Θ陰陽寮Θ(オリ/バトル推奨/3L)

Θ陰陽寮Θ(オリ/バトル推奨/3L)

陰陽頭  2017-06-29 10:34:08 
通報


陰陽頭が星を読み

式が魑魅魍魎を打つ

…此処は陰陽寮

>1規約
>2>3世界観
>4募集



コメントを投稿する

  • No.506 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-21 23:00:35 

―陰陽寮・炊事場―

ふむ…ほんに…美味いものを食えるのは幸せじゃな
(夜叉丸をみて笑みを浮かべたあと団子を食べてしまえば両手を合わせ立ち上がり)

頭も頑張っておる…某も頑張らねばなっ
(眉尻を下げて寂しげな顔を一瞬するも拳を握りしめて夜叉丸みればニシニシと笑い袖を捲りあげて釜の前にたち夜叉丸の方を振り向いて)

鍋に小豆をいれるとよいのか?

>夜叉丸

  • No.507 by 月(玄武隊博士)  2017-07-21 23:04:15 

―陰陽寮・京の街―

ふむ、ここ最近忙しかったからな…。その子の心が君から離れていなければ良いが…。

(ふむ、と頷き一つ。胸の前で腕を組み、もう暫くは忙しい日々が続きそうな予感に彼の恋の前途多難が予測出来れば苦笑し)

以前から収集している百鬼夜行の出現地、時間を集計し確率論である程度の目処を立ててみたが、矢張り陰陽頭のように正確ではない…。踏ん張りどころではあるが、長く続くと式たちへの負担も計り知れない…。

(考える事が多く頭が痛いとばかりに顳顬に人差し指を当て)

そうだろう、そうだろう。どれ、お土産に買って行こうかな。

(お勧めの品を気に入ってもらえれば喜びも大きく。売り子に声を掛けては帰る際のお土産を拵えてもらえるよう頼み)

>我流

  • No.508 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-21 23:09:14 

─陰陽寮・炊事場─

(こくこく頷くと自分も次いで二つ三つと串に刺さっていた団子を食べてしまい、むぐむぐと食べながら炊事場に立って)

なー影虎さま、俺らの作ったものとか頭は食べてくれんのかな?・・・せっかくみんなに元気になってほしくて作るから・・・頭にも食べてもらいてーな・・・。
(団子を咀嚼し終えると懐から紐を取り出してなれた手つきで背中を通して両袖を縛ると手を念入りに洗いながら影虎を見て)

お水、豆、味醂、お砂糖・・・最後に塩、みたいっス!
(天秤のようになった計りを出してきて小豆の紙袋に載っている通りに図ったものを鍋側の台に置いて影虎に任せ)

>影虎

  • No.509 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-21 23:20:18 

―陰陽寮・炊事場―

頭は………
(夜叉丸の言葉に眉根をよせて悲しそうな顔をし作ったとしても食べれる状態ではない事を知っている為言葉につまり)

…どうかの…甘いものが嫌いやも知れぬ…
(眉尻を下げて苦しい顔をし笑みを浮かべれば鍋の隣に置かれた小豆を手にとると鍋に入れ夜叉丸説明に頷けば目を丸くしてみやり)

甘いのに塩を入れるのか?!

>夜叉丸



  • No.510 by 我流(青龍隊博士)  2017-07-21 23:21:23 

―陰陽寮・京の街― 

忘れられる前に時間を作らなくてはな
(相手の言うことは一理あると肩を下げて頷きうなじに手を当てて)

成程、確率論か…月殿は流石だな
(自分が思いもしなかった角度から最善を尽くそうとする月を腕組みをして感心したように眺め)

俺はそろそろ任務に戻らねば…また寮で会おう
(立ち上がり平らげた団子の皿と湯呑みを盆に戻して娘に渡すとこの場を去っていき)〆

>月
【今日はこれで落ちます、また宜しくお願いします!月様お相手感謝です、御三方共おやすみなさい】

  • No.511 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-21 23:33:54 

─陰陽寮・炊事場─

・・・あ゛ー確かに苦手そうっスね、体にいい質素な食事しか食ってなさそうなイメージだな・・・。
(影虎の悲しげな表情を見てしまいなんとなく状況がわかると、わざと大きな声を出してそう言いながら)

塩をちょびっと入れることによって、甘さが引き立つって書いてあります!塩ー・・・はい、全部入れて煮立たせましょう

(材料を入れるのを任せると火をつけて弱火でじっくりと煮立たせたまに中身を混ぜるとしばらくして甘い香りが立ち)
>影虎

  • No.512 by 月(玄武隊博士)  2017-07-21 23:39:00 

―陰陽寮・京の街→陰陽寮― 

そうだね、次の休みにでも顔を見せてあげたらどうだい?

(微笑ましい彼の恋路に片手で笑む口元隠すもついふふ、と小さく笑い漏らしてしまい)

功を奏している、とは思えないけどね。ま、この際出来ることは全てしてみるつもりさ。

(的中するかどうかは五分五分。肩を竦め、気持ち入れ替えるように一つ息を吐き)

あぁ、気を付けて。

(去っていく後ろ姿を見送り、己も暫し休憩した後、用意されたお土産を手に陰陽寮へと帰り)〆

>我流

【お疲れ様でした、本日もお相手有難う御座いました!お休みなさいませ礼。>我流
お二人様のほのぼのとした遣り取りに絡みに行きたいのは山々なのですが、眠気がやって参りましたので一足早く落ちさせて頂きます。是非次回は一緒にお話させて下さいませ!お疲れ様でした、お休みなさいませ礼。>影虎様、夜叉丸様】

  • No.513 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-21 23:44:49 

―陰陽寮・炊事場―

甘味はわからぬが…頭は野菜が好きだぞ?
(夜叉丸の頭のイメージを聞くとクスクス笑い鍋に入れて煮立つ小豆をみて材料を言われた通りに鍋に入れて最後に塩を少し入れ)

塩を入れると甘さがますのか…勉強になる…甘い…いい香りじゃな、夜叉丸
(感心するように言えば甘い香りが漂いはじめ嬉しそうな顔をし夜叉丸をみて)
>夜叉丸

  • No.514 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-22 00:00:10 

─陰陽寮・炊事場─

野菜かあ・・・食べてそうっス!見たことはないけど・・・
(想像を膨らませるように天井を見ながら言うと、相手が煮立たせている鍋を見て)

はい・・・まだ食べられないだろうにこの匂いはちょっと反則っスね・・・
(くんくんと匂いを嗅ぐと幸せそうな顔をして、たまに鍋をくるくるとかき混ぜたりして数分煮込んだ後にすくって小さな皿に入れて一口食べて)

...ん!!影虎さま!出来ましたよ!俺ついでいくっスね!
(美味しさに明るい表情になると次々と椀に餅なし汁粉を注いで盆に載せていき)

>影虎

【月様、我流様 お疲れ様でした!次回お時間合いましたら是非お話お願いいたします!】

  • No.515 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-22 00:17:38 

―陰陽寮・炊事場―

ほんに~反則じゃて…まだ食べれぬのか夜叉丸~
(鍋と夜叉丸を交互に見ながら眉尻を下げてムッすりしていい数分たち味見をする夜叉丸をジッとみて)

やっと出来たのだな!美味いものを作るのには時間がかかるのだな…肝に銘じておこう…
(頷きながら話すと手際よく御椀に注いでお盆にのせる所作をみれば御椀を乗せられたお盆を抱え)

夜叉丸!!某は皆に配ってくるゆえ、夜叉丸もはよう来い…皆の喜ぶ顔を見に行くぞ!
(目を弓のような形にして笑いながら夜叉丸に言うとお汁粉を溢さないようお盆を抱えゆっくりと炊事場を出ていき)
【お汁粉を作って下さり有り難とう御座いました!浮葉様と絡める日も楽しみにしてます!!先に落ちすみません!!】>夜叉丸〆

【我流様、月様お疲れ様でした!!次回も宜しくお願いします!!御休みなさい】

  • No.516 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-22 00:27:23 

─陰陽寮・炊事場→ ─

はい、影虎さま!全部注いだら追いかけるっス!
(そう言ってそろっとお盆を持っていく影虎の後ろ姿を心配そうに見送ると椀に注ぐペースを早めて。やっとのことで注ぎ終わると自分も盆をそっと持って影虎が進んだ方へ歩いていき)

【絡んでくださりありがとうございました!癒されました!!敵側でもこちらこそよろしくお願いいたします!こちらも落ちます、お疲れ様でした!】>影虎 〆

  • No.517 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-23 18:47:31 

―秘境の地・根城 /中庭―

「植木はあちらに松と柳を、あちらには銀杏をこしらえ、新しくお造りした池には涼を感じられる水草を、橋はアーチ型の石橋を掛け、水中には錦鯉を20匹放しました。燈籠は新しい物に替えあちらに置かせて頂きました…」

ご苦労様です。
(琥珀との訓練で散らかった燈籠やら植木を新しくする為に街から三人の庭師達を呼び、どうせならばと大掛かりな庭のリメイクをし)

それでは明日、皆様を街にお送り致します。今日はこちらにお泊まりになり、羽を伸ばして下さい。くれぐれも、屋敷のなかを歩き回りませぬよう…不用意に動けば迷ってしまいますからね…

(中庭の縁側から直ぐに見える大広間を簡易的に客間として庭師達を招き入れ、通りかかった女中に茶を出すように言い。明日自分が送り出す時刻までは客間にいてもらう事にし、庭師達には笑顔で脅すように釘を刺し屋敷内の行動を制限して)

新しい庭を芦屋様に見て貰わねば…
(綺麗に出来上がった庭を眺めて満足そうに微笑みポツリと呟いて)

>all
【暫く待機します、場所移動、キャラ替え可能です。お手隙の方居られましたら宜しくお願いします】

  • No.518 by 芦屋(長)  2017-07-23 19:08:12 

―根城・自室―

(昼間から遊女を部屋に呼び豪遊いして酒に酔い潰れ両脇を遊女に挟まれる様に寝むっていたがむくりと体を起こせば欠伸を噛みこらえ肌けた着物を軽く整えると煙管を手にして部屋をで廊下を歩き縁側に出ると中庭に目をやり)

……
(いつのまにか様子の違う中庭を酒の抜けきれない顔でぼんやり眺めれば縁側に腰をおろして方膝たてて煙管を口にくわえ池に目をやり水面に月が写っているのに気づけば珍しく霧の晴れている夜空を見上げて煙管から吸い込んだ煙を吐き)

【浅葱様!上手く絡めずすみません!!宜しければお願いします!!】

>浅葱


  • No.519 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-23 19:28:22 

―根城・廊下― 

此処にいらっしゃったのですか
(長い間自室に籠っていた事までは認識していたがその後の足取りが途絶え、何処に行ったのかと探しているといつの間にか日も暮れ、縁側から眺められる空には星が散りばめられていて。月が池の水面を照らし静かに煙管を揺蕩う芦屋の横顔を見ると表情を僅かだけ緩め、傍らへと足音立てずに近寄り)

>芦屋様
【お声掛けありがとうございます、宜しくお願いします!】

  • No.520 by 芦屋(長)  2017-07-23 19:43:58 

―根城・中庭(縁側)―

……あれはお前の趣味か…?
(足音を立てずに傍らにきた浅葱に視線を向けず以前とは違う中庭の事を尋ねればぼんやり眺めて呟き煙管から煙を飲みゆっくりと煙を吐いた後方口あげて目を細め)

悪くない、特に灯籠が我好みだ…
だが…急に手入れなど…何故だ?
(浅葱に視線をやると首を傾げて尋ね)

>浅葱

  • No.521 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-23 19:56:06 

―根城・中庭(縁側)― 

はい……
(芦屋の横に立ち止まり同じく視線を向けずに顔を伏せたまま恭しく返事をし、悪くないと言われると内心でほっと胸を撫で下ろし)

…先日琥珀と訓練をする流れになりまして、少々庭が荒れた為手入れを…お気に召した様で安心致しました
(座ったままの相手に視線を送られると自分が主を見下ろす位置に立たないために縁側を降り下の地面へと草履を付けると片膝をついて)

>芦屋様

  • No.522 by 芦屋(長)  2017-07-23 20:16:34 

―根城・中庭(縁側)―

ふ…琥珀か、あやつはなかなか面白い男だ…ほー…お前が相手にするなど面妖だ、見れなかったのが残念だ…
(クククッと喉を鳴らして笑うと縁側の下に降りて方膝をつける浅葱をみつめ)

それで…やられたのか?
(浅葱に手を伸ばすと左腕を掴み自分の方に引き寄せれば浅葱の着物の袖が捲れて包帯が見え目を細め口端をあげて笑い)

>浅葱

  • No.523 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-23 20:39:26 

―根城・中庭(縁側)― 

随分と力を持て余していたようだったので。
(床に寝転がっていた琥珀を思い出せば ふふと笑い、縁側の下へと降りてくる主には少し驚いたようにしてからゆっくりと目線で追って)

っ!(左腕を掴まれると痛みが走り僅かに表情を歪め、引き寄せられると着物の袖が捲れて)

擦り傷です…治す程のものではないので放置を。悪気の中で打ち合いをしたのですがなかなかタフでした…
(袖を直して包帯を隠すと何事も無かったかのように目を細めて意地の悪い笑みを浮かべ)

>芦屋様

  • No.524 by 芦屋(長)  2017-07-23 21:05:20 

―根城・中庭(縁側)―

…悪気にも太刀打ちできるのか琥珀は頼もしいな
(目を細めて腕を離すと意地の悪い笑みを向ける浅葱をみて鼻で笑えば視線を中庭に向けて煙管に口をつけ吸いながら池の方へと足を向け水面に落ちた葉を餌だと思い群がる鯉を眺め)

今宵は三日月か…珍しく霧が晴ている…我を喰いに妖しが現れるかも知れんな…
(クククッと可笑しそうに笑い空を見上げて煙を吐けば上を向いたまま視線を浅葱にむけ)

鵺という妖しを知っているか?…あいつは我を喰いに来る…月の綺麗な夜にな…

>浅葱



  • No.525 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-23 21:24:50 

―根城・中庭(縁側)― 

とても人間わざではありませんね…私は悪気を受ける修行に五年かかったと言うのに
(まるで人外だとでも言うようにひねくれた表現で琥珀の強靭力を認め、主が中庭へと視線を向けるとつられて自身も庭へと視線を移して)

鵺…ですか。認識では、獣の手足や尻尾を持ち、鳥のような美しい鳴き声で人を釣る妖だと…
(特定の人間を付け狙う妖など珍しく、上を向いて話す主の静かな横顔を見ればその内容に深刻な表情になって細い眉を歪め)

芦屋様を喰いに…?一体何故…

>芦屋様

  • No.526 by 芦屋(長)  2017-07-23 21:50:02 

―根城・中庭―

(石橋に近づくと橋の真ん中にいき橋の赤い欄干に肘をついて煙管を口にくわえ池を眺めては煙を吐き深刻な表情をし顔を曇らせる浅葱をみれば可笑しそうに笑い肩を震わせ)

流石…浅葱…鵺を知っているか…
我があの島から脱っせたのは鵺に目玉を喰わせてやると持ち掛けたからだ…まさに面妖だな、可笑しき妖しだ…人の話に耳を傾けるとは…
(終始笑みを浮かべて話せば自分が幽閉された島から出た経緯を話て浅葱をみれば目を細め)

我は妖ではないが…目玉はそんなにうまいものなのか知りたいものだ浅葱…
>浅葱

  • No.527 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-23 22:18:51 

―根城・中庭― 

…妖と契約をなさったのですか…!?
(芦屋が橋の真ん中へと歩を進めると続いて橋へと歩み寄って、主が幽閉された島から出た経緯を聞けば益々深刻な表情で捉え眉間に皺を寄せて)

芦屋様…それは忌々しき事態です。主の身に危険を及ぼす妖ならば総力を上げてでも退治しなければっ…
(時折池の錦鯉が餌を求めて水面に口を覗かせ水音を鳴らすが今はそれを趣きと捉える余裕はなく、いつ何時現れるかもわからない脅威を放ってはおけないと、何処かのんびり構えている様にも見える主に事態の重大さ伝えるべく声を荒らげて)

>芦屋様

  • No.528 by 芦屋(長)  2017-07-23 22:43:46 

―根城・中庭―

…契約か…鵺を我の意のままに操れれば契約だろうが…さーてね…
(赤い欄干に背をつけ惚けた様に言葉を述べれば深刻な浅葱表情に眉尻を下げてクククッと喉を鳴らして笑い腕を組み煙管に口をつけようとして視線を浅葱にむけて)

鵺を退治と…?笑止。御前では歯が立たん…鵺は手強い妖しだ、我は目玉くらいくれてやるぞ…
(からかうように笑いながらに浅葱に近づき煙管に口をつけて煙を飲むと浅葱顔に向けて煙を吐き顎を掴みあげ)

そんな顔をするな…我を失うのが怖いか?
(口端をあげて可笑しそうに暫く浅葱の顔を見つめていたが興醒めした様に冷たい目をして乱暴に手をはなすと縁側へと向かい)

酔いが覚めた…飲みなおす…
(浅葱に告げれば自室へと消えていき)

【遅レスですみませんでした!!絡みありがとうございました!!脱獄経緯を話せて良かったです!!落ちます!!】

>浅葱〆

  • No.529 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-23 23:21:59 

―根城・中庭― 

っ例え歯が立たなくとも…ケホッ、
(煙が吹き掛けられ目に染みて反射的に顔を背けようとするも顎を上げさせられると細首を晒し、こちらを見つめる主が声をあげて笑うのを戸惑うように見つめ返して)

…出過ぎた真似を、申し訳御座いません…
(相手の表情が変わり凍てつくような視線を受けると背筋を震わせ息を飲んで、芦屋が居なくなると主が消えていった方向を険しい表情で睨むように見つめ)

…怖い………?__そんな、生易しいものでは
(芦屋を失うくらいならどんな手を使ってでも、と闇に飲み込まれそうな程にどす黒い執着を自身で理解しながらもその感情を払うことが出来ずに)〆


>芦屋様

【こちらこそです!脱獄経緯を聞けて得した気分でした笑 御相手ありがとうございました、おやすみなさい】

  • No.530 by 主です!!  2017-07-24 21:11:34 

名前/狂十朗(キョウジュウロウ)
年齢/23歳
性別/男
武器/刀
部隊/青龍の式
容姿/黒髪で左目が隠れるほど前髪長め
目尻に黒子、紫の瞳 、不健康そうな蒼白い顔に目の下には常に隈がある。身長170センチ。刀身の長い刀を脇に挿している。隊服をきっちり着こなし妖怪と戦うときは龍の面をつける

性格/表情は常に無表情で淡々としているが、起伏が激しい所もある。執着しやすい

備考/18歳の頃、京に移住して来る。元々霊力はあったが陰陽寮に入る気はなく親が刀鍛冶だったため将来は後を次ぐつもりでいたがその年に百鬼夜行に襲われ両親諸とも殺され瀕死の状態を青龍の博士に助けられ身寄りがない為保護されると霊力があったため陰陽寮に入る、後に博士が我流だったと知り尊敬するようになる
武器の刀は代々受け継がれてきた刀
幼少から剣術を習っていたため剣の腕には多少覚えあり

【博士では動き辛い為サブで式のキャラ出します!!!!我流様を尊敬してる設定にしてしまいました!!御許しを!!!!】



  • No.531 by 主です!!  2017-07-24 21:17:13 

◆陰陽寮側の募集◆
<青龍部隊>
博士(>18様)
式(>20>24>530) 無制限募集

<朱雀部隊>
博士(>25様)
式(>293様) 無制限募集

<玄武部隊>
博士(>9様)
式(>142様) 無制限募集

<白虎部隊>
博士(>5)
式(>287様) 無制限募集

内侍(>210様)


◆道摩法師側の募集◆

道摩法師の長 芦屋(>396)
側近 (2名)
(元玄武隊>400) (元青龍隊>423)

元白虎(>404)
元朱雀(1名募集)
同志(>402) 無制限

【プロフ纏めました!!】

  • No.532 by 狂十朗(青龍の式)  2017-07-24 21:32:26 

―京の街・街の外れ―

(妖怪を退治して欲しいと街の人に頼まれ一緒に巡回していた青龍の式が安請け合いするのを無表情で見れば二人の話が終わるのを長屋の壁に背をつけて腕を組み目を閉じて待ち)

話し…終わった…?殺るんだろ…
(目を開き此方に来る式を見れば壁につけた背を離して踵をかえして脇に挿した刀を掴むと慌てて追いかけて来る式には目もくれず此れから妖怪退治だと思えば高揚して口元が緩み口端をあげてニヤリと笑いながら妖怪の現れた街の外れへと向かい)

【暫く待機します!!】

>all

  • No.533 by 匿名さん◆  2017-07-24 21:39:43 

【まだ参加募集はしていますか?】

  • No.534 by 主です!!  2017-07-24 21:44:15 

>533
募集してますよ!!>531に無制限とかいてある項目は募集してますのでプロフ宜しくお願いします!!質問ありましたら気軽にどうぞ!プロフお待ちしてます】

  • No.535 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-24 21:49:59 

ー京の街・街の外れー

妖怪にお困りで、そうっスか...。退治?いっスよいっスよ!
(道中で自身の大剣を見た老婆に声を掛けられたため話を聞くと近隣に妖怪が出ると大層困った様子であったため二つ返事で返答すると踵を返し狂十朗の元へいき、問いかけられた言葉にこくっと頷いて前方の土ばかりで緑のない茶色い山を見て)

あぁ...殺るしかねーな。街の住民はいつ襲ってくるかわからないあの妖怪に怯えてるみてーだ...っと、おい...!たまにはかっこつけさせろ...!(冷静に聞き取りをした内容を共有するも聞いているのかいないのか踵を返して歩いていく相手に手を伸ばすも止まる気配はなく焦って早足で追いかけ)

>狂十朗
【新しいキャラでもよろしくお願いします!早速絡ませて頂きました。】

  • No.536 by 狂十朗(青龍の式)  2017-07-24 22:15:15 

―京の街・街の外れ―

(後ろを来る夜叉丸を気にする事もなく自分のペースで歩みを速めながら街からでると山が見え歩みは自然と先を急ぐように走りへと変わり急に立ち止まれば悪気に目を細め頭につけていた面を顔の前へと下げて慎重に進み)

…夜叉丸先輩…ありゃ…人ですか…
(散乱した荷物に馬の死骸を見れば襲われたのだとわかり恐らく襲われた商人であろう人物がゆらりゆらりと頭を項垂れた状態で此方に近づいて来るのを見て妖と人との区別がつかず後ろから追い付いて来た夜叉丸に尋ねて)

【まさか…一緒にいた式が夜叉丸先輩だったなんて…斬新な絡み方ありがとうございます!!宜しくお願いします】>夜叉丸

  • No.537 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-24 22:33:37 

ー街の外れー

人...だろーな...。でも乗り移られてんのか操られてんのか、動きがおかしいな...そーなるとたたっ斬れねぇ...
(街を出る際に後頭部に付けていた面を片手で目に装着すると、相手のあとを追ってきて見ている方向に目をやるとゆらりと動く人影があり表情を歪めそう説明し)

...気絶させる。
(ゆらゆらと動く商人だったと思われる者へと警戒気味にこちらからもゆっくりと近付くと人のような者が上を向いて声にならない声をあげた瞬間に首の後ろを手刀で打つと地面にぐたっと倒れ、その口元から紫と黒の大きなナメクジのような妖怪がぬるぬると出てきて。たまにしか読まない妖怪の書物に載っていた姿を思い出して狂十朗に叫び)

こいつ...っ!狂十朗...!不用意に近付くと飛びかかって口に入るぞ!気をつけろ!

>狂十朗

  • No.538 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-24 22:34:49 

【とととんでもない、出しゃばっちゃいましたがよかったでしょうか?こちらこそよろしくお願いします!>狂十朗】

  • No.539 by 狂十朗(青龍の式)  2017-07-24 23:02:01 

―京の街・街の外れ―

…元より…近づくつもりはありやせん…
(叫び此方に注意をする夜叉丸を無表情で見れば脇に挿した刀の鞘を掴み片足を後ろに引いて屈むような体勢をすると頭を項垂れるように下げれば霊力を一点に集中しはじめ)

先輩…ちょっと退いて下さいよ
(ぼそりと告げれば自分の周りを取り巻くように風が起こり親指で鍔を押し上げ一気に刀を引き抜くと刀に纏った霊圧でナメクジを一層し顔をあげればゆらりゆらり起き上がる商人に素早く近づいて下から刀を振り斬りつけて祓い取りついたものが無くなると商人の白骨だけが地面に転がり)

…此れだけ…ですか?…拍子抜けだ
(刀についた汚れを振り払うようにすると刀を鞘に収め商人の白骨を足で蹴り面を外して踵をかえし帰ろうとすれば馬の死骸からずるずるとナメクジが現れたのに気づかず背中目掛けて飛んでこようとし)

>夜叉丸

  • No.540 by NO533◆  2017-07-24 23:23:44 

名前 幽斎(ゆうさい)
年齢 25歳
性別 女
容姿 171cm。青みがかかった黒髪ショート。右側のもみあげだけを胸にかかる長さまで伸ばし三つ編みにしている。
糸目、仕事中は目が開く、が仮面をつけている為中々瞳を見た事がある人は居ない。青い瞳。小さい眼鏡をかけている。全体的に狐っぽい顔付き。
小さなキセルを口に咥えている。
性格 一言で言えば胡散臭い。ふわふわと相手を躱し、意味深に笑ってみたりするが特に意味は無い。
季節を愛でたりなど、風流人な一面もある
武器 弓
部隊 朱雀隊 式
備考 18歳の頃、才を見出され陰陽寮へ。22歳で式になる。あまり任務に真面目では無いように見られる事もあるが、本人は至って真面目ある。
理由としては性格であったり一人称が「某」であったり、と様々である。地味に女らしくない自分の名前を気にしている。

【このようなpfで大丈夫でしょうか?】

  • No.541 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-24 23:24:01 

ー京の街・街の外れー

...〜♪...すっげーな...!
(狂十朗が倒す様を食い入るように見つめ楽しげに口元が笑みを浮かべるとナメクジが粉のように消えていくのを見てリズムをつけて口笛を吹き相手に近づいていき、狂十朗の後ろからまだ飛びかかるようなシルエットが見えると走っていくも間に追わなそうであったために大剣を前に投げて)

..狂..!!
(焦ってつい短く名前を呼ぶと狂十朗の近くにナメクジを貫通して大剣が地面に突き刺さり、片頬だけを上げ笑うと粉になったナメクジを見て大剣を抜き取り)

ひー気持ち悪かったな!さっきの村行って報告して帰るかー!
(狂十朗の肩に手を置くと大剣の刀身を肩にかけて歩き)

>狂十朗

  • No.542 by 狂十朗(青龍の式)  2017-07-24 23:42:52 

―京の街・街の外れ―

(背後の気配に気づくと同時に此方に向かって大剣が飛んでくるのを見れば目を見開き左に避けると髪の毛が数本切れナメクジを串刺しにした状態で地面に大剣が突き刺さるのを振り向いて見つめ)

礼を言います…先輩、不覚にも助けられた…そんな感じです
(夜叉丸を見れば無表情に淡々と話をして肩を叩かれれば叩かれた肩を見つめて手で払い夜叉丸の後ろからついていき)

村…ではなく街…では…生意気にもそう言ってみせます…しっかりしろよ…と
(夜叉丸の後ろからボソボソ呟けば街に戻り住民に報告を終えて陰陽寮へと帰り)

【すみません!!絡みありがとうございました!!また宜しくお願いします!!】

>夜叉丸〆



  • No.543 by 主です!!  2017-07-24 23:44:34 

>540
プロフ確認しました!!不備ありません!!宜しくお願いします!!】

  • No.544 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-25 00:00:42 

ー京の街・街の外れー

...お?珍しく素直だな、っははー!いいってことよー!...まあまあ、2人で来た甲斐が少しはあったっつーことだな!
(狂十朗の言葉に一瞬はた、と固まるも楽しげに話し、肩に載せた手を払われてもむしろそれが通常のようになにも気にせず前を歩いて行き)

ぐ...っ!だーからかっこつけさせろっての...!あーもう村でも街でもいーから行くぞ!
(相手に痛いところを突かれると奥歯を噛み締めて犬歯を出し悔しげに呻き、気恥ずかしくなって誤魔化すように言えば街へ行き報告を済ませると陰陽寮へ戻り解散して)

>狂十朗 〆

【こちらこそありがとうございました!新キャラ楽しませていただきました!またよろしくお願い致します。】

  • No.545 by 琥珀(道摩法師)  2017-07-25 19:42:08 

―根城・廊下―

(部下へ稽古をつけ終わった後、消化不良気味の体を持て余しつつ廊下を歩き。すれ違う部下に声を掛けられてはお座なりに片手上げ)

おう、お疲れさん。ゆっくり休みな。

(労いの言葉かけ、気怠げな様子でのっそり何処ともなく歩み進め。窓から覗ける中庭が綺麗に剪定されている事に気付けば口笛吹いて)

さっすが、仕事が早いねェ。


【暫く待機させて頂きます!お手隙の方が居られましたらお声掛け下さいませ礼。キャラチェンジも可能ですので、変更希望有りましたらお気軽にお伝え下さいませ。】

  • No.546 by 芦屋(長)  2017-07-25 20:52:48 

―根城・自室―

(遊女が悲鳴をあげて芦屋の自室の障子を音を立てあけ飛び出せば震える足を無理に前にだし廊下につまづきながら琥珀の前を過ぎ四つん這いになり必死に何かから逃げるように中庭の地面に尻をつけ自室の方をむき顔を青ざめ)

「お…お止めください!!!!」
(怯えて声をあげる遊女の視線の先には髪を振り乱し鬼の形相で刀を手にもつ遊女が今にも斬りかかりそうな勢いで)

……クックック…
(その様子を障子の開け広げられた自室で肘掛けに肘をついて方膝をたて扇子で扇ぎながら傍らで顔を青くして二人の遊女を見つめる女達を他所に可笑しそうに笑い様子を眺め)

【今晩は!!!!絡めてませんが初絡み宜しくお願いします!!】

>琥珀

  • No.547 by 琥珀(道摩法師)  2017-07-25 21:15:54 

―根城・廊下―

(横の障子が音を立て開いたかと思えば四つん這いで這い出て来た人。目の布を押し上げ、細めた瞳で現状を見遣っては何と無く事態を把握し)

一人だけ得物を持ってるのはフェアじゃないなァ。そらよ、貸してやるよ。

(今にも斬りかからんとする遊女の動きを軽くいなし、転げる遊女へ刀放り投げてやれば自分は見物人の立ち位置に戻って。果たして芦屋は如何するのか、ニヤニヤと意地の悪い笑みで遊女と芦屋を交互に眺め)

>芦屋

【お声掛け有難う御座います!芦屋様との絡みを楽しみにしておりました笑。こちらも上手く絡めておりませんが、良ければお相手宜しくお願い致します礼】

  • No.548 by 芦屋(長)  2017-07-25 21:34:30 

―根城・自室―

(視界のすみに琥珀を捕らえれば怯えて尻餅をついている女に刀を渡すのをみて片方の口端をあげて笑い)

琥珀…御前も酔狂が好きか…
(扇子を閉じて床をトントンと扇子の先で叩けば琥珀の投げた刀で自分の身を必死に守ろうとして粗暴に刀を扱い争いはじめる女達を眺め)

どちらが死ぬと思う……
(交互に此方を見る琥珀と視線を合わせれば目を細めて尋ね)

【なんと!!有り難き幸せ…宜しくお願いします!!】>琥珀

  • No.549 by 琥珀(道摩法師)  2017-07-25 21:59:24 

―根城・廊下→芦屋の部屋― 


(普段ならば姦しい女の金切り声など聞くのも勘弁、寧ろ女というものが苦手である故に関わり合いになりたくはないが、今は退屈が優ったのか無粋に芦屋の部屋へ上がってはそこらにゴロリと寝転んで)

いんや、女なぞ面倒臭くて嫌いだね。酔狂なつもりはないが、暇潰しにはなるかと思ってなァ。

(負の感情露わに争う醜い顔にうげ、と顔を顰め乍、問われた質問には片方の口角だけ釣り上げ)

相討ちの方が後々楽でいいと思うがね。

(側の遊女を一人顎で使い、ツマミを持って来てもらっては其れを口に含みつつ、決着付くのを冷めた瞳で待ち)

>芦屋

  • No.550 by 芦屋(長)  2017-07-25 22:46:08 

―根城・自室―

そうか…女は嫌いか…クックック…人が死に怯える顔は快楽にも勝るな…
(醜いく争う女達を見れば終始可笑しそうに笑い寝っ転がる琥珀をチラリと見やれば直ぐに視線を中庭に移し)

相討ちか…なかなかいい答えだ琥珀
我はあの女に呪詛をかけた…
(扇子を広げれば目を細めてつまらなそうな表情をして無造作に転がる2体の傀儡に視線を向け)

そろそろか…
(ぼそりと呟けば髪を振り乱した女が逃げた女を刀で心臓を突き刺し苦しむ声をあげ息絶え勝ち誇った様に此方を向く女も急に胸元を押さえ血を吐き地面に倒れて動かなくなり)

…もう少し楽しめると思ったが…つまらんな…
(遊女に煙管を持ってこさせ遊女の手から口にくわえさせれば持たずにそのまま口をつけて煙を吸い障子を閉めさせて琥珀をみやり)

酒に付き合え…琥珀

【遅くなりすみません!!!!】>琥珀


  • No.551 by 琥珀(道摩法師)  2017-07-25 23:15:15 

―根城・芦屋の部屋― 


ふぅん?俺は闘っている時が一番愉しいがねェ。

(弱者が泣き叫ぼうとも、その感覚がいまいち理解できない程度には思考回路が人とはズレており。無論芦屋のいう快楽にもピンとこなければ、首傾げつつボソリと言葉返し)

あーらら、可哀想でやんの。ま、仕方ないわな。人を呪わば穴二つ、って言うしよ。

(動かなくなった二人の姿に鼻を鳴らせば、丁度通りがかった部下へ後処理を任せ)

呆気なく終わっちまったもんだ。芦屋さんよ、酒飲むのもいいがそろそろ俺も狩りに連れってってくれよ。

(酒の誘いを断るつもりはなく、身軽に起き上がれば芦屋の側に近寄り。然し自身の願望も抜け目なく彼へと伝えて)

>芦屋

【大丈夫ですよ!そして早いですが、そらそろ落ちなければならず汗。キリが悪いため、上手く回収できず…適当に酒を飲ませそこらに転がしておいてくださいませ…!次回は是非、もっと芦屋様と絡ませて頂ければ幸せです。では中途半端で申し訳ないのですがお先に落ちさせて頂きます、お相手有難う御座いました!礼】〆

  • No.552 by 芦屋(長)  2017-07-25 23:33:48 

―根城・自室―

(遊女に酒を注がせて側に来る琥珀をみて目を細め杯に口をつけて飲み干せば飲んだ杯を琥珀に差し出して遊女に注がせ)

…御前はやはり面白き男よ…クックック
我も退屈していたところだ…狩りに行くのも悪くない…、だが今夜は酒に付き合え…我は御前と呑みたい…
(肘掛けに頬杖つき酒を呑む琥珀を見れば目を細めて扇子で扇ぎ遊女に杯を差し出されるて受け取り飲み干して片方の口端をあげ笑い)

【絡み有り難う御座いました!!!!自分も落ちる時間だったので〆たすかりました!!もう少し時間があるときにゆっくり絡みたいです!!是非とも妖怪退治に行きましょう!!!!】

>琥珀〆

  • No.553 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-26 00:24:45 

【参加承認ありがとうございます。これからよろしくお願いします。】

>主

  • No.554 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-26 21:49:48 

―陰陽寮・縁側―

(刀の手入れをするため縁側に正座をして刀を鞘から抜くと傍らに置いた風呂敷を解いて油と拭い紙を取りだし拭い紙で刀を拭いて古い油を拭いもう一枚の拭い紙を口にくわえ打ち粉を刀身にポンポンとすれば口にくわえた拭い紙で拭きを繰り返し)

【今晩は!!!!幽斎様絡めた時は宜しくお願いします!!!!暫く待機します!!キャラ変しますので希望して下さい!!】

>all


  • No.555 by 我流(青龍隊博士)  2017-07-26 21:59:18 

―陰陽寮・縁側― 

刀の手入れか、精が出るな。
(道場での式との稽古帰り折れた木刀を纏めて入れた刀布袋を肩に担ぎ、縁側に礼儀正しく座って刀を弄る狂十朗を見つけると通り過ぎようとしていた廊下で歩みを止めて近付き)



【幽斎様これから宜しくお願いします!こんばんは、初絡みのお相手宜しくお願いします!】>狂十朗

  • No.556 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-26 22:22:48 

―陰陽寮・縁側―

(打ち粉をし終わると紙で拭い刀身に光を当てながら色んな角度から眺め仕上げの油を薄く塗り鞘に納めようとしたところで声をかけられ)

がっ…我流様っ…
(顔をあげれば恩人である博士で無表情な顔を珍しくしかめて刀を鞘に納めれば我流の邪魔にならないよう端によれば脛椎に手をついて頭を下げて挨拶し上目にみやり)

稽古をつけていたのですか…?非番であった己が憎らしい…我流様の稽古を受けたかった…と…渇望します

【有り難う御座います!!!!宜しくお願いします】>我流

  • No.557 by 我流(青龍隊博士)  2017-07-26 22:34:18 

―陰陽寮・縁側― 

あぁ、年長者の式達の稽古をな。熱が入り過ぎて木刀を三本駄目にした。
(頭を下げられるも大して礼節など気にも止めていない様子で、折れた木刀の入った布袋を持ち上げて見せ気さくに話し掛け)

俺の稽古を受けたいだなど、見上げた奴だ。非番の時は非番を楽しむがよかろう
(はははっと盛大に笑いながら隣の縁側に腰掛け)

>狂十朗

  • No.558 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-26 22:49:08 

―陰陽寮・縁側―

…非番の楽しみなどありやせん…妖怪をぶったぎる、其が俺の楽しみです…我流様の命ならば何時でも動けます、この狂十朗…我流様に助けられた命ゆえに我流様のお役にたって散らしたい…そんな所望です
(脛椎に手ついて背筋を伸ばし正座したまま我流が縁側に座るのを目で追いながら抑揚の無い話し方で)
>我流

  • No.559 by 我流(青龍隊博士)  2017-07-26 23:00:40 

―陰陽寮・縁側― 

…狂十朗、いつも言っているだろう…気持ちは嬉しいのだが、死に急ぐような発言をするなと。俺の役に立ちたいのならば、まず一番に、お前はお前の命を憂えればいい。それが、俺の望みでもある

(縁側に腰掛け腕を後ろについて身体を倒し支えにして傾け狂十朗を見遣り相手の自分への強い義理を案ずるように眉を下げ、しかし笑みは気楽に浮かべたまま)

まあ、まずは足を崩せ。…痺れんのか?


>狂十朗

  • No.560 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-26 23:14:20 

―陰陽寮・縁側―

遅かれ早かれ散る命…我流様に助けて頂かなければ此処に俺は居ません…妖怪を殺す時くらいです、生きている実感が湧く…死んだように生きている俺を…我流様は心配してくれるんですか…益々…尊敬します…
(無表情に話すとふっふふと不気味な笑い方をすれば足を崩すように言われて頭を下げ立ち上がると縁側の縁へ行き我流の隣に腰かけて空を見上げ)

我流様…正直…俺、楽しみで仕方ないんです…百鬼夜行が来るの…

>我流



  • No.561 by 我流(青龍隊博士)  2017-07-26 23:25:58 

―陰陽寮・縁側― 

…折角繋いだ命を粗末にするなどと…難儀な奴だ。
(戦っている時に生きている実感が湧く気持ちは己にもあり、それが分かるからこそ死に急ぐのではないかと相手の身を案じ)

百鬼夜行か…そう遠からず訪れるのだろうな。…命のやり取りに生を感じるのならば、お前はもっと強くならねばならんぞ、狂十朗。せめて俺を倒せるくらいにならなければ、この年齢まで命は繋げない。

(移動して来た相手を目で追い、百鬼夜行と聞けばいつになるのやらと庭を眺めながら小さく溜め息をつき、再び相手を見返した表情は己の腕に自信を見せる傲慢なもので、まだお前の剣術は自分に遠く及ばないと暗に伝えれば意地悪く口端を上げてみせ)

>狂十朗

  • No.562 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-26 23:40:22 

―陰陽寮・縁側―

……我流様は俺に腕がないと…?そう思ってるんですか…?
(無表情な顔をしていたが自分の力を認めて貰えてないと感じ歯痒さに奥歯をギリギリ噛み締めて声を少し震わせて我流を睨むように見れば眉根をよせ)

……わかりやした、今度の百鬼夜行の時、俺が親玉をぶったぎるんで指くわえて見ててくださいよ…
(立ち上がると我流に頭を下げて風呂敷を片手に持ち刀を脇にさして廊下を歩き自室へと帰り)

【短い絡みですみません!!今日は落ちます!!御相手有り難う御座いました!!】>我流〆

  • No.563 by 我流(青龍隊博士)  2017-07-26 23:53:57 

―陰陽寮・縁側― 

これは……煽ってしまったな……
(自分の発言が助長してしまった事にしまったと言いたげに眉を下げて)

百鬼夜行に一人で立ち向かう事など出来んのだぞ…あいつはわかっているのだろうか
(相手の発言には突っ走りやしないかと不安を感じるもまずは己が腕を磨かねばと次の百鬼夜行に備え自身も訓練の為に立ち上がり)


【とんでもないです、お話させていただきありがとうございました!おやすみなさい!】>狂十朗〆

  • No.564 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-27 13:04:40 

―陰陽寮・見張り台―

(見張り台から賑やかな街を見ながら何時もは見ない赤い提灯が幾つも下がる様子に目を弓の様な形にして見つめ)

祭り事の前はワクワクするの~何やら皆、ほんに明るくて楽しそうじゃ…
(今日から1週間行われる京の街祭の準備をしている住民や手伝いで走り回る式達の様子をみてはくすくす笑い)

【こんにちは!!今日から1週間お祭り期間にします!!皆様お祭りレスで楽しんで頂けたら嬉しいです!!暫く待機します、お声をかけて頂けたら場所移動・キャラ変更いたします!】

>all

  • No.565 by 匿名さん  2017-07-27 13:49:08 

【こんにちは!!素敵な世界ですね!参加希望です。もしよろしければあいている枠を教えていただけませんか?】

  • No.566 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 14:05:24 

ー街・出店ー

あ〜違う違うそれそっちそっち!...あぁ、切っちゃったのかよ...痛かったな、これでよし。...それ飴屋のヤマさんとこのだろ!持ってきたら駄目だろー!
(動きやすくするために甚平を着て肩に手ぬぐいを掛けて、式の中では割と古株であるため何度目かの祭りの準備に左右をキョロキョロ見ながら指示をしたり怪我の応急処置をして。ふと手ぬぐいで汗を拭きながら夕暮れにぼんわりと赤く浮かぶ提灯の光に、今年もこの時期が来たなと口元に笑みを浮かべて)

【こんにちは!別場所で準備進めました!】

  • No.567 by 主です!!  2017-07-27 14:07:43 

>565
初めまして!!規約に目を通して頂いて上のレスアンから募集に目を通して下さい!!陰陽寮側の募集は今の所式のみ募集してます!!少しレスを掘っていただくと参加者の皆様のプロフがありますので参考にして下さい。

道摩法師側は同志のみ募集してます。プロフは此方を参考にしてください。能力など他の方と被らないよう参加者様のプロフを確認しての作成お願いします。プロフお待ちしてます

◆道摩法師側のプロフ作成◆

名前(漢字3文字まで)
年齢 (自由)
性別
容姿 (戦闘時の面は細い黒布)
性格
武器 (1つまで)
能力 (デメリット追記)
備考 (芦屋の一派に加わった経歴)
(元陰陽寮なら部隊記載)

【外道に落ちた陰陽術を使う集団です!!根城を拠点にし根城近くの出雲の街で道摩法師と名のり街の依頼をうけて妖怪や悪霊を祓う仕事もします!!芦屋や側近に鍛えられて陰陽師としての能力をつけた感じでオッケーです、必ずデメリットをつけて能力を書いてください!!武器は1つだけですが自由です。服装自由この集団は面の変わりに黒い細布を目にはめて(目隠し)戦います!!参加する時は名前後ろに(道摩法師)と表記をお願いします!!!!】

  • No.568 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-27 14:24:38 

―京の街―

(陰陽寮内も祭りで浮かれる式達を死んだ目をして眺めれば自分は見回りにと刀を腰にさして隊服姿で街へと出ていき空を夕暮れに染めるように赤い提灯の火が灯ると日暮れを表していて)

…っ…
(人混みを掻き分けるように歩くも肩がぶつかりフラフラと端に抜けると青白い顔をして溜め息をつけば夜叉丸の声が聴こえ)

先輩……何というか…その格好お似合いです、祭り馬鹿…って感じです
(声の方に歩みを進めればてきぱきと指示を出して仕切っている夜叉丸をみて声をかけ)

【こんにちは!!絡ませて下さいませ!!】
>夜叉丸

  • No.569 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 14:40:15 

ー京の街ー

夕方もあちーかんな、無理すんじゃねーぞ...!
(体調の悪い者がいないか見回しながら自分も運んだものの設置をしていると相手の姿が見え顔を上げ)

おー狂十朗!似合うだろ?まー血が騒ぐよなー!!
(片手をあげると力拳を作り相手を見てにししと笑い、コメントの深い部分までは考えておらず返答し)

見回り組か?暑いの無理そーだからなー常に顔白いし...倒れんねーようにな?

【こんにちは!ありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します!!】

>狂十朗

  • No.570 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 14:49:40 

―京の街―
ひええ、凄まじい活気ですねぇ
(老婆の変装をして諜報活動兼広報活動をしており、汗を拭うように手ぬぐいで額を優しく抑えてはにこにこと笑って近くのご老人と世間話をしては時々さらりと宣伝して)

【お久しぶりでございます!】

  • No.571 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-27 15:01:01 

―京の街―

日が暮れてきたんで暑さはマシです…先輩みてたら暑苦しくなって気やしたが…
(相変わらず明るい夜叉丸をジトリと見ればうんざりしたように肩をあからさまに落とし息苦しさにキッチリ着こなしている隊服の首のホックを外してボタンをあけ)

人混みに酔いそう…まぁそんな所です…
(見回り組と聞かれれば陰陽寮に居ても特にやることも無かったため何となく街に出てきた事は告げず適当に返答し近くにある木箱に股を開いて腰かけ両膝に肘つけて前屈みに項垂れて暫く沈黙し)

…先輩…水…ぎもぢわりぃ…

>夜叉丸

  • No.572 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 15:12:20 

ー京の街ー

ん...?あちーっスね...はいこれ、お水。ゆっくり飲んでな。
(狂十朗と話していると目の前の通りを通る老婆が見えて目で追うと近くでたむろして話し始めるご老人達に街の人たち用の湯呑みを洗うと幾つか盆に乗せて冷水を注ぎ持っていき、渡し終える片手をあげて盆を持って戻り)

【こんにちは、なっ何気に初めましてですね!もしよかったら老人会終わられましたらこちらにお越しいただければ...!】

>蜻蛉

  • No.573 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 15:18:33 

ー京の街ー

ひでー言い様!相変わらず可愛げのねー奴だなーったく...。まあこんだけ人がいればなー。ほら、みんな楽しみでまだ準備なのに楽しそうに見てっぞ...
(大きな声を上げて言うも特段怒ってはおらず後ろ首を片手で擦りながら答えると、人酔いとの言葉に出店のない場所に集まる人々を見ながら呟き)

っえ?!おま...っ早く涼しいとこ行かねーとやべーんじゃねーのか!...ほら。
(ぐったりした様子に慌てて準備者用の冷水を湯のみに注ぐと立ったままずいっと相手の顔の前に出して)

>狂十朗

  • No.574 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 15:22:34 

ー京の街ー

あら…ありがとうございます
(隊違いの同僚である夜叉丸から飲み物を受け取りコクリと飲んで少し老人達と話しをし後に老人達は散り散りにあちこちへとむかい)

はっはっは、誰かと思ったら夜叉丸の旦那でしたか!(老人達に手を振ったあとに人ごみに一旦入って違和感を出さないように顔と老婆の着物の変装を解き、夜叉丸達の方へ歩いて)
>夜叉丸、狂十朗
【あ!はじめまして!わざわざすみません!はい。光栄でございます。では、参ります】

  • No.575 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-27 15:31:51 

―京の街―

だから…暑くないって言ってるでしょうが…うっ…すいやせん
(項垂れたまま人酔いであること強調すれば吐き気に口を押さえ夜叉丸の差し出す湯呑みを受けとりちびちびと飲みげっそりした顔をあげて此方に来る老婆をみやり)

…先輩…バ…
(ババアがと言いかけた所で蜻蛉が変装を解くと白虎隊の式だとわかり目を細めて湯呑みに口をつけたまま夜叉丸に声をかけるのをみ)

【蜻蛉様!!お久しぶりです!!!!変装に笑いました!!此方のキャラで絡むのは初めてですね!!宜しくお願いします!!白虎隊変装とかしそうですね…パクらせてもらいます笑】

>夜叉丸・蜻蛉

  • No.576 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 15:34:42 

ー京の街ー

んんー?正に俺が青龍の夜叉丸!自他ともに認める我流様の右腕だ!...名前は?
(自分の名前が聞こえ顔を上げると見たことのない若い隊員に右手の親指で自分自身を指して腰に左手を当てると自己紹介し)

今日任務かー?

>蜻蛉

  • No.577 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 15:42:12 

ー京の街ー

人酔いでも涼しいとこの方がいーだろ?...あーあーあー...そこ、下には吐くなよー
(瓦版を袋状に折ったものを項垂れた下に置いて、外水道で湯呑みを洗っていると呼びかけが聞こえて顔だけ狂十朗を見るも途切れた言葉に再度作業してまた出店内に入り)

>狂十朗

  • No.578 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 15:46:45 

―京の街―

しーっ
(隊服へと変わり、にかっと笑いつつも婆さんに変装していたことを詳しく話さないよう自分の人差し指を立てて己の口の前に出しつつもう片方の手を青龍隊の式である狂十朗に振って)

こちらは影虎殿の手足である白虎隊の式、蜻蛉でさあ。(白虎隊の式というのを影虎の手足と例えてしかし周りの人に聞こえないようにしかし二人に聞き取りやすいようにはっきりと話して)

我流様が相変わらずお好きで。お厚いねえ、忠義に。(と任務前に夜叉丸の噂を聞いていたのか、しかし好意的にカラカラと笑っては)
>狂十朗、夜叉丸
【はい。お久しぶりでございます!いやあ、諜報活動と言ったら町人に紛れてかなあと思いまして!】

  • No.579 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 15:47:21 

【す、すでに三人居るですと…!これは、別枠の影虎様の方に絡んだ方が良いでしょうか?】

  • No.580 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-27 15:58:30 

―京の街―

(蜻蛉が口に人差し指を立てて此方に手を振るのを白けた顔でみやれば湯呑みの水を飲み干し蜻蛉と名乗る白虎隊の式の話を何となく聞いていると我流の右腕と名乗る夜叉丸と相変わらず好きだという蜻蛉の言葉に過剰に反応して立ち上がれば湯呑みを落として拳を握りうつ向いたまま)

…れが……誰が右腕だ…と?
(奥歯を噛み締めて怒りに震える声で言い)
>夜叉丸・蜻蛉

【幽斎様!!こんにちは!!此方に来ていただいて2:2で別れるのはどうでしょう!?】

  • No.581 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 16:05:21 

ー京の街ー

へーえ!蜻蛉だな、これからよろしく!...影虎さまんとこかー...お優しいだろう?
(ニカッと笑うと手を差し出して普段の影虎のイメージしかなく特訓時のことはつゆ知らずといった雰囲気で微笑み問いかけ)

ま、まー...尊敬はそれなりにしてっけど、我流さまが隠居するより前に俺が博士の座を奪い取ってやるつもりでいるってだけだかんなー!
(近くに我流を尊敬する狂十朗がいるため少し大きめの声で前述の発言の理由を話すも、次いで聞こえた湯のみの割れる音に間に合わなかったと思い片手で頭を押さえ)

...狂十朗!ンなわけねーだろ!つか怪我してねーかよ
(狂十朗を見ると確実に言葉が耳に入らなそうな雰囲気に否定を告げると近くに来てしゃがむと陶器の破片を先程の瓦版に入れていき)

>狂十朗、蜻蛉

【幽斎さま初めまして!よろしくお願い致します!】

  • No.582 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 16:06:55 

―京の街―
どうした?
(狂十朗の様子が変わったように感じ、何か逆鱗にでも触れたかないやしかし特別煽った覚えはないなと逡巡しつつ心配した声色で訪ねて、しかし食いしばるようなを見て)

…別にあんたさんのことを言っているわけじゃあねえさ。ごめんね(一度冷たいトーンでいいつつ、過剰に反応した相手に頭を冷やさせるために頭を下げて)
>狂十朗


【では、乱入してきた蜻蛉めが参りましょう!】

  • No.583 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 16:12:29 

―京の街―
優しいっちゃ優しいけどね…ま、ご指導を受けりゃあわかる。なんであの方がこっちの大将かってことを…(優しいという言葉に最初同意するかのように頷いて明朗に笑い、それから額から笑ったまま冷や汗を大量に流しつつ)

おっ、言うねえ!(相手が気遣っているような素振りに見えたのでそのまま相槌をうってがははと笑い)
>夜叉丸


  • No.584 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-27 16:22:00 

―京の街―

(地面に湯呑みの割れた破片が散らばり其を此方に怪我がないか拾う夜叉丸を上から見下すようにみて刀に手をかけ抜刀しそうになるも蜻蛉に宥められて目を細めて顔をしかめ)

…冗談でも言わないで下さいよ先輩、次は俺なにするかわかりやせん…
(怒りに拳を震わせたまま踵を返して二人の元から立ち去り)

【流れ的に離れますので幽斎様俺と絡んで下さると喜びます!!】

>夜叉丸・蜻蛉

  • No.585 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 16:24:17 

おや、これはこれは、式の方々がお集まりになられているようで、何事かございましたかな?

(慌ただしく祭りの準備に勤しむ周りの人間を余所に、ゆらりゆらりと三人の元に現れ、胡散臭い微笑みを見せながら三人に話しかける)

あぁ、失敬。某、朱雀隊式の幽斎と申します。以後、お見知り置きを。

(そう言って咥えていた小さなキセルを軽く吸い、小さく煙を吐いている)


【皆様、ありがとうございます。初めてになりますがよろしくお願いします。】

>狂十郎、夜叉丸、蜻蛉

  • No.586 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 16:25:17 

【しまった、行き違いになってしまいました…。】

  • No.587 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-07-27 16:27:42 

【あああ!!!!すみません!!影虎でそちらに参りますので2:2で別れましょう!!】

  • No.588 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 16:37:11 

ー京の街ー

そーなのか?俺もご指導賜りてーな、なんたって頭からの直接の命も影虎さまにはあるわけだし。ぜってーやり手だ......なんか顔色悪くねーか?
(含みをきかせた蜻蛉の言葉に驚いたように目を丸くして聞くと自分の腕を組んでフフっと笑ってそう呟き、何となく表情が変化した気がして覗き込み)

...おーおー以後気をつけっからな。......体調よくなったみてーでよかった。
(目を細めて口を引き結び低めの落ち着いた声でそう呟くと、ふっと眉を下げて笑い立ち上がり瓦版に入れた破片をまとめておくと狂十朗の後ろ姿を見ながら安堵したようにそう呟き)

>狂十朗、蜻蛉

  • No.589 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 16:44:48 

―京の街―
今にわかるぜ…(顔をのぞき込まれれば冷や汗で目が泳ぎに泳いだようになっていて)

…あいつ、このままじゃ野良犬になっちまうね
(抜刀を止めた立ち去る狂十朗の背中を心配したおもむきで見つつ、狂犬は吠えることなく噛みつくし番犬は言わずもがなであり野良犬は誰彼構わず吠えて噛みつきそして野垂れ死ぬと夜叉丸に言い)

あいつは誰で、一体なんでそんなに怒ってんのかね…
(権力に固執してるような様子には見えなかったけどなあと腕を組んで、そのまま首を傾げて誰か…幽斎が来たので顔の向きをかえて)

ええ…私は白虎隊の式、蜻蛉にございます。以後お見知り置きを(キセルを持った幽斎に先程の話し方とはうってかわりにっこりと笑い)
【流れ的に離れますので幽斎様俺と絡んで下さると喜びます!!】

>夜叉丸・蜻蛉

  • No.590 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 16:45:31 

―京の街―
今にわかるぜ…(顔をのぞき込まれれば冷や汗で目が泳ぎに泳いだようになっていて)

…あいつ、このままじゃ野良犬になっちまうね
(抜刀を止めた立ち去る狂十朗の背中を心配したおもむきで見つつ、狂犬は吠えることなく噛みつくし番犬は言わずもがなであり野良犬は誰彼構わず吠えて噛みつきそして野垂れ死ぬと夜叉丸に言い)

あいつは誰で、一体なんでそんなに怒ってんのかね…
(権力に固執してるような様子には見えなかったけどなあと腕を組んで、そのまま首を傾げて誰か…幽斎が来たので顔の向きをかえて)

ええ…私は白虎隊の式、蜻蛉にございます。以後お見知り置きを(キセルを持った幽斎に先程の話し方とはうってかわりにっこりと笑い)

>夜叉丸、狂十朗、幽斎

  • No.591 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 16:47:18 

【少し面倒な書き込み方をしてます!変な投稿申し訳ございません!相手様方の発言をコピーしてから内容を確認してどう返すかをしているため、おかしなことをしました!】

  • No.592 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 16:48:36 

ー京の街ー

おー幽斎か、俺は青龍隊の式、夜叉丸(ヤシャマル)だ!よろしくな!
(近寄ってきた式に目を向けると初めて見た顔であり両手を自分の腰に置くとニッと笑み幽斎を見て)

任務中...じゃねーよな。今日非番か?ここ来るともれなく手伝わされるかもだなー。
(煙を吐き出す姿を見て顎に手を当てて見上げるとニヤニヤとした悪戯っぽい笑みで)

【幽斎さまこちらまで来ていただきありがとうございます!恐れ入りますが、皆さんがレスの一番上に記載している、今キャラがいる場所の表記をされるとよいかと思います!これからよろしくお願い致します!】

>幽斎

  • No.593 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 16:57:43 

ー京の街ー

...そ、そうなのか...。
(雰囲気からこれ以上突っ込んではいけない気がしてソワソワしながらポツリと漏らすだけになり)

だーいじょうぶ、俺がいる限りンなことにはさせねーよ!
(狂十朗へ心配をしてくれているのかと思い目を細めるとニカッと笑いそう答え)

まあ...あいつにはあいつの一番大事なもんがあるってことだな。
(腕を組むと狂十朗が去っていった方を見てふっと笑み)

>蜻蛉

  • No.594 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 17:08:02 

ー京の街ー

これはこれは、白虎隊の蜻蛉殿に青龍隊の夜叉丸殿でございますね。重ねてになりますが、よろしくお願い致します。

(小さなメガネの位置を直すと、二人を見ながらにこりと笑う。)

左様なようで、こちらは非番でゆるりと過ごしたいと思うておるところにやれ、物を運んでくだされだの、やれ、手が足りぬだのと捕まってきた所でございますよ。

(夜叉丸の言葉にやれやれと言った調子で首を振り、小さく煙を吐く。)

>夜叉丸、蜻蛉

【場所の件、失念してました、申し訳ない。皆様、初絡みよろしくお願い致します】

  • No.595 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 17:29:24 

ー京の街ー
ありがと。
ま、誰しも事情はあるってことだよな…(と夜叉丸の言葉を励ましの言葉として受け取り、一瞬微笑んでからわずかに遠くを見て向き直り)

よろしくお願いいたしますね、幽斎さん。いやはや準備でこんなに活気があるのだから祭りも賑わいそうだ(と幽斎に笑って街の様子を目のみで見回してキセルの煙を吐くかのような息の吐き方をして)
>夜叉丸、幽斎

  • No.596 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-27 17:55:16 

ー京の街ー

あー...わりーな、式だと顔知ってるやつは全員声掛けてるみてーで...。いーよ、俺言っとくかんな!
(首の後ろを擦りながら困ったように言うと片手を顔の前で避けるように振るとニッと笑み)

そうだな…まあ徐々に、だな。今はまだ、深くに追求しちゃいけねー気がすんだ...。こっちこそありがとな蜻蛉。
(珍しく遠くを見て痛々しそうに目を細めると、次には笑みを向けて礼を言い)

【急ですみませんが落ちます!今日は初めてのお二人とお話出来て有難かったです!またよろしくお願い致します!】

>蜻蛉、幽斎 〆

  • No.597 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-27 18:17:49 

【すみません!!このまま一旦落ちます!!!!また後程来ます!!!!夜叉丸様、蜻蛉様絡みありがとうございました!!幽斎様お時間が合った際は宜しくお願いします!!】

  • No.598 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 18:28:21 

ー京の街ー

えぇ、祭りの準備にこの忙しく働く人々の姿もまた風情の一部にございましょう。
しかし、某がその中に混ざる、と言うのはご勘弁願いたい。某は皆々様程肉体派と言う訳ではございませぬゆえ。

(そう言って蜻蛉に倣い、辺りを見回した後にクスクスと笑いながら、準備する側に回るのは面倒と言う)

>蜻蛉

よろしくお願い致します、夜叉丸殿。加えて伝えていただくならば、幽斎は労働力としては使い物にならぬ、とでもお伝えください。

(伝言を夜叉丸に願い、自分はゆるりと風情を楽しむと言わんばかりにヒラヒラと手を振る)

【絡み、ありがとうございました。またお時間がある時によろしくお願い致します】

>夜叉丸

  • No.599 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 18:28:53 

ー京の街ー
ゆっくりと着実に歩んで…てこたね
(とまばたきをしてから視線を虚空から外して夜叉丸の方へと向いて笑いかけられればしっかりと頷いて)

>夜叉丸
【了解です!影虎様、夜叉丸様お疲れ様でした!是非またお願いします!】

  • No.600 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-07-27 19:04:58 

ー京の街ー
肉体派ですか。何いってんですか。あなた遠的の腕いいでしょうさ…(と肉体派ではないという相手に高らかに笑い懐から小さなりんご飴を取り出して)

>幽斎〆
【お相手ありがとうございました!落ちます!】

  • No.601 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 19:24:29 

ー京の街ー

はっはっはっ、いやいやお買い被りにございます、某などまだまだ半人前でございますよ。
朱雀隊の中でも中の下と言ったところ、まだまだ精進の必要な身。中々、中々皆々様のようにはいきませぬ。

(謙遜なのか、事実なのか、測りかねる笑顔で蜻蛉の指摘を躱し、咥えていたキセルを吸う。)

>蜻蛉〆

【絡み、ありがとうございました。自分も一旦落ちます。】

  • No.602 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 22:58:16 

ー陰陽寮・屋根の上ー

やれやれ、人波に揉まれるのもまた風情とは思いましたが
、中々にくたびれましたな。

(祭りの準備に勤しむ京の街をぶらりとしてきた幽斎だったが、人波に揉まれ疲労したらしい。
行儀は悪いが屋根の上に登り、そこから見える京の街を眺めながら片手に酒の入った盃を持ち、ゆるりゆるりと呑みながらのんびりと過ごしていた。)

んっ…美味い。人々の賑わいを見て、人々の活気を浴びて呑む酒の味は格別にございますなぁ。

【昼間も居ましたが、夜も待機させてもらいます。】

  • No.603 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-27 23:12:28 

―陰陽寮・屋根の上―

(社の場所から飛び降りて屋根伝いに移動していると暗闇の中屋根の上に人影を見つければ足を止め音もなくゆっくり近づき幽斎の後ろからひょっこり顔を出し)

何を飲んでおるのじゃ?
(目を輝かせて人指し指を口に添えて幽斎のもつ酒と幽斎を交互にみて)

【昼間はすれ違いましたので!是非宜しくお願いします!!短い時間ではありますが!!】
>幽斎

  • No.604 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 23:24:39 

ー陰陽寮・屋根の上ー

…!はっはっはっ、お戯れを。一式をそのように驚かせるのは意地の悪いお方ですな。
隊が違くとも貴方のご高名は聞き及んでおりますよ、影虎殿。

(後ろから音も無く現れた影虎に驚き、盃の上で酒が踊る。自分を驚かせた相手を確認すると心を落ち着けるようにキセルを咥える)

酒にございますよ。なに、余り上等な物ではございません。二束三文で売られていた安酒にございます。

(そう言って、自分の坂の中身を見せる。澄んでいるとは言い難い濁り酒が盃に満たされている。)

【こちらこそ、よろしくお願い致します。】

  • No.605 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-27 23:33:09 

―陰陽寮・屋根―

ふむ…朱雀の式か、名をなんと申す?此のような場所で煙管に酒か…ほう~…
(顎に手を添えて驚く相手をまじまじと見ればニッコリと笑みを浮かべたあと目を細めて真顔になり)

此れは処罰の対象にもあたるやもしれぬな…どれ、某にも飲ませてはくれぬか?さすれば見逃してやろう…
(真剣な表情で脅すように言えば隣にちょこんと腰かけて意地の悪い笑みをみせて首を傾げて尋ね)

>幽斎

  • No.606 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-27 23:45:22 

ー陰陽寮・屋根の上ー

これは名乗りを忘れておりましたな。某、朱雀隊の式、名を幽斎と申します。

(影虎の方を向くと深く頭を下げようとしたようだが、盃とキセルを持っている事を思い出し、少し悩んだ末、軽く会釈するように頭を下げる)

はっはっはっ、この様な安酒をご所望になるとは影虎殿も変わり者と見えますな。

(そうは言いながら自分の荷物を漁り、もう一つの盃を取り出し。)

しかし、この安酒一つで懲罰から逃れられるのなら致し方ありますまい。…では、こちらをお納め下さいませ。

(芝居掛かった大袈裟な素振りで影虎に酒を満たした盃を渡そうとする)

  • No.607 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-27 23:54:22 

―陰陽寮・屋根―

ん?某は変わっておるかの?酒を飲むのは初めてじゃて…安いも高いもわからぬ…
(眉を下げて可笑しいそうにくすくす笑い盃を受けとり酒をまじまじとみて幽斎をみやり)

名は幽斎か、では幽斎…乾杯じゃ
(盃を軽く上にあげれば口を盃につけてゴクッと飲み初めて味わう酒に頷きながら飲み干し)

ほう…此れが酒か…何やら気分が良くなるな~幽斎…もーいっぱいじゃ
(盃をずいっと幽斎の前に差し出してふふふと笑いながら酒を催促し)

>幽斎

  • No.608 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-28 00:06:31 

ー陰陽寮・屋根の上ー

初めて…あぁ、これは某の失敗やも知れませぬな。

(まさか影虎が初飲酒だとは思って居なかった幽斎は呂律の怪しく、そして陽気になった影虎に軽く頭を抱える)

影虎殿、今度はもう少しゆっくりとお呑み下さいませ。酒は味や香りだけでは無く、風情も共に楽しむ物でございますよ。

(失敗したかと思った幽斎だったが、陽気な酒ならば構わぬか、と再び影虎の盃に酒を満たし、ついでに風流人の楽しみ方も教える。)

>影虎

  • No.609 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-28 00:25:33 

―陰陽寮・屋根―

ゆっくり…?味と香りか…
(並々注がれた盃を見ると酒の香りをかぎ次いで盃に口をつければゆっくりと飲み)

ほう…何やら先程よりも美味しく感じるの
(ポツリと呟けば街に視線をうつし夜に映える赤い提灯の灯りや屋台の明かりをみつめながら残りの酒を飲み干し盃を幽斎に渡し)

この景色を眺めながら飲むのは更によい気分になるな…此処で飲みたくなるのもわかる気がするが…程々に、な?
(頬をほんのり赤らめて立ち上がるとよたよたとして苦笑いし)

何やら…体がうまくいうことを効かぬな…困った、幽斎…御馳走様じゃ
(眉を下げて可笑しいそうに笑って覚束無い足で屋根から地面に降りると下から幽斎を見上げて手をふりフラフラしながら陰陽寮内へと消えていき)

【短い絡みですみません!!お酒御馳走様でした!!】

>幽斎〆


  • No.610 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-28 00:44:13 

ー陰陽寮・屋根の上ー

お見事、良い呑み方でございますな。景色の美しさを感じながら呑む酒の味を覚えた影虎殿も風流人にございますよ。

(影虎から盃を返され、受け取りながら自分の盃に口をつける)

はっはっはっ、影虎殿に言われてしまっては聞かぬ訳にもいきませぬな。えぇ、程々にさせていただきます。

(影虎の言葉にカラカラと笑い、程々に、を強調しながら答え)

初めての酒では仕方ありますまい。では、お気をつけを影虎殿。機会があれば、今度は上等な酒を、ついでにもう少し風流な呑み方をお教え致しますよ。

(陰陽寮に戻っていく影虎を屋根の上から見ながら見送り、盃に残った己の酒を飲み干す)

【いえ、こちらこそありがとうございました。私も落ちます。】

>影虎〆

  • No.611 by ◆参加希望です!  2017-07-28 22:24:41 


名前/ 俊 (シュン)
隊/白虎隊 式
年齢/15歳
性別/男
容姿/150cm 華奢
緑色の大きめの二重、童顔、深緑色の着物は袖がなく二の腕が出ている、丈も膝丈くらいで左腕と両足首に包帯を巻いていて裸足に草履。戦闘時には狐の面で顔を隠す。

性格/悪戯好きで明るい。術の才能はないが身軽で手先が器用。武器を作るのが趣味、自分の武器は手作り。

武器/焙烙玉
(片手に持てる大きさの丸い爆弾。陶器に火薬を入れて重ね合わせ導火線に点火、敵に投げ込む手榴弾の一種)

備考/山賊の子供で山育ち。巻いている包帯は山賊だった時に仲間がやっていた名残り。自分はお洒落だと思って巻いている。

経緯/道摩法師に父親を殺され、仇討ちの為に山を飛び出し陰陽寮へ。入ったばかりの新米の式。陰陽術練習中。


【不備ありましたら直しますのでお目通しお願いします!>主様】

  • No.612 by 主です!!  2017-07-28 22:28:04 

>611
プロフ有り難う御座います!!不備ありません!!宜しくお願いします!!】

  • No.613 by 俊(白虎隊式)  2017-07-28 22:34:54 

【主様、許可ありがとうございます。皆様、これから宜しくお願い致します!】

  • No.614 by 浮葉(道摩法師)  2017-07-28 22:35:56 

ー京の街ー

ふふ...なんだか楽しそうデスね。こんなとこへ来て...博士にでも会ったらどうしましょ。...まぁ、そのときはズタボロにしたらいいデスね。
(街の依頼をこなした後に依頼人の家から出ると夜のしっとりとした空気を感じ共に祭囃子が聞こえてきて、黒布を外して左の二の腕に巻くとそちらに目を向けて誘われるように蛇行しながら歩いて片手に持っていた骨を胸元に片付けて)

...キンギョ。
(楽しげな雰囲気を感じるだけでも二ィッと頬が上がり、ふと見えた鮮やかな赤色に立ち止まり水槽の横に立って片手を軽く握り顎に当ててじっと優雅な泳ぎを見て)

【こんばんは!しばし待機致します。キャラ変も可能です、よろしくお願い致します。】

  • No.615 by 俊(白虎隊式)  2017-07-28 22:52:33 

ー京の街ー 

すっげぇぇ!! ……まちの祭りって、こんなに人が来るのか~…つか世の中って、こんなに人がいるのか…びっくり
(祭りをやっていると同僚の式から聞き街へ訪れてみるとずっと山で育って来た為沢山の人間を一度に見た事がなく祭りに集う人々を眺め首を上げてポカンと口を開け辺りを見渡して。背の高い大人達の波に押され時折肩をぶつけながら祭囃子の音に誘われて歩いて行くと出店の並ぶ場所まで出て)

うわぁ~、すっげッッ、金魚いるよ!金魚いるよ!
(しゃがみ込むと水槽の中を泳ぐ赤い金魚を目をキラキラさせて眺め、隣にいる相手が誰なのかなどお構い無しに声をかけて)

なぁなぁにぃちゃん、この金魚って、掬ってとっていいやつ?

>浮葉
【いきなりで緊張しますがお相手してもらっても宜しいでしょうか…!?】

  • No.616 by 浮葉(道摩法師)  2017-07-28 23:03:34 

ー京の街ー

......。(声の大きな子どもが来たと思っていると金魚を見た時の興奮から自分と同じく初めて目にしたんだろうと感じて勝手に親近感が湧きつつ、そわそわしながら金魚を見ていると声をかけられ驚き動かぬままに目だけを丸くして俊を見て)

え..ーと...お金を払って、丸いのもらって...すくう、みたい、だよ...。
(道摩法師以外は依頼人としか話さないため自分の時間に話すとなるとどう話したら良いかわからずどぎまぎとしながらもそう答えて少し前屈みになると今すくっている人達を指差し指の先を少し振り)

..キミ....する、の?

>俊

【初めまして!早速絡めて嬉しいです!こちらこそよろしくお願い致します!】

  • No.617 by 俊(白虎隊式)  2017-07-28 23:13:25 

ー京の街ー

やりてぇ!
(聞かれるとウンウンと大きく頷いて)

金払って、丸いのもらうのか…これで足りる?
(指さされた場所を見ると掬っている人達がいてそれを見つめ瞬時にやり方を覚え、ポケットの中のなけなしの一文銭を何枚か出して浮葉に見せると服の裾を握って引っ張って期待の眼差しで見つめ)

>浮葉
【ありがとうございます宜しくお願いします!】

  • No.618 by 浮葉(道摩法師)  2017-07-28 23:24:37 

ー京の街ー

...足りる、足りる...!
(俊に服を掴まれるとふとそちらに目を向け、両拳を体の横でまっすぐ握るとこくっと頷いて隣に屈んで向かいにいるおじさんに、息巻いた様子でたどたどしく声をかけ)

...あの、この子1回...!

>俊

  • No.619 by 俊(白虎隊式)  2017-07-28 23:33:20 

ー京の街ー

(浮葉に差し出した金を渡してもらい、おじさんに水の張った器と和紙を貼った枠を貰うと他の人に倣って水槽を覗き込み構え)

これで掬えばいいんだな~…よぉーし…!!
(金魚を見据えペロッと舌なめずりをするとこちらにスィーとやって来た1匹の金魚をサッと掬い)

っしゃ!!
(一回で見事掬いとり浮葉に向かってドヤ顔をするが横を見ている隙に金魚が跳ね枠から零れ落ちてしまい水中にぴちゃんと戻っていき)

あぁぁぁ~…

>浮葉

  • No.620 by 浮葉(道摩法師)  2017-07-28 23:40:18 

ー京の街ー

すごい...!あ...
(見事にすくう様子に驚きながら呆気に取られて口を開けたまま見て喜ぶと、水に帰っていく金魚を見て残念そうな顔になり)

...おじさん、これ...。
(もう終わりなのかと思い残念そうにおじさんに聞くと、和紙が破けるまでいいと聞き笑みを浮かべて俊を見て)

まだすくえる...がんばろ...!

>俊

  • No.621 by 俊(白虎隊式)  2017-07-28 23:52:09 

ー京の街ー 

おぉおお…!
(まだすくえると聞くと浮葉と目を合わせて目を輝かせ頷き、再び金魚を見据え、あちこち泳ぎ回る金魚を真剣な目で追い今度は2匹の金魚をいっぺんに勢いよく掬って)

どうだッ……!!
(しかし金魚は尾びれをぱたつかせて暴れ手首を使って零れ落ちまいと動かすと和紙が破れて水の中へと2匹とも戻ってしまい)

え…………
(絶望的な目で敗れた和紙を浮葉に見せ)

>浮葉

  • No.622 by 浮葉(道摩法師)  2017-07-29 00:01:04 

ー京の街ー

あぁ...。あの、...やります。
(残念そうに眉を寄せて和紙が剥がれた部分を見ると懐から封を取り出してその中から一文銭を1枚出すとおじさんに手渡しして、そう伝えるとお金と交換でポイを受け取り俊に差し出し)

これ、で...やってみて。二匹とって、1匹...ちょうだい。

>俊

  • No.623 by 俊(白虎隊式)  2017-07-29 00:16:03 

ー京の街ー

よし……わかった。
(ポイを買ってもらい受け取ると再び真剣な顔になって集中し)

にぃちゃんの金は無駄にしねえ…!
(意気込むと金魚を目視し今度は端の方に寄ってきた小さい2匹の金魚に照準を絞り、2匹が並行して泳いだ瞬間を狙って勢いよく掬って、今度は気を抜かずにドヤ顔は控え急いで器に放り入れ)

とった…!!!
(器に入ったのは小さな赤い金魚と黒い金魚で、2匹は仲良さそうに器の中で体をツンツンしあっていてそれを眺めると野生児のような大きな目を更に大きくさせて)

とったぞ…!約束通り、にぃちゃんに、1匹、やる。
(満面の笑みで浮葉を見ると、どちらが良いかを問うように相手に器の中を見せ)

>浮葉

  • No.624 by 浮葉(道摩法師)  2017-07-29 00:30:36 

ー京の街ー

.......ぉお..っ!!
(屈んで俊の手元をじっと見ていたら膝の前に握った拳の力が強くなり、金魚が2匹も一緒にとれたところを見ると目を見開き口元を綻ばせて笑み)

すごい...!...え、いい、のか?...じゃ、この黒...。
(器に入った2匹の金魚を見ると顔の前で小さく拍手すると俊の言葉に目を輝かせ、しばし真剣に器を覗くと主人や側近の顔が浮かんで色を答えるとおじさんがそれぞれ巾着状の袋に入れてくれて目線の高さまで上げて黒の金魚を見つめ)

...あの、キミ...上手、だった...。ありがと。...その、名前、は...?
(金魚の屋台の前あたりに移動すると再度拍手するようにして、ふと聞いておかねばと思い屈んで視線を泳がせながら問いかけ)
>俊

  • No.625 by 俊(白虎隊式)  2017-07-29 00:52:51 

ー京の街ー

へへっ。…おそろい。
(おじさんに巾着状の袋に入れてもらい、黒の金魚の入った袋の隣に、赤の金魚の入った袋を並べて持ち上げてみせ、ニカッと笑い)

おいらー…
(名乗ろうとすると「おーい、俊!」と自分を呼ぶ声がして振り向くと同僚の式が片手に林檎飴を持ちながらこちらに向かって手を振っていて。「あ」と声を上げると立ち上がり、浮葉には満面の笑みを向けて)

…おいら、俊って言う!休みの日はいつもこの辺で遊んでるから、今度にぃちゃんも遊んでくれよ!あとこれ、ありがとう。寮で、大切に飼うから!
(金魚を大事そうに持ち胸の前で掲げてから、踵を返しタタタッと駆け人波へと消えていき)

「俊ーあれ、誰だ?友達?」
(同僚の式と合流し尋ねられるとさっき会ったんだと説明した後に「あぁッ」と声をあげて)

名前、聞くの、忘れてた。…ま、いいか!なんか、また会えそうな気がする~
(あっけらかんと笑って、その後は同僚と祭りを楽しみ)〆

>浮葉
【お相手ありがとうございました、今日はこれで落ちさせていただきます!おやすみなさい!】

  • No.626 by 浮葉(道摩法師)  2017-07-29 01:13:43 

ー京の街ー

おそろい...。
(俊の言葉に2匹の金魚を見るとしばし見つめて首を傾げ柔和に笑んで)

...俊。うん...!
(声がするとそちらを見てから俊が話し始めると視線を俊に戻し名前を聞くと記憶するようにゆっくり頷き、遊びに誘われ先程より早く頷くと片手を広げて左右に振り微笑み見送り)

しゅん、しゅん...か。
(金魚を目線まで上げて歩きながら、元々幼少期から術のせいもあり交友関係がないに等しい為知り合った事が嬉しく何度も呟いてみてふっと笑い帰路につき)

ただいま戻りました...。
(道摩法師の根城に着くと玄関で呟き依頼報酬入れに封筒を入れる前に再度中身を確認するもやはり一文銭少なく、しばらく思案げに止まるもそのまま封筒を入れておき。自分の部屋に向かうと大きめの皿に金魚をいれてやり、庭に出来たばかりの池から水を組んで水草や石をいくつか拝借すると皿に配置して)

...後で、芦屋サマに...見せに行こ。
(頬をほころばせて皿の中を見つめると水面に円を描くように波がたつ様や金魚の滑らかなひれの動きを見つめ)〆

【こちらこそありがとうございました!また、ぜひよろしくお願い致します!おやすみなさいませ】

>俊

  • No.627 by 月(玄武隊博士)  2017-07-29 17:12:35 

―京の街―

(色取り取りの出店、賑わう人々の姿にゆるりと視線巡らせ)

…この祭りが少しでも皆の心を癒してくれれば良いが。

(隣を走り駆け抜ける幼子に笑みを零し、ゆっくりとした足取りで人々の合間を縫って祭り風景を楽しみ)


【お祭り習慣!何とも楽しそうなイベントに早速便乗させて頂きます。のんびり待機させて貰いますので、お時間合う方居られましたらお相手お願い致します礼。キャラチェンジも可能ですのでお気軽にお声掛け下さい。】

  • No.628 by 客引きの男(主です笑 )  2017-07-29 19:41:26 

―京の街・郭―

(賑わう街の一画にある赤塗りの柱が特徴の遊廓の前に客引きの男達が祭で他所の街から来た商人や旅人を引き入れる為に声をかけ)

おっと!旦那旦那…どうです?なかなか美人揃いですよ~酌をして貰うだけでも…さささっ
(目に止まった月の肩と腕を掴み半無理やり遊廓へと引き入れ)

【今晩は!!!!!!遊廓へ引き入れてみました笑少々お付き合い下さい!!!!】

>月

  • No.629 by 月(玄武隊博士)  2017-07-29 20:04:13 

―京の街・遊郭ー

(ふと鼻腔に甘やかな香りが漂い、綿菓子の店に目を奪われていたからか、不意打ちに対処出来ず。気付けば白粉独特の匂いが周囲に満ち)

これは困った。私は斯様な場所が得意ではないのだが…。

(有事の際を思えば酔うわけにもいかず、然し笑顔映える表情を崩すのも忍びなく。一つ苦笑漏らせば、案内人の後ろをついていき)

どれ、折角の機会ならば一つ酌をして貰おうかな。

【まさかの予想外の展開にドキドキしております笑。此方こそ宜しくお願い致します!】

>客引きの男

  • No.630 by 客引きの男(主です笑 )  2017-07-29 20:31:02 

―京の街・郭―

さささっ…どーぞ、どーぞ…
(月の身なりからしてお金を持っていそうだとふんで開いてる座敷にと声をかけて中に案内し長い廊下を歩き)

旦那初めてですよね?こういう場所、楽しいと思いますよ~酒を頼んで頂ければ女の子は喜びますから…さささっ…此方へ
(障子を開けると一人の花魁が後ろを向いて上座に座っており障子が開くと振り向いて月を見やれば驚いた表情をし)

さ、ゆっくりしていって下さい
酒を直ぐに御持ちします…
(月を座敷にあげると廊下で方膝をついて声をかければ障子をしめ)

>月

【遊廓いらっしゃっいませー!!笑】

  • No.631 by 月(玄武隊博士)  2017-07-29 20:55:26 

―京の街・郭― 



(案内された座敷内をチラリと見渡した後、案内役の男へ礼を述べ断りを入れてから室内へ入室し)

すまない、このような場は初めてで勝手が分からない故、無作法があってもどうか許しておくれ。

(上座にいる花魁に視線やれば、キラキラ煌めく髪飾りに僅か瞳細め。華やかな顔に驚嘆の色を見つけては緩く首傾げて彼女の返答待ち)

【とうとう来てしまいました…!笑。探り探りゆえ、おかしな所があっても目を瞑って頂ければ幸いです!】

>客引きの男

  • No.632 by 花魁(主です笑 )  2017-07-29 21:04:56 

―京の街・郭―

ふふふ…わっちは、カノエでありんす…もっと近くにきなんし…
(くすくす笑い着物の袖で口許を隠して月を見ると目を弓のような形にしてみやり近くの畳を手でポンポンと叩き)

名前を聞かせておくれやんし…
(口許を隠したまま首を傾げてみせ)

>月

【此方も郭言葉適当です!!雰囲気で行きましょう!!!!笑】

  • No.633 by 月(玄武隊博士)  2017-07-29 21:28:13 

―京の街・郭― 


では、失礼させてもらうよ。カノエか、良い名だ。

(和やかな笑みを口元に浮かべ、誘導されるまま畳へと腰を落ち着け。告げられた名にニコリと瞳細め)

…ツキ、と呼んでおくれ。

(情報が集まる遊郭、もしかしら何か己の知りたい話が手に入るやも知れない。陰陽師と知られるのはあまり得策とは言えぬかも知れぬ、ふと開いた口からは本名とは違う名を零しており)

【そうします、雰囲気を楽しみます!笑】

>カノエ

  • No.634 by 花魁(主です笑 )  2017-07-29 21:46:06 

―京の街・郭―

ふふふ…ツキ殿、綺麗な名前…
(近くに来て腰をおろす月を目で追い障子が開けられ酒が部屋に運ばれれば銚子を手に取り)

さぁ…ツキ殿、飲んでくれやんし…
御酒は大丈夫かえ?
(盃に視線を配れば月をみて優しく笑み盃に銚子から酒を注いで置くと上目に月をみやり)

わっちの記憶違いやも知れんが…ツキ殿は陰陽寮の博士殿ではないかえ?

>月


  • No.635 by 月(玄武隊博士)  2017-07-29 22:10:06 

―京の街・郭― 


あぁ、頂こう。君の分は私が注いでも良いだろうか?

(綺麗な所作を目で追いつつ、折角ならば共に楽しもうと話を持ち掛け)

陰陽寮の?まさか、私はそんな上等なものではないよ。そう言えば道摩法師という名も最近よく聞くし、世の中どうなっていくのやら。

(ふるり、と首を横に振り肩を竦めては、凡庸な男の顔を表情に乗っけ)

>カノエ

  • No.636 by 花魁(主です笑 )  2017-07-29 22:30:06 

―京の街・郭―

嬉しい~…注いでくんなまし…
(盃を両手で持つと酒を注いで貰おうと前に差し出して微笑み)

まあ…勘違いでありんすか?…ほんに似た方が世の中にはおりんし…
不思議な事…
(くすくす笑い道摩法師の言葉を聞くとピタリと笑い声を止めて月をみやり)

道摩法師のお方は…何やら頼まれれば人を呪うこともしてくださるとききもうした…物騒でありんすな…ほんに…郭でも来て他街の者に話をと思っておったが…まさか月殿が郭に来るとは……
(不安げな表情で月を見たあと目を伏せて独り言のように呟き)

月殿も好き者じゃの~?
(ニタニタと意地の悪い笑みをみせて月をみやり)

気づかぬか?某じゃぞ月殿

>月

  • No.637 by 月(玄武隊博士)  2017-07-29 23:06:05 

―京の街・郭―

(差し出された盃に、とくとくと酒を注ぎ。不意に雰囲気を一変させるように呟かれた独り言に視線上げ)

…いやはや、これは一本取られたね。

(聞き慣れた声音と呼び慣れた呼称に苦笑を止める事が出来ず。困った、とばかりに後ろ髪をかき)

こんな別嬪さんは、知り合いにはいないもの、と思っていたが?

(同じく意地の悪い言い方で返し)

>花魁

  • No.638 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-29 23:17:21 

―京の街・郭―

ふふふ…ほんに、月殿も男じゃてぇ~某は上手く変装できておろう?
道摩法師の情報を聞くに名案であろう…ちと、恥ずかしいが…内緒にしてくれぬか?某と月殿の秘密じゃ
(盃に酒を注がれればくすくす笑い月をみて恥ずかしそうに顔を赤らめて目を弓のような形にして笑み盃を口許にもっていき)

月殿、郭の客引きは強引じゃて…某が上手く話をつける…安心なされよ
(盃に口をつけて飲むと可笑しそうに笑い)

>月

  • No.639 by 月(玄武隊博士)  2017-07-29 23:30:30 

―京の街・郭―

私も何やら情報が手に入るやも、と思ってついて来たは良いが、慣れない事はするものではないね。

(盃に口を付け、くいっと呷れば肩から力を抜き。秘密、と付け足されては元々そのつもりであったと首肯し)

其れは頼もしい。だが彼のおかげで君の雅な姿を見れたのだ、感謝もしなければね。

(物珍しげに化粧を施された顔や豪華絢爛な衣装を眺めやっては、綺麗だね、としみじみ呟き)

>影虎

  • No.640 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-29 23:46:26 

―京の街・郭―

なっ…なんと!!ゆ、月殿は…冗談が上手じゃて…そのように言われてしまえば…何やら恥ずかしい…
(眉を寄せて困った顔をし酒と月の言葉に頬を赤く染めれば俯いて銚子を手に取り月に酌をし)

ほんに…月殿も同じ事を考えておったのじゃな…頭にかかった呪詛を解くには道摩法師を探る他ない…非道で金を積めば何でも聞くとの話は本当じゃて…
(ふふっと小さく笑い同じ事を考えていたことに嬉しくなり何か出来ることは無いかと思っているのは同じだとわかると言葉を告げて眉を寄せ)

>月

  • No.641 by 月(玄武隊博士)  2017-07-30 00:05:21 

―京の街・郭―

はは、どうやら君の方がお酒には弱そうだ。

(手慣れた仕草で酌をして貰えれば礼を告げ、もう一杯と口付けて。染まる頬に目を止めては快活な笑い上げ)

そうか…。最近、京の都でも彼等の噂はよく聞くよ。接触出来たとしても、あの芦屋のこと…解呪方法は余程信頼の置ける相手しか知らぬだろうな。

(若しくは彼本人しか知らぬかも、と苦い表情で独りごち。八方塞がりな現状に肩を落としたくなるも、頑張る式たちの姿を思い出しては己を奮い立たせるべく気合い入れ直し)

だが、諦めるつもりはない。もう少し解呪の方法も此方で探ってみるよ。

>影虎

【丁度良い所ではあるのですが、眠気が先に来てしまい寝落ちする可能性が有りますので本日は此れで落ちさせて頂きます…!中途半端ですみません汗。お相手有難う御座いました!予想外の展開にとても楽しませて頂きましたー!またお時間合えば宜しくお願いします礼。】

  • No.642 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-30 00:20:37 

―京の街・郭―

ふふ…酒はまだ飲みなれぬゆえ…
はい、月殿は強いのじゃな…
(熱くなる顔に頬が染まっているのがわかると自分の頬に手をそえればもう一杯と言われて月に酌をして飲みっぷりを見ると嬉しそうに笑い)

…芦屋…あの男はほんに…危険な奴じゃて…月殿は頼もしいな、某も負けてはおれんな…
(険しい顔をして悔しそうに拳を膝の上で握りしめれば月の言葉を聞くと顔をあげて大きく頷きくすくす笑い)

>月〆

【遅い時間までお付き合い下さりありがとうございます!!びっくりして頂けたら嬉しいです!!また宜しくお願いします】

  • No.643 by 主です!!  2017-07-30 10:45:30 

◆陰陽寮側の募集◆
<青龍部隊>
我流博士(>18様)
式(夜叉丸様>20
杠様>24
狂十朗>530) 無制限募集

<朱雀部隊>
鬼灯博士(>25様)
式(柊様>293
幽斎様>540) 無制限募集

<玄武部隊>
月博士(>9様)
式(永雪様>142) 無制限募集

<白虎部隊>
影虎博士(>5)
式(蜻蛉様>287
俊様>611) 無制限募集

内侍(主計様>210)


◆道摩法師側の募集◆

道摩法師の長 芦屋(>396)

側近 → (元玄武隊 浅葱様>400)
(元青龍隊 琥珀様>423)

同志 → 薊様>404(元白虎隊)
元朱雀(1名募集)
浮葉様>402)

同志無制限に募集中

  • No.644 by 主です!!  2017-07-30 11:26:16 

◆陰陽寮側の募集◆
<青龍部隊>
我流博士(>18様)
式(杠様>20
夜叉丸様>24
狂十朗>530) 無制限募集

<朱雀部隊>
鬼灯博士(>25様)
式(柊様>293
幽斎様>540) 無制限募集

<玄武部隊>
月博士(>9様)
式(永雪様>142) 無制限募集

<白虎部隊>
影虎博士(>5)
式(蜻蛉様>287
俊様>611) 無制限募集

内侍(主計様>210)


◆道摩法師側の募集◆

道摩法師の長 芦屋(>396)

側近 → (元玄武隊 浅葱様>400)
(元青龍隊 琥珀様>423)

同志 → 薊様>404(元白虎隊)
元朱雀(1名募集)
浮葉様>402)

同志無制限に募集中

【杠様と夜叉丸様のレスアンが逆になっておりました!!大変失礼しました!!】

  • No.645 by 芦屋(長)  2017-07-30 15:01:24 

―京の街・郭―

(遊廓の二階の窓辺に方膝を立てて腰掛け煙管をくわえて煙を吐けば腕に絡み付く花魁には目もくれず窓の外の祭りで賑わう様子を眺め)

「では金はきっちり用意しましたので…依頼の件お願い致しますよ、道摩法師殿…」
(風呂敷を畳の上に置くと滑らせる用に差し出し此方を見向きもしないが威圧的な芦屋に息を飲み汗を拭うと返事を待つことなく一方的に述べれば早々に部屋を出ていき)

【暫く待機です!!キャラ変更可能ですので希望あらばお願いします】

>all


  • No.646 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-30 15:32:10 

―京の街・郭― 

(ずっと部屋の扉の外側で影のように控えていたが依頼者の男が金を置いて出て行くと、扉が開いたのを皮切りに部屋へと入り主に目を遣って。室内で花魁と戯れているのかと思いきや見向きもせず窓の外を眺めているのを見ると意識は同じく窓の外へといき)

祭囃子の音が聴こえますね…芦屋様も行きたいのではないですか…?
(少々不躾かとも思うが主の横顔を見れば今の状況をつまらないと感じているのは明白で遠慮がちに声を掛け)

>芦屋様

【こんにちは、御相手頂いても宜しいでしょうか…?】

  • No.647 by 芦屋(長)  2017-07-30 15:45:52 

―京の街―

(男が出て行くと視線をチラリと花魁に向ければ腕を振り払い浅葱が側に来ると気をきかせて花魁が立ち上がり側を離れ視線をまた窓の外へと向け)

…ふ、笑わせるな…我は子供ではないぞ浅葱…御前が行ってみたいと申すならば行かんこともないが…
(鼻で笑いからかうように言うと目を細めて煙管から吸った煙を吐き)

祭の聴視は昔となんら変わらんな…
(陰陽寮にいた頃を思い出せば呟いてぼんやり眺め)

【こんにちは!!!!!!是非!!祭に連れ出して下さいませ!!本当はめちゃくちゃ行きたいです!!芦屋笑】

>浅葱

  • No.648 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-30 16:02:50 

―京の街―

もうあれから十余年も経つというのに、貴方様との出逢いの日は昨日の事のように思い出せます…不思議ですね
(祭囃子の音に誘われるように記憶が呼び戻され陰陽寮に居た頃を思い出せばまだ幼き自分や芦屋の姿形声が鮮明に浮かび)

芦屋様は可愛らしゅう御座いました…そうですね、お祭り…行ってみたいです
(幼きあの頃を今の主に重ねクスリと笑ってから、相手の言葉には目を細め微笑んだまま頷いて)

>芦屋様
【ではお連れ致します…!笑】

  • No.649 by 芦屋(長)  2017-07-30 16:15:58 

―京の街・郭―

……つまらん事を思い出す…
(自分が昔の話をしたばかりに浅葱に昔の事を言われれば居心地悪そうな表情をして言葉を溢し煙管を灰鉢の上に置き)

ふ…良かろう……
(素直に行きたいと言われて機嫌良さそうに鼻で笑えば立ち上がり何時もの派手な着物ではなく白の着流しの上に黒の袴をはき和装の灰色のコートを羽織るとフードを頭からかぶり郭をでて出店の並ぶ通りへと向かい)

>浅葱

  • No.650 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-30 16:44:28 

―京の街・郭―

芦屋様には苦い思い出も御座いましたか…行き過ぎた話を…お赦し下さい
(囚われ追われるようになった過去をも思い出されてしまうのか何を思っているかは推し量れないが顔を顰める相手に視線を伏せて詫び)

主と一緒にお祭りに行けるとは…この浅葱、一生の思い出に致します。
(外に出ればふふっと上機嫌そうに笑い、身隠しの為か何時もと異なる和装には「お似合いです」と耳元で囁いてから相手に付き従い、出店の並ぶ通りへと出て。綿あめやお面、水風船などが一様に並べられている出店を見れば立ち止まって子供向けなのか小さめに作られたお面を興味深そうに眺めて)

>芦屋様

  • No.651 by 芦屋(長)  2017-07-30 17:07:03 

―京の街―

苦だと?笑わせるな…口が過ぎるな…浅葱、我は過去には囚われん…
(目を細めて口端をあげて笑えば扇子を開いて口許を隠し鋭い目付きで浅葱を睨み付け踵を返して相手の歩く早さを気にせずさっさと前を歩いていき)

ふん…感傷に浸るな…御前はまだ**んぞ、我がいる限りな……
(耳元で囁かれると鼻で笑い後ろを歩く浅葱に振り向かずに言葉を告げればふと視線を向け立ち止まる浅葱をみて相手の視線の先をみ近づき)

……何をみている…面白い事でもあるのか?
(視線の先はただの子供の面で不思議に思い出問いかけ)

>浅葱


  • No.652 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-30 17:34:22 

―京の街― 

は…申し訳御座いませぬ
(睨まれると底冷えのする恐ろしさを感じて視線を伏せ前を歩く主に付き従い)

勿論です…生きるも死ぬも、芦屋様と共に
(祭囃子の喧騒に静かな声は掻き消され伝わったかはわからないまま立ち止まった相手に尋ねられると子供向けに作られた狐の面から視線を外し謙遜するような笑みをつくり)

はい…まだ幼き頃、あれと同じ面を買った覚えが…感傷に浸り過ぎですね。参りましょう
(視線を外せばもうそちらを見る事もなく踵を返して)

>芦屋様

  • No.653 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-30 17:48:39 

ー陰陽寮・稽古場ー

……

(京の街から祭囃子が微かに聞こえる中、静かに弓を引く幽斎。普段は糸のようになっている目も開かれ、青い瞳を覗かせている。)

………一つ

(的目掛け、引きしぼった矢を放つ。矢は狙い違わず的の中央へ刺さる。続けて矢を絞り)

…………二つ

(二の矢を放つ。二の矢は一本目の矢を真後ろから貫きながら的へ刺さる。)

【こんばんは、道摩法師側のキャラがいない為、別枠待機させていただきます。】

  • No.654 by 芦屋(長)  2017-07-30 17:57:03 

―京の街―

(相手の話を聴きながら狐の面を目を細めてみ踵を返して此方に歩いてくる浅葱とすれ違うように面を売る出店に近づけば狐の面を買い)

…京の街は御前を知るやつがいるやもしれん、顔を隠すのに丁度いい
(浅葱に近づくと面を浅葱の顔を隠すように前に差し出して可笑しそうに笑い)

なかなか似合う、白虎に間違えらるかも知れんな浅葱…クククッ
(浅葱に面をはめてやると耳元で言葉を述べれば喉を鳴らして笑い再び扇子で扇ぎながら前を歩き祭囃子の音が大きくなり人の数も増え人気のない方へと抜け柳の木の植わる川沿いを歩き)

>浅葱


  • No.655 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-30 18:17:08 

―京の街― 

!(主に面を嵌められると驚いたように瞬くが面を被せられてその表情は相手には見えずに)

…確かに、顔を隠すのには最適ですが…
(玄武の式時代に白虎隊に憧れて面を購入した経緯はあるものの、今となってはそれも過去に過ぎず、敵方の面を被ることに多少の抵抗を感じ)

…戯れが過ぎます
(敵方に間違えられると笑われれば子供向けの面を被る恥ずかしさも加わって顔を顰め、しかし主から賜ったものだと思うと照れ臭くもありどんな顔をしていいかわからず面を被ったままポツリと呟き。人気のない川沿いへと続いて向かえば面を側頭部の方へとずらして上げ、動揺もなくなった顔を晒し柳を眺めて)

>芦屋様

【こんばんは、今日は別場所にて絡めませんが、御相手していただける機会を楽しみにしていますね!>幽斎様】

  • No.656 by 芦屋(長)  2017-07-30 18:59:28 

―京の街―

(柳を眺める浅葱に視線をやればクククッと笑い川沿いを歩き橋に差し掛かると前から身籠った女が歩いて来るのをみやり目を細めれば口端をあげて笑いすれ違うと振り向き)

…待たれよ…そこの娘御…
(芦屋の声に振り向くと不思議そうな顔をして近づいて来る芦屋を見上げ)

身籠っておるな…産まれて来るのは男…か、御前は古田屋の主人を知ってるな?主人に御前の安産祈願を頼まれた…
(女の腹を扇子で縦になぞり口許に扇子をつけ片方の手で小さく九字を切り)

此れで安心して産め…クククッ
(突然の事で良くわからず目を丸くしていたが安産祈願だと言われると深々と頭を下げて礼をいい祭に向かう女の後ろ姿をみて口端をあげて笑い橋の欄干に背をつけ扇子で扇ぎ)

浅葱…人間は醜いな…だがそれが面白い…あの女の腹にいる子を殺せと金を積まれたが…ただ殺すだけではつまらん、そのうち面白い事になるぞ…クククッ
(扇子をパチンと閉じると空を仰ぐように見上げ橋の手摺に肘をつけ扇子で肩をトントン叩きながら話を浅葱をみやれば喉を鳴らして笑い郭に向かい帰り)
>浅葱〆

【浅葱様短い絡みですみません!!落ちます!!また宜しくお願い致します!!幽斎様絡に行けずすみません!!】

  • No.657 by 浅葱 (道摩法師)  2017-07-30 19:35:28 

―京の街― 

(腹の大きな身重の女が芦屋に頭を下げ消えていくとその行方を何となしに視線で追った後芦屋へと目を戻し)

子を殺せとは…本当に…正気の沙汰では御座いませんね…
(口では尤もな風に嘯きながらも表情は反対で女に同情する色はなくむしろ愉悦まじりに、芦屋の笑みに同調し冷たい微笑を伴って双眸は細められ、主の呟きだけに興味を示して)

はて…これからあの女の身に何が起こるのです?教えて下さい…
(郭に向かう主に気になる話の続きを聞きたいと顔を上げて相手を追っていき)


【女と子供がどうなるのか気になります…笑 御相手ありがとうございました】>芦屋様〆

【今日はこれで落ちます、また別の機会に宜しくお願いします!>幽斎様】

  • No.658 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-31 00:45:04 

ー陰陽寮・稽古場ー

………………十

(十本目の矢を放つ。最後の矢は的の中央を僅かに外し、二本の矢が的に刺さった状態になる。)

…いやはや、最後の最後で気が抜けてしまうとは。しかしここ最近、祭りの空気で随分と緩んでいた気がしましたが
中々、身に付いた物は抜ける物では無いようでございますなぁ。

(最期の一本を外した時には軽く頭を抱えたが、取り敢えずは満足の行く結果だったのだろう。稽古場を片付け、そのまま帰っていく。)

【待機解除します。】

  • No.659 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-31 20:56:27 

ー京の街ー

踊れ、踊れや、皆の衆〜♩踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損、損♩

(祭りの夜、時間の取れた幽斎は祭りへと向かった。そこで踊る一同に混ざり、唄い踊る事となった。
いつもの煙管を咥えながら、両手に扇子を開き、周りを煽るように、実に楽しそうに踊る)

はっはっはっ、たまにはこうして明日も気にせず踊るのも良いものでございますなぁ〜

【こんばんは、本日も待機させていただきますね。】

  • No.660 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-31 21:21:37 

ー京の街ー

(夜任務の帰りに祭りの雰囲気を楽しみたく隊服の羽織だけを脱ぐと立ち寄って、先日までなかった舞台が出来ていることに気付くと背伸びをしながら様子を見て)

...へー!今日は舞台できてんだ!おおーみんな踊ってんな!すげー!!
(群がっている人々をくぐり抜けると前の方に行き目をキラキラさせながら明かりの点った舞台で踊る人々に目を向けると、ふと見た事のある人物がおり目を細めたり見開いたりして見て)

...あれ...幽斎?あいつ意外に踊ったりすんだな...

>幽斎

【 こんばんは!盛り上がっている舞台を見に来ました!】

  • No.661 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-31 21:45:28 

ー京の街ー

皆々、踊れ〜♩明日の事は気にせず、今日を楽しめ〜、そーれそれそれ♩はっはっはっ…おや?

(楽しそうに踊っていた幽斎だったが、視界の端に見知った顔を見つけると糸目を向け、ニコリと笑うと片手に持った扇子を夜叉丸に向かって投げ、残った扇子でおいでおいでと動作し)

今宵は祭りの夜、明日も、身分も気にせず、玄人、素人、皆混ぜそれそれ踊れ〜♩

>夜叉丸

【こんばんは、この際混ぜてしまおうとお誘いしました】

  • No.662 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-31 22:02:06 

ー京の街ー

(こちらに気づいた様子の幽斎に扇子を投げられると驚いて受け取り、手招きされるときょろきょろと周りを見て乱雑に頭をがしがしとかいてから舞台の中に入っていき幽斎の前まで来て周りの音にかき消されないように大きめの声で)

...っ俺、踊ったことねーんだけど...どーすんだ!

【 踊れないダサ男にご教授願います...! 】

>幽斎

  • No.663 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-31 22:23:11 

ー京の街ー

はっはっはっ、難しく考えすぎですよ、夜叉丸殿。ほれ、彼方を見なさいませ。

(幽斎が扇子を指す方向には両手を上げ、唄の銚子に合わせて左右に跳ねているだけの男がいた。よく見れば踊りの参加者の中にはそう言った人物がちらほらと見受けられる)

唄にもありましたでしょう?「玄人、素人、皆混ぜそれそれ踊れ」。旅芸人の一座であればそうはいかぬ所でございましょうが
今宵は祭りの夜、無礼講。皆が某が貴方が楽しめればそれで良いのでございますよ。

(ふわりと笑うと私に続けて、と言わんばかりゆっくりと踊る)

【私もあまり詳しくはないのでこんな感じになりました(笑】

>夜叉丸

  • No.664 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-31 22:46:36 

ー京の街ー

(扇子で指し示された場所を見ると確かに皆がバラバラながらにそれぞれ楽しそうに踊っているのが分かり、しばし恥ずかしそうにそわそわするも幽斎からの言葉を聞いてゆっくり踊ってくれているさまを見ると片手に投げられた扇子を持って少しずつ真似をして踊ってみて)

こうか...?難しいな...!

【 ありがとうございます!頑張らせてみます!笑】
>幽斎

  • No.665 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-31 23:08:30 

ー京の街ー

そう、そう、お見事でございますよ。しかし、未だ表情が硬いですなぁ。楽しむ為には先ずは笑顔。その次に笑い声、三四飛ばして、最期に技術でございます。

(動きに合わせている夜叉丸を褒めつつもまだ表情が硬いと言う。ゆっくりと踊りながら、夜叉丸の前で小さく笑うと)

どれ、某が夜叉丸殿を笑顔にする為に冗談の一つでも飛ばしましょうか。
夜叉丸殿、某のような別嬪さんが貴方の前で踊っているのです。嬉しくて笑顔の一つでも溢れましょう?

(ニコニコ顔のままそんな事を踊りながら言う幽斎。何処が冗談だと聞かれれば、迷わず「別嬪の部分だ」と答えるだろう。)

>夜叉丸

  • No.666 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-31 23:30:57 

ー京の街ー

...くは、んー別嬪さんがどこにいるって?...どっかにいるなら、ちゃんと踊んねーとかっこつかねーよな!
(表情が硬いと言われると幽斎からの冗談にのってニカッと笑うと扇子を持って先程よりも楽しげに踊り、周りの人々とも笑顔で目を合わせると祭りを堪能していると実感し。夜が更けて提灯の明かりが半分ほどになると汗を袖で拭いながら扇子を閉じて笑顔で幽斎に返し)

...あー...楽しかった!お前の言う通り、踊ってみてよかったよ。誘ってくれてありがとな!...じゃ、俺そろそろ戻るな、幽斎も帰り気をつけろよ!

(片手を上げてニカッと笑いそう言うと上着を肩にかけて陰陽寮への道を歩いていき) 〆

>幽斎

【 お誘いいただきありがとうございました!短いですが睡魔が襲ってきたのでお先に失礼致します! 】

  • No.667 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-07-31 23:56:50 

ー京の街ー

はっはっはっ、その調子にございますよ、夜叉丸殿。

(冗談にのって笑う夜叉丸を見て、笑いそして踊る幽斎。人々の活気が冷め始めた頃、持っていた扇子を閉じ、夜叉丸から扇子を受け取る。)

良かったと思えるのであったのならば某としても誘った甲斐があるというものでございますよ。
えぇ、それではいずれまた、出来れば任務では無くこう言った楽しい場所で会える事を願っておりますよ。

(片手を上げて帰っていく夜叉丸を見送る幽斎。自身はまだ陰陽寮に足を向けず、どうやらもう少し遊び歩くつもりらしい)

>夜叉丸〆

【こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。自分も落ちます。】

  • No.668 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-08-03 21:04:09 

―京の街―

やっと祭終わったか…人が多くてかなわねぇ……
(赤色の提灯が取り払われ何時もの街並みをズボンのポケットに手を突っ込み眠そうな顔をして見渡しながら巡回し)

【今晩は!!暫く待機します!!】

>all

  • No.669 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-08-03 21:08:22 

―京の街―

ふいーっ、大量大量~!
(りんご飴の出店を片付けて、作りすぎたと思っていたが殆ど売れてしまい、りんご飴が二本残っていたため二本とも左手に持って)

【今晩は!お久しぶりでございます。蜻蛉はりんご飴を売っていましたということで…】

  • No.670 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-08-03 21:16:36 

―京の街―

…って!…と……悪い
(人通りが多くなり人を避けようとした所で蜻蛉にぶつかり顔をしかめてぶつかった相手をみやり)

…あんた確か…バ…
(ババアに変装してたと言いかけ言葉を止め)

【お久しぶりです!!絡み宜しくお願いします林檎飴いいっすね笑】>蜻蛉

  • No.671 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-08-03 21:52:03 

―京の街―

おりょ?こっちこそ悪ぃな
(相手にぶつかられ謝られれば同じく謝って、かと言って左手に握ったりんご飴は持ったまま)

おう、蜻蛉だ
(周りの一般人には隠密活動をしていることをばらすなよという意味を込めて右人差し指を口元に添えてしーっと片目を閉じながら言い)

ほれ、りんご飴
(と売れ残ったりんご飴を一本相手に手渡そうと)

【気に入っていただけると幸いです!】>狂十朗

  • No.672 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-08-03 22:10:55 

―京の街―

蜻蛉…
(口許に人差し指を添えて話す相手をみて名前を聞けばポツリと呟き差し出された林檎飴をみて間の抜けた顔をし蜻蛉をみやり)

は?……いや俺はそういうの食べないんで気にしないで下さいよ
(眉を寄せて掌を相手に見せ顔を背けて答え)
>蜻蛉


  • No.673 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-08-03 22:20:00 

―京の街―

そーかい、いやあ味に自信はあったんだがねえ。(と困ったようにからからと笑ってくるりと振り返り)

ま、お口にはあわないか。これは別にガキの食いもんってわけでもねえがな(と飴を引っ込めて、瞳は笑わずに口元に笑みを浮かべたまましゃがんで店の片付けを終えて)

>狂十朗

  • No.674 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-08-03 22:30:38 

―京の街―

……不味かったら…殺すぞ、やれよそれ
(まさにガキの食べ物と思って居たことをチクリと言われて顔をしかめたまま片付けをする蜻蛉をジトリとみて)

>蜻蛉

  • No.675 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-08-03 22:38:54 

―京の街―

殺す?…不味いと?
(己は必要とあらば暗殺も兼ねる汚れ仕事の多い部隊に入っていて内心では命を軽々しく扱うような発言にあまり良い感情は抱かずしかし怒りは無いが、先ほどと変わらぬ表情で)

ほらよ、不味いか…?そんで、仲間を殺すか?ええ…狂十朗よ(怒りの表情も哀しみの表情も見せずにただただ穏やかに笑った表情を固定させてりんご飴を手渡そうと)
>狂十朗

  • No.676 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-08-03 22:51:33 

―京の街―

うだうだ言わないで下さいよ…食ってやるっていってんでしょーがっ
(表情と言葉がちぐはぐの蜻蛉に異様な感じを悟るも奥歯をギリギリ噛み締めて苛立ち林檎飴を乱暴に奪って背を向ければ飴を舌先で舐め)

……まず…くねぇ…あんた命拾いしたな
(林檎飴の美味しさに驚いた顔をしたあとチラリと蜻蛉をみやりボソリと呟き林檎飴かじりガリガリ飴を砕きながら食べ)
>蜻蛉

  • No.677 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-08-03 22:57:08 

―京の街―

別に食べていただかなくてもかまいませんよ?
(とにっこりそのまま笑って近くにいた子供がよだれをたらしてこちらを見ていたのではいどうぞと嬉しそうに一本渡し)

そいつぁ、よかった
(命拾いと言う言葉に内心冷めた思いを抱きつつも相手に顔を僅かにむけて先ほどの笑みを浮かべて)
>狂十朗

  • No.678 by 狂十朗(青龍隊式)  2017-08-03 23:11:29 

―京の街―

……
(飴を半分くらい食べすはすめムッスリした顔をして蜻蛉をみやり飴を食べるのを止めて子供に林檎飴を渡すのを見ると自分が食べてた林檎に視線を落とし暫くジっと見つめ視線をあげて蜻蛉に近づき自分の持っていた飴を蜻蛉の口に突っ込み)

…人にばっかりやってねーであんたも食ったらどうですか、美味かったんで…やります
(無表情にいい自分の調子を狂わされた事に納得いかず頭をかいて逃げるように踵を返しその場を後にし)

【確定すみません!!狂十朗では喧嘩になりますね笑短い絡みですみません落ちます】

>蜻蛉〆

  • No.679 by 蜻蛉(白虎隊式)  2017-08-03 23:19:47 

―京の街―

…どうも(笑口にりんご飴を突っ込まれればそのまま舐めて。美味かったと聞けば笑みを浮かべるのを止めて少し驚いたかのような目の開き方をして)

…ふーい、他のやつの手伝いしましょっかね
(左手で右肩を抑えて鳴らし。飴を舐めつつ歩き出して)

【いえいえ、こちらこそ下手なロル回しすみません!喧嘩みたいになっちゃいましたね。次から気をつけます】

>狂十朗〆

  • No.680 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-08-04 21:39:33 

ー陰陽寮・屋根の上ー

ふむ…やはりと言いますか、当然と言いますか。祭りの後の余韻というのはやはり物悲しいものですなぁ…

(盃に注いだ酒に月を映しながら、祭りの時は賑やかだった京の街に視線を向けている。)

いや、しかし、祭りは終わり、人の活気が薄くなろうとも酒の味が変わるものではありませぬなぁ…
花鳥風月…それさえあればいつ如何なる時も酒は美味い。祭りなどは時々出される酒の肴なのかもしれませぬな。だからこそ、それは味わい深く、終わってしまうのが寂しいのやもしれませんな。

(盃に映った月ごと飲み干す幽斎。)

【こんばんは、待機させていただきますね。】

  • No.681 by 幽斎(朱雀隊式)  2017-08-05 07:57:23 

【すみません、いつの間にか寝落ちていたようです。今更ですが、待機解除します。】

  • No.682 by 浮葉(道摩法師)  2017-08-10 13:19:00 

ー根城・廊下ー

...元気ないんデスね..なにか良くないもの食べましたか?
(金魚鉢を持って中を覗きながら廊下を歩き頭を悩ませているとふと庭園が目に入りしばらく立ち止まり縁側に金魚鉢を置いて隣に座り)

外見ますか?...あの池の中は...君にはちょっと危険すぎて放してあげられないンです...。
(縁側に座り両手を脇について背を正して座り、金魚鉢を覗いたり小雨の落ちる庭園内の池を見ながら)

【お久しぶりです。夏真っ盛りですが根城は何となくカンカン照りにはならなそうなイメージ!お手隙の方おられましたらよろしくお願いします!キャラチェン可です】

  • No.683 by 浅葱 (道摩法師)  2017-08-10 14:40:42 

ー根城・廊下ー 

(小雨ではあるが雨が当たる位置であるにも関わらず一人縁側に腰を下ろし何かと会話をしている浮葉を見ると金魚鉢が見えず不思議そうに足を止め)

…誰と話を?


【お久しぶりです、宜しければお相手お願いします!】>浮葉

  • No.684 by 浮葉(道摩法師)  2017-08-10 14:49:42 

ー根城・廊下ー

ああー...雨はいっちゃいマスね...。
(金魚鉢に雨が落ちてきてそーっと少し縁側と逆側に鉢を下げていると声をかけられ振り返り)

あ、浅葱サマ。僕の金魚です、ちょっと元気がなくて...薬草と血とか混ぜて垂らしてあげたらいんでしょうか...?
(浅葱を見たあとに金魚鉢へと視線を向けて心配そうに眉を下げ呟くと、生き物をそだてたことがないため治療方法もわからず戸惑い)

【こんにちは、ぜひよろしくお願い致します】

>浅葱

  • No.685 by 浅葱 (道摩法師)  2017-08-10 15:03:58 

ー根城・廊下ー

金魚?
(浮葉が抱えるように持つ金魚鉢に気付くと何故そんなものを飼っているのかと僅かに眉間を寄せ)

薬草や血などを水に混ぜたら死んでしまいますよ。治療法は分かりかねますが…きちんと餌をやっていますか?
(大事にしているようなのは見て取れるが呆れたように息をつき雨が当たらない位置から立ったままで相手と金魚鉢を交互に見下ろし)

>浮葉

  • No.686 by 浮葉(道摩法師)  2017-08-10 15:22:47 

ー根城・廊下ー

...餌...。虫あげてますけど...餌ちがいますか?
(上げてはいけないものを知っていた浅葱が自分より詳しいと思い鉢を抱えて浅葱の前に立つとなにか教えてもらえないかと真剣に見て答え)
>浅葱

  • No.687 by 浅葱 (道摩法師)  2017-08-10 15:38:16 

ー根城・廊下ー 

虫……少し待っていなさい
(眉間に皺を刻んだまま答え厨房へ行き紐で入口を縛った小袋を持ってきて)

金魚は雑食ですから虫も食べますが…麸と小魚を砕いて混ぜたものです。これなら上質な餌になるでしょう
(袋を開き中の粉を摘んで金魚鉢へとまぶすように入れると水中の金魚が上がってきて餌を啄みはじめ)

>浮葉

  • No.688 by 浮葉(道摩法師)  2017-08-10 16:05:41 

ー根城・廊下ー

...?
(待っておくように言われると首を傾げ惚けた顔で浅葱の後ろ姿を見送ると戻ってきて金魚に小袋の中のものをあげる様子を口を開けたまま感心するように見て)

...あ、食べてる...今までよりいっぱい食べてます...
(いつもより食い付きの良い食べっぷりを見ると金魚鉢を抱えたまま嬉しそうに笑むと金魚と浅葱を交互に見て)

浅葱サマ...ありがとうございます...。浅葱サマはなんでも知ってるから、聞いてよかったです...。
(大事にしているも何が原因か分からなかったため涙を零しながら安心したように金魚を見つめ)

>浅葱

  • No.689 by 浅葱 (道摩法師)  2017-08-10 16:33:48 

ー根城・廊下ー

……
(涙を零す相手から感謝が伝わるとそこまでの思い入れに不可解そうに眉間を寄せたまま)

どうしてこんなものを大切に飼っているのです…魚など池に幾らでもいるでしょう
(金魚鉢を覗き込むも一見何の変哲も無い金魚で、餌の残った小袋を相手に押し付けるように渡し)

>浮葉

  • No.690 by 浮葉(道摩法師)  2017-08-10 16:48:00 

ー根城・廊下ー

ただのサカナじゃないんです...。とっ...出店で、もらって...この金魚はトクベツなんです。
(説明しようとするも友達が出来たなどと言うと浅葱にどう思われるか検討がつき、言いかけた言葉をやめて押し付けられた餌を受け取ると目を庭園の方へ向けて逸らし眉を寄せ)

芦屋サマに迷惑かけないし...ニンムもちゃんとします...。だから、飼わせてください...。
(守るように金魚鉢を抱えた腕を少し後ろにやると眉の皺を深めて俯いたまま呟き)

>浅葱

  • No.691 by 浅葱 (道摩法師)  2017-08-10 17:06:57 

ー根城・廊下ー

…特別?珍しいですね、貴方が骨以外に執着するなんて…
(口篭る相手が何かを誤魔化そうとしている事が窺えたがおそらく大した事ではないのだろうと黙認し)

これからの現状に支障がないのなら構いませんが……出店で貰った?そういえば、貴方から受け取った封筒の中身が一銭足りなかったような…
(話の途中でふと祭りの際の会計の事を思い出し思い返すように口元に指をあて)

>浮葉

  • No.692 by 浮葉(道摩法師)  2017-08-10 18:28:14 

ー根城・廊下ー

...生き物が...生きて、死ぬまでのカテイを見てみたかったんです..。
(追求されると息を飲んで緊張したような面持ちで思いついた言葉を呟いて取り繕い)

それは...っおキュウリョウから、引いてください...。
(目をぎゅっとつぶり身体を縮こまらせると半歩後ろに下がりながら答え)

>浅葱

  • No.693 by 浅葱 (道摩法師)  2017-08-10 19:06:46 

ー根城・廊下ー 

何の心境の変化か…
(生き死にに興味があると聞くと取り繕われる言葉の端々に腑に落ちないものを感じるも必死そうな相手を見ると小さく息をついて)

…まぁいいでしょう。次のお給料から一銭抜いておきますね。これからも良い働きをお願いします。雨があたります…部屋に戻りなさい
(身体を緊張させる背中にぽんと触れて見下ろし小さく唇端を上げると横を通り過ぎていき)〆

>浮葉


【名残惜しいのですがこれで落ちますね…お相手ありがとうございました。また顔を出しますので宜しくお願いします!】

  • No.694 by 浮葉(道摩法師)  2017-08-10 20:51:10 

ー根城・廊下ー

よろしくおねがいします。
(納得してもらえた様子に安堵のため息を吐くと浅葱を見ながら鉢を持ったまま軽く礼をして促されるまま部屋の方へ足を進め)

...浅葱サマ、ありがとうございます。
(少し離れてから振り返ると微かに笑みを浮かべて一言告げてから部屋へと帰っていき)〆

【こちらこそ、ムラレスながらお付き合いいただきましてありがとうございました。またよろしくお願い致します。】
>浅葱

  • No.696 by 影虎(白虎隊博士)   2017-08-11 23:32:04 

―京の街―

(男を追いかけて人混みを歩くも郭の服ではなかなかうまく歩けず人混みに紛れて見失い)

……あやつが芦屋…?
(引っ掛かりはあるもののまた郭に来るだろうと頷き)〆

【今日は落ちます!】

  • No.697 by 月(玄武隊博士)  2017-08-16 21:21:57 


【久し振りの顔出しになってしまい、すみません汗。トピと下げ進行の件、了解致しました!下げ進行に慣れていない為、上げてしまいましたら申し訳ないです…!>影虎様
そして本体のみですが、暫し待機してみたいと思います。何方か居られましたら宜しくお願いします。】

  • No.698 by 影虎(白虎隊博士)   2017-08-16 23:25:41 

【月様!!御会いしとうございました!まだおられますでしょうか?】

  • No.699 by 月(玄武隊博士)  2017-08-16 23:39:16 

【影虎様、お久し振りです。私めもお会い出来て光栄です!短時間になりそうですが、1時頃までなら大丈夫かと…!絡み文を出して下されば此方から絡みに行かせて頂きますし、時間が時間ですので難しそうであれば次回の機会にでも大丈夫ですのでっ!】

  • No.700 by 影虎(白虎隊博士)   2017-08-17 00:19:49 

【月様!!絡みたいのに目が開きません…次の機会に絡んで下さいませ!必ずまた参ります!!!!御会いできて良かった…また宜しくお願いします!!おやすみなさいませ…】

  • No.701 by 月(玄武隊博士)  2017-08-17 00:38:04 

【いやいや、遅い時間にも関わらずお声掛け頂き有難う御座いました!私めもまたちょくちょく顔を出させていただきますので、次回こそはゆっくりとお相手お願い致しますね!ではお休みなさいませ礼。】

  • No.702 by 我流(青龍隊博士)  2017-08-17 13:34:46 

【こんにちは。待機しますと言いたいところですが、あちらがいずれ始まるとの事で…楽しみにしていますね>主様
宜しければ月様も御覧になってみては如何でしょうか、私はまだプロフを貼っただけなのですが…>月様】

  • No.703 by 月(玄武隊博士)  2017-08-17 19:56:30 

【もう出来上がっていたのですね!教えてくださり感謝です。早速顔出しさせていただきましたので、あちらでも宜しくお願いします!礼。>我流様】

  • No.704 by 名無しの式◆  2017-08-18 17:40:40 

名前/霞(かすみ)
年齢/16
性別/女
容姿/墨のような長い黒髪に淡藤色の光を帯びた黒い瞳に白い肌、細くしかし引き締まった躯
隊服を見本と同じように着込んでいる。私服は菫色の着物。
性格/世間知らずではあり大人しい(?)ものの誰に対しても話しかける。割と俗物じみてる
武器/数珠
主玉が黒檀、二天玉が石英で親玉は菫青石
部隊/玄武隊式
備考/巫女の家系の者だったが、双子の妹には巫女の適正が、自身には陰陽の適正があったため15に陰陽寮へと入る。術の公使には体力が必要と考えているため体力をつける鍛錬をしている。普段は修行もしくはあちらこちらにいたり、書庫の書物を読んだりしている
【素敵な世界観に惹かれて参上しました。不備あれば直します】

  • No.705 by 名無しの式◆  2017-08-18 17:41:31 

【申し訳ありません。下げておくことを失念していました】

  • No.706 by 陰陽頭   2017-08-23 00:14:28 

【霞様参加ありがとうございます。月様、我流様、夜叉丸様、俊様、幽斎様移動していただき感謝しております。随分参加されて無いので朱雀の博士はキャラリセさせて頂きます。まだまだ参加して下さっていた皆様をお待ちしております】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック