彼方の記憶

彼方の記憶

燭台切光忠  2017-03-18 23:04:23 
通報
お声掛け下さった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.1621 by 長船光忠  2017-11-25 18:54:45 

もう、僕は子供じゃないんだから
(景品が取れたことを褒めるだけでなく頭を撫でられると尚更恥かしそうにして。しかし褒められることは嫌ではないためにその言葉を受け止める事にして彼はついてきてばかりでなにか興味はないのだろうかと思えば「長谷部くんは気になるものとかないのかい?」と首傾げ)

  • No.1622 by へし切長谷部  2017-11-26 20:05:43 

…俺か?俺はそうだな…
(不意に気になるものはないのかとそう尋ねられればふむ、と改めて周りを見回しながらここまで彼に着いてきて特に何も言わず勧めるだけ勧めて自身の希望など口にしていない。いつもなら遠慮するところだがあまりこういう場所に来る機会もそうそうないため、少し悩んだ末に「金魚すくいが気になる」と一言そう言って)

  • No.1623 by 長船光忠  2017-11-29 16:05:59 

ふふ、金魚すくいかぁ。いいね、行こうよ
(彼の気になるものはと言うと、金魚すくいだった様でその言葉に頷くと金魚すくいのある屋台へと向かい。一般人には彼の姿は見えない為ここも自身がする事になっては近くで見ていたらいいと促し道具を受け取って)

  • No.1624 by へし切長谷部  2017-12-01 18:09:00 

(興味のあるものを言うのは少々の恥ずかしさと躊躇いがあったものの、言ってみて良かったと思いながら彼の言葉にこくりと頷いて。目的の屋台で先程と同様に金銭と引き換えに道具を受け取る彼の横で興味深そうにこちらもしゃがみ込んで)

  • No.1625 by 長船光忠  2017-12-05 01:55:31 

(金魚すくいなど、幼い頃以来だなと思いつつ隣にしゃがむ彼に見ていてくれと一度視線送れば昔父親に教えて貰ったやり方を思い出しながら何とか1匹すくってはそれと同時に紙も破れて。しかし1匹取れたことに変わりはなく、水の入った袋に入れてもらうと立ち上がり「ふふ、今日は運がいいのかな」と微笑み)

  • No.1626 by へし切長谷部  2017-12-06 19:29:03 

ああ、本当にな。これは五条達も驚くんじゃないか?
(隣で道具を使って金魚を一匹掬った光景を見てこうやって取るのかと興味津々に眺めると、彼が立ち上がったのを確認すればこちらも腰を上げて先程店主に水の入った袋に入れてもらったそれに視線向けつつ、射的に引き続き金魚すくいで金魚も取った事に自身もそう思って上記を述べて)

  • No.1627 by 長船光忠/五条国永  2017-12-07 01:05:07 

五条)よっ、お二人さん。やっと見つけたぜ、全く…いつの間にか居なくなるもんだから驚いたぜ、なあ伽羅坊
(お化け屋敷を堪能しきったと同時にいつの間にか彼らがいなくなったことに気付いて。何となくではあるが理由が分かったような気がしては、こちらも別行動することにして。ついてきていた大倶利伽羅を連れ回しながら二人の姿を探していると見つけ出したようで、彼らに近付いてはそう声を掛けて)


わっ、五条くん?二人共心配掛けてごめんね
(不意に背後から声を掛けられてはそちらを見て、勝手に抜け出したことを謝り。気にしなくていいと言われるとその言葉に甘えることにして。彼らの様子を見るに、色々な屋台を見て回ったのだろうか満足そうにしている国永と対照的に疲れている大倶利伽羅を交互に見ては思わず笑いが零れて)

  • No.1628 by へし切長谷部/大倶利伽羅  2017-12-09 20:36:04 

伽羅)…ああ、全くだ。別行動するなら事前に言ってくれ、ここであんた達を探すのは骨が折れる
(お化け屋敷の後はと言うと、何も言わずにいつの間にか別行動をしていた二人を探すついでに自分たちもそうするのか色々と屋台を回る事にして。ふらふらと国永に連れ回されながら何とか彼らを見つけて今に至る。はぁ、と深い溜息を吐き出すと文句の一つを言って)


…ん?ああ、お前達か。それは悪かった、次の機会があれば伝える事にする
(楽しく目の前の彼と会話を交えていると唐突に背後から聞き慣れた声が耳に届き、自身も振り返ると視界に二人の姿を捉え。ちょうど話に名前が上がったので噂をすれば、と思いながら彼らは対照的な反応を示していて眉を下げ。そう言いながらもこの祭りを互いに堪能しているように見え 「そちらも随分と楽しんでいるようだな」と続けて)

  • No.1629 by 長船光忠/五条国永  2017-12-10 02:01:59 

五条)ああ!全く、祭りとは色々な驚きに満ちていて飽きないぞ!…それに、伽羅坊も伽羅坊なりに楽しんでるみたいでな。それを見るのが嬉しいんだ
(話は変わり、祭りを存分に楽しんでいるように見えていたのか二人の反応と意見にぱっと顔を輝かせては、上記を述べて。口では乗り気でない大倶利伽羅も、実際連れ回せば彼なりに楽しんでいる様子が垣間見えることもありそれも自身が楽しめているひとつらしく)


ふふ、それは良かった。せっかく来たからには楽しまないと!
(目の前の二人は、恋仲になってそんなに時間が経っているわけでもない。しかしそんな事など関係なく感じるほどにお似合いで。長谷部と二人で背中を押していて良かったと思っては微笑み。ここで立ち止まっていてもしょうが無いと一度河川敷の方へ移動することにしてはその途中で花火が上がり始めたようで)

  • No.1630 by へし切長谷部/大倶利伽羅  2017-12-11 20:40:59 

伽羅)……、花火か。
(無事に合流した後、再び移動するそうで無言で前方を歩く長谷部と国永について行きつつ、何故か周りが更に騒がしくなったのも不意に頭上からパァンと音が鳴って。ふと、空を見上げればその正体は綺麗な花火でぼそりと口から言葉が零れて思わず見とれて)


打ち上げ花火か。とても綺麗だ
(河川敷へと向かう途中で頭上からパァンと何か破裂した音が聞こえたかと思えば、反射的に空を見上げればそれは打ち上げ花火。パッと光って色鮮やかに咲くもそれは一瞬で、どんどんと上がっていく光景に眺めて)

  • No.1631 by 長船光忠/五条国永  2017-12-16 00:53:15 

わぁ、綺麗だね
(移動しながら話をしていると不意に頭上から音がして。周りの様子からして花火が打ち上がり始めたのがわかれば皆と同じように見上げてその美しさに思わずそう呟いて)


五条)おっと、花火か。こりゃいいもんだ
(皆と同じく花火を見てはやはり何時になってもこの美しさは人々を惹きつけるのだろうと思い。こうして昔からの仲間と見る花火などいつ以来か、遠い昔のことも何故か昨日のように感じて)

  • No.1632 by へし切長谷部/大倶利伽羅  2017-12-18 21:05:16 

ああ、そうだな。
(次から次へとどんどん打ち上がる花火を忘れぬよう目に焼き付けるように眺めながら不意に隣にいる彼の声が聞こえ。横顔を盗み見つつその言葉に答えるようにふっと柔い笑みを浮かべ)


伽羅)ああ。偶にはこういうのも悪くはない
(じーっと空を見上げながら色んな模様と色で空を彩る花火に忘れるはずがない、ここにいる仲間と見たそれとはまた違って見え。こういう場だからか、いつになく素直になれば普段の無表情ではなく微かに口元に笑みが伺えて)

  • No.1633 by 長船光忠/五条国永  2017-12-19 19:44:58 

五条)…ははっ!今日はいい日だ!
(隣で花火を見る彼を見ては珍しくも口元に笑みを浮かべていて。それが見れたのが嬉しかったのかそう言ってはニッと笑み浮かべて。しばらく花火を眺めていたものの、打ち上がるのも終わればそろそろ帰ろうかという話になって)


花火、綺麗だったね。また来年も来よう
(花火も打ち上がり終わればぞろぞろと他の人も帰り始めて。同じように自身たちも帰ることにしてはその途中で五条から「夜も遅いから泊まっていかないか」と提案されて)

  • No.1634 by へし切長谷部/大倶利伽羅  2017-12-20 21:32:27 

伽羅)……。
(花火も見納めると漸く帰れるようで皆について行きながら突然の国永の提案に、一瞬驚いた様な表情もすぐにいつも通りの無表情に戻ればあの家は彼の家なのでとやかく言うつもりはなく黙っていて)


…どうする、光忠?五条はああ言っているが…お前が決めてくれないか。
(公園から出ようと歩いている時、思いがけない提案を五条からされては自分だけで決めるわけにもいかず、隣にいるであろう彼に選択権を譲って)

  • No.1635 by 長船光忠/五条国永  2017-12-22 23:35:20 

えっと…いいのかい?突然なのに、邪魔になったりしないかな
(五条の突然の誘いに皆僅かながらに動揺していて。長谷部はというと、こちらに決定権は譲ったようでもう一度五条に迷惑にならないのかと確認をして)


五条)大丈夫さ!どうせ家には俺と伽羅坊しかいない。それにたまには皆で楽しもうじゃないか!
(彼の問いに笑みをみせては頷いて。こうやってまた縁があり集まれたのだ。たまにはこんな日があってもいいだろう、とそう言って。ここまで自身の意見だけになってしまったが、大倶利伽羅はどう思ってるのかと思い「なあ伽羅坊もいいかい」とそう聞いて)

  • No.1636 by へし切長谷部/大倶利伽羅  2017-12-25 19:40:20 

伽羅)…ああ。国永の好きにすればいい
(不意にこちらに意見を求めてきたため、こんな楽しそうな彼の姿を見てしまえば以前の自分ならば素っ気なく断っていた。しかし、今は恋仲関係ゆえ悲しませる様な事はしたくないのか柔らかな声色で上記をぽつりと呟き)


折角だ、ここは五条の誘いを受けるとしよう。大倶利伽羅もいいと言っているしな
(五条の言う通り昔の様にこうしてまた皆と集まれたのは縁があったからこそ、たまには四人で楽しむのも悪くはない為に折角の申し出に断るのは申し訳ないと思ったのか彼の方を向いてはちらりと大倶利伽羅を見て)

  • No.1637 by 長船光忠/五条国永  2017-12-26 23:31:37 

五条)感謝するぞ伽羅坊〜!
(断られなくとも、静かな場所を好む彼は嫌な顔や憎まれ口を叩かれるかも知れないと思っていたが、そんなことは杞憂だったようで。同居人である彼からの了承を得ては、ぱっと顔を輝かせ思わず肩を組むような形で飛び掛り)


長船)伽羅ちゃんもありがとう、それじゃあお願いするよ
(大倶利伽羅の許可も得た事で、彼らの家で一日過ごすことにして。帰り道も何かと話をしながら五条の家にたどり着けばこうやって4人で集まるのは大倶利伽羅と出会った日だったなと思い出して)

  • No.1638 by へし切長谷部/大倶利伽羅  2017-12-28 22:08:08 

伽羅)…はあ、やっと家についたか。
(肩を組むように飛び掛かられやめろ、と普段の反応で返した後、喧騒だった場所から同居している家に帰って来れば深く溜息を吐いてぼそりと述べ)


長谷部)五条達の家に来るのは2回目だな
(帰り道も会話が途切れる事なく目的地である五条の家にたどり着いたようで、ここに来るのもあの日以来だとこちらも思っていてはそう口に出して)

  • No.1639 by 長船光忠/五条国永  2017-12-29 02:12:22 

長船)あの時は伽羅ちゃんと再会した日だったね
(好きに寛いで貰って構わないと告げられるとその言葉に甘んじて、ソファーへと腰掛け。彼も同じ事を思っていたのかその言葉に対して上記を返し。あれからあまり時間が経ったはずではないが、色々な事があったと思い)



五条)色んな事があった、毎日が驚きで満ちてるぜ
(一度、自室へと向かい長谷部と長船の着替えになりそうなものを準備してからリビングへと戻ってきては丁度三人の会話が耳に入り。寛ぎながら確かにそうだと同調の意味も込めそう言って)

  • No.1640 by へし切長谷部/大倶利伽羅  2018-01-02 21:43:22 

長谷部)そうだな。俺もお前達より前にいるが、未だに驚かされる事ばかりだ
(祭り会場で疲れたためにこちらもソファーへと座ろうと彼の隣に同じく腰を掛け、話題は大倶利伽羅との再会の話で盛り上がり。不意に一度部屋から戻ってきた五条が話に割って入るように同調した反応に、二人よりもずっと前から現世にいるが彼と一緒に出かけるたびに驚きの連続で)


伽羅)ああ、それは俺も同じだ。ここにはあっちでは見た事のないものや建物ばかりで驚かされる
(適当な位置でゆっくりと寛ぎながら話に耳を傾けて時折相槌を打ち、そんな感じていればいつの間にか彼が部屋から戻ってきていて。この中で一番最後に現世に現れてまだ日も浅いため、当然本丸とは勝手が違いすぎる上に街中も珍しいものばかり。だからと言って彼みたく驚きを求めているわけではないが、同じことを思っていたのかそう述べ)


(/返事が遅くなって済みません!新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック