたくさん話して笑い、カレーが二人分それぞれ注文したものが来て「水って実はカレーを食べてる最中に飲むと、一度は楽になるけどだんだん辛さがひどくなるんだよ」と実体験だが、それが他人に該当するか分からぬことをいいながらいただきますと手を合わせ)
>雄斗
へへ(ほめられたのが相当嬉しかったのか照れ笑いを口元にうかべ、炎の揺らめきをサングラス越しに感じ取りながら倒れゆく龍のコアにドラゴニックプレデターモードで刺突の構えで食らいつき)

  • No.235 by 雄斗  2017-08-16 20:54:41 

ジョン>

勢いにのるのは、悪くねぇが…
足下をすくわれねぇようにな

(珍しく相手の方に目を向けて、
足下でもがく下級龍の身体に大剣を突き立てながら言い)

  • No.236 by 美雨  2017-08-16 23:21:22 

>雄斗

ええ、そうね
(戸惑いもせずに普通に頷いて言えば「何故か私は他のものたちから避けられるみたいでね、こう言う所に来ちゃうのよ」と目線を落としては少し悲しそうにそう言い)

>ジョン

ほうれん草?パスタ?
(聞きなれない言葉に首を傾げてながらも相手から渡されたものを受け取り、取り合えず開けて見れば美味しそうな匂いに「いい匂い・・・」と呟き)

  • No.237 by 雄斗  2017-08-16 23:34:08 

美雨>

くだらねぇ、他人に嫌われたからって死ぬわけじゃねぇ…
そんなんに振り回されて生きるなんざ、そいつらに負けてるようなもんじゃねぇか。
俺はそんな生き方はごめんだ、自分の決めたことは何をしようが成し遂げる
生きるってのは、そういう事だろ…

(美雨の言葉に、珍しく感情を表に出して)

  • No.238 by 美雨  2017-08-17 00:02:19 

>雄斗

自分の道をね・・・
(感情的に話されると突然のことでキョトンとするがすぐに軽く微笑んでそう言い)

  • No.240 by 雄斗  2017-08-17 01:26:30 

美雨>

(/すみません、⬆の書き込み、名前間違えました)

どんなけ大事にしてたって失っちまうもんだってあんだ…
ならいっそ、そんなもんは捨て去っちまえ…
今よりは気が楽になるかもしんねぇぞ…

(クルリと踵を返して
肩に大剣背負い直しながら言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック