狐の嫁入り。 / 1:1 / 募集 

狐の嫁入り。 / 1:1 / 募集 

贄の子  2016-11-11 23:13:29 
通報

とーりゃんせ、とおりゃんせ。

行きはよいよい、帰りは怖い。
怖いながらも、とーりゃんせ、とおりゃんせ。

「あんたが、妖狐様…ってか?」
少年は目を細め、問うた。

「お前は、贄に選ばれた人間か」
妖狐は、感情のない顔に僅かな悲しみを見せた。

己を捨てた同種を憎みながらも身を犠牲にすること決めた贄の子。
 人間嫌いではありながら冷酷になりきれない心優しき妖狐。

不器用な、恋の噺。

__暫しの間発言を禁ずる。

コメントを投稿する

• No.141 by 朔夜  2016-11-26 22:51:21 

……ああまで嬉しがられると、なんか弱っちまうよなぁ。

(手を引きながら後ろの方にいる相手の方をチラチラと盗み見して。犬のごとく上がっている耳と尾。表情もどことなく嬉しそうで。視線を前に戻せば、困ったように息をついて聞こえないような小ささで独り言のように呟いて。でも、その表情は穏やかで。しばらく歩いていれば自分にあてがわれた個室が見えてきて。「おら、着いたぞ」障子の前で止まれば相手の方へ向き直り。)

• No.142 by 白  2016-11-27 11:33:57 

そうか、ならばまた明日に何かあれば書斎室にでも来るといい

( 部屋の前に着けばシュンと無意識に尻尾は床につき耳を下げれば表情と口調はいつもと変わらぬようにしてそれを告げ自身の仕事場でもある部屋に来いと伝えれば背を向けて去って行き。己は寝室に向かえばそのまま目を閉じ朝になり、使用人から声を掛けられ目を覚ますと食事をするように言われてはその場へと行き )

• No.143 by 朔夜  2016-11-27 11:57:37 

――…胸糞わりぃ。

(昨夜は、相手の寂しそうな表情に髪を引かれながらも部屋に入りそのまま眠りにつき。ぽつりと目を開けてそんなことを零した翌日の朝。運が悪いのか、村にいた頃の記憶をそのまま夢で見てしまったようで。はっきりと鮮明に見ていたせいか、もとより白い肌がさらに青白くなっており、顔色が悪く。失礼しますと障子を開けて朝食の声をかけに来てくれた使用人が、大丈夫ですかと己を見つめ言うので、軽く笑って大丈夫だと受け流し。使用人が去ったあと、用意されていた着物らしきものに腕を通し。相手の顔を見ればこんな気持ちも晴れるだろうかと部屋を後にして。)

• No.144 by 白  2016-11-27 12:05:27 

私も手伝おうか

( 一方、此方は使用人が台所にてカチャカチャと作業をしている中、暇を持て余していた白は使用人に手伝おうと声を掛けて、「 だ!大丈夫ですよ!!旦那様は居間にいらしてくださっ?! 」慌てるように声を荒げ旦那である白に顔を向けようとしたその時、使用人は自身の足に絡まり白を押し倒すような体制になれば、何やら気まずい雰囲気になりその間白も吃驚したのか目を見開き無言になれば )

• No.145 by 朔夜  2016-11-27 12:11:48 

おい、大丈夫か。なんか騒がしい音が――。

(食事をする部屋だと言われた場所に来てみれば、奥の方から騒がしい音が。何かあったのだろうかと入口から顔を除けば、そこから見えた光景に言葉を無くし、頭が真っ白になっていくのを感じ。何も言わず、顔を伏せたまま踵を返してその場を立ち去り。自分の部屋へ戻る途中、先ほど自分に声をかけに来てくれた使用人とすれ違い。さらに顔色の悪くなった己に気にかけるも、それに答えることなく今日の朝食はいらないと一言行った後そのまま自室へと。)

• No.146 by 白  2016-11-27 12:32:01 

ーーすまない、邪魔をしたな...。私はちとばかり用事ができた。だから朝食は置いてくれて構わない

( 倒れた状態である使用人を起こせば同じ目線になり申し訳なさそうに謝れば上記を述べ、台所の側からそれは正しく、朔夜の声がして、見られたかと思いながらゆっくり立ち上がり相手の部屋へと向かう道中、朔夜に声を掛けていた使用人に会い、軽く挨拶をすればスタスタと足早に部屋へと向かい、引き戸の前へ立てば小さく息を吸いて吐いてと深呼吸をし、いざと言わんばかりに静かな声で「 朔夜、入るぞ 」と相手の返事も聞かず静かに引き戸を引いて )

• No.147 by 朔夜  2016-11-27 12:40:24 

……俺は、入っていいと言った覚えはねぇぞ。

(部屋の中へと入れば、奥の方へ進んで力ば抜けたようにその場に座り込み。入口に背中を向けたまま壁に体をあずけ。今朝の夢もあってか、胸の中のもやもやは膨らむ一方で。相手のことに惹かれているのは自覚しているが、一人前に嫉妬するほど大きくなっていたのかと自嘲し、その裏で村での自身の在り方を思い出し。どことなく相手との壁を無意識に感じていて。相手の声とともに戸が開く音を耳に入れ。顔を向けることなく告げるその言葉は自分でも驚く程冷え切ったもので。「入ってくんな、近づくな。…今、お前とは会いたくねぇ」顔を見合わせたが最後、胸の中で膨らみ続けた激情をぶつけてしまいそうで。)

• No.148 by 白  2016-11-27 12:59:03 

一言告げても断言するであろう。それに、今の朔夜を放っておけるほど私には余裕がない

( ー会いたくないと言われてもめげずにそれは聞き入れず相手の目の前へ移動すればあぐらをかいてドスリと音を立て座れば、相手と同じ目線になり、先ほどの訳は今言っても無駄であろうと考え、今は落ち着いて相手の話を聞いてやろうと決めれば一か八か、と当たって砕けろという言葉を思い出しながら「 朔夜。私はお前の悩みは聞いてやれんのか?私は黙っているから言ってみろ 」真剣な時無意識ではあるが声を低くしてそれを言い )

• No.149 by 朔夜  2016-11-27 13:08:06 

…っ―――俺は、この目のせいで村で蔑まれ、親に愛情さえも与えてもらえず挙句の果てに捨てられた。

(自分の言葉も聞かぬまま目の前に居座った相手に、馬鹿だろ思いながらきつく、血が出てしまうのではないかというほど強く唇を噛み締めて。長い沈黙の後、話し始めたのはすべての心の内。思い出すは今朝の夢。胸の中で黒いものがどろりと出てくる気がして。身を任せて、相手の方ぐっと身を乗り出せばその胸元を勢いよく掴んで近くに引き寄せ。「っだから、そんな目で俺を見ないこの場所に来て、優しくしてもらって!!そのうちにお前に惹かれて…っ、なのにさっきのあれだろ……やっぱり自分は捨てられるんじゃって思ってっ、けどそれ以上にお前を信じきれない自分が嫌でっ!……もう、わけがわかんねぇよ」劇場が赴くままに、全てをさらけ出すも途中から自分でも何言っているかわからず。語尾を小さくしていくとともに、顔を俯かせ。相手の胸ぐらに入れていた手の力も抜けて。)

• No.150 by 白  2016-11-27 13:17:00 

ーーゆっくり、ゆっくりで言い。全て吐き出してしまえ

( 本心を聞いて複雑な心境になるも、それは直ぐに消えて話を聞いていれば後半はほぼ、嫉妬であろうと気づき、それが分かれば自然と頬が緩み落ち、それを見られれば何か言われるに違いないという事と無性に愛おしいと言う感情に襲われれば相手の身体を包み込むかのように、優しく抱き寄せ縮まる相手の背中をさすりさすりと子供をあやす様に背中をさすれば )

• No.151 by 朔夜  2016-11-27 13:28:14 

…昨日、お前に好きだって言われて。…正直、俺はそれに答えるほど値した人間なんだろうかって思った。

(背中をさすられていることもあるのか、くすぶっていた思いはやや落ち着いて。相手に体をあずけたまま再び語りだし。嬉しくもあったけれど、何かが引っかかってすぐに答えが出せなかった。しかし、その原因が、村で煙たがれていた自分がその愛を受け取ってもいいのかという思いなのだと今更気づいて。それに、思いを通わせたとして人間である自分には寿命がある。なら、同族のほうがいいのではないかと。「…けど、さっきの見て思ったよ。一人前に嫉妬するほど、俺ってお前に惚れてんだなって」色々と頭の中がごちゃごちゃになっているせいなのか、普段なら照れくさくて言えないような台詞を平然と呟いて。)

• No.152 by 白  2016-11-27 13:41:52 

ーーーーッ!

( ほの字も聞けなかった相手から惚れていたと聞いては己はパッと相手を離すと両肩を握り「 朔夜、私は妖狐でお前は人間だ。もちろん寿命だって大幅に違うー 、それでも私は一緒にいたいと思えた初めての恋なのだ。 」己の瞳は相手の瞳を捉えそれを逃さない様真剣な声で真剣な表情でそれを伝え )

• No.153 by 朔夜  2016-11-27 14:00:35 

……まあ、そういうことだから。お前とそういう関係になってもいいと思って、る……。

(真剣な表情。こんなにも馬鹿真面目に自分と向き合ってくれた奴は初めてだと困ったように笑い。いくらか、心の整理がついた気がすると感じ。約束通り、と思うも今更ながら先ほどの言葉思い出して、じわじわと恥ずかしい気持ちがわいてきて。「あー……今のは無しだ。うん。取り敢えず、俺はお前が好きってことで、関係云々は叉今度…」先ほどの言葉を無しにしようと。)

• No.154 by 白  2016-11-27 14:26:51 

朔夜...好きだ。

( 相手の話を聞いてか聞いておらずか嬉しくなりすぎてどうにもならないこの気持ちを伝え更には「 もう一度言ってくれないか? 」と握りしめた両肩から手を離して次は頬に両手を触れ目を輝かせながらまた一度と尻尾をフリフリと振りながらそれを言い )

• No.155 by 朔夜  2016-11-27 15:04:52 

…好きだ。

(本当に嬉しそうな姿に仕方がないと笑い希望通りに告げ。それでも、恥ずかしさや照れ屋はあるようで、僅かに赤い頬で、「もう、言わねぇからな」よくもまあ、相手は恥ずかしげもなく言えるものだと改めて感心しつつ、ふいと視線背け。)

• No.156 by 白  2016-11-27 15:36:30 

ふふ、私は幸せだな。

( 相手の頬に触れている手を離せばグイッと肩に手を寄せ抱き寄せれば「 離さんぞ? 」とまたも耳元で囁いたと思いきやぎゅるっと腹がなりおや、と目を見開き腹をさすれば相手の顔を見るなり恥ずかしそうに笑い )

• No.157 by 朔夜  2016-11-27 16:10:59 

…ぷっ、たく、雰囲気ぶち壊しじゃねーか。

(肩を引き寄せられて、耳元から聞こえた声にどきりとした瞬間に、鳴り響く場違いな音。吹き出すかのようにけらけらと笑い。一通り笑ったあと、ふぅと深呼吸をひとつ。自分も空腹であることを思いだし、「朝飯、食べに行くか。…あぁ、でも。さっき断ったからなぁ」そんなことを呟きながら立ち上がり。)

• No.158 by 白  2016-11-28 12:04:15 

そんなこともあろうかと置いといてくれと頼んで置いた

( 相手がこんなにも笑うと自然にも此方も頬が緩み立ち上がるのを見れば此方も静かに立ち上がりああと思い出した様な表情をすればくいっと相手の顎を掴み断りもなく口付けを交わして満足げに微笑み )

• No.159 by 朔夜  2016-11-28 16:39:56 

ほんとか?はー、これで朝飯抜きっていう心配はなくなったな。

(ちゃんと朝食が取れるということに安堵の息を付いて。ふと、ずっと気にかけてくれたあの使用人にお礼を言っておかないととぼんやりと考え込んでいれば急に掴まれる顎。十分な状況判断もできず気づけば真正面に相手の顔が有り。唇には仄かな温もりが。すぐに離れていった相手の顔はとても満足そうで。大して、己はぱくぱくと赤い顔で金魚のごとく声のならない言葉を吐き出すかのように開閉を繰り返し。しかし、思いを通じ合わせた今、文句を言っても説得力はなく。赤い顔を隠すかのように横に背け。「…いきなりすぎんだよ。この馬鹿」ポツリと呟いて。)

• No.160 by 白  2016-11-28 17:04:15 

毎度毎度一言告げた方が良いか?

( いきなりすぎると言われればふむ、と考え、告げた方が良いのか首を傾げながらそれを聞いて「 朔夜、お前は私のだそれには変わらない。そして私もお前のだ 」と相手の胸に手を当てればスッと目を閉じながらそれを伝え、赤面しながらパクパクと説得力のかけらもなく言われ、更には煽っているのかと思うほどそれは愛おしく思い、見ればふふと微笑みながら「 さて、居間にでも参ろうか 」と袖の中へ手を入れながらそれを言い。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック